FC2ブログ

2015年福岡遠征 ファイナル

遠征5日目。
「サットンホテル博多シティ」にて起床。
4時。
早い時間に目が覚めたので、久しぶりにブログを更新することに。
(『2015年福岡遠征 その2』のブログが、そのとき書いたものです)



本日は遠征最終日。



同行せどりは昨日まで。
この最終日はひとりで行動すると決めてました。
それも車やバイクは使用せず、徒歩にて動くことに。
普段徒歩で仕入することってあまりないのですが、今回は試してみようかと。実験的に。




まず訪れたのは、某大型テナント内にある書店。
ここは3日目の同行せどり時に発見したお店でした。


DSC_0023_20150520115656254.jpg


新品CD・DVDの70%オフセール中。
そのときは同行してたから、タイムオーバーで引き上げたけど、まだまだ仕入できると思ってたのよね~。
無料宅配もしてもらえる、というのも大きなポイント。本日は徒歩なので、早い段階で荷物を増やしたくないからね。



さっそくセールのワゴンを物色。
あるわあるわ。利益の出そうな商品がゴロゴロ。


「店員さーん、まだ店内を見たいので、このカゴの中身準備しといてくれるかな~?」
「はい、かしこまりました!」


このセリフを繰り返すこと3度。
最後のほうは、店員さん、あまりの量にあきれたのか苦笑してたような・・・・。
まだチェックしきれてないものの、ひとまず4カゴで会計することに。


「いや、お手間かけてすみません。
昼メシ食べたらまた来るかもしれませんが、よろしくお願いします」

「はい、お待ちしております!」
笑顔で答える店員さん。いやされるわ~。
ブックオフだと、せどり、けっこう嫌われてるからね^^;



テナント内で昼メシを食べたのち、再訪。
先ほどはCDばかりだったけど、今度はDVDもチェック。


「店員さーん、カゴおいておくから、準備しといてね~?」
「はい、かしこまりました!」


数度くりかえし。
リピートアフターミー。



そしてふたたび会計。
このお店での仕入額は、2回合計で18万オーバー。
3日目の分を合わせると20万円を超える額の仕入となりました。
ごちそうさま~♪



その後はバスで天神に移動。
アニメ系のショップやビックカメラなど、いろんなお店を歩いてチェック。
が、戦果はイマイチ。
あんま荷物増やしたくもないしね^^;



約2時間後、天神に見切りをつけて移動することに。
17時前。博多駅前に到着。
飛行機の出発時刻は18:55。ここでの仕入が遠征の締めとなりそうね。
よっしゃ、いっちょ行きますか♪



そして意気揚々と入ったお店は、居酒屋でした。
や、だって500円で飲み放題のタイムセールやってたんだもの^^;
ビール3杯引っ掛けて退店。ほろよい気分。ウィーヒック。



そして博多駅前のブックオフへ。
出発時間が迫っていたので、あわただしくチェック。
18:18と、本当にギリギリまで粘り、仕入終了。
ここで仕入れたものは郵送してもらったのですが、着払いで1410円でした。
たけえよ!∑( ̄Д ̄;)



そして早足で移動して地下鉄へ。
福岡空港へ到着したのは15分前。
本当にギリギリだったようで、荷物検査の入口前でお姉さんが、
「伊丹行きの藤川さま、おられますか~?」
と、名指しで呼んでいました。
遅れてゴメンね?てへ♪(・ω<)



そうして、なんとかフライトに間に合いました。
福岡空港よりテイクオフ。
福岡、またね~!



20時過ぎ、伊丹空港へタッチダウン。
ただいま、関西~!



というワケで、今回の福岡遠征編は、これにておひらきです。
読者のみなさま、お付き合いいただきありがとうございました。
またね~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

そこの70%オフのは僕も35万ほど仕入れましたよ
ランキング悪いやつは切り捨てたけど

>とうしかさん

福岡のかたですか。コメントありがとうございます^^
ここは本当においしかったですね。
もっとも、本部からこのセールに関する告知メールが本日届いたので、これからは少しライバルが増えるかもですが・・・・・・。

はい、福岡です。そこは去年もセールありましたよ
去年はランキング悪いやつも仕入れたのでまだ売れてないのもありますw

>とうしかさん

CDは売れない商品は、ホント動きませんよね。
私もいくつかそーいうの、買ってきたかもしれません^^;

ブログの過去も拝見したら、いろんなとこ回られてるんですね
私も九州を中心に回ってるのでブログ書いてみようかな
宮崎に行ったら電器店でレゴせどりしてる人がいたので、徐々にせどりの人は私が始めた頃より増えてますね
私も西日本中心に回る計画立ててるのでどこかでお会いすらかもですね

>とうしかさん

ブログできたら覗きに行きますよ^^
関西へ来られるなら、予定が会えば教えてください。
よかったら一杯飲みに行きましょう^^

FX取引とせどりを同時並行なので暇が出来たらという感じでやってみます
まだ広島までしか行ってないので大阪まで行った際は是非是非(*^-^*)
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle