7月が終わります

今日の1冊



 3000 → 4980(FBA)

薄利ですが、回転が良さそうだったので。
けど薄利のはあんまり扱いません。なんか性に合わないのよ^^;





もうすぐ7月が終わります。
最終的には、いい形でこの月を終えることができたと思います。
8月のスタート(1期目の売上)も、さほど悪いものにはならないでしょう。



今日は京都をメインに仕入。
バイクで出動。
本日は晴天なり。ちょっと余計なくらいに。
日中にヘルメットかぶっての移動は自殺行為ですね。直射熱がヘルメットを通じて伝わり、熱気ムンムン。
ちょっと本気で倒れそうでした。あちー==)



ま、日中の暑い時間帯に出発した私が悪いんですけどね。
ホントは9時頃出る予定が、最近とあるライトノベルにハマり、朝イチから読みふけって気がつくと11時過ぎてました。
ひえー。


ちなみにハマってるラノベのタイトルは「パパのいうことを聞きなさい!」。



事故で両親を亡くした三姉妹を、叔父に当たる大学生の青年が引き取ることを決意する、というところからスタートするお話。
ありがちかなあ、とダラダラ読み進めていたのですが、6巻の犬のお話あたりから引き込まれました。
最近は1日1冊のペースで読破してます。現在12巻の冒頭。全18巻なのでもう少し楽しめそうです。
けどラストの展開知ってしまっているので、その点は残念かな。予備知識ナシで読みたかった^^;



話を仕入に戻します。
京都を中心にフラフラ仕入。
成果は満足の行くものでした。
が・・・仕入量の多いときは、バイクの後部座席に荷造りしてるのですが、今日はちょっと不安定さを感じもしましたね。
一度バイク屋に相談してみようかなあ。



帰宅したのは23時頃。
本日もよく働きました。



タイトルが「7月が終わります」なので、7月のうちにブログを更新するべきかと。
とゆーワケで今日はこれにて。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ふたたび愛知遠征を断念することに

今日の1冊



 860 → 2450(FBA)

萩尾望都は昔、母が集めてました。
私もそれを読んだので、なんとなく目が向いて調べちゃいます。





今日も予定が狂いました==)
当初の予定では、先日行けなかった愛知攻めに、今日明日と向かう予定でした。
が、ここ最近滞らせていた出品作業のツケがたたり、朝の8時から出品作業に勤しむハメに。
しかしながら、11時を過ぎてもまだ区切りがつかず。
一休みしてるうち、消防仲間の身内の訃報が入り、今回も遠征を断念することにしました。
今夜は19時からお通夜に参列してきます。




そんなわけで今日は方針を変更し、内勤メインにしました。
出品作業と領収書の整理。
ま、いつもの事務所でのお仕事です。



出品作業は9割がた完了。
領収書の整理、エクセルへのデータ入力も7/30分まで終えました。
ふう。やれやれ。



7月度の領収書の出費合計は、現時点で約90万円。
これにネットの取引分と、給料賃金の出費が加わります。
これは各月の数字をみると、大体20万~30万くらい。
なので7月トータルの出費は、110万から120万ほどになりそうです。
あ。明日京都でガッツリ仕入するつもりだから、10万ほど増えちゃうかな。



今月は仕入不足かと思われましたが、終盤がんばったおかげで、現時点の仕入総額は80万オーバー。
5月6月の仕入額は100万を越えていたので、少し見劣りしますが、まあ合格点かなと。
明日は京都で最後のひとがんばり、行ってきます。



あ、7月の収支報告について少し。
「雑費」の項目について、今回はもう少し細分化して発表したいと思います。
エクセルやノートに書いてる項目分けを適用してみようかと。
具体的には旅費とかガソリン代とか、雑費とか消耗品費とか、給料賃金とか、項目を細かく分けています。
まあ、確定申告にそのまま使える仕様にしてるワケですね。
このブログの収支報告では、いつもはこれらを合算して「雑費」としてきました。
それを試しに、本来のやり方で記載してみようかと。
毎回やるつもりはありませんが、たまにはいいかと思いまして。
よかったら参考にしてください。



さて、時間も迫ってきましたし、今日はこれにて。
ではでは~。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

最近のキャッシュの動きと、年収1千万円の目標達成への見通しについて

今日の1冊



 約1300 → 3450(FBA)

本編全10巻に番外編2冊を付け、コレクターで出品。
1月たたずに売れました。




ワンモア



 1785 → 18000(FBA)

新品CD。50%オフでゲット。
ウハウハよ~♪





所長です。
メガネを調整してもらい、目の違和感はほぼなくなりました。
よかった良かった。



6月以降、キャッシュが順調に増加しています。
5月末の時点と比べると、現在は約200万円増。
amazonからの振込が6月に3度あったのが大きかったですね。
とはいえ、想定よりちょっと増加率は少なめでした。
クレジットの引き落とし額も順調に増加してるんだよな・・・==)
7月なんてクレジットの引き落としが約100万円!もあり、ATMで残額を確認したときはその減りっぷりに何事かとビビりました。
今まであまりクレジットを使ってこなかったから、そんな大金をクレジットの支払いで引き落とされたのは初めてでしたので。



基本的に私は現金主義。5千円越えるものはクレジット、というのがマイルール。
クレジットを利用すればポイントがたまるし、そうすると小額の支払でもクレジットにするほうが得、というのは理解してます。
けれど私的には、得でもやる気になりません。
小額の支払にクレジット使うのって、お店に嫌がられそうな印象持ってるんだよね。
そーいうのイヤじゃない?どうせならお互いにメリットのある形で、気分よく取引したいと思ってるし。



閑話休題。
年収1千万円を今年の目標に据えました。
現時点までの流れ、および目標達成の見込を、私自身に問いかけてみようと思います。
では所長、どうぞ!


「今年前半は上出来でした。
半年で500万のプラス収支を達成できたのは大きかったですね。
正直見通しはまるでなかったのですが、あれで現実的になりました^^;


目標達成の見込、ですか?
・・・・・・正直、油断しなければ年収1千万円は達成できるかな、と思っています。
最近はむしろ、その後のことを考えていますね。
来年はどうするのか。
なにがしたいのか。
少し迷っているのかもしれません。慢心してるのかも。
まだ何も成し遂げてはいない。そのことを改めて胸に刻み、8月を迎えようと思います」



はい!ありがとうございました!
ではでは~♪




所長アホやろ、そう思った方はせどりボタンをクリック!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

遠征を中断

今日の1冊



 432 → 2200(FBA)

最近、この作品の18禁ゲーム版が発売されました。
元々はテレビアニメ作品。




所長です。
今夜は愛知県にいるはずでしたが、自宅へ戻ってきてしまいました。



原因は疲れ目
先日、お店で眼鏡を調整してもらったのですが、どこかのバランスが狂ったのか、それ以来眼鏡をかけると右目に違和感がありました。
いずれ慣れるか、とだましだまし過ごしてきました。
が、愛知へ向かう途中、右目の疲労感がひどく、痛みすら覚えるレベルに。
どうも運転で目を酷使?したのが良くなかったみたい。



大津のサービスエリアで一休みしたのち、少考。
このまま行くか、引き返すか。
今は予備のメガネをかけてるけど、これもイマイチしっくりこないんだよね。
大事を取り、遠征は中断することにしました。



大津で降りて2件チェック。
そのまま帰るのも勿体無いしね。
イオンで目薬買って、その場で点すと幾分かラクになりました。
なのでそのまま滋賀を廻ることに。
幸い、滋賀の店舗状況は思いのほか良く、それなりに充実した仕入ができました。



明日は朝イチでメガネ屋へ行ってきます。
メガネが合わないと、ストレス溜まるんだよね。
しばらく前から考えていたけど、思い切ってレーシックするかな。
実は今週、レーシックの検査申し込んでるんだよね。
いいキッカケかもしんないや。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

7月は仕入不足

今日の1冊



 約1000 → 3980(FBA)

このセットはちょっと狙い目。
後半の巻はあまり見かけませんが、100円コーナーで全巻揃うことも稀にあります。





7月度のamazonの入金額が確定しました。
約225万円。
ま、上出来かな?




けど今月は仕入サボり気味だったから、来月がちょっと怖いですね。
ま、仕入額が少ない分、収支は良さそうだけど。




ここ数日の仕入はほぼナシ。
両親が旅行中だったので、畑や庭の水撒きを引き受けてたのですが、これが想像以上のキツさ。
夏の日差しに当てられて、水撒きを終えた後、バテるんですよ。
気力がごっそり削られてきます。
なので今日は水撒きの仕事のうち、半分以上をいつも来てくれるバイトに押し付けました。
おかげで?午後からは久しぶりに腰をすえて仕入に廻れました。
とはいえ、19:30から盆踊りの準備についての会合があったので、そんな長いこと廻ってないけどね^^;
夏場はなにかと雑用があるんだよなあ。




明日あさっては愛知遠征。
名古屋と豊橋をメインに廻るつもりです。
ロングドライブの間には、「シュガーソングとビターステップ」をヘビーローテーションで流します!
先週カラオケ2回行って、合計で6回くらい唄いました。
超お気に入り♪



ま。それはともかく。
7月に入ってから仕入不足で、このままだと先々において悪影響が出るのは明らか。
来月以降のために、愛知でひと稼ぎしてくるといたしましょう。
ではでは~♪





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

牧歌的、かつだらけた一日。あるいはペヤング

今日の1冊



 108 → 298

コンビニコミック。
一時はちょくちょく仕入れてましたが、どうも回転が良くないので、最近はあまりチェックしてません。




所長です。
本日は一日サボリの日。
朝の水やりと、洗濯物をたたむくらいしか、仕事らしいことをしてません。
夏の日光がねー、地味にこたえるんだよなー。



とゆーわけで、日がな一日ベッドでゴロゴロ。
扇風機かけて音楽かけて、読みかけの小説やマンガを読み漁り、時折一眠り。
うん。夏休みに入ったばかりの小学生のようですな。はっはっ。



ゆうべの晩御飯はぺヤング。
先日セブンイレブンで販売再開してたのを見かけて、これは食べねば!と思っていたのですよ。
私は関西人には珍しいぺヤング党です。
約20年前。京都の大学に入学してから1年間、寮生活をしたのですが、そのときの相部屋の男が群馬出身でした。
で、彼が帰省から帰ってきたとき、おみやげにくれたのがぺヤング。
当時関西では販売されておらず、その容器を見るのもそれが初めて。
けれどそのスパイシーな味に、私もぺヤングの虜となりました。
いやホント、あのときの衝撃はなかなかのものでしたね。
相部屋の荒川、元気かなー。



関西でぺヤングを見かけるようになったのは、ここ近年です。
それも通常の倍サイズの「超大盛ペヤング」が主流。
あれイマイチなんだよねえ。麺に対してソースとスパイスのバランスが悪い。
私は関東に行く機会があるたび、ペヤングをケース買いしてました^^;



ちなみに、ぺヤング焼きそばシリーズは4種類あって、
 
ノーマル→Big→大盛→超大盛

の順に内容量が増える、とのこと。




などとペヤングトリビアをつらつら書いているうちに、ハラへってきました。
本日の朝食は畑で採れたきゅうり。昼食は豆腐一丁、では足りず近所のうどん屋に。
夜は飲み仲間と難波で一杯。本日は和食系のバイキングだそうな。じゅるり。


では、ボチボチシャワー浴びて、フラフラ出るといたしますか。
ではでは~。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

牧歌的、かつ忙しき一日

今日の1冊



216 → 1480(FBA)

ロングテールを覚悟して購入。
いつ売れるかわからない商品でも、状況を良く見て、仕入る価値アリと見れば仕入ます。




昨日は遊びの用事が午前・午後にあったので、スキマ時間で内勤してました。
領収書を整理。
7/22時点で、今月の出費合計が60万ほどしかありませんでした。
7月収支が100万オーバーはほぼ確定。
なんだけど・・・・・・ちょっと仕入が少ないな==)
来週の月・火に名古屋へ行って、もう一頑張りしようかなあ。



昨日から両親が旅行に出てます。
なので本日のワタクシは、いつも両親のやってる仕事を引き受けることに。
まあゴミ出しやサカナのエサやり、なんかは短時間で済むのでいいんですが。
畑の水やり。庭の水やり。これが時間食うんですよねー。1時間くらいかかります。
暑い中、ウォークマンをお供に黙々と水まき。
朝メシは畑で採れたきゅうり、そして納豆(ゴハンなし)。きゅうりは熟れすぎててイマイチでした==)



今日はこれから洗濯物を干して、神戸方面に向かいます。
仕入もするけど、ほかにも色々。
伊丹のバイクショップでオイル交換しないといけないんだよねー。
メガネもちょっと調子悪いから、見てもらいに産業道路沿いの眼鏡市場へ寄りたいし。
やれやれ。なかなか忙しい日になりそうね。
ではでは~。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ふつかよい

今日の1冊



 約5000 → 13800(FBA)

このシリーズ、最近良く売れるなあ、とは思っていたんですよ。
先日ひょんなことから、アニメ放映中の「血界戦線」と同じ作者だと判明。
世の中って繋がっているよなあ。





二日酔いです。
所長です。
所長というより、ふつかよい、って生き物です。
あーきもちわるい・・・・・・。



昨日は飲み屋で呑んでカラオケ行って延長して、けっこう呑んだからなあ。
あふー。



けど、これからスカッシュやるんだよなあ。
あー苦しい。
ま、酒抜くにはちょうどいいか?



夜はフットサル。
もつかねえ^^;



自己発送があるので、今日はこれにて。
ではではっ。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

「シュガーソングとビターステップ」を聴きながら

今日の1冊



約1150 → 3450(FBA)

セットコミックの8割は、いつの間にか値下がりして使えなくなります。
残り2割の、値下がりしにくい商品をいかに発見するか。
結局、試行錯誤と膨大なチェックの上で現れてくるので、正しい労力を積み重ねていった人だけが稼げるのだと思います。





最近、古本市場でよく流れている、ある曲が気になってました。
ネットで歌詞の一部を検索。
「一難去ってまた一興」だっけ?


UNISON SQUARE GARDEN、というバンドの「シュガーソングとビターステップ」って曲でした。




超・気に入りました♪
ユーチューブだけでは物足りず、何年ぶりかにシングルCDを新品で購入。



アニメ「血界戦線」のエンディングテーマだそうな。
ふむ。アニメのほうもチェックしておくかね。



今日の所長。
午前中ちょっと出品作業。
その後ツタヤにこのシングルCD買いに行って、ついでに数店舗で仕入。
実働時間は昨日の奈良遠征の半分以下、でも見込利益はおんなじくらい。
ま、若干上手くいったからでもあるけど・・・・・・やっぱ奈良はよろしくないや==)



んで17時過ぎから、「シュガーソングとビターステップ」聴きながら、ビール片手にブログ更新。
それすなわち現在。
甘くて苦くて目が回りそうですー。



明日はせどらーじゃないほうのタケさんと、梅田で一杯呑み。
あさってはスカッシュ&フットサル。
今週はなんやかんや予定があるねえ。



ま、それなり仕事もしつつ、遊ぶとしますか。
人生楽しまなくちゃね。それだけじゃダメだけどさっ。
でわでわ~♪




今回のYouTubeの音楽が気に入った人は、応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

久しぶりの奈良遠征

今日の1冊



 324 → 980(FBA)

いくぶん値下がりした1セットです。
この値段での販売は不本意。せめて1200は欲しいところ。
短い巻数のセットで、比較的近年のは、値崩れしやすいと思います。




本日は宣言どおり、奈良を一日攻めてきました。



朝起きて、洗濯してゴハン食べて洗濯物干して。
事務所で軽く仕事して、9:30ごろバイクで出発。
本日は晴天なり。
日焼け止めOK。服装も長袖に長ズボンの夏の太陽対策モードOK。
ではレッツゴー!



中環へ出て東へ進み、茨木から高速道路を利用。
近畿道を南へ。
今回は奈良の南側から北側へと攻めて行く予定なので、南阪奈道まで走ります。



ハズだったのですが、ガソリンが少なかったため羽曳野で降りることに。
給油し、羽曳野の古本市場を軽くチェック。
そして下道で奈良へ。



お昼ごろ。やってきました奈良県。

DSC_0002_20150720225524774.jpg

ちょっと国道から離れたところでパシャリ。
私の中の奈良って、大体この写真みたいなイメージです。
畑と山。
ほかにも色々あると思うのですが、でも8割方はこんなカンジではないかと。



下の画像は、奈良に行くと良く立ち寄るお店のひとつ。

DSC_0003_20150720225526021.jpg

まあ、お店に入ってから、「あれココ来たことあるぞ!?」と気づくのですが。



開放倉庫橿原店。

DSC_0005_20150720225528a1a.jpg

入口の景色は「ココ何屋なの?!」ってツッコミたくなりますね。



で、仕入のほうですが。
たいへんよろしくありません==)
まあ前回奈良を攻めたのが1年以上前で、それきり行ってないんですよね。
おいしいエリアなら、もっと頻繁に行くわ、って話なわけですよ==)



ちなみに前回の奈良遠征のブログはコチラ。

 奈良をチェックしたものの・・・(予想通り==+)



オイシイのがない、とはいいませんよ?
コレなんかはわりとイケたし。

DSC_0004_20150720225527dbf.jpg

 DVD全8巻を3240円でゲット。
市場価格は1万オーバー。回転も良好。



でもコレ、ただの店側の値付けミスだからなあ。
まあ、ミスの生じる可能性がありそうだからチェックしたわけで、そういう意味では成功なんだけど・・・。
けど、本筋じゃないよねえ。



奈良エリアの印象。
全体的によろしくない。前回と同じ印象。
各店とも厳しく、掘り出し物も少ない雰囲気。
おいしいニオイが感じられないんだよね、ココ。



また1年くらいは来なくてもいいなっ。
さよなら、奈良~!



夜。比較的早い時間帯に撤収を開始。
ダメだこりゃ。
奈良の北部から大阪へ。国道163号。人気のない山道をバイクで走るのマジこわい。



森の寒さと暗さにおびえつつ、フォルツァsiとともに疾走。
峠を越えたとき、大阪の街の明かりに感動しました。

DSC_0008_20150720225530465.jpg


ああ・・・文明っていいね。



文明の良さを堪能すべく、帰路の途中、寝屋川のスーパー銭湯へ。

DSC_0010_201507202329145bc.jpg

堪能。
ここけっこう好みかも。露天風呂の眺めとか、風呂の温度とか。



風呂上りにはソフトクリームでシメ。

DSC_0009_2015072023291311c.jpg

私はチョコ、もしくはミックス派です。
ソフトクリームにはチョコでしょう!


22時ごろ帰宅。
荷物を事務所に運び込み、はーやれやれと自宅へ。
あー、やっとビールが飲める・・・。
ハズだったのが、洗濯物取り込んだら、量が多すぎて吊るしておく場所がなく、やむなく洗濯物を畳むことに。
エクストララウンド開始。
ビール、飲みテー!


ビール飲んでブログ更新始めたのは、22時も半ばを廻ってからでしたとさ。
とっぴんぱらりのぷう♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

そして雑談また雑談、むしろ雑談しかしないくらいの勢いで

今日の1冊



 たぶん432 → 2750(FBA)

このセットもちょっと狙い目かな?





シルエット、鮮やかなシルエット・・・。
久しぶりにhitomiの「in the future」が聞きたくなりました。
ブックオフの280円で発見して購入。
こーいう時、今の仕事してて良かったなと思います。ついでに廻れるからね^^



ハイいつものようにどうでもいい話題からスタートしました。所長です。
このあともそんな感じです。
むしろどうでも良さにご期待ください



今日は午前中、いつものフットサルに参加してきました。
ムシ暑さバツグン。
湿度が高くて、体力がぎゅんぎゅん奪われました。
気温も思いのほか高くて、ツラかったですね。
まっさきにバテました。ムリ。死ぬしぬ。
ゲームに出てるときはキッチリ走ったので、そこはホメてもらってもいいと思います。えっへん。
ただ、すぐバテて交代するから、他の人の体力削ることになりますが。



動きは参加するたび良くなってると思うのです。
ただ、スタミナがね・・・課題は減量だな。
あと5kg痩せて参加したら、違う世界が見えるような。現在の目標です。



昨日の定訓で、消防仲間のYoshikiが「コレどうぞ」となにやらブツをくれました。
袋を開けてみると、以前注文をお願いしていたタイガースのTシャツが。


DSC_001.jpg

DSC_002.jpg

生地もいいカンジで、デザインもなかなかシンプルでよろしい。
ふむ。買ってよかったかな^^
「MIKI」は私のファーストネームの一部から。
3はバース、のつもりだったのですが、「バースの背番号は44やろ!」とツッコまれました。あれそうだっけ?まあ3番打者とゆーことでひとつご勘弁を^^;



明日は、つか明日こそ奈良に仕入に行くつもりです。
ガッツリ仕入てきます。
遊んでばかりじゃないのですよふふふ。



ハードワーク後に夕方から呑んでたから、ちょっと変なテンションの所長でしたとさ。まる。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コランダムと台風と古本屋めぐり

今日の1冊



 108 → 735

人気の1冊。





コランダムのボディバッグ、買っちゃいました。
イタリア製。
お値段22000円。



ネットで見て一目惚れ。
しばし値段にためらったのち、決断。
あ、ポチッとな。




それが昨日届きました。

DSC_0001_20150718092312bd7.jpg

最高。
さっそく次の飲み会で見せびらかすとします^^




とまあ、そんな喜びもあったのですが。
ゆうべは台風の影響で雨風がひどくて。
万一に備え、夜には消防団出動。
まあ分団待機で済んだのですが、そんなこともありました。



待機中にもやい結びを練習。
しばらくやらないと忘れるんだよね^^;
ヨットでも使う結び方だから、きちんと覚えておかないとなあ。
団員の一人がもやい結びの新型(?)を披露してくれました。慣れたら新型のほうが楽かも。



ちなみに今夜も定訓。消防連荘です==)



明日はフットサル。
が、台風の影響か、天気予報は雨。
やりたいなあ。転勤で、明日がラストゲームになる人がいるんだよね。



今日はこれから古本屋巡りです。
自己発送の本が一冊足りないんだよね。
どうも、間違ってセットで使っちゃったみたいで・・・・・・。



なので今からサザンアイズの文庫版19巻を探す旅に出ます。
でわでわ~。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

台風なう

今日の1冊



 1404 → 4200(FBA)

新谷かおる氏のコミックセットは比較的狙い目です。




ワンモア。



 約350 → 8800(FBA)

文庫版の全7巻セットをコレクターで出品。
ほぼ即売れでした。





台風なう。
雨と風がひどいです。



昨日は結局、ジムのあとはバイクで軽く近場を廻るだけにしました。
風が強かったし、雨も降りそうだったからねえ==)
その後は事務所で出品作業し、夕方からはいつものひとり宴会。ウィーヒック。



今日は台風本番。
なので一日じゅう引きこもってる予定です。
ほんとは外へ仕入に出たいんだけどなあ。
ま、仕方ないか。
ちょっと内勤して、本読んでマンガ読んでゲームするとします。
・・・自宅での休日の過ごし方、学生の頃から代わり映えしてないな==)




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

同業副業飲み会

今日の1冊



 約1200 → 2550(FBA)

金田一蓮十郎さんの大傑作。
人にオススメしたい作品のひとつです。





昨日について。
午前中、事務所で出品作業。
午後からは梅田を徒歩で仕入に廻っていました。
暑かったです。よく歩きました。その割に成果はイマイチでしたが。
まあ、「仕入」よりも「チェック」に比重を置いていたのでいいのですが・・・・・・ゲーマーズが遠くてくたびれました。
あの近くにバイクの駐輪場ないかなあ?




夜はおたのしみ、同業副業の飲み会。
場所は梅田の「ニューミュンヘン本店」。
仲良くさせてもらってる方や、ブログを見てお誘いいただいた方など、合わせて総勢9名の飲み会となりました。
いや、思いのほか大勢になったわ^^;


DSC_0002_20150716095546304.jpg


DSC_0001_201507160955454f7.jpg


呑んで、食って、おしゃべりして。
たいへん楽しゅうございました(=゚ω゚)ノ
参加者のみなさん、また飲みに行きましょう♪



いや、ゆうべのニューミュンヘン、ビールうまいしつまみも美味し。
いいお店だったな~。
機会があればまた行こうっと^^



あ、帰りはなんとか乗り過ごすことなく、無事に池田市の石橋駅まで帰ることができました。
終電まで寝てしまうこと、よくあるからね^^;



明日は晴れたら、久しぶりに奈良を攻めてみるつもり。
ゆうべチラッと話題に上って、久しぶりに行きたくなったのよね~。



今日はこれからジムに行ってこようと思ってます。
ゆうべけっこう飲み食いしたから、消化しないとね。
午後からはテキトー。



けど、まずは洗濯物たたむか・・・・・・==)
でわでわ~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年7月度の中間レポート

今日の1冊



 108 → 345

このところ、自己発送の売れ行きがイマイチです。
そろそろ大々的に価格改定しないとダメかな?




7月も半ばが過ぎました。
ここまでの出費および入金予定額をざっと計算してみます。



7/14時点で、領収書分の出費合計は約50万円
このうち、ほぼ全てが仕入に使った分。
今月は遠征してないから、ガソリン代も旅費もまだ1万円以内に納まってます。



領収書以外の出費だと、金額の大きなのはバイトの給料賃金かな。
今月もそこそこのペースで頼んでるし、10万近くになるハズ。
それ以外は今のところ小額。



amazonからの入金について。
1回目の分は入金済み。約120万。
あと1回は現在進行中。100万くらいになりそうなペース。



今月の収支予想。
収益が約220万。
支出はまだこれからの仕入次第だけど・・・まあ、120~160万くらいになるんじゃないかな。
今月の仕入で100万円近くは使いたいトコ。単月の収支は落ちてしまうけど、翌月以降の売上を考えるとね。
ま、支出合計が140万で収支80万プラス、このへんがベストかな。



よし、計算終わり。
じゃあ、今月も残り日数、がんばるとしますかね~。



と書いておいてなんですが。
今夜は梅田で飲み会。
同業副業合わせて9人での宴会です。
楽しみ~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

暑いのです

今日の1冊



 525 → 2980(FBA)

当初はセットでの登録がなくて、しばらく寝かせてました。





日曜は暑さに負けました==)
午前中は仕入に出たのですが、あまりの暑さにギブアップ。
昼から部屋に閉じこもり、クーラーにビールとしゃれこみました。
ですが翌日、久しぶりのクーラーが身体にこたえてしまったようで、ダルさ全開。
身体がしんどくて仕事になりませんでした。
だるー==)



なので昨日月曜は、昼から箕面の水春へ。
お風呂&岩盤浴。
4時間ほど過ごし、気分スッキリ体調回復。サボりちゃうで充電。



夜中に目が覚めたので、事務所で数時間仕事。
明日こそFBA発送しないとなー。



とゆーわけで、今日はまずFBA発送から進めようかと。
そのあとはバイクで三田あたりに仕入に出るつもりです。
今日も暑そうだから、少しでも涼しそうなルートにしようかと思ってます^^;



では、今日も一日やるとしますか♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

アイラブクーラー、アイラブビール

今日の1冊



 2500 → 4500(FBA)

デスノート関連はドラマが始まったし、しばらく狙い目かなと思います。



ワンモア。



 800 → 2850(FBA)

スマホケースはたまにチェックします。
お店によっては意外とオイシイことも。





クソ暑い。
もうカンベンしてください。
所長です。



今朝は万博のフリマへ仕入に行ってきました。

DSC_0002_2015071219532110b.jpg



今イチでしたね。
出展者がプロもしくはセミプロ的な人ばかり。
総じて値段設定がしっかりしてるので、オイシイのが少ない印象でした。
まあ皆無じゃないけど、足運んで入場料払って、見込利益が3000円ぽっちじゃちょっとねえ・・・。
出展者も今日はちょっと少なかったかな。



そのあと吹田と伊丹を廻ったけど、暑さに負けてギブアップ。
午後からは自室へ閉じこもり、クーラーつけてビール飲んでました。
あー生き返るわー♪



昨日まんだらけでツボに入ったポスター。

DSC_0001_2015071219532059d.jpg


エリア88をパロったコミケポスターに爆笑。
コミケ88って^^;
「おれたちゃ、命しらずの参加者・・・・・・」
新谷かおる御大も参加されるそうで、このポスターは作者自ら書いたもようです。



ちなみに、所長はコミケ参加経験はありません。
興味はあるけど、人ごみがキライなので。



あ、先日の7月梅田飲み会の募集、今日で締め切ります。
日時は7/15になりました。
参加者は今のところ9名。思いのほか集まったね。
もし参加したい人がいたら、今日のうちに連絡ヨロシク~。
はービールうめ~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

バイトのカヨコさん

今日の1冊



 324 → 1450(FBA)

星野之宣の作品は、実はまだひとつも読んだことなかったりします^^;





本日はバイトのお話。
個人的にツボだったので、ブログのネタにすることにしました。



うちのバイトの一人、カヨコは約10才年下のイトコです。
2児の母親。
同じマンションに住んでいます。


年が離れているため、フツーのイトコとしての付き合い程度で、さほど仲が良かったわけでもありません。
バイトに来てもらうようになってから、意外とマンガ好きなのを知ったくらいです。


で、そのカヨコが「ボクラノキセキ」というコミックを探しているとのこと。



確かに、見覚えのないコミックでした。


で、このコミックを昨日の仕入終盤、高槻のマンガ倉庫にてほぼ全巻発見。
この時点では何巻が欲しいのか、くわしく聞いてなかったですが、この値段なら断られても揃えて売ればいいや、と全て購入。
早速LINEで連絡しました。

「ボクラノキセキ、あったぞ」
「え!どこ?」
「高槻。買っておこうか?」

連絡したのは20時ごろ。
それから約40分後、バイクで帰る途中に返事がありました。

「いる!あ、まだ店にいるなら^^;」
「実は買っておいた。
明日でも事務所に取りにくればいいよ」

しばらくして帰宅。
バイクのメットイン・キャリー・後部座席に満載した仕入物をうんしょと下ろすのにひと仕事。
ようやく終えて、ひとっ風呂浴びてビール呑めたのが23時前。
やれやれ今日もよく働いた、と自室で寛いでいると、カヨコからLINEが。



「明日が待ちきれず&仕事なので勝手にスンマセン、頂きました!!(汗)
お金机の上に置いておきました!!
足りてなければおっしゃって!
勝手にお邪魔してスンマセン!
ありがとうございます!」




しばし呆然(゚ロ゚;)
そして爆笑。


「( ゜Д゜)
り、了解^^;」


待ちきれないから、ってアンタ。
夜中事務所に侵入して、あの仕入物満載の中から探し出したんかい!
2児の母にしては、やんちゃにアグレッシブすぎると思います、カヨコさん。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ボークス京都店になぜコレが?Σ(゚口゚;)

今日の1冊



 約1500 → 4200(FBA)

「りぼん」で連載してたのは、うっすらと覚えてます。
今となっては、ちょっとレアな作品じゃないかな?





所長です。
今日はバイクでフラフラ京都を攻めてきました。



まずは箕面から亀岡へ。
山道を約1時間、ソロツーリング。
あー、山の中は涼しいねえ♪




亀岡のブックオフでガッツリ仕入し、京都市内へ。
本日の本命はボークス京都店
最近はホビーにも力入れてるからねー。



店内を物色。
・・・うーん、いけそうなのは2,3あるけど、どれもデカイなー。
バイクだと厳しいね。
もっと小物のがいいんだけどな・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・うん?

DSC_0025_201507102310144f1.jpg

・・・へ?
この俺ガイルのタペストリー、これってまさか・・・・・・。
(表裏チェック)
(ネットで確認)

news2015042404.jpg


やっぱり!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。×千葉モノレール のコラボグッズ、千葉モノレール制服バージョンB2サイズタペストリー!
モノレールの千葉駅特設会場のみで販売され、あっという間に完売し、再販分も瞬殺したという一品!
超レア!
俺ガイルを愛する千葉県民のみ手に入れることができた逸品!
伝説の剣ばりにレアなスティックが、なぜ京都のボークスに?Σ(゚口゚;)



疑問とともにレジへ。
あわよくば在庫もゲットしようと、暇そうにしてたレジの店員さんと雑談。
在庫はないとのこと。
とゆーのも、先日鉄道のイベントがあり、電鉄会社から少しだけ分けて貰えたのがコレだそーな。
はー、そんないきさつがあったのかー。
しっかし、まさか京都でこのアイテムと巡りあうとは思わなかったわ。
人生いつなにが起こるかわかんないもんやね^^;



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ソロツーリング

今日の1冊



 540 → 3250(FBA)

セットコミックの主力のひとつ。
回転良くて利益率も高くて、ホント重宝してます。
ありがたや。





暑い。
所長です。
正確にはむし暑い。湿度が高くてイヤんな感じ。ムシムシします。



なので今日はバイクで仕入に出ることにしました。
それも亀岡周りの京都ルートで。山道は涼しいハズ。
BCOMで音楽かけて、めいっぱいソロツーリング気分を楽しんでから、仕入に励むといたします。
ではでは~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

7月の飲み会のお知らせ

今日の1冊



 756 → 2150(FBA)

時間がかかったものの、なんとか売れてくれました。
が、そんな珍しい本じゃないし、ライバルが増えたら値崩れするでしょうね。
今のところ、さほどオススメできないセット、というカンジですかね(せどり的に)。





来週、同業者同士のゆる~い飲み会やります。
のっけから酒のお話。
酒が呑めるのめるぞー、ウィーヒック。
ちなみにすでに飲酒なう。ビールがぬるくてちょっとご不満。あるじ冷えたビールをよこせ!==)



で、飲み会の件にお話を戻します。
開催日は7/14(火)~16(木)のどれかで調整中。
場所は梅田。
多分数人の集まりになるかと。間違っても10人は超えないね^^;



互いの近況や雑談などの話をつまみに、楽しく呑もう、というコンセプト(そんな大層なものでもないか^^;)です。
もし関西圏の方で参加を希望する方は、よかったらご連絡ください。
締め切りは一応、今週の日曜まで。
ヨロシクドーゾ♪




ついでに遊びの話。
最近、フットサルに熱を入れつつあります。
けど練習するところがないんだよなあ。
猪名川でボール蹴って練習すればいいじゃん、ってM也さんは言うけど、40近くのオッサンが一人でそれをやるのはとても勇気がいると思うのボク。



で、色々ネットで探した結果、池田市にあるフットサルグループが最近活動を再開したとの情報が。
早速連絡してみました。
今週の土曜、五月山体育館にて練習するそうなので、一度参加させてもらうことに。
メンバーの方々は主宰の方曰く、「メタボオヤジが中心」とのこと。
安心して参加できそうです。仲間ナカマ~^^;



とまあ、本日はなんにも実のないお話でしたとさ。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

もう何度目かのつれづれなるままに

今日の1冊



 約1800 → 3980(FBA)

定番の1セット。
この作者の上村純子、今月の月刊マガジンで中西やすひろとコラボ漫画描いてました。
「Oh!透明人間」と「いけない!ルナ先生」の合作。
・・・・・・この号、のちのち高値つくかもなあ。マニアに。



ワンモア。



 8000(FBA)

たまたま豊橋駅前のブックオフで、ブルーレイが収納BOX付きで置いてあるのを発見。
これ、BOXだけで売れるんじゃね?とピコーンきました。
当初は12000円で出品してたのですが、少し値下げしました。
ちなみにブルーレイも売れており、それだけで元は取れているので、仕入代はタダです^^
現在注文保留中。売れてくれよ~。




本日は仕入日なり。
当初は和歌山がメインターゲットだったのですが、富田林から道すがら仕入するうちに断念。時間足りないわ==)
大阪南部を攻めた一日となりました。



1店舗目で激アツ商品をゲット。



約1万円でゲット。
中古、状態は良好ぽい。
この店はなんだかんだで4万円ほどの仕入。



移動中に面白いお店を発見。
小売販売してるけど、価格や品揃えは卸業者のそれに近い。
様子見にいくつか仕入れてみました。いけそうなら次はガッツリいこうかな?



こっち方面、いつもスタートダッシュはいいんだけど、後半に失速するんだよねえ。
ま、期待度の高いトコから攻めていればそうなるか。
後半も悪くない店はあるけど、期待以上ってのは少ないんだよなあ。



ガッツリ廻り、家に帰り着いたのは22時過ぎ。
やれやれ今日もよくはらたいらっと。



仕入はまあまあだけど、途中、ある商品の高騰を見逃していたのに気づき、歯軋りギリギリ。
なんで気づかないかなオレ?!アレを狙ってたんだから、ならこれもいけるんじゃね?ってチェックしようよ?
はぁー、まったく冴えないわ==)



明日は仕入するか内勤か検討中。
晴れならバイクで仕入に出ようかね。
雨が降れば休もうかな。カメハメハ~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

7月の傾向と対策

今日の1冊



 108 → 580

文庫コミック。
「栄光なき天才たち」は根強い人気のあるシリーズです。





酒飲んで一眠りして、夜中に目が覚めました。
所長です。
おなかが張ってるなー^^;



今月、ちょっとたるんでますね。
やるべきことを後回しにしてます。
出品作業を中途半端にしたり、領収書の整理をすべきと思いつつしなかったり、病院に行こう行こうと思いつつ引き伸ばしにしたり・・・・・・。
こうした気の弛みは、おそらく足のケガによる運動不足が、主な原因かと思ってます。
こないだフットサルに参加したけど、あれでまた傷めて、ちょっとヤケ酒しちゃったしね。
あ、飲みすぎはどうにもなりません==)



まあ、木曜にでもまた医者に行こうと思います。



お仕事の話。
7月に入ってはや1週間が経ちますが、売上は悪くありません。
が、今月あたりから横ばい、あるいは若干下がってくるかなー。
先の関東遠征が効いて、このところの売上は大きく上昇してましたが、そろそろ打ち止めかと。
まあ7月は派手な動きをしない分、出費も控えめになるはずです。
入金が220万、出費が120万くらいになるかな?
出費に関してはまったくの当て推量だけど、入金額はおおむね正解な気がします。



本音を言うと、まだまだ売上も利益も伸ばしていきたいですね。
その上で、お客様に満足してもらえる価値を提供したいと思います。
売上&利益増加のためにやることは、今のところハッキリしてます。
アンテナ張って情報収集して、これはどうかと推論立てて、ひとつひとつ確認していく。
これかな、と。
なかなかうまくいきませんが、何事も繰り返すほどに精度は上がってくるし、ほかにいい方法も思いつかないのでね。
やることやって、やったあとに振り返ってみて、それが妥当だったかどうかを検証する。
トライ&エラーの繰り返し。
やれやれ。もっとラクできないもんかねえ^^;


まあ、ラクすればどこかに綻びが生じると思っているので、別にいいんですがね。



明日(今日は、かな?)の天気予報は曇り時々晴れ。
さて、どうしようかね?
バイクで気まぐれに仕入に廻るつもりだったんだが・・・・・・。
雨なら車で廻ることになるけど、どこへ行くべきか悩むなあ==)
久しぶりに和歌山でもチェックするかねえ。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

そしていつもの仕入日の日常

今日の1冊



 108 → 450

このシリーズは10冊以上出てますが、プレミア化してるのは1巻のみです。
その状況はしばらく変わってません。




はろー、所長です。
地獄の二日酔いフットサルを、なんとかかんとか乗り越えました。
つか、主催の人は開催日の朝4時まで飲んでいたそうな。上がいたよ^^;



本日は仕入日。
プリウスαで10時頃出動。
どこを攻めるか迷いましたが、まずは寝屋川へ向かうことにしました。



茨木、寝屋川、京都南部から中央へ。
帰りは171号線沿いのお店をチェックしました。
自宅へ帰り着いたのは23時過ぎ。一日キチンと廻りましたね。
やれやれ、今日もよく働いた、ときたもんだ==)



仕入内容は悪くないけど、新店舗あるいは新ジャンルの開拓、そういう面ではいまひとつだったかな。
171沿いの某店で聞いた話は、ひとつの攻め筋になる可能性はあるものの、あんま期待しないほうがいい気がするし。



仕入の日はもちろん仕入もするけど、「開拓」も重要な仕事だと思ってます。
既知の商品ばかり追いかけていても、未来はないからね。
日々是勉強。それのみがたったひとつの冴えたやり方。
「今」稼げる商品は、時が経つと稼げなくなるのだから、常に未来の「今」稼げる商品を探し続けないといけないのですよ。
釣った魚は、放置すればいずれ腐るのです。



脱線しましたな^^;
まあ、今日にはそれなり満足してます。
明日は出品作業。
あさっては仕入日のつもりだけど、どこへいこうかな?
梅田を攻めて、そのあとは「某店で聞いた話」を軸に攻めようかねえ。





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

地獄開幕のヨカーン

今日の1冊



 432 → 2250(FBA)

文庫コミックセットの定番。
なかなかの利益率で、回転も良い。
重宝してます。




7月5日、早朝。
雨は降ってません。
思わず叫びそうになりました。



なんで降らないの!?ヾ(*`Д´*)ノ"



今日はフットサルの日です。
が、雨なら中止のハズでした。
昨日の天気予報は雨。
で、これは中止だな~と、ゆうべ難波でガッツリ飲んでしまって・・・・・・。
現在、ちょう二日酔い==)



んで先ほど天気予報を確認すると。
昨夜は70%だった降水確率が、30%に減ってました。
外を見ると、雲はあるものの明るく、雀の鳴き声が聞こえてきます。
え?どういうこと?( ゚д゚)



私の中では、フットサルは既に中止になっていたのですが・・・・・・。
これはマズイ。やりそうです。
ヤベエ。吐く。死ぬ。



ゲロ袋持っていくほうがいいかもしれないな・・・・・・。
冗談じゃなくマジで。
・・・・・・なんで雨降ってないのよ・・・・・・。
・・・・・・生きて帰れたらいいなあ・・・・・・。





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

残り半年のスタート

今日の1冊



 約300 → 2450(FBA)

私的定番せどりコミック。
書き下ろしの内容があることが高騰の秘密。
マンガの内容としては、「稲中」をスタイリッシュ(洗練・カッコよく)にしたカンジかなと思います。





7月が始まりました。
2015年、残り半年のスタートです。
とゆーことは、今はお正月みたいなものかな。
と独自解釈して、おととい昨日はダラっと過ごしました。
さすがに今日は仕事メインでしたが^^;



お仕事のお話(?)
先日amazonの商品情報をチェックするうち、たまたま「俺ガイル」と「千葉モノレール」のコラボグッズを発見。
・・・個人的に欲しいかも==)
てゆーか、先月関東へ遠征してたけど、その頃から俺ガイルラッピングのモノレールが走ってたの?(9月まで運行中)
くぅ。知ってたら絶対乗ったのになあ。



てか、なにげに俺ガイルのグッズって狙い目ぽい気がする。
さほど店頭販売してないけど、需要はありそう。
アニメショップでも、あまり置いてるの見かけないしね。



今月7月の仕事の見通しについて。
関西を中心にフツーに立ち廻ろうかな、と思ってます。
オイシイネタが今のところないので、ちょっと様子見モードですね。
フットサルや地区福祉の会合、飲み会など、細々と予定も入ってるので遠征も組みにくいし。
8月もそうした用事が多いので、今月来月は派手な動きはできそうにないですね。
むしろ7月8月は、いかに売上を落とさずにすませるか、というのがポイントになる気がします。
「我慢の月」ってトコかな。



チャンスがあれば攻めるつもりだけどね。
ま、過度の期待はせずにいこうかな、と。
ダイエットにも力入れたいしねえ。最近デブりすぎだよ・・・==)





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

書評 「翼を持つ少女」 山本弘

今日の1冊



 432 → 110

まだ読んだことのなかったシリーズ。
旅先での暇つぶしに買って読みました。
悪くはなかったけど、手元に置いておきたいと思える作品でもなかったですね。





今日のブログの内容は、ある本の紹介です。
いつもと雰囲気が違いますが、まあたまにはこーいうレビューぽいのもアリかと。ご容赦ください。



こういう仕事をしていると、できるだけ安くモノを買おうとするクセが付いてきます。
なのでちょっと興味のある本と出会っても、新品なら「中古で買おう」と流すことも多々あります。
けれど、ごく稀にですが巡りあった瞬間に、
「あっ」
と、心惹かれる本があります。
これもそんな1冊でした。



「翼を持つ少女」 山本弘

山本弘さんは気になっている作者の一人です。
最近の作品だと「詩羽のいる街」がお気に入り。ちょっと有名どころを挙げるなら「神は沈黙せず」ですか。
SFやファンタジー、現代ものなど幅広いジャンルの作品を書かれています。


で、この本ですが、どうも少年少女を中心にした部活モノのようです。
この人のそういう路線の作品は、読んだことありませんでした。
てゆーか、帯に書かれた「ビブリオバトル部」って何?
私の中の面白センサーがビンビン反応してます。
数瞬後には本を手にレジへと向かってました。



ちなみにこの本を見つけたのは、東京遠征のときです。
お店はアキバの「書泉ブックセンター」。
ここの最上階に当たる9階には休憩スペースがあり、壁は透明で、アキバを一望できます。
良い眺めの場所で、次にアキバに来たときも必ず寄ろう、と思いましたね。



少し話がそれました。
で、この本を帰りの新幹線の中で読んだのですが、見事にドンハマリしました。
登場人物が魅力的で、青春してて熱血してて、友情しててバトルもあって(ビブリオバトルなので、弁論大会みたいな雰囲気ですが)、意外性もあります。
出会えて良かった、と思える本は久しぶりです。
本好きの人は是非一度読んでみてください。
書評が多い、という点ではビブリア古書堂とも共通するので、あの作品が好きな方にもオススメですね。



で。読み終えてですが。
ついに来たか山本弘、と思いましたね。
これは・・・アニメ化、来るんじゃない?
一昔前ならこうした文系部活ものって、アニメ向きではなかったんだろうけど、今では「氷菓」もアニメ化してヒットしましたしね。
なにより今の時代って、すごく面白い作品に貪欲で、名作や良作が埋もれない時代じゃないかなと私は思ってます。
で、これはすごくいい作品なんですよ。
ブレイクしそうな予感がしますね。ええ。



てなワケで「翼を持つ少女」、ぜひ一度読んでみてください。
オススメです!



ちなみにシリーズ化しているようで、2冊目は今年の6月後半、ついこの前に発売されました。
タイトルは「幽霊なんて怖くない」。



「幽霊なんて怖くない」 山本弘

タイトルのつけ方が「サーラの冒険」っぽくて、懐かしかったですね。
ちょっとB級っぽさを感じるタイトル、という気もしないでもないですが^^;
あ、でも面白かったですよ?(フォロー)。
前作と甲乙つけがたい良作ですが、どちらかというと、前作の印象のほうが強いかな。
最後の朝日奈先生、インパクト強かったしね。
でも、これもとても良かったです。ラストの展開はこっちのほうが好きかな。
続きが楽しみ~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年6月度収支

今日の1冊



 108 → 980(FBA)

今後もしばらくは狙えそうな一冊です。
ステッカー未開封がポイント。




6月の収支まとめました。


2015年6月収支 ¥1,568,545

収益 ¥3,197,824

*収益内訳

amazon ¥3,176,474
ヤフオク ¥21,350



支出 ¥1,629,279

*支出内訳

 本  ¥406,730
CD  ¥ 60,147
DVD ¥435,039
ゲーム ¥102,785
ホビー ¥288,490
送料  ¥ 44,422
雑費  ¥291,666



収益 ¥3,197,824 - 支出 ¥1,629,279 = 収支 ¥1,568,545



6月は150万オーバーの大プラス。
・・・・・・え?
話違くない?
このブログを見てくださってる方ならそう思いますよね。
だって下手すりゃ6月はマイナスかも、とか言ってましたし。



なぜこうなったのかといいますと、6/30にamazonから入金があったからです。
いや、間に合わないと思ってました。マジで^^;
これにより、通常よりamazonからの入金が1回増えました。私はこういう月をボーナス月と呼んでます。
しかもラストの入金額が130万近くと、かなりの数字。
東京遠征がさっぱり振るわなかったことも一因ですね。よかあないけど、6月の数字的には良くなりました。




と、ゆーわけで。
2015年度の前期は、500万円のプラス収支になりました。
やべえ。年収1000万が現実味を帯びてきた!
ってやべえってなんだよ^^;



で、今日から2015年後期が始まるワケですね。
あと半分。
やることやって、積み重ねて、残り半年も実りある日々を過ごせますように。
やるぞー!



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle