FC2ブログ

スマホとタブレットのお話

今日の1冊



「DEATH BOX ([BOX商品]) [大型本]」

 5000 → 12800(FBA)


付録完備で、新品同様の良品でした。



所長です。
東京遠征から戻ってきてからこっち、ぼんやりと数日が過ぎました。
業務は廻しているものの、先に繋がる仕事はできていません。
目先のことをこなしているだけ、という感じです。


スマホを「Xperia x performance」に買い替えて数日が経ちました。
auの、機種の色はライムゴールド。
機種代9万オーバー。いつの間にこんな高くなったんだかスマホ・・・。
まだまだ使い慣れてませんが、バッテリーの持ちは期待したほど良くない気がします。
ぶっちゃけ電池持ち悪いです。
初期設定をいじることで多少マシになるかもですが・・・よくわかりません。


スマホの買い替え時に、店員さんの口車に乗ってしまい、タブレットも契約しました。



「KYOCERA au Qua tab KYT31 NAVY」

タブレットの料金は無料で、なんかすごくお得らしいので、まあステキいただきますわオホホと契約。
10000円分のポイントバックもあるらしいので、それをゲットしたら解約し、タブレットをうまくせしめようかと思ってます。
けど契約手数料が3000円かかったり、違約金が生じたり、なんだかんだでそれほどお得じゃないよなあ==)
まあ一度使ってみます。FGOやってみたかったしね。


今日はこんなとこで。
ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

キャパオーバー

今日の1冊



「天上の虹 全11巻セット (講談社漫画文庫) 」
著:里中満智子

 約3500 → 7800(FBA)

久しぶりに復活の「今日の1冊」。
仕入金額はかなり適当に書きました。でも書いた額以上ではないと思います。



所長です。
昨日、初めてお見合いの約束をすっぽかしました。


といっても故意にではないのですが、重大な過失はありました。
約束の時間を間違えていたのですよ。
11時に梅田で会う約束のはずが、なぜか13時と勘違いしてました。
で。11時過ぎ、お見合いをプロデュースした会社から電話が。


「藤川さん、約束のお時間になりましたけど、今どちらですか?」
・・・・・・へ?
いや朝方は仕事していて、ひと段落着いたので今から準備するところです。
と言うと、相手の方に時間のことを告げられ、あわててカレンダーを確認。
確かに「11:00」と自筆で記入してました。


どれだけ急いでも、これから準備して梅田の待ち合わせ場所に着くのは12時半。
そう言うと、相手の方は「帰る」とおっしゃられた、と仲人さんに告げられました。
相手の方と仲人さんにお詫びするほかありませんでした。



今回のミスは私の欲からきたと思います。
本来、私のスケジューリングは、8割の本気と2割のゆとり、そんな配分を意識してきました。
それが最近はゆとりの部分が少なくなっており、それが今回のミスを引き起こしたのだと思います。
今年は婚活メインで動くはずが、amazonのアカウント閉鎖からはそうも言ってられない状況というのもあったからね。
で、仕事も婚活もと目いっぱいにやって、自分の容量を超えるスケジューリングを立てて、キャパオーバー。
オバカな話です==)


まあ、シンさんが遥か上のレベルに行った、最近の実績を見ているとそんな風にあせりを感じたりもしてましたからね。
周りのひとが成長してるのに、私はどうなっているんだ。ダメじゃないか。そーいう思いもあったわけで。
情けない話です==)
今年のメインは婚活と決めていたんだから、そこをまず解決しないとな。
我ながらブレやすくていやんなるね==)


とはいえ仕事もまったくしない、というワケにはいかず、難しいところ。
とりあえず、明日の面接の子がバリバリできる子であることを期待しようと思います。
私自身はamazon以外の販路へ取り組みたいので、amazonの内勤的仕事を引き継ぎたいと、そう思ってます。
はてさてうまくいくかどうか。
まあ、まずはその人と話してみるとしましょう。


ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ただいま東京遠征中 その5(完)

まいど。所長です。
では東京遠征の最終日について、お話したいと思います。


遠征5日目。

秋葉原の「豪華カプセルホテル 安心お宿」にて起床。
起き抜けに腰痛。やはり寝床が狭く、身体にこたえた模様。
つーか、やっぱり電車で仕入に廻るのはツライね。無計画だと。
本当、そろそろ色々根本的に見直すべきなのかも==)


8時ごろに朝風呂へ。
風呂上がりに軽く体操。
多少腰もマシになりました。
宿のネットブースでブログを更新。パソコンでの更新は久しぶり。ラクなので自然とブログは長文に^^;
チェックアウトは12時までOKだったので、一旦荷物を整理してロッカーに入れ、10時前に外出。
ブックオフで仕入。6450円のDVDが1万オーバーで売れそうだったので、これなら送料無料を使えるなとガッツリ仕入。
(アキバのブックオフは1万円以上の購入金額で無料配送。2016年6月現在)
約1時間ほどの滞在で1.5万円ほどの仕入になりました。


が、この日は腰がヤバく、調子はイマイチ。
昼過ぎにはおうちに帰りたくなってました。


15時頃、仕事を切り上げて東京駅へ移動。
駅員さんを捕まえて、新幹線の乗車時間を前倒しできないか相談しました。
んが、期待ははかなく霧散。
切符の契約上、乗車時間は後にずらすことしかできないそうな。
最終的には契約会社に電話して相談したのですが、そんな回答が返ってきました。
おろろ~ん==)


仕方ないので時間つぶし。
今回の遠征で行きそびれていた池袋をチェック。
うん。やっぱり乙女系のエリアだね。私の苦手な分野だわ==)
たいした成果もなく、時間だけ浪費して終了。


19時半ごろ、東京駅から帰路に。
新幹線でヤケ酒。ビールでひとり宴会。グビグビ~♪
はーうめ~。


新大阪駅に着いたのは、23時半、日付が変わる直前でした。
こーいうスケジュールは、今後考え直さないとね。
もっとラクなプランにしないと、身体がもたないわ==)


そんな感じで今回の東京遠征はおしまい。
書いててちょっとさみしくなりました。
いいんだよ・・・アメリカ進出の夢を抱いて溺死するんだよ・・・。


ではでは~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ただいま東京遠征中 その4

まいど。所長です。
今はアキバのカプセルホテルで、このブログを更新してます。
このホテルにはネットブースがあったので、久しぶりにパソコンでの更新作業。
やっぱりキーボードでの入力は楽だわ~♪


けど、そろそろ腰がヤバいです。
帰ったら整体いこっと・・・==)


では昨日のお話をば。
遠征4日目。
「スーパーホテル立川」にて起床。
スマホでブログを更新し、荷物を一箱発送。
このホテルはなかなか良かったです。部屋が清潔で朝食もなかなかうまい。
今までスーパーホテルはほとんど利用してなかったけど、これならまた使ってもいいなあ。


チェックアウトしたあと、まずは立川駅前のブックオフへ行くことに。
が。
ここのブックオフは宅配サービスを行ってませんでした。
そーいや、以前来た時もそれで苦労したような気がするなあ・・・。
運がいいのか悪いのか、それなりガッツリ仕入ができてしまい、しょっぱなから荷物を抱えるハメに。
ひー><


12時前、中野駅へ移動。
コインロッカーに荷物をあずけて、中野ブロードウェイをチェック。
14時からamazonのアメリカ輸出セミナーに参加予定だったので、ここでの滞在は小一時間程度。
雑なチェックとなり、仕入もサッパリでした。
もっとも、時間があったとしてもどうだろうね・・・。


目黒駅に移動して、amazon.co.jpの本社へ。
セミナーに参加。
ここでの出来事は帰ってから改めて書こうかと思います。
一言。行って良かった!


セミナーが終わったのが17時前。
秋葉原へ移動して、まずはホテルへチェックイン。
今回利用したのは「豪華カプセルホテル 安心お宿」。
カプセルホテルなのに一泊5000円以上しました。
まあお風呂があったりパソコン使えたり、それなりに設備は充実してたけど。
それでもやはり寝床はカプセルホテル。周りの寝床がすぐ近くにあるため、音が聞こえてきました。


ひとまずカプセルホテルの話題はここまでにして。
いったんホテルのロッカーに荷物を置き、ひとっ風呂浴びて、夜の秋葉原へ。
シンさん、仙台から来てくれたKさんと一杯やりに行きました。


例の一億円企画については、進んだのかどうかよくわかりません。
まあ方向性は示したし、あとはシンさんがやりたいかどうかかな?というところ。
私はやるけどね^^


この日の飲み会は、仕事がらみの雑談がメインという感じ。
「塚田農場」で一杯。
シンさんはとてもドス黒くなっていて、話してて刺激的でしたね。
隣に座っていたKさんは、比較すると絵にかいたような好青年でした。
彼の役に立つお話ができた気はあまりしませんが、まああきらめてください^^;
たいへん楽しゅうございました^^


今日の夜には大阪へ帰ります。
さて、軽く日本橋をチェックするかね。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ただいま東京遠征中 その3

まいど。所長です。
遠征3日目。
9時前に池袋のホテルを引き上げ、移動しました。
チェックアウト前、荷物を一箱分、宅急便で発送。120サイズ。
仕入した品物と一緒に、洗濯物、使わなくて重荷になっていたジーンズを箱に詰めて送りました。


池袋駅の副都心線で渋谷まで移動し、東急田園線に乗り換え。
二子玉川、町田、古淵をチェック。
が、どうもここを攻める、というチョイスがよくなかったようで成果は微妙
まあそんなときもある。


16時、立川のスーパーホテルにチェックイン。
いったん荷物を部屋に降ろして再出動。
のつもりが、ベッドに横になったら、いつのまにか寝てました。
目が覚めたのは17時過ぎ。疲れがたまってるなあ。


電車での仕入は、次第に増えていく荷物を持って移動していかねばならず、段々と身体にこたえます。
イメージとしては行李を担ぐ行商人。
身体が資本ですな==)


眠りの欲求をふりきって再出動。
中野へ行こうか迷ったのですが、吉祥寺へ。
このチョイスもかなり微妙で、たいした仕入ができないまま、この日は時間切れとなりました。


東京はお店の数が多いし、まだまだ攻め所もあると思うけど、やはり以前と比べると仕入しにくい印象を受けますね。
いろいろと新規開拓しないといけない、そう思います。


この日、電車での移動中に読んだ本。



「この恋と、その未来。 ―二年目 秋冬― (ファミ通文庫)」
著:森橋ビンゴ

5巻目。
新刊が出るたびに買っていたのですが、この巻で打ち切りの模様。
ものすごく残念ではあるものの、少し納得もできます。
このシリーズ、ライトノベルというよりは青春小説なんだよなあ。
読者のニーズに合わなかったのかね?


個人的には、巷にあふれるペラッペラな作品を後世に残すより、こういう骨太でリアル志向の作品を後の世に残すべきだと思うのですがね。
作者のあとがきによると、最終6巻にあたる内容は、いずれなんらかの形で世に出したいとのこと。
それを読むのを楽しみにしたいと思います。


大幅に脱線しました。
まあいつものことです。
仕事を終えてからのことは、特に書くべきこともないしね。


明日はamazon主催の米国輸出セミナーに参加。
夜は例の一億円企画を酒の肴にして、秋葉原で一杯やってきます。
すきま時間をどうするかねえ?
まー、テキトーにやるとしますか。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ただいま東京遠征中 その2

まいど。所長です。
昨日は東京遠征2日目。
まずは新宿駅前を攻めてみました。


新宿駅前にある、二軒のブックオフでそこそこの仕入。
いずれも10000円以上の購入で無料配送のサービスがあり、とても助かりました。
5000円から使えたらもっとありがたいんだけど、まあ贅沢はいえないね。


ただ、新宿ではブックオフ以外のお店に期待してたのですが、そっちはいまひとつでした。
つーか新宿、広いね。
JR駅周辺をぐるっと一回りするだけで、一時間はかかりそう。
地下道も梅田レベルの訳わかんなさだし。
雨模様だったけど、地上のほうが道がわかるので、途中からは濡れても上を歩きました。


15時頃、新宿での仕入を切り上げて移動することに。
山手線で渋谷へ出ました。
ブックオフの購入物はほとんど宅配にしたので、この時点での荷物は比較的少なめ。
同じ宿に続けて泊まることにしたから、着替えや小物などもホテルに置いてこれたしね。
少し困ったのは、購入したタペストリーがバッグに収まりきらず、ひょっこり飛び出していて邪魔だったくらいですか。


渋谷駅へ到着。
ここのまんだらけがなかなかのヒット。
一撃万超えの利益、という商品こそなかったものの、そこそこの利益率の商品がほとんどでした。
4万円ちょいの仕入。
二箱分発送にしましたが、それでもおさまらず、一部はもって帰りました。
渋谷のブックオフ、いやここはヤフオフっていうのかな?もまずまず。
ここも10000円以上での無料配送を行っていたので、なんとか無料になるようしたのですが、余計なものまで買っちゃったかもしれません(^^;


結局、この日は新宿と渋谷での仕入に終始しました。
仕入金額は合計12万円オーバー。内容にも満足してます。
ただひとつ残念だったのは、池袋で2日泊まったのに、あまり回れなかったこと。
2日目の終盤に池袋を廻るつもりが、ほかの仕入に時間を取られて時間切れになったんだよな。
ま、このエリアは男性には少し廻りにくいお店もあるし、そういう点からもメインで廻ろうとはしなかったんだよね。
まあ、2日目のノルマは達成したといえるし、よしとしよう。


昨日の夜も塚田農場。一杯グビグビ。
今日は昨日行ったのとは別の、宿の近くにあったお店。
昨日のお店のほうが良かったなあ(--;)


今日は二子玉川から町田を攻めて、あとは成り行き。
今夜は立川に宿をとりました。
このブログは二子玉川駅前のすき家から更新してます。


それでは今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ただいま東京遠征中

まいど。所長です。
ただいま東京遠征2日目。
新宿の、紀伊国屋の入ってるビルの地下、ファーストキッチンからブログを更新してます。


昨日は新大阪駅から新幹線で出発。
新大阪までは父に車で送ってもらったのですが、新御堂筋の道路が思ったより混んでいて、途中で降りて桃山台から電車に。
なんとかギリギリ出発時刻に間に合いました。


12時前に東京駅へ到着。
まずは秋葉原へ。
最初にここへ来るのは、情報収集的な意味もあります。
アニメ関係の最先端に触れるというか。


仕入はイマイチ。
お店の状況も良くないけど、私の調べかたも良くなかったと思います。
気合いが抜けてましたね。


まあ、フットサル直後なので膝が痛いし。
ふつかみっちり遊んだあとに、仕事、と切り替えができるかというと、できないときもあるわな。
とはいえ、遠征時にKDC200の電池が切れるなんて、ありえないミス。ちゃんと充電してこいって話です==)


早いうちに仕事を切り上げ、18時前、池袋のホテルにチェックイン。
そのあともう一度仕入に回りましたが、池袋ではほぼ成果なし。
ジュンク堂をラストに仕事を終え、近くにあった塚田農場で一杯やり、明日の英気を養いました。


塚田農場ではこの本を読みふけってました。



[探偵の鑑定2]
著:松岡圭祐

1のヒキが強く、この巻を楽しみにしてました。
が、この本、私的にはハズレ(--;)
色々不満の残る展開に、読後にはがっかり感が強かったですね。
それでもちょっと続編は気になりますが。



さて。
10時を回ったので、そろそろ仕入に回ります。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

灼熱の甲子園と雨のフットサル

まいど。所長です。
土曜日は甲子園に行ってきました。
阪神×ソフトバンク戦のデーゲームを観戦。

DSC_0001_20160620020342d02.jpg

超、いい天気。
晴天。ピーカン。観戦日和。
暑くて暑くて、ビールがよく進みました。
グビグビ~♪


試合は1-0でソフトバンクの勝利。
今回のゲームは投手戦で、玄人向きの試合でした。
打撃戦のほうが見てて面白いのよねえ^^;



日曜日はフットサル。


DSC_0007_20160620020343cf3.jpg


雨です。
でもやります。
かなり雨脚が強くなったりして、ずぶぬれになったりもしましたがやりました。
私は2得点。得点数は少なめですが、どちらのゴールもパスを受けてからシュートまでの内容が良かったので満足。
1点目はパスに反応して単独で抜け出し、キーパーとの1対1を、距離を詰めて冷静にアウトサイドキックで流し込み。
2点目は浮き球のロングパスをトラップ、ワンタッチ、シュート。
この流れがわれながら最高でした。もたつかずスムーズにシュートまで移行。まあ8割マグレ。


そのあとはバーベキュー。
雨天決行。
飲んで疲れて、夜にあった消防団の訓練はおサボりしてしまいました(;゜∇゜)


で、今は東京へ来てます。
金曜までの5日間、こっちを見て回る予定。
まずは秋葉原へ。いつものパターン。
今夜の宿は池袋に予約してますが、ほかの日のはまだ決めてません。テキトーにいくつもりです。
昨日のフットサルが体にこたえてて、休みボケな気分もちょっとあるので、今日は無理せずのんびり廻ります。
ではでは~♪

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

フットサルの日は基本晴れる

今日の1冊



「ショーウインドウの向こう」
著:みこくのほまれ

 108 → 980(FBA)

18禁コミック。



まいど。所長です。
昨日はお見合いしてきました。
けれど9割方ダメでしょう==)

相手の子は「親に言われて仕方なくお見合いした」といった感アリアリでしたからね。
私に興味を持ってもらえる魅力があれば良かったのですが、たぶん持ってもらえなかった気がします。
まーしゃーない。次いってみよう。


今日は甲子園。
消防団の仲間と、デーゲーム観戦してきます。
まー、野球見に行くのか酒飲みに行くのか、どっちがメインかわかりませんが^^;
かっとばせー、バース♪


明日はフットサル&バーベキュー。
数日前の天気予報では半々で雨だったのですが、どうやらもちそうです。
フットサルのある日って、雨の予報の日でも、なんだかんだ天気もつんだよなあ。
うちのフットサルメンバーの中に、だれか強烈な晴れ男がいるに違いない。絶対に。


んで明日の私の活躍は、今日どれだけビールを控えることができるか、これにつきます。
そんなの無理==)
結論:明日はふつか酔いでプレー



もーちょい時間あるので、電脳仕入でもして時間つぶすとします。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

オフィス北極星に夢中

今日の1冊



マップス ネクストシート (フレックスコミックス) コミック 全15巻完結セット
著:長谷川裕一

 1620 → 2850(FBA)

一応、利益は出ているものの、手数料をさっぴくと500円程度の額。
手間暇かけてやるべき利益額ではありません。
今回のこれは、どちらかというと損切り。



まいど。所長です。
今週は仕入に本腰を入れつつ、ネットショップの作業を進めてます。
今日は堺方面を一日仕入に廻っていました。
戦果はまあまあ。このエリアとしては。



これで今週のお仕事はほぼおしまい。

明日は内勤して午後から婚活です。お見合い的なカンジで。
明後日の土曜は消防団の仲間と甲子園へ。野球観戦。&帰りにもつ鍋。
日曜はフットサル。&そのあと甲子園浜でバーベキュー。
来週の月曜からは東京遠征です。
遊びの予定が多いとはいえ、けっこー忙しいね==)



税務署から所得税の通知が届きました。
予定納税基準額、945,100円。
これを1年のうち、3期に分けて支払うことになります。
紙切れの通知ひとつで100万近くもっていくんだから、お上ってボロイ商売だよねホント。
アタシもそんな商売がしたいや==)



今日はもーちょい一杯やりながら、ネットショップをアレコレいじってみようと思います。
それでは今日はこれにて。


あ、今回のタイトルはブログ内容とまったく関係ありません。
たまにはそんなこともあります==)




「オフィス北極星 全10巻完結」
著:中山 昌亮 真刈 信二

勇午の連載終わったし、マジで続編やってくんないかな・・・。


ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ネットショップ、京都仕入、婚活、そして来週は東京遠征

今日の1冊



「ウルトラセブン (マンガショップシリーズ) コミック 全3巻完結セット」
著:一峰 大二、桑田 次郎

 たぶん1620 → 3600(FBA)

確か静岡のでかいブックマーケットで拾ったと思います。



まいど。所長です。
ネットショップは一応、形だけはできました。
でもマジで形だけで、素人の手作り感満載。
&ここからどうすればいいのかわからない。というか、お店として機能しているのかわからない。


わかんないことだらけなので、「どうすればいいですか?」って運営にメールしてみました。
できればわかりやすいマニュアルちょーだい♪と付け加えて。
トップページやその他もろもろのデザインなんかは、多分カラーミーの提携している制作会社に任せることになりそうだけど、それ以外にもなんというか・・・・・・。
「何がわからないのかわからない」状態。
ま、ひとつひとつ問題点を発見していき、進めていくとします==)


昨日は朝、病院で膝の治療のための注射。
だいぶ良くなってきた気がします。
最近は治るまで安静にと、ジョギングを控えていたのですが、お医者さんから「今回の炎症は適度に運動もしたほうがいい」と言われました。
なのでまたジョギング再開します。


そのあとは夜中まで仕入。
京都を中心に、バイクで仕入に廻りました。
見込利益10万円が目標だったのですが、昨日はさっぱり==)
3万円程度かな?


タイミングもあるんでしょうけど・・・・・・。
ブックオフでの仕入は、特に厳しくなってきてるな~。
根本的に仕入方法を考え直す時期に来てるのかもしれません。


昨日の掘り出し物。

DSC_0008_20160615103240592.jpg



朝一のお店でコレをゲットできたので、ウハウハだったんだけどねえ・・・・。


今日はこれから内勤。

ネットでの仕入と、雑用的なことと半々。
午後からは婚活。オーネットの大阪支社に赴き、女性とお会いしてきます。
・・・・・・本当に、婚活そろそろ終わらないかなあ==)
まあ、なんとかボチボチやるとします。色々と。


あ、来週は6/20~6/24まで関東に遠征します。

23(木)の夜は例の一億円企画で、アキバあたりで2人と一杯やる予定。
もし参加希望者いましたら、一度下記のアドレスまでメールくださいな。

 mikisp11@gmail.com


ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

再起動

まいど。所長です。
本日は半休。箕面の水春で昼過ぎから19時過ぎまでくつろいでました。
リフレッシュ完了。
ようやくまた走り出せそうです。
つか走り出します。


で。今月の方針ですが。
・まず、amazonでの物販は現状の売上・利益をキープできるようする。
・その上で別の販路を開拓する。

こんな感じです。
後者の販路については、「カラーミーショップ」に出店することにしました。
まずは月10万円の売り上げを目標にしてます。


「カラーミーショップ」にした主な理由としては、
・ネットショップを始めるには評判がいい
・初期費用が安い

この2点です。
特に初期費用については、30日間無料のお試し期間もあるのでやりやすいかと。
それでも本腰を入れると、それなりのランニングコストが生じるようですが、それでも楽天などに比べるとはるかに安い。
ただ、そうしたコストの違いは集客力の違いでもあると思うので、そのへんは覚悟すべきでしょうね。


カラーミーショップへの出店は「ネットショップの運営に慣れる」というのも目的のひとつです。
ぶっちゃけ本命は、そこで経験をつんだあとで楽天への出店。
その前にランニングコストの低いところでやってみて、ネットショップのノウハウを学ぼうかと。
ヤフーのストアはもっとコスト抑えられそうだったけど、プロフェッショナルもヤフオクストアも申し込み落ちたからなあ。
どうもヤフーの出店審査は昨今厳しくなっているもよう。
ま、ムリならしゃーないやね。


とりあえず、今月はまた、イチからスタートするつもりでやっていこうと思います。
謙虚にスタート。そして貪欲に労力を注ぐ。
具体的にはカラーミーショップで100の商品を出品し、ネットショップとしての体裁を整える。
そして最低1つの商品を売る。
これが今月の目標です。


ほかの販路にも興味はあるので、アンテナは立てておこうと思います。
不動産にも興味あるし、迷うわ~。
ebayとか面白そうなのよね~。
メルカリも、スマホを買い替えたら挑戦しようかと。


現在メインのamazonについては、取り組む時間を減らしつつ、けれど売上や利益額は減らさない。
そんな方針です。
とりあえず、来週の関東遠征では見込利益100万円を目標に仕入に廻ろうと思います。
・・・・・・どうやって?と自分でも思うけどね^^;


本当、そろそろ正社員雇うべきなのかもね。
amazonのアカウント閉鎖リスクがある、そのことを自覚したうえでなお。
どうせならメガネの似合うスレンダー美女がいいなあワタクシ♪


明日は仕入日。
見込利益10万円が目標なのですが、どこならいけそうか検討中。
・・・やっぱ京都かねえ?==)


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ふぬけモード

今日の1冊



「カードキャプターさくら 全12巻 完結セット」
著:CLAMP

 1296 → 3450(FBA)

あっという間に高騰した1セット。
再連載って強いねえ。
ちなみに新刊雑誌のほうは手を出しませんでした。



まいど。所長です。
相も変わらず、ふぬけモード全開中。
なんかねー、調べものとか、事務的な手続きとか、申し込みとかの仕事って、やる気しないし仕事した気にならんのだよね。
やるけどさ==)


ネットショップについて。
DeNAの資料見たけど、出店料はけっこうします。
一番安い「ライトプラン」でも一年契約で258000円。
これだけ払って出店するなら、楽天にするほうが集客力見込めそうな気がします。
正直、yahooのストアが無料だから、ここから試したいんだけど、ライトプランは色々貧弱みたいなのですよね。
一応やってるけど、ここに注力すべきか迷ってます。
プロフェッショナルでやってみたいけど、以前審査落ちたからなあ。
いっそのこと、独自のネットショップを作る、という選択肢もアリかもしれません。
面倒くさそうだけど、急がば廻れなのかも。そのほうがプロフェッショナルの審査も通りやすいような気がするし。


昨日は早い時間からお酒のんで飲んだくれてました。
今日はどうすべっかな~。
まあ、今日はこのへんで失礼します。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

なんとなく不調

まいど。所長です。
今日は近況をつらつらと。


ちょっと脱力してます。
仕事もプライベートも。
立ち直れない、とかではないのですが、なんかね・・・・・・。
そんなにがんばんないといけないもんかねえ?
お疲れモードです==)


amazon以外の販路の選択に悩んでます。
あ、ヤフオクもやってるので、それも除いて。
DeNAを検討してみたけど、楽天のほうが評判いいのよね。
yahooストアはプロフェッショナルの審査落ちたんだよなあ。
ライトやってるけど、まだひとつも売れてないのよね==)
さてどーすべっかな?


amazonにおいては、FBAの在庫を大幅に削りました。
アカウント閉鎖以前は2900近くあったのが、今は2200台。
そのほとんどは不良在庫の削除でした。
まあ、ちょうどよかったのかな?


なんとなく不調です。
やれやれです。
まー、明日からがんばるかね?
やる気しねーなあ~==)


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

明日から徳島県

今日の1冊



「強殖装甲ガイバー コミック 1-31巻セット」
著:高屋良樹

こーいう巻数の多いセットコミックは、私はあんまり扱いません。
抜け巻を古本屋で探すのって、作業っぽくてあまり好きじゃないのよ。
巻数が多いと、抜け巻を探す回数も総じて増えてしまいがちなのでね^^;




まいど。所長です。
昨日今日とFBAの発送作業にいそしんでました。
今日はそれプラス、スーパー銭湯&岩盤浴。
そのあと病院行って膝の治療のための注射打ってもらいました。
注射は最低でもあと3回やるそうです。
カンベンしてください==)


そして今日、規約違反となるのかよくわからないブツについて、amazonヘルプに質問のメールを送りました。
規約違反によるアカウント閉鎖は前回で懲りたので、やばそうなのは問い合わせることにしました。
回答でダメ出しがきたら、現在出品中のは全て引き下げて商品情報消します。
まあ前回は販売履歴でアカバンくらったので、今更対策しても遅いかもですが、やってダメなら諦めもつくってもんです。


明日からは徳島県へ行ってきます。
仕入と息抜き。ぼちぼちやってきます。


そして今月の第4週に東京へ遠征します。
6/23(木)あたりに、東京で一億円企画の飲み会やろうかと検討中。
関東で企画に参加希望の連絡くれた人は、シンさんと、あと東北になるけど仙台在住の人くらいだったと思うのよね?
とりあえずシンさんは誘ってます。いまんとこ私と彼の2人飲み。
どうすれば一億円稼ぐことができるのか、どのくらいの期間で稼ぐのか、何をするのか。
今回はそんなことを無節操に語ろうかと。
飲み会、参加希望者いたらいっぺん連絡ください^^



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

愛知遠征から戻りました==)

今日の1冊



「ナナとカオル 6巻 【アニメDVD付 初回限定特装版】」
著:甘詰留太

 360 → 1450(FBA)

例のアカウント閉鎖以来、こーいうアダルト系でビミョーにヤバそうな商品には、やはり扱うのをためらってしまいますね。
ま、扱うんだけどね。
「これは公序良俗に反する、とみなされてもおかしくないな」と感じたものは出品しませんが、これはいけるだろうと思ったものは出品してます。
その結果として閉鎖&再開不可となったら、すごく後悔するんだろうけどね^^;



所長です。
二泊三日の愛知遠征から帰宅しました。


3日ともほぼフル稼働。
あー、つっかれた==)


帰ってからが結構あれこれやることあってね・・・。
23時前に帰宅して、仕入れた商品を全部車から降ろして、2階の事務所に運んで。
車車庫に入れて、荷物をざっと整理して、ひと段落つけて。
風呂入って歯磨いて、lineのメッセージと楽天オーネット(婚活)のメッセージ返して。
んでようやくビールが飲めているワケですよ。
はー大変だわ。グビグビ~♪


てなワケで、遠征の様子は画像を用いてダイジェスト形式でお見せします。

手抜き違う。テクニック。


まずは名古屋駅前のビックカメラで、思わず激写した看板から。


DSC_0002_20160605001627981.jpg


「なごやたん」
・・・色々企業努力してるんだねえ・・・。



3日目の朝食バイキング。


DSC_0003_20160605001629d98.jpg


イクラ。
マジで?
お味はまさに人造イクラでした。そりゃそうだよね・・・。でもそれなら食べたくなかったよ・・・==)



今回の遠征の激アツ店。


DSC_0006_20160605001632598.jpg


「買取王国 藤ヶ丘店」
今回の遠征は全体的に、一店舗あたりの仕入がショボく、しょんぼり。
そんな3日目の午後、たまたま見つけて立ち寄ったのがこのお店でした。
まったく期待せず入店。買取王国の系列はハズレ多いからね。
アタリでした。1時間ちょいで見込利益約2万円。あざーす!



最後に。
この買取王国の前に、今年オープンしたばかりの名古屋市内のブックオフ(いずれも西友内のテナント)をチェックしましたが、無理ゲーでした。
いやカラい。
これからの大型店舗は、「買取」が主で「販売」は従なのだろうな、とうすうす確信しつつあります。



さて。きょうはこのあたりでおひらき。
明日はフットサル。雨がなんとかなれば。午後からは婚活デート。
今月はけっこう予定一杯、やることいっぱい、やりたいこといっぱい。
なんとか今月は、やることのひとつをやっつけてしまいたいですね。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

そしていつもの愛知小遠征

まいど。所長です。
昨日から遠征に出ています。
メインターゲットは愛知県。
日程は2泊3日の予定です。


今は遠征2日目の朝。
ホテル[アクセスイン刈谷]の一室でブログを更新してます。
このホテルは良く利用します。料金はそこそこするけど、駐車場と朝食付きなのがありがたいさね。
今朝のバイキングは、ご飯のおかずが大充実。大根おろし、とろろ、そして辛子めんたいこ。
旨し!(*´ω`*)


それでは、ざっと昨日の流れをば。
朝、6時前に起床。
洗濯物をたたみ、遠征の荷物の準備など、あれこれするうちに7時過ぎ。
それから事務所でも自己発送分の出荷などあれこれ作業して、8時前、やっと出発できました。
まあ、前の日に遠征に行くと決めたものの、なんにも準備しなかったからな~(^^;
でも3日程度の遠征なら、だいたいこんな感じで、当日の朝に準備することが多いです。


出発。
車は愛車プリウスα。


当初の予定では、まず愛知県の東側はしっこへ向かい、関西方向へ戻るような進路にしようかなと。それが今回の遠征ざっくりプランでした。
が、高速道路を進み三重あたりまで来たとき、目標までの道のりに渋滞が生じていることが判明。
なので予定変更。名古屋から攻めることにしました。


ブックオフ、ブックタウンなどをチェックして、第一チェックポイント的存在の名古屋駅前へ。
行き付けの卸売店舗にも顔を出し、ネットで注文した分にいくつか追加を頼むと、珍しいことにお店の人が話しかけてきました。
注文にくるのは店舗を構える業者ばかりで、私のように個人で続けている人間との取引はほとんどなくなったとのこと。
ほー( ´△`)


名駅の次は大須へ。
いつもの店舗をチェック。
大須のボークスにダー様はいらっしゃいませんでした。





定価は1万円以内だったかと。
ま、あんま期待はしてなかったけどね。
そのうち再販するのかな?


この日は普段より仕入基準を厳しくして廻りました。
しばらくそうするつもりです。
これからはアカウント閉鎖もリスクのひとつと考えて立ち回ります。


仕入を終えて、ホテルにチェックインしたのは22時半ごろ。
シャワー浴びて缶ビール飲んで本読んで寝ました。


今日は9時頃に出発して、まずは豊川・豊橋を攻めるつもりです。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2016年5月度収支

今日の1冊



「黒騎士物語 (アップルコミックス 3) 」
著:小林源文

 108 → 980(FBA)

作者の小林源文さんは軍隊モノの第一人者。
ガルパン劇場版に付属するブックレット「鑑賞の手引き」には、この人の応援メッセージ(イラスト)が1カット掲載されてます。



5月の収支アップします。


2016年5月収支 ¥1,062,084

収益 ¥1,818,917

*収益内訳

amazon ¥1,769,686
ヤフオク ¥44,500
amazonアフェリエイト ¥4,731



支出 ¥756,833

*支出内訳

 本  ¥235,801
CD  ¥ 46,592
DVD ¥142,551
ゲーム ¥ 18,478
ホビー ¥146,512
送料  ¥ 23,446
旅費  ¥ 24,551
人件費 ¥ 51,300 
その他 ¥ 67,602



収益 ¥1,818,917 - 支出 ¥756,833 =収支 ¥1,062,084



5月収支は100万オーバー。
2月3月の関東遠征の成果が、4月5月と数字に表れてきた、そんな感じがします。
これで2016年5月末時点での収支合計は、¥2,871,133
来月がボーナス月ということを考慮に入れると、年収800万ペース。悪くない数字です。


が、この収支はamazonの販路あってこそです。

収益の95%がamazonだからなあ==)
先日のアカウント閉鎖で、amazonへ依存する怖さに気づいたので、6月はそこをどうにかしたいと思います。


◆6月の課題
amazon以外の販路について研究する

yahooショッピングのように無料で出店できるところについては、実際に申し込み・出品して試行錯誤しようかと。
実はライト出店は既に登録済みで、プロフェッショナルのほうは許可待ちの状態。

楽天については検討中。
先日楽天の出品セミナーに参加してみたけど、今の私が抱えている在庫(amazonで出品中のを含む)って、ごく一部を除き、amazonで販売することを前提としてるんですよね。
楽天で売り、効果的に利益を上げるには、またやり方は違ってくるなあと。
それは楽天に限らず、ほかの販路でも同様でしょうね。


例えば、私は半年に一度、いや1年に一度でも売れたらいい、そういうのも仕入してます。
もちろんリスクとリターンを考慮したうえでですが。
けど、ほかの販路で同じことをやろうとしたら、これまでamazonの販売で培ってきたリスクとリターンのノウハウは、そのままじゃ通用しない。いやむしろ、大部分が使えないのではないかと思ってます。
出品登録までの時間を見直し、どの程度の利益が見込めたら買うべきか。
仕入ラインの見直し・・・いやそもそも仕入れるべき商品から考え直さないといけないね。
というよりも、さまざななネット物販の販路・・・・・・amazon、楽天、yahooショッピング、ヤフオク、メルカリにポンパレモールにDeNA、国外への輸出だとebay、色んな出店先はあるけれど、どの出店先にもそこのシステムや特徴を理解して、それに合わせた戦略を立てないといけない。
つまりまずやるべきは・・・amazon以外のネット物販について、そのシステムや特徴を良く知ることかな。
とゆーわけで、まずはそれらのサイトをじっくり眺めてみて、今後の戦略を練ろうかなと思います。


それはそれとして、明日あさっては名古屋へ遠征しようと思ってます。
現在、amazonでの出品は絞りつつあるものの、それでも現状では月50万オーバーの利益が出ているので、売らないという選択肢はありません。
2日間ガッツリ仕入に廻ろうと思います。
その分、今日は調べたり考えたりなど、事務所でやるべき作業に費やす予定です。


ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle