FC2ブログ

出費について

まいど。所長です。
ついさっき、メインの銀行口座の明細を確認していたのですが。



2月3月の2ヶ月で、500万円以上出金してましたΣ(゚Д゚)



口座のお金も、1月末と比べると200万ほど減っています。
ぎゃお(*_*;


まあ証券会社の口座に移したお金と、小規模企業共済の掛金が、合計で200万くらい。
なので実質、資産の目減りはないのですが。
メインの口座にお金が少ないと、なんとなく不安になります^^;



そのほかの出費についてですが。
まず、仕入にかかる費用がやはり大きいですね。
とはいえ、この時期は仕入時なので必要な費用といえます。
そのほかだと消費税の支払い。これが36万ほど。
所得税については予定納税でまかなえたようで、2月3月には引き落としはありませんでした。



今期の売上が良好なので、4月の収支は期待できそうです。
あ、3月には期待してません。仕入費用が大きかったので。



今日はバイトと内勤。
夕方に歯医者の予約を入れてます。
歯医者へ行くのは数年振り。怖いなあ==)


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

アニメ化・ドラマ化などの影響について

まいど。所長です。
今朝、情報をチェックしていると、「今日から俺は!!」TVドラマ化のニュースを発見。
マジか?!Σ(゚Д゚) 
ドラマ化・アニメ化にはあまり興味ないほうですが、これは見たい!


とか思ってたら、出品していた文庫版のセットに注文が入りました。





今日から俺は 文庫版 コミック 全18巻完結セット

 約4000 → 8640(FBA)


影響が出るの、早いねえ^^;


アニメ化やドラマ化についてですが。
こういうのはニュースになるため、多くの人がその作品を購入するきっかけになります。
だから高騰しやすい。


けれど最近は、ブックオフなどのリサイクルショップの対応も、かなり早くなった印象があります
こういうニュースの出た後、翌週には「話題の本」コーナーに移ってて、価格も変更されていた・・・・・・。
ままあることかと。


あるいはその原作本において、一瞬だけamazonで高騰したものの、すぐ出品者が急増して値崩れしたり。
これもあるあるですな。


私はこの手のもの(一時的に高騰しているもの)を扱うとき、大事なのはスピードとタイミング、そう思っています。
そしてもうひとつ、私が大切にしていることは。
できるだけ楽をする
コレです^^


まあケースバイケースだけど、例えば今回の「今日から俺は!!」のドラマ化。
文庫セット高騰してます。
もちろん私も、それは狙っていくのですが。
でも。


文庫セット以外に面白そうなものはないか?
ほかの同業者が気づきにくく、かつ原作ファンなら欲しがるような、そんなものはないか?
関連してなにか上がりそうなものはないか?




そういう風に、だれでもすぐに気づくものから一歩先を考えるようしてます。
ライバルが少なくて、稼げる商品を扱うほうが楽だからね^^



今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

最近売れた商品をご紹介

まいど。所長です。
先週の愛知・静岡遠征で仕入れた商品ですが、順調に売れて行ってくれてます。
特に高額商品の動きが良い。ありがたやm(__)m


本日のブログでは、最近売れた商品をいくつかご紹介します。
たまにはそーいうのもやんないとね♪



まずはコチラ。





「仙界伝 封神演義 DVD-BOX」

 29800+税 → 68000(FBA)


静岡で発見。出品後ほぼ即売れでした。
おいしかったですね^^
「封神演義」関連の商品は、しばらく狙えそうな気がしてます。



お次はコチラ。
これも即注文が入りましたが、まだ保留中です。
無事売れて欲しいところ^^;





「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 限定版全16巻セット [マーケットプレイス DVDセット] [DVD]」

 36800+税 → 86400(FBA)


これも静岡でゲット。発見したのは先の「封神演義 DVD-BOX」と同じお店です。
全巻セットで販売されており、検品すると特典物も全て揃ってました。
まあ保留中の注文が流れても、また注文が入るとみてます。


ちなみに、このハガレンのDVDセット。
付属品に欠品があるものも一組出品して、そっちは無事売れました。
75000円で



お次は18禁ゲーム。
こういうのもありますよ、と。





「アリス2010 [DVD-ROM] Windows」


 約3000 → 8640(FBA)


アリスソフトの18禁ゲームに、「ランス」というシリーズ作品があります。
これが18禁としては異例のロングシリーズだったのですが、今年2月末に「10」が発売され、完結を迎えました。
その影響か、2月3月には「ランス」関係のがいくつか値上がりしてましたね。
この「アリス2010」には「ランス02」というゲームが収録されており、それが高騰の原因とみてます。


てゆーか、4年前に「ランス9」が発売された時も、色々高騰してたんですよ。
「アリス2010」にはそのときも大変お世話になりました。おいしゅうございました^^



ラストはウチらしく、コミックで締めるとします。





「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 文庫版 コミック 全10巻完結セット」

 約3000 → 6980(FBA)

10年越しの再アニメ化が決定。
前半の巻が108円で拾えたので、とりあえず1セット揃えてFBAに。
今はまだ狙えるけど、ライバルも増えそうなので深追いはしない方針。



今日は朝のうちにジョギングして、歯医者の予約をすませておいて。
そのあと、どうするかな?
神戸のほうでも廻ってみようかね。
天気良さそうだし、バイクで行くと気持ちよさそうだわ♪


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

今日は雑事をこなします

まいど。所長です。
昨日はフットサルして、そのあとお仕事してました。
いや、仕事するつもりはなかったんですよ?
バイトを2人お願いしてたので、ちょっと事務所の様子を見に行くだけのつもりだったんです。
が、そのまま夕方まで一緒に仕事する羽目に。
ちなみに私、フットサルでめっちゃ疲れてました。
ああ、ワーカホリック体質なワタクシ・・・==)



本日は雑用デー。
仕事以外のあれこれを、色々片付けていこうと思ってます。
とりあえず、洗濯と軽い掃除は済ませました。
整骨院も午前中で予約したし、消費税の支払いもすませておきたい。
服も見に行きたいから、伊丹のダイヤモンドシティ行くかな。いつものタカキュー。




やること終わったら、パチンコ屋さんでシンフォギアとしゃれこむかね。
今日も当たってくれるかな?


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

遠征後の藤川事務所

まいど。所長です。
水曜の夜、3日間の愛知・静岡遠征から帰宅しました。
最終日は18時頃に仕入を終えて帰路についたのですが、豊田市から自宅まで約3時間。
運転、疲れました==)
仕入は大好きなので、まだまだいけたんですけどね~。


んで、おととい昨日はバイトと一緒に出品作業。
してたのですが、出品待ちの商品がまだあります。
今回は盤モノが多かったので、色々手がかかるんだよね^^;
残りの仕事は明日日曜、フットサルのあとで片付けるつもりです。


領収書もたくさんあるし、なかなか時間がかかるねえ。
帳簿つける作業キラーイ><
やるけどさ。


昨日は内勤を終えたあと、気分転換に夕方からパチンコ屋「でるでる」へ。
なんだかんだで5連勤したからね。息抜きも必要♪
目当ての台は、最近お気に入りのシンフォギア。
というよりも、この台を打つためにパチンコ屋へ行ってるよね、私^^


空き台がなかったので、しばし待つことに。
幸い5分ほど待ったころ、空き台が出たので迅速に確保。
さー、遊ぶか~♪


11500円の投入で大当たり。
29連チャン、20箱出ましたΣ(゚Д゚)


・・・こないだもこの機種で20箱近く出たんだよね。
なんか、愛されちゃってる?



今日は軽く仕入に廻ろうかと。
明日バイト2人に来てもらうけど、それにしては仕事が少ないかな?と思うので。
平日なら献血行くのもアリだけど、土曜は混むからなあ==)


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

愛知・静岡遠征なう

まいど。所長です。
月曜日から小遠征してます。
1日目は名古屋市内、2日目は静岡県を仕入に廻りました。




昨日までの戦果は申し分なし。
仕入金額は初日が17万。
2日目(昨日)はなんと30万オーバー。
薄利の仕入もあるけど、全体的にはかなり良好な感触でした。
大漁大漁♪


まーでも、せっかく静岡まで来たのに、今回は仕事ばかりしてましたね。
あまりに美味しかったので♪
その代わりお昼も夜も、静岡へくるたび寄りたいと思ってるお目当ての飲食店、そこへ行くことは叶いませんでした。


[清水港みなみ]の海鮮丼、食べたかったなあ。
[おさかな亭]で一杯やりたかったなあ。
おろろ~ん==)




閑話休題。
今回の掘り出し物をひとつご紹介。


20180321055628128.jpg


この商品は[ef]というゲームのグッズセットで、コミケで販売されたものです。
中身は画集やキャラグッズなど。
そして、下記のコレが高く売れるのです。


201803210556274d4.png


3枚組のサウンドトラックCD。
Amazonの相場は1~2万ってところ。



今回の遠征では、高額商品でもガッツリ利益を取れそうなものをいくつかゲットできました。

約四万円 → 約九万
約三万円 → 約七万
約一万円 → 約二万

高額商品だと薄利になりがちなので、これだけ利益が見込めそうなのは嬉しいですね。
しかも回転早そうだし。ありがたや。


今日が遠征最終日。
今は静岡県藤枝市の「ホテルオーレ」にいます。
外は大雨。すごい雨音が部屋まで響いてます。
・・・大丈夫かな?(・・;)


今日はまず愛知県まで移動して、西へ西へと大阪方面へ進みつつ仕入のつもり。
この二日間で50万円分の仕入ができたので、まあ充分なのですが。
最終日、もうひとがんばりしてみます(^^)


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

10kmマラソンを走ってきました

まいど。所長です。
今日は地元の「猪名川マラソン大会」に参加してきました。


201803181630448e7.jpg


201803181630464fc.jpg


私はスタートが一番最後の、10kmの部。
この大会は最長距離が10kmで、ほか2kmと5kmがあります。



ちなみに私はこの前夜、飲み屋で酒盛りしてました。
ビールうめー、日本酒うめー♪
いやその・・・・・・そりゃあマラソン前日に飲むべきじゃないってのはわかってるんだけど・・・私にも色々あるのよ^^;



当日。
不安要素はあるけど・・・なんとかなりそうな気もするなあ。
早朝に軽く走っておいたのが良かったね。アルコール抜けたし、身体のウォーミングアップにもなった。
問題は左膝の古傷。
先週あたりからジョギングすると疼くようになって、おまけに患部が熱を持ってたから、トレーニングもあまりできなかったのよねえ。
・・・ま、ヤバかったら最悪危険するか==)
やれるとこまでやりましょ。



ストレッチや柔軟、軽いジョギングなどを行い、入念に準備。
スタート直前。
うん。集中できてる。



本日は晴天なり。
周りにはたくさんのランナー。
ひとりで走るより、私は他の人と一緒に走るほうが好き♪
うん。楽しもう。



スタート!



入りはとりあえず様子見。
周りのペースについていくことにしました。
なにせ、10kmのペース配分がわかんないのよ^^;
練習で走る距離はたいてい2kmで、それでもけっこうキツかったのです、ええ。



2km経過。
・・・・もう少しいけそう?
ここまでは、10km1時間くらいのペース。たぶん。
んで今回の目標は、1時間を切ること。
でも、今日の私は思った以上に走れそうな感触。
まだスピードを上げても、足は最後まで持つような気がする。
あとは、体力と気力が持つかどうかか・・・。


ゴー!
速度アップ、&集中力アップ!
最初抑えて走ってたから、位置は比較的後方。なれど速度は上昇。
結果、参加者を次々と追い抜いて進むことに。
抜かれることもなくはないけど、抜くほうが圧倒的に多い。
気持ちいいね!



5km 折り返し地点



あと半分!まだいける!
最後までもたなかったら?しゃーないしゃーない、そんなこともあるさ!^^;
全身の神経に意識を巡らせて、転倒や怪我を避けるべくあたりに気を配り、現状の把握に努めてペースを組みなおしつつ。
ギリギリ最後まで持つ、そんなスピードで走る!



5km~8km
一番キツかった印象。
どれだけ進んでいるのかが、実感としてよくわからなくて、でもトラブルがなければ完走できると感じたあたり。
だから速度を上げて、「ギリギリ」で走るのが難しかったんですよね。
実際、ここはペースが少し落ちたと思います。




8km


あと2km。
いつも練習で走ってる距離。
・・・けっこうあるなあ、それ^^;



9km


ペースが保てない。速度が落ちる。
そんなとき、ウォークマンから流れた曲は。
エミヤ」でした。
おう!限界まで走ってやらあ!(゚Д゚)



ゴール



20180318163044210.jpg



無事完走。
タイム。54分34秒。
6年前のタイムを約6分縮めた、満足のいく走りでした。



折り返し地点を過ぎたあたりで、1時間を切れるのは確信していました。
なので50分以内に目標を切り替え、辿り着くべく走ったのですが。
序盤のスローペースがたたったね。



まあでも、少しでも速く、かつ怪我をせず、完走する。
そうしようと思ってて、そうすることができました。
なので良しとします^^


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ゆうパックの値上見積もりがやってきました

まいど。所長です。
ここ数日、「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」を再読してました。
やっぱり面白いね、この小説♪
経済メインだけど、内容的には冒険モノといって差し支えないかと。
金儲けがあって、大企業の陰謀があって、夢と希望と絶望があって、愛があるお話。
面白い話に飢えている方は、ぜひご一読を。





1巻だけで800ページ近くありますが・・・^^;



さて、本題。
昨日、日本郵便から封書が届きました。
中身はゆうパックの見積書
で、その内容ですが。



ヤバいΣ(゚Д゚)



としか表現しようのない内容でした。
大幅な値上げ。
特に大型サイズの値上げ率が驚異的。
今までの価格と比べると、その額なんと300%オーバー
バイトと内勤してる時にこの見積もりを確認してたのですが、あまりの衝撃に、しばらく口をきくことができませんでした。


で、当然ながら郵便局の営業担当に電話しました。
営業曰く、


「今回の見積もりは、本社の指示通りに作成したものです」


とのこと。
詳しく、粘り強く話をしているうち、交渉の余地があることが判明。
来週以降に、その営業とは直接会って交渉することとなりました。



現時点でわかっていること。


・ゆうパックの料金値上は既定路線
・価格変更は今年6月以降を予定
・箱のサイズによる価格上昇率が、今までと比べ物にならないほど高い(見積内容)




こんなところですか。
最後の項目については、改めて営業と交渉してみるつもりです。
うちはゆうパックを主にFBAへの納品で利用しており、箱のサイズはほとんどが120か140。
なので今回、大型サイズの大幅値上げというのは、ハッキリ厳しいのですよ。
見積内容だと、120サイズの料金が、各地域とも60サイズの倍以上になってるんだもの。
シャレにならん==)


もっとも、今回の件でほかの同業と話をしたのですが。
ゆうパックの値上、それも大型サイズのそれについて、日本郵便はかなり強気ですすめているとのことでした。
むう。


営業と交渉したら、あらためて続報をブログに載せるつもりです。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

パチンコの「シンフォギア」が面白くて困る

まいど。所長です。
昨日今日と空いた時間にパチンコ屋へ行き、「シンフォギア」打ってきました。
演出が結構面白いんだよね、この台♪


昨日は昼飯食べたあとパチンコ屋へ。
2000円くらいで大当たりしました。


20180314210732296.jpg



そのあとしばらく揉まれ、出玉が全部なくなりそうになった頃、再度大当たり。
大波がやってきました。


2018031421073438f.jpg


終了後、100回転ほどで引き戻し。
再噴火。


20180314210733981.jpg


19時頃、疲れたので終了。
結果はというと・・・・・・。



20180314210736f72.jpg



20箱分の出玉ゲットとなりました♪
約8万円のプラス。



んで今日は、パチンコ屋へ行く前に、まず服を買いに行くことにしました。
あぶく銭は物に変えるほうがいいでしょ?
伊丹のダイヤモンドシティへ。
数件チェックしたのち、本命の「taka-Q」へ。
このブランドの服、気に入ってるんです^^



で、私は春物の上着を1着買おうかな?てなつもりだったのですが。
幸か不幸か、店員が商売上手な人で。
これを買うならこういうパンツが合いますよ、インナーにはこういうのもいいですね、と次から次へと薦めてきて。
またそれが、私の好みに合致するもので。
結果、上着以外にも色々と買ってしまうことになり。
予定外の出費となりました==)
具体的に言うと、昨日の勝ち分の半分以上が、このお店の支払いで消えました


んでお昼にパスタ食べて、仕入して一旦自宅へ荷物置きに行って。
再出動してもう1件仕入に廻り。
16時頃、昨日と同じパチンコ屋へ。
目当てはもちろん「シンフォギア」です♪


お店に入り、そのコーナーへ行くと全台埋まってました。
が、うち一人がやめそうだったので、近くで見守ることに。
案の定、そのお兄さんすぐにやめ、空いた直後に席ゲットしました。



そして昨日の好調は、今日も続きました。
3500円で大当たり。
それが連荘して1撃一万発。
終了後、また早々に引き戻し。&連荘。
12箱ゲット。換金すると4.9万円。
2日で12万ほどの勝ちとなりました。



けど、なんとゆーか。
たくさん出て、お金が増えたのですが。
驚くほどに、そのことに対して感動も喜びもありませんでした。
どうも私にとって、パチンコはギャンブルではなく、ゲームになっているようです。
遊びなんですよね。単なる。
そしてそんな感覚でやるようになってからのほうが、勝ててる気がします。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

友人宅訪問とフットサル

まいど。所長です。
昨日の午前中は、茨木市の友人宅を訪問。
女の子の赤ちゃんが生まれたので、顔を見せてもらいに行きました。


2018031207151407e.jpg


生後3か月程度なのに、こんな風におもちゃで遊んでました。
ちょっとびっくり。



友人宅をおいとましたのち、茨木市で仕入。
せっかくこっちまで来たんだしね。
13時過ぎ、次の予定があるので退散。



お昼はブックオフの並びにある「茨木きんせい」にて。
生醤油を使ったラーメンを注文。お味はなかなか。


20180312071515572.jpg


ただ、チャーシューメンにしたのですが。
なんかこのチャーシューとラーメン、味のバランスがよくないような・・・・・・。
うまかったけど。





この日は15時からフットサルでした。



で、今回の戦績ですが。
ボロ負け==)
0勝7敗2分け、という、見るも無残な結果に。
いや、ひどいなこりゃ。あっはっは^^;



んで、今朝。
ちょっと身体に疲れが残ってます。
数日前から左腕の肘に痛みもある。
仕入には廻るつもりだけど、無理しないようするかね?


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

北陸遠征後のあれこれ

まいど。所長です。
某アニメの主題歌「気まぐれロマンティック」にドンハマリ中です。






原曲の「いきものがかり」のそれは、上手いんだけどなんか好みじゃなかったんですよね^^;
けど、この少女っぽい歌い方してるカバーのほうは、私的にかなりツボ♪




閑話休題。
今週は北陸遠征の影響もあって、ここまでなかなかハードでした。
水曜は休むつもりだったけど、午前中は仕入に廻ってたし・・・。
ま、仕入するのは大好きだから、いいんだけどね^^;


水曜の午後は、パチンコの「シンフォギア」を打ってました。
6500円で大当たり。
そのあと連荘が止まらない。
10連以上して一撃一万発オーバー。わーい♪


DSC_1269-216x384.jpg


が、この玉は盛大に飲まれました^^;
けど演出も結構面白かったし、また打ってみるかね♪




昨日木曜は内勤作業。
バイト2人と一緒に、北陸遠征で仕入れた商品を捌いてました。
皆で朝から夕方まで働きましたが、まだ少し残ってます。



昼休憩時、ひとりで焼肉特急にてランチ。
行ってくるわー♪
そう告げると、片方のバイト(Iちゃん)に凄い目で睨まれました
いやん。



DSC_1270-384x216.jpg



ホルモンとハラミのランチセット。
噂には聞いていたけど、想像以上に旨かったです。
特にホルモン。身が縮まないし旨みがあるし、いいね!^^
グビグビ~♪



事務所へ帰還。
Iちゃん、開口一番、



「あれあれミッキーさん?
なんか顔、赤くないですか?
まさかそんな、ねえ?
仕事もあるのに、まさかねえ?(#゚Д゚) 」



たいへんおいしゅうございましたm(__)m


バイト達は昼飯も食べず、夕方まで働き続けましたとさ。
いや、根性のあるスタッフを持って、私は嬉しいよ♪



今回のバイトには、そのうちランチおごります^^;


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2018年北陸遠征  2・3日目

2日目


福井マンテンホテル駅前」にて起床。





このマンテンホテル系列は、名前の通り大満足できるホテルです^^
部屋良し、風呂良し、朝食良し!
料金も少しお高めで、今回は宿泊費が7900円、駐車料金が1000円しました^^;



朝食バイキングの画像。


2018030607301559d.jpg



大根おろしが嬉しい。
ほたるいかの沖浸けが2種類あるのもニクイね^^



9時前にチェックアウトして出発。
北上。
福井のすぐ北には石川県があるのですが、そこをパスしてさらに北、富山県に向かいました。
日本海沿いの景色はいつ見ても美しいねえ。



10時過ぎ、富山県内に到着。
さっそく仕入スタート。



この日の私のプラン。
富山の主だったところをざっと廻り、夕方頃には石川県金沢市へと入る予定でした。
が。
富山のブックオフとブックマーケットで、廻るつもりでいたのは8件。
私は仕入に1時間かけるのもザラ。
(感触の悪いお店だと、30分程度)
移動時間もある。
まあ、無茶な予定だった、ということです==)



富山県の仕入感触。
富山市はいい感じ。
高岡市、砺波市はイマイチ~さっぱり。
この評価はここ数年変わってない気がするな~。



19時前、砺波市のブックマーケットでの仕入終了。
一応、富山で廻っておきたいお店は全部廻りました。
時間もまあ・・・このくらいかかるでしょうな^^;



この日のホテルは加賀で予約してたので、また高速を使って移動。
途中、小松市のブックオフへ寄り、そのあとホテルへ。
21時頃、ホテルに到着。
高級感のあるホテルで、部屋にもお風呂にも大満足♪
しかも安い。朝食付きで1泊5300円。駐車料金ナシ。
リゾートホテルはオフシーズンに泊まると、びっくりするほどいい条件で泊まれることがあるよね。
ネットでこのホテルを見ると、通常の宿泊料金は14000円ちょいと書いてありました。




3日目


「ホテルアローレ」にて起床。




朝風呂を堪能。円形の湯舟とヨーロッパ風の天井が王宮っぽくてよろしい。
朝食バイキングはまあまあ。悪くないけど、これだ!というのもなし。



ロビーにはひな人形が。


201803060727388f7.jpg


9:40頃、ホテルをチェックアウト。
が、ふと閃き、売店に引き返す。
思った通り、おみやげによさそうなものがあったので、2つほど買って帰る。



あらためて出発。
この日はあいにくの雨で、降水確率80%。
ホテルから車までの移動で、結構濡れました。


途中ホームセンターに寄り、ダンボール箱を2つ購入。
5箱積んでたけど、全部使ってしまったので。
今日もこの箱が仕入商品で埋まるといいなあ。


仕入スタート。
まずは加賀の万代書店へ。
ここは業者への販売お断り、カゴの取り置きも限定的なので、あまり目立たないよう店内をチェック。
もっとも、私の仕入スタイルは、あまり目立たないやり方をしてると自負してます。
2万円ちょい仕入。見込利益もボチボチ。


福井市へ移動。
1日目に廻れなかったお店をチェック。
アニメイトと紀伊国屋は、行かなくてもよかったな。次回からは外そう==)



1日目に17万オーバーの仕入ができたお店も、再度チェックしに行きました。
細かく見ていくと、まだまだ出てくる。
3万円ちょいの仕入。
利益率は私的にはやや薄利、けど回転しそうなので良し。
そしてこの日のレジも前回と同じ店員で、またもレジミスしてくれちゃいました。
ざっとレシート見たら、セール割引入ってない商品があると、すぐに気づくだろうに・・・。
勘弁してください==)



福井を南下して、敦賀市のブックオフへ。
暇なときはここで本場のソースかつ丼を食べるのですが、今日はお暇じゃないの。
つか、この日は風邪気味でフラフラ
昼以降の仕入は、かなりがんばって廻ってました。


体調は良くないものの、そのあとも仕入続行。
滋賀に入り、北部の数件で仕入。
「ブックオフ 彦根店」でこの遠征ラストの仕入。
20時前、お店を出て帰路に着きました。


22時頃、事務所へ帰還。
お疲れ様でした~♪


まだ計算はしてないけど、仕入総額は3日でざっと50万くらいかな?
1日目が飛び抜けて良くて、2日目3日目はボチボチ、って感触でした。
あー、つかれたっと。



さて、今日は9時からバイトと出品作業やね。
・・・・・・明日は休むとするか==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2018年北陸遠征 1日目

1日目


6:30頃、まどろみに別れを告げてベッドから這い出る。
寒い日は目が覚めてからベッドを出るまでが長い==)


荷物の確認や発送などをするうち、一時間が経過。
もっとテキパキやりたいとこだねえ。


8:30頃、北陸方面へ出発。
今夜の宿は福井駅前で確保済み。
さて久しぶりの北陸遠征、どうなるかな~?



福井県のほうは、雪のある風景でした。


DSC_1254-384x216.jpg



10時ちょうどくらいに、福井県越前市へと到着

お仕事に励むといたします(。-∀-)



仕入の感触は上々。
時刻はお昼過ぎ。
昼食にするか。蕎麦なんていいね♪
鯖江市の、Googleマップで高評価の蕎麦屋へ行くことに。


一軒家を改造してお店にした、という感じの外観。


DSC_1256-384x216.jpg


たかさと庵


とろろ、大根、辛味大根がそれぞれに乗った三色そばを注文。


DSC_1255-384x216.jpg


自家製という辛味大根が激カラΣ(゜Д゜)
かなり容赦ない辛さでした。
手打ちそばは美味し。


お仕事再開。
次のお店が大ヒットで、17万円オーバーの仕入金額に。
内容もそれなりにおいしかったのです、が!?
これがなかなかストレスたまりました。


まあ、商品サーチに時間がかかって疲れた、でもこれは仕方ない。
問題はお店と、お店の店員。
レジの入力に時間がかかる、やっと入力が終わったらカードが使えないことが判明、コンビニまで走りお金をおろすことに。
んで会計後にレシートをチェックすると、一部の商品に値引が入ってない。金額にして一万円ほど。
さすがに一言、
「これはないと思うで?」
と言いました。
レジ打ったそのお店の社員さん、すいません、と頭を下げました。
相手、なぜかちょっと笑ってましたが(゜-゜)(。_。)



この店で三時間以上かかったため、福井県で廻りたいお店を全部廻ることはできませんでした。
もーかったから、いーけどね(^^;



この日の掘り出し物。
「浪漫遊 福井店 」にて。


DSC_1260-216x384.jpg


どれみ19の限定版が100円。
17の二種類も100円でおいてあり、全てゲット。
一応中身を確認しましたが、ちゃんとCDも付いてました。
ごちそうさま!!щ(゜▽゜щ)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2018年2月度収支

まいど。所長です。
2月の収支アップします。



2018年2月収支 -¥1,326

収益 ¥1,471,849

*収益内訳

amazon ¥1,463,981
ヤフオク ¥ 7,868



支出 ¥1,473,175

*支出内訳

 本  ¥433,021
CD  ¥ 50,744
DVD ¥416,089
ゲーム ¥ 9,710
ホビー ¥141,924
送料  ¥ 22,791
旅費  ¥ 65,815
人件費 ¥ 81,700 
その他 ¥251,381



収益 ¥1,471,849 - 支出 ¥1,473,175 
 収支 -¥1,326



2月収支はトントン。
仕入が充実してたこともあり、この結果もやむなし。
「その他」項目の支出が25万と多いのは、車検費用14万を含むためです。


実は3月の収支も、あまり期待してません。
2月3月は年度代わりの直前なので、モノを処分する人が増える。
つまり、オイシイ仕入が期待できる時期
なので3月もガンガン仕入。収益を期待するのは4月以降。
そのように私は考えてます。


明日から北陸地方へ遠征してきます。
3日程度の予定。
久しぶりの北陸、楽しませてもらうとします♪


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle