FC2ブログ

北海道遠征2日目

遠征2日目。
「千歳第一ホテル」にて起床。
朝食へ行くと、そこにいたのは外国の方ばかりでした(数人ですが)。
朝ごはんは洋食。パンとハンバーグ。
一部バイキング形式で、そのコーナーにあった塩辛がおいしそう。
ご飯をもらえないか聞いてみると、特別にOKとのこと。
や、お向かいの外人さんがやってたから聞いたんだけどね^^;



朝食後、ブログを更新しようとパソコンを起動。
が、ブログサイトにログインしようとすると、セキュリティの低下が検知されたとかで認証コードが必要とのこと。
認証コードはメールで送られてくる、とのことでしたが、私のGmailには一向に届かずじまい。
なので更新を断念しました。
これは後ほど、メイントレイではなく、プロモーションのトレイに届いており気づかなかったことが判明。
無事解決しました。



9時半ごろ、ホテルをチェックアウトして出発。
まずは滝川へ向かいました。
ブックオフ、ブックマーケットなどをチェック。
サラッと流すつもりが、そこそこの手ごたえで、思ったより時間を食いました。


滝川での仕入を終え、旭川へ。
午後からは先日大阪で会ったせどらー、リンダさんとの同行仕入です。
13時すぎ、ブックオフの旭川旭町店で合流。
夜まで一緒に廻りました。



旭川ではブックオフなどのリサイクルショップを中心にチェック。
なかなかの成果となりました。



ここまでの北海道のせどり的印象について。
基本的には他のせどらーさんにキチンと廻られているなあ、と感じましたね。
私の得意なコミックにも、誰かがチェックしている痕跡がありました。
とはいえ、関西と比べるとやはり仕入しやすかったですね。
北海道から発送する際の送料を考慮し、セット本の仕入は絞りぎみにしたのですが、それでも質・量ともなかなかのもの。
てゆーか関西枯れすぎ==)



この日の掘り出し物を少し紹介します。

DSC_0012_201509282324200e8.jpg

ライトノベルにおける定番のセット。
これだけで見込利益は1万オーバー。
最近さっぱり見なくなったけど、全巻揃いであるとはビックリ。



DSC_0011_2015092823241966f.jpg

知る人ぞ知る富野御大の作品。
後半の巻は中々のアツさです。せどり的に。
この巻はサーチした時点では、amazon最安値が3000円近くだったかな?




北海道以外ではほとんど見ない古本チェーン店にも行きました。

DSC_0007_201509282324161d3.jpg

「BOOK・NET・ONE」という名前で、北海道ではそこそこ店舗数があるようです。
つい最近、大阪でもGEOの中に出店しているのを見たことがあります。



夜の9時ごろまでガッツリお仕事。
なんとかかんとか、旭川で行きたいところは全て廻ることができました。
おつかれ私、&リンダさん。



仕事の後は、もちろんビールで一杯。
ホテル近くの「大黒屋」というジンギスカン屋へ、リンダさんと打ち上げに行きました。

DSC_0013_20150929070656fae.jpg

驚きの旨さ! (ノ゚ρ゚)ノ
普段は行列のできる店だそうな。
何度もラム肉のおかわりを注文。うまい、うまいよマジで!
新鮮で肉の味がして、脂もあるのにさっぱりしてて、いやお見事。
旭川在住のリンダさんも、この店は初めて来るそうで、ラム肉の旨さに感動してました。



飲んで食べて話して。
旭川の夜は最高でした^^



次回は札幌編です。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

遠征お疲れ様です!遠征もラストスパートだと思いますが運転には気を付けて頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノラム美味かったですねー(>_<)また行きましょう!(´・Д・)」

>リンダさん

あざーす^^
ぜひまた行きたいです!
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle