FC2ブログ

福岡遠征総括&5月の中間レポート

今日の1冊



 約1500 → 4450(FBA)

某古本屋のセット本半額セールにて購入。
1冊だけイタミが強く見られたので、交換して出品しました。




福岡遠征の支出額、ようやく整理できました。
5月はまだ一度も領収書の整理&帳簿付けをしてなかったので、ついでに全部片付けることに。
あーめんどくさっ。



福岡遠征の期間、5/14~5/18における領収書の合計金額は、445,150円
もっとも、実際にはもう少しかかってます。
飛行機代や旅費の一部など、振込みの分は別に計上してるので、今回の合計金額からは漏れてます。
また、同業たちとの同行せどりでは、最後にレンタカー代などを現金清算したのですが、こちらは領収書をもらってないので計上することができません。
まあでも、飛行機代と宿代で27000円、レンタカー等で数千円ってトコかな。
これらを加えて50万円弱。今回の福岡遠征でかかった支出総額はこんなとこだと思います。
あ、飲み代も別会計ね^^;




ちなみに福岡遠征での仕入について。
各日の仕入額ですが、初日と最終日がずば抜けて良い出来でした。どちらも仕入額10万オーバー。
両日とも内容も充実していたし、たいへんよろしい。
ほかの日の仕入額は、2日目と4日目が3万以下。3日目が6万ほど。
・・・・・・ま、同行せどりでは他の人のせどり方を見て学ぶ、という目的もあったし、これは仕方ないかな。
利益率はそれなりにいいしね。



けど、これではねえ。
今回の飛行機代が24000円ほど。
飛行機での遠征は、今回と同額程度かかるのなら苦しいね。



飛行機代のほうは、やりようによってはもっと安くできるだろうけど、そーいう航空会社は関西空港からになるんだよなあ。
あそこ遠いんだよ^^;交通費もそれなりかかるし。




話が横道にそれたけど、総括。
今回の福岡遠征、仕入面では一応の成功、とみてます。
5日で40万近い仕入額は、まあ上出来よね。
けどこれは、幸運にも恵まれたがゆえの結果です。
サイコロの目がたまたまいいほうに転がっただけで、悪いほうに転がる可能性もありましたね。
というか、そっちの可能性のほうが高い==)



もっとも、今までの遠征ではブックオフを中心に廻っていれば、全国どこでもそれなりに安定した仕入ができました。
そのブックオフの状況があまり良くないのなら、ほかに仕入できそうなところを廻るしかありません。
ブックオフに変わってメインとなる仕入先を探してはいますが、これがなかなか・・・・・・。
しばらくは、良さそうな店舗を片っ端からチェックして、今後の立ち廻りを模索すべきかと思っています。
多少、仕入が不安定になるのは、やむを得ないでしょうね。




話を変えて、5月の収支予想。
今月、amazonの入金額は2回分とも確定しました。
合計で200万近く。
ヤフオクの分と併せて、なんとか200万を超えるかな、といったところです。



そして支出のほうですが、5/20時点での現金支出が86万円ほど。
26日から遠征に出るので、これからまだ出費もかさむでしょう。
今月の出費総額は150万、収支は50万円くらいになるかと。
仕入を抑えれば今月の収支は増えますが、それは来月にツケがくるだけのことですしね^^;



今心配なのは、6月のamazonからの入金額ですね。
このところ売り上げがいまひとつ伸びない。
給料後となる来週から、回復してほしいとこだけど・・・・・・。



ま、そこは今考えてもしゃーないか。
伸び悩みが長引くようなら、価格の見直し。
私は私のできることをやりましょう。



とゆーワケで、今月の中間レポートはこれにて。
マンガ読んで寝て、明日に備えるとします。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

初めて訪問しました。

飛行機で遠征して仕入に行かれるのはすごいですね!

その手間と移動費、それと行った先でもたいして

違いはないのじゃないか?と言った気持ちから、

なかなか行動はできないところです(^^;)

やはり稼ぐにはいろいろな行動が必要なんですね。


また訪問します。応援ポチしていきますね(^^)

>ようじさん

コメント&応援ポチありがとうございます^^
飛行機での遠征は、私も今回が初めてでした。
まあ、実験的なものです。
結果的にはなんとか形になったかな、と。


遠征が成功したかどうかについて。
私はひとつの目安として、遠征の総支出を算出し、その出費配分をチェックします。
今回は総支出に対して、仕入費用が8割、旅費など仕入以外の費用が2割でした。
この「仕入以外の費用」が2割以内なら、その遠征は一応成功と見てます。
あくまで私の仕入基準で仕入た場合ですし、そのときそのときの仕入内容によっても多少変わってはきますが、数字上の一つの目安にしています。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle