雑談

今日の1冊



「Dr.スランプ完全版 9 (ジャンプコミックス) 」
著:鳥山明


 660 → 2450

仕入した時、出品者はたった一人、それも超プレミア価格で出してました。
ほぼ即売れ。



まいど。所長です。
おとといはフットサル行ってきました。


201701310854048a5.jpg


私は1得点2アシスト。
守備的にポジショニングしてたし、私に回ってきた唯一の決定機を決めたので、まあ上出来かなと思ってます。
やっぱりフットサルはいいねえ。勝てばなおいいけど。先日も負け越し^^;
あー、次回が待ち遠しい!



先日、近くの古本市場でこんなタペストリーを発見しました。


20170131085402eda.jpg


400円と安いので気になったのですが、梱包されてて中のキャラが分からず、購入を断念。
薄紫色の髪の毛って結構珍しいんだけどな?
もしなんのタペストリーか分かった人がいたら、教えてください。



ここ数日、パチンコ屋へ足繁く通ってました。
目当てはガルパン。
のべ3日、同じ台をずっと打ち続けました。
ガルパン面白いよガルパン。
収支的にはちょいプラス。
とはいえ、仕入してたら1日3万円ほどの期待値を稼げるから、比べるとマイナスなんだけどね^^;



ゆうべはお酒の解禁日。
ちょっと飲みすぎました。
最近、飲む日の酒量が上がってます。
今日明日と禁酒するか・・・・・・==)



今日は仕入日。
天王寺あたりを廻るつもりです。
ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

婚活、新年会、フットサル

まいど。所長です。
昨日の午前中は婚活してきました。
梅田にて女の子とお茶。1対1で。
印象は悪くなかったです。さて話は続くかねえ?


夜はなんばで一杯飲み。
友人と新年会やってきました。

2017新年会 加工

私は右端。
・・・なんか、となりの男とホモカップルぽいポーズで写ってるなあ==)
許可なしなので女性陣はカット。男性陣の許可?いらん。


2次会はカラオケ。和室の部屋は初めてかも。
なかなかに酔っ払い盛り上がりました。
そして気がつけば、ここはどこだ?雲雀ケ丘だ!
と、いつもの電車寝落ちパターンとなりました==)



で、本日はこれからフットサルへ行くのですが。
現在、ちょう頭痛い==)
ザ・二日酔い!って感じです。


あー・・・・・・ゲーム終わった後、生きてるかな?
・・・・・・まあ、一緒に参加してるBちゃんも新年会来てたから、同じ苦しみを味わうハズよね。
よし。奴にワタシの分まで走らせるとしよう。


ま、ボチボチ出るとします。
ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

姫路遠征その2 駿河屋兵庫店レビュー

姫路遠征編の続きです。


 ~ 遠征2日目 ~


「姫路キヤッスルグランヴィリオホテル」にて起床。




居心地の良いホテルでした。
とはいえ朝食ナシで1泊6900円は、駅前とはいえ少しお高めかも。


この日の目覚めはわりかし遅く、7時過ぎ。
宿泊プランにはついてなかったのだが、朝食バイキングをとることに。1100円。
食事はなかなか。ヨーグルトとはちみつって合うね♪
大浴場で朝風呂。ほわほわ~♪


しばし部屋で睡眠をとり、9時過ぎにチェックアウトして出発。
姫路バイパスで神戸方面へ。


が、運悪く大渋滞。
どうも事故があったようで、救急車が渋滞の中を割っていきました。
朝の渋滞は神経に触るねえ==)


伊川谷、名谷をチェックして、さらに東へ。
14時前、兵庫駅前に到着。
この日の本命店、「駿河屋 兵庫店」にやってきました。

DSC_0335-320x180.jpg


感想。
んー、イマイチ(゚Д゚)
店内はそれなりの広さがあるのですが、さまざまなジャンルのを扱っているため、広く浅くといった印象。
とはいえマニアックよりな商品も中にはあるし、価格もamazon相場より安いものもチラホラありました。
けど「オイシイ商品」は見つからなかったですね。


ま、お宝ゲットはタイミング次第でもあるので、一回の訪問では断言できないけど。
私個人の感想としては、駿河屋の兵庫店、ついでに高槻店も、仕入には使いにくいと思います。
今思うと、静岡店もセール中だったから激アツだったけど、そうでなかったら大きく印象が違ってたかも。


この日はセールもやってたのですが・・・。

DSC_0334-180x320.jpg

セール内容は「中古商品10%OFF。10点以上の購入で全品20%OFF」というもの。
それでも厳しかったですね。
薄利多売スタイルの人ならガンガン行けるかもですが、私は基本的に高利益率の商品を仕入れるスタイルなので、20%OFFにはさほど魅力を感じません。
このお店の購入物も10点には届きませんでした。
結構疲れてたんで、粘りに欠けた感はあります^^;


兵庫の駿河屋にはアイドルグッズや一般向け商品、トレカなどを扱う別館(?)もあります。

DSC_0336-320x180.jpg


別館は、本館よりも仕入しにくい印象でした^^;


閑話休題。
駿河屋の並びにあった「市場ずし」でお昼にしたのですが、

DSC_0333-320x180.jpg


すっごく美味しかったですΣ(゚Д゚)


ネタがうまっ!
ヅケ丼を頼んだのですが、あまりにおいしかったので、追加で刺身を注文。
これも美味くて大満足!
お値段は合計で1100円ほど。安い!
このお店は良かったな~♪
ここのために、また駿河屋へ来てもいいかもしれないわ^^


そのあと三宮をチェックしたのですが、ここもよろしくない。
今月既に来てるしなあ。


2日目の仕入は総合的に見て、まあ、サッパリでしたね。
姫路は意外と勝負になったんだけど、2日目のルートについて考えが足りなかったかな。


そして18時頃に事務所へ帰宅したのち。
すみやかに帰宅後の仕事を終え、ひとり宴会を開催いたしましたとさ。
最近、酒がうまい!(゚Д゚)


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

姫路遠征

まいど。所長です。
今回は姫路遠征編。


 ~ 遠征1日目 ~



朝4時前に起床。早すぎるので二度寝。
最近早く目が醒めてこまる。
もう一度寝て、6時過ぎにお目覚め。
出発前に事務所で作業。&洗濯物干し。
なんやかんやしてるうちに9時前に。


出発。
神戸を越えてさらに西へ。
明石の付近から姫路方面へと攻めていきました。
古本市場、ブックオフ、倉庫系のリサイクルショップなどをチェック。


今回はふるいちの魚住店がおいしかったです(^^)
6冊セットで20000円くらいするイラスト集を、1300円でゲット。
ほかにもHey!Say!JUMPのコンサートパンフが全て100円。ラッキー♪


大久保にはブックオフの新店もオープンしてました。
大したものは見つかりませんでしたが(^^;


この日はガッツリ仕入モード。
最後のお店を出たのが23時前。それまでほぼずっと仕事漬け。
19時頃の段階で、切り上げて飲みに行こうか悩んだのですが、今日は禁酒にしてガッツリ廻り、明日は早めに仕事を終えて飲もうと決意。
明日のひとり宴会は盛り上がるぞー♪(゜▽゜*)


遅い時間まで廻ったので、姫路でチェックすべきお店は全て廻ることができました。
これで明日は帰路を進む形でスタートできます。
朝一に移動できるメリットは、地味に大きいのよね。
まあそのメリットを稼ごうと仕事した分、この日の夜は風呂入って寝るだけとなり、プライベートな時間などほぼ皆無でしたが。


1日目の仕入金額は80000円ちょい。
こんなものかな。こっちのエリアは基本カラめだしね。


明日は三宮メイン。
駿河屋の兵庫店が明日の目玉。初訪問となります。
いや本当、楽しみだ!
静岡の駿河屋はおいしかったからなー♪
大阪のにはガッカリだったけどな(-""-;)


で、このブログ更新してるのは、遠征2日目の朝。
これから風呂入って二度寝でもしようかね?まだ時間あるし。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

明日からまた小遠征

まいど。所長です。
昨日は遠征で仕入れた大量の商品を出品しつつ、朝一に整骨院で腰のケア。
そして夕方頃にお医者さんへ行ってきました。
年末の献血時にγ-GTPの数値が高かったので、再検査をしてもらうためです。
このために年末からこっち、お酒を控えてきました。


しかし問診をしてくれた先生、私が持ってきた献血時の用紙を見て、苦笑して曰く、

「γ-GTPの数値は、お酒飲んでたら上がります。
大事なのはこの数値。ALT。
肝臓の細胞が壊れるとこの数値が上がります。
あなたはこの数値は正常なので、おそらく問題ないと思いますよ」

まあ一応、血液検査はしますけど。
そう笑って話す先生の姿に、ほっとしました。
そうなのかあ(^^;
まあでも、節酒してから身体の調子がいいので、節酒はこのまま続けようと思います。


今朝は眼科に来てます。
コンタクトレンズが少なくなったのと、新しいメガネを作るための診断書を貰うために。
朝一、診察開始前に来たのですが、待合室は八割がた埋まってました(^^;
ちなみに今回のブログは、その待合室からスマホで更新してます。


今週のうちに片付けておきたい雑用は、順調にこなしてます。
タブレットパソコンの返品も、返送準備を終えて申請したし、あとは眼鏡作成くらいです。
株の選定もしたいけどな。今週のうちにひとつくらいは買っておきたい。下がり相場だから慎重にやるべきだけど。


今日は好きなことをして、明日からまた小遠征に出ようと思います。
今回のメインターゲットは、三宮~姫路の間。
新しくできた駿河屋に行ってみたいのよね(。-∀-)
最近、仕入れするのがとても楽しいので、気分が乗ってるうちにガンガン仕入に廻ろうかと。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

愛知遠征終了、そしてやることいっぱい

~ 遠征3日目 ~

名古屋クラウンホテルにて起床。




連泊です。
1月だけで3泊目。
さすがにここの朝食バイキングにも、少し飽きてきました^^;
次回は違うホテル開拓してみようかね?


食後ひとっ風呂浴びてブログ更新。
が、持ってきたタブレットパソコンに、数秒単位で消灯&起動画面へと移行する不具合発生。
役立たずになり申しました。
メーカーに相談したところ、返品対応してほしい、と返事がきました。
また新しいの探さないといけないのか・・・・・・面倒だねえ。


10時前、ホテルをチェックアウトして仕入に出発。
名古屋駅前で腰を据えて仕入に廻りました。
成果は上々。なかなかよろしい。


お昼は中川区のつけ麺屋へ。
「真心堂(しんしんどう)」というお店に入ってみました。

20170122225404cb4.jpg

これが大当たり!
今まで食べた中で、一番おいしいつけ麺でした。



2017012222540658d.jpg


つけ麺のスープは煮えたぎった状態でのご提供。
ぐつぐつ、って音が聞こえてきそう。
その様子にちょっとビックリΣ(゚Д゚)
けれど石焼の器のおかげもあり、最後まで熱々状態のを食べることができました。


とにかく伊勢海老と豚骨のスープが旨い!
コクがあるのにくどくなくて、旨みに満ちてます。
麺もシコシコと腰があってうまさもあって。
麺を食べきった後、つけ麺のスープはそのまま飲み干しました。てゆーか旨くて、スープを飲む手が止まりませんでした。
いや本当、これは旨し!(゚Д゚)


あえて難点を挙げるなら、メンマが少し硬いことかなあ。
メンマの味自体は悪くないんだけど。


いやー、今回の愛知遠征は大当たりだったな~^^
え?そのあとの仕入?
そんなのもうどうでもいいよ==)


まあ、昼食後に数件仕入に廻ったあと、17時頃には帰路につきました。
19時過ぎ、大阪の事務所に帰還。
帰ってすぐ仕事。荷卸に出品、ほか雑務。
明日でもいいんだけど、なんとなく仕事したくなりまして。
最近ワーカホリックぎみです^^;


今回の仕入は、120サイズの段ボール箱3箱、140サイズ2箱、それぞれ満タンといった量。
仕入金額はまだ計算してないけど、3日合計で25万くらいかなあ。
今回は高額薄利商品もそこそこ仕入ました。


で。
明日からやることいっぱいです。
出品作業はもちろんのこと。それ以外の用事も沢山あります。
ちょっと箇条書きにしてみますね。


◆明日以降にやるべきこと
・車 洗車
・血液検査 (肝臓 γ-GTPの再検査)
・眼科(コンタクトがもうすぐ切れるので)
・メガネ作成(レンズに欠けが生じたため)
・タブレットパソコン返品
・休肝日
・休む!


最後の「休む」だけは、なにがなんでもこなそうと思います。
いやホント、最近ちょっと仕事しすぎだわ。
ゆとりある生活を取り戻さないとね==)


とりあえず、明日は朝一で整骨院予約してるので、行ってきます。
身体のケアはやっとかないとね。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

愛知遠征2日目 あれが噂の間々観音

 ~ 遠征2日目 ~

いつもの名古屋クラウンホテルにて起床。




愛知遠征における我が定宿。
朝食バイキングが旨くて、朝風呂に入ることができ、かつリーズナブルなホテルってあまりないのよね。
朝5時頃に起床。朝風呂入って朝食食べて。満足したのでひと眠り。
くつろぎすぎてしまい、9時に出発の予定が30分ほど遅れました(^^;


出発。
昨日の予定通り、名古屋市の中央から北東へ進路を取り進むことに。
ただし時間が押したので、移動しつつ仕入に変更。
名古屋市東部、尾張旭市、春日井市、小牧市、と攻めてみました。


この日の掘り出し物。

201701220745599ee.jpg

はじめて見る本でした。
500円でゲット。Amazonの中古相場は4000~8000円ほどで推移。
今は中古の出品者ゼロなので、期待できそうです。


夕方。
小牧のブックオフで仕入したあと、少し道草してお寺に参拝。
B級スポットとして名高い「間々観音」へ行ってきました。

20170122074601c6f.jpg

表構えは普通のお寺ですが。
ここは日本唯一の"お乳のお寺"なのです。

2017012207460010d.jpg

20170122074603c57.jpg

おっぱいを型どったいくつもの建造物。
授乳の願いに御利益があるそうな。
・・・私が行ってどうすんだ(^^;


絵馬にもおっぱい。

201701220746065e7.jpg

思っていたより小さなお寺でしたね。
行く前には見せ物的なインパクトのある光景を想像してたのですが、実物はそうでもなかったです。自然に祀ってある、という印象。


縁結びのお守りがあったので、買っておきました(^^;
ご利益あるといいねえ。


夜は新年会。
名古屋駅前へ移動。

201701220746045ef.jpg

寒い夜でした。


「がブリチキン」にて乾杯。
wさん i君 ともに変わらず元気そうでした。
あ、でもwさんは飲み過ぎで肝臓の調子がよくないっていってたな。
彼はこの日のお酒もあまり進んでませんでした。
おいしいのに。グビグビ~♪

ま、私も明日からまた数日は禁酒だけどね(^^;


宴会のあとはコメダ珈琲店で雑談。
23時頃に解散しました。


今日は名古屋市内を廻り、夕方には帰路につくつもりです。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

愛知遠征1日目

まいど。所長です。
今回と次回は遠征編になります。


~遠征1日目~

7時過ぎ、事務所を出発。
車はいつものプリウスα。


高速道路で大阪から、三重県鈴鹿市へ。
草津インターで朝食。「九条ねぎきざみそば」。
愛知方面の遠征時には、草津でこれを食べることが多い気がします。


9時過ぎ、万代書店鈴鹿店へ到着。仕入スタート。
この店は24時間営業。10時前に入店できる希少なお店なのです。
とはいえ商品価格が少し高く、なにも仕入できないこともたびたびなお店ですが、この日の戦果は仕入金額2万円近くと、まずまずでした。


鈴鹿市ではwondergoo、ブックオフをチェック。
その後四日市へと北上しつつ、数店で仕入。


四日市のハードオフでは、ちょっと面白そうなものを発見しました。

20170121073327467.jpg

「狼と香辛料 2009年カレンダー」

20170121074246dfa.png

現在の出品はゼロ。
そのハードオフでは864円で販売されてました。
やや高いと感じたものの、タイトルの人気度から捌けると判断して購入。8000円くらいで出品してみます。


四日市から東海市、最後に名古屋市内を少しチェック。
21時頃にこの日の仕入は終了しました。
仕入内容にはやや不満。どのエリアを廻るか、けっこう迷いましたね。ちょっと愛知廻りすぎかも(^^;


今日は愛知の北東、多治見市へと朝一に移動して、市内へ近づいていくようなルートを組もうと思います。
今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

明日から3日間の遠征スタート

今日の1冊



「真剣 (近代麻雀コミックス)」
著:武喜仁


 108 → 980(FBA)

ギャンブル系コミックは得意分野。




まいど。所長です。
ゆうべのひとり宴会はちょう盛り上がりました。
そして今朝はもちろん二日酔い。アタマいた~い==)


けど、思ったほどには楽しくなかったですね。久しぶりのひとり宴会。
いや楽しいのは確かなんだけど、たまにやるくらいでいいかな。月に一度くらいで。


今日の午前中はバイトと内勤。
午後からまったりモード。電脳仕入もしましたが、比較的のんびりと過ごしました。


明日から3日間の遠征スタート。
愛知を中心に仕入に廻ります。
さて、どう廻ろうかね?
初日のプランには2通りを検討中。鈴鹿と静岡、どちらから入るか。
鈴鹿かなあ。静岡は少し遠いからね。


遠征前なので、ブログはサラリと流すカンジで。
今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

冬の冷気とバイクとセール、そしてひとり宴会

今日の1冊



「2015カレンダー 機動戦士ガンダムシリーズ」

たぶん200 → 2980(FBA)

年末年始にはカレンダーが良く売れます。
当年のだけでなく、以前のそれもこの時期には思い出したように売れてくれます。




まいど。所長です。
昨日は京都市内をメインにバイクで仕入に廻ってました。
成果はまずまずだったのですが・・・・・・。


帰路がとにかく寒かったです。
深夜、おそらくは0度近い空気の中、約1時間バイクで疾走。
肌に突き刺さる冷気。かじかむ手。徐々に薄れていく思考。
途中で耐え切れず「餃子の王将」へ。日本ラーメンを注文。その旨さと温かさに感激。
最近食べたもののなかで一番ウマイと感じました^^;


ま、極寒地獄はある程度覚悟の上だったからいいんですけど。
スマホがねえ。最近とみに電池持ち悪くて。
昨日もフル充電して出たのに、夕方頃には30%を切り、最後の2店舗ほどは電池切れで使えない始末。
モバイルバッテリーで対応はできるけど・・・ちょっと不便。


しかし最近はセールが多いですね。
現在は古本市場が93円のコミック・文庫本半額などのシークレットセール中(1/16-1/18の期間)。
この週末にセールするブックオフも、かなりある様子。
これをコミックセットなどを仕入れるチャンスとみるかどうか。
私はあまりセールに興味なし。安く仕入れることができても、セール頻発時には出品者が増加して、amazonの売価も下がることが多いので。
昨日もセール中の古本市場に数件寄りましたが、セットものは自信のあるものを除き、仕入れてません。


今日はのんびりめに過ごす予定。
株の収支をエクセルにまとめて、領収書整理して、ほか経理的な仕事を片付けて。
ちょろっと仕入にも出るかね?バイクで。寒いけど^^;


今夜はビール解禁日。
久しぶりのひとり宴会開催。部屋飲み、します!(゚Д゚)
酒を飲むぞのむぞ~♪
ビールにゲーム~、ビールにコミック~♪ビールに小説~、音楽~♪
足りなきゃ日本酒、越後の鶴亀がまだあるさ~♪



今夜、幸せがワタシを待っている!(゚Д゚)


明日はバイトと内勤。
あさっての金曜には愛知方面へ遠征して、土曜の夜、名古屋組が新年会やるので混ぜてもらう予定です。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

雪とフットサルと痙攣

今日の1冊



「ブッダ 全8巻 コミックセット 愛蔵版 」
著:手塚治虫


 約1200 → 3980(FBA)

定番の1セット。
ここ最近はブックオフのセールが多いので、セットの値崩れに注意しようと思ってます。



まいど。所長です。
昨日の朝、外を眺めるとそこは雪景色でした。


20170116063501792.jpg


道路にも雪があり、運転には危険な雰囲気。
こりゃあ今日のフットサルは中止だな~^^;
と思っていたら、開催の連絡が。
マジですか!?と思わず叫びました。


後で知ったのですが、私の住む北摂地方は確かに雪模様でしたが、南のほうはそうでもなかったようで。
フットサルコートのある尼崎は晴天。雪はどこにも見当たりませんでした。
まあ、ウチの主宰は全国が大雪でも開催を決断しかねない、中々にクレイジーなお方なのですが==)


でまあ、無事に2017年の開幕ゲームが始まったのですが。
私は年末から腰痛がなかなか治らず、この日はちょう運動不足で臨むことに。
それでもダイエットの効果で数キロ減だし、なんとかなるかな、と甘く考えていたのですが。
甘かったです。


左足ふくらはぎとお腹周りの筋肉を、同時に攣ってしまいました(゚Д゚)


ビックンビクビク。
うぁ!うぁあ!イタイタイタイイタイ!!Σ(゚Д゚)
呻いてもがいてコートにもんどりうって。
足を攣るのだけならともかく、腹の肉も一緒に痙攣したので、姿勢を取るのも苦しくてツラくて。
いや。ひどい目にあいました==)


ちなみに準備運動は念入りにしてたのに、この始末です。
いきなりハードな運動はやっぱキツイな。
数日前にジョギングのひとつでもやっとくべきだったわ。まあ腰痛ぎみだから控えてたんだけどね。


夜には消防団の訓練があり、マシになったので参加。
また足が攣りそうになりましたが、なんとか持ちました。
今朝もちょっぴりヤバめです==)


今日はこれから整体行って、バイクで仕入に廻ってみて。
あとの予定は身体の調子と相談しながら決めるとします^^;


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

確定申告のおはなし、そして節酒とダイエット

まいど。所長です。
年末に節酒をはじめてから、半月ほどが経ちます。
今月、14日までに酒を口にした日は4回。
うち1日は缶ビール1本のみ。
まあまあのペースではないかと。


お酒を控えて思ったこと。
ヒマ。毎日が。時間もてあまします。
暇なので、つい仕事してしまいます。
節酒前の1.5倍くらい仕事こなしてるのではないかと。
今まで仕入は大好きだったけど、内勤はあまり好きじゃなかったのになあ・・・・・・。


確定申告の準備も順調です。
といっても、ウチは確定申告の作業を税理士にお願いしてます。
なので私のやることは、去年一年分の通帳明細・クレカの明細を印刷。そして領収書と一緒に郵送。
ほか、ふるさと納税の寄附金受領証明書や保険関係の書類なども。
これらの書類は、今日ゆうパックで税理士に送ります。


ウチの事務所では、どの書類を税理士に送ったのか、後で把握できるようにチェックリストを作ってます。
作った書類データは保存し、記録として残しておきます。

いざというとき困らないように。
人間のやることにはミスはあります。でも重要書類がらみのミスは深刻になります。
なので責任の所在をはっきりできるよう、すべきことはしておこうかと。
こういう作業って、やらなくてもなんとかなることが多いのでしょうが、私はけっこう大事だと思ってます。
作業記録を残しておくと安心できる、というのも大きいですね。


やっぱアルコールが抜けてるので、話がカタいですね^^;
話をプライベート的なことに戻します。
節酒と同時にダイエットもはじめました。
体重は今朝の時点で72.0kg。年末から比べて4kg減ってとこです。
1月のうちには60kg台に乗せたいですね。是非とも!


さて。ボチボチ箕面ブックオフのセールに参戦してきます。
そのあとはフラフラ宝塚でも廻ろうかな?


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

つらつらとしたおはなし

まいど。所長です。
今日の午前中は整体行ったあと、バイトと内勤。
お昼から外出。昼ごはんは王将。節酒&ダイエットを開始してから初。
ミニ天津飯(あん多め)、ニラレバ、ギョーザを注文。
マジ旨い♪


そのあと軽く仕入してから、箕面の水春、スーパー銭湯にこもってました。
岩盤浴で一汗かいて、コミックコーナーで「ヒカルの碁」を読破。
ジャンプという雑誌で、これほどまでに勝負の世界をリアルに描ききったのは賞賛に値しますね。
てかコレ15年以上前の作品なのか。月日が過ぎるのは早いなあ^^;


私も今年で40歳。
人生の折り返しを意識するころです。
これからどう生き、どんな着地点を目指すのか。
「これからの人生設計」のプランについて、今年はもう少し深く考えてみようと思います。


閑話休題。仕事のおはなし。
先日三宮へ仕入に行ったとき、神戸の老舗古本屋「メイカーズブック」に寄ってきました。

20170113201436062.jpg

2017011320143925c.jpg

御影と住吉にお店がありますが、いずれも今月1月に閉店します。
ただいま全品50%セール中。
ま、いいのなかったけどね^^;
ここは以前からネット販売に注力してるっぽいお店で、品揃えつまんなかったからなあ。
岩波やちくま文庫など、学術系の棚はそこそこ個性的な本があったけど、コミックはさっぱり。
2店舗チェックして、セット本が10冊揃いのと、ほか数冊を仕入れた程度。
50%オフでこれじゃねえ。



セールといえば、今月はちらほらセールの告知を見かけますね。
ウチから一番近くにある箕面のブックオフも、明日あさってとコミック30%オフのセールをやるようです。
今日寄ってみたら告知してました。

20170113201438f39.jpg


セールは混むので行くつもりなかったのですが、ちょっとおいしそうなのがあったので予定変更。
朝一に軽くチェックしてみます。
明日は寒いらしいね。バイクはつらいだろうなあ==)
まあでも小回りきくからねえ。


寒さを我慢できそうなら、明日はそのまま大阪市内を攻めようと思います。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

愚か者のおはなし

今日の1冊



「やんちゃブギ コミックセット」
著:しのはら勉

 約4000 → 12000(FBA)

1-21巻のセットを出品。
あまり自信はなかったのですが、1月とせずに捌けてくれました。



まいど。所長です。
先日遠征で浜松に行ったとき、この掘り出し物をゲットしたと書きましたが、





実はその続編も500円コーナーにありました。
が、全巻揃ってないようだったのでスルーしたのです。


今日ふと調べてみると、続編DVD、1本あたりのamazon価格は数千円~1万円近くすることが判明。どうやら全ての巻で。



モノレートの動きも良好。
続編DVDは、そのお店に確か1-10巻まで置いてありました。
そして今日お店に電話すると、「あー全部売れちゃいましたね」と店員さんに言われました。


するとなんですか。
わーいお宝ゲットだぜあはは~♪と浮かれて、数万円の儲けをみすみす逃したワケですかワタシは。



死にたくなりました==)



なぜオレは・・・あの時、ただひとつでもバーコード読み込んでみなかった・・・・・っ!!!
ここにバカがいま~す。
うわマジでへこむわ。本当なんで調べなかったんだワタシ?Σ(゚Д゚)


購入したタブレットパソコンの調子も良くないし、本日ちょっぴりツカンポです。
こんな日はとっとと寝るとします。
・・・あー、マジで悔しいっ!!!


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

バランスについて

今日の1冊



「DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版」
著・小畑健、大場つぐみ

 1000 → 3450(FBA)

限定版コミックでは定番のひとつですね。
箱に入っており、中にはコミックのほかに指人形セット、ジオラマなどが付属。
結構かさばります。



まいど。所長です。
昨夜はパソコンの前で婚活関連のチェックと更新作業。
あまり気の進む作業ではなかったので、飲みながら進めることにしました。
久しぶりに自室で一杯。
が、350ml缶2本でやめるつもりが、あっという間に空にしてしまいおさまらず。
もう2本。
そして堤防決壊。
正月用に買って開封しなかった日本酒に手を付けました。
ウィーヒック♪


現在二日酔い。アタマが重い・・・・・・。
先日、焼肉のときにビール1缶で終わらせたから、いけると思ってました。
甘かったです。酒の魅力と魔力をなめてました==)
今日からまたしばらく禁酒します。


けれど、ガス抜きって必要だと思うんですよね。
我慢することも大切だけど、やりすぎてストレスを溜めすぎるのもよくない。
バランスが大事、そう考えるワケです。
ま、昨日は軽いガス抜きのつもりが、やりすぎちゃったワケですが・・・・・・。
そ、そんなこともあるさ!^^;


今日はバイトと内勤。
けっこう量あるので、夕方ごろまでかかるでしょうね。
でももし早く終わったら、スーパー銭湯行って酒抜いてきます^^;
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

酒と整骨院とニューパソコン

今日の1冊



 1026  → 680

「中国嫁日記 (六) [単行本] [2016] 」
著:井上 純一


遠征中の暇つぶしに新刊で購入しました。
面白かったけど、しばらくは読み返しそうになかったので売ることに。



まいど。所長です。
今日は朝6時ごろから一仕事。
10時半、予約してた整骨院へ。近所にあるお店がネットで評判良かったので試してみることに。
けっこういいカンジ。施術が終わった後は、身体の感覚が違いました。
たとえるなら性能の良いモビルスーツに乗り換えたような感覚。イヤホントに、身体の動きが劇的に変わりました。
とはいえ、まだ腰回りに痛みがあるので、これから何度か通ってみるとします♪



昼からはスーパー銭湯へ行くつもりだったのですが、おニューのパソコンが届いてきたので、触ってみることにしました。
が、繋いだ外付けDVDとの相性が悪かったのか、頻繁にスリープするようなってしまい、一度初期化するハメに。
まあでも、リカバリ後は特に不具合もなく、ほっと一安心。やれやれ^^;
外付けDVDはも数年前のやつで、しかも引き出しに放り込みっぱなしだったから、故障かもしれないなあ。新しいのを買うとするか。


ちなみに購入したパソコンはコレです。



タブレットとしても使えるのが魅力。
現物はかなり薄くて軽くて、持ち運びに便利!
amazonのレビューも中々の高評価だし、性能のほうも期待してます♪



しかし今日はしみじみ思ったのですが。
酒がないと、結構退屈ですね。
ああ・・・昼酒したかったなあ==)


とはいえ節酒の効果は表れてます。
先日、ほぼ一日中宴会したのですが、翌日には比較的ケロッとしてました。
しかもさっき体重を図ると、宴会の前日よりも1kg減少。
もう少しで70kgを切ります。目指せ60kg台!


明日は仕入日。
中古メインの狙いで、京都を廻ってみようかと思ってます。
それでは今日はこれにて。
ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

出初式と酒地獄

まいど。所長です。
昨日は我が消防団の出初式がありました。


DSC_0295-240x427.jpg


錣(しころ)の中央に燦然と輝く「神」の一字。


DSC_0294-240x427.jpg


一斉放水。


この日は朝一にはほんの小雨だったのが、式典開始の前後に雨脚が強くなり、制服がかなり濡れてしまいました。
雨の出初式は初めてかも。
寒さがマシだったのが救い。




出初式が終わり。神社でお祓いと記念撮影したあとは。
新年会。宴のはじまり。
宴会は場所を変えたりしつつも、



12時半から23時まで続きました==)



最後どこの店に入ったのか、マジでおぼえてません。
石橋駅前だったのは覚えてる。靴を脱いだ記憶もあるな・・・・・・。


途中、カラオケで「Answer」を歌えたのが、私的には大満足でした♪
カラオケに同行した2人はキンキを振り付きで熱唱。爆笑。
あーおもしろかった♪



で、今朝。
肝臓のあたりがじわっとイタいです==)
今日からまた禁酒だな・・・・・・。



今日はこれから洗濯物干して、自己発送やって。
分団に忘れた自転車を取りに行って。
そのあと日本橋に仕入行ってきます。
明日はいちにちスーパー銭湯でリフレッシュする予定です。なので今日はがんばる。


今日はこれにて。
ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

遠征後のつぶやき

今日の1冊



「湘南爆走族 完全版(14) (KCデラックス モーニング) 」
著:吉田聡


 108 → 3830(FBA)

完全版の最終巻。




ワンモア



「Search for my roots 斎藤工 プライベートジャーニーII in Thailand スコータイ編 [DVD]」

 0 → 19800(FBA)

某店の福袋でゲット。
仕入金額はほかの同梱商品で充分にペイできるので、0円としました。
ちなみに福袋の金額は3000円。そして今年の福袋は全勝&圧勝。
来年もあの店のは買おうっと♪いや、実はそのお店の福袋しか買ってないんだけどね^^;



まいど。所長です。
3日間の愛知遠征から帰ってきました。
今回の遠征はハードモード。
朝9時頃から夜の10時過ぎまで、ほぼずっと仕入。
休憩は昼食のときに10分程度。
そして帰宅後の本日も出品作業漬け。
仕入を頑張ると、出品とか梱包とかほかの仕事も出てくるんだよねえ。
仕事すればするほど、また仕事が増えてしまうのって、ちょっとおかしいと思うのワタシ==)



まあ、なぜそんなにがんばっちゃったのかといいますと。
愛知があまりにおいしかったからです^^
久しぶりに仕入の楽しさを満喫できました。探せば見つかる宝探しみたいな。
仕事はハード、でも仕入状況はイージーモード。ウマウマ~♪


最終日には浜松まで足を伸ばしたのですが、ブックオフでの仕入が思いのほか良かったです。
意外。
以前はかなりカラい印象だったのになあ。
たまたま良かったのか、それともこの地域はせどり辞めた人が多いからなのか・・・。
なんとなく後者っぽい気がする^^;



閑話休題。
今回イチの掘り出し物はコチラ。



「だぁ!だぁ!だぁ! だいありー 全13巻セット [マーケットプレイス DVDセット]」

浜松のブックオフでゲットしました。
全巻とも500円コーナーで発見。仕入金額は合計6500円。
モノレートをチェックしたところ、4万円前後で動きがあるのを確認。
現在amazon在庫切れ。5万円くらいで出品してみるかね?


さて。
流石に疲れました==)
今日だけで6箱の商品をFBAに送ったからね。いやおつかれワタシ。
そして明日は消防団の出初式。例年のことながらこの行事はなかなかツライのよ。寒いし動けないし。
とゆーワケで、今夜は英気を養います。


今日はこれにて。
ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2017年初遠征

まいど。所長です。
ただいま愛知遠征3日目。これが2017年の初遠征です。
今朝は豊川市のコンフォートホテルにてこのブログを更新してます。




駐車場無料。部屋は清潔で快適。
朝食も付いてきて、お値段は5000円ポッキリ。
これで大浴場があればなあ。見落としてたよ・・・。
遠征中はお風呂に浸かりたい人なのですワタクシ。



仕入の内容はまずまず。1日目2日目とも仕入金額は10万円程度。
2日目のほうが内容はやや落ちるかも。
まあでも、この分だと純利で20万円は見込めそうかな?
ブックオフの状態は思ったほどには良くなかったですね。せどらーのみんな、ウルトラセールで頑張っちゃったのでしょうか?


今日は浜松と豊橋をメインに廻る予定。
今日中には遠征を終え、大阪へと戻ります。


今日はこれにて。
ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

正月とハコネと新年初仕入

今日の1冊



「和遥キナ カレンダー 2017 」

 2000 → 3450(FBA)

この時期、カレンダーは結構狙えます。
ただ、引き際がなかなか難しいですね。



まいど。所長です。
年が明けてからこっち、1日2日とお正月を満喫してました。
きのうの2日は禁酒解禁。親族が集まる中で一杯。飲んで騒いでバタンキュー。
今日からまた禁酒です。


本日3日は箱根駅伝のシード権争いを見届けたあと、仕入に出発。
ハコネはいいねえ。生まれ変わったら箱根駅伝を目指したいなあ。
新年初仕入・・・は、実は2日にやっちゃってたりして^^;
近場をバイクで巡回。なかなか良い仕入ができました。
この時期はおいしいね♪


明日から愛知方面へ遠征してきます。

おいしい仕入ができるうちに、ガッツリ仕入れておこうかと。
1泊、場合によっては2泊するかもです。


宿は私の名古屋遠征における定宿、「名古屋クラウンホテル」。




2016年の遠征は名古屋クラウンホテルで終わり、そして2017年の遠征は名古屋クラウンホテルから始まるのです。
朝食付きで5000円税込。栄付近でこの安さは魅力的。
一晩600円のコインパーキングがすぐ近くにあるので、駐車場代も安くあげることができます。


明日に備えて、これから英気を養います。
今日はこれにて。
ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

元旦のごあいさつと、2016年度年間収支

まいど。所長です。
明けましておめでとうございますm(_ _)m
2017年もよろしくお願いします。


ここ数日、足の付け根の痛みに悩まされてます。
昨日までは股間の付け根、鼠径部と呼ばれる部分の内側に痛みを感じていたのですが、ふとした動作などで痛む程度でした。
が、昨夜は痛みがなぜか鼠径部の外側に以降。
日常生活での痛みは、さほど変わらないかな?


と思っていたのですが、昨夜ベッドで足を伸ばすと、身もだえするほどの激痛が
何度か試してみましたが、膝を伸ばそうとすると、そのたびに鋭い痛み。
無理。マジでヤバイ。ショック死するかと思ったわ==)
膝を曲げているとほとんど痛みは生じなかったので、膝の下に枕を敷いて曲がる姿勢を保ち、なんとか寝ました。
あとシップを貼ったのですが、どうもこれがよく効いたようで、今は随分マシです。
といっても、歩いただけでまだ痛いのですが。
やれやれ。新年から先行き不安なスタートだねえ==)


でまあ、ケガが気になってよく眠れず、早起きしてしまいました。
暇です。
なので去年の年間収支でもまとめるとします。




2016年度 年間収支
合計  ¥7,042,815




1月収支 ¥828,357
2月収支 ¥563,676
3月収支 -¥366,658
4月収支 ¥783,674
5月収支 ¥1,062,084
6月収支 ¥1,113,823
7月収支 ¥372,174
8月収支 ¥184,654
9月収支 ¥202,619
10月収支 ¥498,992
11月収支 ¥1,051,790
12月収支 ¥747,630

計   ¥7,042,815 





2016年の年間収支はプラス700万となりました。
600万程度になるかと思ったけど、終盤少し追い上げましたね。


各月の数字を分析。
3月のマイナスは関東遠征が原因だから、まあ仕方ない。
が、昨年と比べて7-9月の数字がよくない。
この原因はおそらく、5月末に起きたamazonアカウント停止事件
アカウント自体は2日で復活したものの、ショックでしばらく仕入に身が入らず、それがこのあたりの数字に表れたのだと思われます。
あんときはキツかったなあ==)
ほかの各月に関しては、及第点だと思ってます。



ちなみに、半年ごとの収支合計はこちら。


1-6月合計  ¥3,984,956
7-12月合計  ¥3,057,859




今日の更新はこのへんにしときます。
元旦、どう過ごそうかねえ?
梅田と日本橋あたりを冷やかしにいきたいけど、ケガがなあ。
ま、とりあえず朝ご飯食べて、まったり考えるといたします。
それでは皆様、2017年、お互い良い年になりますように♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle