FC2ブログ

本日はトレンド狙い

まいど。所長です。
ここ数日、秋晴れの良い天気が続いてますね^^


今日は仕入日。
「東京BABYLON」が高騰してるので、狙ってみようと思ってます。
店舗にはまだ残ってると思うけど、狙える期間はそう長くないかもね。
最近はブックオフ等も、メディアミックスに敏感になってるからな~。


ちなみに高騰の理由はこちら。


 CLAMP初期の名作が30年の時を経て蘇る!「東京BABYLON 2021」2021年TVアニメ化決定!


現状、amazonではかなり利益が狙えそうに見えます。
まあここから出品者が増加して値崩れ、という可能性もある。
映画公開前に再販もされるでしょう。
定番の狙い目になるかどうか、そこは微妙かもな、とみてます。
まあ今日はとりあえず狙うけど。


窓の外は青空。
バイク日和です。
気分良く仕入に廻れそうな気がします^^
早めに成果上げられたら、夜にはフットサル行ってもいいね♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

土日の充実と月曜のダラク

まいど。所長です。
ただいま月曜の朝4時。
ビール飲んでます。


やー。
なんかこの週末、とても充実した時間を過ごせてしまって。
なのでちょっとダラクしたくなっちゃったのですよ。えへ。
仕事の遅刻はほぼ確定。Iちゃんゴメンね♪


この週末を具体的に振り返ってみると・・・。


土曜日。
朝からスーパー銭湯。
そこの食堂で注文した和定食に大満足。すごっ!


20201026040706b62.jpg


品数多い!
まあ900円もしたけど^^;


お風呂のあとは、スーパーで買い物して商業施設でショッピング。
そのあとブックオフで軽く仕入して、夕方から2時間ほど事務所で帳簿付け。
晩ご飯は実家からもらった具材を使ってお鍋。えび味噌味。
翌日サッカーがあるので、この日はお酒控え目。ひと缶だけにしました。


日曜日。
13時、高槻市の淀川グランドでサッカー。


20201026040708192.jpg


テキトーに撮ったせいで手ブレがひどい==)


サッカーは最初のゲーム、ボロボロでした。
2ゲーム以降から慣れてくる感じ。
振り返ると前回もそうだったなー。
ポジションは左サイドバック。これも前回と同じ。


まあでも、今回は1ゲーム目の相手が、凄くうまかったです。
技術もだけど、選手同士の声掛け、コミュニケーションが充実してる感じ。
「チーム」って感じがしました。
ああいうサッカーがしたいねえ。


この日の私は、できることをしてたと思います。
課題はひとつひとつのプレーの質を上げること。
パスの精度、足元のキープ、トラップ、視野。
そしてミスを恐れない、思い切ったプレー(リスクリターンを考慮しつつですが)。
最後の課題だけは、この日それなりにできていたと思います。
なのでミスも多かったです^^;


で。
サッカーのあとは自宅に帰り、後片付けを済ませたあと。
ビール片手に読書。グビグビ~♪
で、ひと眠りして今に至ります。


まあ今日はダラクするけど、今日のうちにダラクモードは店仕舞い。
今夜ジョギングするのもいいな♪
次の日曜はいつものメンツとフットサルだし、また身体絞らないとね^^
来月には30kmマラソンもある。
こーいう酒の飲み方は、しばらく控えないとな―。


さて、ネット麻雀でもするかな。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

3泊4日の愛知遠征

まいど。所長です。
夕方頃に愛知方面の遠征から帰宅。
今回は結局3泊4日となりました。


仕入のときに感じたこと。
セット本でコンディション可、レンタル落ちの出品者が増えているように思いました。
流行ってるのかね?


遠征全体の感触はまずまず。
ルート選びも良かったような気がします。
定番のよく行くお店と、最近行ってなかったお店、両方ともうまく廻れたのではないかと。
ちなみに今回泊った場所は、一宮、豊橋、名古屋市内(栄)でした。


3泊目の夜、gotoイートを初めて利用しました。
ホテルそばの居酒屋を席だけ予約。
予約はホットペッパーのアプリで行いました。
ディナーは1回で1000円分のポイント還元。軽く一杯やるだけならオイシイかもね。


ここからは画像とともに遠征を振り返ってみます。


3日目の夜、gotoイートを使ったお店。


202010222120174bf.jpg


2020102221201813b.jpg


[魚河岸酒場 FUKU浜金 栄住吉店]


以前も行ったお店。
料理は旨いけど量少な目。お腹空いてるときに行くお店じゃないです。
この夜は食べたりなくてあれこれ頼み、会計が6000円を超えちゃいましたΣ( ̄□ ̄|||)




趣味で買った本。


20201022212014574.jpg


来月8日に30kmを走るので、少しでも参考になれば。
ボチボチ身体づくりもしていくつもりです。



気になった本。


202010222120201e3.jpg


「カメラマン物語」


嶺岸先生の作品は、質の高さの割りに評価されてない印象。
この作品も悩んだ末にスルーしました。
面白そうではあったけど、世代が違うというか昔のノリというか^^;




静岡・愛知でお蕎麦といえばこのチェーン店。


20201022212021fdd.jpg


20201022212024140.jpg


そば処「鐘庵~しょうあん~」


ここの桜えびそばは絶品^^
お値段720円。値段分の価値は十分あります。
HPを見ると、フランチャイズ店募集中とのこと。一度話聞いてみようかな?



遠征最終日、ラストの食事はこのお店。


202010222120157c2.jpg


「ぐらむ亭」


ここのカレーはほんとイイ。
ご飯が1g=1円、そしてカレールーかけ放題!
カレーは具なしだけど、結構旨い。
私はたっぷりのカレールーでご飯を食べたいので、ぐらむ亭のシステムは大歓迎♪
ルーの少ないチェーン店行くのが馬鹿らしくなります^^;


ちなみに今回はほうれんそうをトッピングして499円。
トッピングしなかったら300円程度でした。
安いなあ旨いなあ^^



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ふらっと愛知

まいど。所長です。
昨日から、ふらっと愛知に遠征中。
土日飲みすぎたので、今回の遠征はリハビリ気分。
無難に仕事こなせば、とりあえずOK。


昨夜泊まったホテルは、ABホテル一宮。
最近お気に入りの宿のひとつです。
ホテル自体のコスパが良く、安いのに大浴場あって朝食付きで駐車料金無料。
しかもホテル近くの鳥料理屋が安くて旨い!


昨日は滋賀メイン。
朝の時点では名古屋を廻るつもりでしたが、長距離運転に挫折。
草津で降りて、仕入しつつ愛知の北部へと向かいました。
朝ジョグ&ウォークしたせいで、疲労感あったからね。これは仕方ない。
長距離走るときは、その前の運動は控えるべきやね。眠くなっちゃう=_=


今夜の宿は豊橋あたりにする予定。
もう一泊して帰ります。
昨日の戦果がサッパリだったので、今日はちょっと気合入れてもいいかなー。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

つらつらと

まいど。所長です。
明日はサッカーの練習試合だけど、今日は夜まで雨。
グラウンド不良で中止になりそうだな~==)


先日身内から、タウン誌に掲載されてた情報を教えてもらいました。
それによると私の事業所のある池田市では、近々、小規模事業者に対して独自の給付金を支給するもよう。
その金額、5万円。
・・・・・・・・事業支援の額ではない、と思うのですが・・・・・・
生活支援レベルやね==)


代わりに申請するなら、全額あげるよとIちゃんに伝えると、やります!と力強い返答が。
まあ、アルバイトのボーナスになるならいいか。


ebayへの登録について。
手数料自動引き落とし設定、がうまくいかず困ってます。
マニュアルに出てくる画面を、どこを開けば出てくるのかわからない。
どうすりゃいいの~?
とりあえずサポートにメールしました。返事待ちです。


次の長期遠征について。
いつから遠征に行くのか、出発日の選定に迷ってます。
ぽつぽつと予定が埋まってて、動きにくいんだよね。
特に11/8のマラソン出場、これがスケジュールを組みにくくしてる。
かといって今月は日曜の予定埋めちゃったし、婚活のからみもあってパスしたいところ。


そうすると、出発するのはマラソンのあとかねえ。
だいぶ先になるなあ。
ま、しゃーないか。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

10月残りのスケジュールについて

まいど。所長です。
今回のブログは、10月残りのスケジュールについて、考えながらつらつら書こうと思います。


10月も折り返しを迎えました。
本日は15日。
ブックオフでの仕入が有効な日ですが、今夜飲みの約束があるんで、まあ別にいいかと思ってます。
15日、29日だから仕入に廻ろう!
って感覚、私はあまりないんですよね^^;
最近は少し意識するようになったけど。


で、話を10月のことに戻します。
まず残り日数の過ごし方について、どんな方針にするか、そこから考えてみようかと。
仕事に力を入れるのか、プライベート優先なのか。
ちなみに日曜は既に、サッカーの予定で埋まってます。
週休二日は死守、その上で仕事をどれだけ頑張るべきか。


まあ、頑張るかどうかはひとまず置いといて、遠征の予定について。
来週か再来週のどちらか、あるいは両方で遠征に行きたいところ。
地元の仕入感触が、あまり良くないんだよね最近。
枯れ気味で、まるでコロナ前に戻ったみたいな。
名古屋近辺もそこまで良くなかったし・・・。


一度関東の様子を見に行きたいなあ。
関東遠征するなら、この時期、車メインで仕入に廻るべきだと思う。
ならマイカーで関東まで移動するか、飛行機や新幹線で行って現地でレンタカー借りるか、この二択。


マイカーでの移動について。
東京って遠いイメージあるけど、距離にすると約500km。
静岡あたりで1泊してから行けば、そこまでの負担でもないかな?
でも最近、長距離運転がツライんだよねえ==)


まあでも、より稼ぎたいのならマイカー移動だろうね。
滞在日数も長くなりがちだけど。
最低でも一週間、できれば二週間ほしい。
・・・・・・二週間の遠征かあ。
考えただけで、疲れてきちゃうねえ^^;


でも去年の今頃は、ウィークリーマンション借りて関東遠征してたんだよね。
去年の遠征は、あまり感触良くなかった気がするなあ。
あとで当時のブログ見てみるか。


まあ関東遠征するにしても、ひとまず今月は外すことにします。
遠征欲がさほど高まってないので


そうだ、今月は新潟へ行こう。
ぽんしゅ館で日本酒の飲み比べだ!
今飛行機代見たけど、結構安いし、それがいいそうしよう^^
できれば新潟まで飛行機で行って、レンタカーで仕入しながら帰ってくる、そういうのがいいな。
可能だろうけど、はたして旅費を安くあげることができるのか、それが問題よね。


じゃあ今日はこれから、使えそうな旅行プランを探すといたします。
あるかねえ?


■追記

飛行機+レンタカーでは、残念ながら良さそうなプランが見つかりませんでした。
ですがフェリーもGOTOトラベルの対象になると知ったので、名古屋~仙台のフェリー利用を検討中。
(ただし予約の手続き以外に、別のサイトで割引手続きの登録が必要)


車の運賃も割引対象になるなら、フェリーおおいにアリでしょう♪
まず仙台まで移動して、関東で仕入して、そのあと新潟。
いいじゃない、いいんじゃなーい?^^
けど、遠征は11月になりそうです^^;


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

GOTOトラベルの条件が悪化

まいど。所長です。
土日は飲んだくれてました。
今日はフットサルで汗を流したものの、身体がマトモに動かず。
しばらく酒を控えようと思います。


GOTOトラベル、大きく状況が変わりましたね。
旅行代理店によって、割引上限や回数上限が設定されるようになりました。
先日のブログで「今月から利用者が急増するのではないか」と書きましたが、大当たりだったようです。
もっとも急増の主な理由は、東京が対象となったからのようで、私の予想とは違いましたが・・・。


私は今回の変化、というか条件の悪化ですが、その影響はさほど受けません。
現状のままならば、ですが。
出張のときに高級ホテル泊まる気もしないので、割引額が3500円上限なら十分ってものです。
まあ、これまでホテルの予約には楽天トラベルを使っていたのですが、楽天は回数制限なのでほかのサイトを利用することになるでしょうね。


まあこういうキャンペーンを活用して、オトクに立ち回るのも大切だけど。
そろそろ年末が近づく今日この頃。
10月11月に中期の遠征をするかどうか、検討するには最後のタイミングかもね。
いずれにせよ、総合的に考えていきたいもんです。プライベートも含めてね。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

1泊2日の奈良遠征と、GOTOトラベルの地域共通クーポン

まいど。所長です。
昨日まで1泊2日の奈良遠征、やってきました。
奈良は泊まりがけで行く場所でもなくて、今まで1泊したことはありません。
が、GOTOトラベルの恩恵があるし、このタイミングで一度泊まってみるかと。


奈良遠征の感想。
仕事としてはダメダメでした==)
奈良は1店舗当たりが離れてて、ホント廻りにくい。
まあそのことは承知で行ったんだけど、両日とも厳しい渋滞に巻き込まれて、つらかったです><
疲れたわー(*_*;


そういえば、今月10月から見かけるようになった「地域共通クーポン」の案内。


202010100942337a9.jpg


ウチの近所のブックオフにもあります。


気になる存在だったのですが、先日の宿泊時、ホテルから実物のクーポン券をいただきました。


20201010094126f91.jpg

で、少し調べてみたのですが。
まず、使えるお店について。
これは2つ上の画像のような「地域共通クーポン取扱店舗」の案内があるお店でのみ使用可能
ブックオフは自分の見てる限り、どの店舗も使えるようです。
奈良での宿泊時、個人経営らしき小さな居酒屋でクーポンを出したところ、ウチでは使えないと言われました。


どこで使えるのか。
旅行先(目的地)の都道府県、および隣接している隣接する都道府県で使用可能。
画像のクーポン券を見ると、左下に奈良県とほか4つの都道府県が記載されてます。これらで使用可能ということです。


利用期間は泊りの場合、宿泊日とその翌日。日帰りだと旅行の当日のみ。


より詳しく知りたい方は、下記のリンクで確かめてください。
地域共通クーポンに関する情報が、わかりやすくまとめてありました。


 Go To トラベルの地域共通クーポン配布開始!金額は?使い方は?




Go To トラベルキャンペーンについてまとめると。
10/1より旅行代金の割引が35%に加え、15%の地域共通クーポンが配布開始
合計50%、つまり普段の半額で旅行ができる、というワケです。
(厳密にはクーポン券での配布部分については還付と呼ぶべきでしょうが、ややこしいので半額と言っても差し支えないかと)


で。
このキャンペーン、私は積極的に利用していくつもりですが。
今月以降、同じように考える人が増えるのではないか、とみてます。
旅行客が急増する可能性がある。
遠征するにしても、土日は避けたほうが無難な気がするね^^;


おまけ。
JR奈良駅前にて、友人の名を関した居酒屋を発見しました。


2020101009412587a.jpg


「旬感居酒屋むーちゃん」


人気店のよう。
入りたかったけど、ラストオーダー終わってました。残念==)


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

雨の日のゆううつ

まいど。所長です。
本日は仕入の日。
ガッツリ仕入に廻ると、昨日のうちに決めてました。


ですが外は雨。
雨。レイニーです。


まあ車で廻ればいいのですが、車は事務所に置いてありまして。
約10分ほどの距離をバイクで走って、取りにいかないといけない。


そして今、強くこう思ってます。
仕事したくないでござる==)





・・・諦めて行くか・・・。





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

買い物と料理と、ぶらりひとり酒

まいど。所長です。
昨日は休日モードの一日でした。


朝は事務所で少しだけ内勤。
昨日仕入れた商品の荷卸しと、ヤフオクへの出品作業。


そのあとはバイクでぶらり。
国道171号線を東へ走り、万博北側の交差点を左折。
目的地は箕面市の彩都にある、「みまさか」という産直店。
知人からその存在を聞いて、一度行ってみたいなと思ってたのです^^


が、降り口を間違えて通り過ぎることに。
マイガッ!Σ(゚Д゚)
引き返す途中、あるお店が目にとまりました。


2020100709144417c.jpg


「類農園直売所」


ここも産直のお店か。行ってみよう♪


20201007091442785.jpg


お値段はやや高めで、品数もスーパーと比べると少ない。
ですが有機農法の野菜を中心に、こだわりの品揃えといった印象のお店でした。
きのこ類はオトクかもしんないね、ここ。


で、道を引き返し、お目当ての「みまさか」へ。


20201007091439d64.jpg


「彩菜みまさか 箕面彩都店」


岡山県美作市の産直ショップ。
こちらは安くて新鮮な野菜が置いてあるように感じました。


このお店でなつかしい1品を発見。


2020100709143621c.jpg


白バラ牛乳。
これ昔、うちでとってた牛乳なんだよ。
なつかし~♪


20201007091438d17.jpg


買った食材を手に自宅へ帰還。
茨木あたり仕入に行こうかと思ってたけど、牛乳や野菜が痛みそうだし諦めました。


お昼は先ほど買った中華麺を使って、つけ麺を作成。


20201007091432eb7.jpg


お、いい感じ。
うまいねこの麺♪


お昼を食べおえたのが14時頃。
食後にアナデンやってるうち、今日は完全オフにするかと思い。
ビールをプシュ♪グビグビ~♪
で、ゲームとビールを楽しんだのち、夕方頃ひと眠り。


夜。
バスに乗って豊中駅前へ。
今夜は飲み歩く、そう前日のうちに決めていたのです^^


まずは焼き鳥屋へ。
うん、イマイチ!
でも安かった。


そのあと「銀や」へ移動。


20201007091433e3b.jpg


2020100709143540e.jpg


上の画像はあんこうの荒炊き。
うん旨い♪
鯛の刺身を注文したら、まだ生きてる魚をさばいてくれました。
この店は安定の旨さだなあ^^


とまあ、昨日は休日らしい一日を過ごしたのですが。
今日も夕方にフットサルの予定、入れちゃいました。
遊びすぎかなあ・・・・・・^^;


洗濯物干したら、事務所で自己発送のお仕事して。
フットサルまでの時間、仕入に廻ろうかな~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

のんびりモード

まいど。所長です。
本日はのんびりモード。
朝の時間をゆっくり楽しんでます。


昨日は市内を中心に仕入したのですが、結構感触良かったんですよ。
「鬼滅の刃」関連商品で、2万近く利益取れそうなのを発見できたんですよね~♪
質も量もまずまずの出来な一日で、バイクは網カゴまで満載。
が、帰り道の途中、網カゴの四隅を留めるホルダーがひとつ外れて、あわや大惨事に。
なんとか無事でした。あぶねー(*_*;


今回の事故、原因は網カゴの経年劣化と思われたので、さっそくamazonで新品を注文。
実はバイクも結構へたってて、昨日1年点検に出したら、ギアとかベルトとかブレーキパッドとかあちこちダメですと言われまして。
部品代と工賃で、10万近くになる金額の見積もりをいただきました。
わおΣ(゚Д゚)
バイクは必要だし、へたったパーツで走り続けるのは危ないから、交換もやむなしだけど・・・。
けっこーするなあ^^;


さて、ブログ書いてるうちに、いい時間になりました。
事務所に行って荷物おろして、そのあとは気楽に過ごそうかと。
今夜は外飲みの予定。近場か豊中駅前あたりでひとり酒。
焼き鳥にしようか、それとも刺身と日本酒のうまい店にしようかな♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

オーバー40でサッカーはじめました

まいど。所長です。
先日の土曜、入団希望を打診してたチームの主宰から、下記のような連絡がありました。
「明日練習試合。きてね♪」
所長、いよいよ40代でのサッカーデビュー!


ここでひとまず、所長ことワタクシのスポーツ環境について。
実は小学校3年から6年の間、少年サッカーやってました。
が、それ以来サッカーから離れていて、最後にサッカーしたのは中学の体育。たぶん。
身体を動かすのが結構好きで、学生の頃から社会人になってからも、運動不足だと思ったらジョギングをするタイプ。
2014年1月、30代半ばでフットサルを開始。ハマる。
そのあと2020年現在までフットサルを定期的に続けており、最近は週2ペース。
ただいま43才、なれどスタミナにはそこそこ自信あり。
フットサルなら10代や20代相手でも、そこそこついていけるし、まず最後までバテません。


まとめると、フットサルならそこそこやれるけど、サッカーはどうなんだろ?
とまあ、ワクワクよりやや不安が勝る、そんな心境でした^^;
似たような競技でも、ピッチの広さが全然違うし、人数も違うからねえ。


とりあえず連絡もらったその日、サッカー用のスパイク買いに行きました。
先日試合を見物してきたけど、サッカーのグラウンドは土。
私の持ってるフットサルシューズは人工芝用で、使えなくはないのかもだけど、ここはやはり専用のを買っておこうかなと。
買うからには続けたいとこだねえ、サッカー。


箕面の大型スポーツ用品店へ赴き、スパイクを一通りチェック。
気になったのを2足試し履き。
これフィット感がいいね。君に決めた!


202010052021434cd.jpg


アシックスにしたのはたまたま。
お値段11700円+税。
想定していた値段の倍くらいするけど、まあいいか。


だがこのスパイク、履き心地には満足でしたが外見はいまひとつ地味。
なので一工夫することにしました。
紐をイエローと交換。紐通すの面倒だけど、まあこういうのも愛着が沸くってもんよ。


できあがり。


2020100520214080b.jpg


うん、いい感じ!( ̄▽ ̄)
靴底の中敷きは元々イエローで、それがあったから紐の色をイエローにしたんだよね。
マイシューズ!愛着沸いてきた~♪


で、迎えた練習試合当日。


20201005202141d03.jpg


私は3試合のうち2試合に出場しました。
ポジションは左サイドバック。これは私の希望によるもの。1ゲーム30分。
で、結果は。


1ゲーム目、0対0。
2ゲーム目、1対0でこちらの勝利。
とまあ、結果だけ見れば悪くない数字となりました。


で、肝心の内容はというと。
まあ、約30年振りのサッカーにしては上出来かと。
細かいポジショニングの動きをするのが好きな私には、サイドバックというポジションは合っている気がしました。
相手に隙を与えないため自陣を整備し、時に攻め上がる、そういう動きは嫌いじゃない。
体力も必要だしね。


とはいえ序盤でトラップミスやらかして、周りの味方がコイツにボール回すのはコワイって雰囲気になった気しますが、まあそんなこともある。
ボールが足に当たらず素通り、野球で言うところのトンネルしちゃって。
あははー。


まあでも、サイドバック、難しくて面白いね。
やりがいある。
今回は最終ラインと、守備に穴を開けないこと、その2つを強く意識してプレイして。
相手のおかげってのもあるけど、ある程度できたと思います。
でも周りとの連動、特に前線との連動はダメダメで、サイドハーフが孤立してたびたび困っていたみたい^^;
スペースもスムーズに埋めることができなかった。
最終ラインを維持する意識が強すぎたんだろうね。あと前に出てのミスが怖かった。
まあ、あのときの私のレベルを鑑みれば、賢明な判断だったとは思うけど^^;


それでも2ゲーム目は、そのあたりも少しマシになって。
少ないながらも、私が攻め上がる局面もあり。
スペース狙いのパスで敵陣を攻略しようとして、いいパスだったと褒めらりたり。
2ゲーム目の私のほうが「サッカー」できてたと思います。


でも終わったあと、足の裏にマメができてました。
うん。メッチャ走ったもんなあ私^^;
次回までに中敷き代えるか。それだけでだいぶ違ってくる。


あー、次のゲームが楽しみだ!^^


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

神戸日帰りグルメ紀行(ついでに仕入)

まいど。所長です。
昨日は神戸方面で仕入してました。


午前中は三田方面へ。
足はバイク。
山道は寒いと感じる場所すらあり、ようやく夏が終わったんだなと実感しました。
もう暑い日は遠慮します^^;


で、午前中終了時。
この時点でかなりの戦果ゲット。
1店、見込利益が3万オーバーの店があったんだよね。おいしゅうございました^^


下道で鈴蘭台へと移動中、気になるラーメン屋を発見。


20201004084357f62.jpg


20201004084355fcb.jpg


「濃厚醤油麺 ミツジロウ」


このへんの移動には高速道路を使ってたから、気づかなかったな。
でもこの店は、醤油ラーメン好きの私のアンテナに引っかかる何かがある。
行きますか♪


濃厚醤油そばを注文。


202010040843563fa.jpg


旨し!!!Σ(゚Д゚)


麺とスープのバランスがすごくいい。
濃口醤油のスープに、平打ち気味の麺がとてもよく合ってる。
私的醤油ラーメンのランキングで、間違いなくトップクラスの味。
ひょっとしたら1位かもしんない。それくらい旨かった。


驚きの旨さ!というよりは、しみじみ旨いという印象の味でしたね。
派手なインパクトがあるわけじゃない。でも麺・スープ・具と全てハイレベル。
うん気に入った。また来ようっと♪


そして鈴蘭台から神戸市内をチェック。
夕方頃には通常の収納スペースが一杯になり、この時点で泊まりの選択肢を断念。
これじゃ一泊しても、翌日は帰るだけになるからねえ==)


んで三宮での仕入を終えたころには、晩飯時になっていました。
さて、なにを食べようかな・・・・・・。


ぼんやりそんなことを思いつつ、灘の古本市場でバイクを停めた時、その店を発見。


202010040843513ab.jpg


「ステーキハウス クレイジービーフ」


ステーキか。
今日は結構稼いだし、そういうのもわるくないね^^


入店。
店内はステーキハウスというより、カウンター主体で中華料理屋かラーメン屋のようなつくり。
そういえばここ、以前はラーメン屋だったっけ?
300gのリブロースステーキ、プラス豚汁セットを注文。


2020100408435379d.jpg


ふむ。
お肉はまあまあ程度だけど、ボリュームがあるし、付け合わせのソースがうまいね♪
ソースを2種類選べるのもいい。
お値段は2500円。コスパは普通かな~。


でもこのお店、食べ放題もやってるみたいでして。
お腹減ってるとき、一度チャレンジしてもいいかな。


20201004084350b5f.jpg


食後は斜め向かいのビル内の古本市場で仕入して、帰路につくことに。
1時間ほど国道を走り、池田市の事務所で荷物を降ろして。
自宅へ帰りついたのは多分22時頃。風呂入って軽く筋トレして寝ました。


今日はこれから事務所へ。
軽く内勤したあと、軽く仕入して、昼過ぎにサッカーの練習試合。
例の加入検討していたチームで、一員としてプレーします。
サッカーするの何年振りだろ?30年振りくらいかな?
まあ、ミスを恐れずケガに注意して、楽しむといたします♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

神戸で一泊してみようか

まいど。所長です。
最近、とみに酒量が増えました。
酒を抜くためにフットサル行っても、帰ってきたらまた酒を飲んでしまう。
むう。意志が弱くなったのかな?


今日はふらっとバイクで仕入。
神戸方面へ行ってみようかと思ってます。
ついでに一泊してくる予定。たまには三宮の夜でも満喫しようかと思って♪


そう思ってさっきまでホテル探してたんだけど、今ひとつ決め手にかける。
それなり安くて良さげなホテルはあるんだけど、大浴場付きのホテルはやっぱりお高めで。
でも広々とした風呂入りたいんだよねー。
いや、いっそ宿予約せずに出ようかな?日帰りにしてもいいんだし。


とりあえず冷蔵庫の中の食材を処理すべく、朝メシつくりました。


2020100308445277f.jpg


食材はおおむね片付いたけど、しりしりがタッパーにまだ残ってるんだよなあ。
にんじん3本分はつくりすぎだったかあ==)


おまけ。
最近の食事。外食編。


202010030739091cf.jpg


202010030739104d1.jpg


20201003073906cb8.jpg


20201003073907825.jpg


何年かぶりに、お店のケーキ買って食べました。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2020年9月度収支

まいど。所長です。
9月の収支アップします。
(2020.10.03 旅費の支出を修正)


2020年9月度収支 ¥872,843


収益 ¥2,035,649

*収益内訳

amazon ¥2,035,649



支出 ¥1,162,806

*支出内訳

 本  ¥436,255
CD  ¥ 50,602
DVD ¥305,071
ゲーム ¥41,591
ホビー ¥ 780
送料  ¥ 59,837
旅費  ¥102,227
人件費 ¥ 53,125 
その他 ¥113,318



収益 ¥2,035,649 - 支出 ¥1,162,806 
 収支 ¥872,843



9月収支は90万近いプラス。
9月はボーナス月、amazonからの入金が3回の月でした(普段は月2回)。


10月について。
ebayはじめます。
たぶん。きっと。メイビー。


amazonでなかなか売れない商品を捌きたいんだけど、ヤフオクは食いつきがイマイチなのよね~。
そして9月、amazonでまた商品削除の警告があって、その商品はリピートして売ってたので。
ヤベエかもと冷や汗==)
なのでイーベイやるか!というわけですよ。


あと今、夜中に目が覚めて。
暇なので酒飲みながら収支報告まとめて。
カタカタとキーボード叩いて、無言な私なのだけど、なんとなくハイテンション。
イエー♪グビグビ~♪


ただいま4時半。外はまだ暗い。
今からなにしよっかねー。
ネット麻雀は収支まとめたあとやってて、フリテンリーチで跳満あがってみせ、逆転トップもかましたのでちょっと満足してる^^
ふむ。久しぶりにヒマにまかせて、ゲームするかね?
[swan song]あたり起動して、退廃的な空気に触れようかな~。


まあいずれにせよ、本日は自堕落に過ごしそうね。
ここから朝までゲームするか、昼まで寝るか・・・・・・。
どうしよっかな~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle