FC2ブログ

2015年 北九州・中国地方遠征 3日目

遠征3日目。
「ホテルアクティブ!博多」にて起床。
朝イチ、浴場が開放されるやいなや入浴。
朝風呂は遠征でのささやかな楽しみですねえ。はービバノンノン。
あとは飲みとか。飲みとか一杯飲みとか。



部屋は申し分なし。キレイで過ごしやすい。
朝食バイキングにも満足。
これでもうちょっと料金が安いと、言うことないんだけどね^^;
このホテルの宿代は、今回朝食付きで7538円。プラス駐車料金が1080円でした。



さて出発。
台風直撃、とニュースにあったものの、思いのほか福岡市内は穏やかな朝でした。
小雨とやや強い風の下、9時過ぎに出発。
近くのマンガ倉庫空港店が9時オープンだったので、まずはそこから攻めようかと向かいました。



が、台風の影響なのか、店の入口には「本日11時オープン」の張り紙が。
マイガッ!Σ(`д`ノ)ノ


さて時間が余ったし、どうするかと少考。
当初のプランではまず福岡市内の、仕入対象店の固まってる地域を攻める予定でした。
が、現在9時40分ごろ。あと20分ほど待たないとお店が開きません。
それに台風の影響も気になるところ。今夜の宿は小倉市で予約済みなので、夜にはそこまでたどり着く必要があるのですが、高速道路は強風のため使用不可。下道も事故等で渋滞する可能性があります。
そう考えて、予定より早めに小倉方面へ進むことにしました。



仕入しつつ北東へ進行。
時折台風情報をチェックして、あまり近づきすぎないよう、比較的スローペースの歩み。
それでも小倉へ行く途中、国道3号線では横殴りの風が吹いており、強い突風だとプリウスαの車体が横へと飛ばされそうになりました。
いや、こわかった。マジで。



夕方ごろ、台風の威力が鳴りを潜めたころに小倉入り。
予定より遅れたため、小倉で廻りたかったお店を全て廻ることはできず、一部の店舗は翌日訪れることに。
仕入はまずまず。少し微妙なのもあるけど、おおむねオッケー。
とはいえ、台風の下で仕入に廻ったわりには、という注釈つきですが。



21時半ごろホテルにチェックイン。
ちょっと早い時間ですが、体調がいまひとつだったので==)
軽く一杯やって就寝。


朝4時に目が覚めてしまい、暇つぶしに用意してきた文庫本を読むことに。
遠征時は活字本を読み進める貴重な機会です。
家だとマンガばかり読んでしまうんだよね^^;



これが面白くて、7時過ぎまで熱中し、700ページ以上ある本を一気に読み終えました。




支倉凍砂 「WORLD END ECONOMiCA」


月面都市を舞台にした、株取引によるお金儲けが中心のお話。
ライトノベルぽくないライトノベル。この作者のお話はいつもそうですが。
ほかの作品も、話の主軸が経済やら商売やら宗教やら戦争やら、重めのテーマを掘り下げて書いている印象です。
 「WORLD END ECONOMiCA」は私好みではない部分もあるけど、まあ次の巻に期待かな。
よし、続き買って今夜読むか!



今日は小倉市を少し攻め、メインは山口県にしようかと思ってます。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle