FC2ブログ

北海道遠征3日目

遠征3日目。
「天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川」にて起床。



9時過ぎにホテルをチェックアウト。
ゆうべはリンダさんと飲んだ後、ぐっすり朝まで寝て、6時ごろに温泉入ってまた寝て、起きたらけっこうヤバイ時間になってました。
旭川を離れ、高速道路を使って東へ。
当初は直接札幌へ乗り込むつもりでしたが、この分だと着く頃には11時回るので、予定変更。
途中下車して岩見沢から攻めることにしました。



岩見沢、江別のブックオフをチェック。
感触はまずまず。
肩慣らしを終えて、午後からはいよいよ本番。
札幌市内へと入りました。
この日と翌日は、振ったり止んだりの雨に悩まされましたね。


お昼は回転寿司。

DSC_0016_201509302212032e2.jpg

北海道のネタは新鮮ですばらしいです♪


で、市内のブックオフや古本ショップ、大通付近のアニメショップなどを廻ったのですが・・・・・・・・。



あんまおいしくないね==)



特にアニメショップ。
遠征時にはいつもこのジャンルで稼いでいるのですが、今回はかなり厳しい印象でした。
札幌、アニメ系に強いせどらーでもいるのかな?
いるような気がするなあ==)



まあそれでも拾えるものを拾い、なんとか稼ぎを積み重ねはしましたが。
苦しい戦いでしたね。
薄利のも多かったし。



この日、唯一の大物がこちら。

DSC_0017_20150930221205739.jpg

仕入値は13000円+税。
新品最安値が3万円オーバー。Yesっ!
パルコのアニメガを退散する直前、なぜか目に留まってゲットすることができました。
フィギュアはたまにチェックしますが、ドール系は今までほぼノータッチでしたね。
これからはチェックしてみるか・・・・・・。



22時頃、お仕事終了。
札幌市内のホテルへ。
コンビニ弁当とビールを楽しみ、ブログを更新。
翌日の仕入に備え、すみやかに眠りにつきました。
おやすみなさーい。



次回、すすきの編!
ポロリはないよ?




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

北海道遠征2日目

遠征2日目。
「千歳第一ホテル」にて起床。
朝食へ行くと、そこにいたのは外国の方ばかりでした(数人ですが)。
朝ごはんは洋食。パンとハンバーグ。
一部バイキング形式で、そのコーナーにあった塩辛がおいしそう。
ご飯をもらえないか聞いてみると、特別にOKとのこと。
や、お向かいの外人さんがやってたから聞いたんだけどね^^;



朝食後、ブログを更新しようとパソコンを起動。
が、ブログサイトにログインしようとすると、セキュリティの低下が検知されたとかで認証コードが必要とのこと。
認証コードはメールで送られてくる、とのことでしたが、私のGmailには一向に届かずじまい。
なので更新を断念しました。
これは後ほど、メイントレイではなく、プロモーションのトレイに届いており気づかなかったことが判明。
無事解決しました。



9時半ごろ、ホテルをチェックアウトして出発。
まずは滝川へ向かいました。
ブックオフ、ブックマーケットなどをチェック。
サラッと流すつもりが、そこそこの手ごたえで、思ったより時間を食いました。


滝川での仕入を終え、旭川へ。
午後からは先日大阪で会ったせどらー、リンダさんとの同行仕入です。
13時すぎ、ブックオフの旭川旭町店で合流。
夜まで一緒に廻りました。



旭川ではブックオフなどのリサイクルショップを中心にチェック。
なかなかの成果となりました。



ここまでの北海道のせどり的印象について。
基本的には他のせどらーさんにキチンと廻られているなあ、と感じましたね。
私の得意なコミックにも、誰かがチェックしている痕跡がありました。
とはいえ、関西と比べるとやはり仕入しやすかったですね。
北海道から発送する際の送料を考慮し、セット本の仕入は絞りぎみにしたのですが、それでも質・量ともなかなかのもの。
てゆーか関西枯れすぎ==)



この日の掘り出し物を少し紹介します。

DSC_0012_201509282324200e8.jpg

ライトノベルにおける定番のセット。
これだけで見込利益は1万オーバー。
最近さっぱり見なくなったけど、全巻揃いであるとはビックリ。



DSC_0011_2015092823241966f.jpg

知る人ぞ知る富野御大の作品。
後半の巻は中々のアツさです。せどり的に。
この巻はサーチした時点では、amazon最安値が3000円近くだったかな?




北海道以外ではほとんど見ない古本チェーン店にも行きました。

DSC_0007_201509282324161d3.jpg

「BOOK・NET・ONE」という名前で、北海道ではそこそこ店舗数があるようです。
つい最近、大阪でもGEOの中に出店しているのを見たことがあります。



夜の9時ごろまでガッツリお仕事。
なんとかかんとか、旭川で行きたいところは全て廻ることができました。
おつかれ私、&リンダさん。



仕事の後は、もちろんビールで一杯。
ホテル近くの「大黒屋」というジンギスカン屋へ、リンダさんと打ち上げに行きました。

DSC_0013_20150929070656fae.jpg

驚きの旨さ! (ノ゚ρ゚)ノ
普段は行列のできる店だそうな。
何度もラム肉のおかわりを注文。うまい、うまいよマジで!
新鮮で肉の味がして、脂もあるのにさっぱりしてて、いやお見事。
旭川在住のリンダさんも、この店は初めて来るそうで、ラム肉の旨さに感動してました。



飲んで食べて話して。
旭川の夜は最高でした^^



次回は札幌編です。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

北海道遠征1日目

ご無沙汰しました。所長です。
現在、北海道は札幌なう。
旅先でちょっとしたトラブルがあり、手持ちのパソコンでブログサイトに管理者として入室できず、ブログの更新が滞りました。
楽しみにしてくれてた方がいましたら、そーいうワケなのですみませんご勘弁ください^^;
なんとか解決したので、北海道遠征の様子をお伝えしようと思います。



遠征1日目

14:50のJAL便で、伊丹空港から北海道の千歳空港へと出発。
午前中、出発前のアレコレを片付けることに。
まあ時間あるし余裕よゆー♪
と、余裕ぶっこいていたのですが・・・・・・。
やることはそれ以上にあったようです==)
14時、出発ギリギリまで作業するハメに。ひー。
やむなくやりかけで中断し、続きは帰ってからやることに。
伊丹空港へGO。
時間的余裕などまるでなく、流れるように受付やゲートをパス。
やれやれ、あわただしいねえ==)



飛行機は時間通りにテイクオフ。
しばし空の旅を楽しみました。
ウォークマンから流れる音楽を聴き、持ってきた文庫本をパラパラ。あきたら昼寝。
たまにはこんな時間もいいもんやね。


ちなみにこの日、ポケットに入れていた文庫本はコレ。



もう何十回と読みましたが、まだ飽きる様子がありません。
魅力あふれる素晴らしい本です。




17時前。
千歳空港へ到着。
小雨が振っており、そこはかとなく肌寒い。ちょっとイヤンなカンジ。
レンタカーを借りて、さっそくお仕事開始。
千歳のブックオフを攻め、その後苫小牧へ。



車での移動中に北海道っぽさを実感。
信号が少ない。
景色がのどか。
うむ、北海道ぽいねえ。
九州のイナカ道を走ったときも、同じような感想を覚えたような気もするけど、まあ気にしない^^;


仕入。
ブックオフ、ブックネットワン、ツタヤ、未来書房、などをチェック。
感触はまあまあ。



晩飯は回転寿司に。このお店。

DSC_0003_20150928232415e3b.jpg

鮮度が良くてそこそこウマイ。
けどネタとシャリがでかい。大阪と比べて1.2倍、いやもっとあるか?
早々と満腹。ぽんぽんいっぱーい。



この日のラストの仕入店は、苫小牧のお宝鑑定館でした。

DSC_0008_2015092823241712e.jpg

なかなかおいしゅうございました。


どしゃぶりの中、撤退。
苫小牧から一転、予約していた千歳のホテルへGO。
ホテルに着いたのは0時前。やれやれ今日もよく働きましたとさ==)



明日は旭川です。
おやすみなさーい。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

北海道遠征前日

今日の1冊



 約2500 → 4500(FBA)

セットコミックは諸刃の剣だと思ってます。
メリット・デメリット両面あり、気をつけて扱わないと痛い目をみる。
個人的には、副業の人がセットをやるなら、セット完成待ちの在庫を持たないよう工夫するほうがいいと思います。





所長です。
いよいよ北海道遠征の前日となりました。
正確にはこのブログを更新してる現在時間だと、「当日」になるのですが、そのへんは大目に見てください^^;



しかしながら、このところどうもツキがないように思えます。
先日、とあるお店にてセールに遭遇したのですが、セール対象かどうか微妙な商品があったので、そのことを陳列棚の前と、念のためレジで繰り返し店員に確認。
そうです、とどちらの店員も返答したから購入したのですが、購入後にレシートを確認するとまさかの対象外
クレジットで会計してたんですよね。
返金も面倒なので、お店の人に少し苦言を呈し、あきらめることにしました。
やれやれです==)



FBAに送った商品が1箱、倉庫側に受け取りを拒否されて返送されてきます。
どうも箱の形状に問題があったようす。
長いものを入れるためにダンボールをくっつけて成形したのがまずかったみたい。
そういや、それはダメだとどっかで見たな?



そして先日は家族で食事に行ったのですが、行った先が食べ放題のお店。
ちょっぴり頼みすぎたのを、私がお腹の中へと片付けるハメに。
ちょう食べすぎ。
夜、ひどい腹痛に悩まされました==)
ポンポンいたーい。



んで本日は体調不良。
なので、ひっそりと予約してた婚活パーティーを断ることにしました。
キャンセル料かかりました。マイガッ!



とまあ、このようにツイてないのですよ。
大半は自業自得かもですが^^;



閑話休題。
いよいよ北海道です。
今月は少したるみがちでしたが、ここ数日は遠征がプラスに働き、仕入に内勤に励めたと思います。


仕入金額の目標は40万円オーバーと思ってます。
滞在日数は実質4日もなく、また荷物の運送料が高いことからセット系の仕入は絞るつもりなので、この目標は厳しいかもしれません。
実のところ、あんまり意識もしてません。
やるだけやって、結果的にそうなればいーなー、って感じですか。
まあそれでも、目標の数値化はしないよりするほうがいいと思います。


準備はこれからです。
明日、15:00伊丹空港発の飛行機に乗ります。
明日は朝イチにジムで汗を流し、溜まった汚れ物を洗濯&乾燥。
amazonの自己発送とFBAへの発送を終えて、遠征の準備をします。
持ってくものはそんなにありません。パソコンを入れたバッグひとつと、主に着替えを詰めたナップサック。
向こうでは基本、GパンGジャンで過ごす予定。
今ちょっとヒゲが伸びてるので、そのままで行こうかな?



では明日のこともあるので、今日はこれにて。
ではでは~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

やればできる子

今日の1冊



 約2000 → 4500(FBA)

全巻揃っているのを、セール時に購入。
セットものは基本的に、全巻揃って置いてあるときか、もしくは抜け巻をネットで揃えてもペイできるときにのみ購入するようしてます。



ワンモア。



 18500

ブルーレイと一緒に売られてた収納BOX。
仕入費用はソフトのほうでペイできるので、実質タダ。
こーいうのがおいしいんだよねえ^^




まいど、所長です。
先日、9月の帳簿を改めてチェックしてみると、あまりのサボリっぷりに我ながら真っ青になりました==)
なので昨日はジョギングの後、岩盤浴の予定を変更してガッツリ廻りました。
今朝は6時前に起床してジョギング。
私はやればできる子なのです。えっへん。



で、今日はバイクで京都を攻める予定だったのですが。
朝から雨。
車で廻らざるを得ないけど、そうすると京都はちょっとなあ・・・・・・。
堺初芝店の閉店セールに行こうかとも思ったけど、今調べたら昨日で閉店してるし==)
どうするかねえ。
今日は夕方から家族で食事の予定があるんで、あんま遅くまで廻れないんだよね。
兵庫の近場を廻るか。
それか朝のうちに移動して、オープン時間に神戸あたりを攻め、自宅方面へ戻っていくかね。
うん、後者にするか。



てなワケで、今日はこれからちょろっと内勤して、出るとします。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

今月サボりすぎ?

今日の1冊



 約850 → 2400(FBA)

9巻までを約700円でゲット。
最近はまた、ちょくちょくオイシイセールがあるようになった気がします。




所長です。
昨日は内勤メインで労働に励みました。
このシルバーウィークは、よっぱらいつつもそれなりに忙しく過ごした気がします。


で、先ほど今月のデータをエクセルに整理し、改めてチェックしてみました。
その数字に愕然としてます。



9/22までのレシートの出費合計額が約40万円。
他の月をチェックすると、1週間の合計が同じくらいのときがチラホラ。
先月8月もあまり稼働してないイメージだったのですが、それでも22日時点までの合計額は今月の倍でした。
えー、つまり。



今月サボりすぎ?(゚.゚)



まず気付いたのは、仕入におけるパフォーマンスの低下でした。
9月の帳簿を改めて見てみると、仕入額が数千円以下の日が半分以上。
今月は電脳にやや力を入れたのですが、それを加味してもちょっとひどい。
手を抜いてますね。我ながら。



そういや今月はお見合いとかトラブルとかで、気分が落ち込んでたなあ。
酒も飲みすぎて、翌日に悪影響してた日もけっこうあったし。
が、こりゃちっとマズイね・・・==)



パフォーマンスについては、まずは生活習慣を見直すことかな。最近体調おかしかったし。
とりあえず、酒をちょっと控えるか。
で、稼働日は朝から晩までキチンと廻る。

対策としてはそのへんかね。


もうひとつ、それなりに仕入額のある日でも、今月は総じて金額が低いこと。
いつもなら10万前後の稼働日が何日かあるのに、今月は最高で5万ちょい。
こうなった大きな原因は、今月、泊りの遠征をやってないことだと思います。
その分、経費も下がっているのですが・・・・・・。



9月、ここまでのパフォーマンスは不十分。それもおそらく原因は私。わーい^^;
ま、やらかしちゃったのはしゃーない。
こうなったら月末の北海道遠征に賭けるとしましょう。
では、まずは体調管理からキチンとやるとしますか。



とゆーワケで、今日はこれから軽くジョギングし、岩盤浴で疲労回復をはかろうと思います。
今夜は禁酒。しばらくビール控えて運動増やすかね==)
ではでは~。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

日本橋でリンダさんと同行

今日の1冊



 100 → 980

ゲームブック?
なんの本かよくわかりません^^;





所長です。
いつものように、飲みすぎでくたばってます。


昨日は北海道のせどらー、リンダさん夫妻が大阪に来ていたので、夕方から日本橋を同行しました。
同行は久しぶり。
普段の私の廻り方を見てみたい、とリクエストされたので、サラッと日本橋を流すことに。
数店のチェックすべきポイントをポンポンと廻り、最後はブックオフのなんば戎橋店をじっくり攻めて終了。
この日もふつかよい気味で、頭の巡りはイマイチでしたが、それなりに仕入できたと思います。


お仕事のあとは、もちろん全員で一杯。

DSC_0005_20150922074936c4e.jpg

リンダ夫妻、ポーズでキメ。
楽しゅうございました^^
リンダさん、次は旭川で会いましょう♪



で。
そのあとどうやって家まで帰り着いたのか、あまり記憶がありません。
そして今日もいつものふつか酔い。アタマいた~い==)



今日はこれから内勤やって、そのあとは岩盤浴でまったり。
したいところだけど、ちょっとおいしそうなネタがあるので、仕入に廻ってみようかと思います。
あーしんどー。でもがんばるわ私。くじけちゃダメダメ。




ふつかよいの所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

今日もいつものふつか酔い

今日の1冊



 約1100 → 2850(FBA)

超久しぶりに注文があったこのセット。
個人的にもお気に入りの作品です。





まいど。所長です。
最近飲みすぎのせいか、仕事に身が入りません。
昨日も梅田に仕入に出向いたのはいいが、体調不良になり、途中で挫折しかけました。
なんとかノルマはこなしましたが^^;



昨日は久しぶりにジュンク堂へ寄りました。
新品の本を2冊仕入。
ほかに2冊ほどいけそうなのがあったのですが、今回はスルー。


ジュンク堂で仕入れた1冊。



定価3333円+税。
この本を新品で手に入れるのは、これが初めて。
中古は何度か扱いました。



14時過ぎ、遅めの昼飯にしようとラーメン屋へ。
が、20分以上待たされ、後から来たお客さんのほうが先に届いているのを発見。
どうやら注文をずっと飛ばされており、気づかれずに放置されていた模様。
注文をキャンセルして店を出ました。
そのときの応対もあまり感じの良くありませんでした。
茶屋町の「六三六」は二度と行きません==)



ラーメン食べ損ねた不満は、ラーメンで解消。
淀川区の「塩元帥」へ。
大変おいしゅうございました。接客も文句なし。ハッピー♪



その後吹田で1件仕入をし、山ほどの本をバイクに積んで帰宅。
ひと眠りして、夜は消防団の定期訓練。
なんだかんだ用事があるなあ。



今日は昨日行った吹田のお店に、もう一度行ってみます。
そのあとはすぐ帰宅して内勤。ヤフオクの対応なんかもあるし、久しぶりにみっちり価格改定しようかと。
あ、昨日ヤフオクでオイシイのが売れました。100円で仕入れた某ゲームのグッズ、10000円で落札。イエー♪
こういうの、テンション上がりますね^^
てかこのところ下がり気味だし、無理にでも上げないとね。
まあ、多分飲みすぎが主な原因なんだろうけど。あーふつか酔い~。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

年末に向けて

今日の1冊



 500 → 1800(FBA)

「うたわれるもの」はこの秋のキーワードのひとつ。
今月に新作が発売されます。



ワンモア。



 2592 → 12800(FBA)

8月の九州遠征でゲット。
同じのがあとひとつあるので、もうちょっと高く値段つけてみます。




所長です。
年末商戦に向けて、ボチボチ動きつつあります。


まずは来年のカレンダーをチェック。主にアニメ系。
去年はプレ化したのが少なかった、って印象だったけど、今年はどうかねえ?


チェック中、すでにプレ化してるのをひとつ発見。女子向けので。
けど現時点では利が薄くて、ちょっとやる気しないかな。
アリっちゃアリだけど。


個人的にすごく欲しくなったカレンダーが。



珈琲貴族さんのカレンダー。
この人の絵、好きなんですよね。
オタクグッズは販売目的でしか買わない主義なのですが、この魅力はヤバイ。
ちょっと気持ちが揺らぎつつあります^^;




閑話休題。
年末用に仕込みつつある商品、ひとつあります。
ジョジョ関連のあるもの。
今でも利益は取れるけど、年末まで寝かせたほうが面白そう。
見かけたらガンガン仕入れてます。



今月来月は「売る」ことよりも「仕入れる」ことに力を注ごうと思います。
そのほうが効率がいいので。売れるときにガツンと売る。
・・・・・・今月、あまり売れてないことへの言い訳も、ちょっぴり含まれてます==)




今日はふつかよい気味。まあいつものことです。
さっきまで事務所で出品作業&箱詰め。FBAに2箱発送。
今日はこれからジム行って汗流して、帰りに「3D彼女」の新刊買って読もうかと。
そのあとは、梅田でも仕入にぶらつこうかね?
ではでは~。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

高エンカウント率な一日

今日の1冊



 100 → 950(FBA)

セットを安く手に入れることができたので。
萩尾望都は要チェック。




所長です。
今朝は頭がボーッとしてます。
ゆうべの岩盤浴がこたえたかな・・・・・・。



昨日はプリウスαで仕入れに出動。
三田を抜け、神戸方面をチェック。
成果はまずまず。



昨日は全頭ビーム系せどらーを異常に見かけました。
日生中央、西鈴蘭台、名谷、須磨北、と訪れた古本チェーン系店舗の半数近くで遭遇するという、最近稀に見るエンカウント率の高さ。
なんで?


それにしても、以前は全頭してる人を見ると焦りがわいてきたものですが、最近は生温かい目で見守れるようになりました
ビーム禁止店舗が増え、古本チェーン店も各自でネット出品するようになり、今や全頭ビーマーは絶滅寸前の種族ではないでしょうか。
少なくとも、おいしい仕事って気はしないなあ。
ま、お店とお客さんの邪魔にならない程度にがんばってください。



で、昨日は三宮にも寄り、東灘店を最後にチェックして終了。
帰路の途中、芦屋の水春でひとっ風呂浴び、岩盤浴をたしなんで帰りました。

DSC_0003_201509170839137c8.jpg

海沿いにあるスーパー銭湯で、建物の裏手には芦屋浜が広がってます。
海のほうは暗くてよく見えなかったけど、昼だといい眺めが見られるのかも。
今度は日の高いうちに寄ろうかな^^



帰り道に海洋体育館のそばを通過。
ヨットやったり見物したり、以前はちょくちょく来ていた場所でした。
今年はヨットクラブを休会したけど、来年はどうするかね?




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

近況アレコレ 2

今日の1冊



 864 → 3980(FBA)

1-8巻セット、とありますが、このシリーズは背表紙に巻数の記載のない巻が多数あります。
こういうセットものは、ライバルが比較的少ないので、狙うようしてます。





今日も近況をつらつらと書き連ねようと思います。




今年最も売れていた雑誌が、amazonで販売停止になりました。
ショックガーン!Σ(゚口゚;
まだ在庫20冊くらいあるのに・・・・・・。


ま、停止になる可能性はあると思っていたけどね。
その雑誌18禁なんだけど、他の月のがいくつも停止になってたし。
そんな問題になるような内容じゃないと思うんだけど・・・・・。
あー、でも残念。
ま、十二分にペイできたからいいけどね。
さっきビジネスレポート見たら、コレ、今年だけで52冊売ってました。190円仕入の1450円販売
残りはヤフオクで捌くとするか。



昨日は一日バイクで仕入に廻ってました。
昼頃まで日本橋近辺を攻め、午後からは堺。
この日の仕入内容は、まーボチボチ。
ホビー系グッズもいくつか仕入。うまくいけば繰り返し販売できそうです。



で、今回の本命は堺のブックオフ初芝店。
この店、今月閉店。
行ってみると、店内の商品全て90%オフのセールをしてました。
枯れ気味ではあったものの、なんやかんやと仕入。
バイクに積める量に限りがあったので、控えめにしておきました。2袋ぶんとちょい程度。
あれならまだいけるでしょうね。店員さんも次々と棚に補充してたし。
とはいえ補充してたのは本ばかり。DVDなどの高額商品はもう補充されないでしょうね。
機会があればあと一回くらいは行ってみてもいいな。



最近急に寒くなりました。
そんな話を知人にすると、ウチも布団を冬用のに替えたとのこと。
ふむ。ひょっとすると仕入にも繋げることができるかも?
そんなワケで、季節用品のチェックも少し積極的にしようと思います。



あ、ちなみに今シーズン水筒を仕入れたのですが、サッパリ売れてくれませんでした==)
うーん、一般的アニメの水筒が安かったので仕入れたんだけど・・・・・・どうしよっかな~。
値下げして捌くか、来シーズンまでの在庫覚悟で寝かせるか。
難しいトコやね。



今日は一日内勤の予定です。
明日はまたガッツリ仕入予定。
今月、仕入額がまだまだ少なすぎるのよね。半月経つのに30万いってないんじゃないかな・・・・・・。
後半がんばんないと。



さて、それではこれにて。
洗濯物干して、事務所へ行って内勤するとします。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

近況アレコレ

今日の1冊



 2808 → 5980(FBA)

新品をプレ値で販売。
この商品、amazonでは新品の在庫切れが長く続いています。





今日は近況をつらつらと書き連ねようと思います。



最近、箕面にちぇりー亭ができて大喜びの所長です。

DSC_0022.jpg

醤油ラーメンにしては珍しく、「甘み」を前面に出したスープ。太麺のモチモチ・シコシコ感。ボリューム。
最高♪

DSC_0021_20150913173335548.jpg

もっとも、スープには背油も入っており、ややこってり目。
毎日食べたい味ではなく、たまに食べたくなる味です。少なくとも私にとっては。



とまあ、関西圏以外の人にはさっぱりわからないラーメントークはこのへんにして。
先日、朝早くに目が覚めたので、ちょっと電脳でもやってみっかとパソコンの前に着席。
2時間以上、パソコンのモニタとにらめっこ。
約3万円分の仕入ができました。見込利益も同じくらいの額です。




・・・・・・・・・・・。
ちょっと電脳仕入に目覚めつつあります。
けっこー面白いかも。
もう少し力を入れてみようかなー、なんて思っちゃってます。



最近カゼ気味。
京都にバイクで仕入に行ったとき、夜の寒さにやられたみたい。
急に寒くなったからねえ。



で、体調不十分&二日酔いで、今朝フットサルに参加してきました。

DSC_0023_20150913173338632.jpg


あっという間にバテました。
すいませんフットサル舐めてましたっ!
私はふつか酔いで、マトモなプレーできる実力なんてなかったです!
や、実力とゆーか、体力かね。
死にかけました。まあいつものことですが。



午後からは仕入。
筋肉痛の身体をおして、バイクで川西方面へ。
成果はいまひとつ。まーやらないよりはマシか、って程度。



明日も仕入に廻りたいけど、どこを攻めるかねえ。
車で堺近隣かなあ。
では明日に備えて、今日は英気を養うといたしましょう。
グビグビ~。はービールうめ~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

北海道遠征の実行を決定

今日の1冊



 324 → 1450(FBA)

長い間動きがなかったのですが、最近立て続けに2セット売れました。





北海道遠征を実行することにしました。
日程は先日書いたとおり、9/26~30の5日間
1週間の日程にするのも可能ですが、今回は滞在期間を絞り、札幌・旭川あたりの感触を確かめようかと。



と、ゆーわけで。
決めたら即実行。
今朝のうちに飛行機、レンタカー、ホテルの予約を済ませてしまいました。
下記の金額は経費として計上される予定の、予約済みの分です。


飛行機 16500円(伊丹-千歳間 往復)
レンタカー 16500円(5日間)
ホテル 6600円+6090円+13000円(4泊分)

合計 58690円



ここまでの経費が6万円近く。
レンタカーは車代だけなら1万円だったのですが、保険が5400円しました。カーナビのオプションに1100円。
保険は任意だけど、万一のことを考えるとねえ==)
ホテル代は約2.6万。1泊平均6500円。これなら許容範囲。


ただ、経費はこれ以外にもあるんだよね。
まず高速代。これがおそらく1万円近く。ガゾリン代と併せて1.5万くらいか?
そして北海道で仕入れた商品を、大阪に送るための送料。これが高い。
なんやかんやの合計で、8万円は超えるんでしょうね。遠征の経費。
昨日は「6万超えるのは容認しがたい」と書いたものの、大幅にオーバーしそうですな。はっはっ。
諦めました==)



やれやれ。のんびり観光してるヒマはなさそうね。
さて、この遠征、吉と出るか凶と出るか。
私も楽しみです。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

北海道遠征を検討中

今日の1冊



 108 → 950(FBA)

画集イラスト集は積極的にチェックします。
最近は大物と巡りあう機会が減りましたが・・・・・・。



9月末に北海道遠征をやってみようか、現在検討中です。


今のところ、検討中の期間は9/26~30の5日間
飛行機代が伊丹空港発で往復16500円。
伊丹からはJAL・ANAしか飛んでおらず、その2社にしてはかなり安いほうだと思います。
これが10月になると、安くても2万円超えるようなので、今月が北海道へ行くチャンスタイムのようなのです。


ちなみに飛行機のチケットは、こちらのサイトで調べました。

travel.jp


次にレンタカー代。
5日間借り切って、最安値なら1万円を切ります。1万ちょいならちらほら見つかるようです。
これは楽天トラベルで調べました。
これも十分満足できる価格。


問題は宿代。
札幌市内をチェックしてみたけど、高いんだよね==)
1泊1万円超えるところばかり。


4泊の宿泊費合計が3万以内。
でないと行く気がしませんね。それでもけっこうきつい。
遠征のとき、私は仕入以外の経費の目安は1日1万円と考えています。
5日間の遠征なら5万円。
飛行機とレンタカーで2.6万かかるので、宿代の理想は2.4万以内。
けど実のところ、飛行機の出発時刻が往復とも昼過ぎのハンパな時間なので、実質4日間の遠征といえます。
5万でも厳しいところ。
市場調査の意味合いがあるとはいえ、6万を超える可能性があるのは容認しがたい。



宿代を安く上げるために、ゲストハウスやカプセルホテルを利用するという方法もあります。
けど気乗りしないなあ。
もう少し調べてみますけど・・・。
9月の北海道遠征の有無は、宿しだいになりそうです。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

人間ってめんどくさい

今日の1冊



 約2000 → 5800(FBA)

5冊100円のセール時に、大半の巻を揃えました。





所長です。
今日も本調子ではありませんでした。
日中ずっとイライラしながら仕入。
気分のせいで体調まで悪くなったので、夕方頃に仕事を切り上げました。


帰宅後、本気のジョギング。
走る走る走る。
横っ腹が痛くなっても、気力が萎えそうになっても、いけるところまで全力ジョグ。
20分ほど走り、1分ほど休憩して、また15分ほど走りました。
距離にすると5kmくらい走ったと思います。



汗かいてスッキリ。
イライラの主な原因は、飲みすぎだったようです。
運動して気が晴れました。



まあ、まだトラブルも残っている気がしなくもないのですが。
そこは気にしないようすることにしました。
あんまかかわるとロクなことがないので、かわして相手にしない方針にします。
そことトラブルと、本当に憂鬱になるんですよ・・・・・・==)



気分良く過ごしたいなあ、と思う今日この頃です。
最近ホント、テンション下がってるのよね。
あーめんどくさいなあ、人間って。感情って本当やっかいだわ。
やれやれ。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

気分が乗らない

今日の1冊



 450 → 1480(FBA)

反映後、即売れ。
もう少し高値でもいけたかもしれませんが、初めて扱うセットについては、私は欲張らず「売れやすい価格」を意識して付けてます。
売れたら、その次はもう少し考えます。





所長です。
お見合いからこっち、ロクに仕事しちゃいません。
今日も箕面の水春で、半日以上も岩盤浴。
うーん、まったり・・・・・・♪
って、さすがにボチボチ切り替えないとマズイわ==)



けど、全然気分が乗らない。てか超ブルー。
実はお見合い玉砕の直前に、強くストレスの溜まることがあったのです。
現在、ダブルパンチでグロッキー状態。
単発ならまだマシだったんだろうけどね。



今月はここまでの間、仕入の稼動時間が少なすぎます。
8日を過ぎて、キッチリ仕入にフル稼働した日はたったの1日。
サボリすぎやね。
9月の結果うんぬんより、ダラけたペースになるのが一番良くない。
まあ、そういう意味では、今日はすっぱり休んだだけマシかも。



さて、明日から頑張って仕入に廻れるかな?
・・・・・・五分五分くらいかね?
そろそろ明日あたりから「仕入したい」気分になれそう。
気が向かなかったら・・・・・・それはそのとき考えるとします。
ま、ダメならもう一日岩盤浴行くとするかねー。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

お見合い、玉砕

今日の1冊



 324 → 4500(FBA)

作者は「修羅の門」のあの人。
が、かつて描いたエッチコミック。
以前から狙えるセットでしたが、最近値上がりしました。





はろはろ~、所長です。
昨日のお見合いの件について、今朝仲人の方から電話がありました。
結果は、玉砕
相手の方に好印象を持っていただけに、ショックでした・・・・・・==)



お見合いでの反省点、うまくいった点、それぞれあると思います。
積極的に会話をリードしたのは良し。
けど、しゃべりすぎて余計なことまで言ってましたね。いくつも。
そのどれかはマイナスに働いたと思います。
落ち着いていこうと心がけてたし、現場では実際そうしてたつもりだったけど、できてませんでしたね・・・・・・。



修行が足りないね。
話はシンプルに。会話のタイミング(リズム)が大事。自分が話すより、よく相手の話をきくこと。
関東のナンパ師シンさんと会ったときに、そういうことを学んだつもりでいたのに、肝心なときに活かせないとは・・・・・・。
はあ。泣けてくるわ。



ま、年齢差があったのも大きかったのかな。
干支一回り違ってたので。
それでも今回は、向こうのほうが「一度会ってみたい」といって発展したので、期待したのですが。
・・・・・・・・・はあ==)



とゆーワケで、今日はお断りの返事から半日、ゾンビのようにダラダラ仕事してました。
仕方ない。次だ次。
そう頭では思っても、気持ちはそう簡単に切り替わりませんね。
なので今日はヤケ酒かっくらって、二日酔いになって嫌な気分を忘れるといたしましょう。
あはは。今夜は飲むぞ~!`Д´)ノ




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2度目のお見合い

今日の1冊



 1500 → 3980(FBA)

「進撃の巨人」のDVD付は、現在、15巻のみが定価超えです。


ワンモア



 9450 → 17850(FBA)

定価は9000円前後。
ステキに高騰してます。




こんばんは、所長です。
あと1時間もすると、消防の定訓が始まります。
2週間って早いなあ^^;



本日は午前中、お見合いに行ってきました。
場所は先日と同じ、梅田のホテル阪急インターナショナル。
2Fのカフェで、相手の女性と小一時間お話しました。



現在、仲人を通じての返事待ち。
いい印象の方だったので、私のほうは「話を進めてほしい」と仲人に電話。
さて話は進むかどうか・・・・・。
そんな悪い感触でもなかったと思うけど、こーいうのは良くわかりません。
相手のほうがだいぶ年下なのですが、落ち着いた雰囲気で、どっちが年上だかわからないなあと、あとで思いました。
私は2回目とあって、さほど緊張はせずに済みました。
・・・・・・と言いたいところですが、やはり緊張していたのか、言わなくてもいいことをしゃべったりしてた気がします。
あーもう。あーもう!



で、お見合いの後は一旦自宅に戻り、着替えて仕入に出発しました。
が、やはり返事が気になり、仕事に集中できず。
よろしくないけど、そんなときもあります。
途中で切り上げ、疲れたので夕方から今まで一眠りしてました。



明日は切り替えて仕入に廻ります。
京都方面か兵庫か検討中。
9月前期の入金額がかなりヤバい数字なので、来週がんばんないとな!
来週は本気モードで、バリバリ仕事しますよ~!



・・・・・・けど返事どっちだろ。
はあ・・・・・・気になる・・・・・・==)




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

予定変更

今日の1冊



 約1500 → 3250(FBA)

「けいおん」のバイク版。
キャラクター設定などについて、パクリと呼ぶかオマージュとするのか、微妙な作品。
バイクについての描き方は、それなりにしっかりしてる印象。好みの別れる書き方ですが。




所長です。
本来は今日、仕入にガッツリ廻る予定だったのですが、週末にお見合いの予定が入ったので予定変更。
午前中はジムで汗を流し、午後からはくたばってました。
はりきりすぎた^^;


今日は外に出ない分、電脳にチャレンジしてみました。
やってみて思ったこと。
・・・・・・店舗せどりのほうが楽しいな・・・。
ヤフオクばかりで7つほど入札。
全部落札できたとしたら、見込利益は2万~3万程度かな。
もっとも、電脳は慣れてないから、どこかに落とし穴があるかも。
そもそも、いくつ落札できるかわかんないしね。



明日こそはガッツリ店舗仕入に廻る予定です。
兵庫方面を車で廻りたいのですが、明日は週末。アンド晴れ。
道が混むことも込みで考えると、バイクで大阪市内かなあ。
いずれにせよ、明日は久しぶりに洗濯物が干せそうです。わーい。
あさってはお見合い。
写真での印象はけっこう良さそうな人です。
楽しみ♪


まあ、あさっての会う直前には、また緊張してチビりそうになるんだろうけどね==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年、終盤戦スタート!

今日の1冊





 210 → 1320

購入を検討中の方から、遠征中に「ヤケはないか色落ちはないか、商品の画像をくれ」と何度もメールされて結構大変でした。
売れたから良かったですけど。




ワンモア。



 1040 → 3450

確か熱田のブックオフで、全巻揃ってゲットしました。
見つけたら買いだと思います。





2015年の9月が始まりました。
今年も残すところ、あと3分の1。
序盤中盤が終わり、いよいよ終盤戦です。
ゴールが見えてきました。



残り4ヶ月で、年収1千万円を達成するために必要な額は350万円
12月にボーナス月が1回来るので、そのときに約100万近くの上乗せが可能。
実質、250万円ほどを4ヶ月で稼げばいいわけか。



・・・今月は先月末の遠征での仕入分があるので、貯金のある状態、と言えます。
フツーに立ち回れば80万オーバーのプラス収支にはなるはず。
その上でどう動くか。



今月は前半の立ち廻りを、関西エリアのみに限定しようかと思ってます。
年末に向け、使えるルートを厳選していこうかと。
行く場所がなくなってしまったら、1泊の短期遠征も視野に入れることにします。



9月後半について。
10月に跨っての長期遠征を検討中です。
メインターゲットは関東。あと一度はここで仕入する必要があるかと。
関西はショッパイし、愛知エリアも少しキビしくなってきてます。
年末前に大きな補充をしておきたいところ。



10月は運動会やら秋祭りやら、地域のイベントに参加しないといけないから、9月後半が長期遠征できる最後のチャンスかも知れません。
11月は相場も動き始める頃だから、あまり長く事務所を空けたくないしね。



さて。
先ほども言いましたが、いよいよ終盤戦です。
日数で言うと約120日。
その1日1日、すべきことをしてゆきましょう。


大切なのはスケジュールを狂わせないこと。
すなわち健康管理。風邪やケガに注意。常にベストのパフォーマンスを出せるよう。
運転時には事故など起こさないよう、急いでいてもあせらず行動。



あとは今後のスケジュール計画かな。
ま、そっちはなんとかなるか。そーいうのは私そこそこ上手いみたいだからね。
とにかく、まずは9月、amazonからの入金額を200万オーバーにすること。目標は230万円。
仕入の日には、朝から晩までキチンと廻ること。
出品作業はバイトと連動し効率的に。
そして休むときは休む!
今日半日スーパー銭湯&岩盤浴で疲労回復を図ったように!
以上!(๑• ̀д•́ )




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle