FC2ブログ

冬がはじまるよ

今日の1冊



 約3000 → 4350(FBA)

面白そうな気がしたので、108円コーナーにあった1-3巻を購入。
続きが読みたくて一気に揃えました。
ちなみに集めたのは今月の愛知遠征のときで、遠征中に全巻読破しましたとさ。




所長です。
今朝は耳鼻科に行ってきました。
鼻水がここ1週間ほどひどかったので。
レントゲンの画像によると、今年の5月に診てもらったときより悪くなってるとのこと。
ちくのうに近づいているそうな。ショックガーン!∑(゚□゚;)



まあでも、クスリ飲んでなんともなくなったら、もう病院来なくていいと言ってくれました。
なのでそこまで悲観することもなさそうです。・・・・・・たぶん。




さて。
日差しはまだまだ強いですが、気温はほどほどに低くなってきました。
今日バイクに乗ったとき、薄手の長袖とフリース生地のパーカーという、まあそれなり季節対策した服装だったのですが「寒い」と感じましたね。
10月後半。
これから冬がはじまります。



で。
これからの季節のお楽しみがひとつ。
それは冬しか着れない、お気に入りの服を着れるヨロコビ。
本日、クローゼットからその一着をひっぱり出しました。
いやー待ち遠しかったよー♪今年もまた会えたね。


DSC_0001_20151023204836693.jpg


それが上の画像。
Marlboroのキャンペーンで購入したコート。
手に入れたのは学生の頃なので、もう15年以上の付き合いになります。
デザイン、ポケットの数、素晴らしく私好み。
内生地のフリース部は取り外しが可能。寒さが本格的でないときは外して軽めのコートに。外した部分はそれだけで半袖のフリースとして着ることもできます。
サイコーです。


とはいえさすがに色々とへたってきてます^^;
メインのジッパーは取っ手が取れてしまい、上げ下げするのに苦労します。
また、帽子部分のつけねの糸がほどけてきてます。
価格は当時1万程度だったと思いますが、もし新品のがもう一着手に入るなら、5万までは迷わず出しますね。


DSC_0003_20151023204837e13.jpg


背中の真ん中あたりにあるのは、ギターのピック。
実は目かくしです。
うっかりタバコで焦がして穴あけちゃったんだよね^^;
そのままにしておくのはみっともなくて、なにかないかと考えてるうち、これを小物屋で見つけました。
丁度いいやとボンドで貼り付けることに。
中々いいアクセントになったと、自画自賛してます。



これを着て、本日はバイクで出動。
茨木・高槻を仕入に廻りました。
本日はリサーチ的なことにも力を割き、おもしろそうなジャンルをひとつ発見。
靴です。
子供用のサンダルが叩き売りされており、試しに数足購入。
1足あたりの仕入値は100円。定価は2000~3000円。
値段設定にもよるけど、1足売れたらペイできるし、よく売れるようなら狙い目にできるかもしれません。
仮に売れなくても数百円のマイナスだけで済みます。
リスクは低く、リターンは大きい。よろしいのではないかと。



そのほかはいつも通りの仕入。
このところ、仕入しやすくなってきてる気がします。
少しずつですが、技量が上がっていっているのかも知れません。
だったら嬉しいねえ。



今日はこれからビール片手に価格改定。
明日は法事、あさっては秋祭り、あんまり仕事できそうにないからね。
あと1時間くらいは粘ろうかな。もうひとがんばり。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle