FC2ブログ

つらつらと、フットサル

まいど。所長です。
昨夜は「宝塚フットサルドームCABO」で、20時からフットサル。
加入を希望してるサッカーチームのメンバーと、フットサルしてきました。


遠征明けで身体はなまっていたものの、それなりのプレーは披露できたかと。
メンバーとも打ち解けられそうな雰囲気で、やれそうな気がしてきました^^
ま、サッカーでついていけるかどうかは、まだわかんないけどね^^;


今朝は仲間内でのフットサル。
今回はウチのチームの高校生組がお休みで、結果的に私が前線寄りでプレーすることに。


20200927203510413.jpg


で。本日のワタクシ。
8得点挙げました(゚Д゚)
もちろん本日の最多得点。


私の実力、もなくはないけど、今日はいいパスもらえたわ。
私がフィニッシュの位置に走りこんだとき、ボールホルダーが欲しいタイミングでパスをくれた。
ほぼ全てのゴールが、走りこんで合わせるだけ、のイージーなシュートでした。
ごっつあんです^^


でも今日のフットサルは怪我人続出。
ひとり足つって、ひとり踵を痛めてました。
怪我はできるだけ避けたいので、私は事前のストレッチ等アップを入念に行ってます。


あ、眠くなってきた。
ウィーヒック。日本酒回ってきたみたい。
まだ余力はあるけど、このへんでブログ締めます。


おまけ。
今朝の朝食。


202009272035083b6.jpg


コンビニの親子丼、プラス大根サラダ、&なが芋とろろ。
ひと手間、これ旨しの素。
おいしゅうございました♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

遠征先での食のおはなし

まいど。所長です。
ゆうべ3泊4日の遠征から帰還しました。
遠征は相変わらず好きだけど、長距離運転がちょっと苦手になりつつあります。
すぐ眠くなるのよね==)


で、今回は遠征先での食のおはなし。


2日目の夜、3日目の夜が良かったです^^
2日目の焼き鳥屋は先日のブログに乗っけたので、3日目のお店を紹介します。




2020092523015058a.jpg


「魚河岸酒場 FUKU浜金 栄住吉店」


3泊目に泊まったホテルのすぐ近くにあったお店。
実はこの日、他にお目当ての店があったんですが、なんとなく気になって入店。
大当たりでした♪


20200925230146327.jpg


まず60分飲み放題1500円、というのがイイ。
なにがイイって、飲み放題の日本酒が充実してたことです


2020092523014720b.jpg


202009252301430de.jpg


明鏡止水、寫楽、九平次を飲み放題で見たのは初めてだわ。
すばらしい・・・・・・っ!!!




料理も実に旨い。


20200925230148209.jpg


2020092523014465e.jpg


20200925230139af8.jpg


1枚目の画像のカニの中身は、蟹味噌、ほたて、いくら、うずら卵。
これをミニ七輪であぶったのを、日本酒でやると、最高でした!
さばの塩焼きも漬物盛り合わせも、実に旨かったし、締めのからすみ蕎麦もいい感じ。
またぜひ行きたいお店です♪


でも大満足できるお店なのに、客の入りは閑散
連休明けとはいえ、店内はさみしい感じでした。
浜金さん、コロナに負けずがんばってください==)




あ、4日目最終日の夕食も大満足でした♪



20200925230135a8d.jpg


「伊勢海老つけ麺 真心堂」


ここの伊勢海老つけ麺は、私の中のつけ麺ランキングでダントツの1位
久しぶりだけど、味はどうかな?




2020092523013671a.jpg


旨し!( ̄▽ ̄)
やっぱ、ここのつけ麺は世界一だわ!




ここからはご不満だった食事について。
4日目のお昼。
本来なら下の画像のラーメン屋で食べるつもりでした。


ラーメン屋無題


「中華そば 実垂穂 」


けど12時前なのに、店外にまで待ち人の姿あり。
中にも順番待ちの人がいるようで、そそくさと退散しました。
前に来たときは、そこまでの人気店って雰囲気じゃなかったんだけどねえ。
どっかのメディアで紹介されたのかな?




で、そのあと吉野家を見かけまして。


202009252301320d5.jpg


蕎麦がメニューにある吉野家は、私結構好きで、ここにしたのですが。


202009252301335d5.jpg


あれ?
吉野家って、こんなにおいしくなかったっけ?

と思いました。


なんか味がのっぺりしてて、深みがなくて。
牛丼のご飯もイマイチ。粒が立ってなくて香りもよくない。
しばらく吉野家はパスかなー^^;



ああ、マズい繋がりでもう一つ。
ホテルの朝食バイキングで出されてる牛乳。
あれは何であんな不自然な味なんだろ?


20200925230141b81.jpg


なんか粉ミルクっぽさというか、人工的な甘さを感じるんだよね。
これは大抵のホテルで共通してる。料理のおいしいホテルでもそうだったりする。
流石にヒルトンとかでは、そんなことなかったと思うけど・・・・・・。
あれ、なんでだろうなあ?
誰か知ってる人いたら教えてください。



あ、せどり的には今回の遠征、まあまあでした^^


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

グダグダな遠征、でもそんなこともある

まいど。所長です。
ただいま遠征2日目の夜。
今夜は[ABホテル一宮]に泊まります。


2020092223303666a.jpg


ちなみにさっきまで、一宮駅前の焼き鳥屋で一杯やってました。


20200922233037509.jpg


[とり家 ゑび寿]


20200922233038f5e.jpg



久しぶりだけど、変わらぬ旨さでした(^^)
一宮駅前にはほかにも気になるお店あるんだけど、ここ気にいってるんだよなー。


そういや一宮に泊まるのはいつ以来だろ?
そう思って自身のブログをチェックしてみると、2016年11月の記事がヒット。
え?4年ぶり!?Σ(゚Д゚)




今回の遠征について。
初日は渋滞に巻き込まれてグダグダ。
読み違えた。これほどあちこちで渋滞が起きるとは(@_@)
結果から言うと、名古屋のホテルをキャンセルし、紆余曲折のあと福井県敦賀市で一泊。
詳しくは語りませんが、この日のグダグダは開業初のひどさ。
本当にひどい==)



あ、でもお昼過ぎ、寝屋川で食べたトルコライスは旨かったです。

 
20200922233041e4f.jpg



なぜ遠征なのに、昼過ぎに寝屋川にいるのか、って話でもあります。
そして昼食後は吹田の快活CLUBでまったりして、夕方頃さー帰るかと遠征仕切り直すつもりでいて。
なのにそのあとはなぜか滋賀に走り仕事して、夜分に渋滞と宿の確保で悩むハメになりました┐(‘~`;)┌



遠征2日目の本日は、前半、福井県をチェック。
前日の宿を敦賀にしたので、まあ必然の流れかと。
が、福井県のブックオフ、感触悪し。
やっぱ北陸エリアは、年に一度訪れる程度でいいなあ今は。


昼食は越前そばのセット。
ソースカツ丼の小鉢も注文。


20200922233040477.jpg



まずまず。


16時頃、福井県での仕入を切り上げて移動。
岐阜県へ。
約一時間運転。しんどー。


岐阜では大垣攻め。駿河屋でスマッシュヒット。
DVDコーナーがちょいアツでした(^^)
んで愛知県入りして、一宮攻めて。
道中、ホテルの予約をミスって、電話したりと余計な時間食ったりして。
それでも初日よりはるかにマシな感触で、21時過ぎ、2日目の仕入を終えました。



まあ、遠征の分析とか反省とかは、また改めてするとします。
今夜は疲れた。ビールがうまい。
おやすみー、グビグビ〜♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ヒマ持ち

まいど。所長です。
昨日は朝、サッカー見物して、少しだけ練習に入れてもらって。
お昼寝して。
15時から新大阪のフットサルに参加して、酒飲んで寝ました。
この仕事、金はなくとも暇はあるよねえ。


で、本日からお金のほうを稼ぎに行こうかと。
愛知方面に数日間、遠征してきます。
ねむー。でもホテル予約したしなあ。行かないとなあ。


今日は短いですがこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

スポーツメガネと、いつもの一杯飲み

まいど。所長です。
サッカー用に注文してた眼鏡ができたので、本日受け取ってきました。


20200919145800b31.jpg


いわゆる「スポーツメガネ」というやつです。


さっそく装着してジョギングへ。
最初は違和感を感じたけど、すぐ慣れました。
うん、いけそうやね。


実は今までのメガネでも、プレイに支障はなかったのですが。
が、安全面の問題でダメ出しされそうだったので^^;
サッカーはフットサルと比べて、強いパスやシュートが多いからねえ。


明日のフットサルで使用してみて、感触を確かめる予定。
うまくフィットすればいいんだけどなー。


その前に今夜はむーちゃんとの一杯飲み。
軽くビリヤードしたあと、いつものけんしん亭で飲んできます。
ちなみに先日の体調不良は、やはり気のせいだったようで、体温も平熱続きです^^


さて、ボチボチ行くとしますかね~。
飲むべのむべー♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コロナ絡みで予定をキャンセル

まいど。所長です。
今日も呑んだくれ。アーコリャコリャ。


実は昨夜、実家の家族とふぐ食べる予定だったのですが。
ドタキャンしました^^;


行く直前になって、少しだけど、体調の違和感に気づいたんですよ。
で、よく考えてみると、前日にフットサルも行ってまして。
コロナへの感染リスクが多少なりともある。
で、熟慮した末、待ち合わせ直前だけど断ることにしました。


改めて思ったのですが、フットサルはこのご時世において「安全なスポーツ」ではないんですよね。
不特定多数との接触があるスポーツ。
そう考えると、人と会う約束事のある時などは、数日前からフットサルを控えるべきだなあ。
自分がかかるのはかまわないけど、人にうつすのは避けたい==)


まあ、そのドタキャンは本当、最悪の事態を想定して断った。そんな感じです。
難しい判断でしたけどね。
そもそもその食事自体が突然決まったので、考慮する時間がなくて・・・。
あーでもふぐ食べたかったなー==)


翌朝、父が心配して私のマンションを訪れました。
鍵かけてなくて、ドアが突然開いて、ちょっとびっくりしました^^;
パパン大丈夫だよ、多分ちょっとした二日酔いさ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

主にメシの話

まいど。所長です。
今朝はジョギングするつもりだったのですが、二度寝の誘惑に負けました。
人間って弱い生き物だなあ・・・==)


昨日の仕入は大当たりでした。
某店舗が激アツで、20分程度で10万近くの見込利益ゲット。
おいしかったわー♪
あのお店は、近々もう一度チェックする価値ありやね^^


この日の昼食は神戸北イオンモールにて。
デンパープレミアムの肉が食べたかったのです♪


202009160930072be.jpg


「デンバープレミアム イオンモール神戸北店」




202009160930088e8.jpg


ステーキとハンバーグのサービスランチを注文。
ハンバーグは表面が焦げてたけど、味は申し分なし。
980円でこの味は本当価値あり!
(サラダ&スープバー付けたから、980円に300円プラスだったけど)。


今の私は、デンバープレミアムが結構マイブーム。
デンバーさん、近くのイオンにも入ってくれないかなあ。




で、本日のお話。
午後からソサイチに参加。きのー儲かったからね^^;
15時半からの開催で、それまでは市内を仕入に廻ろうかと思ってます。
ボチボチお仕事にいくとしますか。自営業はタイヘンだぜー。


おまけ。
昨日の夕食と今朝の朝食。


20200916093011666.jpg


2020091609301001c.jpg


麻婆豆腐はつけ麺のタレ(一度使用済み)を流用して作成。
なかなか美味しく作ることができました♪
しりしりはちょっと失敗。にんじんがちょっと古かったかなあ^^;



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ラーメン画像と、つらつらと

まいど。所長です。
まずは先日の岡山方面遠征に関する画像から。
ラーメン画像です^^;


20200915081744da2.jpg


「藤原製麺所」


西明石のお店。
たまたま看板を見て、醤油ラーメンが売りとあったので、んじゃ味見しようかと。
醤油ラーメンの旨い店、巡り合いたい♪
この店は悪くなかったけど、すごくおいしい!大満足!と言うには少し物足りない印象でした。




20200915081743395.jpg


「油そば専門店 歌志軒」


加古川でのランチ。お宝市番館の隣にある店。
最近行ってないな、と思い、食べに行きました。
うん。あと1年は食べなくてもいいかな!
油そば、そんなに好きじゃないのかも、私^^;




先日のサッカー見物でパシャリ。


20200915081746db4.jpg


試合時間は30分×30分。
ペース配分を間違えると、すぐバテるだろうなあ。
見てると皆それなりに走れてたし、私もやれるのか、ちょっと怖くなりましたね^^;
もうちょいジョギングすっか。最近サボリがちだし。


昨日のお昼はソサイチへ。
朝方涼しかったのに、ゲーム中はお日様サンサンで、たいへん暑い中でのプレーとなりました==)
土日呑んだくれていた割には、それなりに動けましたね。
でも「それなり」。特に判断力が落ちているなあと感じました。
今の課題はトラップと、ファーストタッチまでの動きかな。それだけでだいぶ上達しそう。
ちなみにソサイチ参加時には、なにげに毎回得点してます^^


今日はこれから自己発送して、バイクで仕入に廻る予定です。
本日のルートは三田および神戸方面。
明日の予定に悩み中。お昼のソサイチに参加したいけど、仕事もしたいなあ・・・・・・。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

サッカーについて

まいど。所長です。
本日、加入希望してるサッカーチームの試合を見に行ってきました。


んで何を感じたのかというと。
まあ、正直なところ。
思っていたほどには、サッカーは魅力的ではありませんでした。


良くも悪くも、もっと個々の意志を感じるプレイ、そーいうのを期待してたんだよね。
けどそうじゃなかった。
自分がいつ届くレベルなのかはともかく、ここではこう!
というプレイを想定しながら観戦してたのですが。
良し悪しうんぬんより、んー?
という印象でしたねええ。


ま、一度やってみないとわかんないけどね。

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

疲労感と、つらつらと

まいど。所長です。
なんだか疲れを感じてます。
遠征から帰ってきたのはおとといの夜だけど、そのあと疲労を抜くヒマがなかったんだよなあ。
まいったね、コリャ。グビグビ~♪


昨日のフットサルは結構熱かったです。
時折顔を合わすのですが、ひとり飛び抜けて上手い人、そういう相手が参加してたんですが。
同じチームの時も、敵に回った時も、その人とのプレーはやりがいありましたね。
刺激を貰えます^^


実は明日、参加を検討してるサッカーチームの試合を見に行きます。
池田市の猪名川グラウンドで公式戦やるとのことで、では見に行きます!と。
さて、どのくらいのレベルなんだろう。
楽しみだな~♪


本日。
途中まではなんだか充実してました。
7時前に目が覚めて、洗濯とかの家事して。
事務所でIちゃんと内勤して。
とまあ、15時くらいまでは、充実した時間を過ごしていたのですが。
そのあとは飲んだくれ。イエー。
ちなみに今も飲んだくれ。イエー♪
あでも、しりしり作りました。柑橘系を仕上げに加えるとメチャ旨い。イエー♪


・・・・・・マンガ読みつつ、ネット将棋して、ネトゲして。
飽きたら寝るといたしますか^^;


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

いつもと違う遠征

まいど。所長です。
現在このブログを更新してる時点では、遠征4日目の夜にあたります。
今夜は岡山市内の[後楽ホテル]に宿泊します。
既にチェックインして、繁華街で一杯やってきました。
グビグビ〜♪


今回の遠征は5日間の予定でした。
台風の影響を懸念して姫路で連泊しましたが、その日も姫路市内で仕入に廻り、結果的には効率よく動くことができています。
仕入の感触も悪くありません。


だがしかし。
この遠征では、夜の7時半以降の仕入が、4日間で一度もありません。
夜6時頃に仕事を終えてホテルにチェックインして、ひとっ風呂浴びて、飲みに繰り出してます。
なんというか、夜の街が好きなサラリーマンか私は?って感じ。


つかまあ、この遠征は私の中で[遊び半分]と認識してます。
否、認識することにしました。
私にとっての遠征というものは、朝から晩までガッツリ廻るのが基本。
仕事終えるのは夜10時頃が通常。
たまの息抜きはいいけど、今回のような働き方を普通にしちゃうのは、まだ怖い。
水は低きに流れる。気をつけないとね〜。


おまけ話。
でも遠征先で1杯やるの、楽しーんだよなー。
ゆうべ同業の人と飲んだお店はこちら。倉敷駅前。


20200909204920af5.jpg



おいしかったけど、ちょっと割高なお店かな、って印象でした。
まあ楽しく飲んで話したので、全然オッケーだけど。
ちなみに1杯やった同業者の名前はボウズさん。会うのは何年ぶりかなー。
地方せどらーにおけるコロナ下での苦悩、というのを話の端々に感じました。
田舎の同調圧力というのは、想像以上みたいね(*_*)


今夜さきほどは岡山駅前で1杯。
焼き鳥屋へ。


202009092049172f4.jpg



20200909204919ada.jpg



味は悪くなかったんだけど、目の前で焼き物やってた店員がマスクつけてなくて。
ほかの店員はみんなマスクつけてるのに、なぜかその店員だけつけてなくて。
なのに料理しながらしゃべったりして、スゲー気になって。
でも、コロナ前はこれが普通の光景だったはず。
なのに今は、その人の作った料理あんま食べたくない、そう感じてしまう自分がいる。


まあ、このご時世における料理人の振る舞いとしてはNGなんだろうけど、それだけじゃない抵抗感とか拒否感が自分の中にあるのを知って。
人って知らず知らず染まるものなんだなあ、と思いましたとさ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

遠征中、なれど台風で予定変更

まいど。所長です。
現在、姫路のホテルでブログを更新中。
本日のせどり業は、遠征中にもかかわらず開店休業でございます。
台風の日に無理することもないからねえ。


昨日の朝は晴天で、いつもの尼崎スポーツの森でフットサル。


202009071008240b4.jpg





そのあと神戸市内で仕入。
数件廻ったあと、古市灘店と同じ建物内にあるワールドビュッフェで昼食。
土日なので少し割高だけど、こんなご時世だしすいてるだろうなと。


が、やはりコロナの影響大というか、あーあーというか。


2020090710081812d.jpg



ここのワールドビュッフェは今月で閉店とのこと。
バイキング好きの私としては、ここけっこう気に入ってたのになー。
おそらくはこの店での最後の食事を味わうことに。


2020090710082544f.jpg


サラダの下の器は、麻婆豆腐なのですが、これが不味かったΣ(゚Д゚)
まずい麻婆豆腐食べたのは、生まれてはじめてかもしんない。
焦げたニオイがして、風味が失せてて塩辛さは増してて、豆腐から水気飛んでて······。
本格四川麻婆豆腐?四川の人が聞いたら怒るんじゃね?
ほかの料理はふつーにおいしかった。


今回は三宮センター街にも寄ってみました。
車だと駐車料金が結構するから、基本バイクで来るようしてます。
ここでなかなかの仕入ができ、好判断となりました♪


18時、[姫路キヤッスルグランヴィリオホテル]にチェックイン。
疲れた。
朝イチに目一杯運動したあと、まる一日仕事、なんてことのできるトシではないのよ==)


んでホテル内にある居酒屋で一杯。


202009071008205d6.jpg


まずは生ビール、そして姫路名物のひねポン。
ひねポン旨し( ̄ー ̄)


20200907100821b66.jpg


かけそばをツマミにクラフトビールの飲み比べ。
このチョイスが意外と旨し♪


んで早々に就寝して。
朝風呂入って朝メシ食べて一眠りして、今に至ります。


本当は今夜、倉敷駅前のホテルを予約してたけど。
早朝姫路のホテルでも風がひどくて、こりゃヤベエと予約をキャンセルし、姫路での宿泊を一泊延長。
まあ安全第一だよね。


とはいえ一日カンヅメも飽きそうだし、少し姫路駅前を仕入に廻ろうかな?


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

サッカーと天ぷらと遠征予定

まいど。所長です。
サッカーもはじめるか!
と思い立って、メンバーを募集していた北摂の社会人チームに、加入を希望する旨の連絡をしました。
現在やり取り中ですが、一度練習に参加して決めようか、という流れになりそうです。
11月には30kmマラソンにも参加するし、今年の秋はスポーツ三昧になりそうやね♪


フットサル用のシューズも新調しました。


2020090419544522c.jpg


2日後の日曜に仲間との公式戦があるので、とりあえず今夜試し履き。




202009041954460cc.jpg


好感触♪
人工芝のグリップ感がいい。
かかとが少し硬いけど、使いはじめなので仕方ないかな。
2日後もこれでいこう。このシューズはいい仕事してくれそうだ^^


お昼ごはんのおはなし。
今日の午前中は内勤で、お昼ごはんなんにしよっかなー、とIちゃんに話したら。
「天ぷらはどうですか?」
と言うので、天ぷらに決めました。


Iちゃんオススメのお店を教えてもらったので、さっそく突撃。


20200904195450a56.jpg


「天ぷらの山 箕面本店」




20200904195448793.jpg


山の夏定食を注文。
ご飯をお蕎麦に変更し、海老1本増しで。




20200904195449d29.jpg


旨い!!Σ(゚Д゚)


Iちゃん、いい店知ってるなー。
値段も手ごろだし、ここは覚えておこうっと♪




2日後、尼崎のスポーツの森で仲間とのフットサルがあるのですが。
フットサルしたあと、その足で遠征に出ようかと。
既にその夜の宿は姫路で確保済み。
まあ初日はのんびりモードで、2日目からがお仕事本番かな。


どういうルートで廻ろうか検討中。
初日は兵庫を廻るとして、問題は2日目以降やね。
四国を攻めるか、いっそ広島まで足を伸ばすか・・・・・・。
日程は最短3日、最長で7日かな。


まあ、今回の遠征は風の吹くまま気の向くまま。
テキトーなりゆき大歓迎、てな感じで行ってみようかな、と。
気楽にいくべー。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

つらつらと

まいど。所長です。
昨日の出来事をつらつらと。


朝一に自己発送をすませ、10時すぎ。
川西の「パチンコ でるでる」にて、シンフォギア2打ってきました。


2020090308035285f.jpg


台の上部の響フィギュアがすごい存在感。
データ履歴が見にくいって==)


1万円、サラッと飲まれまして。
あ、もーいいや。と引き上げることに。
感想。
演出の面白さは前作と遜色ない、と思うけど。
なんかキャラクターの子供っぽさが増したような・・・・・・。
今年はもう打たなくてもいいかなー^^;


お昼は大起水産。
このあと身体を動かすし、ラーメンよりはこっちかな、と。


202009030803478e2.jpg


まあ結局ラーメンも注文してるのですが^^;


大起水産はおいしいと思うんだけど、コスパ的には良くない印象。
なので行く機会は少ないです。


昼寝したあと、新大阪のキャプテン翼スタジアムへ。
ソサイチに参加。この競技をするのはまだ二度目。
この日は曇り空で、直前まで雨が降っていたこともあり、秋のような涼しさ。
気持ちよくプレーできました♪


二度目の感想。
疲れた、けど・・・・・。
ソサイチ、いいわ~♪
ピッチが広いのでスペースができやすく、パスワークや走力、ポジショニングが重要になる。
一度目にも思ったけど、私はフットサルよりソサイチのほうが向いてそうだなあ。


この日のソサイチでは攻守に貢献した感触があり、得点にも何度か絡みました。
ポジションは主に左サイドか左ウイング。
参加者の中で一番走ってたかもです^^;


今日は車で仕入に廻る予定。
雨模様だし、朝ジョギングしてちょっとお疲れなのよ。バイクはくじけそう==)
いい時間なので、ボチボチ行くとします。
ではでは~♪


おまけ。
昨日の夕食と今朝の朝食。


202009030803502de.jpg


20200903080349806.jpg


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

つらつらと

まいど、所長です。
本日は15時半からのソサイチに申し込んでます。
1日のどまんなかに予定があるので、スケジューリングが難しい今日この頃。
それに今日も明日も、お昼時に雨が降るようなんですよねー。
動きにくいなあ==)


とゆーワケで。
今日はこれから事務所行って、自己発送するのですが。
そのあとソサイチまでの時間つぶしに、パチンコ打ちに行こうかなと思ってます。
まだ今年はパチンコ屋に行ってなかったけど、シンフォギアの後継機が出たみたいなんだよねえ。
前作の演出大好きだったし、一度は打ってみたいのよ^^;


あ、でもフットサルシューズも新しいの買いにいきたいんだよねえ。
今履いてるやつ、両足とも側面に穴があいちゃって。
まーでも、ネットで買ってもいいか。
お、1万ちょいのやつが高評価。ポチっとな。


ボチボチ事務所へ行くとします。
なんか眠気がとれないなあ。
昨日は仕事サボって昼酒して昼寝して、そのあと夜もキッチリ寝たから、12時間くらい寝てるんだけどねえ。
まあお仕事行くか。社会人はタイヘンだぜー。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle