ダイヤ狂ったり、せどりグループから抜けたり


ばんはー、所長です。
23時前。無事に大阪府のすみっこにある、愛しの我が家へ帰り着きました。



本日午後イチに父からLINE。
「今日帰ってこれるのか?」
なんのこっちゃ?とネットで新幹線と検索。
そのとき初めて、新幹線車内で焼身自殺らしき事件が発生し、ダイヤが大幅に狂っていることを知りました。
うひゃー。



私の切符は20:00東京駅発でした。
ネットで調べたところ、一応休止にはなっていないようでしたが、最大200分遅れとのこと。
具体的なことを知るため、ツアー会社に℡。

すみません。今日の便につきましては、詳しいことがわからないのが現状でして・・・。
ただ、埋め合わせとしまして、自由席でしたら本日はどの便でも乗ることが可能となっております

「あ、そうなんだ。
・・・ん?それって、本来乗るはずの列車より前の便に乗ることもできるの?

はい。ダイヤの狂いを考慮して、そのようにさせていただいております

ほほー。
アキバの仕入にも飽きたので、19時過ぎの便に乗りました。
あーくたびれたっと。



旅情中、参加してたせどりグループから退会。
そろそろ潮時かなと思っていたので。
主宰の方には数日前、6月一杯で退会を告げてました。
これで完全フリー。
また手探りで必要なことを探って、他者との交流に苦労して、といろいろ取捨選択するのか。
あるいは独自ルートを歩むのか。
折衷案を取るのか。
なんにせよ考えて選ぼうと思います。
そうすることが必要だと思ったから、グループから抜けたので。



そして次回は6月の収支を公表しますが。
想定外の事態が起きました。
楽しみに?しててください。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

この遠征、盛大にスベりました

おはようございます。所長です。
東京遠征3日目。
本日が最終日です。



今回の遠征は、盛大に見込みが外れました( TДT)


まず、本命にしてた某店のセールですが、これがもうさっぱり。
どのお店も仕入できるような値段でも、品揃えでもありませんでした。
この某店を数店舗廻って、セールでの仕入ゼロ。
これは予想外でしたね。
関西は激アツだったのですが…。


ほかのお店の感触もイマイチ。
廻ったエリアは新宿、渋谷、中野、池袋など。
利益取れる商品、あるのはあるんだけど、一店舗あたりで拾える数が少ない…。
焦ったのか、ミョーにかさばるのを仕入てしまい、箱詰めに苦労したり。そんないいのじゃないんだしスルーしろよ私…。
電車と徒歩の移動も、購入商品を抱えてだとけっこうキツく、足腰にこたえます。



おととい昨日、2日間の仕入金額は約8万ちょい。
薄利のや、需要の読みにくいものもあり、見込利益は5万くらいでしょうか。
遠征の経費と酒代でトントン、ってとこかね。
ハハハ泣けてくるわ(;-;)


まあ、よかった探しをするとしたら、某店のセールで仕入た商品が値崩れすることはなさそう、ってわかったことかな。
ホント、東京と関西で、ここまでセールの中身が違うとはね…。
そして遠征での出費増を覚悟してましたが、仕入が芳しくないので、6月の収支はそれなりプラスを保てるハズ。
わーうれしくねー(T△T)


東京駅から新幹線の出発時刻は20時ちょうど。
それまでの時間、秋葉原で最後の勝負をかけてきます。
このまま終われるかー!(゚ロ゚;)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

持って行くべきか、いかざるべきか

今日の1冊



 648 → 3450(FBA)

吉田聡の部活系コメディ。
名作。
あらすじは問題児グループがコロコロ部活を変え、さまざまな競技に挑戦していく、というもの。
ぶりばりっ!」の掛け声が印象的でしたね。






今日から東京へ行ってきます。
2泊3日。
10:50新大阪発の新幹線に乗っていきます。



で、準備はあらかた終えたのですが、まだ迷っているものがひとつ・・・・・・。
ノートパソコン。
持って行くべきか、いかざるべきか。
あればそれなりに使うけど、このド短期遠征で荷物を増やすのもなあ・・・・・・。
けど、あるとブログの更新はかどるんだよなあ。


と、迷ってました。
が、先ほどホテルのチェックイン時間を確認すると、15時からと判明。
東京駅への到着予定時刻が、13::23。
一時間以上、ノーパソ持ってウロウロするのもね・・・・・・。
やっぱ置いてくか==)



とゆーワケで、荷物はリュックサックひとつにまとめました。
荷物のほとんどが着替えで、中身は半分ほど空いてます。
現地に到着したら、その足でさっそく仕入に廻るつもりです。



それでは今日から3日間、はりきって行ってみましょー。
イエー♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ちょっと東京まで

今日の1冊



 約1200 → 2850(FBA)

最近、たまに平積みされているのを見るようになりました。


ワンモア。


 
 約10000 → 68000(FBA)

先の関東遠征における最大級の掘り出し物。
つい先日、無事に捌けてくれました。






ちょっと東京まで行くことにしました。
明日から3日間。2泊宿付きの新幹線ツアーパック。お値段34,100円。



目的はとあるショップのセール狙い。
このところそれ狙いで関西を廻っていたのですが、ボチボチ廻りつくした感がありました。
で昨夜、また名古屋行こうかな~でも散々行ってるしな~とか思ってると、ピコーンと閃いたのです。
東京・・・・・・行っとく?


とゆーわけで、行ってみようかと。
先ほどツアーパックの申し込みもすませました。
これまでの感触からすると、かなり期待できそうな気はしてます。
まあ万一スカっても、東京ならどうとでも攻めることができるしね♪



しかしこれで今月は二度目の関東かあ。
うんうん。いいね。日本が狭くなったカンジで^^



ただ・・・・・・6月の収支には大打撃になるかも^^;
先日ざっと計算してみたけど、今月6/25までの領収書分の支出が約120万円。
プラス人件費で約10万。あとはネットでの購入物や振込みなどがモロモロ10万ちょいかな。
で、残りの日数おとなしくしてたら、6月は50万ほどのプラス収支で終われたハズなんだけど・・・・・・。
3日間も東京にいたら、仕入だけで20万は行くよなあ。
・・・・・・それどころじゃないかもなー。最悪マイナスか?==)




まあ、現在の目標は「2015年の収支が1000万円突破」で、6月の収支を最大化することじゃないからね。
仮に6月が赤字になっても、7月に200万円黒字になればいいわけだし。
とゆーワケで、明日からの東京遠征はリミッター解除、超本気で仕入に廻ります。
行くぜいくぜー♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

6月も厳しい収支となりそうです

今日の1冊



 約2500 → 5850(FBA)

定番のコミックセット。
その分、100円コーナーで見かけることも少ないです。





ワンモア。



 3500 → 18500(FBA)

今年2月の静岡遠征時にゲットしました。
「鷲巣麻雀」はアカギファンならご存知かと思います。その専用牌。
仕入れたときのamazon価格は25000円台でしたが、少し値下がりしました。






もうすぐ6月が終わります。
今月の仕入はなかなか充実してました。
よかよか。



が、収支はイマイチ。
仕入の成果は既に当月の売上にも反映されています。
けど伸びたのは翌月以降の入金サイクルになってから。
なので収支的にはよろしくないのです。



6月のamazon入金額は既に確定。約190万円。
支出はとっくに100万オーバーしてます。
・・・今月の収支も50万切るかなあ?
そうすると半年で400万いかないことに。
・・・・・・厳しいねえ==)



まあ、もう少し効果的な動きを考えてみるとしますか。
それに悪い材料ばかりでもありません。
売上は年始のあとに一旦下がったけど、またジワジワと上がり始めました。
そして来月7月には、ようやくボーナス月がやってきます。
(ボーナス月 : amazonからの入金が月3回ある月。通常は月2回)
来月には1千万の折り返し地点を過ぎてるでしょう。
・・・多分^^;



今日は半ドン。
午前中に内勤して、午後からフリーの予定。
のんびりスーパー銭湯ですごすかねー。箕面の水春あたりで。
昨夜も行ったけどな==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

バイクでの長期仕入旅を夢想中

所長です。
ただいま姫路某店の駐車場にてオープン待ち。
時間つぶしにこのブログを更新してます。


昨日から姫路をメインターゲットに、1泊2日のプチ遠征中です。



が、昨日の成果はショボショボ。
しばらく姫路ルートは外そうかなあ・・・。
早々に諦め、19:30ごろからひとり宴会してました。


今日は少しだけ姫路で粘ってみて、神戸メインで攻める予定です。


昨夜は夜中の1時に目が覚めてしまい、なかなか寝つけませんでした。
で、スマホいじってネットサーフィンしたり、考え事したりしてたのですが。
いいコト思いついたんですよね~♪
正確には、やってみたいこと、ですか。


バイクで仕入に出たいなあと。
北海道から。バイクは現地に送って。
んでツーリング気分で仕入旅。北海道、そして海を渡って東北から関東へ。
1ヶ月くらいかけて、そーいうのやりたいなあと。
期間は関東エリアで半月、それより北で残り半月かな?
関東ではウィークリー借りて、仕入したものは現地でFBAに送り込んで。
うわ、やってみてえ!Σ(゚ロ゚;)


でも今年は無理かな。費用対効果はさほど高くなさそうだし。
なんなら趣味の域、となる可能性もなくはないし。
今年のうちにバイク遠征するとしても、関東のみでしょうね。それは少し可能性を感じるし。荒稼ぎの。
けど、北海道から関東への仕入旅かあ。
来年、やろうかな。マジで。



ま、妄想はひとまずこれでおしまい。
ボチボチお店がオープンします。
では、今日も仕入にいそしむといたしましょう。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

amazonビジネスレポートで前年比をチェック

今日の1冊





 216 → 1930

値段の上下はあるものの、ずっとプレ値が続いている作品。
少年ジャンプのコーナーでは必ずチェックしてます。特に2巻。




久しぶりにamazonビジネスレポートをチェックしてみました。



主に確認したかったのは前年比
2015年度の売上は、各月とも前年のそれを上回っていました。
ほっと一安心^^;
6月はまだ途中ですが、現時点で去年6月の一月分を上回ってます。
ちなみにこのブログを更新している現在、売上の数字は、


2015/6/1~6/23
売上 \2,159,757

でした。

そして2015年度の売上は、現時点までの合計が\17,117,743
このペースで行くと、今年の年商は三千万円を超えそうです。
まだ年末が残ってるし、ひょっとすると四千万近くになるかね?
四千万超えることはないと思うけど・・・・・・。


ちなみに2014年度の総売上は、¥24,071,080 でした。


ま、売上だけあっても、お金が手元に残らなかったら仕方ないけどね。
ボチボチ税金対策とかも、マジメに考えていくべき時期なのかもしれません。


とはいえ、まだまだ仕入重視の方針です。
本日も仕入。
姫路方面にプチ遠征、1泊2日で行ってきます♪



掘り出し物、あるかな~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

フットサルと三宮センター街と父の日と。

今日の1冊



 約1500 → 1950(FBA)

利益、ございません。
けど面白い作品でした。
いずれまた値上がりしそうな気はしてます。





一月ぶりにフットサル参加してきました。

DSC_0016_20150621134206991.jpg

で、バテバテなう==)
序盤でなんとか1ゴールをゲットしたものの、そこからは無得点。
うう・・・体力が欲しい。



体力づくりをジャマしている一因が、右足踵の鈍痛
ここ半年ほど続いてます。
普段はなんともないのですが、ちょっと走ると痛むし、激しい運動をしたあとは歩いても痛みます。
てか、仕入で歩きすぎたときなんかも痛みます。
そういう話をフットサルのメンバーにしたら、「一度医者にみてもらったほうがいい」というので、明日でも行ってみることに。
大抵自力で治してきたから、医者に行こうという意識薄かったのよね==)




お仕事のお話。
扱う商品がアニメ系に偏りつつあります。
最近は「アニメショップ藤川事務所」です。
アニメのブルーレイ、DVD、フィギュアやグッズ関連などの扱いが妙に増えて・・・・・・。
まあ、オイシイからやるんだけどね。



お店も、アニメ系の店舗へ行くことが増えたなあって思います。
例えばアニメイトとか。
今週のプチ遠征の2日目、一度もブックオフ行かなかったしね。
今はそういうお店を廻るほうが、期待できる、という気がします。



昨日は神戸三宮で仕入。
バイクをセンター街の近くに停め、徒歩にて活動。
いつもバイクを停める場所に困るのですが、三宮の南のほうに良い駐輪場を発見。

DSC_0011_2015062113420274e.jpg

センター街まで少し遠いけど、土日でも確実にあいてそうです。
ここの北側の道路沿いにチェーン式の駐輪場もあるのですが、そっちのほうが使えそうかな。
やいいとこ見つけたわ♪


三宮のオタクショップを軒並みチェック。


意外だったのがボークス。
おいしい商品がちらほら。
有効な攻め筋、見つけちゃったかな?


パソゲーショップでは思わぬ拾い物。

DSC_0012_20150621134203062.jpg

新品CD480円。
amazon価格は4000円ほど。



ちなみに最近、パソゲーショップで狙い目にしている商品はコレ。



高騰中。
あんま見つかりません。
今回の三宮で1つゲット。中古。



12時から15時すぎまでガッツリ廻り、仕入。
成果はなかなか。
もうちょっと時間があれば、三宮付近の店も廻ったんだけどねえ^^;
この日は時間がなかったのです。



帰宅したのが16時半。
そして両親と弟と4人で夕食を外食。
ま、父の日ということで。



東大阪市の寿司屋「まつもと」へ。
このお店、店内でサメを買っています。

DSC_0015_20150621134204b11.jpg

いけすの上のほうに見える魚がそれ。
3匹いました。
なかなか珍しくて面白かったですな。
お味のほうもなかなか。マグロと鯨が絶品でした。



さて。
今日、夜は地域活動で打ち合わせにいかないとなのよね。
そのあと、間に合うようなら消防の訓練に顔出し。
うーん、ハードだ。



・・・ちょっと寝るか==)




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

プチ遠征でかかった旅費交通費にビックリ

今日の1冊



 1800  → 4980(FBA)

ちょいエロコミックの古典的名作。
OH!モーレツ!






ちょっと良さそうなネタがあったので、1泊2日のプチ遠征に行ってきました。
1日目は京都メイン、夕方ごろに滋賀を攻め、三重入りして鈴鹿を軽くチェックして宿へ。
2日目は名古屋。名古屋駅前と大須をチェック。
戦果は上々。満足し、夕方ごろには引き上げて帰路に着き、大阪の自宅へ帰りました。



が。今回、異常に交通費がかかりました。
2日間における交通費は下記の通り。


駐車場代 4100
ホテル代 6500
高速代  11480
ガソリン代 4273

計    26353円


2日でコレ、高くね?(゜ロ゜)


目につくのが高速代。
去年まで遠征には軽自動車を主に使っていました。
半額料金だったから、プリウスαをメインの車にして以来、高速代がキツく感じるのよねー==)
でも、安全性や走行性はプリウスαのほうがはるかに上だからなあ。
下道で行くとかはないしね。高速代に1万円以上かかったけど、それ以上の「価値」というか「成果」は手に入れたと思うし。
とはいえ、コストを考えると、使うほうが得ではあるけどもう少し安くする方法はないか、と思える金額ですな。
軽自動車、今のモコじゃ遠征はキツイけど、N-BOX良さそうなんだよなあ。
乗り換え検討するかね?来年。



ちなみに今回のプチ遠征、仕入総額は約17万ちょい。
見込利益もかなり期待できそうなので、まあ、成功だったかなと。
結果オーライやね。うまくいくと思ってたけどさ。さっすがワタシ。
明日もネタを追うつもり。多分神戸へ行くかな。
稼げるときに稼ぐのさ~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

目指す場所

今日の1冊



 540 → 1980(FBA)

コンビニコミックで唯一狙い目にしている1セット。
これは状態が良くないものばかり揃え、コンディション「可」で出品しました。
即売れ。相場よりかなり安くしたしね。




ゆうべは同業2人と梅田で飲みました。
飲み放題。べろんべろん。
が、なんとか電車を乗り過ごすこともなく、無事に自宅に帰り着きました。
快挙!
・・・・・・終電まで車内でいねむりしてたら、またヤツラになんか言われるからな^^;



んで朝早くに目が覚めてヒマです。
なのでつらつらと。



最近感じることがあります。
この業界である程度実力をつけた人は、「経営者」を目的とする傾向があるな、と。
いやちょっと違うかな。ビジネスセンスのある人が「経営者」を目標にするのかもしれない。
もっと言うなら「せどり」するのではなく「ビジネス」をしようとするというか。
せどりは仕入から出品、販売したあとの発送まで、全ての作業を自分ひとりで行うことができて、それはメリットでもあるけど、多くの時間を費やさないといけませんからね。
人を雇って、任せられる仕事は全て任せ、自身はチャンスの芽をつかみ花開かせることに注力する。
いわゆる社長的なポジションですね。社員というか、労働者的なそれから脱却しよう。そうしたところを目標とする。
実際、そちらのほうが正道というか、目指すところとして正しい気はします^^;



私自身は、まだそこを目指してはいません。
単純作業的なのを人に振って時間を作るのは同意だけど、社長的なポジションを目指しているかというと、?ですね。いまのところ。
現時点で重視してるのはバイヤー的なスキル。
「目利き」の技量を高めていきたいなと。
それだけじゃダメですけどね。店選びや扱うジャンルの検討、もっと根本的には「現在、自身のやっていることはビジネスとして成り立つのか」など、経営的なことも含めて考えないといけないのは確かです。
けれど、私は外に出て仕入に廻るのが好きなんですよね。
スポーツにたとえるなら、コーチや監督の道も将来的には考えていきたいけれど、今はまだ1プレーヤーでいたいなあと。
そんな風に思います。
プレーヤーとして辿り着ける最高の場所。それが今の目標です。




そんなやり方でどこまでいけるのか。
まあ、今年は「年収1千万」を目指して、気が済むまでせどりをやってみようかなと思います。
飽きたら、またなにかやりたいことをやってみたらいいさね。ビジネスとして成立することを。
私は楽しく生きるのさ~。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

昨日の仕入は激アツでした(オチあり)

今日の1冊



 756 → 2440(FBA)

一時は3000円オーバーで売れました。
最近、徐々に値下がりしつつあります。




昨日はバイクで仕入に出ました。
ターゲットは大阪市内の東側、そして日本橋。


171号線を東へ進み、新御堂筋を南下して緑地付近から横道へ。
吹田のブックオフを2件チェック。1件はそこそこ仕入、1件は100円本3冊のみで退店。
お昼ごはんは関大前店の向かいにある油そばのお店。これが旨かった♪また行こうっと。



吹田駅前のブックオフ、リサイクルショップでチェックを終えたあと、内環状線を反時計周りに南へ進行。
狙いは某ショップ。



1件目で大物ゲット。



見つけたのはひとつだけでした。
でもこの新品が1500円でゲットできて、さらにこの特典付き。



このラバーストラップがおいしいんだわ♪


某ショップは2件廻りました。
ほかにもいくつか仕入ができたので、2件での見込利益は2万円くらいかな?



天王寺のすぐ近くまで来てたので、久しぶりに寄ってみることに。
アニメ系のショップは不発でしたが、ひょっとしたらとチェックしてみたお店が、まさかの大爆発


DSC_0003_201506170924160b5.jpg


ぬいぐるみ3つはいずれもプレ値、もしくはamazonの在庫ゼロでした。
ほかにもいくつかゲット。
写真は撮ってないけど、確かこれが定価8424円。新品。




それとコレかな?
定価9990円でゲット。プレ値で高ランキング。




と、なんやかんやこのお店で3万円ちょっと仕入。ホビーばっかり。
同額以上の見込利益はあると思います。
やー、ホビーもアタるとアツいねえ♪



夕方ごろに移動。
雨に濡れつつ日本橋へ。


バイクを停めて徒歩で散策。
が、行けども行けども、さほどめぼしいものはなし。



個人的に心惹かれたのが、このアロハシャツ。

DSC_0005_20150617092417c57.jpg

「艦隊これくしょん」の正規空母がイイ感じにプリントされてました。
やだ、カッコイイ・・・・・・♪
かなり本気で欲しかったです。もうオタクでもいい。1万円したので断念しましたが==)



泣く泣くシャツと別れて晩飯へ。
「ラーメンむさし」に初入店。限定の「かすラーメン」を注文。
なかなかいけました。



最後に日本橋をあと少しチェックして帰ろうと思っていたら。
某店が激アツセール開催中。
紙袋一つ分仕入を追加して、ホクホク顔で帰宅しました^^



・・・の、ハズだったのですが。




バイクの駐車券を紛失してしまい、料金がまさかの6000円。
途中雨脚も強くなり、さんざんな帰り道となりましたとさ==)



・・・ま、荷物に雨対策してたから、荷台に積んだ分も無事だったのは良かったかな。
6000円も、さっき駐車場の運営会社に連絡したら、実際の使用料金との差額は返金してくれるそうだし。初回のみだけど。
ちなみに駐車券は胸ポケットから出てきました。なぜかこのポケットの存在を忘れてたんだよね・・・==)



残念な所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

6月の半分が過ぎました

今日の1冊



 約400 → 980

地味に稼ぐこともあります。





さて。
いつのまにやら、6月の半分が過ぎました。
2015年も半ばにさしかかろうとしてます。



されど我が目標は未だ遠く。
折り返し地点もまだ見えてきてはおりません。



今年の目標として掲げた数字は、年収1千万円。
で、5月までの収支が約340万円。
このペースで推移すれば年収800万、1千万円にはあと200万足りません。
・・・・・・キビシいな==)


とはいえ、6・7月の数字は、多分そう悪くないと思ってます。
6月は若干関東遠征の出費があるので、利が少ないかもですが、そのぶん7月は期待大。
この2ケ月で200万円ほどのプラス収支を見込んでます。
・・・それでも目標突破まで厳しいけどね^^;



閑話休題。
ようやく、関東遠征の仕入物が片付いてきました。
残りは3箱と少し。
バイトと一緒にかかれば、2日あれば片付くはずです。
となれば、そろそろ仕入にシフトしていくべきかもしれません。


ここ数日も出品作業の合間を縫って、仕入に出ることはありました。
が、ブックオフへはほとんど行ってません。
去年あたりからブックオフ以外の仕入対象店を開拓してきました。
その成果が現れてきたのか、仕入先の選択肢が増えつつあります。


まだブックオフでも稼げるけど、「地味に稼ぐ」って印象ですね。
一撃で稼げる商品との出会いは、かなり少なくなった気がします。
(数千円クラスなら、たまに見かけますが)
ほかの店舗に行くほうが時間効率がいいかも知れない、と最近は思うようになりました。


さて、今日の仕入はどこへ行こうかな?
東成のほうへ足を伸ばすかねー。最近狙い目のお店、ここにもあるし。
あとはセットものを揃えてしまいたいから、ブックオフやふるいちを軽く攻めて、時間あったら日本橋かな。
うし。では今日もやるとしますか。


では、行ってきまーす♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

せどり的「パニックもの」コミックの名作について

今日の1冊



 1080 → 2850(FBA)

「星の瞳のシルエット」は小学生のとき、イトコの家で読破した記憶があります。
ぶっちゃけ好きな作品でした。
うん、どうかと思いますよ?^^;





今日はコミックの一ジャンルである「パニックもの」の名作について語ろうと思います。
「パニックもの」とは災害や大惨事など突然の異常事態に立ち向かう人々を描くもので、元々は映画のジャンルとして使われていた言葉のようです。
「バイオハザード」なんかイメージしやすいのではないかと。ゲームですが。
まあ、あんな風に人々がSF的なトラブルに巻き込まれ、戦う姿を描いた名作を本日はご紹介しようか、というコンセプトなワケで。
もちろん思いつきです^^;



一回のブログであまりダラダラと書くのもなんなので、今回はメジャー少年週刊誌の4つから、ひとつずつ所長がこれはと思うものをご紹介することにします。
また、ここは基本的にせどりブログなので、せどり的な内容も記載してます。ヨロシクドーゾ。
では一つ目、週刊少年ジャンプから。




「飛ぶ教室」 ひらまつ つとむ


このジャンルにおける古典にして傑作。
全2巻。1986年発刊。
内容は核戦争後の世界を生き抜こうとする、少年少女の生活などを描いたもの。
絵もすっきりと見やすく、古臭さを感じさせない作品。
全2巻と短命ですが内容は濃く、相棒高田などは未だにこの本を持っているそうで、熱烈なファンも多いようです。



せどり対象としても知られた一作でしたが、2015年7月、復刊ドットコムから再販されることに。
ファンの方はこの機会に手に入れて再読してみてください^^
コミックせどらーの方は、旧版の値崩れにお気をつけて~。




でもジャンプって、意外とパニックもの少ないんだよね。
近年だと「PSYREN -サイレン- 」が一応そうなのかな・・・ギリで。


お次はマガジン。



「MMRマガジンミステリー調査班」 石垣 ゆうき


これが「パニックもの」かどうかについては異論あると思います。
この作品は当時の現代において、今後実際に現実となりうるパニックの種を調査する、という内容のものでした。
今回所長がこれをピックアップした理由はひとつ。
これが一番迫力あったんですよね~。
あと、あのセリフのインパクトも強かったかな。
「な・・・なんだってー!?」
パロディ的に使われてることもちらほら見かける名シーン。パニックものの迫力をよく表現しているからではないかと。
そういうワケでこの作品を紹介することにすました。
全巻セットならせどり的にも狙い目です。



少年サンデー。



「漂流教室」 楳図 かずお

サンデーでパニックものといえばこれかと。
同じ小学館で『少年の町ZF』という名作はありますが、あれは青年誌でしたしね。
あえて次点を挙げるなら「望郷戦士」かなあ。
楳図氏の絵が読み手に独特の恐怖感を与えていると思います。
けど所長的には、小説版のほうが恐怖でした。しばらくうなされるほど怖かったですマジで==)
文庫版セットは狙い目(たまに値崩れするのでご注意)。




少年チャンピオン



BM-ネクタール-  藤澤 勇希


パニックものでは一番お気に入りの作品。一番オススメしたい作品でもあります。
ストーリーは近未来、食糧難に直面していた人類が解決のために品種改良した生物「BM」が、トラブルで外へ流出、なんでも食べるこの生き物の脅威に主人公達が立ち向かう、というもの。
正義とかヒーローとかいう描かれ方ではなく、どちらかというとサバイバルもの。そして友情・・・かな?
個人的には主人公が関西弁なのがポイント高し。
「オレらは絶対生きるんや!」(by主人公)


せどり的にはこのブログを書いてる現在、ちょっとセットが値下がり気味。
しかしながら今後も狙える1セットかと。
私は狙います。




で、思いつきでやってみたこの企画、いかがだったでしょうか。
私はメンドくさかったので、せめて読者の方に、わーやったね明日はホームランだー、的なステキ感情を与えることができればと夢見て眠るといたします。
まあ、ないだろうけど==)
それでは本日はこれにて。所長でした。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

つれづれなるままに(つまり思いつきで書きました)

今日の1冊



 360 → 1580(FBA)

なにげにオイシイ1冊。回転もまあまあ。
やっぱ1冊ものはいいよね~。せどりの王道だわ。




ワンモア。



 約6000 → 24500(FBA)

ネプテューヌなめてました。
反映後即売れ。新品。初回限定ねんどろいど付き。
20%オフで購入。






所長です。
フラフラです==)
このところ働きすぎ・・・・・・でも片付かない出品物・・・・・・。
内勤キラーイ。



今日、右肩がひどく凝っているのに気づきました。
てか全身も重い、ダルい。
後者は昨日ジムでハリキりすぎたせいと思うのですが、肩こりは仕事のせいかと。
関東遠征でがんばっちゃったからなあ。
休みの日ゼロで店舗廻って、カゴに本詰めて店内物色して、なんかのトレーニング?ってな生活を2週間ずっと。
40前の身体には、負担が重過ぎましたとさ。
にしても、肩コリは滅多にならないんだけどなあ。
・・・トシかねえ==)




そのうちマッサージか温泉行って、身体をケアしようと思います。
健康第一。




今日、川西市の紀伊国屋へ行ったら、イベントスペースがいつの間にか靴屋になってました。
それも足のサイズを測り、フィットするものを進めてくれるという、量販だけどジャストサイズなものをプロが勧めてくれるというもの。
興味があったので寄ってみることに。
結果、16000円+消費税のジョギングシューズを購入しました。



値段は高いけど、靴と足のフィット感は良かったので、今のところ不満はなし。
あとは走ってみてどうかやね。
前のよりは良さそうだし、こういうのは合わないとダメだから、多少値が張っても自分に合うのを勧めてもらえるのは私的にはありがたいです。
合わない靴を買ってしまい、ジョギングしなくなるよりずっと==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

今日もいつもの出品地獄

今日の1冊



 300 → 2400(FBA)

久しぶりの「今日の1冊」は少女マンガのコミックセット。
出品時、出品者はゼロでした。
こういうときの価格設定は腕の見せ所。これは適切な値付けだったかと。




ワンモア。
同様のケースですが、価格設定を失敗した例です==)



 約1500 → 4980(FBA)

出品者不在が長く続いており、それ以前もたまに出品されると即売れ。
この状況で4980円の価格設定は弱気すぎ。せめて8000円くらいにすべきでしたね。
関東遠征で仕入れた商品ですが、FBAに反映後、すぐさま注文が入りました。
まだ保留中ですが、いっそキャンセルしてくれないかなあと願ってます==)




関東遠征が終わって3日が過ぎました。
もちろん、いつもの遠征後のごとく、出品地獄に追われる日々です。
ぴぎゃー。



今回、仕入れた商品の量は段ボール箱約20箱分
箱の大きさは平均120サイズ程度。
けっこうな量で、事務所でも荷物がジャマに。とっとと片付けてしまわないと困ります。



ここ3日間の奮闘で、半分ほどの出品作業を終えました。
残りはあと半分。
手早く片付けたいのですが、全てを終えるのは来週になりそうです。



この3日でFBAに送り込んだ商品数は430ほど。
1日平均140程度のペース。
新品で出品できるものを先に片付けたので、ここまでのペースは私にしてはかなり速い方だと思います。
中古メインだと、1日に100送るのも厳しいですね。DVDBOXやセットものはけっこう手間が掛かるので。



とにかく早く出品物を片付けたいです。
でないと落ち着かない・・・・・・。




しかし連日のハードワークのせいか、けっこうキてます。
「あんずのうた」がとても心に沁みるようになりました。
働きたくないでござる==)





あーバイク乗りたいな、ジム行きたいなー。
・・・・・・今日、気分転換にジム行くかな。ハラがヤバイし==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年関東遠征 14日目(完)

遠征14日目。
足柄のEXPASA足柄(サービスエリア)にて起床。
広大なサービスエリアです。富士山が一望できるのも魅力。

DSC_0007_2015061005094112b.jpg

DSC_0008_2015061005104243e.jpg



DSC_0006_20150609194245641.jpg

3枚目の画像の休憩所「足柄浪漫館」で一泊しました。
時間制の料金システムで、風呂あり、マンガ読み放題、マッサージシートあり。
3時間640円。延長は1時間210円。
23時ごろ、様子見のつもりで立ち寄ったのですが、がら空き。
ソファ占領できたのでここで寝ることにしました。
あー、すいてて過ごしやすーい。グーグー。



7時ごろに起き、朝風呂を堪能。
今回の遠征ってシャワーばっかで、お風呂入ってなかったのよね^^;
いやされるわー♪



朝メシには仙台の牛タン丼。

DSC_0010_20150609194246477.jpg

うーん。悪くないけど、ちょっとね。
調理するときの油のにおいかなあ。なんか気になる。肉質はいいんだけど。


口直しにスタバでコーヒーを飲む。
ダバダー♪



そして出発。
と思ったのですが、気になってたコーナーが開店準備をはじめてました。
店員に聞くと、もうすぐ店が開くそうなので待つことに。

DSC_0011_20150609194248060.jpg

CD・DVDのアウトレットショップ。
こーいう場所では珍しいんじゃない?
未開封品を中心にいくつかゲットしました。
帰りの高速代くらいは出たと思います^^
ごちそーさまです^^



「こーいうトコでCDの中古販売してるの、初めて見たよ」
と店員に話しかけると、浜松のサービスエリアにもウチの店舗ありますよ、とのこと。
ほほー。それはぜひ寄ってみないとね♪



9:30ごろ、EXPASA足柄を出発。
が、勘違いして東名ルートを選択。浜松SA内のCDショップは今回はパスせざるをえませんでした。
むう・・・せどりの新たなジャンルを切り開くチャンスが。
仕方ない。「高速せどり」は次の楽しみに取っておきますか。




浜名湖付近で高速を降り、仕入しつつ西へ。
豊川で再度高速へ。
名古屋まで移動して一泊、のつもりだったのですが、気が変わって今日中に帰宅することにしました。
雨降ってきたし、そうすると仕入に廻りにくいんだよね。
なにより、出品物が溜まりに溜まってるし==)



帰路では強い雨にあったり、集中工事で遠回りを余儀なくされたりして、大幅に時間をロス。
本来の倍以上の時間がかかり、疲労困憊して帰宅しました。
・・・つ、つっかれたー。



とゆーわけで、2015年関東遠征はこれにておしまいです。
(第二次関東遠征やるかもしれませんが)
ご覧になってくださったみなさま、お付き合いいただきありがとうございました。
また見てね~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村



おまけ。
ウィークリーマンションの退去日になって気づいたことがあります。
それはドアのカギ。
このマンションはナンバーロック式でした。
で、ドアを空ける前には必ずナンバーを入力していたのです。
ですが、最後の日に忘れ物があったので、何の気なしにドアノブを廻したら、なぜか普通にオープン。
え?ここオートロックじゃなかったの?!∑(゚□゚;)
改めてマニュアルを読んでみると、テンキーの横にある鍵マークのボタン、これを押すことで施錠すると書いてありました。
寝る時、外出時、ずっと部屋のカギを開けっ放しでいたことが判明。
・・・日本が治安の良い国で、本当に良かったわ==)

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年関東遠征 13日目

遠征13日目。
千葉県柏市のウィークリーマンションにて起床。
今朝が一週間における滞在期間の最終日。



荷物整理。後片付け。
退去の準備は進む。
私の痕跡が部屋から消えていく。



とか詩人ぽく言いながら、一番気になるのは「忘れ物はないか」だったりする。
ま、そんなもんよね。
大切なことって日常の中にあるのではないか、と思うのです。



午前11時頃、マンションから退出。
世話になったねえ、アットマンスリー柏・・・。

DSC_0001_2015060822424285c.jpg

ホント、想像よりずっと良かったわー。
これからはウィークリーマンションを拠点に遠征を組むのも、面白そうね。
次回には早速検討してみるとするか^^



ウィークリーマンションの契約は終わりましたが、仕入の旅路はまだ続きます。
まだまだ稼ぐぜ~♪



千葉・茨城・東京・埼玉。
大雑把にくくると、16号線近辺を逆時計回りに、主に西へと進みつつ仕入。
成果はいまいち。とゆーかダメダメ。あれれー?
今日のルート、自信あったんだけどな?==)




まー、まったく駄目ではないのですよ?
序盤はまあまあだったし。


こんなのもゲット。


DSC_0002_201506082242448e3.jpg

一般書も扱うのですよ?
プロパーコーナーにあったので、見込利益さほどないけどね。
2冊で3000円くらいかなあ。



まーでも、後半に入ってからはショボショボ。時間の無駄遣いもいいトコやね。
いやホント、想定してた以上に悪かった。
強力な専業でもいるのかね、この辺?



夜。
比較的マジメに廻ったものの、結果はついてこずじまい。
おつかれー、あーハラへったー。
21時ごろ、シースーごちそうして私自身をねぎらう。セルフサービス。



夜中。
静岡方面へ大移動。
道を間違えて途中下車したりしつつ、足柄のSAへ到着。
もうちょっと書きたかったけど眠い。続きは明日。
あと明日でこの遠征編畳みます。ヨロシクドーゾ。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年関東遠征 12日目

遠征12日目。
千葉県柏市のウィークリーマンションにて起床。
この冒頭文を使えるのもあと一回。
一週間って早いねえ==)



起きたのは7時ごろ。
雑務を片付けつつダラダラ。
9時にはマンションを出る予定だったのですが、仕入物の箱詰めと洗濯とダラダラに時間を食ってしまい、30分ほど遅れて出発。
まずは荷物を発送しにヤマトへ。7箱発送。あーしんど。
が、本の詰まったダンボール箱を持ち上げて、ひとつひとつ重さを量るオネーサンの姿のほうがよほど大変そうでした。
ごくろうさまです。あと十年若かったら手伝うんだけどねえ。あいにく腰痛が・・・==)




高速道路で80キロほどの長距離を移動。
本日のターゲットは茨城県。




まずはひたちなか市のブックオフへ。
この日、久しぶりにワンデイパスを使うことを決意。今回の遠征初使用。
値引きされた分の合計額は、全部あわせて3000円ほど。
残りのワンデイはあと3回分。さてどこで使うべきか。



その後、水戸市を重点的にチェック。



けれど仕入に廻るうち、私自身のパフォーマンスになにか違和感が。
なんかオレ、チェックがおざなりだな?集中力不足。
・・・きのうシンさんとの同行せどりで本気を出しすぎたか。
その反動が来てるなあコレは。気が緩んでる。
・・・・・・ていうか、今回の遠征中、昨日レベルに集中して廻った日などほかになかったことに気づく。
あれ?ひょっとしてコレが通常運転? ∑(゚□゚;)




本日の傾向としては、ブックオフなどのリサイクル系店舗がアタリの日でした。
たとえばこーゆーの。

DSC_0007_20150607063136e50.jpg

「KEY 10th MEMORIAL BOX」
初見でしたが、さすがにこの値段は安いだろうとチェック。ビンゴでした。
ちなみにamazonではこんな感じです。






もいっちょ。

DSC_0006_20150607063134f91.jpg

「ビックリマン全曲集」
実はコレ、amazonに商品登録がないんですよね。
駿河屋の買取価格が980円なので、280円仕入なら赤字にはまずならないのですが・・・。
さて、どうやって捌こうかね?



ほかに印象に残ったのは、ブックオフの水戸見和店。
ここの雑誌コーナーはアツかったですね。イラスト集など。



ただ、トータルで見ると、この日はイマイチかな?
売れ行きが読めない商品もあるからなあ。それがうまく捌けたら合格点なんだけど・・・・・・。



たとえばこーいうの。



「千葉雄大 カレンダー 2014年」

水戸鑑定団で未開封品が1000円。2本購入。
モノレートでは19800円で売れた履歴があったし、グラフの波形もいけそうな雰囲気なんだけど・・・・・・この俳優知らないからなあ。
あ、でも今ネットで調べてみたら、けっこう人気の俳優みたいね。
少女マンガ原作の映画「アオハライド」にも重要な役回りで出演したようだし、期待できるのかも。
問題は価格設定だよねえ。
あんまりボッタクル気はないけど、希少品で人気の出そうなグッズだし・・・8000円くらいで様子見かなあ。
3980円あたりならまず売れそうかな。ひとつでも捌けりゃペイできるし、仕入れて正解かも。




なんやかんやで、この日もガッツリ夜まで廻ってしまいました。
マンションへ戻ったのが夜中の0時前。
早く切り上げたいけど、そうすると稼ぎが減るからね・・・・・・==)



明日(てゆうか今日)はウィークリーマンションの契約が切れる日。
午前中にはここを離れるつもりですが、いつもより少しゆっくりめに出発しようかと思ってます。
この部屋ともお別れかあ。
・・・なじんできただけに、ちょっと名残おしいな・・・==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年関東遠征 11日目

遠征11日目。
千葉県柏市のウィークリーマンションにて起床。
マンション住まいはこれで5日目。退去まであと2日。
だいぶこの部屋になじんできたので、離れるのは少し残念かも知れません。



本日はシンさんとの同行せどり也。
どんな立ち回りをしているのか、見せてほしいそうな。
よろしい。私の実力、見せてやるぜ!



9:30に柏駅前のロータリーで待ち合わせして、私の愛車プリウスαにて出発。
進路は南。
メインターゲットは千葉市およびその近隣地域。



ターゲットには結構迷いました。
もう一箇所、有力な候補地があったのですよねー。
千葉市にしたのは、本日が金曜だったから。
千葉市近辺は土日だと込みそうな気がしたので、平日のうちに廻ろうかと。渋滞キラーイ==)



16号線を南下。
ブックオフ、鑑定団、書店系の店などをチェックしつつ、千葉市へ向かいました。
15時前にお昼ごはん。チェーン店ぽいお店でおそば。
ここまでの成果は・・・・・・ビミョーかな~。



が、千葉市に入ってガラリと流れが変わりました。
そこそこのクラスとはいえ、それなり利益の出る商品を次々と発見。
実は私、千葉市はダメだと思っていたので、これは嬉しい誤算。イエー♪



利益の出る商品、とゆーのは例えばこんなの。



限定版の付録付き。1500円仕入。ごちそーさまです^^



とまあそんなクラスの商品をいくつかゲットしたことで、ワタクシ、気をよくしましたね。
やる気アップ。
疲れはあったものの、そのあと23時ごろまで集中力を切らさずに仕入することができました。
この日の成果は・・・・・・合格点かな♪
てか、遠征中はいつも今日くらいの仕入がほしいんだけどねえ^^;



シンさんもきっと今日の私の立ち回りには、感動し感銘を受けたことでしょう!
・・・・・・たぶん。きっと。メイビー。
シンさんもお疲れ様でした。またいずれ機会があれば飲みましょう(=゚ω゚)ノ



では、明日に備えて寝るとしますかね。
ではまたー。
明日もガッツリ行きますよー♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年関東遠征 9&10日目

遠征9日目。
赤羽のマンガ喫茶にて起床。
昨夜は飲みすぎて電車を終電でGOしてしまい、朝までここで過ごすハメに。
6時ごろに千葉のマンションへ帰宅。そして二度寝。
zzzzzzzzz・・・・・・。



11時ごろから車に乗って活動開始。
松戸市、そこから北のエリアをチェック。
松戸はイマイチ。どうも今回、千葉県エリアの感触があんまよろしくない==)
埼玉エリアはけっこういい感じなんだけどね。



夜までガッツリ廻ってお仕事終了。
働いた感はあったものの、内容はうーんどうだろ・・・ってカンジかな^^;
松戸以外はさほど悪くなかったけど、ここがホント時間コスト悪かったからなあ。
帰宅してから5月度の収支を整理。なんとか纏めることができてブログを更新。寝る。




遠征10日目。
本日は秋葉原を一日チェック。



9時過ぎに電車でGO。JR常磐線から山手線。
この時間帯に乗るのは久しぶり。ちょっとサラリーマン時代を思い出しました。
やっぱ電車通勤キラーイ。二度とサラリーマンはやりたくないなっ><



10時前、アキバへ到着。
さて廻るとしますかね。


アキバをローラー作戦開始。
ちなみにこの日の格好は、動きやすい軽装と背中にナップサック(ほぼカラ)。
方針としては、発送もしてくれるお店をメインに廻る。
荷物が一杯になったらコインロッカーを利用。ただしある程度になると動きにくくなるので、そのへんは臨機応変で。



秋葉原はこれで何度目かの訪問。なのでそれなりに土地勘も芽生えつつあります。
今までの経験を総動員して、ガッツリ仕入するぜー。
いざレッツラゴー♪



 ~ 8時間後 ~

あー、つっかれた。
成果は・・・・・・ちょっと物足りないかな。
いつもアテにしてるチェーン店がスカだったからね。
その店に関しては、関東に来てからイマイチ続き。立ち回りに再考が必要かねえ。



ま、比較的カタく利益を上げられそうなのに仕入を絞ったから、ロスは少ないかな。
それにちょっと警戒もしてる。
おしなべて市場状況が良くない印象だからね。こういうときはちょっとくらい利益の出る商品があっても、情報が出回ったらあっという間に飽和しちゃう。
ま、普段もワリとそうだけど^^;


遠征中じゃなければ、そこそこ満足できる仕入内容だけどねえ。
経費がなあ。
・・・・・・ま、しゃーないか。




明日は同行せどり。
同業のシンさんと一緒に廻る予定です。
よし明日から本気出す!





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年5月度収支

毎月の収支報告について。
現在関東遠征中ですが、なんとか数字をまとめることができました。
はぁー、よくがんばるなあ私。いや働き者だわ。
そんなどうでもいい自画自賛はおいといて、5月の収支アップします。




2015年5月収支 ¥346,206

収益 ¥2,003,925

*収益内訳

amazon ¥1,984,055
ヤフオク ¥ 19,870



支出 ¥1,657,719

*支出内訳

 本  ¥433,377
CD  ¥209,200
DVD ¥319,977
ゲーム ¥66,117
ホビー ¥ 69,599
送料  ¥ 44,419
雑費  ¥515,030



収益 ¥2,003,925 - 支出 ¥1,657,719 = 収支 ¥346,206



5月は35万ほどのプラス。
うーむ。ちびしいのう。
5月は思ったより出費が大きかったんだよなあ。
バイク買ったし(費用への参入は約8万円。減価償却が3年で事業用の割合が50%なので)、アルバイトにボーナスも出したし(ちょこっとだけど)。
そのくせ仕入はさほど良くもなかったので、まあこの結果は致し方ないところかと。




が、この数字は厳しいなあ==)
年収1千万の壁は厚い・・・。
4月の段階では「いけんじゃね?」と希望を持つことができたけど、やっぱきついわ。



実際、目標達成には今までにない何らかのプラスアルファが必要になってきたね。
5月の後退を埋めるだけの要素が、今のところないのよ。
6月はボーナス月だけど、それでもまだ足りない。
一番いいのは、この遠征で十二分な仕入ができることだけど・・・・・・ちびしーな==)



ま、ベストを尽くすしかないわな。
最近ちょっと緩んできてたし、気合入れるには丁度いいわ。
明日から本気出す!
(駄目人間のよく言う台詞ですねええ==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年関東遠征 8日目

遠征8日目。
千葉県柏市のウィークリーマンションにて起床。



朝。最近運動不足だったので、ジョギングを試みる。
が、右足カカトの痛みがひどく、すぐに断念。
散歩に切り替えて、コンビニへ朝食を買いに行くことに。
帰ったら一度医者へ行くかな==)



自室で朝食を取り、洗濯をセットしてから車で外出。
溜まった荷物を7箱発送。ついでに近場のブックオフをチェック。
13時ごろ、いったんマンションに戻り、洗濯物を干してから再出発。今度は徒歩。
柏駅前をじっくり攻めてみました。
が、収穫は乏しく、両手でカンタンに持ちきれる程度の仕入物のみ。
一応、大物らしきものもひとつあったけど、それだけじゃねえ==)



疲れが溜まっていたのか、眠気があったので夕方頃に一眠り。
だいぶスッキリ。
18時ごろ、東京での飲みの約束を果たすため出発。
電車で新橋へ。



が、30分ほど秋葉原へ寄ることに。

DSC_0006_20150603115816622.jpg

・・・なんだろう、このホームタウンに戻ったかのような、落ち着くカンジは・・・・・・。


ちなみにアキバへ寄った理由のメインはコミック探し。
遠征中に仕入れたマンガの続きが読みたいけど、なかなか売ってなかったのです^^;
下記の作品の12~14巻を、とらのあなAにて購入しました。



中々に面白かった作品。
セット売りならけっこういけそうでもあります。


ついでにちょろっと仕入。
飲み代の分くらいは稼げたかな?
またアキバはじっくり廻りたいなー。


20時前、新橋駅に到着。
せどらーのシンさん、ジョーさんと合流して宴会開始。

DSC_0008_20150603115819f1b.jpg

左がシンさん、右がジョーさん。
ジョーさんとはこれまでに何度か飲んでます。
シンさんとはこれが初対面。ブログのコメントにて何度かやり取りした仲で、今回の関東遠征で飲むハナシをしてました。
ブログを見てる限りでは、ジョーさん的なオレ様気質の方かな?と想像してたのですが、会ってみるとこれが意外(?)な好青年。
三人で楽しく飲むことができました。


ま、若干ジョーさんのアクが強かったですが^^;




そして楽しく飲んで酔っ払いすぎたのか。
電車で寝落ち
千葉へ行くはずが、終電間際に埼玉県の川口で目が覚めました。
そして赤羽のマンガ喫茶にて、一夜を過ごすハメになりましたとさ。


うん。やっぱり電車はキケンだな!
みなさんもお気をつけて!(゚Д゚)




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年関東遠征 7日目

遠征7日目。
埼玉県川口市の「川口センターホテル」にて起床。
ここも定宿になりつつあります。浴場施設があることもポイント高し。



ゆうべ飲みすぎたので、朝のブログの更新はパス。
朝飯かっこんで、仕入れたマンガを読み、チェックアウトの時間までベッドでごろごろしてました。
うーむ、ダレつつあるなあ^^;



10時前、出発。
近くのお店をチェックしつつ、東、千葉方向へ車を進めました。



この日の仕入はかなり好感触。
amazonなら5万以上で捌けそうなDVD-BOXが、店頭価格約1万円と、この遠征イチの大物をゲット!
名古屋でも1万→3万ほどの商品はあったけど、それきり大物には恵まれませんでした。
うれしさもひとしおです^^
ほかのお店でもそれなりに仕入ができました。
ふむ。明日以降の攻め方も見えてきたかな♪



19:30頃、千葉県柏市のウィークリーマンションへ到着。
今日から一週間、ここが私の根城になります。

DSC_0017_20150602094508395.jpg

DSC_0011_20150602094502389.jpg

DSC_0014_20150602094505166.jpg

DSC_0016_201506020945077ba.jpg

悪くないですね。
けっこうキレイで、タオルやティッシュなどの備品も充実。
ちょっと失敗だったのは、部屋がタバコくさかったこと。禁煙の部屋を指定するべきだったかなー。
ま、このブログを更新してる時点では、もう慣れましたが。



さっそく荷物を部屋へ。

DSC_0012_20150602094504d49.jpg

あっという間に、生活臭に満ちた光景になりました^^;


にしても、これで週36,960円(駐車場付き)は安い、と思えますね。
ネットも使えるし、基本的な料理道具も食器もあるし、洗濯もできる(洗剤もついてます)。
今度から遠征するときは、ウィークリーマンションも視野に入れたいですね。是非とも。



そのあと、軽く柏駅前をチェック。
うっかりブックオフで2袋分の仕入をしてしまい、帰り道その重みに難儀することに。
コンビニでビールも購入し、重ささらにアップ。ひー。



で、マンションに帰ってからは、領収書の整理&エクセルへのデータ入力。
5月も終わったので、そろそろ収支を纏めないとね。
夜中まで粘り、領収書分の帳簿記入とエクセルへの入力は完了。
あとはネット購入分等の整理。これがちょっと手間なんだよなあ・・・・・・。
ま、後日早急にやるとしますか。



あ、ちなみにマンションへ戻ってからは、ビール片手に仕事してました。
まあ言うまでもないかもしれませんが==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年関東遠征 6日目

遠征6日目。
ちなみに本日は5/31。
埼玉県の「川越東武ホテル」にて起床。



今日はちょっと実験の日。
大宮市をローラー作戦してみました。
具体的には駅前に車を停め、手当たりしだいにいけそうなお店をチェック。



灼熱地獄の中、5時間ほど歩き廻り戦った結果、さして収穫なし。
うん。
どうかと思う。



まーでも、お店のチェックはギャンブル的な要素もあるからなあ。
外れるときもあれば当たりの日もある。運否天賦。
もっとも、運の領域を技術で埋めていくのが、プロのあるべき姿かな、と思いますね。
運のせいばかりにしていては、進歩がないってモンでしょ。



その後川口市に向かいつつ、道すがら仕入。
埼玉県では川口市に泊まることがダントツで多いです。
その理由は、飲み仲間のひでさんが川口市在住なのが理由の9割。
今夜もひでさんと宴会さ♪



が、飲みの約束時間を一時間勘違いしてて、大幅にチコク。
うわあ、ひでさんゴメンなさいー!(/□≦、)



「了解。あわてなくていいですよー」
ええ人や・・・!



んでなんとかチェックインすませて待ち合わせ場所で合流。
宴会スタート。


DSC_0009_201506012257025f9.jpg


ひでさんは私より10歳年上。
それだけの違いしかないのに、嫁さん子供がいるどころか、昨今お孫さんができたとのこと。
おめでとうございます。そして私にもすこしおこぼれを分けてください。切に。
プリーズ!m(。≧Д≦。)m


ひでさんとはせどりの会合で知り合いました。
波長が合うのか、関東へ行くときはよくご一緒してます。
仕事への姿勢が似てると思うんだよね^^
それ以外はさっぱり似てないけどさ・・・嫁もらったら似てるとこ増えるかな・・・嫁クレ・・・==)



とまあ、本日はヨッパなので、テキトーにブログ流してこのへんで。
ではでは~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle