FC2ブログ

2月は変化の月

今日の1冊


オールラウンダー廻 コミック 1-7巻 セット (イブニングKC)オールラウンダー廻 コミック 1-7巻 セット (イブニングKC)
(2011/10/12)
遠藤 浩輝

商品詳細を見る


 2115 → 3150

仕入れ費用が嵩んだため、アマゾンの手数料やセット本の送料の負担の重さもあり、利益は300円ほどしかありません。
けど、このマンガは最高でした!
良すぎたため、古本で探すなんてかったるいことしてられっか、と6・7巻は新刊で購入したほど。
21世紀イマドキ高校生が主人公の格闘モノです。リアリティのあるマンガが大好きな私が、その面白さにグッと親指を突き出してしまう良作。グーよグー。
講談社はマンガに現実味を求めているのか、リアルさが出版社の中で群を抜いています。
現実にはナイだろコレ、という作品がない・・・わけじゃないけど、マンガだから実際に出来なくてもいいや、って甘えを感じないんですよね。
つまり現実に近く、その分参考になることも多い。
現在、週間少年マガジンで連載中の「ベイビーステップ」なんか代表的な、人生の参考になるマンガですね。あれは子供に読ませて見たい作品です。マンガ界のみならず、スポーツ界においてもバイブルとなるべき作品と私は思っています。


アマゾンの発送にヤマト運輸を使ってましたが、日本郵便に変えてみます。
理由は今回いただいた見積もりで、料金面にて日本郵便が大幅リードしたためです。
あと、出荷確認の紙は普通、日本郵便は指定の形がなく、したがって誰に何を発送したのかゆうメールだと確認できないのですが、協力してもらえそうなのです。
具体的には発送物と一緒に宛先の人名を記入した受取票を渡し、それにサインして貰う、という方法です。
これならもし相手に発送物が届かない、というトラブルのときも、こちらは確かにあなたに発送しましたよーと証明することが出来ます。
私はこれは重要なポイントだと思ってます。
ネットは顔が見えない付き合いです。だからこそ信用第一。もう少し言うなら、相手に信用してもらう努力を惜しんではならない、と思います。
???
という方もいると思うので、一例を挙げます。

あなたはアマゾンで本を注文しましたが、いつまでたっても届きません。
相手に確認すると『もう発送しました』と言われました。
相手の方は『非常に良い』の評価が99%を越えています。
あなたはよく物忘れをして、回りにブーブー言われています。
なら、ほぼ間違いなく、あなたの注文ミスです。
でも、本当にそうでしょうか?



こうした疑問はついてまわります。
でも、他者から証明されることで、疑問をもたれることは減ります。
なら、証明してもらえる機会を増やす努力をすべきだと、そう私は思いますね^^


むー、マジメに語ってしまった。
またファンが増えるノウ。
はいおじょーさん、サインはこっち、ちゃんとならんでよーういうい^^











スポンサーサイト



テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

うい~。

泥酔状態だの~。

ふはは^^;

その通り。
泥酔時に書くモンじゃないな。
読み直すとすげー恥ずかしい><

No title

日本郵便の見積もりはどうやってしてもらったんですか?

No title

私は消防団に入っており、同じ分団に日本郵便にお勤めの方がいました。
その人に「出荷物が月200ほどある」と話したら「是非ヤマトからうちに変えて!」と言われたのです。



私のもらった見積もりは『ゆうメール特約料金』(トクベツなお値段のゆうメールのことのようです)についてがメインでした。
この料金になる発送物の条件はいくつかありますが、大きなポイントとしては

・大きさは縦34cm、横25cm、厚さ2cm以内

のみに適用され、これに当てはまらない場合、通常のゆうメールの料金が適用されます。
またゆうメール特約の場合、重さで送料が変わります。私の貰った見積もりだと500g以内で一通77円、1kg以内で111円でした。



見積もりが欲しいのなら、お近くの日本郵便の本局に電話し、
「現在月の発送物がこれくらいあるのですが、ゆうメールの特約契約は出来ないでしょうか?」
と尋ねるか、もしくはシンプルにゆうメールの見積もりが欲しい、と尋ねるのもいいかもしれません。

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle