一日気づくのが遅れた件について

まいど。所長です。
今朝商品チェックをしてるうち、ある雑誌がプレっていることに気づきました
1冊の利益は600-800円程度でしょうか。
ライバルはそれなりにいるようですが、しばらく狙えそうな気がします。


ただ、本日は内勤日
本来ならそのネタを追って仕入に廻りたいのですが・・・。残念。
昨日気がついていたらなあ==)


そのプレっている雑誌についてヒント。
別の号ですが、同じ雑誌をウチのブログで紹介したことがあります。
ウマウマな一例として。


さて、ぼちぼち池田市の事務所へ向かうとするかね。
昨日は梅田で知人と飲んだので、ただいま絶賛二日酔い中。
いつものことか^^;
今夜フットサルへ申し込みました。仕事のあと汗流してスッキリしてきます。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
文字色
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

300万円

まいど。所長です。
このところ銀行口座の残高が、かなりあやしくなってきました。
試しに去年の5月末の金額と見比べてみると、約350万円減ってました。
マジ?!Σ(゚Д゚)



が、よく確かめてみると、この1年間で300万円の金額を銀行から証券口座に移していたことが判明
ちょっとホッとしました^^;
しかしその分を差し引いたとしても、1年間のメイン銀行の収支は少しマイナス。
喜ばしくはないですな。
まあ今年は海外へ行ったり引っ越ししたりと、なにかと出費したからなあ。



実は今年の目標のひとつとして、株で1000万円の資産を形成、というのを打ち立ててます。
現在の株式資産が約600万円。
あと400万。
私は株の才能はあまりなさそうなので、運用でそんなに増えるということはないでしょう。多分。
なので本業で稼いで、株に資金投入したいところ。
とはいえ、その本業のほうも昨今きびしいですがね。
6月はひとつ、売上と利益向上をはかるため、中長期の遠征も視野に入れてもいいかも知れません。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


追記。
明日あたり、amazonから約100万円の入金があるんだった。
それがあれば、一年間の収支もわずかながらプラス。
うっかりしてました。アハハ^^;

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

つれづれなるまま

まいど。所長です。
今日も今日とて、つらつらと思いつくまま更新するとします。


5日間、禁酒しました。
歯の痛みは消え、喉のほうもほぼ完治。
いやー、がんばって耐えたかいがありましたよ。
5日間の禁酒は私にとって超偉業。よくやったオレ。
もちろん禁酒明けの昨日は、しこたま飲みました^^;


ゆうパックの値上を受けて、現在H社と運賃を交渉中です。
現在提示されている条件が、30kg以内の荷物で約1000円
それでも悪くはないのですが、もうひと粘り交渉してます。
ゆうパックにはお世話になったけど、今はもう使う価値がないですね。



引っ越しして一月が経ちました。
感じるのは、時間が経つのが早いということ。
日常のこまごまとした用事、買い物や掃除洗濯ゴミ捨て、料理。
それらが積み重なると思いのほか時間をとられます。
特に料理。ちょっとした朝食を作るにも、20分ほどかかります。
早く嫁さん貰って家事から解放されたい、そう思う男の気持ちがよくわかるようになりました。
アハハ^^



今朝はふらりと淀川沿いを散歩。
1枚パシャリ。


201805250905474e4.jpg



暑い!Σ(゚Д゚)
気温はそこまででもないけど、日差しがキツいね。
もう少し涼しい季節が続いてほしいんだけどなあ^^;


今日は夜9時から、フットサルの予定を入れてます。
最近、新大阪のフットサルコートに週一くらいで通うようになりました。
周りの人はたいてい若くてうまくて体力あるので、オジサンついてくのが大変だけど、楽しいです^^
なかなかうまくならんけどね^^;


夜まで仕入に廻る予定。
これから出発して、三宮方面を攻めてみようと思ってます。
さて、ボチボチ行くとしますかね~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

最近の所長

まいど。所長です。
今回は最近のできごとを、思いつくままつらつらと。


ここ半月ほど、奥歯の歯茎が痛くてたまりませんでした。
歯医者で二度ほど見てもらったのですが、痛みおさまらず。
あー、イライラする!治ってよ!
とか思っていたのですが、試しに一日禁酒すると、これが効果てきめん
痛み、ほぼおさまりました。
・・・あれ?^^;


歯茎の腫れにアルコールは厳禁、とネット情報にあったけど、これほどとは・・・。
今夜は禁酒三日目。実は喉も痛かったのですが、こっちもかなりマシになった気が。
いっそ今週一杯、禁酒してみるかね?




洗濯機を買いました。


DSC_0040-216x384.jpg


引っ越し当初には買うつもりはありませんでした。
が、コインランドリーへ通うのが意外と面倒で、意外とお金もかかるため購入を決意。
明日が初稼働。役に立ってくださいよ?




そこそこ自炊してます。
ご飯に味噌汁、おかずをひとつふたつ。
おかずは出来合いの場合も多いですが^^;


今朝の朝食。


DSC_0035-384x216.jpg



お昼は京都で食べました。
何を食べようか迷ったのですが、ふとカレー屋が目に入ってきて。
そのお店をグーグルで検索したところ、中々の高評価だったので、カレーに決定。


DSC_0038-216x384.jpg


「カオススパイスダイナー 京都店」


3種のあいがけカレー。
ライスは白米とターメリックライスのハーフ&ハーフ。
チキンをトッピングしたけど、これは余計だったかも。


DSC_0037-384x216.jpg


で、お味のほうは。
旨い!Σ(゚Д゚)
お昼にカレーって発想は今までなかったけど、今後選択肢に含めてもいいかも♪
しかし、店内に漂うスパイスの香りが刺激的で、ちょっと目がいたかったです^^;




先週の日曜、トルコの朝食会なるものに参加してきました。


DSC_0027-384x216.jpg


在日のトルコ人が中心となって行うイベントで、トルコの家庭料理や音楽を楽しんでください、とのこと。
たまたまネットでそのイベントを発見したワタクシ、まー行ってみるかと申し込み。ぼちっとな。
トルコは親日国らしいし、印象良かったら次の海外旅行の行き先はトルコもアリかも。


当日。
会場へ入ってしばらくの間、漂うアウェイ感。&高まるぼっち気分。
とりあえず、ぽつんと一人ソファに座ってみました。
会場は小さな会議室程度のスペース。参加者は主宰側合わせて20人程度。
参加者の割合は日本人らしき人が4割、トルコ人4割、欧米系?2割。


うん。
こういうイベントに一人参加して、周りの人がそれぞれに会話してるのって、いたたまれないね==)
とりあえず私も交流を試みて、近くの人とあいさつをかわしたものの、会話に繋がらず終了。
賑やかな周り。静かなワタクシ。
・・・・・・・・・ごはん、おいしいとうれしいなー。


とか思ってたら、そのあと隣にやってきた壮年男性のトルコ人と意気投合。
トルコについて、旅行や学校教育、その人自身のお話など、とても興味深い話を聞くことができました。
その人とはまた会う機会がありそうです。



その人の話で印象深かったこと。
子供に「なぜ?どうして?」と物事を問われた時、問われた大人はどうするべきか?
と、彼は私に聞きました。


私は正解を伝えるべきで、もし知らなかったら子供のために調べる。
そう答えました。


が、その人は。
「なぜだろう?どうしてだろう?」
と、子供に対してさらに問いを返す、と答えました。
答えを直接教えるのは、子供が考えたり、調べたりする機会を失うことになる。
だから大人は子供に対して、子供が自発的にその問いに興味を持つよう働きかけて見守る。
考え方や調べ方については、必要に応じてアドバイスする。
そうすることで、色々なことに興味を持ち、答えを考えたり調べたりする子供が育つ。
ということをおっしゃいました。


その話を聞いて。
なるほど!と思いました。
この話は、コンサルなどでも通じるところがあるのかもしれませんね。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

遠征とその後、そして日本郵便とamazon

まいど。所長です。
小説版のひぐらし、やっと面白くなりつつあります。
まだ読了までにはしばらくかかりそうですが・・・。



遠征2日目は、兵庫・加古川・明石などで仕入活動。
2日目の兵庫エリアのほうが感触は良く、仕入金額も13万オーバー。
1店舗でミス。ブックオフ姫路三宅店での購入時に、10%オフ券を出すのを忘れました。
普段使わないからね==)
本だけで1万円以上の仕入金額があったので、1千円以上の割引。もったいないことを==)


んでガッツリ仕入れた後、22時過ぎ、ハーバーランドの銭湯「万葉倶楽部」へ
24時間営業とあったので、料金は高いものの、宿代わりに一度利用してみることに。
が、これがミスチョイス
マンガコーナーは1:00まで、お風呂も3:00で閉鎖。
そこから6:00までは、飲食コーナーくらいしか利用できません。
(私は木曜の晩、平日の利用でした。
休みの日およびその前日は、営業時間がまた違ったと思います)
これでは一晩くつろげそうにありません。
なのでマンガコーナーが閉まったあと、お風呂でひと汗流し、中津の自宅へと帰宅することに。
帰宅したのは3時前。バタバタじゃの==)


んで、昨日今日は内勤メイン。
出品&FBAの発送作業してますが。
日本郵便は、発送時間やゆうメールのアレコレで何かとうるさくなってきたるし。
amazonはFBA倉庫の固定が解除されてからこっち、宛先がコロコロ代わり、そのチェックや伝票書きなどが必要になったり。
あーもう、なにかと厄介!Σ(゚Д゚)


と、仕事で苦労しつつ、パチンコ行く時間はしっかり確保。
昨日も午後からはシンフォギア三昧。10箱ゲット。イエー♪
今日はこれから歯医者なので、そのあと行くかどうか迷うところです。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ただいま岡山へ遠征中

まいど。所長です。
昨日は6:30頃に起床。
寝ぼけ頭のまま、楽天トラベルで岡山市内の今夜の宿をサーチ。
手頃な価格の宿に空きあり。
んじゃ行くか、と岡山方面に一泊二日の遠征することにしました。


ちなみに新居へ引っ越して以来、冷蔵庫の中身が遠征のタイミングを決める要因のひとつとなりました。
例えばスーパーで食料買い出ししたら、数日は遠征に出れないですね。食材腐らせちゃうし。
今回は遠征前日のうちに片付けました。


8時過ぎに出発。
中津のマンションから池田市の事務所へ。
バイクを車に乗り替え、改めて再出発。


10時半頃から岡山市内で仕入開始。
本日は主に市内を回るつもり。


んで、21時頃までガッツリ仕入に回った結果。
この日の仕入金額、7.2万円。
内容。まずまず。
見込は7万くらいかね?
掘り出し物あったし、薄利の商品は少な目だったから、もーちょいいくか?


今回の仕入ではメディオに救われました。
7.2万の仕入のうち、メディオでの仕入が3万と半分近くの割合。
内容も上々。
つかメディオがなかったら、どうにもこうにもな数字だったね==)


岡山市内の感触は、総じて良くなかったですね。
久しぶりに来たし、もう少し勝負できるかと思ったのですが・・・・・・。
まあ、今は狙い目の商品もほとんどないし、仕方ないところもあるかねえ。


今日は兵庫県を東へ進行。
帰路の方向に進みつつ、仕入するつもりです。
とりあえず姫路攻めるかねえ?


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

藤川事務所における、2018年のゆうパック料金交渉

まいど。所長です。
本日、ゆうパックの料金改定の件で、郵便局の営業担当と約30分電話で話し合いました。
まあ話し合いというか、見積価格の再考を私があの手この手で訴えて、相手は頭を下げつつも却下する、その繰り返しだったのですが。
結局、私の望みはかなわず、再見積もりとはなりませんでした。



ウチの事務所に対し、ゆうパックの料金値上げを言ってきたのは、確か今年の2月だったと思います。
値上の話自体は、去年の時点でそれらしい噂を聞いていました。
が、届いてきた見積もりをみてビックリ。
ウチがメインで使っている、120-140サイズのゆうパック料金が、3倍前後に値上がりしていたのです。


ちなみに私は2012年に郵便局とゆうパックの特約契約を結び、2014年に一度料金の見直し(値上)を経験してます。
その時の値上金額は数十円、割合にして数パーセント。
それが今回の料金改定では、一挙に300パーセントの値上
驚くというか、正気か?と思いました。



具体的な金額を示すと。
それまでのゆうパック料金は、120サイズ、140サイズとも500円前後でした。
新たな見積もりでは120サイズで約1400円、140サイズで約1600円
さらに年間の差出個数(ノルマ的なもの)も、それまでは200個だったのが500個に。2.5倍。
さらにさらに、これまでの重量規定が30kg以内だったのに対し、今後は25kg以内。
25kg超30kg以内でもゆうパックで送ることはできるものの、その場合は「重量ゆうパック」という扱いになり、料金は軒並み500円ほど普通のゆうパックより高くなります。



つまり。
料金値上げします。でも個数も増やしてください。1箱の重さも今までより軽くしてくださいね?
と先方さんは、全てにおいて日本郵便サイドに有利な条件の改定となるような見積もりを作ってきちゃいました。



そんなもん受け入れられるか!Σ(゚Д゚)




と一旦は跳ね除け、再見積もりを持ってくるという話にすることに成功したのですが。
が、2月が終わり、3月も音沙汰ナシ。
もう諦めたのかな?と思っていた4月、郵便局の別の営業からTEL。
何でも前任の者が退職したので、引き継いで話をしたいとのこと。
ウチはそのままの料金でいいんだけどねえ?==)


仕方ないので、前任の人にした話を繰り返すことに。
強調したのは、ウチは120・140サイズの発送物がメインなので、そのサイズの料金について勉強してほしい。
そう伝えると、それは難しい、大きいサイズの料金の値上は既定路線だという答えが返ってきました。
なるほど。ではその中でも目一杯の見積もりを、と依頼。


んで、GW前に届けます、と言っていた見積もりは、先週末にようやく到着。
パラリ。
内容は料金面で200円前後安くなっているものの、それでも250%以上の増。
個数も重量制限も先の見積もり通り。
「重量ゆうパック」の料金に関しては、先と全く一緒。
おいおい、マジかよ?



が、宅配業界の情報を集めたり、ヤマトや佐川に実際に見積もり依頼をしてみたりしたところ。
どうにもこちらの分が悪いことがわかりました。
エゲツないまでの値上後のゆうパックの料金を、くぐれるところがない。
それどころか、新規の集荷契約を結ぶことさえ拒むところもある始末。
基本的に新規の契約は、まず正規料金でというお話に。



うん。
コレ、業界内部で話ができあがってるね。



交渉において、こちらのカードは少ない。
なのでガソリンや平均給料の上り幅と今回の値上げ率との乖離、商売を営むものとしての打撃、これまでの契約における当方の過失のなさ
それらを前面に訴えていったのですが。
いや、相手もタフ・ネゴシエーターでしたね。
話は聞くけど条件は譲らない、譲ることができない、そもそも条件を提示する権限が私にない。
そういった返答を、人間味のある対応で行ってくれちゃったので。
まあ、こっちもやりにくいったら。
つけいるスキが見つけられなかった。未熟。



てなわけで。
藤川事務所はゆうパック1個あたり、700~900円のコスト増とあいなりました(120-140サイズ)。
正しくは来月6月からそうなります。
去年は約400個、ゆうパックを発送したので、そのまま当てはめると半年で約16万円のコスト増。
重量制限も5kg厳しくなったので、実質的にはより厳しい数字になるのでしょう。


やれやれ。
そろそろ、物販以外の稼ぎ口を、本気で模索しないといけないかな。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

最近読んだオススメ本

まいど。所長です。
今回は最近読んだ本で、面白かった作品を紹介します。
まずはコレ。




「花もて語れ コミック 全13巻完結セット」
著:片山ユキヲ



「朗読」を題材とした作品。
朗読・・・・・・?って、首をかしげる人が多いのかもしれませんね^^;
マンガとしてはあまり馴染みがないジャンルだし、地味そうな印象。
が、これが読んでみると、とってもエンターテイメントなんです!
それも地に足の着いた面白さ。リアリティがあって、マンガならではの絵で魅せる魅力がある。
全13巻一気読みでした。
元々は売るために仕入たマンガだったのですが、読み終えた今では手放す気がしません。


有名な作家、例えば宮沢賢治や太宰治、などのメジャー作品も作品内でよく取り上げられています。
多分、朗読に関心の低い人でも興味を持てるよう、作者が色々工夫しているのだと思います。
そうした努力は、かなり良い方向に向かい、まとめられた良作に仕上がっているかと。
是非一読してほしい一作です^^


ちなみに私が一番印象に残った朗読シーンは。
有島武郎「小さき者へ」でした。
子を持つ親で、この言葉に内容に感動しない人がいようか!
まあ、私には子供も嫁さんもいませんがね==)



次コレ~。





「絢爛たるグランドセーヌ 」
著:cuvie



本格バレエマンガ。
なのに掲載しているのは、男性向け青年誌。
でもこの作品に関しては、それが良い方向に働いている気がします。
登場人物のリアリティがいい感じ。人間味と(バレエ)スキルのバランスが見事というか。
作者のcuvieさんは18禁コミック畑の人で、私もそっちのほうを先に知ってたのですが、この人は今の作品凄くマッチしてますね。
バレエを知らない人でも楽しく読める良作。
ちなみに私の好きな登場人物は2人。海賊とファンクション。いずれも10巻に登場。


文字色
ラノベ~。





「ひぐらしのなく頃に」
著:竜騎士07



ひとことよろしいでしょうか?
ぶっちゃけ、そんな面白くないのかも~。
全7巻手元にあるのですが、1冊読むのに一月くらいかかってます。
いつか面白くなると信じて。
でも3冊目を読んでいる最中の今、いまだ物語にのめりこめません。
はやく、ハマリたいなー。ハマるのかな~?



ラスト。




「蜜蜂と遠雷」
著:恩田陸



まだ読んでいません。手元には置いてます。
ピアノコンクールを描いた作品で、高評価。
多分読みはじめたら一気なのでしょう。
ワクワクしてます♪
むしろ、いつどんな時に読もうかな~♪って感じです。
作者が恩田陸で、内容がホラーじゃないリアル志向で、面白くないわけないでしょ!
(私は恩田陸のファンタジー系作品、あんまり面白いとおもえなくて・・・・・・)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

遠征前のあれこれ、&名古屋遠征なう

まいど。所長です。
ただいま一泊二日の名古屋遠征中。
いつもの名古屋クラウンホテルにチェックインして、一杯飲みにくりだしてます♪
ウィーヒック♪


今夜はホテルから少し離れた、半地下の焼鳥屋へ。


20180509045615ac1.jpg


なかなか旨し(^^)


とゆーわけで、今もしくは今日の出来事でも充分ブログのネタはあるのです。
あるのですが、あえて遠征前にあったアレコレを書いておこうと思います。
ひねくれ者なので(。-∀-)


先日のブログで書いた、歯茎の痛みについて

歯医者で診てもらったところ、右下の奥歯付近、そのあたりの歯茎が腫れていてそれが原因ではないか、とのこと。
が、腫れた理由が少しやっかい。
どうやら親知らずとストレスが原因で、奥歯と歯肉の間に隙間が生じており、診てみると結構ゴミがつまっていたとのこと。
が、その隙間はイレギュラーなスペースで、歯ブラシでは届かないそうな。
ワオΣ(・ω・ノ)ノ
歯間ブロスでなんとかやれるかも、と言われたので購入。三本270円。
がんばって使いこなすとします。


ゴルフの件。
先日のコンペの結果ですが、ワタクシめでたく最終順位。
ドベの称号をいただきました。
その代わりブービーは得られず。チクショウ。三回連続ブービー賞ゲットの偉業狙ってたのに。
後半9ホールで86叩いたのが響いたかっ・・・==)



んで、ようやく遠征のおはなし。
新居から名古屋方面へと車で行くには、前住んでた池田市のころより、時間も高速料金も少しかかるようす。
通る道も違うし、まだ慣れないですな。


仕入について。
最近は回転率・利益額を重視してます。
FBA手数料の改定、郵便局の送料値上げ、などのマイナス要因を受けて、仕入スタイルも変えざるをえません==)
攻めかたは少し模索中。
基本方針としては、単価の高い商品の扱いを増やす方向です。



遠征1日目。
ちょっぴり風邪気味のため、無難なルートでまとめる。いのちだいじに。
仕入金額約12万円。見込利益は、読みにくいけど7万円くらいかな?
薄利だと売れ残りの在庫一個が重たくのしかかるので、厳選して仕入してます。
つまり、決断するまで時間がかかる、と。
慣れたらもう少しスピーディーに廻れるのかねえ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

臭いあんちくしょう

まいど。所長です。
数日前から歯茎が痛いです。
先月歯医者で診てもらったときは、なんともないとお墨付きを貰ったのですが・・・・・・。
痛みはだんだんひどくなり、そのせいで昨夜はよく眠れませんでした。


で、久しぶりに正露丸を使ってみました。


正露丸


この正露丸、腹痛や下痢などに効果があり、虫歯痛にも効くとのこと。
丸薬のひとつを半分くらいに割り、指先で伸ばし。
そして歯茎の痛むところへすりこみました。
すると・・・・・・。


くさい!Σ(゚Д゚)


この独特の臭い、いつまでたっても好きになれない・・・==)
てゆーか、塗布した指先ににおいがしみついて落ちない。
ハンドソープで3回洗って、なお残るスメルってどーよ?



まあでも、歯茎の痛みはすこしマシになりました。
本日午後から歯医者で診てもらうことに。
明日から遠征なんで、今日のうちに治ってほしいねえ。



まあ歯茎の痛みって、アルコールはNGらしいんだけど、昨夜もガンガン飲んでたもんな―。
いやはや。やれやれ。


歯医者は夕方からなので、その前に軽く仕入に廻ろうと思います。
市内攻めるかねえ?


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

GWの過ごし方 その2

まいど。所長です。
本日はGW最終日。
皆さんいかがお過ごしでした?


私は悪くないGWだったと思います。
3-5日の3日間、朝のジョギングを日課にしたのが良かった。
朝一汗を流すと、一日の爽快感が違いますね♪


ジョギングのあとの朝食づくり、これも楽しかったりします。
ご飯、味噌汁、お漬物。それと冷蔵庫のありもので一品。
ただ、一人分って分量は存外つくりにくいもんですね。
メシをごちそうする相手を、早く見つけたいものです^^;



本日の朝食。


2018050609235597d.jpg


左手前の料理は、挽肉とまいたけを炒めて玉子を加えたもの。
味付けは主にベトナムの醤油。



GW、仕入にも廻ってます。
が、ブックオフのウルトラセールには、あまり参戦してません。
本20%割引に加えて、5/7以降に使える本10%割引券をもらえるので、お得だとは思うのですが・・・。
オイシイ気は、あまりしないんですよね。
GWセール時には店内が混雑してるし、レジも混みがち。
おまけにセールのときには、多くの同業がそれっとばかり仕入に廻っているので、セール直後はセットコミックなどの相場が急落することもままあります。
とはいえ20%オフ。それなりに魅力もあります。
まあ、立ち回り方次第かと。



私はGW明けの8・9日、名古屋方面へ出張する予定です。
ここで本気の仕入をしようかと。
それまではのんびりモードですね。


今夜は地元の知人と、梅田で一杯飲み。
さて、どのお店にするかねえ?



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2018年4月度収支

まいど。所長です。
4月の収支アップします。



2018年4月度収支 ¥725,511

収益 ¥2,129,441

*収益内訳

amazon ¥2,090,575
ヤフオク ¥ 37,940
その他  ¥  926



支出 ¥1,403,930

*支出内訳

 本  ¥450,829
CD  ¥ 95,886
DVD ¥355,659
ゲーム ¥ 6,850
ホビー ¥ 96,653
送料  ¥ 29,807
旅費  ¥ 54,250
人件費 ¥100,800 
その他 ¥213,196



収益 ¥2,129,441 - 支出 ¥1,403,930 
 収支 ¥725,511



4月収支は約70万のプラス。
2月3月とマイナス収支が続いたので、この結果にはほっと一安心^^;
ただ引越しなどの支出があったので、当月のキャッシュフローはややマイナス。





4月中頃、中津駅前に引越ししました。
最近ようやく新居での生活に慣れつつあります。
案外自炊するのが苦でなく、よく料理してます。
最初だけかもですが^^;


先日のブログにも書いたけど、GWはのんびり目に過ごす予定。
翌週からバリバリ働こうかと。
最近サボり気味だったフランチャイズ事業の選定も再開。
それと個人としては、海外交流?的なイベントに参加していこうかと思ってます。
またどこかの国を訪れたいし、ちょっと面白そうなので^^



今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

昨日、今日、明日

まいど。所長です。
昨日はゴルフの日
元消防団仲間と私、総勢8名で三田ゴルフクラブへ行ってきました。


20180501165129a20.jpg


おなじみのTセンパイは、今回は別の組。
うむ。落ち着いてプレイできそうだ!(。-∀-)
目標スコアは150!がんばるぞー!


前半9ホール。
一打目、ほぼ全てOB。
ふっ・・・・・・特性のクラブが欲しいぜ。
真っ直ぐ飛んでくれとはいわない。
チョロったり、斜め後ろにボールが飛ばないクラブ、それを私にくれ。プリーズ。


前半終了。スコアは75。
アプローチとパターはなんとか人並み近くの出来だったので、このスコアに。
この調子でいけば、150切れるんじゃね!



そう思っていたときが、私にもありました。


後半のスコア、86。
・・・何も言わなくて、いいよ?(´д`|||)



まーでも、楽しかったので一応よしとします。
ちなみに今回のゴルフは、コンペに参加する形になっていて、切り番等には賞品が出ます。
そして私は二回連続でブービー賞を引いた強者。ゴルフバッグ二個ゲット。
今回で三個目ゲットか!?
結果は後日発表なので、私もまだ知りません。



今日はのんべんだらり
7時頃に起きて朝飯。自炊。
食後のコーヒー。手淹れ。
元コーヒー会社の営業としては、朝の一杯は本格的に。


2018050116513065b.jpg


コーヒーブレイクしつつ、午前中は帳簿付け。
&洗濯タイム。近くのコインランドリーへ。
午前中のうちに、なんとかそれらを片付けることに成功。


んで昼酒しつつ、アニメ観賞。
シンフォギアが、見たかったんです・・・!!
観賞途中、昼食を自炊。天津飯(関東風)ときのこ蕎麦。
シンフォギアは二期目の途中まで見ました。


夕方。
洗濯物をかたづけて、お散歩に。
福島駅前のほうへ、てくてく。


道中、思いもよらない建物を発見。


20180501165132d45.jpg


関西将棋会館って、こんなとこにあったんだ!
わー、久保さんとか見れたりするのかも。
(所長は大学時代に将棋部在籍。
今もたまにネット将棋してます)


んでナウ。福島駅前の居酒屋。
酒うめー。刺身うめー。
グビグビ~♪



201805011726147bf.jpg


今日はこのあとマンションに帰って、ビール片手にアニメの続き見てると思います(^^;



明日はとりあえずジョギング
酒抜いて、汗かかないとね。
午前中にネットの回線工事があるので、動きにくい。
午後からは仕入に出ようかね?(゜ー゜)(。_。)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle