FC2ブログ

2019年度の予想収支と、2020年の藤川事務所について

まいど。所長です。
年末も近いので、今年10月までの収支を合計してみました。


ひのふのみのよの。
各月あわせまして、約450万円のプラス。
11月は関東遠征による出費増で、マイナス収支は確定的。
12月はここが売り時と考えていたので、価格改定を積極的に行い、売上三倍増が目標。
仕入になるネタもいまのところないので、12月は大幅なプラス収支になる予感。
そうしたことを鑑みると、2019年度の総合収支は、500~550くらいかな、と思ってます


2019年についての、偽りない感想。
時給が下がった。
そう感じてます。
前年までは自分の時給を3000円と設定し、クリアできてる印象がありました。
今年はできてない。なんとか2000円オーバーかなあ。
まあ、この時給計算も適当ですけどね。ネットで情報収集した時間は基本的に加えてないし。
その情報収集が大事なので、それじゃ駄目かもなんですけどねえ。


来年における藤川事務所について、どうするのか、今からボチボチ考えていこうと思います。
現状はジリ貧だね。
今年と同じようにやってたら、来年はもっと時給下がるよ。
まあ、それでも頑張れば1000万を超えることは、できると思うけど。
労力ってまとめて注ぎ込むことで、効率良くなるからね。
まあでも、ブックオフのような大手チェーン店の進歩は本当あなどれない。
蓄積した情報、洗練しつづけるシステム、そうした進歩が個人の仕入業者が入る隙間をどんどん減らしてる。
厳しいねえ。


まあでも、それはブックオフがより儲かっている、ってワケじゃないんだよね。
むしろ、そこまでしないといけないところまで追いつめられた。
時代の変化に何とか対応しようとしてる、それがブックオフ。
変わりつつある時代に合わせようとしてるけど、ついていけてないのが古本市場。
という印象です。


ん。おつかれわたし。
これより夕食にします。
今夜は自炊。ご飯、味噌汁、あと一品を迷いましたが、焼肉炒めにすることに。
ではでは。


所長に応援のクリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ある日の藤川事務所

まいど。所長です。
月曜から小遠征に出る予定だったのですが。
自宅のゴミが溜まってて、処分せねばならんので延期することに。
いや残念無念。
ま、関東遠征とそのあとの出品作業で働きづめだったので、休養といきますか。


というワケで、土日は飲んだくれて。
ウィーヒック。
月曜も休みにして三連休にしようと思い。
なので月曜の発送は、風邪気味と主張するバイトIちゃんに託すことに。
や、普段なら「体調大丈夫?休んでもかまわんよ」。
くらいのことは、私、言いますよ?
でもこの日は注文数多くて、自分でやりたくねえなあと思ってしまいまして。
なおかつ、以前にIちゃん、注文数多い日の発送作業に当たりヒーコラ泣きそうな様子になり、「次、注文多い日は休みます」と言ってたんですよ。
もちろん冗談だと思うのですが、Iちゃんは冗談を実行するのもためらわないので。


で。Iちゃんの体調はスルーしての当日。
私が30分遅れで事務所に出勤した時。
マスク着用で、ゴホゴホ言いながら、どうみても風邪っぴきのIちゃんが発送作業してるのを見て。
ああ、悪いことをしたなあ。
と思いました。


そのあとの会話を少し。



「なんかごめんね?風邪なのに」
「気にしないでください。
でも今日は、発送終わったら上がらせてください」
「もちろんもちろん!
・・・つか、ホントにヤバい時は言ってね?」
「あー、治ると思ったんですよね~」
「だよね。
風邪気味って言ってたの土曜だし、私も治ると思ってた」
「ですよね~、ゴホッゴホッ」
うわあ、つらそうだなあ。
「あ、そういえば。
今日遠征行くって言ってたけど、あれなくなったから」
「は?!?!Q?!」
「いや、行くつもりだったんだけどさ。
土日呑んだくれてたら、行く気なくなったんだよねえ」
「ちょっと待ってどういうこと?!
出張するって言ってたから、私、出てきたんですよ?
所長がいなかったら、発送する人、私しかいないから。
けど出張しないって知ってたら、休ませて、って言ったかもしれませんよ?!」
激高して言う彼女。
ここで、休ませてと「言ったかもしれません」ってあたりがIちゃんらしいね。
普段はちゃらんぽらん、なのに肝心なとこではマジメ。
「い、いやほら、ねえ?・・・いろいろあるじゃない?」
まあ、ゴミ出しが原因と、まっとうな理由を説明してもいいんだけど。
そのときは思いつかなかったなあ。
なのでごまかす方向で。ヘイガール、怒るとますます熱が上がるぜ?


その後、室内の雰囲気はたいそう重くなり。
私は久しぶりに、Iちゃんがいるときはいつも任せっきりの発送作業を、ご機嫌伺うため手伝うこととなりましたとさ。
あまりご機嫌は治りませんでしたが、爆発しなかったのでよしとします^^;


所長に応援のクリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

来週はまた小遠征

まいど。所長です。
先日、いつもの友人と、いつものお店で一杯やってきました。
が、そのとき痛恨の大恥ミスを。
2件目のバーに、そのときバッグに入れてたラノベを、落としていってしまいまして。
ゆうべ、そのバーの常連から「忘れていってるで」と連絡が。
マイガッ!(*_*;


ようやく関東遠征で仕入れた商品が、片付こうとしてます。
昨日、アルバイトの子と仕事して、クリーニングは全て完了。
amazonへの出品も9割方終わりました。
来週、また小遠征しようと思ってます。
どこへ行こうかな?


まず頭に浮かぶのは名古屋
定番ですね。
21%オフのクーポンも、11月いっぱいの分が10枚ほど残ってます。
なので、ここにすべきなのでしょう、けど・・・・・・。



オイシイ、って気がしないんですよね、今の名古屋。



このクーポン、ほかの同業も当然活用してるから、高額商品のチェックは普段より厳しくなってる気がするし。
他の商品もついでにチェックしてるでしょう。
関東遠征の帰りに名古屋でも少しだけ仕入したのですが、「いつもより厳しくね?」と感じたしなあ。


名古屋以外だと、候補は岡山もしくは北陸
久しぶりに四国もアリかも。
ふむ。どこにしようかね?


今日はお休みモード。
昨日は仕事して、フットサルして、疲れた身体を整体でマッサージしてもらい、夜は焼肉。
と忙しかったので、今日は休養日にします。
実家にバイク置いて帰ったので、ブログを書き終えたら散歩がてら取ってきて。
1時間近く歩かないといけないので、やだな、と思いながらブログ書いてます。
めんどーだなあ。


所長に応援のクリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

つらつらと

まいど。所長です。
ねむい。
今朝は事務所でバイトと内勤。そのあと仕入。
が、俺ガイルの最終巻が昨日発売日と気づき、仕事に身が入らずして。
17時前には家に帰り、読書に励みました。
なお、俺ガイル最終巻は、楽しみすぎてしばらく読むことができませんでした。


難しいな、と感じています。
トレンドの風、需要と供給の偏り、そして何よりも年末特有の需要増。
そういうプラス面を鑑みても、なにか、今回の年末はつまらない。
そう感じてる自分がいます。
まあフタを開けてみると、予想外の事態が待っていた、そんなことはザラにあるのですが。


けれど、今のところ、仕込めるネタがない。
仕込んでスカだとしても、あればそれなりにこの時期、動けるのですが、それがない。
ゆえに退屈なのです。
まあ私は省エネ主義なので、よほどのネタでないと動かないのですが。
それにしても今回の年末は、なんかね。
なにかありそう。だけどそれがなにかわからない。
なので今のところはおとなしくするかな、って感じです。
たまには年末特需で、千万億万稼ぎたいねえ。


まあでも、今のところ、食うに困ってはいないし。
生活も悪くない。娯楽にもそこそこ満足している。
困ってるのは話相手くらいのもんだけど、まあこれについては、たまに訪れる人との交流で満たすようしてるので。
つか、話したいという欲求を溜める?分、楽しく話せている気もするしね。
ああねむい。ビールたらふく飲んだしなあ。
寝る。おやすみ。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

遠征後の、ある日の日常

まいど。所長です。
今回のブログは、今日一日の流れをつらつらと。


朝6時に起床。
少しベットでだらだら。
そののち朝食。


20191116203439632.jpg


白ごはんを、松前漬けと大根おろしで。
おかずは大根サラダと、昨夜の鍋の残りものであるチゲ風スープ。
ごはんが少し固め。でもほかはうまい。


8時。
新大阪のフットサル場へ。


20191116203108b7d.jpg


今回は35才以上のみのフットサルに参加。
現地に着いた後で、右足首のサポーターを忘れたことに気づく。
右足首の捻挫は古傷となりつつあるので、気をつけてプレイ。
幸い、痛みを感じることもなく終わりました。


フットサルが終わったあとは、豊中のふるいちで仕入して、箕面のドンキで買い物して。
マンションへ戻り、12時まで小説を読むことに。
読んだ小説は異世界転生もの。さほど好みのジャンルではないが、転スラと八男は読んでます。
この日読んだのは八男の最新刊。
面白かったのでまた読もうと、読後すぐに既刊セットをamazonでポチりました。


12時、お昼ごはん。
ざるそば。
前の日からなんか、ざるそばの気分でした。


20191116203057aa0.jpg


信州そばうまし。
つゆは関東で買ったもの。私は関東風のつゆが好み。


食後に一服。
関東みやげの狭山茶を淹れることに。


20191116203059b2b.jpg



うんおいしい。
でも、淹れ方しだいでもっとおいしくなりそう。


そのあとお昼寝。
15時頃、事務所へ行って、少しお仕事。
出品作業など、なんやかんやで3時間経過。


18時、王将で夕食。
ミニ天津飯、あん多め。
それとレバニラ炒め。


20191116203100125.jpg


20191116203102f1c.jpg


私的にはこの2つが王将における双璧的存在。
どちらかは頼む確率、9割以上
王将は一月ぶりくらい?うまい。


スーパーで買い物に寄り、そのあと帰宅。
カレー味のスナックがなくて、もう1店寄ったけどそこも品切れ。遺憾。


んで帰宅後、洗い物して。
ドンキで安売りしてた鶏むね肉を2枚、チキンハムにしました。


20191116203103f8a.jpg


2kg598円。国内産。たいへんお得かつうまい。
むね肉は業務用っぽいパックに6枚入ってました。
半分は実家に寄付する予定。


そのあと、ちょろっと某女子バンドのリズムゲームやって。
ブログ書きながら晩酌。


20191116203105b63.jpg


カレースナックの代わりにカレーせんべいを買ったけど、こちらはイマイチ好みじゃなかったです==)


特にオチもなく、今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

2019年 関東方面遠征 16日目(完) 、そしておまけ

 遠征16日目


長野県伊那市の「ファインデイズ ホテル」にて起床。
朝風呂最高!二回入りました。
朝ご飯もおいしかった・・・と思う。
なんかこのホテルの記憶って、もう記憶に残ってないのよ。


そのあとのロングドライブが過酷すぎたので(*_*)



この日は朝8時に出て、名古屋まで約2時間運転。
んで夕方まで仕入して、夕方、桑名から大阪府豊中市のマンションへ。これが約1時間ちょい。
この日の走行距離、300kmオーバー。
まあ北陸や広島行くときは、そのくらい走るんだけど・・・。
二週間以上遠征続けたあとの、最終日の長距離走はキツかったわ・・・・・・==)


で、20時前。
なつかしのわが家へとたどり着きました。


20191113203209665.jpg


・・・・・・あー。
・・・やっぱり、おうちがいちばん♪


これにて今回の遠征編は終了です。
ありがとうございました!


そしてここからは、こぼれ話的なあれこれをつらつらと。


ブログ更新、よく頑張りました。おつかれワタシ!><
ひとつのブログ記事アップするまでに、大体1時間くらいかかるんだよなあ。
ブログ書いてて、何度朝の出発時間が遅れたことか・・・==)


ブックオフ仕入について。
コミックコーナーは、年々ライバルの増加を感じますね。
ベタな漫画を拾える機会が激減してます。
童夢」は今回、一度も拾えなかったですね。
「レッド」も知られてるのか、続編を一度拾ったのみ。
コミックトレンドの単品も、やってる人は増えてるっぽいね。
吾妻ひでお、もっと落ちてるかと思ったのに、あまり拾えませんでした。


ただ、意外なコーナーにも活路があるのかな?
そう思う出来事もありました。
一部のブックオフでは、プロパーの単行本が値下げされてて、それを狙える店もあったんですよ。
おそらく、一定期間売れてない本を値下げしてるのかと。
今まで単行本コーナーのチェックは、ほとんどしてこなかったけど、関西にもそういうお店があるかチェックする価値はあると思いました。
・・・・・・あるのかねえ?


ぼんやりとした話。
最終日、名古屋でベトナム婚活の運営者と、名古屋で話してきました。
最近、ベトナム現地に行って、結婚相手を見つけるプランが急浮上。
今回は詳しい話を聞きに、直接会って話すことに。
んで話した結果。
ある程度信頼はできそうだけど、価格面でのハードルが高い。少なくとも年内は見送ることに。


ベトナム婚活、もし現地のベトナム女性と結婚することになったら?
下記はその費用について。
なんだかんだで400万くらい必要な感じっぽい
嫁さん探しの渡航費用に約40万円。これは通訳と仲介人の費用も含めて。
で、結婚式の費用に100~150万円。ここにお金をかけないと、嫁さんの身内が安心できないとか。
これプラス、日本語習得の学校に通う費用が約50万。
んで嫁さんの渡航費、新生活に必要なものを買いそろえる費用など。
400万は、今の私にはキツイですね。もうちょい金貯めないとなあ。


なんか最後は遠征と関係ない話でしたな。
まあ、こんなぐだぐだ感も、ウチらしくてよいのではないかと。
それではこれにて、締めとさせていただきます。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!


にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年 関東方面遠征 15日目

 遠征15日目


長野県松本市の[松本ツーリストホテル]にて起床。
以前にもここに泊まったことがあります。来てから気づきました(^^;
部屋は清潔で、大浴場もあって申し分なし♪


7時頃、ジョギング開始日。
松本城が近いので、城を一周するコースに。


201911120700372dc.jpeg


上の画像はネットで拾ったものです。
一周が思ったより距離なくて、もう一周、今度は景色を楽しみながら散歩。
お城にお堀、整えられた周囲の草木。いい眺めです。
堀の中には沢山の鴨が浮かんでいたのですが、1羽、白鳥が紛れ込んでました。
白鳥デカっ!鴨の数倍の大きさ。


朝食バイキング。
うんおいしい♪
パンプキンスープが絶品。おかわりしちゃいました。


出発。
今夜の宿は名古屋市内のホテルを予約済み。
長野から愛知までは結構距離あるので、朝のうちにロングドライブして愛知入りすることも考えました。
が、松本市から長野県での仕入を行いつつ、愛知県を目指す、という方針を選択。
愛知はしょっちゅう行ってるけど、長野はめったに来れないからね〜。





この選択が、のちに裏目に出ます。





それはさておき、仕入スタート。
ふむ。やはり長野のような都会から離れた場所は、棚の品揃えも違うような気がしますね。
土地柄というか地域性というか、そういうものはどこの地域にも少なからず、棚を見ると感じます。


2019111206545588a.jpg



キャンディキャンディ発見。
お値段も定価以下。3巻までしかないけど購入。


12時頃、チェーン店ぽいお蕎麦屋を発見。
まだお腹はすいてないけど、おいしそうな雰囲気がしたので入ることに。


20191112065458621.jpg


2019111206545039e.jpg


へー。蕎麦を作る機械が、お店においてあるんだ。
うどん屋のチェーン店ではよく見かけるけど、お蕎麦のは初めてかも。


201911120655012b1.jpg


きのこそばを注文。
うん旨い♪特に麺がおいしい。
お値段は[ゆで太郎]より少し高め。コスパを考慮すると互角かな。



移動中、[地酒]との看板かかげた酒屋が道沿いに。
ノータイムで寄ることにしました
店員さんと話して、みやげの一本をチョイス。


2019111206544929b.jpg


[豊香 純米原酒]


2、3チョイスして貰った中で、上の純米酒にしました。


ついでにスーパーにも寄ってみることに。


20191112065448f5b.jpg


しいたけ、デカい!!
明後日までなら保つ、と判断して、お土産に購入しました。


15時頃、諏訪湖周辺にやってきました


20191112065452da2.jpg


20191112065453865.jpg



この日はここまで悪天候だったのが、諏訪湖で晴れ間が。
素晴らしい!
いやーいい景色。長野来て良かったわ〜♪


20191112065457805.jpg


なんの像だろ?
碑文のようなのもあったけど、難しそうなのでパス。


そんな風に観光しつつ、仕入にまわっているうち、18時に。
そろそろ愛知へ移動するか。
距離あるけど、20時までには愛知県に着くだろ。



と思っていたら。
中央道の下りが、まさかの事故で通行止め。




でえっ!?(*_*)
下道は山道で、時間かかるし、長野の山道は夜走りたくない。前にひどい目にあったし。



仕方なく通行止め手前の山本で高速を降り、ブックオフ2件で仕入して時間をつぶしたものの、通行止め解除されず。
名古屋市内で予約してたホテルをキャンセルし、長野県でもう一泊することになりましたとさ。


所長に応援のクリックを!


にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年 関東方面遠征 14日目

 遠征14日目


群馬県安中市の[ビジネスホテル KAWA]にて起床。
ビジネスホテル、というより、民宿というほうがしっくりくる部屋でした。
ザ·畳に布団の、古き良きジャパニーズスタイル。
それ自体はまあいいのですが。
部屋が結構年季の入った雰囲気でして。
いろいろ昭和な感じでした(^^;


朝食は昨日スーパーで買ったサラダ。
同じスーパーで購入したイタリアンドレッシングをかけて。
このドレッシングがグッド!本格的なスパイスの味がするね。
198円のだけど、高級感あるスーパーだったし、良い物なのかも。


ちなみに本日は気分上々。なぜだかわかりますか?
それはね。
キャッシュレス事業の登録が完了しました、って連絡が昨日あったからだよ(^^)
このブログ書いてる日が開始日です。11/11開始。
ふう、一安心。マジで。
これでやっと本気出せるわ。


8:30頃、早めにチェックアウトして出発。
コンビニと、9時から開いてる本屋に寄ったあと、仕入開始。
9:30オープンの万代書店へ。


20191111084030de3.jpg


20191111084032f83.jpg


このお店、本館と別館?がありまして。
本とディスク系商品が、それぞれ別の建物。
最初わからなかったから、あれなんでディスクないの?と思い、会計済ませてお店を出たあとに別館の存在に気付きました。


高崎市そして藤岡市をチェック。
今夜の宿は長野県の松本市内で確保済み。
群馬の西側からでも、100キロ近く離れているので、時間の使い方もひとつのポイント。


14時頃、藤岡市のブックオフで仕入を終え、移動することに。
まずは長野県へ。
佐久市、小諸市へ寄って仕入。
そののち一気に松本市へ移動しました。


19時、松本市内へ到着。
思ったより早く着いたので、あと1時間ほど仕入することにしました。
アニメガをチェック。脈無し。
駅前のブックオフをチェック。ここはまずまずでした。


20時過ぎ、市内のホテルへチェックイン。
さあ、これからが本番だ



ホテルの従業員にオススメの店を聞いて、松本の夜へ突撃〜♪


20191111084024b66.jpg


20191111084022ec3.jpg


2019111108403730b.jpg



うん。
この店、ちょっとハズレ!
馬肉がちょっとねえ。それ以外は良かった。


口直しにもう一軒。


201911110840364f2.jpg


201911110840256d7.jpg


うん。よろしい。
よろしいんだけど······。
食べるのがしんどい(*_*)
量食べてないのに、もう食べられない。
あれか、遠征中の食生活で胃が縮んだのか?10日程度で?
でもたぶんそれだろな。スゲーな人体。環境にあわせてすみやかに進化。


この夜、お酒はグラスビール、日本酒グラス、ビール中ジョッキ。
それで全て。
部屋で飲み直そうと、コンビニ寄って缶ビール2つ買ったのに、一口も飲まず寝てました。
あらあら。


所長に応援のクリックを!


にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年 関東方面遠征 13日目

 遠征13日目



埼玉県狭山市の「新狭山ホテル」にて起床。
起きたのは6時過ぎ。
朝、ジョギングに出発して、ホテルと入間川を往復。距離にして約5km。
あたりは田舎っぽい風景で、畑が広がり、牛の鳴き声が遠くから聞こえました
これも関東かあ。
走ったり歩いたりで約1時間。ホテルに帰ったのは7時過ぎ。
そのあと朝食。サラダ山盛り。牛乳おいしい。


8時半ごろ、ホテルをチェックアウト。
まずはヤマト運輸へ行き、荷物を発送。
大阪の事務所に8箱、ヤマト便で送りました。


20191110054317042.jpg


送料は7000円ちょい。



9時過ぎ、所沢市近辺で仕入スタート。
感触はまずまず。
ひととおりの店をチェックし、15時頃に飯能市のブックオフへ。


ここのブックオフで、この遠征最大のヤマが待ち受けていました。



店内に入店すると、お店にはこんなPOPが。


2019111005431453c.jpg


・・・へ?
本全品、半額?


この時点でドッキリを疑ったのですが。
POPはそれだけではありませんでした。


20191110054319ec9.jpg


DVD・Blu-rayも全品半額?(◎_◎;)


さらにCDやゲームのコーナーにも、同様のPOPがありまして。
おそるおそる店員さんに確認。


「あの・・・これって」

はい。本日は店内の商品が、全品半額となっております




はあ???Σ( ̄□ ̄|||)




いやだって。
ざっと見ただけで、利益取れそうなの、フツーにありましたよ?
ていうか・・・。


あの・・・DVDのboxや、セットもですか?

はい。全品半額です。




意味がわからない(+_+)
なにが意味わからないって、店内にせどらーらしき人が見当たらない。
なにこの状況?




とりあえずざっくり店内をチェックし、DVDのboxをいくつかとBlu-rayのセットなど、めぼしいものを抱えてレジへ。
会計はちゃんと半額になってました。
うお、マジだΣ(・ω・ノ)ノ


そのあと改めて店内をじっくりチェック。
コミック、CD、単行本コーナーなど。
何度もレジにカゴを預けては、またサーチ。その繰り返し。
しんどかったけど至福の時でした。
天国はここにあったのか。


入店から約3時間後。
仕入を終えて引き上げることに。
盤ものやゲームは、意外というかやはりというか、利益の取れるものは半額セールにしては少な目でした。
まあでも、もっとじっくりチェックしたら、まだまだ見つかったと思います。
コミックではあまり仕入できなくて、活字単行本コーナーではピンポイントでおいしそうなのをゲット。


そしてこの店舗での仕入金額は、約11万円となりました。
高額商品はやや薄利だし、見込利益は6~8万くらいかなあ。
・・・あれ、思ったほどには稼げてない?


会計時、店員さんと少し話。
このお店では頻繁にセールを行っていて、でも半額セールは久しぶりだ、と言っていました。
そんなブックオフ、2019年にまだあるんだ?
なにより驚きなのは、そういうお店のわりに、商品がそこまで枯れてなかったこと。
タイミングも良かったのかねえ?



ありがとうございました。


20191110054316323.jpg


しかしクタクタ。疲労困憊。
変にコーフンしたのもあって、余計に疲れたよ。
この日は群馬でも仕入するつもりだったのですが、このお店で時間がかかりすぎてしまい、それはかなわず。
坂戸市で3店舗チェックして、20時頃に仕入終了。
群馬県安中市のホテルまで約1時間、車を走らせて。
けどこんな展開になるなら、ホテル予約するんじゃなかったなあ、と少し後悔。
けれど充実した感覚とともに、本日の仕事を終えたのでしたとさ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年 関東方面遠征 12日目

 遠征12日目
 

埼玉県のホテル[東横イン浦和美園駅東口]にて起床。
この日は朝に返品依頼のメールが届き、その対応に苦慮しました。
返品理由が微妙だったので、なんとか返送時の送料はお客様負担でお願いします、とという内容のメールを書こうとしたのですが。
文章を考えるのに四苦八苦。
伝え方を間違えると、すみやかに悪い評価がつく、そんなことがままあるからね。


実のところ、考えてる時間をコストと捉えたら、送料こちら持ちで返送してもらうほうが安上がりです。
でも、どんな書き方をすれば相手を怒らせずに納得してもらえるか、試行錯誤した時間は自分にプラスに働くと思ってます


まあ、そんなこんなで出発前に時間を取られまして。
9時オープンのお店に到着したのは、10時前でした。


そしてこの日は川口市近辺から攻めたのですが。
実にカラい==)
このあたりは昔から、せどらーがよく回ってるエリアって印象なんだよねえ。
とあるお店では、2人のせどらーがビームで全頭してたし・・・。


苦しみながらも、ふるいちで下記の商品をゲット。

201911092222318b5.jpg


おんぷちゃんのフィギュアは開封済み美品。8000円くらいで出品予定です。


この日は昼過ぎまで川口市をチェック。
そのあと北上し、蓮田市、上尾市へ。
そのあと、この日の本命の川越市に向かいました。
その道中、ゆで太郎にて夕食。


20191109222227cc8.jpg


ゆで太郎は神のチェーン店
ぜひ関西にも出店してほしい。
舞茸肉そばを注文。500円。大満足♪


んで、川越市の中央に入ったのですが。
うっかり、車で入っちゃいけないところ?に入り込んでしまい。
ひどい目にあいました。


道は歩行者だらけ。徐行でしか進むことができず。
左右の道に逃げようにも、道がない。
歩行者天国のように歩く人であふれる道を、モーゼの十戒のごとく、車でかきわけて進むワタクシ。
実にストレスでした==)


んでこの日は結局、川越市のお目当ての店には行かなかった、というオチ。
そもそも、ナビが別の場所を示してたのが、モーゼごっこする羽目になった原因だしね。
・・・馬鹿ナビめえ。


そのあともめげずに仕入に廻ったのですが。
運転中、腰に違和感が。
痛みはまだないけど、放置するとヤバい感じというか、そんな感触が腰にわきつつありまして。
これはいかんと、仕事を切り上げて風呂に行きました。


20191109222228c4e.jpg


アクアリゾート いるまの湯


ここは入間市のスーパー銭湯。
料金は430円とリーズナブル。なのに施設は本格的。
お風呂が何種類もあって、清潔感もあって。うんいい仕事してる!
ほかほか♪


そして体重測ったら、出発前から3kgほど減ってました。
イイネ♪



んで帰りにブックオフがあったので、仕入に寄ったらば、これがなかなかおいしくて。
はいよくがんばりました、と狭山市のホテルにチェックイン。
近くに飲み屋もなくて、コンビニでビールと焼き鳥買ってひとり晩酌。
明日はジョギングして、さらに体重を落とそうと決意し、眠りにつきましたとさ。
明日からがんばる。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年 関東方面遠征 11日目

 遠征11日目


ヴィアイン秋葉原にて起床。
朝ごはん。
腹痛はおさまったけど、いまだ腹部から注意警報アリ。
今日も無理は禁物そうね==)



出発。
今日はまず、練馬区を攻めることに。


9時前、[古本市場 光が丘店]に到着。


2019110808422715d.jpg


ここは9時開店。ありがたい。
練馬区をフラフラ仕入。
感触良し!
各店舗、それなりに仕入ができました。
いいね。遠征仕入やってる気がしてきたわ。
関東の東部はカラかったからな〜。


そのあと埼玉入り。
大宮付近を中心に、仕入に回りました。
埼玉も悪くないけど、練馬区良かったなあ。
けど、これが練馬から南のほう行くと、あんまりいい印象なくなるんだよねえ。


お昼はファミマの豆腐そうめん。
夜ごはんはらあめん花月嵐にて、蔦コラボのチャーシューメン。
これが今日一番の楽しみ!


2019110808422942a.jpg



え?!(*_*)


............つくり方ひとつで、こんなに味の印象が変わるのか
こないだ食べたのは、感動できる旨さだったけど、これはいただけない。
ポイントはスープの注ぎかたと、スープに浮いた油のアク取り、なのかな?
材料も、いや味もほぼ同じなのに、この日のそれは実に平凡なラーメンになり果ててました。


もう少しがんばれ、らあめん花月嵐土呂店。


22時頃、浦和美園駅前のホテルにチェックイン。
近くの焼き鳥屋で一杯やろうとしたら、ラストオーダー終了とのこと。マイガッ!
仕方ないのでコンビニのおでん買って、ホテルの部屋で一杯。
これはこれで良し。カロリーも低くなるしね!


けど今朝起きたら、お腹が少し張ってました。なんでだ?


このあとは埼玉、群馬、長野と攻めて名古屋方面へ向かいます。
11/12に遠征を終えて帰宅する予定。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年 関東方面遠征 10日目

 遠征10日目


柏市駅前のウィークリーマンションにて起床。
今朝がこの部屋で起きる最後の日。


朝食。
本日はサラダと、フリーズドライの玉子&舞茸スープ。


20191107083050cc6.jpg


荷物を整理。
部屋に持ちこんだのは、下の画像のでほぼ全部。


201911070830404b5.jpg



ゴミもひとまとめに。
1週間となると、それなりです。


201911070830533f3.jpg



20191107083056a72.jpg



忘れ物がないか何度も確認して。
そして退出。


20191107083043875.jpg




お世話になりました


20191107083045faf.jpg



20191107083042078.jpg



出発。
本日のメインエリアは秋葉原。


道中、ふるいちとブックオフで仕入。
ふるいちでちょっといいのをゲット。


20191107083048e9d.jpg


仕入金額に近い額の利益が見込めそうかと。
いいね♪


12時過ぎ、秋葉原のホテル[ヴィアイン秋葉原]に到着。


201911070830390bb.jpg


部屋は22階。
お風呂からスカイツリーが一望できました。


20191107083054731.jpg



ま、この日は高層階からの眺めを楽しむ余裕は、ありませんでしたが···。
理由はのちほど。



さっそくアキバの各店舗をチェック。
うん。アキバだねえ。


201911070830470e3.jpg



あっという間に疲れました

年々、アキバを歩くのがつらくなる==)
私はマンガ好きだけど、アニメはさほど好きではなくて、この街の雰囲気になにか楽しめないものを感じてしまう···。
好きな作品があれば別なんだろうけどねー。
年末発売の[musicus]は、楽しめるゲームとして個人的にも期待してるけど、全然露出なかったなあ。
つまんなーい。


やさぐれた気分になっていたワタシ。
理由のひとつに、婚活で知り合った女の子がまたひとり結婚したことが関係するとかしないとか。
久しぶりに連絡したら、結婚したんですよー、って···ははは。


そんな心のダメージを癒やすべく、食の娯楽へ。
お昼、ここまで遠征中はダイエットマンとしての節度を保ってきたのが、ここで崩れました。
[伝説の]·····なんだっけ?
豚丼です。


2019110708305108d.jpg


濃い辛い!(*_*)


この食事がまずかったのか、夕方から腹痛で苦しむことに。
仕入ほどほどに切り上げて、部屋でおとなしくしてました。


嘘です。
いや腹が痛くてベッドで養生して、お風呂つくって入ったらすごく回復して。
やったーとビール飲んだら、また振り出しに戻りました。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年 関東方面遠征 9日目

 遠征9日目


柏市駅前のウィークリーマンションにて起床。5泊目。
ここに泊まるのもあと1日。
悪くないマンションでした。駅や繁華街が近くて便利。
ずっと住むには、そのメリットがデメリットにもなりそうだけどね。


この日は二度寝三度寝して、8時過ぎに起床。
マンションを出たのは9:30頃でした。
まあでも、昨日ゆっくり休んだので、体調はいい。


ホームセンターで梱包用の段ボールを補充。120サイズを4箱。
そして仕入開始。
本日は柏市の左上あたり、主に埼玉をふらふら攻めました。


埼玉を回ってると、私、「ラストイニング」って漫画を思い出すんですよね。
高校野球を題材にした漫画なんですが、この漫画、登場人物の名字を埼玉の市の名前から付けているんです。
岩槻とか八潮とか。
その漫画を愛読してた身としては、埼玉の各市を回っていると、自然とその漫画を思い出してしまいますね。


岩槻市の万代書店で一枚。


20191106033549b97.jpg


本のコーナーは2階で、ここはイマイチでした。
DVDボックスとブルーレイのセットを購入しましたが、これも微妙な仕入でしたね。
ま、損はしないだろうけど。


終盤、茨城県守谷市のブックオフを2件チェックしたんですが、これは中々オイシかったですね。
特に下の画像のお店、守屋美園店。


2019110603354862e.jpg


ここでは箱モノのDVDやCDが、棚の一角にて50%オフで売られていて。
うちいくつか仕入してきました。
最後のお店で1万くらいは利益を上乗せできたかと。


このお店ではこんなコミックも購入しました。
半ば以上趣味です。久しぶりに読みたくなって^^;


2019110603354770b.jpg

ナンバデッドエンド 全15巻


この日は20時前に帰宅しました。
ウィークリーマンション最後の夜なので、飲みを楽しもうかなと。
どこにしようかな♪
訪れたのは6日目に行ったお店「海ぼうず」。
満足でした♪


閑話休題。
今回の遠征のイメージですが、耐えとか辛抱とか、そんな感じです。
派手な稼ぎがないんですよ。
ノートを見ると、仕入金額が10万を超えたのは4日目のみ。
茨城メインに回った7日目なんて、5万以下。
まあ仕入金額が少ないイコール、見込める売上も少ないとは限らないけど・・・。
回ったときの感触からしても、さほど期待はできないですね==)


最近は売れ行きも落ちてて、厳しいんだよねえ。
まあ今の売上低下は、キャッシュレス事業の申請遅れによるところが大きいと思ってます。
さすがに12月には申請が下りてるだろうし、この月には今までのロスをどーんと!取り返せたらいいなあ。


今回の遠征で感じていること。
チャンスの糸口を探している、そんな感じです。
大儲けのきっかけ。その入り口はどこにある?
そんなことを頭の片隅に置いて、仕入に廻ってます。
意識することで気づくこともあるし、逆にこの方法・このやりかたじゃ駄目だなとわかることもある。
まあ、どっちも中々ないんだけどね。
そんな簡単に気づいたりわかったりしたら、苦労しないって^^


今日はこれにて。
もうひとねむりすっか。
ふわー。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年 関東方面遠征 7日目&8日目

 遠征7日目


柏市駅前のウィークリーマンションにて起床。3泊目。
ペラくて安っぽい布団になじみました。ぐっすり。


本日は朝6時に起きて、6時半にジョギング開始。
遠征中に痩せよう」計画は、まだ続いてます。
久しぶりの運動でしたが、身体が軽くなっているのを実感。いけるぜ!


朝食はサラダとトマトジュース。


20191104183156d3c.jpg


ジョギング後、ジャージを洗濯することに。
脱水時間を長めにしたので、出発が9時過ぎになる。
この時点で、今日も早く帰れそうにないな、と覚悟。
たまには20時前に帰りたいねえ==)


出発。
本日は茨城県がメインターゲット。


出発後しばらく走ると、前方上空に2名、パラグライダーを低空飛行してる人たちが。
え?こんなところをそんな高度でいいの?( ゚Д゚)


2019110418315941a.jpg


くもり空に浮かぶふたつの黒点がそれ。
目を凝らし、清い心で眺めたら発見することができます。たぶん。


10時過ぎ、茨城入りして仕入スタート。
開始店舗は水戸鑑定団。


20191104183202a01.jpg


そのまま夕方まで回りました。
茨城での仕入は、ジャブの連打って感じ。
それなりにヒットするけど、細かい利益を拾ってる印象で、大きな一撃は入らなかったかな~。


たとえばこーいうのね。


20191104183209dc5.jpg


1冊100円。富士書店でゲット。
富士書店は北関東に数点存在するチェーン店。エロコーナーが充実してるタイプのお店。



あ、これはおいしくなるかも。


2019110418321470d.jpg


十二国記のドラマCD。1280円仕入。
たぶん6800円で出品すると思います。そして即売れするとみてます。


夕方。
東京方面の高速に乗って、渋滞に巻き込まれ、30分以上ロス。
時間もそうだけど、渋滞は疲れるので大嫌いです。


なので気分転換。
念願の、「蔦」のラーメンを、食べてきたぞ~!


20191104183213a4a.jpg

20191104183158e64.jpg


花月嵐とのコラボラーメンだけどな( ゚Д゚)
でも花月嵐のお店、関西では見かけないので、これはこれでアリ。
醤油SOBAを注文。
いざ!


20191104183216432.jpg


・・・・・・・・・うん。
・・・良い。いいよ。
見事な醤油ラーメンの味があって、味の底のほうに熟成醤油の酸味が沈んでいて。
旨い。これはいいラーメンだ。
ラーメン食べて、あと口がいい、と感じたのは初めてだわ。


20191104183201f88.jpg


完食。
ごちそうさま!
なんか、ラーメンって油とか化学調味料とか、不健康な食べ物の印象があるのは否めないけど。
このラーメンはそういう負の部分を感じさせない、むしろ健康食というか、そういう意味では蕎麦のイメージに近いと思いました。
味も和、直球、って感じだしね。
食べてよかった!
蔦の本店はもういいや。面倒だし^^;



 遠征8日目


柏市駅前のウィークリーマンションにて起床。4泊目。
目が覚めたのは6時半。
んで二度寝。
今日はあんまり仕事したくない気分で、その気持ちに従うことにしました。
トンプソン・ツインズも歌ってる。フォロー・ユア・ハートと。


というわけで。
だらだらモード。
ちょっとだけ散歩がてら仕入。柏駅前イトーヨーカドー内のブックオフへ。


20191104183210d11.jpg


なんか久しぶりね。
おひさ、柏駅前イトーヨーカドーのブックオフ!


201911041831559da.jpg


ヒロアカのDVDセットが収納ボックス付きで置いてあるのを発見。
熟考の末、2ndシーズンの全巻を購入。
難しいところだったね、この判断は。



んでそのあと。
昼から飲んだくれて昼寝して。
つまり藤川事務所の通常営業でした。
めでたしめでたし♪


あしたから、またがんばろうっと♪^^;


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年 関東方面遠征 6日目

 遠征6日目


柏市駅前のウィークリーマンションにて起床。2泊目。
このペラくて安っぽい布団にも、少し慣れました。


朝6時頃に起きてやったことは、まず洗濯。
洗濯機が部屋に備え付けだったのは、地味にありがたいです。
外干しできる環境のマンションじゃないので、室内に洗濯用のひもを張り、そこに洗濯ものを吊り下げることに。
こんな感じ。


20191103072808637.jpg


んでブログを2本書いて。
片方は収支報告なので、ブログ書く前にエクセルに入力して集計して。
ブログ完成後、散歩がてら朝食を食べに行って。


20191103072807cc9.jpg


散歩中に、柏駅前で1枚。


そんなことしてたら、あっという間に10時前
時間が経つの本当早いわ(*_*;


出発。
まずは近くのヤマト運輸へ。
荷物を7箱発送。送料は7000円ちょい。
このとき、部屋に財布を忘れてまして。
まあ小銭入れにクレジットカードあるしいいか、と思ってたら、「ウチはカード使えませんよ」との店員の言葉に衝撃。
マイガッ?!(◎_◎;)
スマホケースに入れてたへそくり札のおかげで、ギリギリ支払うことができました。
いざというときの備えって大事よね~。


マンションに財布を取りに帰ったあと、改めて仕入に出発。
今日の予定は近場を回り、20時頃には仕事を終わる予定。
ボチボチ疲れも出てきてるし、今日ははよ終わって一杯やりたい==)


まずは6号線を南下しつつ、近隣のブックオフ・古本市場で仕入。
3件目の「古本市場 松戸店」でスマッシュヒット。某DVDアニメのセットを約2000円でゲット。amazonの相場は1万オーバー。
松戸駅前のブックオフスーパーバザーも、なかなかのおいしさ。
松戸駅前での仕入を終えたのが14時前。ここまでの成果はまずまず。


が。そのあと6号線を東京方面へと車を走らせたのですが。
渋滞に巻き込まれ、ちっとも進まず。
目的地を変更することにして、江戸川を越えたところで脇道に逃げました。
このへんが土地勘のなさによるデメリットよね==)


このあともたいしたことはなかったのですが、ちょくちょく渋滞に巻き込まれました。
東京周辺は平日と土日、どっちのほうが走りやすいんだろ?
だれか知ってたら教えてください。


埼玉県草加市を走行中、未チェックの駿河屋を発見。


20191103072810344.jpg


ロケスマにはのってませんでした。
どうも桃太郎王国ってお店からリニューアルしたばかりで、そのせいかな?


んで19時過ぎ。
そろそろ帰るか、と思い、帰路を調べると。
帰りの距離、26km。
そして道中には、少し寄り道しただけで仕入できるお店がある。


・・・うん。
あと1件寄ってくか。遅くなってもいいや。
明日は早く終わろう、そうしよう。
なんか、仕入できるお店をパスするのって、もったいなく思っちゃうんだよね^^;


てなワケで、「ブックオフスーパーバザー イトーヨーカドー流山店」へ。
本日のラストバトル。


20191103072758995.jpg



報われました!(^^♪



2019110307275955a.jpg


この1冊、ずっと探してたのよ。
うれしー!!!
やっとセットで出品できるわー。


このお店はほか、ワゴンも激アツでした。


20191103072801e41.jpg


ラストの店舗だけで2.7万の仕入。
見込利益は2~3万といったところ。
ああ、このお店に寄ってみてよかった・・・っ!


21時過ぎに帰宅。
もちろん、自分へのご褒美にいっぱい。
ご近所の居酒屋へ行きました。


20191103072806715.jpg


ここ22時がラストオーダーで、間に合う時間に来れなかったんだよね。
やっと間に合ったよ^^;


201911030728022bb.jpg


2019110307280406f.jpg


旨い!
量もそこそこある。
そして安い!
柏市の居酒屋、ここまで当たりしか引いてないです♪
すばらしい・・・・・・っ。


でもビールがアサヒで、次行くか微妙だけどな==)


日本酒はこの遠征中、控えたいんだよな~。
でもこの店、日本酒もいいの揃えてそうなんだよねえ。
どうしよっかなあ?



さて、このブログを書いているのは遠征7日目の朝。
やっと書き終えた!
さっと洗濯もの干して、すぐさま仕入に出るぞー。
急げいそげー。んで今日こそ早く帰るんだー。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年 関東方面遠征 5日目

 遠征5日目


千葉県柏市駅前のウィークリーマンションにて起床。
布団の感触が安っぽくて、まだ慣れません。
まあ数日すれば気にならなくなるんだろうけどね^^;


この日は朝7時ごろには起きていたのですが。
なんやかんやしてるうち、アッという間に10時前になってました。
遠征中は時間の流れが、すごく早いように思えます。
結構ずっと仕事してる感じなんだけどな?( ゚д゚)


お仕事開始。
ブックオフ16号柏店からお仕事スタート。
千葉の仕入はいつもこの店から始まる気がします。


20191102065226b88.jpg


ああ、思い出したわ。
この店、ショボかったんだった。
せつなさと懐かしさを覚えつつ、ほぼボーズで退店。


次に訪れたお店は、ブックオフ柏高柳駅前店。
このお店では男女のカップル?らしきせどらーを発見。
コミックセット専門なのかな?
ドロヘドロ、Vサガ、戦恋、高木さんなどを購入してました。
ふむ。私はどれもやってないな~。


試しにドロヘドロを検索してみると、結構利益出る感じだったので、今度からチェックしようと思いました。
ドロヘドロが利益商品と、知ってはいたんだけどね?^^;


そのあとは進路を千葉駅前の方向へ。
仕入しつつ進行。
けど道は混んでるし、ブックオフは微妙。
何より、肝心の千葉駅前のオタクショップが全然ダメな感じでした。
らしんばんの店内も、スペース縮小されていたなあ。
今まで千葉中央駅前までの往復仕入は、関東遠征時のメインルートのひとつだったけど、次からはパスしたほうがいいかもしれない。


2019110206523123f.jpg

上の画像は千葉中央駅。


この日ゲットした掘り出し物をいくつか紹介します。


20191102065228362.jpg

「凪のあすから ビジュアルブック Earth color」

110円でゲット。
これは最初見落としてました。薄い本なんですよ。
たまたま同じ棚を再チェックしたとき発見。ラッキーでした♪




201911020652328e7.jpg

チエちゃん奮戦記 じゃりン子チエ DVD-BOX 下巻
 
上の画集を見つけたのと同じ店でゲット。
じゃりン子チエのDVD-BOXには、無印と「チエちゃん奮戦記」があり、それぞれ収録されているお話が違うようです。




20191102065221212.jpg

サーフサイド・ハイスクール 2巻/3巻

これは新装版で、3巻巻末に書き下ろし漫画が載っています。
3巻ゲットするのは久しぶり。しかも100円コーナーにありました。




20191102065229781.jpg

Re:ゼロから始める異世界生活 6 ラバーストラップ付き特装版

110円であったので、即座にゲット。
けど今アマショウ見たら、たいして良くなかったですね。
以前は3000円近くで売れたのですが、今の相場は2000円以下のようです。



柏市から千葉中央駅前まで行って帰ってきて。
出発が10時前、帰宅は22時頃。
食事は15時ごろ、コンビニのおでんを食べたのみ。ほか休憩なし。
出発前はノートの記帳を1時間以上やってたし、この日は朝から晩までよく働きましたわ~。


てなわけでごほうび♪
ウィークリーマンションの近くをフラフラ。
このあたりは結構飲み屋があります。


ここにするかな。


20191102065224d6c.jpg

こだわり鮮魚と炭焼地鶏 炉~ひばち~




20191102065234656.jpg


20191102065223b76.jpg

旨し!( ̄▽ ̄)


ビールがサッポロなのもいいね。
料理、量は少し少な目だけど、味はとてもいい。
〆の焼きおにぎり茶漬けに大満足!にんにく味噌のインパクトがすごい!


堪能しました♪
マンションに帰ったら、クタクタで、ビール1缶空けたら寝ました。
疲れたけど居酒屋は良かったな。終わりよければ全て良し。


ふう、ブログ書き終わった。あー疲れた==)
散歩がてら日高屋行って、朝食にそばでも食べるとしますか。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年10月度収支

まいど。所長です。
遠征中ですが、10月の収支アップします。


2019年10月度収支 ¥671,991


収益 ¥1,960,778

*収益内訳

amazon ¥1,957,349
ヤフオクその他 ¥ 3,429



支出 ¥1,288,787

*支出内訳

 本  ¥401,510
CD  ¥ 50,178
DVD ¥370,986
ゲーム ¥ 28,970
ホビー ¥140,949
送料  ¥ 47,645
旅費  ¥119,801
人件費 ¥ 50,175 
その他 ¥78,573



収益 ¥1,960,778 - 支出 ¥1,288,787 
 収支 ¥671,991



10月収支は約67万。
数字だけ見るとまずまずですが、実は10月、ボーナス月です(amazonからの入金が月3回)。
通常通りなら、収支はトントンって感じですね。
最近いまひとつ売れてないからな~。


まあ、原因はたぶんアレなんですよ。
10/1からキャッシュレス還元が始まっており、登録済みの業者は5%還元の表示がされてます。
これがあるとないとでは、売上も変わってくると思うのですが。
ウチの事務所、11月になってもまだ表示されてません。


つか、開始日の連絡すらまだ来てません。
確かに私、申し込みしたのは少し遅かったんですよね。
amazonからのメールをチェックすると、9/23に受付完了のメールが来てました。
ひと月以上経つのに、まだ開始日すら決まっていないこの現状には、さすがに焦りを感じてます。
どうせ半年程度でなくなるサービスだし、あわてて申し込まなくてもいいや。
そう思っていたあの頃の自分を、グーで殴ってやりたいです==)


今日はこれにて。
遠征中に数字をまとめるのは、なかなかしんどいね。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年 関東方面遠征 4日目

 遠征4日目


栃木県の「HOTEL R9 The Yard 宇都宮中央」にて起床。
首の寝違えは、ようやくほぼ治りました。
ゆうべは久しぶりに、顔を洗ったとき首が痛くなかったです。


この日は7時前に目が覚めて。
ブログ書いて、ホテルから提供されたおにぎり2個食べて。
なんやかんやしてるうち、10時が迫ってきたので出発。
本日はまず宇都宮市内を攻める予定。


まずはブックオフを2件チェック。
うん。最高。
4日目にして初めて、遠征に来てよかった、と思えました^^
それに朝イチで稼げると、本当ホッとするわ・・・。


昼頃、宇都宮の中心部、オタクショップの集う地域へ。
ギョーザ屋もかたまってあるので、味見することに。
せっかく宇都宮まで来たんだから、宇都宮餃子食べないとね!


まずはここへ。
ネットの評判は上々。


20191101083227487.jpg


「寿限無担々麺」

・・・ん?担々麺?
餃子屋じゃなくて?
でもネットで見た住所、ここだよね・・・?


少しの不安を覚えたものの、入店して餃子を注文。
5個入りで600円、その代わり1個が倍くらいの量とのこと。
ほほ~。


20191101083218337.jpg


あまりおいしくなかったので、2個残して帰りました。
まずくはないけど、値段に見合った味じゃないと思う。


口直しに再度ギョーザ食べることにしました。
ドンキの地下1階へ。
以前もここ、来たことあるな?


201911010832158f0.jpg


宇都宮餃子 来らっせ


ここでは何店舗もの餃子を、一皿で提供していたので、それを注文しました。
木曜日のA盛り。
ちなみに、提供してる餃子も曜日で違うようです。


20191101083222fa2.jpg


うん。旨い。
私は「幸楽」の餃子が良かったですね。次に「餃子会館」かな。
まお腹に余裕があったので、もう1軒行くことに。


20191101083225cbe.jpg


めんめん ゆで餃子おろしポン酢がけ


これも旨い。
優しい味やね。


と、食べ歩きを堪能しましたが。
実はこの遠征で、お昼ごはんをマトモに食べたのは、これが初めてでした。
ほかの日はお昼抜き、またはおでんのこんにゃくと白滝、もしくはスーパーのサラダ。
夕食と夜のお酒も、実は控えめにしてます。
遠征の間に体重数キロ落とそうかな、と企んでいるのですよ。


お仕事再開。
駿河屋は良かったですね。


20191101083228a69.jpg


DVDのセット1つで、1万ほど稼げそうなのをゲット。
ごちそうさま♪


201911010832307e3.jpg


ハロウィンセールの恩恵も、ギリギリ受けることができました。
この日がセール最終日。ラッキー♪


まんだらけはイマイチでしたね。
どちらかというと、この店に期待していたので、これは意外。
まあ、ほかの店が良かったから、結果オーライだけど。


餃子の食べ歩きと仕入で、時間ガッツリかかってしまい。
宇都宮の中心部を離れることができたのは、もう日が暮れつつある頃でした。
時間、かかったなあ^^;


そのあと宇都宮市のブックオフを2店舗回りまして。
んで、ようやく千葉のウィークリーマンション目指して南下。
道中、ぽつぽつと存在するブックオフをチェックして、また運転して。
22時前、ようやくウィークリーマンションに到着しました。


20191101083219497.jpg


2019110108322470d.jpg


まずまずかな。
荷物を整理。車から降ろす作業などもあって、時間結構かかりました。
室内には少し匂いがあったので、消臭剤を買ってくることに。
ついでに夕食がてら一杯やってきました。


20191101083221c42.jpg


本物のやきとん 筑前屋


20191101083214a0f.jpg


焼き物、料理いずれも美味しかったです。
でもこの店、ビールがスーパードライなんだよなあ。不満。


軽く一杯ひっかけて退散。
コンビニでビール買って部屋に戻り、ネット接続の設定を行う。
ホテルと違って、ウィークリーはこれが面倒なんだよね。
まあ、ここはポケットwifiを充電して起動させて、パスワードを入力するだけだったから、簡単といえば簡単だったけど。
それでも、ポケットwifiの器械は箱詰めされてるし、まず説明書に目を通さないといけない。
そうなると、心理的な面倒感が強くなるよね~。


まあ、無事にネットにつながって一安心。
パソコンを少し触って、日付が変わる頃、眠ることにしました。
おやすみなさーい。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle