嵐と仕入と小遠征の予定

まいど。所長です。
最近、街中で「ツバサ」のカバー曲(女性)を、よく耳にします。
けど私は、アンダーグラフが歌う原曲のほうが好きだなあ。






ゆうべは飲みすぎて、ただいま二日酔い気味。
このブログを書き終えたら、ジョギングしてスッキリしてきます。
ふぁー眠い・・・・・・==)



今日は堺あたりを中心に、一日ガッツリ仕入する予定。
だったのですが、関西地方は今夜、嵐とのこと
なので予定変更。
バイクでちゃちゃっと仕入に廻り、夕方頃には帰宅する予定です。


そういえば、今日は月末だったっけ。
収支もまとめないと。
めんどいねえ==)


今週末か来週に、小遠征しようと思います。

行き先はまだ決まってません。
北陸方面か、静岡&愛知か、それとも・・・・・・?
どこにしようかねえ?


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

フットサルと株とバイクでの仕入

まいど。所長です。
昨日はフットサルの日でした。



201802261054369b2.jpg



私のコンディション。
身体の調子はいい。
けれど前回のような、ゲームに入り込んだ感覚は生じませんでした。


私がキーパーのとき、例のテクニシャンがシュート。
相手右サイドから突破してきて、こちらの股間狙いの一撃。
一連の流れは前回のそれとほぼ同じ。
けれど、今回のシュートには反応できませんでした。
前の時は相手が打ったと同時に、身体が動いたのですが・・・・・・。


前の時は、頭のどこかで相手の動きを予測してた、勘を働かせていた、そんなところがあったんだよね。
それは普段からやっていることだけど、どこかが違っていた。
いつかもう一度、あのときの無敵な感覚でプレーしてみたいねえ^^



フットサルのあとは、バイクで仕入に廻りました。

西宮から神戸三宮へ。
15時頃には荷物満載。フットサル用のバッグが結構デカかったので。
それでもあと1・2件廻ってみようか、と思っていたのですが、小雨がちらついてきたので終了。
帰宅して、東京から来た親戚家族と夕食を共にしました。
グビグビ~♪



今朝、株のポートフォリオをちょっといじってみました。

日本株をひとつ売り、別の銘柄を購入。
ただ、今回購入したのは「なんとなく」なので、結構すぐに手放しちゃうかも^^;
ベトナム株もひとつ注文中。さて約定するかね?


現在、株式への資金投入は500万円。
保有資産は約600万。
資産内訳はおおむね日本株が490、米国株60、ベトナム株+買付余力60。



今日はもう少し自室でのんびりして、昼からはバイクで京都を廻るつもりです。
最近は少しあったかくなってきました。
これからの季節は、バイクを走らせるのが楽しくなります♪
夏は灼熱地獄だけどね==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ぬかよろこび

まいど。所長です。
昨日、日本橋のある店で、2万オーバーの見込利益のある仕入ができた!
と、書きましたが・・・・・・。
ぬかよろこびでした。
今日amazonに商品登録しようとしたら、その仕入れたお店が直接、amazonに出品してました。
私の仕入れた商品を。全種類。自己発送で。


会計のとき、なんか店員から「あれ?」という疑問の空気を感じたんだよね・・・・・・。
たぶんあの人が店長だったんだろな。
んで、なにかピンときて、残りの在庫をamazonで出品することにした。
そんなとこだと思います。


まあ再生産されそうな商品じゃないし、私の仕入も損することはないと思うけど・・・。
動きが速いね。
・・・・・・問題は今回の利益が消えることよりも、そのお店がamazonとの価格チェックに力を入れちゃうことなんだよね。
そうなるかはわかんないけど、可能性としては十分ありうる。
ひそかにオイシイ店舗だったけど、使えなくなることも覚悟しないとな。


ま、月に数千円稼げればいい、というお店なんだけど・・・。
塵も積もれば山となる。そういうお店をたくさん確保しておく。
これ商売の秘訣。
また新たな仕入店舗を開拓しないとね。やれやれだわ==)


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

遠征したい今日この頃

まいど。所長です。
今日は夕方まで仕入に奔走。主に市内と日本橋。
日本橋のあの店はおいしかった・・・・・・。
見込利益とはいえ、一撃2万オーバー。ラッキー♪


とはいえ、最近の日本橋、私には少し戦いにくい印象。
ここなら確実に仕入できる!って店がないんだよなあ==)
てゆーか、チェックしてもなにも仕入できるものが見つからず退店、ってパターンのほうが多い。
まあ、そのへんは時間の使い方を工夫することで「仕事」にしてるワケだけど。
今はちょっと、ネタ的にも日本橋に行くメリットは少ないのかも。私的に。



ボチボチ遠征したい今日この頃。
関東へ行くのも悪くない。
ただ、関東なら2週間くらい日程とってガッツリ仕入したいところ。
スケジュール、組もうと思えば来月にでも組めるけど・・・。
今、あまり長いこと大阪を離れたくないんだよね。なんとなく。
しばらくは小遠征メインで行くとするかな?


北陸方面には行ってみたいな。最近ご無沙汰だったし。
近いうちにここは行くとするか。
福岡か広島あたりにも、行っておきたいねえ。
四国は・・・・・・うーん、ここホントおいしいイメージ無いからなあ^^;


ま、テキトーに決めるとしますか。
風の吹くまま気の向くまま~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

働きたくないでござる

まいど。所長です。
今日は内勤。バイト2人と事務所で勤労に汗を流していました。
ああ、労働のヨロコビ!



いや、ないから。
んなマゾい喜び、無縁なのでアタシ。
働きたくないでござる==)



最近、バイトの1人に出品作業を教えてます。
うまくいけば私には時間ができるし、そのバイトも時給が上がる。
win-winの関係。お互いハッピー。
なのですが、こちらの求めるレベルに達するまでは、まだしばらくかかりそうです==)



そして、問題もあると気づきました。
出品作業をしてもらう分の時給は、かなり高く設定しても私的にはOK。
(こちらの設定した基準内の速度と正確性を保つ、という前提でですが)。
が、現時点でのメインの作業内容は、クリーニングとラッピング。
この仕事だと時給1000円、もしくは少し色をつける程度、そこが適正価格と私は考えています。
仮に出品作業のできる子の時給を、1500円に昇給させるとする。
すると、この子の時給だと、クリーニングとラッピングの作業にあてるのは勿体ない、となってしまうのです。


そのバイトは短時間で高給を稼ぎたい、というのではなく、ひと月の給料が多ければいいという考えです。
この昇給は、結果的にひと月の給料自体が下がる可能性も十分ある。
てゆーか、この子、そこまで昇給にもこだわってない気もするんだよね^^;
とはいえ、こちらとしてはその面倒な作業をやってもらいたい。楽がしたい。
なので何かいい解決案がないか、現在模索中です。
働きたくないでござる==)


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

株について

まいど。所長です。
本日は株についてのおはなし。


昨日までに株に投入した資金は、400万円
それが去年の年末には、500万円以上の資産となっていたのですが・・・。
現在は460万。
だいぶ減った、いやまだプラス、そんな複雑な気分です^^;



今朝、さらに100万円の資金を追加しました
東映アニメの株を、もう一口追加で買いたかったので。
ベトナム株も買いたいのですが、東映アニメは最小ロットが約100万円するので、投入した分の資金は余らない。
証券口座に余剰資金ももうない。
銀行にはあるし、もう100万放り込んでもいいんだけど・・・・・・。
久しぶりに売ることも経験すべきか?と思ったので、ひとつ手放すことにしました。
売ることにしたのはSBI。手持ちの株を見渡すと、これが最も「売るべき」と思えたので。
約定すれば50万ほどの資金ができます。



購入するベトナム株については、既にいくつかの候補をピックアップ済み。
それらをもう少し掘り下げて調べるのもアリだけど。
まずは一度、ベトナム株を「持つ」
それが最重要と思っているので、検討はほどほどにして、まず買ってみようと思います。



それにしても、SHINPOは痛かった。
去年の9月ごろ、急に株価が上昇して、買うタイミングを失った。
どこかで手を付けたいと思っていた株だったんだけどなあ・・・・・・。
ま、今更か。


今日は車で仕入。
高槻から枚方方面を攻めて、そのあとは成り行きまかせです。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

「化物語」コミカライズの漫画家について

まいど。所長です。
うちの事務所では、コミックやアニメ関係の商品をメインに扱っています。
そうした商売柄、アニメ化などの情報については、常にアンテナを立てるようしてます。


先日「おっ?」と思ったのは、「化物語」コミカライズ のニュース。
来月、週刊少年マガジン紙上で連載が始まるとのこと。
面白いネタになるんじゃないの?商売的に。という予感。
まあ、その予感が当たるか外れるか分かりませんが^^;




けれど今回そのコミカライズで、ちょっと面白い企画をやってまして。
それは漫画家当てクイズ。


「漫画家は誰でしょう?」


というものです。
イラストを数枚公開し、漫画家が誰なのかは未発表。
わかったひとはマガジンのツイッターに呟くと、正解者から抽選でプレゼントが当たる、というもの。
こういう遊びのある企画、けっこう好きです♪




公開されてるイラストはコチラ。


化物語コミカライズ


化物語コミカライズ2



私の予想は大暮維人
根拠は女の子の目と、あとは絵の雰囲気かな。
ていうか、他に候補らしい人を思いつかない==)
まあ、作家の状況やマガジンとの関係性から鑑みても、可能性は高いのかと思います。


多分あってると思ったので、今回の記事を書きました。
もし外れたら笑ってやってください^^;



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2泊3日の岡山方面遠征

まいど。所長です。
月曜から水曜まで、岡山方面に遠征してきました。2泊3日。
今回はのんびり。
少し仕事勘を失っていたので、それを取り戻しつつ気分転換するのが主な目的でした。



1日目は岡山市内メイン。
ブックオフ岡山西長瀬店にある、特設マンガコーナーが激アツでした^^
画像の右側の棚のあたりです。



DSC_1240-216x384.jpg



例えばこんなセットコミックが、まんま揃ってました。
仕入価格は約3000円。amazonだと12000円ってとこかと。


野性伝説


「野性伝説 コミック 全7巻完結セット (ビッグゴールドコミックス)」



このセットのあった棚では、他にも色々オモシロそうなのを拾えましたね^^



この日のお店の状況は、基本的に良いところが多かったと思います。
が、私の判断力、検索能力、視野など、色々な能力が落ちているのを実感。
仕事にノれてない。
まあそれは遠征に出る前からわかっていたので、無理のない範囲で仕事してました。



18時頃に仕事を切り上げ、とっとと飲みに行くことに。
ホテル近くの焼き鳥屋で一杯ひっかけ、ラノベの新刊読んで寝ました。



2日目は倉敷メイン。

こっちのお店はカラめでしたね。
せどらーの姿も2人ほど見かけました。



岡山市内はともかく、倉敷はあんまり美味しくない。
その印象はここ数年変わってないです。
まあそれでも、今回のようにたまにチェックしにいきます。


この日のホテルはここにしました。






楽天のレビュー評価が高く、駐車場も無料なのでここに決定。
部屋は綺麗で朝食もおいしい。十分に及第点。
が、大浴場があると期待していたのに、なにか勘違いしていたようでナシ。
仕方なく狭い浴槽に湯を張って浸かりましたが・・・・・・家と変わらねえ==)



3日目は姫路へ。
・・・・・・まあ、いつもの姫路でした。
いつも通り、あまりおいしくありませんココ><


姫路市内を適当に廻ったのち、帰路方向へ進路を取ることに。
途中、三田と宝塚でちょろっと仕入。
そしてたぶん20時頃帰宅。
遠征中の労働時間は、いつもの遠征より短めにしました。
ま、リハビリみたいなもんだからね。無理は禁物だわ^^;



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ゾーン

まいど。所長です。
昨日はフットサルの日でした。
寝坊してコンタクトがなかなか入らなくて、20分ほど遅刻。
すんませ~ん。

で、10分ほどしてゲーム開始。
私の体調は控えめに言って良くない。具体的に言うと二日酔い、どころか5日酔い?
はっはっはー。


ゲーム開始。
私、キーパー。
いきなりゴロを掴もうとしたら、キャッチできずトンネル。
あれー?(゜-゜)(。_。)


だが。
そこからはなぜか、所長無双でした。


シュート止める止める。
キャッチしたあとのスローイングもグッド。
前に出て潰すタイミングもピッタリ。

酒が残ってるせいなのか、余計なことを考えずにすむ。
相手を見る。私はじっくりと見てる。
あまり考えてない。ただ感じるようにしてる。相手のことを。
いつもより、相手のことが伝わってくる。


ああ、それは無理だよボーイ。
そこでトラップしたらもうダメ。今のお前が何をしても俺は止める。
お前のシュートは正確だけど、素直すぎる。
目線。フォーム。そこから飛んでくるコースを予測。
インパクト直前。ああ読み通り。
もっとひねくれないと、私からゴールは無理よボーイ。
そっちのチームにはひねくれたお兄さんが沢山いる。学べばいいのさ。



相手チーム1のテクニックを持つ相手が、向こう右サイドからマークを振り切ってシュートする。
狙いはこちらの股間。
なんとか反応し、右足でボールを弾き返す。
「しゃー見たかー、そんなアマないんじゃー!」



ひとりごとのつもりだったのですが。
その声の大きさは、思ったよりも大きかったようで。
つまり、そのシュートの相手に聞かれていて。


そのプレーの直後。
相手コートの中央やや後方の位置に、その人が位置したとき。
ギアを上げた、集中した、その人の身体からそれが伝わってきて。
そのとき。
ああ、この人、ハットトリック取ると決めたな、と思いました。


ちなみにそのゲーム、その人の得点は2得点でした。
引き分けね!(。-∀-)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

キッザニアと遠征と、掘り出し物のクイズコーナー

まいど。所長です。
今朝は小学校の何十周年だかの記念イベントに、消防団として参加。
子供たちに子供用の消防服を着てもらい、消防車の好きなところで写真を撮ってもらう、という催しをやってました。
そういうのを「キッザニア」というそうです。



201802031710185c7.jpg



なかなかに盛況でした。



そのあとは打ち上げ。
私は夜、友人と飲み会なので途中で脱出。
この「途中で脱出」というのが、なかなか苦労したりもしますがね・・・。


んでただいま電車の中。
なんばでの飲み会の移動中に、このブログを更新してます。



あ、おととい昨日の遠征、よかったです(^^)
特に昨日のラストの店。
愛知からの帰り道、彦根で途中下車したのですが大渋滞。
はういやこの店、前回もこんな感じだったなと、イライラしながらお店へトロトロ向かったのですが。
お店、大豊作。
ウハウハでした!щ(゜▽゜щ)



時間もないので、あとはおまけコーナー。
せどりクイズ!
各画像には一冊ずつ、掘り出し物の本があります。
それを当ててください!


発見したのはいずれもブックオフの108円コーナーで、数千円の見込利益があるものです。
(ブログ掲載時)
全部わかるかな~?


注意:
ブログには画像の一部のみ表示されてます。
クイズやる人は画像をクリックして、全体を表示してください!


問1。


20180203171956abd.jpg



ヒント。
PCゲームのシナリオも書いてたことがある人。
その頃のペンネームは別の名前。



問2。


20180203171957e3c.jpg



ヒント。
東方。CD付き。
今回ゲットしたのは、残念ながらCDが欠品してました(^^;



問3。


20180203171956985.jpg



ヒント。
アダルトコミックだけど・・・?




以上です!
全部わかった人は、コメントに書き込んでください!
プレゼントはありません!


もうすぐなんば。
それでは今日はこれにて🍻
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle