FC2ブログ

むーむーむー><

今日の1冊


ネムルバカ (リュウコミックス)ネムルバカ (リュウコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る


 105 → 298

コミックは300円前後の価格で売れたら、それで十分。
石黒正数の作品を初めて読みました。けっこういいかも。この人の作品見かけたらまたサーチしようっと。









先日、せどり用のソフトを購入しました。


せどりキング2 MAXせどりキング2 MAX
()
不明

商品詳細を見る


お値段 16800円

出品作業や価格改定の時間を大幅に短縮できるとの触れ込みでした。
在庫数が1000を越え、価格変更を手作業でやるのもツラくなりつつあったし、まあやってみっか、と先日購入。
早速昨日使ってみましたが・・・・・・・・・。


う・・・・うーん・・・・・・><



出品作業は確かに時間短縮できそうだけど、価格改定には現状使いにくいカモ。
それはこのソフトのせいではなく、私のせどりスタイルのせいです。


この『せどりキング2 MAX』による価格改定は、最安値を基準に何円安く、あるいは高くするかを設定して全ての商品の価格を変更する、というもので、変更せずにそのままの価格を維持したいものは1クリックで価格変更の対象から外すことができます。
けっこう便利だし、アマゾンとのデータ通信速度もまあ満足できます。


問題は、価格を維持したい商品がデータの中に点在していることです。
なにせ出品中の商品は1500ほどあります。そしてその中には『今はこの価格では売れないけど、時期が来ればいけるカモ』と思い、高値で出品している商品があります。
例えばこんな商品です。


We are 宇宙兄弟 Vol.1 (講談社 Mook)We are 宇宙兄弟 Vol.1 (講談社 Mook)
(2010/12/22)
講談社

商品詳細を見る


この商品は現在、アマゾンで400円ほどの価格ですが、今春のアニメ化で大きく値上がりすると踏んでいます。

他にもアニメ化が予定されている作品は、最安値より高めの値付けをしている商品がいくつかあります。
こういう値段設定の商品が売れたら『そろそろこのアニメは、人気に火が着いたかな?』と推し量る材料になるため、アンテナ的な意味合いもあります。
多少損しても時間効率を優先して・・・というワケにいかないのです。
となると、こうした商品については最安値に合わせないよう取り除く必要があり、なかなか面倒です。



けど、それでもこのソフトを使ったほうが、能率は上がるんだろうなあ。
アマゾンの最安値は非常に変動するため、『価格を維持したい商品』より『価格を変更したい商品』のほうが遥かに多いのも事実。
ただ、ソフトを使うと、良くも悪くも全データ一括での変更になるので、変更しないものを完全に取り除いておかないと処理できない。
以前の手作業だと、途中まで価格変更をして、飽きたら「今日はここまで!」ってのができたんだよなあ。
フー・・・・1500から余計なデータの除去を、価格変更のたびにしないといけないのか・・・・・。
ちょーメンドクセー。
スポンサーサイト



テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

補足

せどりキングでの価格改定ですが、このソフト賢い。
一度改定から除外した商品は、次の改定時にも除外されました。
これなら使えそうですヽ(;▽;)ノ
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle