FC2ブログ

2019年岡山小遠征 2日目(完)

遠征 2日目


岡山シティホテル厚生町」にて起床。
駐車場付き(無料)で1泊5760円。朝食代は別料金。
まあ、よろしいのではないかと。


朝、スマホでブログを更新。
やっぱパソコンと違ってやりにくいわ==)


10時前、出発。
仕入開始。
スタートは「古本市場 中仙道店」。
岡山市の東側を攻め、そのあと姫路に移動。


仕入。
お~いせー、こ~らせー。


姫路はいつも、この店、寄るかどうか迷います。

20190226135946006.jpg

「お宝市番館 姫路東店」

何度か行ったけど、感触良かった記憶がないんだよね~。
今回は行くことにしました。
感想?いつもとおんなじ==)


上のお店で仕事した後、近くで夕食にしたのですが、このラーメンが旨かった♪

20190226135956c3c.jpg

「べんてん屋」

味噌ラーメン。細麺。
私は味噌には太麺が合うと思うのですが、ここの細麺のはイケました。



んで、2日目の仕入ですが。
厳しかった><
マシだったのはらしんばん、ほか古市で1店くらい。
あとはカラかったです==)


私は基本、5000円を超えないとクレカ使わない主義なのですが。
この日の仕入でクレカを使ったのは、たった一度きり。
(らしんばんは現金だとポイントがつくので、常に現金で払ってますが)
この日の仕入金額、トータルで5万いかないんじゃないかな?
店舗数はそこそこ廻ったけど、1店舗当たりの仕入金額があまりに少なかった・・・。


んで、帰ってから出品作業してるときも思ったんだけど。
セットものが、だぶつきつつあります。
FBAに納品済みセットの、補充用在庫が増えてきてる。
これをどうみるか、少し難しいところもあるけど・・・・・・。
理想は即売れなので、歓迎できる事態ではないですな。


商品価格は最近さっぱりいじってなかったので、戻ってこっち手を加えてみました。
さっそくいくつか売れたので、もう少しやってみようと思います。


今回の岡山編はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年岡山小遠征 1日目

遠征1日目


朝6時半ごろに起床。
メールチェックなどの雑事をすませ、遠征の身支度を整える。
ブログの更新に思ってたより時間がかかる。


7:40頃、バイクで出発。
中津のマンションを出て、池田市の事務所へ。
バイクから車に乗り換え、岡山へと出発。
途中コンビニに寄って朝食。サンドイッチとプレミアムチキン、コーヒー。


10時過ぎ、「古本市場 京山店」に到着。


20190223071447ec9.jpg


岡山の仕入は、たいていこの店からスタートします。


仕入を終えたあと、隣にあった酒屋へ寄ることにしました。
今年は遠征にいくたびに、その土地の地酒を買って帰ることにしようかなと。
で、今回はコレを買いました♪


2019022307144442c.jpg


「烏城」純米


カラスにシロと書いて「うじょう」と読むようです。
さっきネットで調べたのですが、地酒として知られてないのか、情報ほとんどなし。
・・・これは、はずしたかな?(((((((・・;)


お仕事再開。
倉敷へ進路を向けつつ、道なりに店舗に寄って仕入。
お昼はセブンイレブンのラーメン。最近お気に入り。


20190223071449c1e.jpg


とみ田監修 豚ラーメン


この日のお昼も、食べる前からよだれが出そうでした。
が、ぬるい!Σ( ̄□ ̄;)
不味いとは言わないが、私の食べたかったのはこんなのじゃない。
思い出してみると、電子レンジに表示されてた時間も、1分ほど短かった。
このラーメンが好きな同好の士に、私のような悲しい思いをさせてはならぬ、と一念発起。
再度店内に入り、店員にラーメンがぬるかったことを伝えました。
ふう。私グッジョブ!


なんの話だっけ?
ああそうだ、岡山遠征の話だわ。
倉敷を廻り、岡山市内に戻って仕入して。
22時頃、ホテルへチェックイン。
この日のお仕事を終えました。


1日目の感想。
まあ、予想通り。
狙いどころはあるものの、コミックについては比較的枯れてる印象。
キングダムハーツ狙いが、この地域でまだ通用したから助かったけど、それがないとコミックは大苦戦だったな(^^;


DVDでそこそこ稼げたので、トータルではまずまず。
この地域の平均並の仕入、ってとこかな。
前回の北陸遠征では、fateのpcゲーム狙いがおいしかったけど、今回はさすがに各店補とも価格を修正してました。
まあ、高騰して一月ほどたてば、さすがにねえ。


昨日のおいしかった商品をひとつ紹介。


2019022307144622c.jpg


「お願いサプリマン 全21巻セット」


1980円+税でゲット。
Amazonでの販売価格は9800円ってとこかな。


今日は岡山市内の残りと、姫路を攻める予定です。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

トレンドコミックと、岡山小遠征

まいど。所長です。
今日から岡山小遠征。
1泊2日で仕入してきます。


今回の目的地は、岡山にするか名古屋にするか迷いました。
が、岡山には最近行ってないし、久しぶりにチェックしておこうかなと。
新事業はじめてから、遠征控えてたからねえ。


んで、今回はトレンドコミックについて語ってみようかと思います。
トレンドコミックとは、今が旬のマンガ、せどり的にいえば売り時のコミックです。
ドラマ化やアニメ化、劇場版などをきっかけに需要が高まり、相場が大きく変わることがありまして。
私もそうした「きっかけ」を探すのに神経をとがらせています。


けど、トレンド系はライバルも多いので、難しいところもあります。
一時的に相場が高騰しても、いつのまにか元通りになり損切りする羽目に、なんてこともよくあるお話。
なので、できるだけ同業者が気づいてない、気づかれにくいトレンドものを見つけることが肝要です。


といっても、そんなの年に数度あるかないかですが^^;


最近、そういうのに当てはまったのが「キングダムハーツ」でした。
今年の1月に新作ゲームが発売されたのですが。
コミカライズされた作品がいくつかあって、昨年末からそれらが値上がりし始めてたんですよ。
今年に入ってからはライバルも増えましたが、早い時期に気づいた分、それなりの数を売りさばくことができました。


今、ノベライズ版も利益取れるのがあるんですよね~。
といっても自己発送で数百円ですが。
1000円超えるのもあったけど、捌きたいので980円の値段をつけて、とっとと売ってます。


さて、ぼちぼち出発するとします。
このブログは中津のマンションで書いてまして。
これからバイクで池田市の事務所へ赴き、プリウスαに乗り換えて倉敷まで行く予定。
ロングドライブ、ゴーゴーやね^^;


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

最近読んだ本と、小遠征の行き先

まいど。所長です。
本日は最近読んだ本をご紹介。
どれもなかなかの面白さでした。


まずはこちら。





「絢爛たるグランドセーヌ 12」

クラシックバレエ漫画。
こういう題材の作品は、今まであまり読む機会がなかったけど、これにはハマってます♪
今連載されているマンガのうち、「スポーツもの」という括りなら、上位5本のひとつには入るかと。
ちなみにその括りのトップは、私が選ぶなら「アオアシ」ですね。


お次はこちら。







「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?」

雑食系グルメマンガ。
珍素材への食欲求が止まらない女子高生と、巻き込まれる幼馴染の生物教師のお話。
私は虫はダメな口で、エビなんかもたまに足が虫っぽいなと、食欲を失うことがあります。
んでこの漫画には、食材としてバンバン虫、出てきます。
グソクムシだけは絶対食べたくない(フナムシみたいなやつ)、と強く思いました。マジで。
それは食べものじゃねえ!ってのから、普通においしそうな珍食材までさまざま。


フィニッシュ。






「デルフィニア戦記」


久しぶりに再読中。
やっぱり面白いねえ。
全18巻中、現在11巻を読んでいるところ。
私は13巻が最も好きなので、もうすぐ到達するなと、楽しみなような惜しいような複雑な気持ちで読み進めてます。



仕入の話。
日曜は愛車プリウスαで、兵庫県を攻めました。
メインエリアは加古川・明石。
この日の仕入は激アツで、1店舗の見込利益が5万オーバーというのもありました。
仕入のスタートは10時半ごろ、終わりは21時半くらい。
ラストの仕入店舗は「古本市場 灘店」。
ここは前回のほうが美味しかったですね^^;


んで。
また小遠征しようかな、と。
あさって金曜と土曜、岡山攻めようかな、と思ってます。
日曜も空いてたら静岡行きたいけど、あいにく日曜はフットサルの先約があるんだよね。
まあ、まだどうするかわかんないけど。



今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

梅田でハシゴ酒

まいど。所長です。
昨夜は梅田の街をひとりぶらつき、飲み屋を2軒ハシゴしました。
梅田は徒歩10分ほどの近くにあるのですが、この時期は寒くてあまり出る気がしません^^;
なので梅田でのひとり酒は久しぶり。今年2回目かな?


とゆーわけで、本日は梅田の飲み屋レビューです♪


1軒目。
どこにしようか、お店の看板を眺めて10分ほどぶらぶら。
NU茶屋町の北側の路地に入ると、なんとなく好みっぽいお店を発見しました。


201902161105445f4.jpg


「鶏豚きっちん 梅田茶屋町店」


201902161105412f2.jpg


画像の料理はガチョウのたたき、にんにく醤油。
日本酒は「雁木」。確か無濾過生原酒だったかと。
雁木の名前がなかなか思い出せず、5分ほどパソコンの前でうなってました^^;


料理の味はまあまあですが、いかんせん量が少ない。
なのに値段は比較的高め。
梅田という立地だと仕方ないかもですが・・・。
日本酒1合、串焼き5本盛り合わせ、ガチョウのたたき。
これで2520円。
うーん。2000円以内、って内容な気がするなあ。


あ、それとここは生ビールがスーパードライなのもマイナスポイント!
私、スーパードライあんま好きじゃないんだよね~。
あのドライぽい味?が苦手。


2軒目。


201902161105465b1.jpg


「肉食BAR ガブリミート 梅田茶屋町店」


20190216110543e86.jpg


画像の料理はここの一押し、ガブリステーキ200g。
お酒は生ビール(カールスバーグ)と赤ワイン。
ほかローストビーフと付き出し、合計で3497円。
お肉は美味しくてボリュームあり。
コスパもよろしいのではないかと。


あえて言うなら、生ビールがぬるかったのが残念でした。


2軒目のガブリミートは、また利用するかもね~。
ただ、ほかに気になるお店がひとつ見つかりました。
満席で入れなかったけど、今度行ってみようと思います。


「魚魚屋(ととや)梅田店」


このお店、21時以降は鮮魚半額なのだそうです。
それも興味を引いたのですが、それ以上に気になったのは日本酒。
なんとこのお店、「タクシードライバー」が置いてありました!
話には聞いたことのあるお酒で、一度飲んでみたかったのよ~♪


・・・・・・次行ったとき、まだ置いてあるかな?^^;



今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

インスタントコーヒーと閉店情報

まいど。所長です。
本日はどうでもいい雑談などを。


私は最近、インスタントコーヒーはコンビニブランドのを買っていました。
なんかおいしく感じたので。
特にセブンイレブンのPB商品。セブンブランドは安定の旨さ。


で、こないだスーパーに行ったとき。
そういや切らしてたなと、久しぶりに某社のゴールドブレンドを購入したのですが・・・。




ビックリするほど、おいしくないΣ(゚Д゚)


気になるのは後味の悪さ。
口に残るエグみある風味。
それがどうにも我慢ならない。
慣れるかなと何度か飲んだけど、無理でした。
8分目ほど残ってたソレは、バイトの子にあげました。
そのメーカーのが、昔は美味しいと感じてたんだけどねえ。


んで少しせどりの話。
昨日は東大阪あたりを中心に、仕入に廻ってました。
そのとき思ったのは、閉店したお店。
以前に来た時と比べて、2店舗、仕入対象のお店が閉店してました。


閉店していたお店は、下記の2つ。


「ブックオフ BOOKOFF 東大阪みくりや店」
「お宝屋 大東店」



ブックオフみくりや店のほうは、閉店したこと自体は以前から知ってたかな。
お宝屋は知らなかったけど・・・まあ納得はできる。
このあたりのエリアは、せどりの競争が激しいイメージで、あんまり行かないんだよねえ。


んでその流れで閉店情報を調べてみると。
ブックオフの堀川五条店が、今週末に閉店するとの情報が。
マジか!Σ(゚Д゚)
京都に行くときは、よく寄ってたんだけどな~。


今月頭から閉店セールで本80%オフやってたみたい。
今さら行っても、もうおいしくないね。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

北陸小遠征の雑感

まいど。所長です。
北陸から帰ってきて、けっこう忙しい日々を送っており、ブログの更新が後回しになりました。
出品作業、仕入。
飲みの約束にカラオケ、翌日の昼酒などなど・・・。

いや~忙しいいそがしい。


んで、北陸小遠征の雑感。
今回の仕入はかなり良好でした。
しかしながら、やや本に偏った感はありますね。
CDやDVDなどの盤モノは、今回いまひとつでした。


まあそうなったのは、必然でもあるんですが。
どうにも最近、CD・DVDのコーナーは、美味しい体験がなくて。
なので、そこはサラッと流してました。


けど本はかさばるし、重いからねえ。
私のプリウスαは積載量もパワーもあるし、二泊三日程度ならなんとかなるけど。
それでも帰路に着くころには、助手席まで仕入商品で埋まってたからね^^;
ちなみに今回の仕入では、ダンボール120サイズが3箱、140サイズが2箱、プラスアルファ(2~3箱分くらい)の量になりました。


仕入金額はまだ計算してないけど、ノートへの転記は完了。
ざっと数字を見たところ、どの日も10万近くはあるっぽい。
薄利の仕入は少なかったし、まずまずの成果を見込めるかと。


ひとつ気になったのは、amazonの手数料の高さ。
値上げの影響けっこうあって、セットものなどはモロに影響受けてます。
だからできるたけ単品で戦いたいんだけど、これがなかなか難しいさね。


最終日に訪れたお店をひとつ紹介。

201902121650188db.jpg


「万代書店 加賀店」


メインルートから少し離れたところにあるお店。
北陸遠征のとき、寄ったり寄らなかったり。
今回は狙い筋の商品があるかな?と期待して寄りました。
ありませんでしたが、一応は満足できる仕入ができました。


おみやげの日本酒。


20190212165019fed.jpg


「はげあたま 純米吟醸」


1600円+税の安さと、リピート率№1の売り文句に惹かれて購入。
たいへん旨し!でした。
もうカラです^^;




さて。
今日は領収書の記帳とか、もろもろ事務系作業すすめて、つかれました。
ボチボチ上がり、明日はまた仕入に廻るとします。
どのあたり攻めようかねえ?


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年北陸小遠征 2日目&3日目

まいど。所長です。
今回の北陸小遠征ですが。
2日目と3日目は、怪我の痛みに苦しみました。


キツかったのは左足の痛み。
足の甲の外側あたり(原因不明)。
実は初日から痛みがあり、終盤にはけっこう堪えるレベルまで成長してまして。
けど寝たら治るだろ。
とか楽観してたら、2日目は1件目の仕入時からズックンズックン、激痛。
マトモに歩くことができませんでした。


それでも北陸まで来たので、仕入しないワケにいきません。
交通費もホテル代もかけているのです。
さらに仕入環境自体は良好。
廻らないという選択肢は、ない。


ただ。
セット本の仕入が多くて・・・・・・。
カゴ、重いんですよ。
重いもの持って歩くと、足の負担が倍増するんですよ。
うれしいけど、うれしくない==)


ちなみに怪我は左足だけじゃなくて。
右足も踵付近に豆のようなできものがあり、負荷によっては時折痛む。
さらにくしゃみの拍子に、なぜか右胸の筋肉が痛み始める。
なんか満身創痍。しかもいずれも、無茶してできた怪我じゃあない。
・・・・・・認めたくないけど、老化、ってこういうことか?


痛み対策に薬屋で湿布を購入し、左足と右足の患部にありましたが、あんま効果はありませんでした。
2日目の夜には左足の痛み対策に、氷をコンビニ袋に詰めて、患部にあてて約20分×2セット。
少しマシになった気がします。冷たいやら痛いやらでしたけど。


ま、怪我の話はこのへんにして。
せどりのお話。


201902072347222b3.jpg


「マンガ倉庫 富山店」
2日目、1件目に訪れたお店。
セットコミックが激アツでした。


2日目は富山県オンリーデー。
朝から晩まで富山で仕入してました。
感触は、3日のうち一番よくなかったです。
けど、遠征の1日として見た場合、まあ及第点かと。
他の日が良かったのですよ。



3日目は石川県メイン。
私の印象だと、石川県のブックオフはあんまおいしくないです。
多分、せどらーがそれなりに廻っているのが原因ではないかと。
んで、石川には「浪漫遊」という大型リサイクルショップがあり、そこに期待してたのですが。
駄目でした。
仕入できない、という意味じゃなくて。
このお店は商品量が豊富で、なので狙い筋を絞って攻めないと、時間の消耗が激しいのですが。
その狙い筋が撃沈。アウト。ネット価格に合わされてました。
てゆーか、私が販売した価格に合わされてました==)


限界。眠い。
もーいっかい、遠征のお話でなんか書きます。
消化不良なので。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2019年北陸小遠征 1日目

まいど。所長です。
朝7時頃、支度を整えて出発。
ゆうべのうちに実家からとってきたプリウスαに乗り、北陸へ。
まずは敦賀を目指すことにしました。


10時の数分前、敦賀のブックオフへ到着。
仕入開始。
初手からかなり美味しい仕入ができまして。
特にアダルトコミック。一カゴカチ盛り。
ああ、またバイトのiちゃんに色々言われる・・・(-。-;)


ミキさんこういうのが好みなんですね!ヤダーヘンターイ♪
とか、クリーニング中にあれこれ言ってくるのは逆セクハラだと思うのワタシ。
ちなみにアダルトコミックを仕入れてないとき、iちゃんは物足りなさそうに仕事してます。
どうしろっちゅーねん(T_T)


お昼休憩は「海鮮アトム」へ。


20190206004252d90.jpg


美味しいけど、けっこうお高め。
あと、醤油にもうちょっとこだわりが欲しいかな。


仕入再開。
越前市から福井市の店舗をチェック。
チェックにかける時間は、いつもよりやや長め。
これは昨今の実戦不足のせい。棚を見るときの視界、判断力、決断力、もろもろ衰えているなと感じました。
仕入もスポーツと同じで、練習と実戦を繰り返して上手くなるよなあ。



晩御飯。
福井市の夕食はこのお店でとることが多いです。


2019020600425770f.jpg


20190206004256359.jpg

「福井家」

ソースかつ丼とおろしそば小のセット。
850円+税。
この日、ソースを追加でかけることができると初めて気づく。
かなり得した気分。


食後、さらに二件仕入に廻り、本日のお仕事終了。
ホテルにチェックインして、1杯やってきました。


2019020600425419f.jpg


20190206004253b13.jpg

「織々屋」

石川の地酒、獅子の里というのを初めて飲みました。
好みの味。
土産に買って帰ろうかな?
手元の七輪で、具材を自分で焼くスタイルのお店でして、私的にはコレ面倒に感じました。
うまかったけどね。


大浴場は、期待したほどではなかったかな?
暗くてよくみえなくて。
明日の朝風呂に期待かなー。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

明日から北陸小遠征

まいど。所長です。
今日はバイトと出品作業に勤しんだあと、夜はフットサル。
いつもはコンタクトつけてプレイするのですが、今回試しに裸眼でやってみました。
ちなみに裸眼だと、視力は両目で0.1くらいです。


結果はおおむね想定内。
守備はそこそこ対応できるけど、攻撃で足を引っ張りまくり==)
速いパスがよく見えなくて、うまく合わせられないのよ・・・。
やっぱコンタクトつけないとダメだな~。


んでタイトルの件ですが。
明日からふらっと北陸小遠征してきます。
日程は2泊3日。
明日は福井県を攻めたのち、市内のホテルへ泊まる予定です。
今回のホテルには最上階に大浴場があって、福井市内を一望できるとのこと。
楽しみ♪


2日目の仕入は富山メイン、3日目は石川メインかな。
帰路に滋賀北部も寄りたいけど、ちょっと厳しいかなあ^^;
2日目の宿はまだ決めてません。
まあ平日だし、当日予約してもいけるでしょ。多分。


今夜は明日の運転に備えて禁酒。
そのほうが旅先の酒盛りを楽しめる、ってモンだしね♪
北陸はメシがとにかく旨いからな~♪
た~のしみ~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

脇腹に痛み

まいど。所長です。
前回の1月度収支報告ですが、一部修正箇所が見つかりました。
ETCの料金が含まれておらず、旅費が少し増えます。
そのうち修正します^^;


おととい、脇腹に痛みが生じました。
日中は京都を仕入に廻っていて、そのときは大して気にならなかったのですが。
帰宅後、動作時に時折痛みが。
その夜はフットサルの予約を入れており、なんとかかんとかプレイしたのですが。
これが良くなかったようで、翌日(昨日)は激痛。
一日家でおとなしくせざるをえませんでした==)


んで原因について考えてみたのですが。
多分発端は、深夜に長時間スマホを弄ったこと。ベットの上で寝たまま。
悪い姿勢を続けて、インナーマッスルを痛めてしまった、というのは以前もやった経験アリ。
でも今回は比べ物にならないほどひどい痛みで。
それは多分、長時間のバイクの運転で、痛めた周囲の筋肉を冷やして硬直させて。
トドメにフットサルでさらに痛めてしまった。
そんなところかな、と思ってます。


一日で治ったのは、朝風呂に入って患部をほぐした、それが効果的だったのではないかと。
風呂に入るのもひと苦労だったけどね^^;


今日はおおむね完治したのですが。
なんとなく、バイク走行は危険な予感が。
またぶり返しそうでイヤ。本当にひどい痛みだったのよ・・・。
バイクは便利だけど、寒さ暑さがダイレクトにくるし、姿勢の硬直もある。
気をつけないとねえ。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle