FC2ブログ

ゴルフと仕入と半月ぶりの禁酒

まいど。所長です。
いよいよ明後日はゴルフの日。
消防仲間と一緒にゴルフ場へ行ってきます。
コースを廻るのはこれが2回目です。


プレー当日の目標について。
さしあたり、怪我をせず多大な迷惑をかけなければ、まあ上出来かと。
こちらはど素人だからねえ。
明後日は晴れるようなので、好天の下、プレーを楽しむといたしましょう。


今日は仕入日。バイクで出発。
今日はGW直前なので、どこでどんな渋滞が起きるかわからない。車で廻るのは怖すぎます^^;
日本橋へ移動して、バイクを停めて歩いてチェック。
らしんばんに期待してたのですが本日はハズレで、その代わりソフマップが当たりでした。
一撃3万オーバーの仕入。内容もまずまず。
ソフマップ日本橋の店をひとつ閉店したから、在庫処分があるかもと少し期待してたのですが、期待以上でしたね。


そのあと天王寺に移動して、駅前を攻めたのですが、こちらはさっぱり。
バイク移動によるブックオフ・古本市場に狙いを切り替えることに。
質はともかく、量はそこそこ仕入れることができました。
って、それアカンやん==)


そして今夜は禁酒。
日曜日に向けて、体調を整えないとね。
禁酒は実に半月ぶり。うーん、週一くらいでするようにしたいなあ^^;


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

GWにやるべきことが決まりました

今日の1冊



「すすめ!!パイレーツ (文庫版) 全6巻 完結セット (角川文庫)」
著:江口寿史

 たぶん648 → 3980(FBA)

この作者の作品は、色々狙い目です。



まいど。所長です。
4月5月は良い月です。
欲しいものがたくさんあって、嬉しいのなんの♪
あ、マンガ好きゲーム好き一個人としての発言です^^;
明日は河合荘、来月には狼と香辛料とアオアシの新刊。
今月にはベイビーステップと響の続きが出たし、いとうれし。


そして今日知ったのですが。
ファイアーエムブレムの外伝が、リメイクされて4/20に発売されたもよう。



「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」

マジで!?
私、「外伝」は「聖戦」の次に好きな作品なんですけど?
アルムにセリカ、グレイにメイ、仮面の男にゾンビにグール、村人経験値上げ墓地魔法!



やべー。マジでやりてー==)
3DS持ってないけどやりてー。ネットのレビューもおおむね好反応だし。
つかユーチューブでラストマップのアレンジBGM聞いて、泣きました。
オペラ&オーケストラ風アレンジが荘厳すぎる・・・。&なつかしすぎる・・・。





これはやらずにいられない!


とゆーワケで、サントラCD付きの限定版を本日購入しました。
ゲーム機もないままに。
・・・以前もこんなことあったな・・・。デジャヴ?


ま、GWにやるべきことは決まりました。
FE外伝三昧です。
でも、ゲーム機本体がないんだよな~。
だれか私に3DSをください(゚Д゚)


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

今週前半のダイジェスト

まいど。所長です。
今回のブログは私の日常について、4/23(日)~昨日4/25までのダイジェスト的更新になります。
でわでわ。


4/23(日)

いつもならフットサルの日なのだが、人数不足で開催中止に。
なので朝からT先輩と、ゴルフの練習場へ行ってきました。
来週30日にお互いコースへ出るので、それに備えての練習です。


DSC_0493-180x320.jpg


DSC_0494-320x180.jpg


久しぶりにブログへ登場のT先輩。


この日は6I、7I、SWを中心に練習。
&先輩にそそのかされ握ったドライバー。
短いのでまっすぐ飛ばないから、アイアンだけ練習するつもりが。
「ちょっとだけ一回だけ、試しにやってみよーや!
な。一発だけ。一発だけやってみよ!」
とT先輩がナンパ師みたいな口上で誘惑してきて。
じゃあ一回だけなら、と打ってみると。
快心!
まんまとドラの魅力にハマってしまいました。


練習後は「さと」で食事したあと、T先輩の奥様要請でおひとり様1個限定の調理用チーズを買いに走り、15時頃解散。
私はふるいちがセール中なので、川西の古本市場をチェックしに行きました。


そこでゲットした掘り出し物がコチラ。

DSC_0495-180x320.jpg



「mensHdge TMS LIMITED series No.2 弱虫ペダル 新開隼人 トムス限定版」

3980円+税。
未開封、箱にキズもありませんでした。
相場はどう見ても1.5万オーバー。ひゃっほほーい♪
が、ほかにも色々仕入れたせいでバイクのキャリーケースにおさまりきらず、持って帰るのに苦労しました。


4/24(月)


午前中は内勤。
午後は我が40才バースデーを記念して、ひとり昼酒。ウィーヒック♪
へっ。酒を飲んでもひとり、とはよく言ったものよ。
(正しくは「咳をしても一人」。by尾崎放哉)


とまあ、やさぐれモードで誕生日を過ごしたのですが。
ブログへのコメントや「いいね」のクリック、フェイスブックでのお祝いコメント、などをくれた方にはとても元気づけられました。
あざーす♪


4/25(火)


まだ酒の残る頭でバイクを走らせ、京都へ仕入に向かいました。
朝から迎え酒をカマして、もう1日ぐだぐだ過ごすプランも魅力的だったのですが、バイク日和の晴天だったので。
曇りや雨なら、多分ぐだぐだコースだったんじゃないかな^^;


当初はさほど熱心に仕事するつもりがなく、夕方頃には帰路へついて夜メシ自宅で食べよっかなー、ってなテンションでした。
が、この日の京都市内における仕入が想定以上のおいしさ。
夕方にはこの日2度目の宅配による発送手続きを行い、バイクの荷物をカラにしてしまいました。


ちなみにこの日の経費について。
この日、2度の宅配にかかった料金は、段ボール代込みで約4000円。
段ボールが地味に高いんだよね。400円近くする==)
で、京都への行き返りには高速を使ったので、その料金が約2000円。
結構かかってます。


私はこーいう経費については、抵抗はあるものの、必要と判断したらためらわず使うタイプ。
ただ一定の目安があって、仕入にかけた費用の約1割までにおさめるべき、と考えてます。
この基準は、遠征時に生ずる費用にも準ずる考えです。


まとまりがありませんが、今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

こんにちは40

まいど。所長です。
今たぶん生涯で一番、あっけにとられてます。
自分の身に起きた出来事にリアリティを感じてません。


本日、4月24日をもちまして。
40才に、なりました。
どういうこったいΣ(゚Д゚)


とりあえず、今夜は現実から目を背け、ひとり宴会してます。
うわあ、福寿の超特選は最高だね!
グビグビ~♪


つかホント、自分が40になる日なんて想像してなかった・・・。
別世界の事柄だった・・・。
未知の空間に足を踏み入れてしまった気分。


正直な感想を述べると、純度100%でイヤでございます。
カンベンしてくれ~!!!Σ(゚Д゚)



所長に応援のクリックと、なんかコメントを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

古本市場がまたセール中

今日の1冊



「Fate/strange Fake vol.1 (TYPE-MOON BOOKS)」
著:森井しづき


 380+税 → 680

薄利ですが、モノレート見ると回転良さそうだったので、まあアリかなと。
あんまり薄利な本は手を出さないけどね。価格改定キライだし。



ワンモア。



「デザスキン ソードアート・オンライン スキンシール for PSP-3000 デザイン01 (キリト) 」

 216 → 2900(FBA)

いっぺんに2つご購入いただきました。
このPSPのカバーシールは、某書店で108円価格にて処分売りされているのを発見し、キャラ違いの数種類合計で20ほど購入。
思った以上に早いペースで売れており、嬉しいです♪




まいど。所長です。
昨日から古本市場が、コミック93円本を5冊以上購入で半額のセール中ですね。
今年になってからふるいちはセールをよくやってます。
その理由についてですが。
「テイツー」(古本市場を運営してる企業)の決算報告に軽く目を通したのですが、2017年度の決算では売上が前年比で減少しており、その理由のひとつに本の売上が低下したことを挙げていました。
察するに今年のセール連発は、一種のテコ入れなのかな、と思ってます。


本日はT先輩とゴルフの練習場へ。
来週コースを廻るので、本番に備えて練習してきます。
目指せアンダー100!夢はでっかく!


練習のあとは、せっかくだし古市を覗いてきます。
セール乱発してるから、棚状態あんまよくないし今更感あるけどね^^;
まーでも、3月4月の買取で棚が充実してる可能性あるので。
川西あたりをチェックしておいて、あとは気ままに。
風の向くままバイクの進むまま。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

せどりセミナーに参加してみました(修正版)

*4/24に一部修正を加えました。
内容については、セミナーの講師の方から修正・削除依頼が入り、一部受け入れた形です。
先方の削除・修正依頼は、今回修正したそれよりはるかに広範囲に及んでおり、全ていう通りにするとそれただの提灯記事だろ内容がスカスカになると判断したので一部のみ修正を行いました。
が、状況次第では記事を非公開にする可能性もあります。



まいど。所長です。
昨日は無料のせどりセミナーに参加してきました。
今回はその感想をば。

20170422072256d04.jpg

「S級バイヤーズセミナー」


開催場所は新大阪駅のすぐ近く。
講師は原口浩さん、岩田晃次さんというお2人。2人ともせどりのスタイルはオールジャンル。
会議室で3時間受講。参加者は私を含めて12人でした。


3時間のセミナーは、非常に密度の濃い内容、と感じました。
色々知らないことを聞けたし、商売の規模を拡げたいならまだまだできることはあるなあ、と気づくことができました。
とゆーかホント、私はコミック・アニメ専門になってて、ほかのせどりを知らないんだなあと思い知りましたね^^;
せどり初心者の人なら、セミナーで話を聞く価値はあると思います。


セミナーの最後では、スクール生の募集を案内。
スクールへの参加料はそれなりの金額でしたね。
個人的にはアリだな、と思いました。
例えば「人生を変えたい!」とか、「最短で1億円稼ぎたい!」と思うなら、飛び込む価値はあるかと。
リスクはあるだろうけど、リターンと秤にかけたら、メリットの魅力のほうが上回る。


ただ、こういうスクールって、講師を含めたスクールのあれこれを徹底的に利用してやろう!そして稼ごう!
という決意というか、強い意志と行動が伴わないと、お金の無駄になると思ってます。
流れてくる情報で身の丈に合った行動をして、だけど日常を変えきるレベルまでには至らず、あまり成果も出ないまま諦める、そういうパターンが多いんじゃないかな。
私は今のスタンスでけっこう満足してて、今回はなにかヒントを貰えるかな?といった気分で参加してたので、参加を見送りました。
それにまあ、気になる点もなくはなかったしね。


あとやはり、スクールへの参加料がそこそこな金額です。
いくらセミナーの内容が濃いものだったとしても、一度会っただけの相手を信用して支払うには、躊躇するのが普通なのではないかな?
ま、そこで思い切って飛び込む行動力こそ必要かもしれないけどね。



もろもろ考慮したうえで、私のまとめ。
無料セミナーの受講はオススメ、だけどスクール生への申し込みについては熟慮が必要。そんなところでしょうか。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

店舗仕入に廻って

今日の1冊



「週刊少年マガジン 『涼風』公式ガイドブック 湯けむり恋愛白書~卒業編~」

 108 → 1800(FBA)

「風夏」のアニメ化の影響でしょうね。
アニメ化した商品そのものより、ワンクッション挟んで関連した商品を探すのは、一種の基本かと思います。



まいど。所長です。
昨日は兵庫県の神戸より東側地域をメインに、朝イチから店舗仕入に廻ってました。
仕入れた店舗のレシート、枚数は9枚。
内容はなかなかに充実しております^^


しかし昨日廻ってみると、ブックオフでの仕入感触が良かったんですよね~。
なぜだろう?
3月4月は新学年など節目の時期なので、売りに来る人が多い、という理由がまず大きいと思います。
センター街のブックオフなんて、棚だけじゃなくて通路にまでカゴを設置して本を展開してました。
他の店舗でも似たような光景を見かけてます。
それだけ今の時期は、ブックオフに流れてくる本の量が、いつもより多いのでしょう。


個人的にはもうひとつ、アルバイトの入れ替わり、という理由があると思ってます。
先も言ったように節目の時期なので、バイトが辞めて新しい人が入ってくる、そういう時期です。
アルバイトの教育もしないといけなくなり、その点でも余裕がなくなるのかと。
だから価格設定においてミスが出やすいのでは、と推測してます。


昨日は普段なら見られないような、価格設定のミス、的な商品をいくつか見かけたのでそう思いました。
これからしばらくは、おいしいものを見つけやすいのかね?
そうだといいな、と期待してます。


あ、昨夜は20時から、宝塚のフットサル練習場にて体験レッスンに参加してきました。

フットサル

練習時間は20-22時。
1時間コーチの指導で練習、残り1時間がゲーム形式。
なかなかいい運動になりましたね^^
ドリブルやボールキープ、パスの精度などの技量については、ほかの参加者に比べて私はかなりヘッポコでした^^;
けれどポジショニングとかフリーランとか、視野の広さとかパス回しとか、そういう点についてはやれる感触がありましたね。
てゆーか、ゲーム形式だとみんな個人でグイグイドリブル突破していくんだよね~。
それ自体は凄いと思うんだけど、その反面周りをあんまり使ってないなあ、という印象。
また練習に参加して、個人技についてのレベルアップも図るつもりです♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

婚活強化月間

今日の1冊



「ねこ・ねこ・幻想曲(ファンタジア) (7) (集英社文庫―コミック版)」
著:高田エミ


 たぶん360 → 1450

出品したのが去年の12月。
他の巻が安く手に入ればセット売りも考えていたのですが、この値段で捌けましたね。




まいど。所長です。
今月4月は40才の誕生日を迎えることもあり、婚活強化月間なのですが。
ちっともうまくいきません(゚Д゚)
会っては断られ、申し込んでは断られ・・・・・・。
へこむわー==)
昨日も梅田でお茶してきたけど、どうでしょうね?
私はその人ともう少し話してみたいけど、さほど話盛り上がらなかったからなあ^^;


ゆうべはそのあと梅田で一人酒。
DDハウスの近くを歩くうち、炉端焼きの店の看板が目に留まりました。

201704190829147f7.jpg

「漁火」
この店、10年ほど前まではよく来てたんだよね~。
久しぶりに再訪することに。



201704190829162c2.jpg

ビールと日本酒、そして料理を3種ほど注文。
それでも値段は合計2000円以下。いやー、相変わらず安くて旨いねえ^^
店内が賑やかすぎて、落ち着いて一人飲みするにはちょっと向いてないけれど^^;


今日は仕入日。
ブログ書き終えたら事務所降りて作業して、そのあと出かけます。
行先は兵庫方面の予定。
明日バイトが来るんだけど、今朝の段階では頼む仕事がほとんどないから、頑張って仕入しないとね。
そのあと、今夜は宝塚のフットサル施設を覗いてみようかと思ってます。
個人参加もできるようなので、一度体験してみるつもり。いつもの週末フットサルは人数集まらなくて流れちゃったしね。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

罪悪感について

まいど。所長です。
今日はおとなり箕面市のスーパー銭湯「水春」にて、半日ほど骨休め
はービバノンノン♪いい湯だなー。
岩盤浴内にある漫画コーナーでは、「図書館戦争」を読破してきました。



「図書館戦争 LOVE&WAR コミック 1-15巻セット」
著:弓きいろ
原作:有川浩


本編分は漫画版でも終わってましたが、番外編のほうはまだ途中でした。
続きが読みたくなったので、このブログ更新したら小説のほうを読もうと思います。


先週は遠征を含め、それなりに働いたので、今週は少しのんびり目に過ごそうかと思ってます。
今週の仕入は電脳メインで、あとは適当にやりますかね?
最近は電脳のコツもだいぶ掴んできた気がするし、それなりに仕入はできると思います。


ちなみに私は、電脳仕入の仕入先として、ヤフオクもメルカリもほとんど利用してません。
個人からの買取となると、古物商としてやるべきことがあるのですが、オークションサイトだとその部分がクリアできてるのかが微妙なんですよね。
メルカリは業者を排除したい考えのようなので、仕入にも出品にもまったく使ってません。
歓迎されないところにはできるだけ足を突っ込まないようにする。そもそも、素人さんから安く買い叩こう、とは思わないしね。
それが私なりのプロ意識ですからホイ!


まあしかし。
数日あんまり仕事せず、遊んでばかりだと。
なーんか、プレッシャー?的ななにかが私の中に芽生えるんですよね。
「それで大丈夫なのか?」と問いかけられて、返答に困る気分というか。
私の今の仕事は、平日30分ほどの発送作業を除けば、あとは自由で。
事務所からの発送分だけでは大した売上はなくて、売上の大多数はFBA倉庫からの商品で。
だから極端な話、自己発送の分だけ出品停止あつかいにしてしまい、数か月あるいは年単位で休むこともできるワケなのよ。
休んだあと、仕事にスムーズに復帰できるかどうかはひとまず置いといて、可能ではある。
でも、あんまりその気にならないんですよねー。


私が仕事好きなせいでもあるし、多趣味に見せかけて実はさほど趣味に頓着しない性分なせいでもあるかと思います。
暇な時間の使い方は、なにげにヘタかもしれません^^;
けれど。
私は自分の好きな時に働いて、好きな時に休み、仕事と連携して旅行もする。
そんな生き方を手に入れるために、自分なりの研鑽を積んできたし。
実のところ、私の事業は現状さほど楽観できる状況でもない、そうも思っていますが。
それでも。自分の手に入れたものを誇り自慢したい半面、平均的な同世代の人たちとは別の【自由】を手にしてることに後ろめたさを覚える、そういう気持ちもある気がします。
ま、それでも続けるけどね今の生き方と仕事。だって大好きだし^^


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

小規模企業共済の掛金を増額

今日の1冊



「月姫読本 Plus Period」

 360 → 1480(FBA)

TYPE‐MOON関連のは、割と値動きが激しい印象があります。
狙いやすい、ともいえますね。



まいど。所長です。
今朝は軽くジョギングしてきて、そのあと電脳せどりしてました。
今日は午後から梅田で一件用事を済ませ、夜は消防仲間と飲みに行きます。


明日は大阪市内の婚活パーティーに参加。
最近、ブログでは書いていませんが、婚活についてもそれなり活動してます。
私も今年でいよいよ40歳だしね==)
40。なんというインパクトっ・・・・・・!!
本当知らないうちにトシを取った気がするなあ。
10才くらい数え間違えてないかね?(*_*;


今週はしかし、ガッツリ仕事してしまいました。
月曜から水曜まで遠征で仕入。木曜金曜は出品作業。
昨日の金曜はだらっと過ごすつもりだったけど、なぜかバイトと一緒に本気で仕事しちゃってたな~。


あ、昨日は小規模企業共済の掛金について、増額の手続きを行ってきました。
月5万円から上限一杯の7万円に変更。年額84万円。
控除対象になるから、やっておくほうがオトクだと思ってます。


さて、昼飯食べて軽く一休みするかな。
今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

遠征明け、ただいま疲労困憊中

まいど。所長です。
ただいま疲労困憊中。
つっかれた~==)



今回の遠征は、結局1日延長して、2日間の予定を3日に変更しました。
2日目は豊橋市、3日目は浜松市をメインに仕入。
3日間での仕入金額はかなりの額になりましたが、内容は微妙です。
高額薄利商品も積極的に仕入れたので。
価格設定に頭を悩ませそうだなあ。利益は厚くしたいけど、売れないと困るし・・・・・・やれやれです。


2日目の夜は、豊橋駅前でせどり仲間のY氏と飲みました。
役立ちそうな旅行の会員権を紹介してあげる、というので話を聞いてみましたが、私には合わないようで丁重にパス。
買い切りならまだしも、それなりの金額、月々ランニングコストが生じるのはちょっとね。
それならビジネスホテルメインの、現状の宿確保体制で充分でござる。


本日は内勤。
バイト2人と朝から出品作業。
うがー。ぎゃおー。ひえー。
と悲鳴が上がるくらい、過酷で密度の濃い時間を過ごしました。
本日出品した商品数は約150。
ウチの商品単価(販売あたり)は3500円くらいだから、売上にして50万円分程度の商品を出品したことになるね。
全部売れたらだけどね。実際は7割ってトコかな。


今日は怒涛の出品作業をこなしつつ、amazonのカスタマーサポートと電話でやりあいました。
以前ブログにも書いた、同一シリーズで付属品を抜いて返す返品者が、5回目の返品をやってくれちゃったので。
もっとも今回は、以前までの4回とちょっと違いまして。
今までの4回は全て付属の枕カバーを抜き取って返品してきたのですが、今回は使用済みのそれと入れ替えられてました。
(元々は未使用・未開封の枕カバーです)
電話でもさんざん訴えましたが、今回は返金もされず、購入者への具体的な調査も期待できなさそうです。


4回目の返品時にブチ切れすぎて、今回はかえって冷静に話することができました。
あーそうでっか。万引ダメゼッタイ。勘弁してくれませんかねamazonさん。
まあ一番悪いのは、このタチ悪い購入者なんだけどね。愛知県在住の憎いあんちくしょう。
ブログで住所と実名さらしてやろうかな・・・冗談だけどさ・・・マジむかつくんだけどねふへへ・・・。


と所長が暗黒面に堕ちていったところで、今回はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


あ、今回の遠征でちょっとショックだったこと。
浜松鑑定団の営業時間が、5/8より24時間営業から10時オープンに変わります。
ここ朝一訪れるのに便利だったんだけどな。10時前に仕入できるお店少ないからねえ。残念。

20170414003539cad.jpg

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

いつもの愛知小遠征

まいど。所長です。
ただいま愛知遠征中。
いつもの定宿「名古屋クラウンホテル」から、このブログを更新してます。






このホテルは朝食バイキングの名古屋飯も素晴らしいのですが、大浴場の入浴時間が長いのもありがたい。
夜から朝までの間は、ほぼ全ての時間で入浴可能。
今回の宿泊では、三度、お風呂に行きました。
はー、ビバノンノン♪


さて。昨日の総括ですが。
序盤、かなり苦戦を強いられました。
津島市から攻めていったのですが、行く店行く店でろくなものが見つからず、時間ばかりが過ぎる展開。
きびしー。


ぱっとしないままお昼に。
昼食は名古屋市中川区のつけ麵屋「真心堂(しんしんどう)」。
先日来た時、伊勢海老つけ麺を食べたのですが、その美味さにハマッてしまいました。


20170411082842fed.jpg


20170411082844600.jpg


この海老のコクと、とんこつスープのバランスが絶妙!
つけタレの器を石焼で熱々にしてるのもいいね。食べ終わるまで冷めにくい。


と、昼飯に舌鼓を打って満足したのち、再活動。
熱田1号のブックオフから流れが変わり、未開封DVDなど、それなり利益のあるものをそこそこゲット。
やっと遠征仕入してる気分になってきました。


大須へ移動。
まんだらけでお宝くさいDVDBOXを発見。


201704110828478a1.jpg


はじめて見るDVDでした。
6500円+税で購入。
2万円台で何度か売れた形跡アリ。現在の最安値は4万ちょい。
さて、いくらにすっかねー。


終盤の仕入はなかなか良好で、トータルとしてはまずまずの内容だったと思います。
この日の仕入金額は総額11万ちょい。
おいしい仕入も剥離もあるので、なんともいえませんが、仕入金額と同額程度の見込み利益はあるのかと。


今日は名古屋駅前をチェックして、そのあとどうするか思案中。
ついでに遠征も、今日で帰宅するかあと一日伸ばすのか、どっちにしようかちょっと悩んでます。
明日も滞在するなら、いっそ静岡まで足を伸ばすのもアリかもね。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

レジャーな週末

今日の1冊



「Key 15th Fes 竜胆-rindou-豪華装丁版 画集」

 6800 → 12000(FBA)

一般書店では流通してない画集、だったと思います。
コミケ限定販売だったかな?



まいど。所長です。
この土日はなかなか週末らしい、レジャーな、遊びと楽しさに満ちたものでした。


昨日はゴルフの練習場へ赴き、月末の大会に向けて練習してきました。

DSC_0479-240x427.jpg


で。調子はといいますと。
最初は話にならないデキだったのが、打つにつれてマシになり、練習を終えるころには「ちょっといけんじゃね?」と思うほどに。
ま、練習時間のほとんどを6番アイアン費やしたからね。クラブ一本くらいマトモな方向に飛ぶようしておかないとな。
本番までにあと2回ほど練習する予定。アプローチが不安だなあ。



本日はフットサル。

DSC_0481-320x180.jpg


今回、私はいつものチームではなく、人数不足の相手側へ助っ人参戦でした。
走る走る。
走らされて怒鳴られる。
いや、大分上手くなってきたつもりだったけど、まだまだでした。
ボール貰う前の準備ができてないから、プレーの判断が遅いんだよね。それがよくわかりました。
つまりまだまだ私は上手くなる、とゆーワケですな。うむうむ。
てゆーか、キーパー主体でやらせてもらったのに、バテバテになりました。ゼーゼー。
ゴールは2得点。いずれも速攻に参加し、ラストパスを受けて押し込む形。



明日明後日と愛知方面へ遠征予定。
ちょいと仕入行ってきます。


あ、それと先日キャンセルしたセミナーですが。
主催者の猛烈なアプローチにほだされ、再参加することになりました。
まあ、名前の敬称抜きもわざとではなくシステムの不調によるものだそうだし、元々興味のあるセミナーだったから申し込んだわけだしね。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

無料セミナー、キャンセルしました

今日の1冊




「風が強く吹いている 全6巻 完結セット」
原作:三浦しをん
漫画:海野そら太


 約600 →1750(FBA)

定番の1セット。
箱根駅伝の話なので、その時期近くのほうが高値で売れやすいです。




まいど。所長です。
先のブログで、「4/21金曜に大阪で行われるセミナーに申し込んだ」と書きましたが。
先ほど主催者側にキャンセルのメールを送りました。


理由はつい先ほどセミナーの案内がメールで送られてきたのですが、そのタイトルにカチンときたからです。
タイトルですが、


0421セミナー案内 ブログ用



「藤川、これだけは分かっておいて下さい。」



お前、会ったこともない相手を呼び捨てかよ!?Σ(゚Д゚)


そりゃあこちらが教えていただく立場なのは承知してます。
が、それでもこれはどうなんでしょう。
タイトルにおける人名の敬称を欠く、というのは、常識の有無という点について疑問を覚えてしまいます。
私の時間を投資する価値はないと判断。
ですので今回のセミナーはキャンセルすることに決め、断りのメールをしたためました。


まあ、メール内の文章では、私の名前に敬称をつけてくれてましたが。
多分なにかの文章作成ソフトを使って、メールを全員に送ってるんだろうね。文字化けひどかったし


てか、相手の指定したメールアドレスに送ったらさ。
アドレス不明(ドメインが見つからなかったため)で届かなかったんだけど。
なんてゆーか・・・・・・。
まあ無料セミナーだし、ある程度の不備は目をつぶるけどね?
でもなあ・・・・・・==)


久しぶりにセミナー参加する気になっただけに、ちょっと残念。
やはり有料のほうが、しっかりしてていいのかね?
やれやれ。


◆この夜のうちに主催者からお詫びのメールがありました。
意図的にあのような文章にしたわけではなく、「システムの不具合」により、敬称が抜けてしまっていた、とのことで、深く詫びておられました。



今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

神戸のつもりが京都へ

まいど。所長です。
仕入を終えて、事務所へ戻ってきたのが22時過ぎ。
それから雑事やったり電脳やったり、なんやかんやで日付が変わりました。
眠いのでサラッと更新して、ベッドに潜ります。


今日は結局、神戸方面へは行きませんでした。
最初に向かったのは京都の宇治市。
今朝はなんとなく東へ走って、高速乗って、どこへ行こうか思案しながら運転してました^^;
京都市内を攻めようか迷ったけど、最近こっちはご無沙汰してたので。
そこから南下して大阪に入り、枚方・守口などをチェックして進みました。


先日ちょっといけそうなネタを見つけたので、その線を重点的に攻めてみました。
ま、ホビーです。
なかなかの好感触でした。


今回攻めたジャンルは、これまでは利益が出ないと決めつけてスルーしてた商品でした。
ちゃんと見る、という行為が最近欠けていたのかな、と少し反省。
ちょっとうぬぼれてたのかも。人間日々研鑽し、技術を向上させないといかんね。


この日はルート中に、とあるせどらーの無料セミナーへ申し込みしました。
4/21金曜に大阪でやるやつ。午前の部。
ちょっと興味があったので、のぞいてきます。


今日はこれにて。
あーやっと寝れる。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村




テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

本日のおしごとと明日のルート

まいど。所長です。
本日のおしごとについて。
午前中は内勤。午後からバイクで仕入に廻りました。


仕事時間は9-18時の間のみ。
本日の仕入は、あまりやる気が乗りませんでしたな。
なのでダラダラ、普段見ないような商品などもモタモタっとチェック。
我ながらダレた動きでしたが、たまたま今後の仕入にプラスになりそうな材料も発見できたし、よしとします。


ブックオフ東園田店での戦利品。

DSC_0478-240x427.jpg

「COWBOY BEBOP CD BOX 」

菅野よう子さんでおなじみのCDBOX。ブックオフの表示価格は6450円。
この価格なら通常はスルーですが、特典の8cmシングルCDがあったので購入しました。
これを仕入したのは久しぶりです。



明日はちょっとガッツリ仕入に廻る予定。
あさって、バイト二人に声かけてるからね。少しは作業つくっておかないと。
とはいえ、どこ廻ろう?
どうせ行くならいい仕入がしたいんだけど、日帰りで行けるところはどこも・・・・・・ってイメージ。
いっそ新店開拓を入り混ぜて動いてみるかねえ?
とはいえ、そっちもアテがないんだよな・・・==)


ま、三田から神戸方面でも廻るとしますか。
行先変更するかもだけど。そんないいルートだとも思えないしねえ^^;


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

電脳仕入

今日の1冊



「あやかしがたり 文庫 1-4巻セット (ガガガ文庫)」
著:渡航

 432 → 1980(FBA)

ライトノベル。
作者は俺ガイルの人。
ちなみに俺ガイルの最新12巻は、発売日が無期延期となってしまったようです。




まいど。所長です。
熱は下がったのですが、まだ喉がイタイです==)
なので今日どうするか思案中。
午前中は内勤して、午後からバイクで近場フラつこうかね~。
桜が咲き始めてるから、花見がてら山道を走るのもいいかも。
それなら三田か亀岡行くかな?


4/1~3の3日間、店舗仕入はまったくやってません。
その分、電脳でガッツリ仕入しました。
4/2は草野球と風邪で仕事してないから、稼働は2日。仕入金額10万オーバー。
利益率はいつもよりちょっと低め。
まあそれでも、6万以上の利益はあると思う。どんぶり勘定ならぬ、どんぶり見込利益だけど^^;


今月は電脳の仕入先について、新たな店舗を開拓できないか、チャレンジしていこうと思ってます。
どっかいいとこないかねえ?


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

風邪で療養中

今日の1冊



「ドラゴンボールZ・超サイヤ人伝説 2 (ジャンプコミックスセレクション)」

 108 → 1280(FBA)

アニメコミックス。
たまにチェックすると、面白いものが見つかることもあります。



まいど。所長です。
昨日は知人の誘いで、久しぶりに草野球へと参加してきました。


DSC_0477-320x180.jpg


守備位置はライト。
一球だけフライが飛んできて、ちょっと驚きましたが、なんとかキャッチ。
「取った」というよりは、グラブに「入った」という感じでしたが^^;
高く打ち上げたフライって、距離感がつかみにくいのよね。



が。草野球のあと寒気が。
風邪の引き始めかな?
夕食時にその話をすると、熱を測ってみたら?となり、念のため図ると38度超えてました。
それから一晩、熱に苦しみました。
今朝は熱こそ下がったものの、本調子からは程遠い状態です。


そんな体調なので、今週考えていた遠征の件は延期します。
今はまだ春休みだから、道も混みそうだしね。来週以降のほうがいいや。


てなワケで、今日は自宅でおとなしくしてます。
今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle