FC2ブログ

2015年関東遠征 12日目

遠征12日目。
千葉県柏市のウィークリーマンションにて起床。
この冒頭文を使えるのもあと一回。
一週間って早いねえ==)



起きたのは7時ごろ。
雑務を片付けつつダラダラ。
9時にはマンションを出る予定だったのですが、仕入物の箱詰めと洗濯とダラダラに時間を食ってしまい、30分ほど遅れて出発。
まずは荷物を発送しにヤマトへ。7箱発送。あーしんど。
が、本の詰まったダンボール箱を持ち上げて、ひとつひとつ重さを量るオネーサンの姿のほうがよほど大変そうでした。
ごくろうさまです。あと十年若かったら手伝うんだけどねえ。あいにく腰痛が・・・==)




高速道路で80キロほどの長距離を移動。
本日のターゲットは茨城県。




まずはひたちなか市のブックオフへ。
この日、久しぶりにワンデイパスを使うことを決意。今回の遠征初使用。
値引きされた分の合計額は、全部あわせて3000円ほど。
残りのワンデイはあと3回分。さてどこで使うべきか。



その後、水戸市を重点的にチェック。



けれど仕入に廻るうち、私自身のパフォーマンスになにか違和感が。
なんかオレ、チェックがおざなりだな?集中力不足。
・・・きのうシンさんとの同行せどりで本気を出しすぎたか。
その反動が来てるなあコレは。気が緩んでる。
・・・・・・ていうか、今回の遠征中、昨日レベルに集中して廻った日などほかになかったことに気づく。
あれ?ひょっとしてコレが通常運転? ∑(゚□゚;)




本日の傾向としては、ブックオフなどのリサイクル系店舗がアタリの日でした。
たとえばこーゆーの。

DSC_0007_20150607063136e50.jpg

「KEY 10th MEMORIAL BOX」
初見でしたが、さすがにこの値段は安いだろうとチェック。ビンゴでした。
ちなみにamazonではこんな感じです。






もいっちょ。

DSC_0006_20150607063134f91.jpg

「ビックリマン全曲集」
実はコレ、amazonに商品登録がないんですよね。
駿河屋の買取価格が980円なので、280円仕入なら赤字にはまずならないのですが・・・。
さて、どうやって捌こうかね?



ほかに印象に残ったのは、ブックオフの水戸見和店。
ここの雑誌コーナーはアツかったですね。イラスト集など。



ただ、トータルで見ると、この日はイマイチかな?
売れ行きが読めない商品もあるからなあ。それがうまく捌けたら合格点なんだけど・・・・・・。



たとえばこーいうの。



「千葉雄大 カレンダー 2014年」

水戸鑑定団で未開封品が1000円。2本購入。
モノレートでは19800円で売れた履歴があったし、グラフの波形もいけそうな雰囲気なんだけど・・・・・・この俳優知らないからなあ。
あ、でも今ネットで調べてみたら、けっこう人気の俳優みたいね。
少女マンガ原作の映画「アオハライド」にも重要な役回りで出演したようだし、期待できるのかも。
問題は価格設定だよねえ。
あんまりボッタクル気はないけど、希少品で人気の出そうなグッズだし・・・8000円くらいで様子見かなあ。
3980円あたりならまず売れそうかな。ひとつでも捌けりゃペイできるし、仕入れて正解かも。




なんやかんやで、この日もガッツリ夜まで廻ってしまいました。
マンションへ戻ったのが夜中の0時前。
早く切り上げたいけど、そうすると稼ぎが減るからね・・・・・・==)



明日(てゆうか今日)はウィークリーマンションの契約が切れる日。
午前中にはここを離れるつもりですが、いつもより少しゆっくりめに出発しようかと思ってます。
この部屋ともお別れかあ。
・・・なじんできただけに、ちょっと名残おしいな・・・==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

長期出張お疲れ様です。本当になんだかんだよく集中力続きますね(>_<)僕は出張仕入れは4日間ぐらいが限界です(笑)千葉君はもともとチョキチョキっていう若者に人気のファッション紙の読者モデルからブレイクしたタレントです。今でもドラマとかお昼のバイキングにも出てたりしますよ( ´ ▽ ` )ノ無理せず頑張って下さい!

>リンダさん

いつもコメントありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
千葉さん情報、多謝多謝。
あと3日ほどで大阪へ戻るつもりなので、ラストスパートかけるとします。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle