FC2ブログ

GWの過ごし方 2015年前編

今日の1冊



 410 → 4750(FBA)

古本市場でゲット。
ほぼ即売れしました。




ワンモア。



 200 → 2980(FBA)

カレンダーの旬の時期はとうに過ぎました。
が、ポスター的なグッズ、として購入するお客さんもいるので、モノによっては扱う価値があります。
これは4月だけで4本売れてます。




GWが始まりました。
今回と次回は、所長のGWの過ごし方を、つらつらとテキトーに書き連ねていこうと思います。



 5月1日

5月スタート。
朝、事務所の仕事を少し片付ける。
出品・FBAへの発送作業は残0に。スッキリ。
ま、どうせGW中に仕入するから、また出品待ちの商品が溜まるんだろうけどね^^;



11時すぎ、バイクで外出。
近場を軽く廻ることに。
まずは箕面のブックオフへ。仕入というより様子見メイン。



行ってみると、そこはせどらー達の戦場でした。
いるわいるわ。
2階だけで4人ほど発見。文庫コーナーに2人、イラスト集などの棚にひとり、一般書にひとり。
1階にも2人。ひとりはCDコーナー、ひとりは文庫コミック。



あー・・・・・・・・・。
・・・・・・がんばれ、オマエラー。
さらっと店内を流し、早々に退散。
せどらーの顔ぶれには見知った顔はナシ。
どっか他所のせどりグループが団体で来たのかね?



ついでに彼らのカゴの商品もチラ見しておきました。
なんかよくわかんない本がいろいろ。それホントに儲かるの?
・・・まあ、がんばってね。




帰りに同じ箕面にある古本市場をチェック。
こっちはせどらーは皆無。
コミックのシークレットセールもあり、短時間の割にはそこそこ仕入できました。





午後からはT先輩と三田へ。
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。


DSC_0003_201505031830110cd.jpg

6日にコースでプレイするので、その練習です。
ちなみに私は初ラウンド。
打ちっぱなしも、こうした本格的な施設に来るのはほぼ初めてでした。



1時間30分、みっちり練習。
主に7アイアンの打ち込み。
まあ、なんとか廻ることはできそうかな。
初ラウンドの目標は150を切ることです。




 5月2日

午前中しばしダラダラしたあと、プリウスαで出発。
目的地は昨日と同じく三田方面へ。
この日は仕入。久しぶりにこっち攻めたかったのよ。



夜に予定があったので、この日の仕入は夕方ごろまで。
成果はまあまあ。




夜、消防団の定期訓練。
この日は他の分団との合同による、実践形式訓練。
私は筒先(ホースの先端。水が出てくるところ)を担当。
慣れ親しんだポジションなので、それなりにうまくこなせました。多分^^;




 5月3日

午前中は整理整頓。
部屋の片付けをしたり、洗濯物と布団を干したりしました。



昼前、修理に出していたバイク、マジェスティ250を引き取りに。
このごろ異音、とゆうかむしろ轟音が前輪あたりから出るようになっていたので、それを見てもらっていました。
が、バイク屋のほうでも異音の原因は特定できないとのこと。
なので可能性が高く、また劣化も進んでいたハンドル回りを修理してもらうことに。
お値段35000円。



完治せず==)
修理から帰ってきた直後は、音はかなりマシになってました。
が、一日走るうちにだんだんひどくなり、しまいにはまたけっこうな音量に。シャリシャリ鳴ってうるさいのなんの。
ストレス溜まるわー。



バイクの試し乗りがてら、西宮あたりを仕入に廻ってました。
ブックオフは2件廻りましたが、ウルトラセール中はどちらもビーム禁止、ひとり1カゴ限定。
まあ、やる気しませんね。
店内をざっと眺めてみましたが、そこまで気合入れてチェックしたい品揃えとも思えずじまい。
さらっと流してほかに行きました。



そもそも、20%オフのなにがおいしいのかよくわからない・・・。
セール後に生じる同業との値下げ競争を考えると、薄利で仕入れるメリットはない、と思うんだけど・・・。
むしろブックオフのせどりが飽和しつつある現状を考えると、この時期は、優良な仕入先の開拓に力を注ぐべきじゃないのかなあ、とか思ったりします。
ま、好きにすればいいけどね。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle