せどろいどの再設定に大苦戦

まいど。所長です。
ただいま各務原のABホテルにいます。
今朝はせどろいどの再設定に四苦八苦。ちんぷんかんぷん困ってます。


数日前、せどろいどのアプリがすごく重いときがあって、一度アンインストールしたんですよ。直るかなと。
まあ原因はアプリではなく、googleの大規模不具合だったようで、ムダだったのですが。
で、再インストールして、せどろいどのmws-APIを再度設定しようとしたのですが。
これがうまくいかんのです。


いや、調べましたよ?
ほかの人のブログに、このリンクから進めてくださいねーってあるので、どれどれっと試してみたのですが。
ログインしても[アンタはダメ!]と、セラーセントラル様がアクセス権を与えてくれず、次に進めないのです。
なんで?二段階認証の弊害?


そのあと、なんとかアクセス権限のページに自力でたどり着いたのですが。
アクセスキーと秘密キーの生成ができない。
これも某ブログのと見比べてみると、赤いボタンで[権限を付与]をクリックするよう書かれているのに、そのボタンのあるべき場所にはなぜか[アクセス権を付与]と表示されているんですよ。
で、ボタンを押したあとの画面は、某ブログのそれと別物。
出品者とマーケットプレイスのIDは表示されるのですが、アクセスキーと秘密キーは出てこないのです。
マジ困ってます==)


スマホで操作してるからか?
それともほかになにかあるの?
誰かわかる人教えてください。マジで。


とりあえず、マケプレに質問投げて、今日はこのまませどろいど使うしかなさそうです。
繋がらない、在庫0で表示される、と勘弁してくれ状態なんですがね・・・・・・。


ま、しゃーない。
遠征前になんとかしておくべきだったわ。
割り切って、今日も1日廻るといたしましょう。


そういえば今朝知ったのですが。
[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。](略称:俺ガイル)の最新巻12巻が、9/20に発売されるようです。
何度か延期され待たされましたが、どうも今回はホントっぽい様子。
少し狙ってみるかねー。


ま、この遠征、本命の狙い目はほかにあるんだけどねフフ( ̄ー ̄)



今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

名古屋と岐阜と

まいど。所長です。
先週はなかなかの呑兵衛生活でした。
ま、いつものことですが。


日曜にちょっと無茶な飲み方をしたんですよね。
午前中から一杯やってしまい、そのまま一日グビリグビリ🍻
はっちゃけすぎてしまい、月曜から名古屋へ出張する予定が、がっつり体調不良==)
身体の不調を癒すために、きのうの月曜はスーパー銭湯へこもってました。
むー。いかんねえ。


本日と明日は出張。
名古屋メインで仕入して、岐阜の各務原で一泊してきます。
ホントはいつもの名古屋クラウンホテルに泊まりたかったけど、名古屋の宿がのきなみ高かったので。


それと、例の飲食への展開、ちょっと真剣に考えるようになりました。
やはりポイントは人材。
任せられる責任者を、どうやって確保しようか?
いっそ藤川事務所を株式会社にして、フランチャイズ事業用に正社員を雇う、というのも考えてはいます。
今のところ考えているだけですが。



今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

帳簿について

まいど。所長です。
実は今回と前々回のブログ、いずれも飲み会に参加する移動中、梅田駅までの間に書いています。
ま、暇つぶしですな(・ω・)ノ


もうすぐ月末なので、今日は溜まっていた領収書を整理し、帳簿につけこみました。
これ、けっこう時間かかるんですよね。


私は帳簿に記入するとき、仕入や旅費、消耗品費など項目別に分類してます。
仕入費用についてはさらに細かく、本、CD、DVDなど、それぞれ別の色ペンでマーキングしておきます。
こーいう話をすると、マメなんですね、的なことを言われますが。
全然そんなことはなくて、やらなくていいならやりたくないな、と思ってます。


実際、仕事上において帳簿付けがどうしても必要かというと、そんなことないんですよね。
確定申告の作業は税理士にお任せしており、私が頑張って作っている帳簿は、その上では何の役にもたちません。
まあ、帳簿の作成はイコール資料作成といいますか、データ分析のためというか、そんな感じです。


けれどこの作業をやめる気にはならないんですよねー。
帳簿を資料として使う機会は少ないし、作業に時間もとられるのですが。
その時間は身体を絞るためのジョギングのように、私にとって一種のトレーニング的な、必要な時間だと思うので。


梅田に着くので、今日はこれにて。
今夜、今年初のビアガーデンで一杯飲み。withフットサル仲間。
それでは飲んできまーす🍺



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

バイトと警備と連日の酒盛り

まいど。所長です。
おとといの夜、同業の方2人と梅田で一杯やってきました。
場所はおなじみの塚田農場(東通りのほう)。


身近に同業の方がいなくなったので、こういう酒は随分と久しぶりな気がしました。
うまい酒でしたね。せどり話を肴にできるのは、なかなか楽しい♪
また飲みたいものです。


飲み会のあとはへべれけの、つぶれる寸前でしたが、なんとか無事に帰ることができました。
19時から4時間、ノンストップでビールと日本酒ちゃんぽんしたからねえ。
よくもったわ^^;


昨日は若干二日酔い気味の体調で、バイト2人と内勤作業。
合計5箱ほどの量をFBAに納品しました。
先週はFBAに納品しておらず、その分今週の売上は落ちてます。
来週には売り上げ回復をのぞみたいですね。


夕方まで仕事して、ひと眠り。
そして夜には地元のお祭りの警備
消防団やってると、なにかと駆り出されてしまいます^^;


がんがら


「池田市 がんがら火祭り 2017」


19-21時過ぎまで警備。
そのあとみんなでちょっと一杯。
終わるころには23時をまわってました。


けど連日で酒飲んだわりには、今、ワタクシけっこう元気です。
体調悪くない。
そのかわり、体型がエライことになっていますが・・・・・・==)



今日はのんびりしようかな?
と思ってたのですが、箕面でホビーショップのオープンセールがあるようなので、ちょっと行ってきます。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ウニとラーメン、そして今夜はせどりの同業と梅田で一杯

まいど。所長です。
昨日、北海道は礼文島の漁業組合から、念願の生うにが届きました。
その量、どんぶり鉢山盛り。
大量のうにを家族4人で食べました。


旨かった~♪
6月頃に届いた、ふるさと納税のうには、ミョウバンくさくて形も崩れてたからなあ。
今回のはそんなことなく、上質のうに、という感じがしました。
でも、どうせならムラサキウニじゃなくて、バフンウニ食べてみたかったなあ(^^;
来年こそは、予約が埋まる前に注文したいですね。


昨日は仕入の合間に、中央区北浜にある、とあるラーメン屋へ行ってきました。


DSC_0709-216x384.jpg


「麺屋 星乃音」


ここ実は、ある鳥白湯ラーメン屋のチェーン店なんだよね。
先日のフランチャイズビジネスセミナーで、講師がこのお店を推していたので、一度食べてみようと思ってたのです。
「濃厚煮干しらーめん」を注文。


DSC_0708-216x384.jpg


旨い!( ゜Д゜)
ポタージュ系のスープに、魚介の風味があって、そして後味はさっぱり。
玉ねぎのみじん切りの薬味がいいアクセント。
うん。好きな味だコレ。


大満足でした。
このフランチャイズビジネスに、一気に興味沸きましたね。
ちょっと本気で考えてみるか。


今夜はせどりの同業と、これから梅田で一杯やってきます。
はじめてお会いする方ですが、ずっと以前からその人のブログを拝見してたので、なんとなく知っている人に近いような感じはありますね。
さて、飲むぞー🍺


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

花火とセールとダメ店員

今日の1冊



「ドッペルゲンガーの恋人」
著:唐辺葉介

 108 → 1980

久しぶりにご紹介。
唐辺葉介さんの各作品は品薄気味で、狙えるかもしれません。



まいど。所長です。
土曜はスパと満喫でまったりしたのち、夜には猪名川花火大会の警備してました。
消防団員としての、毎年恒例行事です。


2017082116233436c.jpg


たーまやー♪
たまには警備としてでなく、いち観客として眺めたいねえ^^;



日曜は兵庫方面にて仕入。



20170821162336398.jpg


セールにも巡り合い、なかなかの収穫となりました。
画像はブックオフの神戸西鈴蘭台店にて。コミック50%オフセール。


おいしかったのは、古本市場の名谷駅前店
8月末に閉店なので、セールやってないかなと行ってみたのですが、コレがなかなかのおいしさでした。


が、ここの店員がダメ店員で、とても気分の悪い対応をされました
まず商品の中身入れ忘れ。それも複数。
会計後、なんとなく気になり、駐車場でセルフチェックして気づいたのですが。
お店に戻ってそのことを告げても、店員、ロクに謝りもせず。
なおかつ外箱と中身は本来セットで置いてあったのを、その店員が中身だけを渡してしまったため、ペアがわからなくなってしまい。
で、そんな困った事態を引き起こしておいて、


「あなた転売屋でしょう?
そのような買い方をされることは想定してないので、ご自分でお調べになってください」



と、投げっぱなしジャーマンされちゃいました。



は?
どんな理屈だよ(゚Д゚)
中身わかんなくしておいて、自分で調べろって、どういうこったい?


転売屋と言われたことにもイラッ。
いやまあ転売といえばそうだけどさー。ガキのおもちゃ買い占めてドヤ顔してる連中と一緒にするなっつーの


返品も頭によぎりましたが、調べることは可能そうなので、モヤっとした気持ちを抱いたまま帰りました。
こんなお店つぶれちまえ!と思いましたね。いや閉店するけどさ^^;



ま、いいけどね。
この店だけで一撃5万オーバーの見込利益ゲットしたから、広い心で許してやるさ。



17時頃に明石近辺まで進行したのですが、夜に消防団の訓練があるため帰宅しました。
そして訓練に参加。
連日はちょっとしんどいねえ==)


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

お盆休みの過ごし方 その3

まいど。所長です。
ちょっとお盆にはっちゃけ過ぎまして。
体重がヤバイことになりました==)


連日の飲み歩きと、大好きなラーメンの食べ歩きが原因かと思われます。
プラス3kg増。
増える前でもちょいデブ気味だったのに、これ以上体重が増えるとマジでヤバいレベルに突入してしまう・・・。
やべー。


ちなみに昨夜は、友人Mとのサシ飲み、ハシゴ酒でした。
そのときのやりとりで、重要なものをひとつご紹介。


M「1件目は僕が出しますよ!
その代わり、これから行く2件目の分はお願いしていいですか?」

所長「おー、かめへんよー」



1件目での会計・・・・・・約4000円
2件目での会計・・・・・・約9000円


・・・あれ?金額だいぶちがくね?Σ(゚Д゚)


2件目からピッチが上がることを見越したうえでの、Mの作戦勝ちでしたとさ。
あんにゃろう。


この夜は日本酒と和食を中心に堪能しました。
下の画像は鮎の塩焼き。


20170819172508762.jpg


鮎は夏の魚って感じだよねー♪。
たいへんおいしゅうございました。


いやその。
8月は前半にガッツリ仕事したので、お盆はゆるく過ごそうと決めてはいたのです。
そんなこんなで、飲むわ食べるわの日常を繰り返した結果。
目を覆いたくなるような体重が待っていたと、そーゆーワケです==)


これではイカン、と本日は朝からスーパー銭湯&岩盤浴へ。
たっぷり汗を流してきました。


201708191725107cf.jpg


ふー。一汗かくと気持ちいいねえ^^
さて。今夜は花火大会の警備があるので、そろそろ行かないと。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

お盆休みの過ごし方 その2

まいど。所長です。
今週いっぱい、ウチの事務所はお盆休み。
でも昨日あたりから、自堕落モードは終了しつつあります。


昨日、約一月ぶりにジョギングを再開しました。
左膝をフットサルで怪我して以来、初めてです。
まだ違和感は残っていたので、慎重に、何か異常を感じたらすぐ切り上げるつもりで走りました。
1キロちょいの距離を15分ほどかけてジョグ。
たったの15分ですが、久しぶりすぎて身体も気力も悲鳴をあげまくってましたね。
うげー。死ねるー><


膝はなんとか持ちました。
まだ油断できない感じがあるけど、この分ならジョギング再開できそう。
とゆーことで今朝もジョギング。
走るぜ!そして増えた体重を減らすぜ!消えろビール腹!
ならビール控えろって?それは無理!(゚Д゚)


今日はジョギングのあと、散髪してきて洗濯物干して。
そして芦屋湾までバイクでぶらり。
道中、遊び気分で仕入したりもしました。
店舗仕入は大好き。仕事「やらされてる」感じはまるでしませんね。
そして行ってきました。兵庫県立海洋体育館
なんとなく、ヨットが見たくなったのよねー。


20170816193629dce.jpg


出艇場所から。ヨットがふたつ。
一人乗りのはたぶんレーザー。・・・にしてはセールが小さいか?
2人乗りのは・・・なんだろ?シカーラでもラークでもないような気が・・・。


20170816193630c45.jpg


ゆったりスタート。
ぷかりぷかーり。



いやー。
自分で乗りたくなりましたね。
今日のやさしい風なら、私でも乗れたかも?
チャンスがあれば、今年のうちに一度乗りたいねえ。


明日からはリア充?強化期間。
明日あさってとサシで一杯飲み。しあさってには花火大会の警備。
来週は関西の同業に、一杯やりまっか?と声をかけてるところ。ただいま予定調整中。
仕事?まー、ぼちぼちやるとします。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

お盆休みの過ごし方

まいど。所長です。
我が藤川事務所は今週、怒涛の仕事量をこなしました。
そして本日よりお盆休みに入ります。
お盆休みの過ごし方?酒と読書とゲーム。あいかわらずなボクラ。


にしても、長い盆休み、なにか心の支えがほしいねえ。
や、お休みタイムを満喫してないわけじゃないですよ?
昨夜から半徹夜で某ラノベ全11巻を読破したし。スマホゲームもしてるし。PC環境が合わないらしくて遊べなかったゲームも、予備のノーパソ引っ張りだして、すんなり遊べなかったから色々設定変えてみたり。
そんな風に、一応、満喫してはいます。
・・・・・あらためてボッチ体質やね、ワタクシ('';)


ですがそんな私のもとに!
援軍が届きました!


DSC_0690-216x384.jpg


「特別純米酒 水明山紫 風香 1.8l」



あのときの味をもう一度確認したくて、ネットで注文していたのです。
クール便で発送してもらったのですが、送料が商品代の半額くらいかかりました。


で、お味のほうですが。
グビリ。


うん。
これは私の理想とする味、そのひとつでした。
まず、安い日本酒の臭みがない。
で、すばらしく旨い。
淡麗ではなく豊潤。されど爽やかさもあって。
まさに夏の野原を駆ける、熱を帯びつつも爽やかな風!
うまい!うまいぞー!!( ´∀`)


今夜は風香とゲームで、夜を満たすとします。

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2017年静岡遠征 その4 (完)

4日目の続き。


静岡県島田市の地酒「風香」を探し求めて、浜松市の酒屋を廻る所長。
ですがそのお酒は、数店舗廻ったけれども、いずれも置いてませんでした。
残念!


が、ネットで調べたら、浜松東部の酒屋で取り扱いがあるようだったので。
15分ほど車を走らせ、お店を訪れたのだけど。


「え?うちは丸河屋酒店じゃなくて丸味屋だよ?」


DSC_0684-216x384.jpg


名前が似てるだけで、ネットで調べたお店とは別の酒屋さんでした==)


ですがこれもなにかの縁なので、その酒屋でご主人オススメの日本酒を買って帰ることに。
「正雪」の純米を購入。
帰って飲むと、これはこれでおいしかったです♪


そのあと浜松を離れ、ロングドライブ。
この日は運転時間の長さと、二度の仮眠が印象的でした。
普段仮眠を必要とすることはあまりないのですが、遠征終盤で少し疲れていたようです。
お昼過ぎと日暮れ後に、それぞれ1時間ずつ仮眠をとりました。


遠征時に一番気を付けるべきは「事故」だと私は思ってます。
いくらいい仕入をしても、事故、特に対人や高速道路での事故をしてしまったら、仕事の成果がパーどころかマイナスです。
なので無理をせず、疲れたら休憩。
にしても、年々疲れやすくなっている気がしますね・・・・・・^^;


結局この日の仕入は、岡崎市内と名古屋駅前で数店舗のみ。
あとはおとなしく帰りました。


余談。
夕方、名古屋駅前のラーメン屋「獅子丸」を初訪問。
ネットで評判良かったんだよね。


DSC_0686-384x216.jpg


店内に漂う匂いもステキで、期待感が高まります♪
私は「伊勢海老ラーメン」と、「ぜいたく盛り」なるものを注文しました。


DSC_0688-384x216.jpg


感想。
・・・うーん、うまいはうまいけど、期待したほどではなかった?
なんか、凡庸な味
マイルドな味のスープ。麺も具もそれなりにレベルは高いんだろうけど・・・なにか物足りなさを感じました。
伊勢海老の風味を生かしたラーメン、という系統なら、「真心堂」のつけ麺のほうがレベルは上。
ただ、きのこでだしを取った醤油味ラーメンもあり、それが気になるのでもう一度訪れてみようと思います。



とまあ、こんな感じで。
グルメツアー的な内容でまとめた「静岡遠征」編でした。
次に行くのは広島・岡山方面かな~。


で、昨日から地獄の出品作業が始まってます。
今週きばって仕事して、来週のお盆はのんびりしようと思ってます。



ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2017年静岡遠征 その4

遠征4日目


浜松駅前のホテル「ホテルコンコルド浜松」にて起床。
「ビジネスホテル」ではなく「ホテル」の印象でした。
部屋は綺麗でひろびろ。建物は格式ありまあステキ。朝食バイキングもうまい。
おかげでなんの文句もありませんでしたよ?価格面以外は。


出発。
本日は遠征最終日。
そして前日の仕入が充実してたので、少し気持ち的に余裕があります。
なので所長は地酒探しの旅に出ることにしました。


一日目の夜に、居酒屋で飲んだお酒がおいしくて、おみやげに買っていきたいと思ってたんですよねー。
でも日中は暑いので、車のなかに日本酒転がしておくのは、味が変わりそうでちょっとイヤかなと。
なので最終日に時間作って探そう、と思っていたのです♪


探し求めた日本酒の名前は「風香」
静岡の島田市で造られているお酒です(奈良にも同じ名前のお酒がありますが別のものです)。



で、朝から数件酒屋を廻ったのですが、これが見つかりませんでした。


浜松の地酒って「花の舞」とか「出世城」なんかが有名みたいで、地酒コーナーを探してみるとそーいうのは見つかるのですが。
ですが島田市の地酒がそうなのか、風香がそうなのか。おそらく両方なのでしょう。
マイナーすぎるお酒なので、どこにもありませんでした!まる。
おいしかったんだけどなあ。



ちなみに所長は純米スキーです。
あ、純米吟醸はダメ。あれなんか味がよそいきっぽい。
なので純米酒が私のお好みなのです。


あー。
日本酒のみながら、ブログ更新しようと愛読者のためいがんばってたけど、ボチボチ限界?
眠い。おなかすいた。飽きた。
なので続きは後日にします。ごめんあそばせ?

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2017年静岡遠征 その3

遠征3日目


「ホテルドルフ静岡」にて起床。
静岡駅から徒歩10分ほどの距離にあり、値段はまずまず。
が、やはり駅前で値段が安くて、その上部屋やメシの質もいい、というのはなかなかないわけで。
まあ、無難なホテルでした。
夜、アルコール飲み放題のサービスがあるのは、ちょっと嬉しいかも。発泡酒などの安酒ばかりだけど。


朝9時過ぎ、ホテルを出発。
駅前の駿河屋が9時からオープンしてるので、まずはそこを攻めることにしました。


このお店が決算セール中で、ペタペタ値下げシールを貼られた商品がいくつもあって。
3時間ほどチェックし、何度もレジに商品満載のカゴを次々と預けていき。
その結果、こうなりました。


201708090804581fc.jpg


駿河屋本店での仕入金額、148,090円
わーい♪
1店舗で10万オーバーの仕入なんて、いつ以来だろ?



ちなみに、このお店で個人的に心ひかれた商品はコチラ。


20170809080459916.jpg


「ここはグリーン・ウッド」の実写版DVD-BOX。
原作のマンガ大好きだったんだよねー。
2割引きなら損はしなさそうだったので、買おうか迷いましたが、結局スルーしました。


ひと仕事終えて、12時まわっていたのでお昼ごはんに。
静岡駅前でのランチといえば・・・・・。
もちろん、あそこでしょ?


とゆーわけで行ってきました。「清水港みなみ」


20170809080502b57.jpg


お店は2階にあるのですが、外の階段にはやはりというか行列が。
普段は並んでまで食べようとはしたくないのですが、このお店は別格。
20分ほど待ったのち入店。
13時過ぎですが、既にメニューは「贅沢まぐろ丼」「日替わり」の2種類しか残ってませんでした。
日替わりの「鮪三昧丼」を注文。


2017080908050130e.jpg


一口パクリ。
うん。
行列並ぶのってダルイし時間の無駄だし、イヤなんだけどね。
報われたわ。


パク。
パクパク。
バクバクバク!バクバクバク!


あのね。
旨すぎて箸が止まらない!
うまっ!本当おいしい!


あっというまに完食しました。


はぁー、幸せだー♪
ここの丼ぶり食べるためだけに、新幹線で静岡まで来てもいいかもワタシ。
静岡駅近くで働いている人は、ここで毎日お昼食べることができるのか。いーなー。



ランチで幸福感に浸ったワタクシは、そのまま仕事へとモードチェンジ。
あらためて静岡駅前を数店チェック。
そののち車で移動。静岡駅前のブックオフ・鑑定団をスピード重視でチェック。
西へ移動して、市内すみっこにあるブックマーケットへ。
そののち浜松へ長距離移動し、2店舗で仕入。
20時ちょうどくらいに、この日のお仕事を終了しました。



この日の宿は「ビジネス」とつかないホテルでした。
ちょっといいところです。部屋の質もそのお値段も。


2017080908050704d.jpg


2017080908050322d.jpg


20170809080505c10.jpg


駐車料金込み朝食付きで、一泊9000円。
私的には、遠征時における宿代は8000円。それを超えるところにはあまり泊まりたくありません。
が、この日はほかに適当なところが見つかりませんでした。
安いのはいくつかあったけど、どれもちょっと・・・・・・って印象だったので。
ちょっと贅沢しちゃいました♪


この日の夕食。


20170809080508a4c.jpg



富士宮のカップ焼きそば。
節約のため、というより、単にこれが食べたかっただけだったりします。


3日目の仕入金額は、約21.7万円
静岡には爆発力がある。だから来たくなるんだよね。
スカることもままあるけどね==;


最終日は岡崎から名古屋市内を攻め、てきとーに帰ろうと思います。
あ、そのまえに地酒買って帰らないとな。
浜松のイオン寄ってくし、そこで探すとするか。



さて。趣味の時間はこれでおしまい。
お仕事すっかねー。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2017年静岡遠征 その2

遠征2日目


藤枝駅前のホテル「ホテルオーレ」にて起床。
朝食バイキング、すっごくいい♪


20170808090742f09.jpg



20170808090745e62.jpg



堪能♪
色々おいしいけど、私はソーセージがおすすめ。
地産のを使っているようで、味が濃い。


コーヒーを部屋にテイクアウトできるのも、嬉しいサービス。


20170808090743b04.jpg


朝風呂にも入れるし、本当にこのホテルは満足度高いなー♪


んでこの日は9時半に出発。
ちょっとホテルでダラダラしすぎました==;)
今日のルートは、まず静岡を通り越し、富士市から仕入スタート。
富士市で仕事を終えた後は、反転して静岡市内へ向かいつつ仕入。
そんなルートを描いてました。
実際、その通りに進みましたね。


で、この日の結果ですが。
仕入金額、約8万円。
うち半分の4万ほどが、1店舗での仕入によるものでした。
そのお店以外はけっこう厳しかったですね。


つーかさ。
行くたびに思うんだけどね。
「新清水鑑定団」
あのお店、どうしてあれほどすさまじい値段設定なのでしょう?
品数は豊富なのに、いつ訪れても仕入できるものが見つかりません。
今回もひととおりチェックしてみたものの、本一冊たりとも仕入することかないませんでした。
本当なんなのあの店。せどらー殺し?むしろ一般客も殺しにかかってない?


静岡駅近辺はこの日、ほとんど廻ってません。
ですが、なんとなくにおいますね。おいしくなさそーなニオイが。ブックオフや鑑定団からプンプンと。
翌日この辺をスルーするして他あたるか、ヤバいとわかったうえで一応廻ってみるのか、ひとつ思案のしどころですな。



この日は台風が近づいていたので、20時頃、早めにお仕事終了。
ホテルから近くの焼き鳥屋で一杯ひっかけ、スマホゲームしてマンガ読んで、おとなしく眠りにつきましたとさ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2017年静岡遠征 その1

遠征1日目

朝6時半に目が覚めました。
なんやかんや支度して、約一時間後の7時半、静岡へ向かって出発。
さて、いっちょ行きますか♪



出発直後は高速を走る車の数が多くて、草津のPAも人でにぎわってる状態。
これはどっかで渋滞を覚悟か?
と思ったのですが、京都あたりで少し停滞したものの、ほかはスムーズに進みました。


朝ご飯は草津PAで、京都風ラーメン。
背油こってり。


20170808045815145.jpg


頼んだあと、そのヘビーさにちょっと後悔しました。



10時半、浜松へ到着。
仕入スタート。
藤枝駅前にホテルを予約してるので、時間と相談しつつ、仕入してゆきました。



で。ここでちょっと言っておきたいのですが。
先日のブログで「広島はせどり的においしくない」ということを書きましたが。
なら静岡はおいしいのか?
というと、そうでもないです


静岡はうまく時間配分しないといけないエリア、という印象が強いですね。
お店の数はそれなりあるけど、基本カラい目。
粘っておいしい、そんなお店があまりない。
おまけに鑑定団がいくつかあるけど、品数が膨大で、そのくせ値段設定はけっこう厳しかったりします。
ただ、一見厳しいお店も、よく見ると一部のジャンルでは値段設定の甘いところもあったりするので。
そうした「攻めどころ」をいかにスピーディーに見つけ出すか、そこがポイントかな、と思ってます。



1日目の仕入は、浜松から藤枝までのエリア。
進路は東向きでほぼ一定。
仕入金額は約7万円。
最後の藤枝市に助けられた印象。ここで2.6万ほど仕入できたので。
21時頃、仕入を切り上げてホテルへ。


さて。
それではお楽しみのナイトタイムです。


今回泊まった宿は「ホテルオーレ」。
藤枝駅と連絡通路でつながっている、駅前すぐの好立地なホテルです。
このホテル、利用するのは二度目ですが、今回も最高でした!


とにかく部屋が綺麗で、広々としてるんですよね~。


20170808045818756.jpg



20170808045814899.jpg


のんびりのびのび♪
おまけに大浴場付き。
宿泊費は朝食付き駐車料金込みで7500円。
私的にはその素晴らしさ全国で1,2を争うレベルの、お気に入りなホテルです。


で、ホテルへのチェックインを済ませて。
以前行ったことのある「おさかな亭」を訪れたのですが・・・。


「すいません。今日もう終わっちゃったんですよ~」


ショック!( ゚Д゚)
ここ、美味しいから楽しみにしてたのに・・・・・・。


仕方ないのでグーグル様で近くの居酒屋をチェック。
評価がまずまずのお店に入りました。



20170808045817537.jpg


2017080804582043a.jpg


2017080804582127d.jpg


うん。このお店も悪くない♪
でも、刺身醤油はもう少しいいのを使ってほしいなあ。


ちょっと不満をおぼえつつも料理を堪能し、ビールと日本酒をちゃんぽん。ウィーヒック♪
満足してホテルへ帰還。翌日への英気をたくわえることに成功しましたとさ。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

明日から静岡遠征

まいど。所長です。
朝、発送作業をしたあと、箕面の「水春」で骨休め。
スーパー銭湯と岩盤浴を堪能。はービバビバ♪


帰り道で箕面のキューズモールに寄ってきました。
FC店の候補として、セミナーの講師が挙げていたお店が入っていたので、そのお店を見学に。
・・・・・・うーん、なんか、イマイチ?


んで午後イチで帰宅して、今に至ります。
グビグビ~♪
うむ。生ハムは肩ロースに限るねえ。

DSC_0656-216x384.jpg


とまあノンキに酒飲みな夕方時を堪能していますが。
実は明日から静岡遠征しようと思ってます


今月また遠征するなら、明日出発するのがベストっぽいんだよねえ。
翌週はお盆だし、そのあとは散発的にいくつか予定あるし。
暇があれば広島方面にも足を伸ばして、仲間と一杯やりたいとこだけど・・・。
広島方面は仕入的に、あんまりおいしくないからなあ^^;



で、静岡遠征の話ですが。
4日ほどふらふら車で廻るつもりでいます。
さっき楽天トラベルをざっとチェックしてみたけど、宿は当日予約でもなんとかなりそうな雰囲気。
まずは焼津で一泊して、魚介のうまいもの食って飲んで、といくかね^^
いいねー♪


とゆーわけで、明日から仕入の鬼モードとなるので。わー大変だー。
本日はゆっくり休養をとることにします。
ではでは~。グビグビ~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

小遠征終了、けどまだ仕事モードです

まいど。所長です。
名古屋小遠征を終えました。


昨日の遠征2日目は、名古屋の中心部から半円を描くような仕入ルートで進みました。
名古屋クラウンホテルを朝一で出発して、まずは4時の方向へ向かい、ブックオフ国道1号熱田店から仕入をスタート。
そこから道々仕入しつつ、逆時計周りに進行。
一宮市の手前に来たあたりで、時間は20時頃でした。
最後に岐阜県の大垣市を少し攻めて、帰路に着きましたね。
帰宅したのは日付が変わるころでした。


今日は朝からバイトと出品作業。
夕方まで内勤したのち、16時にバイクで新大阪へ。
フランチャイズビジネスの件で、人と会ってきました。
お会いしたのは、先日のセミナーで講師やっていた人です。
よかったら詳しく話をさせてほしい、という連絡があり、私もそれは望ましいことだったので。
新大阪駅2階のスタバで、1時間半ほどお話させてもらいました。


と、ゆーわけで。
8月に入ってからこっち3日間、ガッツリ働いてます。
働きすぎです==)
なのに明日もバイトと内勤しないといけません。まだ仕入したものが残っているので。
俺、これが終わったら・・・・・・。
いかん。なんにもやりたいことが浮かばないぞ?
私には馬車馬のように働くしか、選択肢がないのでしょーか。



いかん。気分転換でもせねば。
久しぶりに同業の方と飲みたいねえ。
落ち着いたら、関西の同業に声かけて、ビアガーデンでも行くかね?
けど、最近は飲みに誘える知り合いがほんと減ったからなあ。
廃業した人もいるし、私がケンカ売って疎遠になった人もいるし^^;
基本ぼっちせどらーやね、ワタクシ。
ああ、久しぶりに飲んで交流したいねえ。噛みつきたいねえ。
挑戦者求ム。



とりあえず土曜は、リフレッシュしに水春でも行くかな?
けど土曜混むんだよなあ==)


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

結局いつもの名古屋小遠征

まいど。所長です。
昨日今日と、2日間の小遠征やってます。


遠征先は結局名古屋にしました。
静岡へ行きたかったけど、今回は断念。
静岡市内まで片道4時間かかるし、それだけ時間をかけるのに一泊で帰るのは、あまりにもったいない(^^;


とゆーワケで、10時前に名古屋駅前に到着し。
おおむねいつもの行き慣れたお店で仕入。


昨日はかなり感触よし!
な仕入内容でした( ´∀`)



手ぶらで帰る店もありましたが、期待したお店が期待以上の良さで。
そして大須で一店、さほど期待してなかったお店が大当たり!
一時間ほどで約2万円の仕入。
見込利益は・・・3か4万円ありそうです。
アッツイでー!Σ(゜Д゜)(゜Д゜)


戦果をひとつご紹介。


2017080208261022d.jpg


「ガールズ&パンツァー」に登場したキャラクター、ボコのぬいぐるみ。プライズ品。
ブックオフ栄スカイル店にて、1250円で販売されてました。
状態良好なので、4000円くらいにはなるかと。


15時頃と、少し遅い時間の昼食は、ちょっぴりゼータクしてみました。


2017080208261296c.jpg


大須の若狭家にて、うに・いくら・ネギトロ丼、小そば付きのセットを注文。
若狭家大好きです♪
たいへんおいしゅうございました(。-∀-)


が、昼食後はいまひとつふるいませんでした。
スマホが電池切れになってしまい、19時頃と、早々に引き上げざるを得なくなったのです。
スマホの減りは予想してたけど、予備バッテリーに思いのほかパワー残ってなかったんだよね('';)


仕方ないので、いつもの「名古屋クラウンホテル」にチェックインしたらば。
夜遊びするか?
と検討したのですが、とりあえずと部屋でビール飲むうちに、遊びに出るのが面倒になってしまい。
そのまま部屋飲みしてしまいましたとさ。
ま、いつも通りですな(^^;


今日もう1日、ガッツリ名古屋近隣を仕入に廻る予定です。
さて、どこへ行こうか?
名古屋東側か北側あたりから廻ろうかねえ。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle