連日の飲み会

まいど。所長です。
先の土日はいずれも飲み会でした。
わーい。


土曜は秋祭りの打ち上げ。
地元の同じ村の仲間や諸先輩方と歓談。


DSC_0166-240x427.jpg


お刺身おいしゅうございました^^
後輩のシンちゃん、二次会の人柱にキミを捧げ、私は逃亡してごめんちゃい^^;
まあそんなときもあるさ!


そして日曜はなんば駅前の塚田農場へ。
このお店好きなのよね~♪


DSC_0169-320x180.jpg

DSC_0171-320x180.jpg


料理がおいしいのよ^^


飲み会はせどり関係の知り合い5名。まあ一杯どーぞ。
参加メンバーはフェイスブックやってる人の割合が多く、それぞれ料理を激写。
私はついでに人物写真も撮影しておきました。
もちろんブログでネタにするためです。


DSC_0173-320x180.jpg

左側の人物Wさんとは、10日ほど前にも名古屋で一杯やりました。
今回は所用でこっちに来る用事ができたので、ならついでにと飲み会やったわけです。
右側は幹事のTさん。
よく幹事役を引き受けてくれる、ステキなナイスガイです。


DSC_0174-240x427.jpg


そのTさん、なにかを嬉しそうに手に持ってます。
名刺でしょうか?
笑顔がちょっとキモイですね。


拡大してみます。


バツイチ


バツイチ」と書いてあります。
独身だよ♪というアピールでしょうか。
誰にアピってるのかわかりません。
店員のおねーさんにかな?


このTさんについては、ほかにも叩けば色々埃の出る身なのですが、武士の情けでこのへんにしときます。
ああ、優しいなあオレ==)


この日はこのTさんと、矢野さん、もといYさんとの間では頻繁に悪口のキャッチボールが行われました。
ハゲとかバツイチとかグレービジネス野郎とかピーとかピーとか。
いやあ仲がいいねえ。はっはっはっ。
私は特等席で彼らのやり取りをつまみに、楽しくお酒を飲ませていただきましたとさ♪
いや今回、私は比較的平和だったわ~。いつもからまれるのよね~^^;


ちなみに矢野さん、もといYさんの写真もブログにのっけようか迷ったのですが・・・・・・やめました。
あんまりなので。
私にも良心というものがあります==)


飲み会のあとはラーメンでシメ。
私のおすすめで「金右衛門」に決定。

DSC_0176-240x427.jpg


飲み屋街にあるからか、ラーメンを半玉で注文可能とのこと。
私は通常のサイズで頼んで後悔しました==)
ちなみに、行列待ちに外で待つ間、私ひとり近くのコンビニでビール買ってきて、飲みながら並んでたのはヒミツです。


解散後、当然のように電車で寝るワタクシ。
が、うまいこと石橋に着いたとき目が覚めて、偶然無事に家まで帰ることができましたとさ。
雲雀ケ丘回避。イエー♪


Mさん、久しぶりに会えたけど、席が遠かったのであまりお話できませんでしたね。
また一杯やりましょう^^


とゆーワケで今回はこれにて。
なお今回のブログの内容につきましては、参加者の了承をいただいております。
たぶん。メイビー。きっと。


ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

やらかし所長

まいど。所長です。
本日はやらかしたお話から。


それは昨日のことでした。
暇つぶしにネットオフのサイトを見ていると、偶然、お隣の箕面のハードオフにお宝商品が置いてあるのを発見。
一撃2万オーバーの利益じゃないか!
喜び勇んでお店に走ったのですが、実物をチェックすると、ただの私のカンチガイだったことが判明
お宝でもなんでもありませんでした。


そして帰り道は雨に降られてしまい、バイクで出た私はずぶぬれになりましたとさ。
わーい( ;∀;)


もいっちょ。
先週の金曜日、ブックオフの171号尼崎昆陽店にて。
そのときは愛車フォルツァSiのリコールのため、伊丹のバイク屋にバイクを預けて、代車で暇つぶしに寄りました。
すると、雑誌コーナーに「半額セール」の張り紙が!
おー!俺、ナイスタイミング!
が、ほかにもせどらーらしい人を2人ほど発見。
セールだしね!
元々暇つぶしのつもりだったので、何冊か利益の出そうなのを抜き、さほど時間もかけずに終了。
やー、短時間でいい仕事したわ~^^
と、ウキウキ気分で商品をレジに持っていったら、

張り紙、翌日からのセール告知でした 。

どおりで、同業らしき人のチェックがヌルいと!Σ(゚口゚;
久しぶりに、恥ずかしくて、いたたまれなくなりました。
本気でビームしたりしなかったのが、せめてもの救い。


ちなみに翌日には秋祭りがあって、セールには参戦できませんでした==)



話題変更。
ここ最近amazonから「商品削除のお知らせ」がちょくちょくやってきます。
10月は3件の通知がありました。
それらは主にアダルト関連の本です。
あの通知はホント、イヤですね。
アカウント停止の一件以来、旗のマークに赤い数字があるのを見ると、ヒヤリとします。


まあ、アカウント閉鎖になりそうなヤバいのはなかったと思います。
たぶん。メイビー。
PCゲーム系情報誌(18禁)のメガストアがamazonから削除されていったのが、個人的にはイタイ。
かなり稼げたんですよね、アレ。
今はamazonでは一切扱ってないようですが。なんでだろ?


メガストアには付録に過去のPCゲームが付いているのですが、そのゲームによっては高値がつくものがありました。
例えば「腐り姫」や「SWAN SONG」の付いている号は、数千円で売れました。
「腐り姫」は最近になって廉価版で再販されたけど、「SWAN SONG」の付いてる号はヤフオクならまだいけると思います。


ちなみに名作として知られるPCゲームのシナリオライターには、全年齢のほうで活躍されている方もけっこういます。
「腐り姫」のシナリオ担当である星空めておは、TYPE-MOON所属なのか、同社から「ファイヤーガール」ってタイトルの本を何冊も出版してますね。
「SWAN SONG」の瀬戸口廉也は、「唐辺葉介」のペンネームで一般文芸で活躍。
ほかにも虚淵玄、田中ロミオ、丸戸史明に奈須きのこ、などなど。
私はあんまくわしくないので、この程度しか出てこないのですが、探せばもっと色々出てくると思います。


さて、今日はこのへんで。
今夜は秋祭りの打ち上げがあります。
今年の打ち上げは若手の参加が少なくて、少しさびしいのよね==)
日中はスーパー銭湯でも行こうかな。土曜だから混んでそうで迷うトコだけど。
ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

のんべんだらり

まいど。所長です。
のんべんだらりとした日々を過ごしております。
仕事はしてるんだけど、なんかね~。
また遠征しようかな~。


実際、来週には数日間の遠征をしようかと考えてます。
今のところ、本線に考えているのは静岡-愛知
ただ来週だと、月末を挟むので、締めなどの点から見ると動きにくいのですが。
まあでも、行くなら日曜か月曜から。
月末どまんなかの出発になりそうです^^;


年末について。
今年はのんびりと、流れのままにいこうと思います。
ま、ウチの事務所は例年そうかもしれませんね。
個人的には今年の年末、立ち回りやすいのではないかと思ってます。
私はブックオフ仕入もまだまだ活用してるのですが、ライバルが減ってきてるな~と思うので。
今年は例年よりマメに情報をチェックして、例年よりラクに仕入して、かつ利益を上げていこうかなと。
とりあえず、今年2016年の目標は、年収600万突破ですね。税引き前で。
ま、なんとかなるとは思うのですが。


さて、ぼちぼちバイトの子が来るので、事務所へ降りるといたします。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

読書の秋

今日の1冊



「Free!-Eternal Summer- 2015年カレンダー」
京都アニメーション

たぶん200~500 → 2450

そろそろ、カレンダーや手帳をチェックする季節になりましたね。
私の場合、来年のだけでなく、過去のカレンダーもこの時期は積極的にチェックします。
ポスター代わりに飾るのか、意外と人気があるんですよね。もちろんモノによりますが。



まいど。所長です。
読書の秋。
とゆーことで、最近読んだ本の感想などをつらつらと述べるとします。


私の最近の一押しはコチラ。




「響 小説家になる方法」
著:柳本光晴



小説界を変えてしまうほどの傑作を生みだした少女、響。
それはまだ15才の少女だった~。
コミック1-4巻までの話の流れはそんな感じでしょうか。


ストーリーはこの「響」という子を中心に回るのですが、この子がメチャクチャです。
クレイジー。
外見的には清楚で小柄な文化系メガネ少女なのですが、中身は怪獣。
良く言えば自分の心に素直に生きてる、悪く言えば社会に溶け込めないブレーキのきかないクソガキ。
そんな彼女が小説の新人賞に初投稿したのですが、これが絶賛されます。
そして彼女自身の好奇心もあって、担当者や審査員など、何人もの大人とかかわっていくのですが、「響」はその都度トラブルを起こします。主に暴力的に。
彼女が随所で起こすトラブルには、小説家というよりもロックンローラーな印象を受けます。それも破天荒で破滅的な。


でもとても面白い。
ストーリーに引き込まれるし、周囲のキャラクターもいい。
小説家を父に持ち自身も小説を書く部活の先輩とか、彼氏候補のイケメン万能人間、だけど主人公のストーカーとか。敏腕編集者で「響」の才能にほれ込み、彼女を支えようと決意するもその行動の常識外ぶりに頭を抱える若者女子とか。
久しぶりに、心底面白いと思える作品に巡り合えました^^



逆に最近の展開で、ちょっとがっかりしたのは「アオアシ」。



「アオアシ」
著:小林有吾


がっかりしたのは、都のリーグ戦で負けが込んでいる、という展開。
それに物語の作為的なものを感じてしまい、好きになれませんでした。
お話を盛り上げるために負けて追い詰めろ、的な。
優秀な選手を集めてて、育成に高い評価を得ているチームが、Bチームとはいえそんな負けるか?
と、作品のリアリティに首をかしげてしまいました。
まあ、もうしばらく様子を見るけど、どうなんだろね?


「ベイビーステップ」は安定の面白さ。
最近読み始めたのは「さよなら私のクラマー」。ちょっと面白いので、しばらく追って読もうかと。
「Days」はまだ手つかず。次にスーパー銭湯へ行ったとき、コミックコーナーで読もうかと思います。



お次は小説。
久しぶりに読み返して、ハマったのは「ハケンアニメ!」



「ハケンアニメ!」
著:辻村深月



アニメ業界に関わる人々をリアリティたっぷりに描いた良作。
やっぱ面白いな、コレ。
昨日の朝、仕事時間が迫る中で、あせりつつも楽しく一気読みしました^^;


今日はこの辺にしときます。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

秋祭りを終えて

今日の1冊



「榊美麗のためなら僕は・・・ッ!! コミック 1-5巻セット」
著:桐原いづみ

 540 → 1450(FBA)

フルカラー版をコンディション:コレクターで出品。
FBAなので利益額は400円ちょい。
利益率は悪くないかもですが、手間や回転の悪さなどを考慮すると、積極的に扱うほどではないかな。



まいど。所長です。
昨日はウチの地域の秋祭り。本宮(ほんみや)の日でした。
「本宮」とは、「宵宮(よいみや)などでなく祭礼の中心である当日」だそうです。
のぼりを立て、お神輿担いできました。


20161024091209539.jpg


本宮での一風景。
のぼりを持ち上げているのが私です。
コレって、けっこう立てて持ちにくいのよね。
重さあるし、高さがあるからバランスも大事だし。
昨日のこのときは風がほとんどなくて、まだやりやすかったけど。


んで祭りを終えて本日。
首と肩と腰がイタイです。
主にお神輿担いだせい。アレほんと堪えるのよ==)


なので今日はどうしようかねえ。
一日のんびりしてもいいけど・・・・・・。
バイクで仕入に廻りたい気分でもあるしなあ。
うーん・・・・・・まあ気分次第ってことにしましょうか。


とりあえず、今朝の分の自己発送やってから考えるといたします。
今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

秋祭り

まいど。所長です。
愛知遠征を終えて帰宅したのが木曜の夜。
それからこっち、忙しい日々を送ってます。
出品作業はもちろんのこと。
バイクのリコールで修理に出しにいって、半日つぶれたり。
以前FBAに送った3箱について、ウチが箱上に貼るラベルを間違えて送っていたのが判明し、その対応に追われたりなど。
ほかにもやることはまだ残ってます。アタマ痛いね==)



ウチの地域では、昨日今日の2日間、秋祭りを行ってます。
私は地元の消防団に入っていて、地域活動もそれなり加わっているので、ガッツリ参加。
だんじり動かして、


秋祭り


宴会して宮入の時に楽を持ち上げて。
少人数で神輿担いで神社一周して。
んで今日は本格的に神輿を担ぐ日なのですが、すでに身体がボロボロです==)
身体がおもい・・・・・・。


まあ、なんとかかんとか今日を乗り切ろうと思います。
今日のお祭りはお昼からなので、午前中はお仕事。
今から事務所に降りて、出品物片付けてきます。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

そしていつもの愛知遠征 その2

まいど、所長です。
今朝は愛知県の豊橋市にいます。
1泊2日の遠征のつもりで来たのですが、1日滞在を延ばしました。


ゆうべは「シーパレスリゾート」というホテルに泊まりました。
海のすぐそば。
お値段7560円。朝食バイキング付き。駐車場無料。

20161020081513b84.jpg

大満足のホテルでした(*´∀`)
アレやね、ビジネスと名のつかないホテルって感じ。


20161020081512e1c.jpg

201610200814558d7.jpg

部屋が広くて。


20161020081454546.jpg

朝食バイキングが種類豊富で、そこそこおいしくて。


20161020081452415.jpg

んでもってお風呂は貸し切り状態。
窓の外には三河湾。はービバノンノン♪


2016102008145149a.jpg

ホテルの入口付近には、テニスコートとプールもありました。
まさに海辺のリゾート、って雰囲気やね。


・・・・・・仕事する気、薄れるなあ(-。-)y-~


ま、本来の予定から1日増やしたのは。
予想以上に良い仕入ができてるからなのよね(о´∀`о)
愛知での1日の仕入は、関西でやるそれの2日分以上の成果があるね。間違いなく。
てな訳で、もう少し稼ぐことにしました。
いい仕入ができると気分も良くなるし、精神衛生上たいへんよろしい。


昨日の仕入ルートは、ブックオフの東海荒尾から大府へ、そのあと高浜市と西尾市を攻めていきました
あまり通ったおぼえのないルートでしたが、これがヒット。
仕入金額は約11.5万。内容充実。アツい1日でした♪


体調、少しよくなかったんだけど、休む気になれないくらい各店の仕入が楽しかったですね。
仕入れた商品については、私にしてはホビー系の仕入が比較的多かった気がします。
あと三洋堂書店の古本、たまにチェックしてもいいかも。今回、某店の100円コミックコーナーがかなりアツかったです。


朝10時過ぎから仕入に廻り、終わってホテルに着いたのが22時過ぎ。
お昼と夜はコンビニめし。
朝のバイキングでバランスよく栄養とってるとはいえ、今日はもう少しマシなの食べようかな(^^;


今日は豊橋を仕入に廻って、余裕があれば浜松も少しチェックしたいですね。
さて、ボチボチ支度するとします。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

そしていつもの愛知遠征

まいど、所長です。
今は名古屋市栄の「ABホテル」にいます。
昨日から1泊2日の愛知遠征。
今回のホテルはまあまあ。部屋および寝具には大満足。

2016101908534103e.jpg

大浴場はちょっと狭め。朝食バイキングはなんとか合格点、といったところですか。
また機会があれば泊まってもいいレベル。


昨日は仕入時間のほとんどを、名古屋駅前と大須で過ごしました。
成果はなかなか。
らしんばんでは本当に久しぶりに「おいしい」仕入ができました。
この系列店には最近、よい思いをさせてもらってませんでしたからね。
しかしながら、勢いあまって勇み足的な買い方をしてしまった商品も。
レジ裏にあった5800円の商品、会計してるときに目に留まり、いけると思って調べずに買っちゃったんだよね。
購入後、Amazonで調べると最安値7250円。ライバル多数。
買うべき商品じゃねーよ(。>д<)


夜は同業者と一杯。
愛知の専業せどらーWさんと雑談。
最近のせどり状況や、今年の年末戦線についてなど。
のちほど副業のUさんも合流し、楽しい時間を過ごしました。


解散後、ホテルに帰る前にひとりカラオケ。
歌いたかった曲が思うように歌えず、30分ほどでギブアップ。
おとなしくホテルに帰って眠りました。


さて、ボチボチ仕入に出るとします。
今日はどうするかねえ?
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

久方ぶりの北陸遠征 その3(完)

 ~ 遠征3日目 ~

「コートホテル新潟」にて起床。
ホテルの部屋はまあまあ。
そして食事にガッカリ。こんなの俺が求めていた新潟メシじゃない==)
まずくはないけど、旨いとも思いませんでした。
そしてミステイク。このホテル、大浴場がありませんでした。
私の愛する朝風呂がっ!入れない!!
なえるわ~==)


9時頃、仕入に出発。
この日は17店舗で仕入。
(同一テナントのホビーオフ、ブックオフなどはそれぞれ1カウント)
まずは新潟市の東方面へ走ってお店をチェックし、折り返して市内中心部をチェック。
ブックオフを中心にベタな攻め。
この日の仕入金額は約11.4万。
高額薄利商品(例えば19800円仕入でamazon3.5万円出品予定の商品。ミドルテール)もあるので、成果はビミョー。



夕方ごろ、新潟駅前でおみやげを購入。
洋菓子店「ガトウ専科」は、新潟での私のお気に入り。
「長岡花火パイ」がおすすめ。
でもこのパイ、もう少し甘味抑えめのほうが好きかも。

201610171624127f3.jpg

長岡花火パイを小箱で少し、あとはほかのお店も覗いて、ちょこちょこ細かく購入。
今回は笹だんごにもチャレンジしてみました。帰宅して食べるとなかなか旨し。笹の青い風味がしました^^


そのあともけっこうガッツリ廻り、宿に着いたのは22時すぎだったと思います。
新潟西インターそばのホテルへチェックイン。
風呂。とりあえずお風呂。フロルベリチェリフロル。
今夜の宿は吟味しました。お風呂あり、朝食の評判良し。
朝飯に期待しつつ、軽く部屋飲みして、本日は寝るといたしますか~♪



 ~ 遠征4日目 ~

「ホテルディアモント新潟西」にて起床。
部屋良し。寝具良し。朝食良し。
完璧なおやどでした。


201610171609390a1.jpg


掛け布団がね。ちゃんとしたシーツカバーのとこだったのよ(=゚ω゚)ノ
ビジネスホテルって、使いまわしっぽい掛け布団に、1枚布のシーツ掛けただけ、ってトコが多いんだけど、アレあんまり好きじゃないんだよねえ==)
シーツカバー使ってるところは、ほかの点でのもてなしも行き届いてる、そんな傾向があると思います。
よく眠れたわ~♪


お風呂はちょっとちっちゃいかな~。
まあいいけど。


9時過ぎ、出発。
新潟市の南部を攻めようか迷ったのですが、片道約20キロあるので断念。
富山に移動し、高岡市を攻めることにしました。


この高岡市、この遠征イチの好感触。
仕入金額はさほどでもありませんでしたが、内容はかなり良かった印象があります。


ブックオフに隣接した酒屋の閉店に、ちょっとショック。
富山遠征の度に寄ってたお店だったのに!


20161017160943dcf.jpg


2016101716094225d.jpg


ここ、お酒いいの揃えてたと思うのよね。
獺祭の一升瓶売りなんて、初めて見たよ^^;



富山のブックオフトナミ店では、閉店セールに遭遇しました。

20161017160940b64.jpg

セール内容は、確か108円の本が、3冊108円だったかな?
あと500円以下のCD半額だったような。
そこそこおいしゅうございました。


でもこっちのブックマーケット、似たような、とゆーかもっとアツイセールを通常でやってるようなので、激アツな感じはしませんでしたねええ。


18時頃、最後の仕入を終えて帰路に。
富山県から大阪までのロングドライブ。
眠い。ダルい。カンベンして。
泣き言をひとりカラオケでまぎらわせつつ、愛車プリウスαを平均120kmで走らせるワタクシ。
帰宅したのは22時を回った頃でしたとさ。



今回、車内で最も歌った曲はコチラ。



「philosophy」
歌手:momo


なぜか、この遠征でいきなりどっぷりハマりました。
数十回は歌ったと思います。
帰りの最終日だけでも20回は歌った自信があります。


で、今回の新潟遠征について。
総括。


「関西のせどらーに告ぐ!
新潟に遠征するくらいなら、愛知行け!
(もしくは東京)」



いやマジで。
新潟、遠すぎるわ。
高速代も、帰路、1.3万したしね。新潟→富山→大阪。
仕入内容も、以前行ったときほどは良くなかった!
それでも新潟へ行くなら、半ば趣味と割り切って旅気分やね==)


とゆーか、私の家から車で新潟へ行くのって、グーグル様曰く約7時間。
東京行くのは、約6時間。

大阪の、西のはしっこからは、そーいう時間なのです。
んで今回の遠征で、新潟成分は充分マンキツしました。
次回からは気をつけます。
片道4時間を超える運転は、もうツライのよ。ホント==)



さて。
それなりにまとまったところで、今回はこれにて。
週末から腹痛に悩まされているので、養生するとします。
ではでは~。グビグビ~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ライブ感覚で

まいど。所長です。
遠征の続きを期待して、覗きにきてくれたかた、期待を裏切ってすみません。
てゆーか無理。むりムリ。
新潟から帰ってきて、今日一日出品作業にドレイのごとく従事して、終えたあとでブログ書くとか、神か。
ほへー。
いや。オマエはよく頑張った。さあ森へ帰ろう。
ここまでのブログでかなり知性を使いました。オレよくやった。あとは感性でいきます。



はっ。
ほっ。
とやー!



あー顔があつい。
焼酎がかけめぐってる。身体の中を。顔面の血管とか。
・・・富山のブックオフ寄ったら、隣接してる酒屋が閉店案内出してて、ガーンだったんだよなー。
あそこ、通好みのラインナップで、いつも寄ってたのに。
特に焼酎。普段好んで買わないけど、あそこの焼酎にはなにか惹かれるものがあった。
買って飲むと、実際旨かったしね。


今回買って帰ったのはコレ。





いつもながら旨い。
コレ、例のお店でぐいぐい平積みしてたんだよね。
閉店するのか。
・・・残念。



あ。
眠い。寝る。おやすみ。
うそ。寝ない。もーちょいがんばる。
どっちやねん。



ガクッ。
眠気と戦ってます。
眠気、ちょーつよい。
焼酎うまい。


うん。
今日はこんなとこにしといてやろう。
ではでは~。



所長に応援のクリックを!
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

久方ぶりの北陸遠征 その2

~ 遠征2日目 ~


富山県。「魚津マンテンホテル駅前」にて起床。
このホテルには以前にも泊まったことがあります。
確か朝飯がおいしかったハズ。
なので朝のバイキングには、超期待して望みました。


・・・うーん。
おいしいけど、期待しすぎたかな。少しおいしさが物足りないカンジ^^;
ご飯のおかずの小鉢とか、いかの造りとか、かなり充実してるんだけど・・・。
心の中でハードル上げすぎたかな?


食後に朝風呂。
かぽーん。
ふー。なごむねえ^^
そういえば風呂に入るときって、なんとなく「フロル」って単語が浮かぶんだけど、
それが発展してつい「フロル・ベリ・チェリ・フロル」と呟いてしまうのは、私だけじゃろうか?==)
分からない人は流してください。


9時前に出発。
ガス欠寸前の車にガソリンを補充し、新潟へゴー。
グーグル様によれば、ここから新潟市内までは約2時間半とのこと。


20161012235454187.jpg



富山まで来るのにも3時間ほどかかってるので、大阪から新潟までは片道約6時間。
やっぱり遠いよね、新潟==)


とりあえず新潟県の長岡市に入り、仕入しつつ北上。
長岡市は新潟市の南側に位置する大都市です。
長岡のお宝中古市場に再訪。久しぶり。なつかしのお店やね。
だけどあんましおいしくありませんでした。むう。


201610122354538f9.jpg


この建物見るのも久しぶりやね。


この日は長岡市から三条を攻めました。
仕入内容はイマイチでしたね。
悪い、ってほどではないのですが・・・・・・。
長時間かけて来たんだから、もう少しサービスしてほしいなあ。


今回の新潟の結論を先に書くと。
思ったより掘り出し物が見つかりませんでした。
細かく稼げるものはちょくちょく拾えるのですが。
一撃必殺!ってのはひとつもゲットできませんでしたね。
まー、このブログを更新してる最終日に、神が舞い降りてくるかもですが。


んで、この日は早めに仕事を切り上げて。
新潟の夜に繰り出しました。
おそとで一人酒。遠征のひとつの醍醐味やね♪


新潟駅前の飲み屋を調べると、下の画像のお店が評判よかったので、ここにしました。

2016101223545156b.jpg


店名は忘れましたが^^;
当初は満席だったので、近くの激安居酒屋で時間つぶしに一杯。
んで再訪。
・・・・・・旨い。雰囲気もいい。
・・・・・・けどなんだろう。私さっきの激安居酒屋のほうが好きかも。
むう。人間がチープにできているのだろうか、私。


ホテルに帰り、軽く迎え酒をとり。
仕入中に気になってゲットしたコミックの数々を、夜のおともとして。
いつの間にか眠りにつきましたとさ^^


さて、ブログ書いたし。
朝風呂入って荷物まとめて、出発すっか。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

久方ぶりの北陸遠征 その1

とゆーワケで、おそらくは今年二度目の北陸遠征編です。
スタート。


 ~ 遠征一日目 ~


自宅にて朝3時過ぎに起床。
予定より1時間以上早く起きてしまった^^;
ゆうべは運動会の打ち上げで、飲んで唄って、解散時間は早かったけどそのあとバタンキューだったからなあ。
そういえば後輩YOSHIKIから「遠征で飲みすぎないよう、気をつけてくださいね!」とメッセージもらったのだが。
昨日の飲み会でも、そのまえの飲み会でも、帰ろうとする私をあの手この手で引き止めて、酒を飲まそうとするのがYOSHIKIという男なのだが。
このメッセは一種のジョークだろうか==)


それはともかく、せっかく起きたし仕事するか。
少し早いけど、まあ時間が余ったら一眠りすればいいや。
予定としては6時出発。go to 富山。
今夜の宿は富山県魚津の、以前泊まったことのあるホテル。
温泉があって、朝食がすっごくおいしかったんだよね~♪
楽しみ~♪


それでは、作業開始!


 ~ 7時過ぎ ~

仕事、全然、終わんないんでやんの・・・(゚ロ゚;)
甘く見てたわ。
まあ、自己発送終わらせるだけなら余裕だったんだけど。
出品作業してラッピングしてFBAへの納品手続き済ませて一箱作って。
ヤフオクやって、遠征中にやってくるビンカン・ダンボールを整理して、父にその処理をお願いして。
洗濯物干して、遠征に持って行くものを追加したりして。
とかやってたら、4時間はあっという間に過ぎ去りました。


・・・・・・ま、時間をかけたおかげで準備は万端。
いざ、出発!



本日は晴天なり。


201610110017436f4.jpg


今朝はうろこ雲が綺麗に広がる青空でした。
天気がいいと気分も浮き立つね^^
北陸道へ進路をとり、鼻歌交じりにロングドライブ。
いやむしろ熱唱してたかも。まあ細かいことはいいか。



 ~ 10時前 ~


福井市内へ到着。
当初は富山へ直行するつもりでしたが、出発時間が遅れたので予定変更。
それに福井のブックオフは、連休のときはよくセールやってるしね。寄る価値はあるかと。
福井を攻めるのは14時頃まで。お次は金沢か富山へと移動。ではでは。


 ~ 15時過ぎ ~


福井のラスト店舗、終了。
思ったよりかかったね、時間。
まあ成果も挙がってるので、特に問題なし。
さて、それではどっちに行こうかな?


・・・・・・富山へ向かうか。
この時間から金沢に行っても、中途半端に廻っておしまいだわな。
なら今夜の宿のある富山県に移動して、時間と体力と相談しながら廻るのがベスト。
んじゃ行くベー。


移動途中、石川県の徳光PAで一服。


20161011001741e24.jpg



いい景色やね~。



201610110017409a4.jpg



ひらめ焼き?
たい焼きじゃなくて?
これは食べねばっ!


こんな感じでした。


20161011001738165.jpg


ちなみに1匹220円。
このお店、たい焼きも販売していて、そっちは160円。
ひらめお高いね==)


ちなみに、このひらめ焼きが今夜の晩ご飯でした。


そのあとは富山市内に移動し、数件で仕入に勤しみ。
この日最後の仕入店舗、ブックオフ魚津店を出るころには、もうすぐ23時になるころでした。
いや、なんだかんだでやるときゃやるよね私。働き者。だれか嫁にこない?


そして23時過ぎ「魚津マンテンホテル」にチェックイン。
温泉に浸かり、ビールをグビグビ。
あー、幸せだわ~♪
って気分に浸って、このブログを更新しております^^


明日は新潟へ。
久しぶりに、新潟へ行きたかったのですよ。
オレ、新潟、スキ。
と、ついカタコトになってしまうくらい新潟が好きです。
なんか色々と。具体的な理由は浮かびません。なんだろうね?


これから明日の宿を物色します。
メシが旨いところに泊まりたいのよねえ。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

運動会とフットサル

まいど。所長です。
本日は朝8時から「尼崎スポーツの森」にて、フットサルに参加してきました。


DSC_0118.jpg


普段は近所の人の車に乗せてもらっていくのですが、今回その人は不参加。
なのでバイクで現地へ。
移動時間を読み違えてしまい、10分ほど遅刻^^;


で、肝心のゲームはというと。
見事にボロ負けしました==)


10ゲームほど行ったのですが、結果が1勝全敗というていたらく。
いやーヒドかったね、あっはっは♪
こっちの人数は5人ちょうどで交代いないし、私は病み上がりでロクに走れないし。
そりゃキツイわな^^;
まーでも、意地の1勝、そのゲームの決勝点はワタクシがゲット♪
前線で敵からボールを奪い、キーパーとの1対1、至近距離からトゥキックで股間を通してゴール。
うむ、いい仕事したわ。


10時にフットサル終了。
シャワー浴びて、ちょっと歓談して、そして解散。
帰路でファミマに寄り、甘いものを物色。チョコバナナクレープ。少しくどい印象。


11時頃、帰宅。
事務所で少し仕事して、12時前に再出動。
今度は地域の運動会へ参加してきました。


DSC_0120.jpg


上の画像は大縄跳びの風景。


ちなみに、私共の地区運動会は、基本不健康です。
酒飲んでだべって、たまに競技に参加する、って感じ。
まあ、住民との交流が主な目的ってやつ?


なので私も飲んだくれよう、けど明日から北陸遠征だからほどほどにネ♪
とか思っていたら、今年はリレーを走ることになってしまいました。
100mと激走。ひー。
まーでも、おととしくらいから距離が半分になったので、楽勝やね。正直走り足りないくらい^^;
ふう。運動のあとのビールは旨い。
グビグビ~♪


ちなみに今回のリレー、某地域の、男性メンバーが全員40代以上のグループがトップを取り、感動とともに熱い声援が沸き起こっていました。
(リレーは基本的に10~20代が走ります。そのほうが速いので。
某地域は若者不足のため、毎年、若者に交じって彼ら壮年男性が走ってました。
その力強くも、とうに旬を過ぎた走りに、敵も味方もみな声援を送り応援したものです)


まあ、転倒というトラブルがあったからではあるのですが、それでもミラクルでした^^;


さて。
今夜はこれから打ち上げ。
いつもの消防団のメンツで、カラオケ&飲み会です。
なんとか、無事に、帰ろうと思います。
明日のために!


明日の出発までに、洗濯と出品作業しないとなんだよな・・・・・・。
マジで、すみやかに、帰ろう!
・・・・・・最近、婚活などで飲み会不参加が続いたけど、大丈夫!
きっとみんなワカッテクレルサ!
(遠い目)


今日はこれにて。
ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ
そして所長は何時に家に帰れるのか、シンキングターイム♪

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

10月第3週、第4週の遠征予定 そして昨日の仕入

今日の1冊



「M[エム] 豪華装丁版 ([特装版コミック]) 」
著:桂正和

 約500 → 2350(FBA)

「ウイングマン」「電影少女」でおなじみの作家さん。
最近?では「TIGER&BUNNY」のキャラクターデザインなども。
この本は18禁のヤバいイラストカードが付いてるかどうか、が大きなポイントになります。



まいど。所長です。
今期のamazonの売上は、価格改定した影響か、スタートダッシュがとても良うございました。
最初の3日間はいつもの約二倍のペース。
これは・・・久しぶりに1期100万円の入金になるか?
とか期待してたのですが、そんな夢は今回の風邪であっさり霧散。
今週、一度しか補充してないから、来週がよくないのは目に見えてるよなあ。
体調管理って大事やね==)


明日はフットサルして、そのあと地域の運動会に参加しないといけません。
なので今日もおとなしくしてようかと。
天気予報雨だしね。今はうちのあたり晴れてるけど。


来週の予定ですが。
久しぶりに北陸へ足を伸ばそうと思ってます。
10日の月曜に出発して、3~4日間ほど仕入に廻ろうかと。
北陸、しばらく行ってなかったしね。


その翌週は名古屋方面へ。
19日には豊橋市で飲みの約束アリ。
先日ランチで入って、生きたままのエビが出てきて驚かされたお店で、一杯やろうと思ってます。



10月のamazonの売上は、前半1期分は既に入金されており、約75万円。
後半の分は15日土曜に確定します。
北陸遠征で補充が滞るので、売上の飛躍は期待できませんね。せいぜい価格改定でがんばるくらいですか。
そして遠征2連発となると、それなりに経費も・・・。
まあ、どちらも数日の短期遠征だし、そこまでの負担増にはならないか。
2回分の旅費交通費を足しても、10万ちょっとってトコでしょ。
仕入増で10月の利益は減るかもだけど、それは仕方ないね。年末勝負。


あ。昨日は日本橋を中心に、大阪市内をチェックしたのですが。
つくづく大阪はカライなあ、と思い知らされたというか。
なんてゆーか、稼働すれば仕入はできるんだけど、時給換算すると額が低いというか。
儲けがすくないのよ==)


結局、経費は掛かっても、遠征するほうがプラスになるのよね~。
関西の市場は本当よろしくない。
愛知か、関東に住むほうが、今の仕事的にはベストだと思ってます。
ま、今のところ大阪を離れる気はありませんがね。色々しがらみもあるし。


今日はこれにて。
ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

続 体調不良

まいど。所長です。
今朝がた熱は下がったのですが、体調はまだかんばしくなく。
本日も一日休養日。家でおとなしくしてました。
ちょっとだけ事務所に降りて、発送作業などやってみると、すごい汗==)
風邪のせいなのか、先日の岩盤浴との相乗効果なのか。多分後者だなこれは。
どのくらい汗がひどいかというと、昨日と今日の2日間で、肌着のシャツを10枚替えてます。


とゆーワケで、療養休暇続行中です。
まあいい機会なので、のんびり考え事したり、本読んだり、久しぶりにせどり関係の教材を眺めてみたりしてます。
普段もやらないわけじゃないけど、酒抜きで、ってのはほぼ皆無なので。
本日で禁酒3日目。明日あたり解禁になりそうです。ひとごとみたいね^^;


明日について。
多少調子が悪くても、仕入に走ろうと思ってます。
といっても無理しないよう気をつけてですが。
体調を考慮すると、車での仕入になりそうですが、行先をどうするか悩み中。
ま、久しぶりに大阪南部から北上する、ってルートかねえ。
無理そうならもう一日休みます。


今日はこれにて。
ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

体調不良

今日の1冊



「ジャパッシュ (ぶんか社コミック文庫)」
著:望月三起也

 1080 → 2850(FBA)

今年プレ化して以来、高価格で売れ続けてます。



まいど。所長です。
このところ体調不良。ふつかよい続きにふとりぎみ。
なので昨日はリフレッシュして体調を整えるべく、昼からはスーパー銭湯&岩盤浴にこもり、21時頃まで過ごしたのですが。
帰宅後、本格的に体調を崩しました==)
おなか痛いしロクに眠れないしヤな汗にじむし、と、一晩苦しみました。
ちなみに朝方もかなり調子悪かったのですが、今はだいぶマシになってます。


まあ、やりすぎたかな?
とはいえ体調を崩しつつあったのは確かなので、いずれは昨夜みたいに苦しむ羽目になったのでしょう。
酒、飲みすぎだったからな^^;
いい機会なので、数日はアルコールを断とうと思います。
・・・・・・あ、金曜に飲みの約束あったわ。あはは^^;


まあそーゆーわけなので、今日は一日家にこもるといたします。
今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

目標について

今日の1冊



「冥王計画ゼオライマーΩ コミック 1-11巻セット」
著:ワタリユウ

 約1600 → 2650(FBA)

当初は1-9巻セットで出品してたのですが、一向に売れず、一旦FBAでの出品を返送し、続刊をつけて再出品しました。
それでもこの価格で販売というのは、まあ、一種の損切りですな==)



まいど。所長です。
昨今、自信というものを失いつつある今日この頃。
わたしが飲んだくれてるうちに、世の中はどんどん進歩している、そんな感じがしてます。
みんながんばってるねえ。わたしがんばってないね。みたいな?
ウィーヒック。


このところ飲みすぎ。これ確かな事実アルよ。
毎朝、ふつかよいの頭痛があるのよね。
どうにかならんかのう、このツラさは==)


まあ己が身の不幸を嘆いてもはじまりません。前向きにいこう。
とゆーワケで、ここ数日はamazonで出品中の商品について、価格改定にいそしんでます。
本格的にやるのは数か月ぶり。
やってみると、驚くほど一日の販売数が伸びました。
やっぱたまには必要なんやね^^;


閑話休題。
9月までの収支トータルを出してみました。
4,744,403円でした。


ちなみに1-4月の収支合計が 1,809,049円 
5-8月が 2,732,735円
9月が  202,619円 になります。


今年はどう頑張っても、年収1千万は届きそうにありませんね。
600~700万円ってトコでしょうか。

年末商戦の需要に期待、というより、価格改定による在庫処分含めた売上増に期待。


で、タイトルの件ですが。
書いておいて、どうまとめるかさっぱり思いつきません。
目標、ねえ・・・・・・。
・・・・・・もう少し、しっかりする、かな・・・・・・。
とりあえず、株について基礎の基礎から勉強を進めようと思います。
机に座って。ボールペンで必要な内容をノートにまとめて。昔社労士の試験勉強してたときのように集中して。
がんばれ、わたし。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2016年9月度収支

まいど。所長です。
久しぶりに真保裕一の本を読みました。




「ローカル線で行こう! 」

感想。
んー、惜しい感じ。
読みやすくて一気読みしたけどね。朝6時ごろから酒飲みながら、昼前に読破しました。


この作者のベストは、私的には「奪取」ですね。
不動の№1.



エンターテイメント性溢れる一作。
私の好きな小説ベスト10には入るかと。
ドラマ化しても面白くなりそうだけど、内容的に無理だろうなあ。


ほか最近読んだコミックでは、これがイケました。



「RUN day BURST コミック 1-8巻セット (ガンガンコミックス)」
著:長田悠幸

少年漫画の、スピーディーでお色気ありで、ちょっと非現実だけど面白い。
ノリで押し切るカンジ。
良作でした^^


さて。それでは。
9月の収支アップします。


2016年9月収支 ¥202,619

収益 ¥1,449,756

*収益内訳

amazon ¥1,386,456
ヤフオク ¥63,300



支出 ¥1,247,137

*支出内訳

 本  ¥407,467
CD  ¥ 62,281
DVD ¥260,692
ゲーム ¥ 9,420
ホビー ¥272,297
送料  ¥ 28,413
旅費  ¥ 61,523
人件費 ¥ 81,100 
その他 ¥ 63,944



収益 ¥1,449,756 - 支出 ¥1,247,137 =収支 ¥202,619



9月収支はギリ20万円のプラス。
このところショッパイ数字が続いてます==)


まーでも、9月の仕入はそれなりに充実してました。
そういう感触のときは、翌月以降、プラス収支になって還ってくることが多いです。
FBA在庫数も100以上増加してるし、悪くないと思います。
・・・・・・それでもこの収支は、ちょっとどうかと思うけどね^^;


現金が増えないんだよねえ。
9月末現在、メイン口座の残高は約500万円。
てゆーか、200万を証券口座に移したとはいえ、資産総額は去年の同時期よりも目減りしている気がします。
うーん・・・今年は去年ほどもうかってないけど、もろもろの出費含めても赤は出ないないはずだけどな?
婚活が収支に悪影響を及ぼしてるのは間違いないけど・・・。
・・・・・・ま、今年はしゃーないか。来年に期待。
とりあえず、年末がんばりますかね。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle