FC2ブログ

2015年福岡遠征 その3

遠征4日目。
ゲストハウス「カオサン福岡 」にて起床。
相部屋の男のいびきがうるさくて、4時過ぎに目が覚めてしまう。
適当なホテルがなくて、二人部屋のここにしたけど、失敗だったかな~^^;



が、そんなことがどうでもよくなる問題発生。
充電器の入ったサブバックを車に置いてきたせいで、スマホの充電ができません。
アウチ!
朝には車で迎えに来てもらえるし、サブバッグは置きっぱなしで問題ないと思っていたのですが・・・うっかりしてました。


幸いにもお迎えの順番が最初で、タカさんの車に充電用のシガーソケットがあったので、使わせてもらうことに。
所長は人のやさしさで、なんとかやっていけています。



この日は7人と、福岡遠征フルメンバーによる同行せどりでした。
現地のせどらー、段取りサポートはバッチリおまかせ、タカさん。
女性とのトークがせどりよりはるかに好きな壮年男性、ジョーさん。
カラフルな南国系の半パン半袖、足元はビーチサンダル。福岡へ遊びにきたようにしか見えない男、おひょいさん。
大阪から来た単行本せどらー、飲み会でのテキトーなノリはメンバー随一、タケさん。
名古屋のモジャせどらー、クールガイWさん。
同じく名古屋から、新進気鋭の副業せどらーイッシー。夜の中州が楽しみですとは本人の言。これ以上言えない。
そして私、所長。
以上7名、車2台で同行せどりを行いました。



まずは筑紫野の大型店舗集合地へ。
某店舗に突撃。
ここは苦手な雰囲気のお店だったので、みなさんの立ち廻りを観察。
ふむふむ・・・ほうほう・・・。



15分後。
あきた。
なのでタカさんに断って、隣接するツタヤやヤマダへ行くことに。
ナノブロック、中古DVDをゲット。



その後、みんなで某量販店に移動。
ここで悲しい事件が発生。


それは私がある蛍光灯を見つけて、チェックしたときでした。
199円の商品がなんとamazonで3000円オーバーの価格!
しかも頻繁に売れている形跡アリ!
お宝、見っけたでー!



しかも蛍光灯は20本ほどあるじゃないですか。
くっくっくっ、ボロもーけじゃないの。
ふっ・・・・・・みんなチマチマ利益の出る商品を探しているよーだけど、持ってる男の立ち廻りに恐れおののくといいわ。



「店員さーん、ここの商品全部ほしいんだけど、入る箱ないー?」
「あー、すいません、今ちょうどいい箱がなくて小さいのしか・・・」
「えー?なんとかなんないかなー?」
「あ、ではダンボール箱を加工してきますので、少々お待ちいただけますか?」
「はいよろしくねー♪」


待ってる間、同行の一人に大物ゲットの自慢をすることに。
が、
「これ(amazonの商品画面)、25本セットって書いてありません?」
あ??


大物でもなんでもなく、ただの早とちり。
その場から逃げようとしたのですが、さすがに何も言わずに去るのも気が悪いので、ほかの店員さんに「ちょっと急ぐのでまた買いに来ます」と伝言することに。
が、伝えた直後、「お待たせしましたー!」と例の店員さん登場。力作の段ボール箱抱えて。
逃げ場なし。
すいません頼まれてた本数をカンチガイしてましたと言い訳し、2本だけ買って帰りました。

DSC_0015_20150518221411fd6.jpg


この蛍光灯は途中、ゴミ箱のオブジェとなったのは、言うまでもありません。
皆の笑いの種に。はずかしー==)
が、その直後にジョーさんがマンガ倉庫にて本棚を破壊。
おいしいトコを持っていかれたみたいでちょっと残念。



お昼は「ウエスト」といううどん屋に。
このうどんがちょっと新鮮な食感。もちもち細めん。関西では、いやほかでも味わったことのない感覚に舌鼓をうつ。

DSC_0016_20150518221838dfe.jpg

かきあげ丼とのセットを注文。
おいしー♪



食後のせどらーたち。

DSC_0017.jpg


一服後、ブックオフ、マンガ倉庫へ。
皆それぞれに仕入。
私?まーまーかな。



夕方。
タカさんの仕事場で荷物を梱包。
&発送。タカさんの特約料金を使わせてもらえることに。
サンキューベイベー♪


「所長の送料は6万円ね」
ちょ、なんでよ!
(マジで言われました。まけてくれましたが)


そしてまた宴会。
宴が・・・始まる・・・!

DSC_0021_20150518222435617.jpg

中州の飲み屋で大宴会。
フルメンバー。
この日フルメンバーの飲み会になったのは、ひとつの奇跡が起こったゆえ。
なぜなら、夕方の便でひとりは福岡を離れるはずでした。
が、サイフを車内に忘れて、飛行機を乗り過ごしたのです。
そのおかげで皆の集合写真が撮れました。バンザーイ♪
本人の名誉のため、サイフを忘れたのがタケさんだというのは内緒にしておきます。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle