FC2ブログ

雑談

今日の1冊



「タッチ―あだち充自選複製原画集」

 700+税  → 2400(FBA)

12枚の大判原画のセット。
このタイプの原画集は一昔前に流行ったようで、バーコードのないものが多いですね。



本日は適当に、思いつくまま書こうと思います。
筆の乗るまま、キーボードを叩く指の動くまま。


遠征中にはいつも活字の本を読み進めるようしてます。
今回の広島遠征にはコレを持っていきました。





「魔女の宅急便 角川文庫版」
著:角野 栄子


全6巻。
これがなかなか面白くて、2巻の途中まで読み進めました。
時間を作って全巻読破したいものです。




広島のPCショップで、「カタハネ」が10年ぶりにリメイク再販されることを知りました。



「カタハネ ――An' call Belle―― 【豪華限定版】【予約特典:「カタハネ2007ver.2」ダウンロードチケット付】」


百合モノの良作として名高い18禁ゲーム。
(ノーマルな組み合わせもあります^^;)
このゲームのオープニングムービーの美しさは、私の知る限り№1の素晴らしさです。
いや、「でした」。


2007年版のOPムービーはコチラ。





そしてこちらが今回新OP。



私的には以前のOPのほうが断然好きだな~。
今回のOPには魅かれるものがないのよね。曲も含めて。
歌い手は前作と同じくRitaさんなんだけど、今作のは嫌いではないが好みでもない唄、って印象です。
(追記:このブログ書いた後にOP見直してみると、悪くないかもって思えてきました)



ちなみにゲームの内容は、私的には85点。もちろん前作の点数です。
ストーリーしっかりしてるし雰囲気いいし、悪くない。なによりOP曲が飛び抜けて良い。
実はゲームデータをHDに残してたので、昨日久しぶりに少し遊んでみました。
うーん・・・。やはり雰囲気いいけど、山場にさしかかるまではダラダラ進める感が強いなあ^^;
まーもーちょいやってみっか。



先日のフットサルで少し開眼した気がします。
うちのチームの圧勝でした。
パスワークにおけるポジショニングと距離感がつかめてきた、そんな気がします。
気のせいかもですが^^;
攻め手で三角形を形成し、守備陣を崩すのが基本なのですよ。
by「アオアシ」。




「アオアシ(6)」
著:小林有吾、上野直彦



私は3得点。惜しいシュートも同じくらい。
遠征で身体なまってたし、この結果は上等ではないかと。
私はどちらかというと2列目以降、ディフェンシブなポジション取りしてるしね。
攻めるのがヘタなのよ^^;



ダラダラけっこう書いたので、今回はこの辺にしておくとします。
あ、今日は目いっぱい内勤しました。FBAに5箱、商品数にして160ほど送り込み。
明日はのんびりしようか検討中。
まだやることあるから仕事もしたいのよねえ。帳簿付けとか。
ま、明日の気分で仕事か休みか決めるとします。
カメハメハ~♪



雨がふったらお休みな所長に、応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

広島・岡山方面遠征 6日目&7日目(完)  そして。

遠征6日目


広島市内のカプセルホテルにて起床。
ゆうべは広島組+αの面々と、飲んで食べて夜中まで騒ぎました。
おかげでふつか酔い。
・・・となるハズですが、なぜか案外ヘーキでした。
なんでだろ?朝風呂のおかげかな?


起きた直後、スマホの充電がうまくいっておらず故障を疑ったりしたのですが、出発前には無事充電完了しました。
今回の遠征ではスマホに悩まされてるなあ==)


10時前にチェックアウト。
広島市内からさらに西へ。
この日は廿日市市 → 広島市内 → 福山市 、と仕入に廻りました。


感想。
いやホント、広島ってカラいですね。ええ==)
この地域を攻めるには、なにか一工夫いる気がするな~。


この日は19時頃と、私的には早い時間帯でお仕事終了。
疲れがたまっていたので。
近くのスーパーで買い物。ビールとサンマの刺身を購入。
遠征の最後の夜は、まったりとしたひとり宴会でしたとさ。
グビグビ~♪


遠征7日目


「ベッセルホテル福山」にて起床。
このホテル、室内の広さや清潔感には満足。
食事については、一応及第点ではあるけど・・・・・・なにかもう一声欲しいような気もしました。


10時前に出発。
この遠征ラストの宿となったホテルをパシャリ。


20160828212854c18.jpg


この日はまず笠岡市のブックマーケットをチェックし、そのあと岡山で仕入してから、夕方ごろに大阪へと帰るつもりでした。
が、途中の渋滞と、ブックマーケットのカラさに気が変わりました。
帰ろ帰ろ。おうちにかえろっと。もーいーや==)



てなワケで一路大阪へ。
200km近い距離を走り、14時頃になつかしのわが家へ到着。
予定より早い時間に帰宅し、6泊7日の遠征を終えました。
おつかれさま、私~^^;



で。帰宅したそのあとは。
荷物を降ろして少し内勤して。ジョギングで汗を流し。
その日の夜、私の住むマンションの花火大会にて焼きそば作りに励み。
翌日は朝の8時から、尼崎でフットサルしてきましたとさ。
本当おつかれさま、私==)



それではこれにて。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

広島・岡山方面遠征 5日目

遠征5日目


「ホテルエリアワン広島ウイング」にて起床。
朝食をとり、大浴場でひとっ風呂。
そのあとホテルのロビーにあったパソコンでブログを更新。


9時過ぎにホテルをチェックアウト。
はふう。くつろいだわー♪
まだ疲れは残ってるけどね(^^;


10時前、西条市にてお仕事開始。
今夜は20時に広島市内にて、顔馴染みとの飲み会があります。
なので本日の仕入は夕方頃まで。
お昼頃まで西条市を廻り、それから広島市内へ移動して、リミット一杯の時間までお仕事しました。


西条市での掘り出し物、らしき本。


20160827094102622.jpg


ハンターハンターの設定資料集?
700円仕入。ノーサーチ、勘のみで購入。
さて、いくらになるかねえ?


雑感。
西条市はまずまず。
広島市は行くたびに思うことだけど、カラい(。>д<)特にブックオフ。
もっとも、この日はラッキーな仕入が数万円分あったので、そこそこの仕入ができた気がします。


そして夜。広島駅前へ。
ホテルから徒歩20分ほど。
遠い。つかれる。しんどい。
帰りはタクシーにしようっと(-""-;)


20時過ぎ、「山内農場」にて飲み会スタート。
メンツは私を含めて6人。
内訳は広島勢が3。manabooさん、ネギ坊、ゴジラさん。
大阪から参戦したのは、私とタケさん。
そして岡山から来たボウズさん。


さあ、サバトのはじまりです


201608270941032a9.jpg


飲む。
騒ぐ。
タッチパネルを通さずに注文して、店員の女の子にやんわりおこられる。


タケさん、
「私、この飲み会のためだけに大阪からきました。
今日高速バスで来て、明日はとんぼ返りです」

いや、誘ったのは私だけど。
そこまでして参加しろとは言ってねーよΣ(゜Д゜)


広島勢、おおむね所長イジリに走る。いつもの流れ。
たしかこの飲み会って、「所長を囲む会」とか言ってたはずなのになー((-""-;)
おかしーなー。


なんだかんだ、3時間ガッツリ飲みました。
最後のほうは記憶にございません(-。-)y-~


次回の広島飲み会は、新年会の時期に開催予定。
たぶん。


今日はこれにて。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

岡山・広島方面遠征 4日目

遠征4日目


7時ごろ、福山駅前のホテルにて起床。
昨日にもまして二日酔いぎみ。
連日の酒がこたえてるな~==)


・・・あれ、そういや今朝、なんか約束があったような・・・・・・?


LINEを確認すると、「9時にスタバで!」とモゲルドさんからのメッセージが。
そうだったそうだった。今朝はモゲルドさんの事務所を見学させてもらうんだった^^;
身支度を整え、ホテルの朝食に舌鼓を打ち、チェックアウト。
朝食がマジでおいしかったです。福山最高♪


9時5分前。
福山駅前から5分ほどの距離にあるスタバで、モゲルドさんと合流。
店内で30分ほどお茶して雑談。福山市の店舗情報などを教えていただきました。
そしていよいよ、モゲルドさんの事務所へ。



おー!
スゴイ! Σ(゚口゚;.




事務所の中は仕事しやすいような工夫にあふれており、非常に参考になりました。
一言でいうとコンパクト。
ウチはまだ無駄が多いのかもね。


が、事務所到着の少し前に、実はトラブルが発生してました。
私のスマホが見当たらないでござるΣ(゚Å゚).
たぶんさっきのスタバだわ。


一通り事務所見学してお話をうかがい、モゲルドさんにお礼を言って別れた後は、さっきのスタバへと引き返しました。
が、見つからず。
マジで?Σ(д゚||)


auショップへ直行。
電話を止める手続きをする前に、車内にないか確かめるため、電話をかけてもらうことに。
着信音あり。あるよ!
助手席の下から出てまいりました。
よかった~^^;


無事スマホが見つかった後は、ヤマト運輸へ。
たまった荷物を大阪の事務所へ発送。
120サイズ5箱で2720円。ヤマト便はやはり安いね。


ここまで終えて10時半ごろ。
相当な疲労感を感じていました。
ねむい。つかれた。ヤバい。
仕事に飲み会にハードだったところで、今回のトラブル。疲れが出たようです。


・・・・・・今日は早めに切り上げるか==)
風呂入ろう。温泉浸かってのんびりしよう。そうしよう。


てなワケで、東広島市のホテルを予約。
温泉付き朝食付き。
うし。んじゃ夕方までなんとか頑張るとしますか。


そして気力を振り絞り、福山市内を仕入に廻りました。
成果は・・・・・・かなりヤバい。
いつもなら仕事続行を無条件選択するレベル。よろしくないね==)


まーでも休むと決めたので、仕事を切り上げることにしました。
1時間ほど西へ。一部で渋滞、亀のごとき進み。
疲れた身体にはこたえるねえ。


17時ごろ、ようやくホテルへたどりつきました。


201608250804221f7.jpg


20160825080423f73.jpg


お値段8400円。
張り込んだ甲斐あって、なかなか立派なホテルです。
ベッドは2つもいらないけどね^^;


温泉浸かってまったり。
ふー、休まるわ~。
グビグビ~♪


とまあ、やっぱりビールは飲むのが所長流。
たまには肝臓も休ませてあげないといけないんだけどね^^;


二度ほど風呂に入り、コンビニで買った食事とつまみでグビリグビリ。
のんびりくつろぎ、20時ごろに早々と就寝いたしました。
明日からがんばる。


そして明日の朝はナウ。現在。
ホテルのロビーにあったパソコンで、このブログを更新してます。
やっとブログの内容が現実に追いつきました。
やっぱパソコンだと文章入力ラクだわ。


ではそろそろ出発の準備をするといたします。
今夜は広島駅前にて、いつもの面子と飲み会です。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

岡山・広島方面遠征3日目

遠征3日目


「セントラルホテル岡山」にて起床。
やや二日酔いぎみ。
ゆうべの日本酒がこたえてるな~==)


9:30頃にチェックアウトを済ませ、岡山市内から倉敷市へと移動。
一件目に行くお店は決まってます。
ゆうべボウズさんと約束してたので。


10時過ぎ、「ブックオフ倉敷浜店」へと到着。
軽く店内をチェックするうち、ボウズさんがやってきました。
私の仕入を一度見てみたい、というので、喜んで了承したのです。


このお店では1万円近くの仕入金額と、それなりの仕入に。
ボウズさん的には、店内チェックのスピードに驚いていたようでした。
ま、私はほかの同業と比べても、棚を見る速度は相当速いほうだと思います。
その代わり、見逃し見落としもあるだろうけどね^^;


ボウズさんと別れ、その後は単独行動に。
倉敷市を一通り攻めました。
これが案外と時間を食い、夕方頃までこの地で稼働。
ブックメイトでレジに預けたカゴのひとつが、清算から漏れていて再訪したりと、若干の時間ロスもあったんだよね。
普段なら気づきそうなものだけど、少し疲れてるのかな?==)


倉敷市ではそこそこの成果を挙げて、福山市へと移動。
3件ほど軽く店舗をチェックして、18時頃、かなり早い時間帯に福山駅前のホテルへチェックイン。
本日はモゲルドさんとの一杯飲み也。
福山在住と聞いていたので、一度親交を深めてみたいと思い、お誘いしたのです^^


前日に続いて、この日の食事も大満足でした^^
刺身などの海鮮系の食材が新鮮。酒も旨い。
モゲルドさんからは色々なお話を聞かせていただき、興味深く、楽しい時間を過ごせました。
感謝多謝♪


んで翌朝。
連日の飲み会でグロッキー。
あー・・・・・・こたえるわ~。
でもそんなに量飲んでなかったんでけどな?
トシかねえ==)



今日はこれにて。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

岡山・広島方面遠征 2日目

遠征2日目


「ホテル アストンプラザ姫路」にて起床。
食事をすませ、シャワーを浴び、9:30頃、岡山へと出発しました。
時間が押してたのでシャワー浴びるか迷いましたが、心のゆとりは必要よね。
所長たるもの優雅たれ。


10:30頃、岡山市内へ到着。
仕入に回りました。


この日は「お宝発見 岡山店」が激アツでした。
ホビーとCDの未開封を数点ゲット。
見込利益は2万オーバー。おいしゅうございました♪


20160824084934d3b.jpg


ゲットしたうちのひとつ。
アマショウのデータでは、1万オーバーでも捌けそうな感触。
ごっつあんです♪


とはいえ、1日トータルだと、さほど良くもなかったです。
仕入金額の合計はやっと5万を越える程度。
ま、それでも掘り出し物を見つけると、気分が違うね(^^


早めに仕入を切り上げて、19時頃、ホテルへチェックイン。
夜の岡山駅前へと繰り出しました。


「胡白」というお店にて、同業者のボウズさんと一杯。
このお店がとてもすばらしいお店でした!
料理が安くて旨い。それも、奉仕品の安さがハンパじゃない。
100円のカルパッチョを試しに頼んでみたら、旨いし量あるし、500円以上するだろコレ?って内容。
980円のステーキも激ウマ!
話も弾む!
酒がすすむ!


てなワケで、たいへん満足な夜を過ごすことができました。
いやー、本当いいお店だったわ。
ボウズさん、ありがとうございます♪


20160824084935dfc.jpg


店内の風景。
おちょこのようなものが通路にズラリと並んでました。
ふむ。風雅、というやつかね?


今日はこれにて。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

岡山・広島方面遠征 1日目

遠征1日目

9時過ぎ。
全ての準備を終えて、愛車プリウスαにて出発。
向かうは西。
岡山・広島方面遠征のはじまりです。


といっても、今夜の宿は姫路で予約してるので、本日の進路は兵庫県内をゆるゆると進むつもりです。
まずは一件目。藤原台のふるいちから仕入スタート。


201608220828448cc.jpg


このお店はいつの間にかオープンしてて、今回初訪問。
期待してるよ~。


スカ( TДT)


ホビー系のをひとつふたつ拾って終了。
店内のその枯れっぷりは、100歳過ぎのご老人のようでした。
たぶん、オープン直後に同業者が押し掛けて枯らしちゃったんだろな。最近おいしい話少ないし。


ところで、私は遠征のとき、早い時間に成果があがることが多いです。
午前中の稼働で、ある程度の日当は確保してます。


ですがこの日は散々でしたΣ(×_×;)


仕入金額、1000円以下の店舗が数店。
越えてもショボい。
5000円オーバーはほんの2店のみ。
ひでえなコリャ。


回ったのは姫路・加古川・明石のあたり。
このあたりは良い結果のでることが少ないエリアだけど、それにしても酷い。
タイミングも悪かったのかもだけど・・・。
仕入もそのほとんどがセットものの穴埋め。カラいね。


ラストの店舗で良さげなフィギュアをゲットできたのが、わずかな救いです。
ベルセルク、ガッツのフィギュア。
見込利益は8000円程度。6980円仕入。

20160822082845981.jpg

ラストの訪問店、お宝一番館播磨店。
今までいい思いした記憶なかったけど、今回は救われました。
といっても、ホントにこれひとつがおいしかっただけですが(^^;
総仕入金額は五万円以下、見込利益も同額程度と、最悪のスタートダッシュを切ってしまいました。


今日は岡山へ。
ここもあんま期待できないんだよねえ。
まあ、ボチボチ仕度して出るとします。
ではでは~。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

岡山・広島方面へ出発

今日の1冊



「ゴジラvsデストロイア (てんとう虫コミックススペシャル) 」
著:大森一樹

 108 → 2450(FBA)

いい値段で捌けました。
が、以前は大判コミックの単品って、比較的価格が安定してたのですが、最近は値動きが激しい気がします。
ライバルが増えた、ということでしょう。


まいど。所長です。
ブログ書いたら、岡山・広島方面の遠征に出発します。
なので巻いていきます。


あ、昨夜は猪名川の花火大会でした。
私は例によって例のごとく、消防団のお仕事で警備業務。
たまにはビールひっかけて、のんびり見物したいねえ==)


で、遠征の話。
今日は兵庫を攻めて、中国地方に入るのは明日以降の予定です。
今夜は姫路で宿を取りました。ついさっき。
大浴場・駐車場付きで4500円税込。多分以前にも泊まったことのあるホテルです。


今回の持ち物は、おおむね通常通り。
あ、暑さ対策として、サンシェードを持っていこうと思います。
「サンシェード」とは停車時にフロントに広げておき、室内温度の上昇を防ぐ、銀色のシートです。



「Meltec ( メルテック ) サンシェード 消臭・抗菌シェード L フロント用 PS-03」


これがあると、随分違うからね。


あと、捌きにくいグッズ類などを、らしんばんで処分しようかと。
本はブックオフで。
けっこう出てくるのよね、こーゆーのが==)


さて、今日はこのへんにして。
そろそろ出発するとします。
とりあえず藤原台あたりに行って、ふらふら攻めるとしますかね。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

まじめなワタシ

所長です。
昨日のブログがぐだぐだ風味だったので、今日はまじめモードで。
キリッ。


今日は午後から半休。岩盤浴にこもってきました。

はー、極楽♪スッキリ。リフレッシュ完了。
ただくつろいでるだけに思うかもですが、遠征の前ってこーいうのが大事なんですよ。
心身とも良好な状態を作っておくこと。
遠征中は一日8時間~12時間、集中して仕入に廻ります。
その集中の度合は、身体とメンタルの調子でおおむね決まってきます。
まあ、多少状態が悪くても意志でカバーできなくはないですが、それは「無理をする」ということであって、まず間違いなくのちに反動があります。
遠征の後で体調を崩したり、仕事がノらなかったり。
「準備8割、本番2割」という言葉を聞いたことがありますが、これは何事にも通じるものがあると思います。
実践の前準備で、結果は8割方決まっているのです。


話題変更。
最近、せどりをする人をあまり見なくなりました。
というよりは、ベタなせどらーを、ですかね。
ビームでピコピコ、ってタイプを見かける機会は本当激減しました。
ま、あの類は絶滅してもいいけど。周り見えてない人ばっかで、同じ人種とみられたくないしな==)
今日、箕面のブックオフで久しぶりにビーマーを発見したのですが・・・。
女性コミックコーナーでピコピコ。いいオッサンが。
・・・・・・控えようと思いました。何を?なにかを。



あさってには遠征へ出るつもりです。
予定では21日発の、27日帰還。つごう7日。
そうすると6泊7日ですが、宿は今のところ2泊分のみ予約してます。
これはいきあたりばったり、というより、柔軟性を持たせるためです。
事前に宿を決めておくほうが動きやすいときもあれば、決めないほうがやりやすいときもあります。
サボってませんよ~^^;



ではこんなところで。
・・・コレ、まじめモードなのかなあ?
・・・ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

つれづれなるままに その13くらい

まいど。所長です。
ブログを更新しようと、2つほどテーマに沿って書いてみたのですが、お蔵入りにしました。
ボツ。没。ボーツッ!
こんな「あなたのお役立ち情報、流します!」みたいなの、私のブログじゃなーいっ!
なので通常運転でいきます。
要するにテキトーに書くということ。風の向くまま気の向くまま。


さて、なに書こうかねえ?
・・・しょっぱなから、本気で、書くことが思いつかない==)
しゃーない。最近読んだ本の感想でも書くかね。場繋ぎに。
印象に残った本は、と・・・・・・。




「バッコス 文庫版 コミック 全3巻完結セット」
著:白土三平



仕入で入手。
未読なので、読んでから売ろうかなと思い一読。
まあ、面白かったです。
この作者は「人の業」を描く、そうした意識が強くあり、それが良くも悪くもひとつの個性になっている気がします。



・・・あー、ビールでおなかいっぱいだなー。
今日はこのへんにしとくかー。
うんうん私はよく頑張った、今日もビール明日もビール。
そして日曜には僕は遠征中。中国地方に狩りに出ます。
広島かぁ・・・久しぶりよね~。
正直、あまり成果の期待できるエリアではないのだけど・:・たまにはチェックしておかないとね。


ぶっちゃけた話。
せどりのスタイルや扱う品物、ジャンルにもよるけど。
本筋は東京、もしくは名古屋。この2地域を攻めるのがベスト。
前者は飛び抜けた物量、後者は質量ともに豊富。


ふむ。
今日はこんなとこにしとくか!
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

昨日は京都、そして来週は岡山・広島

まいど。所長です。
xperiaXにスマホを機種変更して以来、画像の取り込みに難儀してます。
今回も再試行を繰り返し、結局取り込むまでに20分くらいかかりました。
だれかなんとかしてください。マジで==)


昨日はバイクで京都を廻ってきました。
亀岡周りのルートを進むと、川沿いの施設でバーベキューを楽しむ人々の姿が。
そうか。まだお盆なんだなー。


仕入はギリギリ及第点。

この日はブックオフでは良い仕入ができたのですが、ほかがイマイチでした。
特にこの日の本命店でボウズだったのが痛いですね。
まあ、そんなときもあります。



ブックオフ河原町オーパ店、店内の風景。

DSC_0058.jpg


先日リニューアル工事してましたが、店内の雰囲気はだいぶ変わりましたね。
以前までなかった衣類やホビー系の商品が、敷地面積の1/3ほどを占めるようになってました。


不思議と相性がいいのが、「ブックオフ京都太秦店」。
なぜか掘り出し物を拾うことが多いお店です。
商品の回転はそれほど良くなさそうなので、タイミングがいいんでしょうね、きっと。


この日の掘り出し物。


DSC_0057.jpg


DVD-BOX。3950円仕入。
amazonにカタログがないので、ヤフオク等で捌くことになりますが、2万以上の値段で売れそうです。



夕食は先斗町付近で焼肉。
バテ気味だったので。
先斗町の超高級有名焼肉店で食べてみようかなと、お店を訪れたのですが、外国人の客が2組ほど受付でやりとりしており、しばらく待っても動きがなかったので今回はパスしました。
まあ、おひとりさまOKかどうか、わからなかったしね。


そしてオープンな造りの食べ放題店へ入ったのですが、これがハズレ==)

DSC_0059.jpg


約3000円の値段のコースを頼んだのですが、おいしくない。肉に鮮度も旨みも感じられない。
この焼肉屋でいちばんおいしいと感じたのは、冷えたお茶でした^^;
お金がもったいない!


夕食後はそのまま帰ることにしました。
が、これがスコールの時間帯とどんぴしゃり。
全身ずぶ濡れになりながら、大阪までバイクを走らせました。
厄日じゃのう==)


さてタイトルの件ですが。
来週1週間ほど、岡山・広島へ遠征しようと思います。
飲みの約束も、すでに3件いれてます!(ドヤァ)
久しぶりに会う仲間、最近交流を開いたばかりの方、初めて会う方、と飲みに行く方はさまざまです。
ま、身体を壊さない程度に楽しんでこようと思います^^;


明日の朝は久しぶりにオリンピック観戦しようかな。
十種競技、一度見たかったのよね。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

夏のスコールと荷台の荷物

本日のブログは二本立て。
いえ~。



あらためてまいど。所長です。
今日は京都行きを取りやめ、吹田や茨木など、主に近場をバイクで廻りました。
思ったより涼しかったし、大物アイドルグループ解散のネタもあったしね。
ま、そっちのネタはおまけ程度のつもりで、フラフラ廻ってきました。
解散とか故人のネタを追うのって、あんま得意じゃないんだよね==)



仕入はまずまず。

お盆のセールしてる店舗に当たったりして、時給的にはけっこう良かったです。
ある店舗では、オリンピック9日目の日本人メダリストを店員に告げたら、10%オフ!ってセールをやってました。
もちろん私はカンニング。オリンピックあまり関心ないので。



5時間ほどで数万円の見込利益を挙げることに成功し、15時頃、本日のお仕事終了。
少し早いですが、まあお盆だしいいかなと。
荷物もキャリーバッグはもう一杯で、荷台(後部座席)にも括り付けてあるしね。
久しぶりに漫画喫茶でも寄っていくかな。



・・・某料理漫画を10冊ほど読破。
その後、棚の近くにあったサッカー漫画を試してみることに。
これがなかなかのアタリでした。




「アオアシ」
著:小林有吾
企画・原案:上野直彦



続きが楽しみな作品発見♪
四国の中学生がコーチに見初められ、東京の強豪ユースにチャレンジするお話。
なかなかリアリティがあって面白い。現在6巻まで刊行。


お話の流れ的には「ファンタジスタ」が近いかな。




「ファンタジスタ全13巻 完結(文庫版」
著:草場道輝



「ファンタジスタ」はかなりリアル志向だったけど、途中からちょっとなあ・・・。
某亡くなった監督の、宇賀神さん現象が・・・。死者の神聖化はどうかと思うのですワタクシ。
まあサンデーにしては、敵役の描き方が随分マシなほうだと思うのですが。



 ~ 約2時間後 ~


はふう。マンキツライフ充実中~♪
などとホクホク顔で読み終えたコミックを棚に戻しに行くと、入口のほうから雨音が
ガラガラピシャーン。
おーカミナリの音もするわ。結構降ってるみたいね。
おー豪雨。しばらく雨宿りしていくかな。


ピタ。

・・・・・・あれ?
荷台に、仕入した商品、積んだままじゃなかったっけ?
本やDVDの戦利品。
それも紙袋の梱包で。水へのガード能力皆無。



マイガッ!Σ( ̄ロ ̄lll)



愛車に駆け寄ると、紙袋は水に濡れて既に強度を保ってはおらず。
中の商品は水浸し。
・・・・・・とはならず、降雨初期の段階で気づいたようでした。
ざっと処置し、帰ってチェックしてみると、被害はごく一部の紙媒体に水濡れが残る程度の模様。
被害額は数千円もなさそうでした。
はー・・・良かった。



まー、油断大敵とゆーヤツやね。
曇り模様だったんだから、スコールは当然警戒しないといかんわな。
気のゆるみのロスは避けないとねえ。勿体ないったら。


今後気をつけるとします。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

お盆とバイトと暑い夏

今日の1冊



「新装版 夏子の酒 全6巻完結セット (講談社漫画文庫) 」
著:尾瀬あきら

 648  → 4350(FBA)

このコミックの新装版(文庫)は、あまり見かけませんね。



まいど。所長です。
この8月は5回、プールで泳ぐのが目標です。
昨日で2回目。あと3回。
1回ごとに1km泳ぐのがノルマ。


本日は日曜日。
お盆だし、どうしよっかなサボろかな。
とか思っていたのですが、明日はバイトが2名来ることに。
してもらう仕事が少ないので、仕入に出ようと思います。
バイトのスケジュールで仕事するかどうかを決める今日この頃。


さて、どこへ行こうかな?


1. 天王寺
2. 堺
3. 京都
4. 滋賀



悩ましいね==)


京都にするかね。亀岡周りのルートで。
理由:暑いから。
箕面から亀岡までは、木陰のある山道がほとんど。
あのルートなら、少なくとも亀岡までは涼めそうだわ。
そうしようそうしよう♪


てなワケでボチボチ出ます。
本日はオチもなく、これにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

食事中

今日の1冊



「ちびまる子ちゃん 文庫版 コミック 全9巻完結セット」
著:さくらももこ

 1080 → 3550(FBA)

セットものは、やり方次第ではまだまだ狙えますね。



まいど。所長です。
本日のタイトルですが、パチンコ屋で休憩中の台に、この言葉を書いた札が置かれてるじゃないですか。
あんな感じです。
バカンスモード。休憩中。
イヤホント暑いんだよ。なえるわ~==)


なので今日は手抜きモード。
福岡遠征で仕入れた商品のうち、既に売れたものを紹介しようと思います。
いえ~。



ひとつ目。


「Angel Beats!ぬいぐるみ 天使」

 2858+税 → 8640(FBA)

今回の福岡遠征における、しょっぱなの仕入グッズ。
すなわち2日目(船中泊があるので)1店舗目での、一番はじめの戦利品。
amazon在庫切れなので、アフェリのリンクは見つかりませんでした。
長期に渡って出品履歴がなく、売れるか少し心配でした。即売れでしたね^^;



もいっこぬいぐるみをば。




「艦隊これくしょん-艦これ- おすわりぬいぐるみ 金剛」

 3240 → 6800(FBA)

天神駅前の積文館書店でゲット。
こちらも即売れ。
・・・もうすこし高い値段に設定すべきかね?


CD。




「シュガシュガルーン イメージアルバム [CD] TVサントラ」

 2880 → 12000(FBA)

新品。
小倉のひみつのお店でゲット。
値段の割に、あっさり売れていきました。




ラストはコミック。




「童夢 (アクションコミックス) 」
著:大友克洋

 108 → 2200(FBA)

久しぶりに108円コーナーで発見。
コミックの掘り出し物も、最近は見かける頻度が減ってる気がします。
ライバル増えてるんだろーなー==)


本日はこんなところでご勘弁をば。
これからシャワー浴びて、三宮方面へ仕入へ出ようと思います。
暑いだろうなー。おひさまの下にでたくねーなー==)



がんばる所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

クレイジー サマー サンシャイン

クレイジー。
なにがって、この暑さがです。
狂った真夏の日差しがボクらを焦がす。
クレイジーサマーサンシャイン。


いつから日本は灼熱地獄になったんだ?
こんな暑さの中で、人類は生活できるつくりになってないんだよ!


可能なら日本を離れ、避暑地でバカンスと行きたいのですが、一介の自営業者たるこの身にはそのような金も力もございません。
そんな私にできることと言えば―


1. とっとと飲んだくれる。ビールビール。ウィーヒック♪
2. そうだ、プールへ行こう



DSC_0050.jpg


とゆーわけで、やってきました池田市民プール。
飲んだくれると思いましたか?残念!それは昨日やっちゃったからね!
サッカーの日本×コロンビアが熱戦でねえ。一時も目の離せない展開に、ビールなしには観戦できなかったのよ。グビグビ~♪
まあ、このところ飲んだくれてばかりなので、違うこともしないとね。



水着に着替え、はじめて気づく豊満な腹回りの肉付き。
あら贅肉さんこんにちは。いつの間にそんな育っていたのですか?


気合い入れて泳ぎました。
ちなみに水泳は一年ぶりくらい。


うーん、左膝完治してないなあ。
平泳ぎの足の動きで痛む。
ある整骨院では筋肉痛の延長っていってたけど、これは関節の傷みっぽいぞ?


クロール、息継ぎが苦手なんだよね。
特に左手側が絶望的。本日も何度かチャレンジして、たくさんプールのお水を飲みました。
短距離を早く泳ぐのは得意なんだけどなあ。


小一時間、距離にして1キロ近く泳ぎ、本日の水泳終了。

ふむ。なかなかスッキリしました。
思ったよりすいてたし、また泳ぎに行くかね。


帰りにスーパーへ寄り、夕食の買い物を。
両親が旅行中で、久しぶりに自炊してみようかと。
こんやはなににしようかねえ。


もやし、豚肉のコマ切れ、きぬこし豆腐にもつ鍋スープ、安かったのではまちのブロック(小)、などを購入。
肉野菜炒めにするか、鍋にするか、夕食作成時の気分で決めようと思います。
スーパーでの会計は3000円近く。高いねえ。
その1/3ほどはビール代だけどな^^;


しかしまあ、こう暑いと、めったやたらに外出する気になれないよ。
気分的な問題だけでなく、健康的な意味でもね。
とりあえず、福岡よりも関西のほうが、紫外線的な刺激を強く感じます。
オゾンホールって関西のほうに空いてるのかね?


コンビニでアイスをパクリ。
プールのあとは、アイスだよね♪
ファミマのチョコ&バニラなビスケットサンドにチャレンジ。ふむ。悪くない♪


やはり人間、違うことにチャレンジして、刺激を受けるのは大事なことよね~♪
惰性の生活に成長はなく、ただ衰えるのみ。


で、15時すぎ。
自宅に帰ってすぐ、いつものようにビールをプシュリ。
はふう。やっぱり夏はコレよね~♪グビグビ~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2016年福岡遠征 5日目&6日目(完)

2016/08/05


遠征5日目。
「HOTEL AZ 北九州八幡店」にて起床。
荷物が一杯だったので、宅配で送ろうとしたのですが、ホテルには使い古しの段ボール箱しかありませんでした。
基本、商品は新品の段ボール箱を買って使うようしてます。丈夫なので。


なので近くの24時間スーパーへ探しにいきました。
そのお店にもおいてませんでしたが、無償提供の段ボール箱の中に使えそうなのがあったので、それを利用。
ちなみに、お礼のつもりで速乾性のスポーツTシャツを買ったのですが、ピチピチでした==)
Tシャツはそのうちゴミ箱へ放り込むと思います。


10時前、荷物をまとめて出発。
本日がこの遠征における最後の仕入日。
ラストは小倉で締めます。


小倉駅前で海賊と再会。


DSC_0038.jpg


お久しぶりです。


まずは前回の激アツ店をチェック。
ま、あんとき刈り尽くした気がするし、今回は望み薄かな。


小一時間で7.5万の仕入。
相変わらずの激アツっぷりでした。



まーでも、流石に次はシンドいだろね^^;


そして小倉におけるメインディッシュ、あるあるCity内のまんだらけを訪問。
時間はたっぷりある。
納得いくまでチェックしてやるぜ!


2時間ほど店内のすみずみをチェックして、もークタクタギブアップ、と終了。
仕入金額は8万ちょい。見込利益も同じくらい。
この日の仕入は、この2店舗での成果がほぼ全てでした。


あるあるCity内の他店舗のチェックを全て終え、フリーになったのが16時頃。
ほかに廻るアテもなく、観光したいところも近くになし。
なのでマンガ喫茶で休息、&ブログの記事を進めることに。
ギリギリまで粘ってから、フェリーの出る新門司港へと出発しました。
土地勘ないんだから、早く出たほうが安心なのにね==)


19時過ぎ、無事に新門司港へ到着。
阪九フェリーの乗り場へと向かいました。


建物の立派さにビックリ。


DSC_0042.jpg


なんやろ・・・。
遣唐使とか遣隋使とか、そんな単語が浮かんできました。
それっぽくない?


DSC_0043_20160807224311fe2.jpg


やっぱり乗り物の乗船シーンは、たぎるよね~♪


帰りの船旅ですが、チケットは[2等指定B・1人部屋]のバイク付きプラン。
運賃料金は10,700円。
阪九フェリー、安くない?
名門大洋フェリーだと、個室の乗船券だけで1万オーバーだったよ?



実際、コスパ的には阪九フェリーの圧勝でした。
次回からはこちらの便にしようと思います。


船室内の風景。



DSC_0045.jpg


三畳一間ほどのスペースは、ほとんどベッドだけで一杯。
一応サイドテーブル付き。


出航後の景色。


DSC_0046.jpg


お風呂からの眺めは一見の価値あり。
ほかは特に特筆すべきこともなく。おやすみなさい。


2016/08/06


遠征6日目。
翌朝、神戸港近辺の景色。


DSC_0048.jpg


指が映り込んでるのはご愛敬^^;


8時すぎ、六甲アイランド港に到着。
バイクは車が下船したあとなので、だいぶ待たされました。


最後に、今回の船旅お世話になった「つくし号」をパシャリ。


DSC_0049.jpg


またね~♪


んで下船後は、ガストで朝食取って。
帰路の途中、ちょこちょこっとブックオフとか寄って仕入して。
11時頃、大阪府池田市の事務所に、無事帰還いたしましたとさ。


感想。
バイク疲れる!でもバイクならではの楽しさがある!
またやりたい!



福岡・小倉は今回の遠征で経験を積んだので、次回はもっとスムーズにバイクで廻れると思います。
また近いうちに行きたいですね。
でも、次にバイクで遠隔地遠征するなら、北海道かな~。
ウニイクラ~♪



そんなわけで今回の遠征はおしまい。
月末には広島・岡山への遠征が待ってます。
なかなかいそがしーね==)


では皆さま、またどこかへ遠征する際、タイミングが合えば一杯飲み交わしましょう。
ではでは~♪



励みになります。
所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2016年福岡遠征 4日目

2016/08/04


遠征4日目。
起床。
食べ過ぎ、飲みすぎでおナカが重いでござる==)


それでも軽く朝食をとったあと、荷物を整理。
ここまでに仕入した商品を、140と120サイズのダンボール箱にまとめ、自宅に発送しました。
送料は2000円ちょい。思ったより安いね。


10時前にホテルをチェックアウトし、出発。
いいホテルだったな~。
自動二輪の駐車場もあるし、また来たいね♪
欲を言うと、大浴場がほしいところだけど^^;


半日ほど天神市内をチェック。
ここのブックオフはあいかわらずカラいねえ==)
ツタヤ、ソフマップなどではそれなりの戦果がありました。
ソフマップでは、会計終えるまでに30分ほどかかったけどね。
特価商品の価格を変更するのに時間食ったらしいけど・・・かかりすぎだろ。
あー、こーいうとき、私はせっかちな関西人なんだなと自覚するわ。



そして仕入。
仕事しごと仕事。



15時すぎ。


やってられるか~!(ノ-_-)ノ~┻━┻


あんまりにワーカホリックな遠征生活に、我ながらブチ切れました。
昼飯を堪能したり、夜をたのしんだりはしてるものの、稼働中は本当にどっぷり仕事漬けなので。
そろそろバカンス気分を味わっても、いいんじゃな~い?


てなワケで、何の稼ぎにもならんことをすることにしました。
天神市内から北へ。
目指すは志賀島。訪れるのはこれが2回目。
なんか好きなんだよね、ココ。


バイクで疾走。
潮風と巻き上がる砂。
市街地とは違った、湾岸沿いの景色。
うんうん。旅気分してきたね~♪


などと浮かれて走行してたら、突然、飛来した蝉らしき物体が私の唇にキス
チュッ、ではなく、ごっちーん!って感じで。
いって~!!でも口あけてなくてよかった~!


そんなトラブルを乗り越えて、やってきました海の中道。


201608060813460a4.jpg


引き潮のときなのか、中道の両端は砂地で広がっており、少し広めでした。
私は細い道のほうが好きだなあ^^;


中道を渡り、志賀島をぐるりと一周。
島は10分ほどの時間で一回りすることができます。
角度ごとに変わる景色。


20160806081347f1a.jpg


201608060813488fe.jpg


それらを眺めてのドライブは、あっという間に過ぎてしまいます。
あー、やっぱりなんか好きだわここ。
そしてやっぱバイク好きだわ~♪


志賀島を離れたあと、しばらくツーリング気分で北上。
満足したのち、今夜の宿のある北九州の、八幡駅前へ移動することに。
気分転換のドライブはとても楽しかったのですが、疲労もかなり溜まり、高速道路では何度か意識が飛びそうになりました(^^;


18時頃、なんとか無事に目的地に到着。
「hotel AZ」にチェックイン。
そして休息。ベッドにバタリ。
はーつっかれたー((--;)


そのまま本日のお仕事終了しようか、かなり迷いました。
しかしホテル回りは駅前のくせに娯楽飲食の施設が見当たらず(ホテル内には飲食店があったのだが、好みではなかった)、今から寝ても夜中に目が覚めてヒマしそうで。
なので19時ごろに再出動しました。
小倉を一通り攻めることに。
22時過ぎ、精も根も尽き果てて、ホテルへと戻りました。


とまあ、たいへん充実した1日でしたとさ。
まる。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2016年福岡遠征 3日目

2016/08/03


遠征3日目。
ホテルの朝食バイキングで、スリランカ風カレーというのがありました。
普通にご飯にかけたのですが、これが失敗。
スリランカ風カレーは乳脂肪分が多く、サバサバと汁っぽいもので、ご飯との相性はイマイチ。
翌朝はスープとして味わいました(^^;


9時前、仕入に出発。
まずは9時オープンの、マンガ倉庫の福岡空港店へ。
10時前にやってるお店は貴重(^^)
ポスターやタペストリー、大箱に入ったゲームなど、一件目からかさばるものをガッツリ仕入。
キャリーボックスにもメットインにも収まらず、荷台にくくりつけるしかなかったので、午前中早々にホテルへ帰還。
一端荷物を降ろしました。


バイクで仕入に廻るには、それなりのコツがあります。

荷物の積める量、という点においては、バイクは車より大きく劣ります。
なので仕入基準も、利益面だけでなく、荷物になるかどうかもポイントになります。
例えば数千円、あるいは万の利益が確実に取れる商品であっても、場合によってはスルーする必要があるのです。
同様にセットものについても、仕入を絞ります。
例えば、このセットなら前半の巻はどこでも手に入る、そういうのは後半の必要な巻のみ購入します。


宅配の問題もあるしね。
厳選しないといかんのですよ。
普通の仕入はリスクとリターンを考えればいいだけですが、バイクでの仕入時あるいは遠征のときには、商品の嵩についても一考して仕入してます。
仕入基準、店舗チェックにかける時間、そうしたものは状況に応じて変化するべき。


さて、3日目の仕入の話に戻ります。
再出動したあとは、博多駅前、キャナルシティを訪問。


201608050831188aa.jpg


キャナルシティの地下からパシャリ。
雰囲気いいよねー👍
ここのテナントのひとつ、天ぷら屋「たかお」で昼食。


20160805083120600.jpg


20160805083121768.jpg


このお店は明太子と細切り昆布をあえたものが食べ放題。
あっという間にご飯がなくなり、追加しました。
この店では上えびセットを注文。値段は確か1000円ちょい。
昨日に続き、たいへんおいしゅうございました♪
博多の天ぷら屋、サイコー(*´∀`)


そのあとは郊外、博多の南側へ。
太宰府の辺りまでチェックして、夜、ビールが飲みたくて堪らなくなった頃、お仕事終了。
この日の仕入金額は8.5万ほど。


夜は焼き鳥屋で一杯。
が、ゆうべのもつ鍋が無性に食べたくなりました。
お店を探しだして、再度もつ鍋を注文。


201608050831173cf.jpg


旨い!太る!Σ(゜Д゜)


とまあ、いつも通りな様子でこの日の夜も過ごしましたとさ。
とっぴんぱらりのぷう♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2016年福岡遠征 2日目続き

では、遠征2日目の続きをば。


愛車フォルツァsiと共に、北九州を疾走。
ああ、俺は今、九州の大地をバイクで走っている。
ジーン( 感動)。


まあ、感動したのは最初の1分ほどでしたが。
あとは通常運転(-。-)y-~


とりあえず、門司港から小倉方向へと進み、仕入しつつ博多市内を目指すことに。
北九州のブックオフ、マンガ倉庫、ブックエコ、などで仕入。


そうだった、そうだった。
思い出してきた。
このへんのお店って、以前来たときも辛い印象だったわ(-""-;)


国道3号沿いを走っていると、宗像あたりで天ぷら屋を発見したので、遅めの昼食に。
こっちのは美味いんだよねー♪

201608030825561dd.jpg


2016080308255544d.jpg


この[たからや]は、ピリ辛の塩辛が食べ放題でした。
定食のお値段もお手頃でそして。
旨し!(*´∀`)


メシには満足しましたが、仕入にはご不満な状況が続きました。
なので方針としては、短時間でチェックして時間温存する方向で。
10件近いお店をチェックし、夕方頃、博多の天神駅前に到着。
まずはホテルにチェックインすることにしました。


宿の名前は[ホテル天神プレイス]
ここで2泊します。


201608030825524a5.jpg


思いのほか、ゴージャスな雰囲気のホテルでしたΣ(゜Д゜)
1泊7000円でこれなら大満足。


さらに嬉しい誤算として、このホテル、なんと自動二輪の駐車場がありました!
1泊500円。そりゃ使うっちゅーに♪ラッキー。
けど電話で聞いたときは、ないって言ってたんだけどな?(^^;


チェックインの後は、仕入した商品と、着替えなどの荷物を部屋へと運ぶことに。
一仕事終えたらシャワー。はースッキリ♪
そうこうしてると18時を回ったので、バイクは停めておき、徒歩で天神のまんだらけに向かいました。
この日のラスト一勝負です。



結果。
1時間半ほどかけて、仕入金額1.8万円。
内容そこそこ。
んー、ビミョー。もーちょい稼ぎたかったな。


まんだらけでの会計はトラブル連発でした。
前に並んでいたのが外国からの観光客で、免税に関すること?であれこれやってて超待たされたりとか。
宅配のために会計済みの商品を運んでもらうと、未会計のそれと一緒にされてしまい、再度代金をとられそうになったりとか。
その店員が領収済みの商品の照らし合わせに、勘弁してくれといいたくなるほど時間をかけてチェックしたのに、最初にスキャンした商品が二重払いのままだったりとか。


「お前ふざけんなよ?(# ゜Д゜)」


と、本気で口にしました。
だってねえ。ホント、いやカンベンしてください(-""-;)


なんとも後味の悪い気分で、まんだらけの仕入終了。
もう一件仕入して、この日のお仕事を終えました。


ホテルへの帰り道に一杯。
ビールともつ鍋。


2016080308255837b.jpg


これがたいへんおいしくて、気分もたちどころに良くなりました。
まんぞくー♪


てな具合で、福岡遠征2日目の夜はふけていきましたとさ。
どっとはらい。
3日目も書くつもりだったけど、もー無理。
明日はもう少しブログ手抜きします==)


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2016年福岡遠征 1日目&2日目

2016/08/01

遠征1日目。
18時前、自宅をバイクで出発。
池田から阪神高速に乗り、大阪南港へ向かう。
一部渋滞があり、思ったより時間をくうことに。少し早めに出て良かった(^^;


18:40頃に大阪南港の、名門大洋フェリー乗り場に到着。
予約してた乗船券を窓口で受け取り、門司港行きの待機場所にバイクを移動。
ほどなくして乗船が始まりました。


2016080308241707f.jpg


私的には、乗り物で船内に入っていくのが、何ともいえずスキ♪


船は外も内も、以前に乗ったものとさほど変わらず。
寝床が今回は、20人部屋の1個室、カプセルホテル程度のそれになったくらい。
ファーストの一人部屋にしたかったけど、そっちは満室だったんだよね。
狭いでござる(。>д<)


出港。
う~み~!!
時折甲板に出て、船上からの景色と、海のにおいをたのしみました。


20160803082553e44.jpg


まあ、航海中ほとんどの時間は、読書とゲームで過ごしたのですが(^^;
ネットはそのときの位置にもよりますが、ほとんど繋がりません。
一応は無料Wi-fiも船内に飛んでますが、これもかなり厳しい。
出港直前にタブレットにインストールしたアプリ[スパイダ ソリティア]が大正解で、かなり暇をつぶすことができました。
ビールを2缶空けて、24時前に就寝。


2016/08/02

遠征2日目。
日の昇らないうちに目が覚めました。
そのまま布団の中で、寝たり起きたりダラダラと。
狭いけど、なんとか寝られるもんやね。
帰りはファーストだがな(;゜∇゜)


フェリーは門司港に無事到着。
8:40、下船開始。
バイクは徒歩の人より少しあとで下船。
隣に停めていたバイカーに、どこからきたの?と話しかけられる。
盛り上がらずに話終了。
突然こられるとダメなタイプのワタシ==)


さて。
いよいよバイクで九州上陸。
地図アプリとにらめっこして、ルートを検討。
高速で博多へ直行しようか迷いましたが、下道にすることに。
出来るだけわかりやすく、かつ仕入可能なルートを探しました。
検討の結果、小倉を抜けて仕入しつつ西方向へ進むことに。
では、レッツラゴー!



思ったより長文になったので、2日目の続きは後日にします(^^;
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2016年7月度収支

7月の収支アップします。


2016年7月収支 ¥372,174

収益 ¥1,419,018

*収益内訳

amazon ¥1,376,366
ヤフオク ¥41,160
ブックオフ返金 ¥1,492



支出 ¥1,046,844

*支出内訳

 本  ¥304,409
CD  ¥119,700
DVD ¥278,305
ゲーム ¥ 37,966
ホビー ¥107,409
送料  ¥ 29,455
旅費  ¥ 61,918
人件費 ¥ 71,400 
その他 ¥ 36,283



収益 ¥1,419,018 - 支出 ¥1,046,844 =収支 ¥372,174



7月収支は40万以下の数字に。
ちょっと少ない気がしますが、仕事量からすると悪くない数字なのかも。
8月も仕事以外の予定が多いので、あんまり数字は期待できません。
稼働できる日は効果的に動いていきたいですね。



ふう。
なんとか7月の数字、出せました==)
一休みしたら、梅田に出て婚活の子と会ってきます。
んで帰ったら、福岡行きの荷物をまとめて、夕方には出発しないといけません。
19:50南港発のフェリーに乗船するのですが、車の場合は60分前には乗船場所に到着するよう、指示されているので。



今日はこれにて。
あー、15分程度しか休む時間ねーなあ。
ではでは~。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

出発前にバッテバテ

今日の1冊



「博多っ子純情 全10巻完結 (文庫版)」
著:長谷川法世

 約1500  → 4800(FBA)

文庫版で見かけることはほとんどないと思います。
ですが需要も少ないようで、売れるまでには時間がかかりました。



まいど。所長です。
今夜、大阪南港からフェリーに乗って、福岡の門司港へと出発します。
5泊6日の福岡遠征の始まりです。



ですがまだお仕事片付いてません==)




このブログを書き終えたら、事務所に降りてお仕事しようと思います。
FBAの発送作業と、7月の帳簿〆と、自己発送の注文分と。
洗濯もしないとな。昨日もしたんだけどね。
洗い物溜まってたし、昨日はフットサルとバスケやってきたから、また増えたしなあ。



昨日の午前中はフットサル。
いやになるほどの好天でした。


DSC_0006_2016080103270801e.jpg


どっ、ピーカン。
真夏の凶悪な日差しがボクラを襲う。
暑さでゆでダコになっちゃいそう==)
暑さ対策に開始時間を一時間早くしてたぶん、ややマシでしたが。


今回は交代要員がいなかったので、体力配分に気を配ってプレイしました。
それでも各ゲーム終了後は、頭から水をかぶり、日陰でくたばってましたね^^;


今回は3得点。
1点目を挙げたのは左ミドルでしたが、その威力にみんな驚いていました。
あ、そういえば左膝の傷み、今回は気にならなかったな。治ったのかも?
私的には3点目が印象的。
キーパーと1対1のシーンのとき、懐深くの蹴りにくいボールを右足トーキックで決めたのが、この日のベストゴール^^




午後からはバスケット。
ダブルヘッダー。
ですがさすがに体力的にキツく、途中でリタイアしました。
夕方ごろ自宅に戻り、疲労でクタクタの身体をクーラーで冷やして一休み。
晩御飯食べて、ちょっとゲームして、また寝ていまに至ります。



とゆーワケで。
仕事片付いてません==)



今日は昼に婚活もあるから、あんまりヨレヨレのヘロヘロになるわけにもいかんのよね。
6時ごろまで仕事して、ひと眠りして備えるとするかな。
あー、身体の節々がこたえてる。バッテバテだわ・・・==)


とゆーわけで今日はこれにて。
お仕事してきます。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle