ぐだぐだブログ

最近のブックオフでは、ブックナビの放送に時折イラっとします。
特に男の語り手。
MAXイラっとセリフは、コミックの紹介中に、男が唐突に叫ぶところ。

「つむぎ~!」

あの感極まったような男の声が、マジで、ウザい。
強制的に繰り返し聞かされる、ブックオフの店員に同情==)
次点は「紅葉見に、いこうよ~!」
二回繰り返して言うのが、なおウザい。


とゆーワケで、まいど。所長です。
(どーゆーワケだ)
雑談です。覚悟してください。何を?
戦え何を、人生を!
・・・・・・実はこのフレーズ、実際の曲で聞いたことなかったりします。たしか筋肉少女帯だよね?
まあこんな感じで、このたびはゆるーく更新します。



先日触れた画像の件ですが、googleのフォト機能を試してみることにしました。
スマホの画像をクラウド化すれば、パソコンでも利用できるので、なかなか便利。
少し不便なのは、ブログで使うときには、画像を一旦ダウンロードしないといけない点でしょうか。
まーでも、十分使う価値があると思います。


下記の画像は、今回の遠征中にブックオフ津島店でゲットした掘り出し物。


DSC_0113.jpg


現時点での最安値は2万円オーバー。
アマショウをチェックしても、売れた形跡はやや少ないものの、1万オーバーで年数回売れているのが確認できます。



ワンモア。
これは遠征前、高槻のブックオフでゲットした本。


DSC_0106.jpg


目立ったキズや欠損もなく、1万円程度の販売価格でもおかしくない一品。
この本はバーコードなし。
ブックオフは基本バイトで回してるので、値段設定のミスはやはり見受けられます。



話題変更。
子供が生まれて大人になるまでに、養育費はいくらかかるのか、気になって少し調べてみました。
約3,000万円だそうです。


■一人の子どもの出産から大学卒業までの総費用


このサイトによると、食費や衣料費などの「基本養育費」が約1,640万円。
幼稚園・小学・中学・高校・大学の学費はまちまちですが、全て国公立の場合で1,345万円。
合計で約3,000万円。


この費用を20年で割ると、1年平均で150万円が、子供の養育のために必要な出費。
・・・・・・うーん。
これ、よほど計画的にやらないと、厳しい出費だよね?
・・・・・・とりあえず、もし自分に子供ができたら、経済観念のある子に育てようと思いました。



今日の所長。
朝7:30に起床。
朝食。そして洗濯。雨なので室内干し。
体重を図ると想定外の数値に。そうかメガネかけてたからな。だから2kgほど重かったんだ。
食後は軽くコーヒー&パソコン。

9時頃、事務所に降りてお仕事。出品と自己発送。
昼前にひと休みと外出。auショップへ赴き、タブレットの契約を解約。
ネットゲームは病気の一種です==)

その足で昼食。そば太鼓亭。もりそば大。
生姜を熱いそばだしで溶かし、喉の薬湯代わりに飲むのが好き♪

食後は散歩。
猪名川沿いへ。歩いたり走ったり。
汗ダラダラ。
帰ってメガネ外して体重図ると、1kg減ってました。メガネは1kgだったか。


んで。
飲んだくれようか、迷ったのですが、事務所で領収書の整理。
がんばりました。byカルバート。男カルバートやるときゃやります!カルブラの続編希望。
領収書をノートにつけこみ、終えたのは18時前。
・・・うん。
仕事しすぎ、私。もう少しアレだ。のんびりいこうぜ?


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

アニメグッズは商いのためなんです誤解しないでください

まいど・・・所長です。
あーつかれた==)
夜中の1時前、1泊2日の名古屋(方面)遠征から帰ってきました。
帰ってから一休みするまでに、けっこうやることがあるので困る。
具体的には仕入商品の荷卸し・風呂・歯磨き・荷解き(衣類等)・スマホ等小物の整理、などなど。
自宅についたらバタンキュー、といきたいトコだけど、そうもイカンのよね・・・・・・。


例えばアニメグッズが袋や箱からはみ出してる仕入商品なんかは、同じマンションの住人たちが活発に活動する日中よりは、夜中にひっそりと車から降ろしておきたいじゃない?
ハンパな量じゃないしねえ。降ろすのに時間もかかる。
邪魔にならずご近所の目が気にならない、できればその条件の下で作業したいのよ。
朝、通学に出発する子供の目や、見送る奥様方の目にさらされながらブツを荷卸しする、というのは避けたいねえ。
「アニメグッズは商いのためなんです誤解しないでください!」と主張しても、なあ・・・・・・。


閑話休題。
遠征では良い仕入ができました。
そして今回の遠征では、ちょっとリッチに名古屋市栄の夜を楽しみました。
肉バルと、評判の焼き鳥屋をハシゴ。
飲んで食べて、二店合計約7000円程度。
たいへんおいしゅうございました==)


???あれ?
おかしいな・・・・・・長距離運転して、各店でもキッチリチェックして仕入して、疲れてるはずなのに目が冴えてる。
ビールが足りないのかな?日付変わってるし、無意識と意識のはざまで飲む量控えてたしなあ。
んー・・・まあいいか。グビグビ~♪



あ、眠気がきたきた^^;
ふわー、眠い。よしよし^^
なので今日はこれにて。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ふむ。タイトル・・・・・浮かばない==)

今日の1冊



ガッデム 文庫版 コミックセット (MF文庫)
著:新谷かおる

 432  → 1580(FBA)

最近はブログの文章量が少ないときに、嵩上げのために「今日の1冊」のっけてることもあります。
今回がそれです^^;



まーいど。所長です。
本日はフットサルの日。
前回は人数不足で中止になったので、約一月ぶりです。


そして私は例のごとくふつか酔い。
動けない走れない。
本日、ズタボロな大負けを喫したのは、だいたい私のせいです^^;
今回は1得点。速攻になんとか2列目からついていき、折り返しのパスをダイレクトボレー。
・・・・・・まあ実のところボレーではなく、トラップミスが運よくゴールに転がり込んだような・・・自分でもよくわかりません。


明日からまた名古屋へ行きます。
名古屋と言ってますが、本当に名古屋メインで廻るのかはわかりません。
三重・愛知・岐阜方面に行くときって、なんとなく「名古屋へ行く」って思っちゃうんだよな。


今日はフットサルの後、内勤、仕入廻り、とがんばりました♪
なので夕方から飲んでもいいと思います。グビグビ~♪


特にオチもなく終了。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

返品と散歩と外食

まいど。所長です。
昨夜の婚活デートは、まあフツー。
イタリアンのお店で食事して談笑しました。
さて次に繋がるかねえ?


先日の連続返品の件ですが、amazonの対応は「現在、担当部署に確認中」とケース進行中のままです。
さすがに三連続で中の付属品抜いて商品返品してくる購入者には、なんらかの対処をしてほしいのですが・・・・。
んでもって、これまでの返金額も補填してほしいのですが・・・。
まあ、良い返答がくるのを待つとします。


最近、太りました。
特に腹回りが。
身体のキレが悪く、動くと息切れして、頭の巡りも良くありません。
なので毎日、30分程度の散歩を日課にすることにしました。
今日もこのブログを書き上げたら、猪名川沿いを散歩してきます。


amazonでの売れ行きは、このところ好調です。
ターゲットにできる商品が増えてきた。そんな印象ですね。
そのひとつが「新海誠」。「君の名は」。圧倒的な人気ですね。新海誠ブレイクの時。
私は「君の名は」そのもののグッズ、ではなく、関連性のあるものを狙ってます。
新海誠のほかの作品とか、その小説版とか、サントラCDとか。
・・・映画も、見てみたいような・・・?
見に行くべきか、いかざるべきか。
根がひねくれものなので、あまり人気になりすぎると、逆に行きたくなくなるんですよ^^;



今日は午前中に発送作業。
午後から梅田あたりで仕入して、夜は外食するとします。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

仕入とスマホ(どちらも苦戦)

今日の1冊



「ニコイチ コミック 全10巻 完結セット」
著:金田一蓮十郎

 1000 → 2450(FBA)

相場は割と安定している印象。
内容的に、私の大好きな本でもあります。



まいど。所長です。
おとといと昨日の2日間は仕入に費やしてました。
おとといは高槻から京都へ。昨日は枚方からぼつぼつと廻ってましたね。
内容としてはおとといはまずまず。昨日はガッカリな出来でした==)


けれど昨日は、寝屋川の国道170号線沿いで、なかなかいける天ぷら屋を発見しました。

2016092308491807e.jpg

「えびのや 寝屋川池田店」

福岡によくある、ロードサイドの天ぷら屋を参考にしてるんでしょうね。
明太子食べ放題で、値段もお手頃。

20160923084916b67.jpg


明太子が無料で好きなだけ食べれる、ってのは嬉しいですね。
提供してる明太子も上物で、かなり美味しかったです。
その代わり、天ぷらは・・・・・・まあこんなもんか。
悪くはないけど、天ぷらは福岡で食べたもののほうが、はるかに美味しかったです。
この「えびのや」、フジオフードシステムが運営してるのですが、私的にはここのグループのお店っていつも少し物足りないんですよね~。
点数で言えば60点はあるんだけど、80点には届かないという印象。
良くも悪くも無難な感じがします。この会社の株を買う気にはなれないなあ。
ちなみにここ3年のフジオフードシステムの株価は、2年ほど前に高騰して、それからは上がったり下がったり。



スマホの画像がすんなりPCに取り込めず、困ってます。
SONYのスマホは「media go!」ってソフトを使うと便利らしいけど、私の持つ「xperia X performance」はサポート対象になってないんだよなあ。
上の画像もスマホで加工してブログに登録したのですが、それだとやはり面倒なのです。
実は昨夜ブログを更新しようとしたのですが、スマホの画像がPCに取り込めず、四苦八苦した挙句ギブアップ。
今日あたりauショップに聞きに行くかな。タブレットの契約も解約しないといけないし。


今日は内勤。
夜は久しぶりの婚活デートです。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

Okinawa

まいど。所長です。
今日のブログは雑談風につらつらと書きます。


3連休はそれなりに仕事してました。
連休明けの本日、私はリフレッシュしようとスーパー銭湯へ。
休み明けはすいてて、いいよね~♪
と思ってたら、台風の影響か?思いのほか午後から混みました。


13時から18時すぎ、約5時間滞在。
岩盤浴の漫画コーナーで「バンビーノ」の二部を一気読み。
当時もあまりハマっていたワケじゃなかったけど、改めて読み直すと色々モヤっとしました==)




「バンビーノ! SECONDO コミック 全13巻完結セット 」
著:せきやてつじ


基本的には主人公:伴の成長物語なんだろうけど・・・・・・。
なんかね・・・・・・。
小学館はもう少し、ちゃんと現実に即したストーリーのマンガ描かせろよ==)
突っ込みどころはいくつかあるのですが、私的には店員会議でリニューアル案が出て、その費用を出すのを採算が合わないとオーナーが拒否して、じゃあ従業員の給料を一年間半額にしてリニューアル費用に充ててください、これは従業員全員の意志です、ってやつ。
「俺たちの夢のお店を作ろうぜ!」by従業員1.
・・・そーいうのは、自分がオーナーのお店でやりなさい。
このあたりのストーリーが持つ問題点は、最近のブラックバイトの問題とも深くかかわっている気がします。
いいお店を作るためにみんなで苦労しようぜ!ってのはいい響きに聞こえますが、実際どうなんでしょうね。
中で働いている人たちが、皆、本当に充実しているのなら、それはアリですが。
「全員」が同じモチベーション、というのはありえないので、早々に不満を抱いていく人もいるでしょうし、でもそうすると「全員」というのが足かせになって抜けにくくなるワケで。
久しぶりに読んだこの漫画には、そんなモヤっとポイントがいくつかあって、退屈はしませんでした。



株のお話。
現在所有している株は「まんだらけ」「ブロッコリー」「セブン&アイ・ホールディングス」。
評価額は 1,769,700 
含み損益は +600
つまりトントン。
「まんだらけ」「セブン&アイ・ホールディングス」は長期保有、「ブロッコリー」は短期保有の予定。
「ブロッコリー」については、上がろうが下がろうが10月のうちに売り払う予定です。
長期保有予定の2銘柄ですが、その2つについて期待するところは若干違います。
「セブン&アイ・ホールディングス」には優良企業としての期待から。安定志向。
「まんだらけ」には大化けを期待。一発高騰大儲け。
どちらも数か月は手放さずに様子を見るつもりです。



タイトルの件ですが。
来週、沖縄へ行こうか検討中です。
3泊4日くらいで。
なぜかって?
・・・・・・なんとなく。いやマジで。
・・・・・・・・・・彼女作って一緒にいくのもアリやね~。
でもいつできるかわかんないしな~。あはは~♪・・・あはは~。
婚活って、イバラの道やね・・・==)



そんな傷ついた私の心を!

南国リゾートであっためて癒してこようかと!

いうワケですよ!




けど、来週9月内のプランで申し込むなら、今晩がリミットなんだよなあ。
ホントどうしようかね。行きたいけど、南国への憧れゲージが溜まりきってなくて、どうしても行きたいワケじゃないのよ。
ま、今夜のうちに結論を出すとします。なんくるないさー。


本日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

予想通りだけどやめてほしい==)

今日の一冊



「その息が止まるとき (ホットミルクコミックス)」
著:みかんⓇ

 108 → 680

18禁のコミック、出品しにくくなってきてますねえ。
アカウント停止怖い。
いや出品してるけどさ。



まいど。所長です。
2回前のブログ「遠征後のつれづれなるままに」にて、某DVDシリーズの付属品を抜いて返品している(疑いの強い)お客様から、三度目の注文があったと話しましたが、

今朝確認すると、案の定、三度目の返品になってました==)




OVA ひぐらしのなく頃に礼 全5巻セット [マーケットプレイス DVDセット]



私が出品してたのは「オヤシロエディション」という、枕カバーの付属したバージョンです。


注文があったのが9/13。
既に商品はFBAに返送されてます。
まあ、十中八九返品されるとは思ってたけど・・・・・・。
とりあえずamazonに連絡しました。
いや、事前にメールしておいて良かったわマジで==)


まあ、ある意味、心配事が片付いたとも言えます。
いつ返品されるか気になってたしね。
にしても早かったなあ^^;


ゆうべは消防団の訓練日でした。
三連休の中日なせいか、参加者が少なかったですね。


今週の予定ですが。
台風のせいで予定立てにくいです・・・。
短期遠征したいけど、来週にするかね?


本日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

三連休の過ごし方

今日の1冊



「Kamedas―冗報・痴識 (Jump comics deluxe)」

 360  → 2350(FBA)

1993年に発売された、「こち亀」の大全集的な1冊。
もう少し値上がりするかと思ったのですが、意外と伸びませんでした。



まいど。所長です。
三連休の2日目ですな。皆さんはいかがお過ごしですか?
私は連休、大抵家でおとなしくしてます。人混みがキライなので。


が、友人たちが広島から島根へと遊びに行ったり、兵庫でキャンプしていると聞くと、うやましくなってきます。
むう。私もどっか旅行いこうかな?
と言ったら「しょっちゅうしてるじゃん!」とツッコまれました。
確かに色々行ってるけど、8割方仕事なんだがね。純粋な旅行はほぼナシ==)
まあ、コミックなんかの掘り出し物を探して旅するのは、私の性にあってるからいいけど。
・・・・・・どこかとおいと~ころへ~いきたいな~♪


まあ、今日は適当に内勤をこなして、出品前に読もうと置いといたマンガを片付けるとします。
夜は消防の訓練。ま、それなりに充実してるのかもね。
本日はこれにて。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

昨日も今日も内勤です。

今日の1冊



「結界師 35 限定版 一挙両得の小冊子付き」
著:田辺イエロウ

 108  → 1500(FBA)

未開封品を出品。
連載が終わってしばらく経つコミックの限定版は、捌けるまでに時間がかかると思ったほうがいいかも。
この本も売れるまでに半年ほどかかりました。




まいど。所長です。
昨日は一日、出品作業に追われてました。
今日もほぼ一日、内勤になると思います。
愛知・三重で仕入れた商品がかなりあったからねえ。


ふと、ふるさと納税がキチンと控除されているのか、気になりました。
5月か6月に納税通知書が届けられており、それを確認すれば控除内容がわかるようなので、探してチェックしてみようと思います。
役所にミスがない、とは限らないしね。


先の遠征、感触がかなり良かったです。
なので来週も遠征しようか検討中。
旅費が安く上がるなら、2泊程度で東京行きもアリかと思ってます。



今月初めに購入した株ですが、上がったり下がったりです。
銘柄は「まんだらけ」と「ブロッコリー」。
ブロッコリーの株価が下がり、一時は収支がマイナスになりましたが、今はまた持ち直してます。
とはいえ現時点収支は、ほぼトントン。
まんだらけは長期保有予定。
ブロッコリーは10月に「うたプリ」のアニメがスタートするので、1話目の評判を見て手放すかどうか決めようと思います。


現在、株に替えた金額は100万ほどですが、もう100万ほど替えようかと。
何を買おうかねえ。
有力候補は「セブン&アイ・ホールディングス」。鈴木社長の退陣から株価が下がり気味で、今はお買い得ではないかと。
・・・・・・ホントにそんな気がしてきたし、2口ほど買おうかな。このブログ書いた後で。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

遠征後のつれづれなるままに

まいど。所長です。
遠征明けのお昼時。
つらつら思いつくままにブログを綴ろうかと思います。


とりあえず疲れてます。
すっごく、つかれてます==)



昨日は夜遅くに帰宅して、車から大量の商品を降ろして。
今回の遠征、なかなかの成果、だったので仕入物はたくさん。
荷卸しだけで一仕事でした==)
風呂入ってブログ書いて、メールチェックしてゲームして、寝たのが1時頃。



翌朝は7時半に起床。
起きると同時に、「狼と香辛料」の続編に没頭。




「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙」
著:支倉凍砂
イラスト:文倉十



まさか続編が出るとはね~♪
この作者の作品はイイ!ラノベらしくない。
ラストの展開はちょっとラノベっぽいですが、この展開はアリ!


この本、一瞬だけプレミア入ってました。
すぐ復活しましたが。
最近のamazonは補充が早い気がします。


遠征中にこの本もプレってるの発見したのですが、あっという間に値下がりしましたしね。



「君の名は。 Another Side:Earthbound 」
著:加納新太


まあ、率先して下げたのは私なのですが。
新品品切れ、最安値1800円オーバーのときに3冊仕入れたのよね。
でも価格競争になるっぽい匂いがプンプンしたのです。値下がり幅大きかったしね。
なのでこりゃダメだ、と定価ほどで即日捌きました。
今思うと1冊は残しておいて、読んでも良かったかな~。


しかし新海誠さん監督の小説版は、必ずと言っていいほどこの人が書いてますね。


あ、そーいえば、遠征に出る少し前に「ふるさと納税」やったんですよ。
55000円分。
帰ってきたら、酒やら肉やら、お礼品が色々と届いてました。
「若狭ビール」うまし!これはまた頼みたいね♪
日本酒の「東長」もなかなか。純米大吟醸。
まろやかで甘味があって、悪い日本酒臭さがない。でも日本酒の旨さを感じる。いいね♪
グビグビ~♪


とまあ、昼間っから飲んだくれてますが。
昼までは奮闘したのですよ。自己発送したり出品したり。
でもねえ。
amazonから商品削除のメールが来て、改善しないと出品権利取り上げますよ~とかあって、やる気大幅ダウン。
その本、確かamazonが新品を販売してたはずなんだけどね!?
いらだちと、改善しろと言われてもなにを改善したらいいのか本当にわからなくて、amazonにメールしました。
疑問と皮肉のブレンド配分は、1:1程度、間違っても皮肉のほうを多くしないようするのがコツです。


あと、同一のお客さんから、同タイトルの商品を2つ立て続けに返品くらいました。
いずれも枕カバーが付属していたのですが、それが欠品していたとのこと。
(2つ目のはまだ返品されたばかりで手元になく、確認してないのですが、返品理由に「不良品」とあったのでまず間違いないかと)。
んでこのお客さん、昨日、また注文してくれました。
同じタイトルのを!ウチから!
・・・いや、仮に不良品2つもつかまされたなら、その出品者から買うのは避けると思うんですよ。
なのに商品が反映されるやいなや即購入。???まあ、出品者なんか見てない可能性もなくはないけど・・・。





私が出品したのは「オヤシロエディション」というバージョンで、全巻に枕カバーが未開封で付属してるのを確認済み。
画像も撮影して載せてました。
「9割9分、この客、中身抜いて返品してるだろうな」
と思ったので、注文に気づいた直後の本日、amazonにいきさつと商品画像をメールで送りました。
防衛策です。
今回返品&返金になったら、それは飲めません、お客様への発送前と返品で戻ってきたのでは大幅に重量が違うはずです、と主張します。


まあ、上2つのメールを書くのに消耗したのですよ。
amazonへの苦情?のほうはいらだちと不安。アカウント削除怖い。
返品への疑念は「んなわけあるか!」という怒り。マジかんべんしてくれ==)



とゆーわけです。
私頑張ってるでしょ?がんばってるよね?
てなワケで、今、ナウ、15時半ごろ。
パソコンのキーボードを叩いてブログを更新しつつ、張り詰めた心と体をお酒で和らげているワケです。
ふう。キズだらけの俺の心、酒だけが癒してくれる・・・・・。
明日婚活デートなのでほどほどにしときます。嘘だけど。どこが?



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

とりあえず遠征終了

まいど。所長です。
本日の23時すぎ、2泊3日の三重・愛知遠征から帰宅しました。
充実してたけどクタクタです==)


・・・・・・・・・・・。
いかん。思考力がない。
今回は内容の濃い遠征だったからなー。
朝出発してから、夜ホテルにチェックインするまで、約12時間ずっと仕事漬け。
それを3日間。
そら疲れるわ。


けど、「仕事漬け」だったのは仕入が楽しかったからなんだよね。
久しぶりの三重・愛知は、なかなかおいしゅうございました♪
愛知はまだ廻るところあるし、今月もう一度行ってもいいな~。



うん。
疲れました。
とりあえず締めますおやすみなさい。
ゲームでもやって寝るととすっか・・・。
明日もーちょいマシな内容でブログ書くので、良かったらまた覗いてくださいな。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

明日から名古屋小遠征

今日の1冊



「チーズスイートホーム コミック 1-12巻セット」

 約2400 → 4680(FBA)

利益率も微妙ですが、揃えるまでに時間がかかったのが大きなマイナス。
セットものは出品までのスピードが大切ですね。



まいど。所長です。
明日から久しぶりの名古屋遠征。
2、3日アッチの方面を攻めてきます。


明日の宿は確保済み。
「名古屋クラウンホテル」。
宿代は朝食バイキング付きで5000円。
ここの朝食は名古屋めしが食べられて、マジでウマイ。


今回の遠征では、ある店舗を狙ってみようと思ってます。
といっても、東海地方で数店舗しかないチェーン店ですし、本命にはなりません。サブ的な位置付けかな。
鈴鹿も寄ってみようかなと思ってます。最近行ってないしね。


今夜はこれから少し出品作業して、婚活関係のことをして、ゲームでもして寝るとします。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

酒と読書と株のおはなし

まいど。所長です。
先日の禁酒の話ですが。
嘘でした。


・・・アレだよ。
人間、できることと、できないことがあるんだよ。


とゆーわけで、本日も飲みながらのブログ更新です。
ウィーヒック♪


まずは最近読んだ本のお話から。
「アオアシ」に大ハマりしてます。
先日中古本を買い集めました。
ヤバい。マジで面白い。こんな胸が熱くなるマンガは久しぶりだわ。




「アオアシ」
著:小林有吾
協力:上野直彦


リアルなサッカー漫画が好みの方は、ぜひご一読を。
連載の展開もすごくいい。コーフンしますゾクゾクします。来週のスピリッツが楽しみです。
ちなみに私が現在読んでるサッカー漫画は、「GIANT KILLING」「フットボールネーション」「エリアの騎士」。
「さよなら私のクラマー」は、追って読もうか検討中。



山本弘の「ビブリオバトル部」の最新作、先日購入して読みました。
今年2月に出ていたようで、気づいてませんでした。




「世界が終わる前に」
著:山本弘


これがシリーズ3作目。
感想。
私的にはビミョー==)
5段階評価なら3。
今回の本は、メインのお題が「ミステリ」。
でも、私ミステリあんまり好きじゃないのよね。
今回の一冊、作者は頑張って書いてるし、ほーと感心する内容にはなってると思うけど。
でも前の2冊からは、素晴らしい作品にふれたときの感動を、キャラクターを通じて伝えたい。そんな意志を感じるところが好きだったんだよねえ。
今作は「感心」はするけど「感動」はしない、そんな風に思う内容でした。
次回に期待。


あと山本弘さんは、前からなんとなく思ってたけど、人間-キャラクター?を描くのがヘタだなあ。
特に脇役。
米澤穂信さんなんかは、ミステリだけど登場人物から人の息吹というか、人間臭さを自然に感じられるというか。
そーいうのがもう少し欲しいなあと、一読者としては思います。
まあ、ミステリ基本読まないからアレなんだけどね^^;



株のお話。
先日「まんだらけ」と「ブロッコリー」に100万円ほどぶっこみました。
購入後数日。
「まんだらけ」は数円の値下がり。
「ブロッコリー」は数十円の値上がり。
現在、10万円近くのプラスです。


まんだらけはまだ下がるかもね。
今月の初めに、グランドカオスの買取業務が一ヶ月停止処分くらったからねえ。
さほど大きなニュースじゃないし、トラブル起こしそうな会社と認知されてるから、さほど影響は大きくないと思うけど。


「ブロッコリー」はよくわかんない。
一応、株価が880円を超えたら手放そうかと思ってます。
現在678円。取得単価は587円。


もう100万円ほど株に替えようと思ってますが、銘柄はまだ決めてません。
なんにしようかねえ?


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

酒の小噺

今日の1冊



ego〈完全版〉 2―ボクらの恋人ごっこ (シガレットコミックス)
著:将貴和寿

 108  → 1450(FBA)

最近、18禁コーナーの本ばかり紹介してる気がします^^;



まいど。所長です。
昨日は禁酒しました。
夜中にヤな汗かいたり、身体の変調をアルコール抜きでダイレクトに感じたりと。
自身がアル中入っていることを自覚しました==)
まーでも、わずか一日の禁酒ですが、少し飲んだくれのオッサンから抜け出しつつある気がします。
本調子になりつつあります。
これから年末。面白くなっていく時期です。
なので目いっぱい楽しむために、体調気力に気を配り、おもしろおかしく過ごそうと思います^^



今日はバイクで大阪市内をチェック。
天気予報によると夕方からヤバいとのことで、16時頃で切り上げました。
仕入はまずまず。やはり月初のほうが仕入しやすいねえ。


んで、今は自宅で一杯。
日本酒のいいの買ってきたのよね~。
はふぅん。
グビグビ~♪




「一ノ蔵」

私が買ったのと、amazonのはちょっと違うかもです。
手元のラベルには「有機米仕込特別純米酒」とあります。
精米歩合55%。アルコール分14度。
日本酒を選ぶとき、私は「醸造アルコール」の添加がないものを選ぶようしてます。
経験上、そっちのほうが好みに近いので。
今回の一ノ蔵はまろやか、甘味、深みのある味わい。中々よろしい。



明日は禁酒します。



それは嘘だっ!と思った方はせどりボタンをクリック!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

株やってみました

今日の1冊



「カッパの飼い方 15」
著:石川優吾

 108  → 1980

こーいう高利益率な一冊を見つけるのが、最近は本当少なくなった気がします。



まいど。所長です。
先日のブログの前、および後、ワタクシゆるんでおりました==)
ゴムのようなゆるゆる感。バーベキューから流れるような酒浸りの日々。
具体的には朝ビール&ネット麻雀
特に日曜に過ごした時間は、20年ほど前の、大学時代に過ごしたそれを思い出しました。
あとで悔やむんだけど、やってるときはかなり楽しいんだよね^^;



で、タイトルの件ですが。
株をはじめてみました。
7月ごろにSBI証券で口座登録は完了していたので、本日思い切って実践することに。
100万円を証券口座に移し、うち90万円分、口座に移した金額のほぼ全てを使用して2銘柄を購入。
ちなみに購入した銘柄は「まんだらけ」と「ブロッコリー」。アニメメディア系直球勝負。
ブックオフは空売りやってみてもいい気がするんだけど、信用取引の口座はまだ用意してないのよね。
基本的には短期の売買はせず、中長期の投資、少なくとも購入してから一月は保有していようと思ってます。



にしても、証券口座の登録はちょっと面倒だったけど、お金の移し替えはあきれるほどスムーズだったわ。
100万円を移し替えるのに要した時間、実質数分。
これは色々と警戒しないとね。こんなに簡単にお金を使えるってのは怖いわ。



ま、それはさておき。
現時点ではまだ軍資金はあるので、次のターゲットを探してます。
2020年の東京オリンピックに照準を当てた、4年先の上昇を見こんだ長期投資に、200か300ほど放り込んでみようかなと。
具体的には「ホテル」「不動産」「建設」の、関東を中心に手掛けている堅実な会社に、株の分散投資をと考えてます。
そのくらいの金額なら、わりかし手軽に処分することもできるだろうし、物入りになれば現金化すればいいかなと。



投資信託についても強い興味はあるのですが、これはひとまず保留。
まずは自分で資産活用してみようと思います。


物販のリターンは魅力的なので、そっちも拡げていきたいけどね。
特にアメリカamazon。
けど、今のところそっちは保留。魅力的な商品が見つかったらいつでもはじめるけど。



あ、久しぶりに仕入に廻ったら、意外と美味しかったです。
なので明日もがんばって外回りしようと思います。まる。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2016年8月度収支

8月の収支アップします。


2016年8月収支 ¥184,654

収益 ¥1,424,147

*収益内訳

amazon ¥1,398,766
ヤフオク ¥25,350
普通預金利息 ¥31



支出 ¥1,239,493

*支出内訳

 本  ¥415,884
CD  ¥123,368
DVD ¥210,161
ゲーム ¥ 33,266
ホビー ¥210,780
送料  ¥ 30,519
旅費  ¥ 88,978
人件費 ¥ 69,900 
その他 ¥ 56,637



収益 ¥1,424,147 - 支出 ¥1,239,493 =収支 ¥184,654



とゆーワケで、8月収支は20万円を切ってしまいました。
どうしてこうなった・・・・・・。



原因について
■売上の低下

ゆうべamazonのビジネスレポートをチェックしてみました。
去年と今年で売上を見比べてみると、グラフの上下が目に見えて違います。
今年は去年の3/4ほどなんですよね。低空飛行、ずっと。



理由はまあ、色々挙げられます。
市場の悪化、私自身のプライベートな活動(婚活)、それによる仕事への悪影響。
というか、こうして今年の自分を振り返ってみると、


中途半端


これかなと==)
あれもこれも頑張ろう、で、どれもこれもハンパになったというか。
もっとも反省しないといけないのは、「健康」をおろそかにしたことかな。
特に最近は酒に浸り、寝不足ぎみの生活を送ってきてました。
よろしくないねえ==)


とりあえず、まずは健康。
節度のある生活をして、体調を整える。
・・・・・・久しぶりに朝の散歩を復活させるかな。ゆっくり考え事もできるしね。


そして仕事における目標を立てましょう。2016年の残り4カ月についての。
わかりやすい目標にしよう。
4か月の売上が一千万円オーバー、ってことにしようかな。
すると仕入金額は各月最低でも100万円は越えないと難しいね。
・・・・・・うん。やってみますか。
とりあえず9月は助走期間で、残り3カ月で売上を加速させる、そのつもりで考えてみましょう。
とはいえ、仕入状況がカラくなってきた、そう感じるのも事実なので難しくはあるのよね^^;



まー、ボチボチやるとしますか。
とりあえず、今夜は友人たちとバーベキュー。
目いっぱい楽しんで、明日からまた頑張るとします。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle