FC2ブログ

北陸遠征ダイジェスト 2

今日の1冊



 約100 → 980(FBA)

売れたのになんですが、この本記憶にございません。
いつ仕入れたっけ?



ワンモア。



 9800 → 19800(FBA)

先日の愛知遠征での戦利品。
まだ保留中ですが、さっそく注文がありました。




北陸遠征ダイジェスト編。
昨日の続きです。


2日目

「加賀観光ホテル」にて起床。
広々とした部屋。朝食のバイキングも充実。
朝食会場からは柴山潟が綺麗に映り、まるで観光に来たような気分でした。
うし。やる気出たぞ~。


ひとつこのホテルの欠点を上げるなら、朝風呂のオープンが9時からという点。
風呂の種類も豊富で好印象なのですが、この時間からだとちょっと行きにくいですね。
朝は6時頃から開けてほしいな~==)



この日の仕入は金沢市メイン。
石川県は8割の仕入対象店が金沢に集中してます。
その分競争も激しいのか、かなり枯れた雰囲気でした。
今回の遠征では金沢が一番枯れている、と感じましたね。
それでもほかの人があまり見ないようなところを見て、それなりに仕入できるものを拾いました。




夕方頃、金沢市ルート完了。

金沢で行きたいお店は全店チェックしました。
移動。
北東へ進路を取り、富山県内へ。
数店舗チェックして、21時頃、この日のお仕事を終えました。



富山で寄ったお店のひとつ「北陽堂」。
せどりブログ「あまぞん神社 せどり部log」にて閉店セールの情報があったので、寄ってみました。
運営者の天宮司さん、ありがとうございます。多謝^^



さて、おいしいかな?


DSC_0009_20151018113928996.jpg

19時過ぎ、なんとか営業時間内に到着。
この日が最終日とあって棚はスカスカでした。
ざっと店内を見ましたが、めぼしいものは残っておらず、10分ほどで数冊購入して退散。
ま、そううまくはいかんわな==)



お仕事の後は銭湯でひとっ風呂浴び、富山市内のマンガ喫茶「快活CLUB」にて一泊。
体調良くないしホテルに泊まりたかったけど、この日はなぜか宿がなく、かつ宿代も高騰してました。
軒並み1万オーバーじゃあ、ちょっとね・・・。
マンキツの部屋は意外とアタリで、そこそこ清潔で静か。
まあ、そこそこですが^^;
室内も狭く、まっすく寝ころぶと身体がつかえるので、対角線に身体を伸ばして寝ました。
ズルズル。ズビズバ。ハナ絶不調~==)



3日目


体調不良。
昨日からノドが痛くて鼻水止まらなかったのですが、この日もかんばしくありません。
なのでこの日で遠征を終え、帰宅することにしました。
朝イチ、マンガ喫茶のパソコンからブログを更新して出発。
体調の許す限り富山を廻り、やばくなったら帰路に着く、という方針にしました。



が。
思いのほか、富山がいい。
枯れてたら早く帰ろう、ってなモンですが、こうなると話は別です。
鼻水すすりながら廻る廻る。
富山市、高岡市の各店を漏れなくチェック。
プリウスαは仕入た商品で一杯になり、最後のほうは積む場所がなくて助手席まで商品で埋まりました^^;



そして21時過ぎ。
砺波市のブックマーケットを退店。
ここが3日間の北陸遠征における、最後の仕入店舗となりました。



おまけ画像。

DSC_0012_20151018113044820.jpg

純情ロマンチカのBluray&DVD化が原因でしょうか?
中村春菊がらみのモノが値上がりしている気がします。





DSC_0013_201510181129559b1.jpg

懐かしいねえ。
5980円でゲット。最近は1万オーバーで売るお店が多くなりました。





DSC_0011_201510170312532b4.jpg

富山の名物ブックオフ。
どう見ても元パチンコ屋。トイレには各小便器に灰皿があります。





DSC_0014_20151018112954432.jpg

ブックオフと同じ敷地内にある酒屋。
品揃えは焼酎メインなのですが、試しに買ってみたら凄くおいしかったので、富山に来るたび寄ってます。
お酒好きの人はぜひ。



とゆーわけで、北陸遠征編これにて終了。
現在、体調不良のまま出品作業に精を出してます。
あー、これやっぱ風邪かなあ。ちょっとシンドいわ==)



けど今日、ボークス長岡京の閉店セール最終日なんだよね
オイシイの残ってるとは思わないけど・・・・・・。
のぞきに行きたいなあ^^;



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

紹介ありがとうございます。

丁寧にブログまで紹介頂きありがとうございます。
さすがに最終日まではイイ商品残ってなかったんですね…

最終的に助手席まで満載状態で仕入れできちゃう所長さんスゴッ!

>天宮さん

ありがとうございます。
長岡京のボークスも行きたかったのですが、風邪気味だったので断念しました^^;
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle