FC2ブログ

つらつらつらと

まいど。所長です。
カウチサーフィンというのに興味がある今日この頃。
これは簡単に言うと、登録型の無料宿泊システムで、泊まりたい側が相手に申し込み、相手はその相手を泊めるかどうか決めるというもの。
外国人メインのサービスで、泊めるのも外国人が多いそうな。
評価制度があるので、評価を見て泊める相手を厳選すれば、安全性も確保できそう。
とりあえず、泊める側で参加してみたい気分。面白そう。


伊丹のブックオフで、以前一緒に飲んだせどらーと遭遇。
しばらく世間話。というかせどり話。
その方、ベトナム婚活に興味アリ。引き強いなあこの話題^^;


今日のIちゃん。
本のクリーニング作業中、唐突に。
「ミキさん、このBL本の帯見てくださいよ!
サイコー♪すごい!
めっちゃテンションあがる!」



”若き名医の犀川千博(さいかわちひろ)は、包茎整形治療のプロ。醜い下半身を見る毎日に内心うんざりしていた千博が、ある日街で出会ったのは、ケータイショップの販売員・浅野歩(あさのあゆみ)。服の上からでもアソコの形がわかる千博は、歩のかわいい笑顔より、下半身に一目ぼれ!! 「君の下半身は世界一美しい」と口説くけど、歩は素直に喜べなくて!?”


・・・・・・・・・あそ。
テンションあがって良かったねえ==)


「ミキさん読んでみてくださいよ^^」
「イヤ」
「そんなこと言わずに。
これがきっかけで、ソッチの世界ハマるかもしれませんよ???」

「絶対イヤ(*_*;」


ならIちゃん読めよ、貸すよ。
と言うと、私BL興味ないんですよ~と拒否されました。
理不尽。これがパワハラか。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

困ったちゃんなセットものについて

まいど。所長です。
現在、店舗せどりをする人にとって必須科目といえる「セット販売」。
本日はこのキーワードについて、思うところを語りたいと思います。


まず最初に言っておきたいのは。
私は、セット販売からせどりをスタートすることには反対だ、ということです。
セットものは基本的に肉体労働、というのが私の持論。
情報収集やシステム面で工夫することで、時給をある程度高めることができるけど、その反面で『積み重ね』が得られにくい分野でもあると思ってます。


いやまあ、セットものの知識は積み重なっていくんだけど、それだけじゃ不十分なんじゃないかなと。
基本、セット販売をする人って、ブックオフをメインに訪れることが多い。
んで、ブックオフにはセットとして売れるもの以外にも、色々なものがある。
折角店に足を運ぶのに、そこをチェックしないのは、ちょっともったいないと思うのです。
セットものの否定ではなく、セットものオンリーの否定。


まあそんなことを言いながら、私が熱心にチェックしてるのは、8割方コミック・アニメ関連なのですが。
でも、ほかの2割も、サラッとですが流し見するようしてます。
そしてコミック・アニメ関連についても、単品物のチェックは欠かしてません。


セットについて語ると言いましたが、ここでちょっと脱線。
大事なのは情報収集と、得た情報からどのように商売に結び付く仮説を得られるか、だと思うのです。
例えばそうですね・・・。
新海誠の「天気の子」が、最近公開されました。
前作が大ヒットしたので、今作がまた当たってもコケても、話題に上るのは当然。
と思って、私は新海誠の絡んだ商品を、今月色々リサーチしてました。
けどやはりというか、大きな話題になっただけあって、狙えるネタはほぼなかったですね。
ひとつふたつ、地味なネタが見つかった程度です。


セットもので、なかなか集まらなくて困ってるもの紹介。


「聖闘士星矢 完全版」


全22巻。
10巻くらいまで108円以下で揃っているのを見つけ、試しにやってみっかと購入。
が、そのあとがさっぱり見つからない(安値では)。
今、全巻セットの相場が5000円台。やるんじゃなかった==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

名古屋小遠征とベトナム婚活

まいど。所長です。
本日は雨もよう。
小降りのうちに仕入に出たのですが、雨足が強くなったので、1軒目で撤退。
昼酒かっくらってます。グビグビ~♪


先日の名古屋小遠征について。
2日目の夜、山ちゃんでサシ飲み。
相手はベトナム婚活の相談所代表。
色々なお話をざっくばらんに語り合い、楽しい時間を過ごすことができました。


んで翌朝は、その人の事務所へ伺う約束だったのですが。
約束の時間は9時。
私が目覚めたのは、9時5分。


あわててTEL。


「すいません!
思い切り寝坊しました!m(__)m
30分ほど遅れます!」

「気にしないで、ゆっくり来てください。
なんか昨日の飲みっぷりから、そうなる気がしてました^^」



名古屋駅前のオフィスに到着したのは、10時前でした^^;


ベトナム婚活については、まず一度女の子と会ってみることになりました。
入会するかどうかを決めるのは、そのあとでいいそうです。
費用的な話をすると、入会金・会費が安くて、結婚成約時の成功報酬が高いってシステム。
高いといっても、まあ現実的な費用。


とまあ、今回の名古屋遠征にはプライベートな予定もありまして。
さらに両足の怪我もあり。
十分な仕入ができた、とはいえないですね。
実際、3日間の仕入商品が、1日でほぼ片付きました。
いつもなら仕入の実稼働2日に対し、出品1日ってとこなんだけどね。


明日はガッツリ仕入に廻る予定。
けど、足の怪我がしつこいんだよなあ==)
右足の捻挫は、少しだけど悪化したような気がするし・・・。
万全な状態には、まだ遠いねえ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


追記。
京都アニメーションの火災について、同社より募金・支援用の専用口座が開かれました。
リンク貼っておきます。


京都アニメーション ご支援の御礼とご案内


遠征から帰宅後、私も支援させていただきました。
こういうのは金額にかかわらず、協力者がいてくれると嬉しいものだと、私は思います。
力になれると嬉しい、という方は、応援してみてはいかがでしょうか?

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

またまた名古屋方面小遠征

まいど。所長です。
ただいま遠征2日目の朝。
ゆうべは「ABホテル 三河安城 南館」に泊まりました。
酒、飲まなかったので、今朝は目覚めスッキリ♪
左足は相変わらず、痛みでズキズキ。


今回は怪我明け初の遠征、というかまだ治ってません。
怪我を悪化させないよう、気をつけて仕入に廻る、というのを心がけて遠征初日に臨んだのですが・・・。


なかなか、キツかったですね。
左足の擦過傷はまだ傷口がふさがってなくて、しょっちゅう痛むし。
右足の捻挫は、思ったよりずっと良くなってたけど、まだ元通りとはいかない。
そんな両足で、本などの詰まった重いカゴもって、店内を歩く。
怪我が悪化するのを、ひしひしと感じました。


まあ歩き方を工夫したり、カゴが重くなったらレジに預かってもらったりと、出来るだけ悪化するのを食い止めるべく努力したのですが。
怪我して約2週間、仕入してなくて、ボチボチ再開せんといかんてな思いがあり。
また、仕入に廻ることができる程度には両足とも回復してたこともあり。
ちょーっと、無茶した気がしなくもないです(^_^;)
ホントにヤバそうなら途中で切り上げるつもりだったけど、もちそうな気もしたんだよ・・・。


もちろん、仕事を終えてホテルでチェックすると、右足の捻挫箇所は大きく腫れてましたとさ。


まあでも、ホテルできちんと怪我のケアができるよう、色々準備はしてきました。
ホテルにあった製氷器。
ここの氷をジップロック(密封できるビニール袋)に詰めて、腫れを冷やし、そののち漢方薬の湿布をペタリ。
今は腫れもマシになり、痛みもほぼありません。
左足?いたい。




昨日の戦果。


20190723064519366.jpg


ナルシソ・イエペスってギタリストCD20枚組。
1080円。
売れるまで長引くかもだけど、数万円で売れてもおかしくないと思い、仕入しました。
まあ、期待値は大きくプラスなので。


昨日の仕入金額は約5.5万。
仕入した店舗数は12。
けっこう廻ってるけど、金額はイマイチやね(^_^;)


今夜は人と会う約束があるので、18時頃には仕事を切り上げるつもりです。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

飲み歩きといつもの小遠征

まいど。所長です。
昨日の昼は天王寺で、友人たちとバーベキューでした。
ビール飲み放題で、お肉オーダー制のお店にて乾杯。


2019072120104811b.jpg


なんとか天気はもってくれました。
ただ湿気が多く、ジメっとした空気でしたね。
乾いてるほうがビール旨いんだけど、まあこればかりは仕方ないか。
肉はそこそこ旨かった♪


帰りは寄り道して、久しぶりに福島駅前へ。
いつもの「けんしん亭」で一杯。


201907212010453b6.jpg


相変わらず、ここは魚が旨いねえ♪
画像の日本酒はイマイチ好みではなし。「栄川」の大吟醸はおいしかった。


日本酒と肴を楽しんだ後は、〆のワインバーへ。
酒呑みとして大変満足な一日でした。
いやー、飲み歩き堪能したわ。グビグビ~♪


けど3軒分の会計を足しても、1万円超えないんだよね。
最後のワインバーなんて2000円ちょっと。
白ワインとスパークリング飲んで、つまみがひとつ。まあそんなもんか。


明日から2泊3日で小遠征してきます。
いつもの名古屋方面。
ガッツリ廻りたいところなんですが、怪我がまだ治ってないので、様子を見ながらですね。


右足の捻挫は回復に向かってます。
左足の擦過傷はこの1週間、皮膚科に通っているのですが、一向に良くなりません。
なのでお医者さんの指示を守らず、適当に治すことに決めました。
さて、吉と出るか凶と出るか。
一応、傷口の現状を観察してネット情報を集め、一番治りが早そうな方法を選びました。
化膿など、傷口のトラブルは気になるところですが、ヤバそうならまた医者行きます。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

京都アニメーションの火災について思うこと

まいど。所長です。
2日前、京アニのニュースを見て絶句しました。
私はアニメはあまり見なくて、京アニの作品に触れたのも「ユーフォニアム」の劇場版だけなのですが。
商品として扱う機会はそれなりにあったし。
良質のアニメ作品を提供する会社、と聞いていました。
今回の放火はやるせない。
犠牲となった方のご冥福と、いまだ苦しみ続けている方々への祈りを、ここに捧げます。


そしてやはりというか、今日チェックしたところ、京都アニメーション関連の商品が高騰していました。


私は少なくとも半月は、京アニ関連の商品を扱うのを自粛しようと思います。
扱うとしても、これで儲けようとはしません。
古物を扱うものとして、今、これらの商品で稼ぐことは、火事場泥棒と同じだと思うのです。
私は小説家が鬼籍に入った直後に、高騰した作品を売ることに抵抗はありません。
薬物などで話題になった芸能人絡みの商品を仕入て、高値で売ることにもためらいはありません。
けれど今回のことは、商売のネタにしてはいけない。
人の不幸につけこむ商売をしない。
私はそうありたいと思います。


金を稼ぐのがプロ?
そうして稼ぎたい奴は勝手に稼げ。
私は金のためなら何でもやる、君たち転売屋を軽蔑する。
我は転売屋に非ず。小売業者なり。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

EVE rebirth terror

まいど。所長です。
怪我のひまつぶしに、随分前にパソコンにインストールした「EVE burst error R」をクリアして。
んで結構良かったので、いえまあサターン版もクリアしてたので今更ですが。
で、はふ~とネットで感想に浸るうち、EVE新作の話題に触れて。
その新作の評価が極めて高かったので、やってみました。





「EVE rebirth terror(イヴ リバーステラー) - PS4」


プレイ時間は、10数時間、ってとこですか。
長いような短いような。
丁度いい分量かね。



感想。
EVEシリーズの同人ゲーム。いい意味で。
burst errorをベースに、派生した作品のキャラクターやシナリオのおいしいとこを抽出して、できあがりました。
そんな感じです。
人物描写や登場人物を、EVEシリーズ全てからいいとこどりした、そんな感じなんですよ。


burst errorとzeroが好きな人なら、オススメかと。
私はzeroのまりな編が大好きで、今回のシナリオにはzeroまりなの影がチラチラして、それがスゲー良かったです。
EVEシリーズのキャラクターでは、zeroのまりなが一番好きです。
聡明さと青さのブレンド加減がたまらない♪



ほか、印象的だったのは、キア君。
エルディア出身の軍人肌で、シスコン。
うわー。
でも私はアリ。てゆーか最高♪


けど。今回のゲームの印象は。
EVEの新作なんだけど、ファンディスクをプレイした、って感覚に近いねえ。
良くも悪くも。
EVEシリーズのファンに対するサービス精神は旺盛で、愛に溢れてるから、EVE好きにはやってみろってなるんだけど。
でも、違うんだよね。
なんていうか、本物が作った作品じゃなくて、コアなファンが作った作品。それが rebirth terror。
菅野ひろゆき、剣乃ゆきひろ。
ふたつの名前を持つクリエーターの魂は、rebirth terrorには宿ってない、と思うのです。
そしてrebirth terrorを作った人も、そのことをわかっているんじゃないか、そんな気がします。
あれは、EVEのファンに向けた作品で、最高のもの。
でも、菅野ひろゆきのEVEじゃない。
そんな気がします。
なんでだろうね?

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

怪我とハイブギと高級肉

まいど。所長です。
両足の怪我ですが、まだ治っていません。
ようやく人並程度の速さで歩くことができるようになりましたが、無理すると右足の捻挫が痛みます。
左足の怪我は擦過傷ですが、こちらも手強くて、1週間経つのに治るどころかまだ痛みがあります。
こりゃ、来週まで長引くなあ==)



今日は朝から仕入に廻り、足の様子次第で引き上げるつもりだったのですが。
右足が昨日より痛む気がして、湿布を貼り、出発を遅らせることにしました。
昨日、午後から何件か仕入に廻ったのですが、それが足に響いたのかも。
午前中は養生してたんだけどなあ?


悪化させるのは避けたいし、今日もおとなしくするかね。
けど、少しは仕入したいなあ。
つか外に出たい。バイクで自由にはばたきたい。


昨日の戦果のひとつ。


20190717100957c29.jpg


ハイティーン・ブギ、通称ハイブギの全巻セット(3巻欠け)。
「古本市場 東豊中店」の80円コーナーにて入手。
このお店はたまにしか行かないけど、不思議と相性がいいです。
愛蔵版セットはamazonのカタログにないし、1冊抜けてますが、それでも数千円は稼げるとみてます。



閑話休題。
近所のスーパーの隣にお肉屋さんで、ハラミ肉を300g購入しました。
100g約500円。
普段ならそんな高級肉、買おうと思わないのですが。
お店の店長曰く、ウチは土日のみ、しかも予約注文があった時しか営業してないとのこと。
その言葉を裏付けるように、精肉が並ぶはずのガラスケースは見事に空っぽでして。
店長、今日あるのはこれとコレだけど、どうする?と冷蔵庫から少量の肉を取り出してきたので。
ものは試し、と買ってみました。


201907171019234e0.jpg


焼肉にしてパクリ。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ヤバい( ゚Д゚)
すっっっごい、旨い!





肉の脂にまったくくどさがなくて、ただおいしい。
肉旨い。肉でうまい。
ヤバイ。



たいへんおいしゅうございました。
値段が値段なだけに、頻繁には買えないけど。
あの肉屋には、月イチで寄ってなにか買おう、と思いました。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

健康ってありがたいものだったんだねえ

まいど。所長です。
右足首の捻挫ですが、なかなか回復しません。
痛みはややマシになったものの、腫れはあいかわらず。
また、少し歩いたりすると患部が熱を持ちます。
できるだけ家でじっとする時間を増やしたり、アイシングしたりと、回復するような行動をとってはいるのですが・・・。


実は、左足も怪我しちゃいまして。
そっちは捻挫じゃないんだけど、回復までにはこちらも時間がかかりそうで。
現在、マトモに歩くことができません。
捻挫初日並の不自由な生活に逆戻りしました==)


てなわけで、半病人みたいな生活を送ってます。
引きこもり、との違いは、医者にアルコールを止められてて、養生のため寝てることが多い点です。
いやー、本当、健康ってありがたいものだったんだねえ。
完治したら、もっと身体のケアに気を付けて生活するとします。


今日はいい天気だし、気持ち的にも経済的にも仕入に廻りたいのですが。
そーゆーワケで、ほぼ自宅で過ごす予定です。
・・・ボチボチ朝飯でもつくるか。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

怪我とビールとベトナム女性

まいど。所長です。
キリンラガービールは夏向きのビールかも知れません。
苦みのあと、スルッと入ってくる感じがそれ。
私は基本的にはよなよなエールやエビスなど、しっかりした味のビールが好きなのですが。
この時期にはこういうのも、爽快感あっていいね♪
あ、スーパードライは生理的になんかダメ。なかったら仕方なく飲むレベル。


足首の怪我から3日後。
やっと、マトモに近い形で歩けるようになりました。
まだ足の腫れもうっ血も引いてないし、痛みもあるので、完全回復には程遠いですが。
でも、怪我から復帰してる感覚があったので、今日は事務所で仕事して、仕入にも廻ってみました。
が、次第に怪我の傷みが強くなるのを感じたので、無理はせず早めに撤退。
帰宅して患部を診ると、熱を持っており、腫れも朝よりややひどくなった模様。
けど悪化はしてないと感じます。


まあ、今週は怪我の声を聴きながら、だましだまし仕事することになりそうです。
幸い、私は時間や仕事量に融通の利く自営業。
こういうときは、ホント、今の仕事でよかったと思います^^


ああ、そういえば。
暇だったから、というわけでもないのですが。
ベトナム女性を婚活的な意味で紹介してくれるグループの主宰に、コンタクトを取りました。
信頼できそうなところだったので。
金曜、電話で話してみて、今月中に一度会う予定です。
もう、日本の女性との婚活は疲れたよ・・・==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

怪我した翌日と、それまでの処置

まいど。所長です。
昨日フットサルのときに捻った右足首ですが。
完治までにはしばらくかかりそうです。


画像が怪我したほうの足。


201907082035299f6.jpg


足がむくんでいて、一部は紫にうっ血してます。


こちらの画像は、怪我してないほうの足。


20190708203528059.jpg


足首の下あたりは、だいぶ違うと思います。


昨日は捻ったあと、直後にアイシングを約1時間。
そのあとも半日以上、氷でアイシングしました。
今日は整骨院で診てもらいました。
アイシングの処置は良かった、痛みが引くまでに1週間。
そのあともしばらくは、足首を固定して運動したほうがいい。
と言われました。


ちなみにこの日の施術は、涙が出るほど痛かったです><


早くまたフットサルやりたいなあ。
いつになるかね?
つか、大分マシになったけど、まだ痛いんだよね^^;
治れ~、なおれ~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

怪我

まいど。所長です。
勘弁してください。
カンベンしてください。
つれーよー><



いや、今朝は仲間内でのフットサルの日で。
行ってきたのですよ。


んで、今日は思いのほか身体キレキレで。
攻守に活躍し、序盤から2得点。
これは今日は所長デーか!?
ふふん。1日10得点目指すかね~。


不用意なDFプレーで、右足捻挫しました( ゚д゚)


捻挫の経験って、記憶になかったのですが。
結構ツライですね。
捻挫直後に氷で冷やして、帰宅後も湿布と氷あててますが、一向に良くなる見込みナシ。
早く治ってくれ。マジで。


パスカットするつもりで右足出したら、相手プレーヤー全力でキックしてきて、想定外の負荷がかかったんですよね。
いや、本当ツライ。
早く治ってくれ。そのためならなんでもする。
ほ。捻挫したとき控えること、のひとつに飲酒があるのか。
ふむふむ。グビグビ~♪

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

所長の昨日・今日・明日

まいど。所長です。
昨日は名古屋小遠征での戦果を、片っ端から片付けていきました。
ちなみに遠征を終えて自宅へ戻ったときには、日付変わってました。
ま、2日目はガッツリ廻るつもりだったし、仕方ないけどね。


遠征での戦果を一部ご紹介します。


20190705153254fbf.jpg


「おジャ魔女どれみ19」



最近ホント見かけなくなった1冊です。
今の相場は8000円台。
カーニバルともそろそろ巡り合いたいなあワタシ。
(「carnival カーニバル」とは、1冊2万円台の超プレミア18禁小説)



昨日の話に戻ります。
夜中にクタクタで帰宅したのち、小説を1冊読破。
寝たのは午前3時頃。
寝不足ながらバイトと内勤して、なんとか夕方までにお仕事片付けて。
お昼寝して。


んで夜。
高校時代の悪友、M本と一杯やってきました。



201907051532575d6.jpg


会うのは20年振りくらい。いやもっとか?
酒を飲める年齢で会ったのは今回が初めて。
結構、新鮮でした^^


なお、1件目の小料理屋のお代は、じゃんけんに負けたM本が全額払いました。
ごちそうさまです。
2件目の餃子屋で、なぜかM本が厨房に乱入し、餃子握って焼いてました
ロックだな、と思いました。


2件目のお店はM本のチョイスで、店員は女性ばかりで、M本のトークは軽妙で。
厨房の乱入も、お店の女の子たちに受け入れられていて。
ああ。コイツ相変わらずモテるんだろうなと。
今文章書いててM本シバきたくなりました。本気のグーで。




んで今日。
M本のロックな雰囲気にあてられたのか。
朝6時からビール。グビグビ~♪
あー、ふつかよい明けのビールって、マジ旨い。
和室で2本目飲みながら、うとうととまた眠りに。これが幸せか。



お昼。
買い物行って。
水春行って、お風呂入ってきて。


20190705153252033.jpg


んでお風呂にて、シンキングタイム。
日本酒買ったし、夏用の涼しげな日本酒用グラスも買った。
そして徳利も欲しいんだけど、これが悩みどころ。
徳利は中を洗うのに、専用のブラシを買わないといけない。
モノが増えるのいやなんだよね。
とはいえ、ビンから毎度グラスに注ぐのもなあ?
なんかいい方法は・・・・・・・・・。



・・・閃いた!Σ(゚Д゚)



2019070515505603a.jpg


透明のティーポットを、徳利がわりに採用することに。
これがかなりイイ!使い勝手も雰囲気も。
はー、満足満足。グビグビ~♪


酒のアテはしらすときゅうり。
ゆずポンをかけて食べる。
これがまた。これがまたっ・・・・・・!!!



そして明日。
京都へ仕入に出ようと思ってます。
あさっては朝からフットサルなので、パフォーマンスが落ちない程度に仕事しようかと。
まあでも、明日仕事するかどうか、確率は半々程度ですが。
京都で仕入したいけど、それは「明日」でなくてもいいし、休みにしても困ることはないんだよなあ。
さて、どうすっかね?



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

毎度まいどの名古屋小遠征

まいど。所長です。
毎度のごとく名古屋に来てます。
今朝は遠征2日目にして最終日。
宿はいつもの名古屋クラウンホテル。朝食旨かった♪


昨日一日の仕入金額は約7.5万円。
おいしい商品もいくつかあったし、利益的には問題なし。
ただ、仕入量は微妙。
量が少ないと出品作業が減るので、本来はむしろプラスなのですが。
木曜日のアルバイトにやってもらう仕事が、ちと心許ないね・・・。
ま、今日もガッツリ廻ったら、なんとかなるかな?


昨日の所長グルメコーナー
お昼。
大須にて。


20190703075430df0.jpg


2019070307542764f.jpg


201907030754312b2.jpg


[煮干し鰮らーめん 圓]

昔ながらのらーめん(濃口醤油)を注文。
旨し!Σ(*゚Д゚*)
これも私の理想に近い味。
チャーシューから臭みのようなものを感じたのが、少し残念だが、充分満足できるレベルの味でした。
ここ、東京八王子系のラーメン屋だそうな。なんとなく納得の味。




夜。
市内の南、カインズとブックオフのある近く。


20190703075428526.jpg


2019070307543355b.jpg



[セルフカレーのお店 ぐらむ亭]


ライス1g1円、カレールーは無料。
画像のご飯の量で300グラムもないので、素カレーなら300円以下。
学食並の低価格!
(消費税は別にかかったと思います)
私はメンチカツとサラダを追加したのですが、それでも683円。
カレールーも3種類あり、私は画像のように米を盛り付けて、ダム代わりにして2種のルーを楽しみました。
味も良し( ^ω^)
しかしこの安さ、つぶれないか心配だわ(^_^;)


さて、ボチボチ仕度するといたしますか。
今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年6月度収支

まいど。所長です。
6月の収支アップします。


2019年6月度収支 ¥819,816


収益 ¥1,848,360

*収益内訳

amazon ¥1,807,123
ヤフオク ¥ 41,237



支出 ¥1,028,544

*支出内訳

 本  ¥359,763
CD  ¥ 64,889
DVD ¥198,560
ゲーム ¥ 88,755
ホビー ¥ 40,709
送料  ¥ 49,901
旅費  ¥ 54,136
人件費 ¥ 61,600 
その他 ¥110,231



収益 ¥1,848,360 - 支出 ¥1,028,544 
 収支 ¥819,816



6月収支は約80万。
意外といい数字だったな、というのが正直な感想です。


明日明後日と、名古屋方面に出張してきます。
あと1日スケジュールが空いてたら、静岡を攻めたいんだけど、今回は2日しかとれないんだよね。
木曜、バイト2人のスケジュール確保しちゃったから、水曜の夜には仕入から戻らないと。
今日は今日で、出品作業結構あったし。この収支の〆もしなきゃだしね。


さて。19時からフットサルに申し込んでるので。
ボチボチ準備しないと。
とゆーわけで今日はこれにて。ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle