広島方面遠征 5日目(完)


2/26(日曜)

まいど。所長です。
朝6時前から事務所で仕事してました。
そしてあと少しで、ボーリング大会の集合時間。
このブログ10分で書き上げます。
(無理でした==)


 ~ 遠征5日目 ~


福山市のホテル「ビジネスイン福山」にて起床。
朝食・駐車場付きで5000円切る、という点を考慮すれば、なかなか良いホテルでした。コスパ的に。






9時半ごろ出発。
本日は福山市の昨日廻ってないお店と、倉敷市・岡山市をチェックする予定。
ガソリンがほぼカラだったので給油。プリウスαはハイブリッドだけあって燃費がいいと思います。満タンで40L。
ガソリンは出発当日の朝、高速に乗る前に給油して以来5日間持ちました。


仕入。
福山ではハードオフ、ブックメイト、ブックオフ、開放倉庫、古本市場をチェック。
感触はまずまず。でも時間もそれなりにかかりました。



倉敷に移動し、数店舗チェックすると、そのころには日が暮れていました。
帰路に着いてもいい時間です。
岡山市に移動して仕入を続行しようか、少し迷ったのですが、倉敷で最後に訪れた店舗のすぐ近くに高速道路の乗り口があったので、ここで遠征を終えて引き上げることにしました。


◆遠征総括:ざっくりと

仕入内容の良し悪し、という点で考えると、今回の遠征はまあ及第点かなと思ってます。
特に広島は期待してなかったのですが、意外にイケましたね。
ただ、せどりを取り巻く環境は今後も厳しくなるだろうし、闇雲に何も考えず廻っていても結果はついてこない。
広島は意外とイケたけど、同時に広島だけで食ってくのは難しいだろうな、とも思いましたね。
ま、今見たく半年か一年に一度ペースで訪れるのが無難かな。


それとは別に、体力面の衰えも感じた遠征でした。
疲れやすくなってる。酒が抜けない。
まあ、遠征前の不摂生な生活がたたってる部分もあるので、ある程度はコントロールできるところもあるのでしょう。
でも年齢的な要素もあるのでは、と思います。
年々、無理できなくなっていくのかなと。それは覚悟しないといけないのかもしれません。


具体的には、遠征時にも身体をいたわる。
体調次第で早い時間帯に仕入を切り上げることを増やす、など。
仕入時間は減るけど、調子を崩すほうが長い目で見ると稼ぎの低下に繋がるので。


このへんにしときます。
さすがに疲れた==)
とゆーわけで広島遠征編は、これにて終了です。


3月は今のところ、長期の遠征は予定してません。
4月は・・・・・・海外旅行を検討中。
どこか遠くへ~行きたいな~ワタシ~♪


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

博打の負けについて

*今回のお話はフィクションです。たぶん。


まいど。所長です。
本来は遠征の〆をお送りするべきなのですが、小休止。
本日、消防団のボーリング大会だったのでそのお話をば。


ボーリング大会は市内各分団が集ってやる、一種の交流会です。
ただやってもつまらないので、ウチの分団では身内内のスコアでなにかを賭けて争います。
そのほうが張り合いがでるし面白いので。
今回はドベになった人が、来年の消防団旅行で宴会芸を披露する、というルールでした。


ちなみに、私のボーリングの腕前はスコア100ちょい。
分団内で常にビリ争いをする腕前です^^;
今回もキッチリビリ争いに参加しました。


あ、こっから先の内容は、Tという頭文字のセンパイは見ないほうがいいかもしれません。

心に傷を負わせるのは忍びないので。





デッドヒートの末、私は見事ビリ争いを抜け出し、罰ゲームを回避しました。
ビリになった人は、名前を出すのはアレなので、仮にT・・・そうTセンパイとしましょうか。
Tセンパイは2ゲーム目の中盤から突然調子を崩してしまい、最終的には10ピン近くの僅差で最下位となってしまいました。


で。このTセンパイ、ボーリング後の打ち上げで曰く、


「いや俺しらんで?
てゆーか俺の負けはお前の負け、罰ゲームはお前(所長)にやらすから。
来年よろしくな?」



と、負けを反故にしちゃいました。



・・・ま、罰ゲームを引き受けるのはやぶさかではないです。
お世話になってる人ですし、実のところ今回Tセンパイ抜きで賭けの内容を決めちゃってたので、まあ致し方ない部分はあるのかなと。
Tセンパイ、いつもはボーリング上手いし、負ける気しなかったんだろうね。
でも、ね。


私は口約束って結構大事にしてます。
遊びとかでは特にそうですね。「負けたやつが罰ゲームな」ってやるじゃないですか?
負けた後で反故にする人がいたら、勝ち負けを争ってもつまらんでしょ。



(ここは内容が過激すぎるので、悩んだ末、消去しました^^;)
いや別にいいんですよ?普段はTセンパイいい人ですし。ええ。
今回の負けの罰ゲームについても、お引き受けしますともさ。
ただ、今後そーいうゲーム事はTセンパイとはできないなと、そう思いました。
次からやるならTセンパイ抜きでやるか、もしくは私抜きでやってください。


博打事で10代の頃に100万円以上負けた者としてはね、バクチには厳しくありたいのですよ。
つか、私ボーリングヘタなんだから、勝ったときくらい素直に喜ばせてください==)


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村






■後日談
(フェイスブックのコメントより抜粋)


◆某センパイ
「 M後輩承知しました!
来年は頑張りますとも💧
今年の君の衣装着て。。。
デュエットよろしく♬~٩( ˊoˋ* )و🎤」



◆所長
「センパイ、無理しないでいいんですよ?
博打の決め事を反故にする奴は○○だ、と思ってますけど、それでも私はセンパイのこと尊敬してますから^^」

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

広島方面遠征4日目

まいど。所長です。
広島遠征から帰ってきたのが21時前。身体クタクタ、頭フラフラ。
それから2時間ほど事務所でお仕事。いや、なんか片付け始めたら止まらなくなって^^;
なので只今けっこうヘロヘロ。
いつ力尽きるかも、といった疲労困憊でブログを更新してます。
はい。前フリでした。では本編へ。


~ 遠征4日目 ~


「アパホテル<広島駅前大橋>」にて起床。






二日酔い。
マジで。
ホテルも朝食も風呂も良かったけど、気分は悪かったです。
自業自得ですが。


10時ギリギリにホテルを出発。
さてどこへ行こうかな?
廿日市を攻めるかで迷ったのですが、広島市内の近場をサラッと流すことにしました。
が、予想外の事態発生。
あれ?広島のブックオフおいしくね?


2件廻って、立て続けに好感触。
ちなみに大手町のブックオフではありません。アレは前日にチェックして、相変わらずカラいな~と思い知らされました。
けどこれは・・・・・・。
予定変更。広島八木のブックオフにも寄ってみることに。
ここのDVDコーナーが激アツ。一撃5万クラスのアツい仕入ができました。
・・・・・・広島、せどり人口が減ってそうな気がするな?



高速道路で東へ移動。
が、東広島市のあたりで大渋滞。一時間ほど牛歩の歩み。
二日酔いと渋滞はやっちゃあいけない組み合わせですね。うなぎと梅干クラス。吐きそうなんだか気を失いそうなんだか。
それだけ苦労した割に、福山市での仕入はショボいものでした。
ここはまだせどり人口、高そう?やね。


多分20時過ぎにホテルへチェックイン。
ほどほどで切り上げて、休むことにしました。
でもあんまり正確に覚えてません。おとといの記憶があまりはっきりしない。むう、よろしくないね。



風呂入ってビール飲んで寝たのは覚えてます。
ビールはキリンの一番搾りが2本。そしてハイネケン。
あと1本あったけど、あれはなんだっけ・・・?
思い出せない。全部350ml缶だったんだけどな。



まあいいか。
そしてボチボチ限界。
寝ます。おやすみなさい==)


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

広島方面遠征 3日目

~ 遠征3日目 ~


「ホテルエリアワン広島ウイング」にて起床。





東広島市での私の定宿。
風呂がイイ。朝食もまずまず。部屋はひろびろ。お値段ほどほど。
残念ながら近くのコンビニが潰れており、買い物などには少し困るかもだけど、それを考慮しても泊まるべき価値はあるのかと。
高速の降り口からすぐなのも高ポイントです。



この日もだらっと出発。
ブログの更新、がんばっちゃったからねえ。
まあ仕方ない。



西条市、広島市内を仕入でチェック。
結果は、悪くないけど・・・ちょっと物足りないかな?
夜の飲み会に備え、仕入は早めに切り上げて、18時ごろホテルにチェックインしました。
広島のアパホテルでっけー。かっこいー♪


ひとくつろぎしたあと、広島駅前の北口へ移動。
20時、宴会開始。
この日のメンバーは私、manabooさん、ゴリラさん、モゲルドさんの4人。
あ、間違えたゴジラさんだった。失敗失敗てへ♪


宴会スタート。
終了。
総括;モゲルドさんにはゴジラさん暴走時のストッパー役を期待してます。
ツッコミ役ですな。そこんとこヨロシク。


宴会は飲んでしゃべって笑ってまた飲んで。
主に私とゴジラさんが。
調子に乗って日本酒をカブ飲み。翌日頭痛。たいへん後悔いたしました。
ちなみにゴジラさんも後悔したようです==)



そしてバタンキュー。
翌日、モゲルドさんから、
「おみやげまでもらっちゃってすみません!」
とLINEが。
道理で、駅前で買ったおみやげが一個減ってると思ったんだ・・・まったく覚えてねえ・・・。



2日目も書いてるけど、つまんないのでちょっとお蔵入り!
そんなブログに本気の所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

広島方面遠征 1日目

久しぶりの遠征ブログになります。

 ~ 遠征1日目 ~

6時前に起床。
自己発送・FBA発送を終え、まとめた荷物を車に積んで出発。
今回の遠征は数日間の予定。冬場なので着替えがかさばり、荷物はやや多め。
出発後に忘れ物に気づくことがよくあるので、その点気をつけました。
特に財布・スマホ・手帳・KDC200は仕入時の基本アイテムなので、出発前に最終確認。
よし!
・・・と思ってたら、KDC200の充電ケーブルを事務所に置き忘れたことに、加古川あたりで気がつきました
やってもーた(ノ゚ρ゚)ノ
二日前の旅行ボケが、まだ残ってたのかね?


仕入のほうも精彩を欠く、というか、ぶっちゃけひどい。
やってはいけないミスをしてしまったりね。
このDVDセットが2万円を切る価格で揃っていて、それならいけると購入したのですが・・・・・・。




「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 限定版全16巻セット[DVD版]」


コレ、収納BOXに入った状態で、4巻ずつまとめ売りされてたんですよね。
で。私が購入したのは3BOX分のセット。
1BOX分、9-12巻が足りてませんでした==;)


実は会計の最中に気づいたのですが・・・、
「あとで買うから中身準備しといて」と、その商品を店員に渡してたんですよ。
引くに引けない。
それでも断るべきか迷いましたが、私のミスなので諦めて購入しました。
なんで利益がほぼなく、揃ってないので出品もできない商品に2万も使ってしまったのか・・・。
猛烈に反省。ありえない。
ほかにも10%オフチケットが使えないのに、それに気づかずかつアテにして会計したりとか。
ダメダメやね。



ま、そんなミスはおいておくとしても。
1日目は神戸西ー姫路を廻ったのですが、全体的にパッとしませんでした。
ここ、1月末にも来てるからねえ。
古本市場は「ふるいちの日」のセールやってたけど、古本全品20%オフ。93円本半額のほうが良かったなあ。
ちなみに店員さんに聞いてみると、先日までやってたはずの[平日93円本半額セール]は終了したとのこと。あらま。


夜は姫路駅前で一杯。
同業の方にお誘いいただき、「淡洲」という居酒屋へ。

20170223065029134.jpg


海鮮物のおいしいお店。
せどり話にも花が咲きました。
Hさん、Kさん、ありがとうございました。また飲みましょう♪


そして翌朝は、いつものごとく二日酔い。
調子に乗って日本酒飲みすぎた・・・・・・==;)


今回はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

旅行後と遠征前

今日の1冊



「伊賀の影丸 コミック 1-11巻セット (秋田文庫)」
著:横山光輝


 約2000 → 4580(FBA)

108円コーナーではまず見かけないですね。



まいど。所長です。
一泊二日の消防団旅行から帰ってきました。
無事?に終わってホッとしてます。
あ~、平和ってスバラシイ・・・・・・==)


とはいえ、あまりゆっくりしてる暇はありません。
明日から遠征スタート。
広島方面へ数日間遠征してきます。


今日のテーマは「回復」
身体と心を休めようかと。
あ、でもブログ書いたらジョギング行ってきます。健康回復のため。
今夜は禁酒。先週は禁酒日なしだったので。最近酒のペースが元へと戻りつつあるなあ^^;


仕事もちょっとやっておきます。
自己発送はもう終えました。
あとはFBAへの発送、これは明日の朝送る予定。
帳簿作業も少し進めておきたい。遠征から帰ったらすぐ月末なのでね。


ま、明日からの遠征に備え、今日のお仕事はほどほどにします。
パチンコも行こうかねえ?


今回の遠征では、21日と23日に、姫路と広島で同業者と一杯やってきます。
ふむ。楽しみやね♪


今回はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

税金対策について

まいど。所長です。
今日は二本立て。
夜ヒマになったので、ちょっと真面目なお話をひとつ。


我が藤川事務所は専業化して以来、収支増を第一として進んできました。
そして2015年度あたりから、収支が私の望む水準を越えるようになりました。
そろそろ次の段階 ・・・・・・ 税金対策について、本格的に考える時期が来たのかもしれません。


ぶっちゃけ、税金高すぎ。
2016年に払った税金額は、前職の年収額に匹敵しました。
さすがにちょっと、思うところがあるよね・・・・・・==)


とにかく、現在でも将来でもいいので、手元に残るお金を増やすべきかと。
その一環として、私は数年前から「小規模企業共済」に加入してます。
この掛金は全額が所得控除の対象となり、かつ将来に個人年金として受け取ることができるので、お得なのです。
現在は月5万円、年額60万円の一括払いで掛金を払ってます。
この掛金を、今年から最大の月7万円まで増額しようかと。


もうひとつ。
「確定拠出年金」への加入を検討してます。
これも所得控除の対象となる個人年金なので。
とりあえず、確定拠出年金について知るべく、本を買いました。



「はじめての確定拠出年金 (日経文庫)」
著:田村正之



2月中に読破して、加入を検討しようと思ってます。


まあ、所得控除を適用できるなら、利用しない手はないんだろうけど・・・・・・。
いや。まあまずは読んでみて、それから考えるといたしましょう。


今回はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

FBAパートナーキャリアサービス

まいど。所長です。
本日の話題は主に「FBAパートナーキャリアサービス」について。
これを利用すればFBAへの送料が無料になることを、先日ある人のブログで知りました。
こちらの方のブログです。


 現役せどらー海藤の人生、国士無双!!
 

早速私も利用しようと思い、それに伴って必要な手続きを進めました。
FBA倉庫の固定も解除したし、いつでも利用できるのですが・・・・・。
思うところあって、サービスはまだ利用してません。
その件で再来週、郵便局の営業が来てくれることになってます。
営業の方と話し合ってから決めることにしました。


ウチの事務所からFBAへ送る際のゆうパックの送料は、現状ではさほど負担に感じてにいません。
ウチが結んでいるゆうパックの契約は、かなり安い、と思うので。
一月に発生している送料はゆうメール・ゆうパック等併せても2-3万ほど。年額で約30万。
仮にこのコストを「FBAパートナーキャリアサービス」を利用することでカットできたとしても、たかが知れてます。
それよりも、ゆうパックの利用が減ることで送料を上げられる、長い目で見るとこっちのほうが厳しいかなと。


まあ、とりあえず一度話してみるとします。
今の郵便局の営業さんは、ゆうメールの契約の件で会ったことがあり、誠実な対応をしてくれました。
今回のことについても、相談してみるのが筋かな、と思ったのです。


明日あさっては消防団の旅行で、愛知へ行ってきます。
そのあとは4,5日間の遠征。広島へ。姫路と広島で一杯やってきます♪
その週末にはボーリング大会。なんだかんだと忙しいねえ^^;


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

パチンコブログになりつつある今日この頃(ガルパン専門)

まいど。所長です。
ここ最近、遊びモードに状態が切り替わってます。
本日は早朝に目が覚めたので、迎え酒&ゲーム
いえー♪
あー、日の出前に飲むビールは旨いなあ!


ゲームはコレをやってました。



「そして明日の世界より」
メーカー:etude


インストールしてからひと月以上経つのですが、全然進めてませんでした==)
今朝やっと冒頭の日常パートが終わり、本題に入ったところ。
「世界の終わり」が来ることを登場人物たちが理解し始め、ようやく面白くなってきました^^


とはいえ、最近は酒抜きでゲームするのがキツいですね^^;
飲んだときにチマチマ進めることになりそうです。


日の出ごろからひと眠りして、朝風呂入ってすっきりして。
事務所で一仕事したあと。
パチンコ屋へご出勤。もちろんガルパン目当てです。
あー、ガルパンからなかなか離れられないっ!
(実は昨日も三田で仕入したあと、パチンコ屋でガルパン打ってました^^;)


あ、お昼は例の「街のみなと食堂」で、まぐろトロ丼食べてきました。

DSC_0372-427x240.jpg

1450円+税。
一口、パクリ。
旨いっ!Σ(゚Д゚)


と最初は感動したのですが、食べ進めるうちに値段相応かな?とテンション低下。
なんか、まぐろの味がいまひとつな気がしたんですよね。旨いのは旨いけど。
こないだ食べた海鮮丼(特上)のほうが好きかも。


で、パチンコの話。
いつものように、甘デジの「CRガールズ&パンツァー」で勝負。
今日は調子が良く、千円で初当たりを引き、そのままずっと持ち球遊戯。
4時間ほど遊び、最終的には7.5kのプラスでした。


本日、「キュイン・ウォー」という全回転の大当たりを、初めて引きました。
メインキャラクターが次々と現れ、一人ずつ「パンツァー・フォー!」と言っていき、キュインキュイン鳴る演出なのですが・・・・・・、


演出終了まで約6分かかる、とんでもない大当たりでしたΣ(゚Д゚)






DSC_0368-240x427.jpg


大洗のメンバーが全員揃い、これで終わりだと思ったのですが・・・・・・。




DSC_0369-240x427.jpg


まさか他校のメインメンバーも全員登場とは・・・・・・。
いや、いーもん見たなあ、とは思うのですよ?
でもね・・・・・・。


ぶっちゃけ途中から、
「もーエエから、早く演出終わってくれ!Σ(゚Д゚)」と心底思いました。
いつまでもキュインキュインうるせー!って気分になりますよ。長いもの。
さすがに演出過多ですコレ==)




DSC_0371-240x427.jpg


演出が終わり、当たったときは心底ホッとしました。
多分、超プレミアな大当たりなんだろうけど、疲れましたね^^;


この日は「アンコウ・ウォー」という大当たりも。
普通にハズレたと思ったら、保留が減らず、会長の例の発言から画像の演出が始まりました。


DSC_0374-240x427.jpg


この演出もそれなりの長さだったのですが、「キュイン・ウォー」の後だと短く感じましたね^^;


ふむ。ガルパン好きには良き一日でした^^
けど、パチンコを打っている最中、なにやら罪悪感らしきものを覚えつつあります。
ちょっと遊びすぎかな~^^;


夕方前にパチンコを切り上げて帰宅。
確定申告の準備して、夕食前にジョギングして一汗。
ついでに今日は禁酒。肝臓を休めます。


明日はガッツリ仕入するぞー!(゚Д゚)


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

三田へ行きたいねえ

今日の1冊



「ビブリア古書堂の事件手帖 文庫1-6巻セット」
著:三上延


 300 → 1850(FBA)

本日はラノベ系のセット。
さほど利益が取れそうではなかったのですが、最終巻7巻が今月発売するので、値上がりを見込んで購入。
思いのほか早く売れました。
と思ったら、実写&アニメ映画化がつい先日決まったようです。



まいど。所長です。
昨日はフットサル、そのあと整体、仕入に消防団の定訓。
と、バラエティー豊かな一日でした。
昨日のフットサルはちょっと不本意な出来。試合はボロボロ。
最近酒量が増えたのですが、それが悪影響を及ぼしましたね。
しかしながら昨年末からのしつこい股関節痛は、ようやく治まりつつあります。
そろそろ定期的なジョギングを再開しようかな。寒いけど^^;


今日は仕入日。
三田へ仕入に行きたいのですが、車かバイクかで迷ってます。
車だとラクだけど、三田へ行くには高速代を使わざるをえない==)
それでも今日は車な気分。筋肉痛ぎみで身体がちょっとダルいので^^;
とするとほかを廻るのもアリかなあ。


まあボチボチ事務所に降りて、発送作業しながら考えるとします。
今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ガルパン病

まいど。所長です。
本日は二本立て。


ここ最近、「ガールズ&パンツァー」にハマってます。


DSC_0361-240x427.jpg


パチンコのガルパンです。
あの戦車ギミックが出たときの快感がたまらないっ・・・・・・!!
ここ二週間で5回ほど打ちました。
昨日も午前中はバイトと内勤したあと、午後からどっぷり浸かってきました。


ちなみに昨日までの戦果はちょいプラ。
大負けでもすれば、すっぱり足を洗えるかもしれないんだけどねえ^^;
などど変な期待をしつつ、「でるでる」へ。
台の入れ替えで3台あったのが2台に減ってました。


初めは右の台を打ってたのですが、左の台のほうがヘソ釘が良さそうに見えたので移動。
出たり飲まれたりを繰り返しつつ、1万円投資。
そこで引いた当たりから波がきました。


DSC_0362-240x427.jpg

DSC_0363-240x427.jpg

わかりにくい画像ですが、二連続で5000発突破。
序盤は単発ばかりのまほ姉が、後半にいい仕事しました。


18時過ぎ、1万発を越えてるうちに止め。
この日の戦果は20100円のプラスでした。


それでは、今日もこれから行ってきまーす♪
しばらくガルパン病は治りそうにないなあ^^;
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

アルバイトのお話

今日の1冊



「もっともっと恋する5秒前 6 」
著:雅亜公


 50 → 280

古本市場のセールを利用して仕入れました。
回転はあまり良くなさそうだったので、108円で仕入れるかは微妙ですね。



まいど。所長です。
今回はウチに来てるアルバイトのお話をば。


ウチの事務所では、アルバイトには基本的に二人一組で入ってもらいます。

そのほうが楽しく仕事してもらえると思うので。女性同士、雑談などしながら。
あまり話がはずんで、仕事の手が止まるようだと困るのですが^^;


彼女たちの雑談や世間話は、自然とこちらの耳にも入ってきます。
で、最近気がついたのですが。
結構、イイ情報もあります。


例えばグルメ話。
マクドの新作でチキンタルタというバーガーが出て、これにハマってる、ぜひ一度食べてみてほしい!
と、バイトのIさんが力説するので、数年ぶりにマクドナルドへ行ってきました。


旨い!Σ(゚Д゚)
意外なほど、パンが旨い!
いやビックリでした。


大当たりだったのは「街のみなと食堂」。

DSC_0360-427x240.jpg

これは私の事務所の近くにあるお店で、刺身などを販売しているところ。
だと思っていたのですが、お昼時のみ、食堂を営業していることが判明。
おいしいですよ、とバイトのMさんが言ったので、昨日行ってきました。

DSC_0359-427x240.jpg

海鮮丼の上を注文。

DSC_0358-427x240.jpg

旨い!Σ(゚Д゚)
ネタが新鮮でとてもいい!
こんなところを見逃していたとは、不覚!==)


値段もお手頃。今回頼んだのは値段が高いほうだったけど、それでも980円(税別)。
バイトの子のオススメは天ぷら丼。560円。今度頼んでみようっと♪


ほかにもマンガ情報では、読んで面白いものや、せどりのネタになるものまであり中々よろしい。
いや~、身近な人から得る情報ってのも、馬鹿にできないもんだねえ^^
これからはもう少し積極的に話題を振ってみようかな?
仕事に支障のない程度で、だけど^^;


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

今回はショートショート風味

今日の1冊



「映研の越中くん 1~最新巻」
著:戯遊群


 216 → 1450(FBA)

ちょい古めのエロ狙い。それが所長流。



まいど。所長です。
今夜はお酒の解禁日。
やまやでじっくり厳選したビール350ml6缶と、先日の試飲会で買った日本酒で、ひとり宴会してます。


ビールの銘柄はキリン一番搾り×3缶、これは定番。
あと3缶をその日の気分でチョイスするのが所長流。
今日のチョイスはプレモルの香りエール、黒エビス、そしてハイネケン。
つまみはとり皮。バイトIからもらったおみやげ風の、小さなパックの乾燥品。これが実にウマイ。


ハイネケンは定番ではないものの、サブメンバー的なポジション、バスケのシックスマン的存在。
私はコクのあるビールが好きだが、軽めのを飲みたい気分のときには、ハイネケンをよく選びます。
はー、グビグビ~♪


ハイネケンを飲むと後輩YOSHIKIのことを思い出す。
そう・・・あれはいつかの飲み会のときだった・・・。


YOSHIKI:
「ハイネケンってホント旨いですよね!
なんかこう・・・アメリカの味がするっていうか・・・
アメリカのにおいがするっていうか・・・。
オレすごい好きなんですよ!」

笑顔で言った後輩。


YOSHIKI・・・・・・。
ハイネケンはアメリカのビールじゃあ、ないんだぜ?
(オランダ)


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2月の遠征予定

今日の1冊



「スパイダーマン 全5巻完結セット (MFコミックス)」
著:平井和正、池上遼一


 540 → 1980(FBA)

昨日のセットに引き続き、今日のセットも今回が初売り。
文庫版は以前扱ったことあったけどね。



まいど。所長です。
まだちょっとお酒が残ってます。
最近、飲む日の酒量がホント増えてるなあ^^;


昨日は大阪の東側エリア、枚方・守口・門真あたりで仕入してきました。
あいかわらず、このへんはあまりおいしくないね。
古本市場のセールがあったから、なんとかそれなりの仕入ができた、って感じでした。


けどまあ裏を返すと、ふるいちのセールを活用すればそれなりの仕入ができる、とも言えそう。
今日も仕入に行ってみるかね。堺方面あたりに。



昨日の戦果のひとつ。

DSC_0355-240x427.jpg

「のぞえもん」
著:藤崎ひかり


古本市場、270円でゲット。
内容がヤバすぎるそうで、amazonには商品登録がありません。
なので売るならヤフオクかな。
どんな内容なのか気になってたので、今の相場は特に調べず、即購入しました。



2月の遠征予定~。
21日火曜~25日土曜で、広島方面へ遠征してきます。
21日には姫路駅前、23日には広島駅前で一杯やる予定。
もし一緒に一杯やりたい、って人がいたら、下記までメールください。

 mikisp11@gmail.com



さて、ぼちぼち自己発送片付けて、朝風呂入って、それから仕入に出るかねえ。
今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

酒と婚活と明日の予定

今日の1冊



「エリート狂走曲 全4巻完結 」
著:弓月光


 432 → 2450(FBA)

108円コーナーでは初めて見た1セットでした。
5年以上この仕事やってても、初めて巡り合う本、というのは未だあります。



まいど。所長です。
本日は禁酒日。
少し退屈しながら、このブログを更新してます。
まあ昨日、浴びるほど酒飲んだので、今は飲みたいとさほど思わないのですが・・・・・・。
それでも、飲まない夜は物足りないですね。


今日の午前中は婚活。箕面でお茶。
やや二日酔い気味でしたが、なんとかボロを出さずに済みました^^;
次に繋がりそうです。


そのあとはいったん帰宅し、スーパー銭湯で半日こもってました。
箕面の水春。
漫画コーナーにてバイトの子が面白いと言ってた本を読破。



「突然ですが、明日結婚します 」
著:宮園いづみ



なかなか面白かったです。続きが気になる。自分で買いそろえるほどではないけど。
仕事ができるタイプの人を主軸に置いた話は、好きかもしれません。


明日は車で仕入に廻るつもりです。
大阪の東方面、茨木・寝屋川・守口あたりを廻ってこようかと。
主に古市のセール狙い。10時前にオープンする古市が増えてきたので、動きやすくなってきましたしね。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

飲み比べと食べ比べ

まいど。所長です。
昨日は婚活の一環で、交野市の酒造見学ツアーへ参加してきました。
山野酒造(株)という酒蔵で、男女合わせて20人ほどが蔵内の様子を見学し、その蔵で作られた日本酒を試飲するというもの。
結果は・・・・・・。


ただの飲み会でした==)


まあLINEグループがひとつできたし、飲み仲間は増えるかも^^;



山野酒造の一風景。

DSC_0353-240x427.jpg


ふるまわれた日本酒は想像以上に美味しかったです♪
おみやげに2本購入。

sake.jpg

「特別純米酒 生原酒 織姫の里 1800ml」。
白ワイン系の甘い口当たりで、主に女性陣に好評でした。
旨し!(゚Д゚)


試飲でみんな盛り上がり、全員で二次会へ。
私は途中で抜け、その足で消防団の定期訓練へと顔出しに行きました。
新顔が来るので、できれば来てほしい、と言われてたので。


それにもうひとつ、消防団へ顔出ししたい理由がありました。
この日はみんなでカップ焼きそばの食べ比べをする予定だったので、是非味見したかったのです。
そう。
噂のショートケーキ味と、チョコレート味の試食を、消防仲間みんなでやりました。


syo-to.jpg

「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味」

tyoko.jpg

「ペヤング やきそば ギリ チョコレート」



で、お味の感想はといいますと。

レビュー:
一平ちゃんショートケーキ味。意外とイケる。食べれなくはない。金払って食べたいかはともかく。
ペヤングチョコレート味。確かにチョコ味だけどなんかイヤ。微妙。コレ完食は無理目==)


というのが、おおむね皆の共通意見でした。
ショートケーキ味の評価が比較的高めでしたね。


ふー、目的達成。
と、やるべきことも終わったし、とっとと引き上げようとしたのですが・・・・・・。



そのあと有志のみで、某団員の家で宴会しようという話になりまして。
でも私は既にへべれけで、そんなのに参加したらロクな目に合わないのは火を見るより明らかで。
ではさらば~、と聞かなかったことにして帰ったのですが。


帰宅後スマホを見ると、約10分のうちに7件の着信履歴がΣ(゚Д゚)
それすべて消防仲間のM也さんから。
なんの電話か聞くまでもありません。
出たら一言、「来い」と有無を言わせぬ口調で命令されるだけでしょう。
なので8回目の着信音が響く最中、すでに寝間着に着替えてベッドへと潜ってた私は、電話を取らずにショートメールでお返事しました。



「あとは まかせた すべて」



そのメールで電話は鳴らなくなりました。
さて。寝るかね。



数分後、ショートメールの返信が。
・・・一応見とくか。絶対行かないけど。


「ええけど・・・T先輩ぶちギレてるけど・・・どうする?」



・・・・・・・・・(゜゜;)
見るんじゃなかった・・・・・・。



「どうするって・・・痛いとこつくなあ・・・(((^_^;)」


私はこれで義理人情に厚い人間なのです。
同輩意識の強いM也さんの要請を断ることはできても、先輩かつ恩義のあるTさんの要請は断れない。
ため息をついて覚悟を決めてると、再び電話が。

「こんばんは(M也)」
「10分、ください(ワタシ)」


簡単な言葉を交わし、通話は終了。
そして私は半ばヤケクソでサバトへと赴き。
飲み食いしゃべり、その場で眠りこけましたとさ。



そして現在。
迎え酒をあおりつつブログ更新してまあす。
あはは~♪節酒ってなんだっけ?


かわいそうな所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

酒と読書とふるいちのセール

まいど。所長です。
ゆうべもなんとか禁酒の誓いを守り抜くことができました。
はぁ~・・・・・・酒が飲みたいねえ。
今日は飲むぞ~^^;


夜の無聊を慰めるため、読書の機会が以前よりも増えました。
今は佐藤多佳子の読書強化期間。
この人の作品は何度も読み返してるものがいくつかあります。
「しゃべれども しゃべれども」もそのひとつ。



二つ目の落語家が主人公。話の展開はなかなかコミカルな印象。オススメ。
先日一気呵成に読み終わったので、次は「神様がくれた指」を読もうと思います。
この次は「ほうかごのロケッティア」を読む予定。
なにか新しい活字本を買うのもいいな。今日あたり見繕ってくるか。


2月。
古本市場が平日限定のセールをはじめました。
目玉は93円本の半額セールです。

DSC_0351-427x240.jpg

DSC_0352-240x427.jpg

コミックは5冊以上、活字本は2冊以上の購入で半額。
安いねえ。
このセールのおかげで、セットものの仕入はだいぶやりやすくなってます。
とはいえ、セットばかりにとらわれすぎないよう気を付けてますね。
セールを活用してのセットものは、利益率が大きく上昇しがちです。
でも扱いを増やせば、出品までの作業時間も当然増加することになります
(仕入時の巻数チェック、クリーニング、検品など)。
出品者の増加による値下がりも考慮するべきでしょう。
ま、総合的に考えた上で、自分の時給を高めるためにどうするのかを、全体的な方針・現場での仕入、それぞれで決めるべきかと思います。


あー、やっぱお酒飲んでないから、話がカタいわ==)
今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村





テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

そろそろヤバい==)

今日の1冊



「マッドサイエンティスト律子」
著:わたなべよしまさ

 100 → 1450(FBA)

18禁コミック。
この作者の作品には、いくつか高騰してるものがあります。




まいど。所長です。
そろそろとってもヤバいです==)
仕事のことではありません。そちらは順調。
問題は節酒。


そろそろ、禁酒日の夜がキツくなってきました。
今夜は禁酒日。
このブログを書いてる現在、本気で酒が飲みたいです
マジで。マジでマジで==)


まあ、仕事ははかどってるし、売上も伸びてる。
節酒は仕事にはプラスに働いてると思います。
でもねえ。禁酒日の夜はいろどりがないのよ。味気ないのよ。夜が楽しくないのよ。
あー、つまんなーい。


明日は飲むか・・・・・・。


幸い、明日は日本酒の酒蔵見学へ行く予定。
婚活の一環です。
ちなみに先日のお見合いはダメでした。またか==)
ま、くじけずに次を当たるといたしましょう。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

資産、運用、そして改良

今日の1冊



「女豹のイブ 1―+お元気クリニック +黒エナメルの女王」
著:乾はるか


 910 → 2980(FBA)

「お元気クリニック」でおなじみの作者。
知らないかな?
まあ、私も世代じゃないけどね^^;



まいど。所長です。
2月頭時点における、私の資産をざっと計算してみたのですが・・・・・・。


去年とほとんど一緒でした( ゚д゚)


増えてねえ!Σ(゚Д゚)


・・・まあ、去年は婚活で収入減&支出増だったし、そのくせ税金はおととし稼いでた分をがっぽり請求されたしね。
減ってないだけマシか?
去年のうちに嫁さんゲットできてたら、素直にそう思えるんだけどなあ==)


ま、過ぎたことは仕方ない。
それよりこれからのことを考えるべきやね。


去年はなんだかんだで利益が落ちたけど、今年はまた収支1千万円を超えたいところ。
婚活もしながら。マイペースに。


資産運用は去年に引き続き、今年も課題。
去年、株をはじめることができたのは前進。
とはいえ闇雲に続けても仕方ないので、今年は株に対して知識を増やすことと、大怪我に気を付けつつ売買すること。
あとは他の方向性について、アンテナも貼りつつ進む、ってとこかな。


今年の時点では、相変わらずではあるものの、amazonからの収入増をメインに考えたいところ。
まだ工夫の余地はあると思うんだよね?
新たな方向性を探すのも大事だけど、既存のものを改良し、より良くするのも大切かと思うのです。


つらつらと書きましたが、ボチボチ仕入に出るとします。
本日はお酒の解禁日。夜は飲むぜ!(=゚ω゚)ノ
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2017年1月度収支

まいど。所長です。
新年一発目の収支報告。
1月の収支アップします。

*一部にミスがあり、2018/01/04に修正。


2017年1月収支 ¥513,884

収益 ¥2,330,996

*収益内訳

amazon ¥2,301,976
ヤフオク ¥29,020



支出 ¥1,817,112

*支出内訳

 本  ¥717,291
CD  ¥95,602
DVD ¥316,882
ゲーム ¥155,751
ホビー ¥175,301
送料  ¥ 33,799
旅費  ¥ 93,744
人件費 ¥ 87,700 
その他 ¥141,042



収益 ¥2,330,996 - 支出 ¥1,817,112 =収支 ¥513,884



1月収支は約50万円のプラス。
入金額は200万オーバーと比較的良い数字だったのですが、出費も大きく、収支としては伸びませんでした。
「その他」の出費が16万と多め。この項目の主な出費はタブレットパソコンとその関連で約5万、交際費で3.6万ほど。
ほか特筆すべきこととして、ネットでの仕入金額が前月比の約2.5倍。これはむしろ好材料だと思ってます。


ちなみにここで示す「収支」とは、税抜経理による営業利益とほぼ同一です。
(多分。
クレカ支払いを参入するタイミングや、微かな営業外利益を収益に参入したりなど、厳密には同じではないのでしょうが、「ほぼ同一」ということで^^;)

◆営業利益
売上高からコスト(人件費や材料費、広告宣伝費など)を差し引いたもの。本業で稼いだ利益を表す。




あー、今回もなんとか数字をまとめ終えた・・・・・。
いっつもコレ時間かかるのよね==)
ノートへの帳簿整理からエクセルへのデータ入力、ネット購入分のチェック、などの仕上げがこのブログの収支報告です。
この数字を出すまでには、延べ2日分近くの労力を使ってるだろうなあ。
ま、自分がやらないといけない作業は、一定量あるけど・・・。
バイトでもできる部分は、やってもらうよう意識しないといけないな~。時間をうまく使わないとね。


今朝病院へ行ってきました。
先日の血液検査の結果が出たので。


DSC_0350-320x180.jpg


お医者さん曰く。

「まったく異常なし。問題ありません!」

とのことでした。わーい♪
そう話す前に、お医者さんが検査結果を手にとりタメを作ったので、内心ビビリましたが^^;


再検査を受けようと思ったきっかけ、γ-GTPの数値は49。
正常値そのもの。
年末の1/3程度まで下がってました。
いや、節酒の効果やね^^


そのほかの数値についても全く問題なし。
唯一、中性脂肪のみが基準値をわずかに超えていたのですが、これは食後すぐに血を摂ったのが原因とのこと。
食後は中性脂肪の数値が上がりやすいそうな。


いや、肩の荷が下りました。ほっとしました。
これで安心して酒が飲める!(=゚ω゚)ノ
でも節酒してから身体の調子がいいので、節酒は続けようと思います。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle