FC2ブログ

2015年 北九州・中国地方遠征 4日目

遠征4日目。
小倉の「ホテル アルモニーサンク」にて起床。
値段が安いのに、とても過ごしやすいホテルでした。多謝。



10時前、ホテルをチェックアウトして出発。
朝の4時から本に没頭してたので、かなり寝不足。
この日はコーヒーを2杯か3杯、眠気覚ましに飲みました。



まずは肩慣らし。
小倉で2・3のお店を廻り仕入。感触はほどほど。
このあと溜まった荷物を送るため、ヤマト運輸へ。ダンボール4箱分の送料が5000円近く。けっこうするよなあ。
そしてお昼頃、小倉駅前にある某店へ。
このお店はこの日前半の本命店、と考えていたお店です。



大当たり。
4月に訪れたときもおいしかったですが、買占めは出来るだけ避けよう、という私の考えからいくつかの利益商品は置いていきました。
それがほぼそのまま残っていました。
さすがに今回は買いますよ、ええ^^;


そのお店での戦利品をいくつかご紹介します。


DSC_0016_20150827075939eed.jpg

前回も仕入れた商品。
左の画像のはひとつあたり2000円、右のほうは5000円オーバーの利益はかたいと思います。


DSC_0017_201508270759412e5.jpg

これは前回見逃していたかな?
初回限定盤。利益額は約3000円くらいですか。




頬の緩む好仕入に満足しつつ、小倉から離れました。
九州から本州へ。
関門海峡を越え、山口県に入ったところで、写真を一枚パシャリ。


DSC_0018_20150827075942271.jpg


外は昨日の風雨が嘘のような晴天。
台風一過、という言葉がふさわしい青空でした。



広島を目指しつつ、道々にある仕入対象店を見ていきました。
1件目のブックオフでは高利益のDVDセットを仕入れることができ、おいしかったのですが、そのあとはイマイチ。
思いのほか一軒ごとの距離も長く、山口市に入るころには20時を廻っていました。
あと2件廻ったら終了しようと決め、ブックオフの山口旭通り店へと向かいました。



眠気と仕入疲れに疲労しつつ店内チェック。
まあ手早く廻って切り上げるか、と各棚を早足で見て廻ることに。
が、DVDコーナーで、その足が止まりました。


DSC_0019_2015082707594567b.jpg


え?これって・・・・・・。


DSC_0020_20150827075944d59.jpg


ねんどろいど付!





ねんどろいど付の最安値は約1万円。
それだけでも十分おいしいといえます。



しかし本命はそっちではなかったのです。
すさまじいのは、画像の収納BOXのほうでした。




モノレートを見ると、ここ3ヶ月以内に2万円オーバーで数回売れた形跡があります。
マジで!?Σ(゚д゚;)
マジです。



このあと、私がホテルで大物ゲットの喜びを肴に、ビールを愉しんだのは言うまでもありません。
いや満足。
終わりよければ全てよし。気分良かった~♪



今日は夜、広島市内でせどり仲間との飲み会です。
楽しみ~♪
さて、それまでどこへ仕入しに行こうかな?




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


追記。
昨日とあるブログ様と、相互リンクを張らせていただきました。
管理人の方がシスター?なので、昨日の掘り出し物は神のご加護によるものかもしれませんね。
リンク&お宝ありがとうございます♪


そのブログはこちら。

転売せどり幼稚園ホビーズ

ホビーを中心とした転売ブログです。せどり初心者らしき人と管理者との対話形式で進められてます。
語り口がおもしろく、内容もなかなか興味深いことを書いています。
せどりをあまり知らない方でも楽しめるのではないかと。もちろんよく知ってる方も。
よかったら覗いてみてください。
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle