FC2ブログ

2015年関東遠征 5日目

遠征5日目。
「ホテルドルフ静岡」にて起床。



この日は昨日に引き続き、負け戦な仕入内容となり果てました。



静岡の感触が良くなかったので、午前中のうちに神奈川県へと移動し、横浜周辺を攻めることに。
が、結果的にこれがアダとなりました。



まず、店舗間を移動するにあたって、渋滞がひどい。
土曜日というのをうっかりしていたのもまずかった。予想以上に時間を取られました。
また、こっちのほうは駐車場なしのお店がほとんどで、駐車料金も高い。
このへんも地味に痛いですね。



そうした時間的金銭的コストがかかるワリに、お店の状況が良くない
基本的にブックオフはビーム禁止で、携帯のサーチも不可。
それだけならまだ戦えるけど、品揃えがねえ・・・・・・。
もちろん拾えるものもあるんだけど、おいしいかと言うと・・・・・・。



この日10店舗以上廻ったのに、クレジットカード使ったのはたった1件だけ。
ショボイ仕入ばっかり。泣けてくるわ==)


んで、ここ5日間の遠征における支出をちょっとまとめてみました。


5/26~5/30 総支出 354,630

■内訳
 仕入 286,646
旅費交通費等(仕入以外の経費全て) 67,984




うーん、ビミョーなとこやね。
遠征では、私的に総支出のうち、仕入が8割以上を占めたいのです。
で、この数字は一応ギリギリクリアしてますが、30日のホテル代まだ計上してなくて、その分足すとアシが出るんですよね。



ま、終わったことは仕方ない。
今日から良い仕入ができるよう、前を向いて考えるとしますかね。
・・・とりあえず都心部は避けるかな。渋滞キラーイ==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年関東遠征 3日目&4日目

遠征3日目。
「豊橋ステーションホテル」にて起床。
ウェルカムドリンク、1Fのコミックコーナーなど、それなりにサービスが充実。
惜しむらくはホテル自体がちょっと古くて、部屋も年季の入った印象を受けた点かな。清潔ではあったと思うけど。



朝食後、タケさんとの合流時間ギリギリまでブログを執筆。
20分ほどでなんとか書き上げる。


9:30、タケさんがホテルの前に到着。
同行せどりの続編開始。



この日のメインターゲットは浜松。
下道を通り、道すがら仕入しつつ目的地へ。
途中、某書店にて新品CDが100~300円で叩き売りしてるのを発見。激アツ。
1時間ほどチェック。
DVDも含めて、定価13万円ほどの新品商品を1万ちょっとでお買い上げ。見込利益は上々。



浜松入り。
この地域はイマイチ。
以前もあんまいい印象なかったから、あんま期待はしてませんでした。



浜松高林店では、コミックまで単品管理されており、やる気の急降下。

DSC_0005_2015053009290182a.jpg

こんなのまで単品管理にしなくてもいいと思うんだけどね?




タケさんとはここでお別れ。
大阪に戻り、溜まりにたまった自己発送を片付けるとのこと。
ちなみに先日福岡へ行ったときは、70件溜まっていたそうな。ワオ==)



20:30、現地のYさんと合流。
夜。
宴会。
三日連続。

ビール!ビールビール!



翌日タケさんからメッセージが。
「昨日はドサクサまぎれで二軒目おごらせてしまってすみません^^;」


・・・そういや、なぜか飲み始めのころに、Yさんに万券渡したような記憶がうっすらと・・・・・。
・・・それすらさだかじゃないけど・・・


タケさん、今度おごってね♪



遠征4日目。
「コンフォートホテル浜松」にて起床。
二日酔いと遠征疲れで、この日のブログ更新を断念。
あー、体調よくねー。



気分のノリもあまり良くなかったので、下道でダラダラと東へ進み、道すがら仕入。
が、枯れ気味のブックオフばかりで、ほかのお店の感触も良くありませんでした。
藤枝のブックマーケットが大型店なので、ここに期待していたのですが、値付けが厳しくてここでもイマイチ振るわず。



こりゃ、今日はダメだな。
判断ミスだわ。
とっとと静岡市内まで移動すべきだった。
反省。




夕方頃、静岡駅前に到着。
パルコで「コップのフチ子展」をやっていたので、ちょっとのぞいてみることにしました。

DSC_0009_20150530092904f17.jpg

DSC_0008_20150530092903a9a.jpg

フチ子、ほとんど扱ったことないんだよなー。
結構いいらしいけど・・・。
試しに会場限定のフチ子を3つ購入。今のトコプレ値だけど、帰って出品するころにはどうなってるやら==)



しばらく駅前をふらふらするも、その後これといった成果もなし。
某店で勝負をかけるも、ここもスカ。
この日はさっさと仕入を切り上げて、休養にあてることにしました。
ここのところ飲みすぎだったしねー。今日は禁酒すっか^^;


ホテルへチェックイン。


「お客様、当ホテルはワンドリンクがサービスとなっております」
「あ、じゃビール」
「あと、本日はカクテルも一杯無料のサービスを行っておりまして・・・・」
「マティーニおくれ」


旨かったので、テキーラサンライズをお代わりで注文。
その後、夜の街に繰り出したのは言うまでもありません・・・・・・。
アホか私は==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年関東遠征 2日目

遠征2日目。
「アクセスイン刈谷」にて起床。
ここに泊まるのはこれで二回目。なかなか良いビジネスホテル。
各階に無料のコーヒーサーバーがあるのが嬉しいね♪



朝4時と早い時間に目が覚めたので、ブログを更新して二度寝。
ほどよい時間になったころ、朝のバイキングで腹ごなし。
10時前、荷物をまとめてチェックアウト。



本日はタケさんとの同行せどり。
先日福岡でご一緒した方です。
静岡でのせどりに興味があったようで、では豊川あたりから一緒に回りますか、と提案。
本日から2日間同行することに。



が、問題発生。
予定では朝一に刈谷のブックオフをチェックし、11時頃に豊川のブックオフで合流、のハズでした。
ところが高速を乗り間違えてしまい、名古屋市内の方向へ出発シンコー。
さらに降りた直後の分岐を間違え、再度高速に乗ってしまい南のほうへ。
気がついたときには、東海荒尾店の近くまで来てしまいました。
・・・・・・このときのやり場のない怒り、今でも覚えています。



そんなこんなのトラブルを乗り越え、豊川のブックオフに着いたのが12時前。
タケさんと合流。
一週間ぶり~♪



んで本気の仕入。
見せましょう、私の仕入の全てを!



豊川店でさっそく掘り出し物をゲット。
下のコチラ。



500円コーナーにて発見。
新品未開封。イタミも特になし。
7000円近くにはなりそうやね。



この日は比較的アタリの日で、行く店行く店でかなり良い仕入ができました。
よしよし。そうこなくちゃね♪



夕方頃、いったんタケさんと別れてヤマトに。
仕入れた商品5箱を大阪の事務所へ発送しました。



その後再合流し、豊橋駅前をチェック。
20:30ごろお仕事終了。
一杯引っ掛けて帰ることにしました。



グビグビ、プハー♪
今日も良く働いたわー。


この日入った居酒屋は飲み放題のお店。
私とタケさん、飲むわ飲むわ。

DSC_0002_20150528091710979.jpg


がっはっはー、酒もってこーい!

DSC_0003_201505280917074f4.jpg


疲れてモーロウとしてるところを撮られました。
なんだこりゃ。カニさんの真似か?


と、今宵も宴なり。
明日も飲み会だったりするワケで。
・・・。
そろそろ「自重」という言葉の意味を覚えたほうがいいのかもしれません。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


おまけ。
愛用のトランクスが瀕死です。
股間にいくつもの穴が空き、広がりつつあります。
こんなカンジ。

DSC_0004_2015052809170804f.jpg

トランクスからアダルトグッズ的な何かに進化しつつある今日この頃。
この遠征が終わったら、最後のホテルへ置いていこうと思います。




テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年関東遠征 1日目

先日の福岡遠征から約一週間。
私は現在、大阪を離れて愛知県の刈谷市にいます。
昨日からまた遠征中。今度は関東方面に15日ほどの予定です。


しかし立て続けに遠征とは、私も働き者ですねー。
ガイアが私にもっと働けと囁いているのかな?


いつものごとく、所長の遠征におけるよもやま話を、つらつらと書き連ねていきます。
よろしくお付き合いください。
それでは、はじまりはじまり~。



遠征1日目。
8時ごろ、愛車プリウスαに乗って事務所を出発しました。
遠征開始。



本日は5/26。
6/1からは一週間、千葉のビジネスホテルを既に予約してます。
それまでは道すがら仕入しつつ東へ進行する予定。



11時頃、名古屋のブックオフ、津島店に到着。
仕入スタート。
ジャイキリがなぜか1~36巻まで100円コーナーに。それなり美品。ラッキー。
さいさきいいわ~♪



そのあとは名古屋市内を中心にフラフラ。
新規オープンしたばかりのブックオフ、新中島フランテもチェック。
店の枯れっぷりに唖然ぼう然。なにこの店?( ̄Д ̄;)
まるで三宮センター街店のようだった、と言えば関西の人にはそのひどさが伝わるでしょうか。
いや、ひどかった。マジで。一見店内はキレイだから、それなりにいけそうかと思ったんだけどね?
コミック1冊しか仕入対象が見つからず、早々に退店。



移動。
いつものお店をチェック。
成果はそれなり。



某チェーン店にてゲット。

DSC_0011_201505270505274c0.jpg

「神採りアルケミーマイスター」は、追加のアペンドディスクが高額なことで有名な18禁ゲーム。
このソフトのamazon価格は3000~4000円くらいかな?
480円のところ、セール中で330円にて仕入。



19:30、お仕事終了。
刈谷市のビジネスホテルにチェックインして駅前へ。
今夜は飲みの約束があるのよね~♪



せどり仲間二人、Wさん、サンダーさんと小宴会。

DSC_0012_20150527050528882.jpg


グビグビ、プハー♪



宴。
ガッツリ飲み食いしてきました。
いやー初日から飛ばすな~^^;



なぜか今回の遠征は、飲みの約束がすでに結構あるのよね。
楽しみだけど、体調には気をつけないとなあ==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

あさってから関東方面へ遠征

今日の1冊



 100 → 580

人気の1冊。
ひょっとしたらセール時で、仕入れ値はさらに半額だったかもしれません。




久しぶりにフットサルへ参加してきました。



あっという間にバッテバテ。
だれよりも早くガス欠になりました。
やっぱきっついわー。


けど、身体はさほど鈍ってませんでしたね。
むしろ動きは良かったと思います。
これで体力さえ続けばなあ・・・・・・。



帰り際に愛車フォルツァSiを自慢。
見てみてー♪
「パクられたらおもろいやろなーニヤニヤ」
「十円玉でギャっと飾り線いれたろかー?」
あはは。みなさん冗談は顔だけにしてください。



あさっての5/26から関東方面へ遠征に出ます。
期間は約2週間の予定。


6/1~6/7までの間、千葉でウィークリーマンションを借りました。
そこを拠点に関東を仕入に廻ろうかと。


関東までは車で進行。新たな愛車プリウスαにて。
プリウスαとの長期遠征はこれが初めてです。
そのハイスペック、見せていただきます!(=゚ω゚)ノ


移動時にはいつものように道すがら仕入れしつつ進むつもり。
名古屋・静岡あたりを攻めてから関東入りしようかと。
飲みのお誘いがあれば検討します。お気軽にどーぞ。



で、明日は一日で色々片付けないといけないんだよな。

おととい昨日で溜めてしまった出品作業とか、洗濯物とか遠征の準備とか。
また細かいところだと、遠征中のバイトのシフトとか、郵便局へ遠征中の集荷についての連絡とかもあります。
ま、出品作業を除けば、2時間くらいで終わると思うけどね。



というワケで本日は安息日。
戦士には休息が必要なのですよ。
グビグビ、プハー♪



のんべの所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

フォルツァSiに夢中

今日の1冊



 648 → 2980(FBA)

最近、コミックの仕入ではセットの比率が上がってきてる気がします。
私としては、あまり喜ばしい傾向ではないですね。
せどりの本筋はセット売りではなく、1冊のプレミア本を見つけ出す力にあると思うので。





先日、フォルツァSiが納車されました。

フォルツァ

サイコーです。
いやホント、すばらしい・・・・・・!




マジェスティに比べると、車体は一回り小さいですね。
なのにパワーはそれ以上あるように思えます。それでいて穏やかで静か。マイルド。
加速・コーナリング・乗り心地なども申し分なし。
間違いなく、今まで乗った中で最高のバイクです。
フォルツァSi、250ccのスクーターとして、かなり高いレベルなんじゃないですかねー。



納車後は毎日のように乗り、仕入に廻ってます。
乗れば乗るほど心地よさが増していくようです。



このバイクには、ちょっとした遊び心もあります。
夜になると、メーター等の計器類が光るんですよ。
こんな風に。

DSC_0008_20150523103751dc5.jpg


中央の表示系は薄みがかった青、4つの計器類は周りが紅に。
これが幻想的で、夜によく映えるんですよ。
ビューティフル・・・!



買って大正解でした。
今ではフォルツァSiにメロメロです^^



が、不満もないわけではありません。
まずはメットインの容量ですね。
これが思ったよりも狭く、広いけど深さが足りない。
比較すると、この点ではマジェスティのほうが上回っています。


もうひとつ、フォルツァSiは後部座席と前のシートが一体化してる作りとなってます。
これだと、後部座席に荷物を乗せて括ってしまったら、メットインの開閉ができなくなってしまいます。
前のマジェスティは前部のみが開くつくりで、こちらのほうが使い勝手が良かったですね。



まあ、大容量のキャリーボックスを取り付けたり対策をしてはいます。
が、仕入車としての使い勝手、という点では以前のマジェスティのほうが上ですね。




けれどこのフォルツァSiは、それを差し引いて余りある魅力に溢れています。
バイクに乗るのが楽しい、と思ったのは久しぶりですね。
これに乗って仕入に廻るのが、これからとても楽しみです。



とまあ、本日はフォルツァSiのレビュー的な内容でした。
さて、今日はどこへ行こうかな?
ではでは~。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

福岡遠征総括&5月の中間レポート

今日の1冊



 約1500 → 4450(FBA)

某古本屋のセット本半額セールにて購入。
1冊だけイタミが強く見られたので、交換して出品しました。




福岡遠征の支出額、ようやく整理できました。
5月はまだ一度も領収書の整理&帳簿付けをしてなかったので、ついでに全部片付けることに。
あーめんどくさっ。



福岡遠征の期間、5/14~5/18における領収書の合計金額は、445,150円
もっとも、実際にはもう少しかかってます。
飛行機代や旅費の一部など、振込みの分は別に計上してるので、今回の合計金額からは漏れてます。
また、同業たちとの同行せどりでは、最後にレンタカー代などを現金清算したのですが、こちらは領収書をもらってないので計上することができません。
まあでも、飛行機代と宿代で27000円、レンタカー等で数千円ってトコかな。
これらを加えて50万円弱。今回の福岡遠征でかかった支出総額はこんなとこだと思います。
あ、飲み代も別会計ね^^;




ちなみに福岡遠征での仕入について。
各日の仕入額ですが、初日と最終日がずば抜けて良い出来でした。どちらも仕入額10万オーバー。
両日とも内容も充実していたし、たいへんよろしい。
ほかの日の仕入額は、2日目と4日目が3万以下。3日目が6万ほど。
・・・・・・ま、同行せどりでは他の人のせどり方を見て学ぶ、という目的もあったし、これは仕方ないかな。
利益率はそれなりにいいしね。



けど、これではねえ。
今回の飛行機代が24000円ほど。
飛行機での遠征は、今回と同額程度かかるのなら苦しいね。



飛行機代のほうは、やりようによってはもっと安くできるだろうけど、そーいう航空会社は関西空港からになるんだよなあ。
あそこ遠いんだよ^^;交通費もそれなりかかるし。




話が横道にそれたけど、総括。
今回の福岡遠征、仕入面では一応の成功、とみてます。
5日で40万近い仕入額は、まあ上出来よね。
けどこれは、幸運にも恵まれたがゆえの結果です。
サイコロの目がたまたまいいほうに転がっただけで、悪いほうに転がる可能性もありましたね。
というか、そっちの可能性のほうが高い==)



もっとも、今までの遠征ではブックオフを中心に廻っていれば、全国どこでもそれなりに安定した仕入ができました。
そのブックオフの状況があまり良くないのなら、ほかに仕入できそうなところを廻るしかありません。
ブックオフに変わってメインとなる仕入先を探してはいますが、これがなかなか・・・・・・。
しばらくは、良さそうな店舗を片っ端からチェックして、今後の立ち廻りを模索すべきかと思っています。
多少、仕入が不安定になるのは、やむを得ないでしょうね。




話を変えて、5月の収支予想。
今月、amazonの入金額は2回分とも確定しました。
合計で200万近く。
ヤフオクの分と併せて、なんとか200万を超えるかな、といったところです。



そして支出のほうですが、5/20時点での現金支出が86万円ほど。
26日から遠征に出るので、これからまだ出費もかさむでしょう。
今月の出費総額は150万、収支は50万円くらいになるかと。
仕入を抑えれば今月の収支は増えますが、それは来月にツケがくるだけのことですしね^^;



今心配なのは、6月のamazonからの入金額ですね。
このところ売り上げがいまひとつ伸びない。
給料後となる来週から、回復してほしいとこだけど・・・・・・。



ま、そこは今考えてもしゃーないか。
伸び悩みが長引くようなら、価格の見直し。
私は私のできることをやりましょう。



とゆーワケで、今月の中間レポートはこれにて。
マンガ読んで寝て、明日に備えるとします。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年福岡遠征 ファイナル

遠征5日目。
「サットンホテル博多シティ」にて起床。
4時。
早い時間に目が覚めたので、久しぶりにブログを更新することに。
(『2015年福岡遠征 その2』のブログが、そのとき書いたものです)



本日は遠征最終日。



同行せどりは昨日まで。
この最終日はひとりで行動すると決めてました。
それも車やバイクは使用せず、徒歩にて動くことに。
普段徒歩で仕入することってあまりないのですが、今回は試してみようかと。実験的に。




まず訪れたのは、某大型テナント内にある書店。
ここは3日目の同行せどり時に発見したお店でした。


DSC_0023_20150520115656254.jpg


新品CD・DVDの70%オフセール中。
そのときは同行してたから、タイムオーバーで引き上げたけど、まだまだ仕入できると思ってたのよね~。
無料宅配もしてもらえる、というのも大きなポイント。本日は徒歩なので、早い段階で荷物を増やしたくないからね。



さっそくセールのワゴンを物色。
あるわあるわ。利益の出そうな商品がゴロゴロ。


「店員さーん、まだ店内を見たいので、このカゴの中身準備しといてくれるかな~?」
「はい、かしこまりました!」


このセリフを繰り返すこと3度。
最後のほうは、店員さん、あまりの量にあきれたのか苦笑してたような・・・・。
まだチェックしきれてないものの、ひとまず4カゴで会計することに。


「いや、お手間かけてすみません。
昼メシ食べたらまた来るかもしれませんが、よろしくお願いします」

「はい、お待ちしております!」
笑顔で答える店員さん。いやされるわ~。
ブックオフだと、せどり、けっこう嫌われてるからね^^;



テナント内で昼メシを食べたのち、再訪。
先ほどはCDばかりだったけど、今度はDVDもチェック。


「店員さーん、カゴおいておくから、準備しといてね~?」
「はい、かしこまりました!」


数度くりかえし。
リピートアフターミー。



そしてふたたび会計。
このお店での仕入額は、2回合計で18万オーバー。
3日目の分を合わせると20万円を超える額の仕入となりました。
ごちそうさま~♪



その後はバスで天神に移動。
アニメ系のショップやビックカメラなど、いろんなお店を歩いてチェック。
が、戦果はイマイチ。
あんま荷物増やしたくもないしね^^;



約2時間後、天神に見切りをつけて移動することに。
17時前。博多駅前に到着。
飛行機の出発時刻は18:55。ここでの仕入が遠征の締めとなりそうね。
よっしゃ、いっちょ行きますか♪



そして意気揚々と入ったお店は、居酒屋でした。
や、だって500円で飲み放題のタイムセールやってたんだもの^^;
ビール3杯引っ掛けて退店。ほろよい気分。ウィーヒック。



そして博多駅前のブックオフへ。
出発時間が迫っていたので、あわただしくチェック。
18:18と、本当にギリギリまで粘り、仕入終了。
ここで仕入れたものは郵送してもらったのですが、着払いで1410円でした。
たけえよ!∑( ̄Д ̄;)



そして早足で移動して地下鉄へ。
福岡空港へ到着したのは15分前。
本当にギリギリだったようで、荷物検査の入口前でお姉さんが、
「伊丹行きの藤川さま、おられますか~?」
と、名指しで呼んでいました。
遅れてゴメンね?てへ♪(・ω<)



そうして、なんとかフライトに間に合いました。
福岡空港よりテイクオフ。
福岡、またね~!



20時過ぎ、伊丹空港へタッチダウン。
ただいま、関西~!



というワケで、今回の福岡遠征編は、これにておひらきです。
読者のみなさま、お付き合いいただきありがとうございました。
またね~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年福岡遠征 その3

遠征4日目。
ゲストハウス「カオサン福岡 」にて起床。
相部屋の男のいびきがうるさくて、4時過ぎに目が覚めてしまう。
適当なホテルがなくて、二人部屋のここにしたけど、失敗だったかな~^^;



が、そんなことがどうでもよくなる問題発生。
充電器の入ったサブバックを車に置いてきたせいで、スマホの充電ができません。
アウチ!
朝には車で迎えに来てもらえるし、サブバッグは置きっぱなしで問題ないと思っていたのですが・・・うっかりしてました。


幸いにもお迎えの順番が最初で、タカさんの車に充電用のシガーソケットがあったので、使わせてもらうことに。
所長は人のやさしさで、なんとかやっていけています。



この日は7人と、福岡遠征フルメンバーによる同行せどりでした。
現地のせどらー、段取りサポートはバッチリおまかせ、タカさん。
女性とのトークがせどりよりはるかに好きな壮年男性、ジョーさん。
カラフルな南国系の半パン半袖、足元はビーチサンダル。福岡へ遊びにきたようにしか見えない男、おひょいさん。
大阪から来た単行本せどらー、飲み会でのテキトーなノリはメンバー随一、タケさん。
名古屋のモジャせどらー、クールガイWさん。
同じく名古屋から、新進気鋭の副業せどらーイッシー。夜の中州が楽しみですとは本人の言。これ以上言えない。
そして私、所長。
以上7名、車2台で同行せどりを行いました。



まずは筑紫野の大型店舗集合地へ。
某店舗に突撃。
ここは苦手な雰囲気のお店だったので、みなさんの立ち廻りを観察。
ふむふむ・・・ほうほう・・・。



15分後。
あきた。
なのでタカさんに断って、隣接するツタヤやヤマダへ行くことに。
ナノブロック、中古DVDをゲット。



その後、みんなで某量販店に移動。
ここで悲しい事件が発生。


それは私がある蛍光灯を見つけて、チェックしたときでした。
199円の商品がなんとamazonで3000円オーバーの価格!
しかも頻繁に売れている形跡アリ!
お宝、見っけたでー!



しかも蛍光灯は20本ほどあるじゃないですか。
くっくっくっ、ボロもーけじゃないの。
ふっ・・・・・・みんなチマチマ利益の出る商品を探しているよーだけど、持ってる男の立ち廻りに恐れおののくといいわ。



「店員さーん、ここの商品全部ほしいんだけど、入る箱ないー?」
「あー、すいません、今ちょうどいい箱がなくて小さいのしか・・・」
「えー?なんとかなんないかなー?」
「あ、ではダンボール箱を加工してきますので、少々お待ちいただけますか?」
「はいよろしくねー♪」


待ってる間、同行の一人に大物ゲットの自慢をすることに。
が、
「これ(amazonの商品画面)、25本セットって書いてありません?」
あ??


大物でもなんでもなく、ただの早とちり。
その場から逃げようとしたのですが、さすがに何も言わずに去るのも気が悪いので、ほかの店員さんに「ちょっと急ぐのでまた買いに来ます」と伝言することに。
が、伝えた直後、「お待たせしましたー!」と例の店員さん登場。力作の段ボール箱抱えて。
逃げ場なし。
すいません頼まれてた本数をカンチガイしてましたと言い訳し、2本だけ買って帰りました。

DSC_0015_20150518221411fd6.jpg


この蛍光灯は途中、ゴミ箱のオブジェとなったのは、言うまでもありません。
皆の笑いの種に。はずかしー==)
が、その直後にジョーさんがマンガ倉庫にて本棚を破壊。
おいしいトコを持っていかれたみたいでちょっと残念。



お昼は「ウエスト」といううどん屋に。
このうどんがちょっと新鮮な食感。もちもち細めん。関西では、いやほかでも味わったことのない感覚に舌鼓をうつ。

DSC_0016_20150518221838dfe.jpg

かきあげ丼とのセットを注文。
おいしー♪



食後のせどらーたち。

DSC_0017.jpg


一服後、ブックオフ、マンガ倉庫へ。
皆それぞれに仕入。
私?まーまーかな。



夕方。
タカさんの仕事場で荷物を梱包。
&発送。タカさんの特約料金を使わせてもらえることに。
サンキューベイベー♪


「所長の送料は6万円ね」
ちょ、なんでよ!
(マジで言われました。まけてくれましたが)


そしてまた宴会。
宴が・・・始まる・・・!

DSC_0021_20150518222435617.jpg

中州の飲み屋で大宴会。
フルメンバー。
この日フルメンバーの飲み会になったのは、ひとつの奇跡が起こったゆえ。
なぜなら、夕方の便でひとりは福岡を離れるはずでした。
が、サイフを車内に忘れて、飛行機を乗り過ごしたのです。
そのおかげで皆の集合写真が撮れました。バンザーイ♪
本人の名誉のため、サイフを忘れたのがタケさんだというのは内緒にしておきます。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年福岡遠征 その2

遠征2日目。
朝食後、昨日の仕入商品を箱詰めしてホテルから発送。
箱代を合わせると送料は2000円近く。高いわー。


9:30ごろ出発。
本日までレンタルバイクにて活動。
天気予報によると、高確率で雨。
おそるおそる外へ出ると…。



快晴
なーんだ、心配することなかったじゃーん(^^)v


若戸大橋(有料。50円)からの眺めに感動。絶景かな。


が、福岡市内に近づくにつれ、立ちこめる暗雲…。
晴天は暗い雲に覆われ、いつしかポツポツと小雨が。


このバイク、荷物をほとんど積めないから、仕入したものはシートの上にくくりつけていくしかないんだよなあ。
けどこの天気だと、雨対策として袋を二重にしておかないとマズイ。
けど仕入れるたびにそうするのも面倒なので、雨が降りだしてからは、福岡市内に入るまでまったく仕入しませんでした。
バイクの機動力が台無しやね。



小倉から福岡まで約60km、雨に濡れながらバイクで疾走。
シンギンザレイーン♪


15時前。
福岡市内は天神に到着。
バイクを停めて徒歩で廻ることに。
このとき、雨はまだ降ってましたが、仕入物満載で引き上げる頃にはピタリと止みました。
日頃の行いがいいからね!(^^)v


天神ではブックオフ、TSUTAYA、まんだらけをチェック。
それなりには買ったけど、なーんか、いまひとつ。
遠征時としては少ない稼ぎで、この日のお仕事終了。


締めの雑務。
ホテルに仕入物を運び込み、借りたバイクを返却。
ちなみにバイクはマジェスティでした。
250に乗りなれてると、125はちょっとツラかったですね。性能面でも積載量でも。
バイクをレンタルしての立ち回りはここでおしまい。
成功したとはいえないかなあ(^^;


博多の焼き鳥屋で軽くひっかけてぐっすり。
zzz…。




遠征3日目。

大所帯での同行せどり。
宴が…始まる…!( TДT)


まずは福岡のせどらー、タカさんと合流。
朝ホテルまで車で迎えに来てくれました。ありがたや。


福岡空港へ。
大阪から単行本せどらー、タケさんが到着。
昼過ぎにはさらにふたり、飛行機で福岡入りして合流するので、それまでの時間3人で近くのお店を攻めることに。
マンガ倉庫、ブックオフなどをチェック。
感触はまずまず。


14時頃、空港近くの天ぷら屋「ひらお」へ。

DSC_0011_20150518212235850.jpg


ここで名古屋組のふたりと合流。
おひょいさん、Wさん。いずれもキャラ濃いめのせどらー。
もっとも、今回の面子はみんなキャラ濃いめだったかな。私だけがフツーの常識人で申し訳なくなったくらいですよええ。
ホントですよ?( TДT)


昼飯の天ぷらの旨さに感動してから、5人で活動開始。
天神に移動。
同行、別行動、単独行動などなどさまざまに仕入。
私的には他人の仕入を観察するのがメイン。
みんなあれこれ教えてくれて、たいへん勉強になりました。
いや、仲間ってほんといいものですね!(水野晴郎風に)



そして夜。
関東の副業せどらー、ジョーさん。
同じく副業、新進気鋭のイッシーと合流。
博多の飲み屋へ。サバト開始。

DSC_0013_201505182121141f6.jpg

がっはっはー、ビール、ビール~!
あ、眠い…。
グースカピー。

DSC_0014_20150518212115f32.jpg


大宴会。
モツ鍋うめー。


そうして、博多の夜はふけていきましたとさ…。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年福岡遠征 その1

今回から福岡遠征編が始まります。
ヨロシクドーゾ。


なお、今回の遠征ではスマホからブログを更新します。
パソコンに比べ、画像の添付やフォントの色・サイズ変更などの小技が激減します。
できなくはないけど、時間がかかりすぎるんだよね(^^;
字ばかりで見づらいかもですが、おつきあいいただけると幸いです。

*2015/05/18追記。
後ほど画像を追加し、文章にも手を加えてみました。



では本題。



遠征1日目。
伊丹空港7:15発の飛行機に乗り、大阪を出発。
少しヒコーキに慣れつつあるこの頃。まだちょっと怖いけど。
無事福岡空港へ到着。
8:25着の予定だったが、10分ほど早く着く。



まずはレンタカー屋にスクーターを借りにいくことに。
事前に125ccのスクーターを予約済み。
地下鉄で一駅移動し、コンビニで買った朝食を公園で食べてから目的地へ。



9時過ぎ、AtoZレンタカーに到着。
ヤマハの赤いスクーターをゲット!

DSC_0001_20150518211422a86.jpg

赤のカラーリングが良いね♪
では出発!


とりあえずは東へ進行。
本日のメインターゲットは小倉市。
バイクだと2時間くらいで着くとのこと。遠いなあ(^^;


で、今回レンタルしたバイクですが、125の小ささにビックリ。ほとんど原付だねこりゃ。
性能的にも原付に近いのか、発進時、エンジンの回転がタイヤに伝わるまで時間差があるようで、急発進になりがち。
そしてメットインが狭く、荷物をほとんど積めません。
荷台用の編みゴムを持ってきてなかったら、ハナシになんなかったなこりゃ。
(--;)



しかしながら午前中の仕入はスカばかり。
荷物はちびっとしか増えませんでした。



ヤバい感触に不安になる所長。


事態が好転したのは、マンガ倉庫千代店から。
面白そうな商品をいくつかゲット。
大島優子の2009年度版カレンダーなんかは良さそう。現在の最安値は29800円。未開封1700円仕入。


そして小倉入り。
小倉駅前では松本零士キャラの銅像を発見。
記念にパシャリ。

DSC_0004_20150518211707954.jpg

DSC_0003_201505182117076eb.jpg



駅前と繋がっているビル「あるあるcity」を突撃。
アニメ系のショップがいくつか固まってあるようなのです。

DSC_0005_20150518211709c98.jpg


ここが大当たりでした!
やー、こんなにオイシイとは思わなかったわー♪
某書店をチェックしたのが我ながらグッジョブ。ホビーの在庫一掃セール中で、30分ほどで22000円の仕入。見込利益はそれと同等か、それ以上。
いや、こういう予期せぬ幸運が遠征の醍醐味よね~♪


ただ、小倉はほとんど徒歩で廻ったから、スクーター必要なかったかも(^^;
まーいーけど。


20時過ぎ、お仕事終了。
軽く一杯ひっかけて寝ることに。
耳鼻科でもらったクスリ飲んで、アルコール摂取したら、チョー眠くなったわー。
(マネしてはいけません)


で、今日は2日目の朝。
天気予報、雨なんだよね。まだなんとかもってるけど。
今日も1日バイク借りてるんだよね。
・・・・・どーするべ、っかなー(--;)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

福岡遠征前日

今日の1冊



 約3500 → 10800(FBA)

河あきらのコミックセットは要チェックです。
この作品は比較的発見しやすいですが、あんま回転良くないのでお気をつけて。




昨日はニューバイク「フォルツァsi」の納車日でした。


が、問題発生。
バイクにはGIVIのキャリーボックスを後部に付けるつもりだったのですが、それにはキャリアが必要になる、とのこと。
この部品が取り寄せで2・3日かかるそうな。
取り付け作業はプロに任せたほうが安心なので、バイクは作業が終わるまでお店で預かってもらうことにしました。
とゆーワケで、納車は福岡遠征が終わるまでおあずけです^^;


ちなみに元愛車のマジェスティは、今朝知人に引き取られていきました。
たっしゃでなー。




明日から福岡へ旅立ちます。
今回の遠征は5日間。
最初の2日はバイクで廻る予定で、レンタルの予約も既に済ませてます。
後半は同業との同行せどりになるかな?
福岡は久しぶり。楽しみじゃの♪



でも実は福岡って、あんまいいイメージないんだよね。せどり的に。
前に福岡を廻ったのが2年前か・・・・・・。
せどり状況は全国的に見ても、悪くなることはあっても、良くなることってまずないんだよねえ==)



まあ、あの時と比べると私も随分レベルアップしたし、なんとかなるでしょ。
否。なんとかしてみせる!
・・・・・・だといいなあ^^;



さて、今回の遠征のコンセプトですが、


「荷物少なめ」


で行こうと思います。フットワーク重視。


持って行く荷物はバッグひとつ分。それも半分くらい空けた状態にしておきたいね。
持ち物は必要なものだけに厳選。
着替えも最小限。足りなくなったらホテルで洗濯&ドライヤー乾燥。



仕入で購入したものは、ある程度溜まったら宅配便で発送。
2日目か3日目には一度送る予定。



ま、こんなとこかな。
ちなみに1日目と2日目の宿はまだ決めてません。
平日だしなんとかなるかと。
現地を廻りながら、そのときのルート&気分で決めるつもりです。
私の遠征はたいていそんな感じだからね。あはは。臨機応変(いきあたりばったり)。
あ、でも2日目の夜は博多でレンタルバイクを返却しないといけないから、もうホテル予約しといてもいいかも。



さて、では遠征前にやるべきことを片付けますか。
本日は出品作業と荷物の整理。
ある程度済んだら、お見合い業者のところへ顔出しに行くとしますかね^^;
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

所長と京都とマジェスティ

今日の1冊



 150 → 1450(FBA)

ここ最近、萩尾望都の作品が少し値上がりしてる気がします。




昨日は京都へ仕入に行きました。
これまでの相棒、マジェスティ250との最後の出動です。



この日の仕入、量はまずまず。
商品が多すぎたので、夕方ごろに一度ゆうパックで送ったほど。
が、内容は・・・うーんイマイチかな==)
セットものはそれなりに仕入できたけど、さほどオイシくもなく、かさばるわりに利益は低め。
つかゆうパック高い。となりの県なのに、送料1240円+ダンボール代370円。




私の立ち廻りもビミョーでした。
特にコレ。

ぷちます! 765プロ大集合B2タペストリー

ゲーマーズでこのタペストリーを発見。
出品者ゼロ。それなりに人気のタイトルだし仕入れることに。



けど、B2サイズの長さだと、マジェのメットインに入るギリギリのサイズなんだよね。
しかもそれを持ったままで、そのあと何件も廻らないといけなく、ヒジョーに邪魔。
と、いろいろ苦労しました。



ちょっとうれしかったこと。
寺町京極の喜久屋書店さんで、「ぐらんぶる」が入口横に平積みされてました。
テレビCM付きで。

DSC_0001_20150512095556777.jpg

超お気に入りの作品。
イイネ!
ぜひ人気爆発してほしい一作です。





ちなみにこの日も、廻るあいだじゅう鼻ミズが止まりませんでした。
薬屋に寄って店員さんのオススメを買い、その場でゴックン。
少しはマシになりましたが、それでもポケットティッシュを手放すことはできませんでした^^;



20:30、ふるいち桃山店での仕入を終了。
帰路に着くことに。


この日ここまでの仕入道中、愛車マジェスティはとても順調でした。
こんなに静かに走るのは久しぶりだわ。
マジェ号・・・・・・ラストランだから頑張ってくれてるのかい?



が、帰りの国道でマジェスティ大あばれ。
ギャギャギャ、キュキュキュキュ、ギョギョギョー。
うるせー!!ヾ(`Д´)ノ"



・・・まあ、市内抜けてから騒ぐだけ、空気読んでくれたのかな?
最後までらしい思い出をいただきましたとさ^^;



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


おまけ。
先日のゴルフコンペ、私はブービー賞でした。
賞品はキャディバッグ。

DSC_0002_201505120955578bc.jpg

これはワタシに「ゴルフをやれ」という神のお告げかね?==)
(先日の初ラウンドは一式父から借りました)

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

愛車マジェスティ250とのラストラン

今日の1冊



 50 → 580

そこそこ利益のある本だと、最低価格に合わせるやり方ではなく、「売れそうな価格」で出品してます。
どのくらいの値段なら売れるのか、考えて行うことで、価格設定の感覚を養うことができると思ってます。




明日はニューバイク「フォルツァsi」の納車日です。
いよいよあのバイクに乗れるのか。
楽しみ~♪



これまでの相棒、マジェスティ250は引き取り手が決まりました。
明日入れ替わりで、引き取り手に貰われていきます。
今まで世話になったね・・・・・・。



今日はマジェスティ250で仕入に出ます。
目的地は京都。
考えてみると、京都市内に仕入に行くときはいつもバイクでしたね。駐車料金高いし。
最後に走る場所にはちょうどいいさね。



もっとも、途中で引き返すかもしれないけどね。
前輪あたりからの異音、ホントうるさいのよ^^;




3日後の木曜には福岡へ旅立ちます。
今回は飛行機で。4泊5日の仕入旅。
しばらく補充できなくなるので、今日はガッツリ仕入ておきたいトコやね。



では行こうか、マジェスティ。
これが我らのラストラン。
bon voyage!




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関西におけるカラいブックオフを2店舗ほどピックアップ

今日の1冊



 432 → 1580(FBA)

志摩時緒さんの作品はけっこう好みです。
お気に入りは楽園で連載中の「あまあま」。



ワンモア。



 108 → 2450

こういうアニメグッズ系の小物は、割と得意です。
とはいえ、コレが108円はまずありえないのですが^^;
定価1080円。





おはようございます。
所長です。
GWに引いたカゼが長引き中。未だに治らなくて往生してます。
鼻づまりツレー><




で、今日は内勤&自宅で養生することに。
午前中のうちにある程度作業を片付けて、午後からはのんびり過ごすとします。



話は変わりますが。
昨日仕入に廻って思ったのですが、ブックオフ、本当にカラくなってますね。
これはGWにも思ったことですが、昨日一層それを感じました。
特に直営店。




ココ最近でカラいと感じたブックオフの店舗について、ふたつほど名前を挙げるとします(伏字アリですが)。
ちなみに、2店舗とも「ぱっと見はよさそうなのに」と思うお店です。


まずは兵庫県の伊○○鹿店
ここは2011年と比較的最近オープンしたお店で、当初は蔵書内容も良く、掘り出し物もそこそこ拾えました。
私も家から近いこともあって、重宝したものです♪


が、徐々に状況は厳しくなり、去年あたりの仕入量は当初と比べて激減。
どうも店舗サイドで行う単品管理が厳しくなったもよう。
先日のGWにもチェックしたのですが、ざっと見ただけでオイシくなさそうな雰囲気がプンプンしてました。
おまけに、ウルトラセールの期間中とあって、せどり禁止の張り紙。
やる気急降下。さらっと流して引き上げました。



念のため、GW後にも○丹大○店を再チェック。
補充に望みをかけたのですが、カラい印象まったく変わらず。
それどころか、CDコーナーでこんなのを見つけてしまい、余計ブルーになりました。

DSC_0001_20150510132706930.jpg

「ネット出品中」とシール張りされた商品がチラホラ。
うわあΣ(゚д゚lll)
ついにブックオフも、こーいうのやるようになったか。
倉庫系のお店ではちょくちょく目にすることがあったけど、ブックオフで見たのは初めて。
そのことをせどり仲間に話すと、関東のほうでもGW中に見たとのこと。
・・・こりゃ、ブックオフのせどりは本気で厳しくなりそうね==)


こういうのもありました。

DSC_0002_20150510132705976.jpg

「ヤフオク」の表示。
この2つの画像は、いずれも伊丹○鹿店で撮ったものです。




もうひとつのお店は、大阪の守○ジャ○ー店
こちらも近年になってオープンしたお店で、ホビーの類も扱ってます。
最近は常時「せどり禁止」の張り紙が貼ってあるようになりました。
でも売り場は広くて商品も比較的キレイなので、目利きでチェックしてるのですが、最近はさっぱり拾えなくなりました。
どうも、ネットで売るほうが良さそうな商品、お店サイドで抜いてる気がするんだよねココ?
昨日チェックしたのですが、これはちょっと・・・・・・ってくらい何も抜けませんでした。
同業が抜いてる、ってカンジじゃない気がするんだよなあ==)




おそらくこれから「抜けない」ブックオフは増えていく傾向にあると思います。全国的にも。
特に関西は酷いね。やってらんない。
ま、お店の状況なんてワリに変わるものだから、それなりの頻度でチェックすべきとは思うのですが・・・。
なにかいい攻め口でも見つからないかねえ。



ホント今年に入ってから、ブックオフ以外での仕入割合はかなり大きくなりましたね。
最近意識してるのは、ブックオフでのチェックは、いかに時間を有効に使うかが鍵かなと。
すなわち、仕入できそうな店、あまりできそうにない店と早い段階で区別し、後者ならスピード重視で流して速やかに撤退しようかと試みてます。
(とはいえ、この作戦は「ブックオフ以外」に仕入できるところがないと厳しいのですが・・・・・・)



上記の感想はここGW近辺に関西を廻ってのものなので、その辺を加味して参考にしていただけると幸いです。
あと、私は一般書系をほとんどやらないので、そのあたりが得意な人の感想はまた違ってくるかと思います。




では本日はこれにて。
鼻がツラいので、寝たり将棋したり小説読んだりして養生します。
ダラけるぞー。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ガッツリ仕入に廻るつもりが・・・?

おはようございます。所長です。
今朝はプリウスαの1ヶ月点検で、トヨタの営業所に来てます。
点検完了まで40分ほどかかるそうなので、ひまつぶしにブログを更新するとします。


最近、あまりせどりの話をしてなかったので、今日はそっちを中心にしようかと。
まずはゴールデンウィーク中の仕入から。



GWは思いの外、仕入する日がありました。
半分以上の日で仕入したかな?
特にやりたいこともなかったからねえ。暇人バンザイ。



とはいえ、ガッツリ廻ったのは2日だけ。
ほかは軽く流す程度でした。


なので今月、仕入は順調、とはとても言えない状態です。
挽回すべく、今日はこのあと、本格的にガッツリ廻ろうかと。
吹田から寝屋川を抜けて、枚方方面を攻める予定です。


が。
先ほどスマホの電池を確認すると、残り74%。
抜かったか。どうも気が緩んでるねえ。



ちなみにこのブログは予備のスマホで更新してます。
けどこっちの電池残量も半分以下。
充電しようにも、ケーブル持ってきてない。
まいったねあはは(^^;



ま、このまま行けるとこまで行ってみようか。
なんとかなるでしょ。
なんくるないさー♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

バイクを買い換えることにしました

今日の1冊



 50 → 580

とある古本市場にて、セール時に購入。
あそこのふるいち、たまに値付けのおかしい本があるんだよねー。
この本なんて発売されて2ヶ月以内、なのに100円コーナーにありましたとさ。





バイクを買い換えることにしました。
来週11日に購入する予定で、すでに仮押さえ済み。
本日、バイク屋に正式な依頼をかけることになってます。



新たな相棒にチョイスしたのは、先日も紹介した[ホンダ フォルツァSi 国内最新モデル]。


フォルツァ


色使いがすごくツボなんですよねー。
白、黒、ワンポイントの赤、の配色がたまらんです♪
ライトの形はマジェスティのほうが好みだったかな。



乗り換えを決意したのは、それまでの愛車マジェスティ250の下取り査定額を聞いたとき。
言いにくそうに店員さんがのたまいました。
「がんばって1万円ですね」


いちまんえん。
やすっ!
てか、こないだハンドル周りの修理で35000円したのに、そっちのほうが高いんかい!




この一言で、マジェスティに乗り続ける意欲が失われてしまいました。
ま、エンジン周りからオイルにじんでるし、シートに破れ目もあるし、外装にも一部ヒビあるしねえ。
パッと見はそこまで悪くないと思うんだけど・・・。


DSC_0009_201505080831056d2.jpg


で、1万円で下取りに出すくらいなら、誰かにあげようかと。
友人知人に「マジェスティ250いらない?自賠責代だけで譲るよ。」と連絡。
確かにボロだし、前輪からときたま異音もするけど、「安全性には問題ない」と先日バイク屋からお墨付きをいただいたばかりなのです。
まだ十分走ります。
現在、希望者はひとり。その人に譲ることになりそうです。



お世話になったね。
さよなら、マジェスティ250.




そして来週の頭には、新たな相棒、フォルツァsiがやってくる予定です。
よろしくな!(=゚ω゚)ノ



ちなみに新車は現金で購入しようかと。
基本的に現金主義なので。いつもニコニコ現金払い。
・・・なかなかお金貯まらないなあ^^;




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

所長のゴルフ初ラウンド体験記

今日の1冊



 108 → 3980(FBA)

意外といい値段で売れたなー。
まだ保留中だけどね♪





5/6、GW最終日。
所長はゴルファーになってまいりました∠(`・ω・´)
ワイは所長や!アマゴルファー所長や!



つむじ風舞うティーグランドでー♪



行ってきたのは兵庫県三田市の「三田ゴルフクラブ」。

DSC_0004_20150506204914093.jpg

老舗の類のクラブだそうで、服装にも厳しいそうな。
なのでジャケットにポロシャツ、スラックスと、普段あまり着ない紳士風のカッコに身を包んで訪れました。



消防仲間8人、2組に分かれてプレイ。
私の組はT先輩、Hさん、Zさん。


DSC_0006_20150506204917d49.jpg

初心者は私ひとり。
へっ。逆に開き直れるってもんよ。




 9:15
スタート。
初ショット、手に取ったのはドライバー。
記念すべき第一打は・・・・・・。


会心!
ナイスショット!!



やー、幸先いいわー♪



んが。
世の中そううまくいくハズもなく。



そこからのティショットはチョロの嵐。
チョロ。チョロ。チョロ。
皆さんが2打目を打つあたりが、ワタシの3打目になります。
このドライバー壊れてない?ヾ(- -;)



2ホールで12を叩き、前半9ホールのスコアは79。
ショットがさっぱり当たらなくて、アプローチは奥へ手前と行ったり来たり、グリーンオンしても毎度3パット。
そりゃ、悪いわ。




バックナイン。
途中でドライバーを諦め、一度も練習しなかった4アイアンをメインに使用。
これが不思議とよく当たり、方向性も悪くありませんでした。
パー3でワンオンをキメ、3パットのボギーながらオナーを奪ったりもしました。


これならいける。
そう思ったときが、私にもありました。



17番ホール、パー5.
悪夢スタート。

DSC_0005_20150506204915ab7.jpg


1打目。
右の林にぶちこむ。


2打目。
カスり。


3打目。
木にはねて後方へ。一応フェアウェイ。



4打目。
空振り。
5打目。
バンカー。
6,7,8,9,10,11打目。
バンカーバンカーバンカーまわりバンカー・・・。



で。
このホールだけで、19打叩きました( ゚д゚)



結局、152でホールアウト。
と思ってたのですが、10打計算ミスしていたのが後ほど判明。スコアは162。
・・・・・・ゴルフって、甘くないねえ==)




やっぱもーちょっと思い通りに打てないと、楽しさ半減だなあ==)
まー、でもそれなりに楽しかったけどね♪
そのうちリベンジするぜ!

DSC_0008_201505062049185ca.jpg

最後の画像はT先輩に〆てもらいました。
よっ先輩男前~。
先輩はこの日、ドライバーが左に曲がる病気に苦しみ、スコア110台でしたとさ。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

GWの過ごし方 2015年後編

今日の1冊



 260 → 1350(FBA)

しぶとくプレミア価格中。
最近はあまり拾えなくなってきましたが、回転は悪くないです。




所長です。
皆さん、ゴールデンウィーク楽しんでいますか?
私は5月に入ってからこっち、鼻カゼ中です。
特に昨日から悪化。
鼻水出るわノドはイタイわ・・・・・・。
あー、ツラくて泣いちゃいそー。でも出るのは涙じゃなくて鼻水なのよねー。




そんな風に体調不良に苦しみながら過ごしてます。
あ、でもきのうバーベキューやりました。



5月4日

夕方4時ごろからバーベキュー。
ちなみにそれまでの間は、体調不良のせいでボーっと過ごしてました。



バーベキュー開始。
アルコールで体調不良をごまかすことに。
成功!身体の不調を忘れ、しばし楽しいひと時をすごすことができました。
が、その反動が夜にやってきました。
鼻水ダラダラ&セキ。チーンチーンチーン!ゴホンゴホゴッホ。
タスケテー。



5月5日

この日も丸一日、鼻水とお友達でした。
ハンカチ片手にバイクで外出。



まずは川西のバイクショップへ(猪名川沿いのエディオンの西側にあるやつ)。
マイバイクから異音が出る件について、店員に相談。
が、残念ながら収穫になるような返答は得られませんでした。



いっそ買い換えるか?
と、2階のバイクコーナーを見物することに。
ふらふら物色してるうち、一台のバイクが目に留まりました。


フォルツァ


[ホンダ フォルツァSi 国内最新モデル]


一旦店を出たあと、すごく気になって再訪。
・・・・・・イイかも。
走行距離は1000km以下なので、ほぼ新車に近い状態。
お値段48万。諸費用込みで60万近くになるとのこと。
う、うーん、買えなくはないけど・・・・・・。



価格を頭に入れて退散。
後でネットで調べてみると、同じバイクの新車でこれより安いのを発見。
で、現在見積もり依頼&在庫確認中です。
買っちゃうかもー==)



それからはお仕事の時間でした。
園田・尼崎などをバイクで巡回。
15時頃、ふるいち西淀川店での仕入で荷物が一杯になり、本日のお仕事を終了することに。
帰宅。
あー、バイクがガリガリうるせー><



帰って荷物を下ろし、雑事をこなすことに。
16時すぎ、ジムへ。
明日のゴルフ(初ラウンド)に備え、30分ほどジム屋上にある打ちっぱなしの施設で練習。
が、ゴルフボールはあいも変わらず右へ左へと迷走。素直さの欠片もない弾道でこまる。
ダフリ・トップも絶好調。
明日、いけるのかおい?━ヽ(〃゚´Д`゚〃)ノ━



まあ、もうこうなったら開き直ってやるしかありませんね。
なんくるないさー。
ボールよ飛べ!宇賀神さんのところまで!



明日は愛車プリウスαでみんなを迎えにいきます。
なのでガソリン入れてきて、軽く汚れを水拭きしておきました。



今日は早めに寝ようと思います。
これからFBAに送る商品を箱詰めして、お風呂入って、明日の準備(ほとんど終わってますが)して寝ます。
明日のゴルフの目標!18ホールでスコア150切ること!
では、ひとつ楽しんできまーす♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

GWの過ごし方 2015年前編

今日の1冊



 410 → 4750(FBA)

古本市場でゲット。
ほぼ即売れしました。




ワンモア。



 200 → 2980(FBA)

カレンダーの旬の時期はとうに過ぎました。
が、ポスター的なグッズ、として購入するお客さんもいるので、モノによっては扱う価値があります。
これは4月だけで4本売れてます。




GWが始まりました。
今回と次回は、所長のGWの過ごし方を、つらつらとテキトーに書き連ねていこうと思います。



 5月1日

5月スタート。
朝、事務所の仕事を少し片付ける。
出品・FBAへの発送作業は残0に。スッキリ。
ま、どうせGW中に仕入するから、また出品待ちの商品が溜まるんだろうけどね^^;



11時すぎ、バイクで外出。
近場を軽く廻ることに。
まずは箕面のブックオフへ。仕入というより様子見メイン。



行ってみると、そこはせどらー達の戦場でした。
いるわいるわ。
2階だけで4人ほど発見。文庫コーナーに2人、イラスト集などの棚にひとり、一般書にひとり。
1階にも2人。ひとりはCDコーナー、ひとりは文庫コミック。



あー・・・・・・・・・。
・・・・・・がんばれ、オマエラー。
さらっと店内を流し、早々に退散。
せどらーの顔ぶれには見知った顔はナシ。
どっか他所のせどりグループが団体で来たのかね?



ついでに彼らのカゴの商品もチラ見しておきました。
なんかよくわかんない本がいろいろ。それホントに儲かるの?
・・・まあ、がんばってね。




帰りに同じ箕面にある古本市場をチェック。
こっちはせどらーは皆無。
コミックのシークレットセールもあり、短時間の割にはそこそこ仕入できました。





午後からはT先輩と三田へ。
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。


DSC_0003_201505031830110cd.jpg

6日にコースでプレイするので、その練習です。
ちなみに私は初ラウンド。
打ちっぱなしも、こうした本格的な施設に来るのはほぼ初めてでした。



1時間30分、みっちり練習。
主に7アイアンの打ち込み。
まあ、なんとか廻ることはできそうかな。
初ラウンドの目標は150を切ることです。




 5月2日

午前中しばしダラダラしたあと、プリウスαで出発。
目的地は昨日と同じく三田方面へ。
この日は仕入。久しぶりにこっち攻めたかったのよ。



夜に予定があったので、この日の仕入は夕方ごろまで。
成果はまあまあ。




夜、消防団の定期訓練。
この日は他の分団との合同による、実践形式訓練。
私は筒先(ホースの先端。水が出てくるところ)を担当。
慣れ親しんだポジションなので、それなりにうまくこなせました。多分^^;




 5月3日

午前中は整理整頓。
部屋の片付けをしたり、洗濯物と布団を干したりしました。



昼前、修理に出していたバイク、マジェスティ250を引き取りに。
このごろ異音、とゆうかむしろ轟音が前輪あたりから出るようになっていたので、それを見てもらっていました。
が、バイク屋のほうでも異音の原因は特定できないとのこと。
なので可能性が高く、また劣化も進んでいたハンドル回りを修理してもらうことに。
お値段35000円。



完治せず==)
修理から帰ってきた直後は、音はかなりマシになってました。
が、一日走るうちにだんだんひどくなり、しまいにはまたけっこうな音量に。シャリシャリ鳴ってうるさいのなんの。
ストレス溜まるわー。



バイクの試し乗りがてら、西宮あたりを仕入に廻ってました。
ブックオフは2件廻りましたが、ウルトラセール中はどちらもビーム禁止、ひとり1カゴ限定。
まあ、やる気しませんね。
店内をざっと眺めてみましたが、そこまで気合入れてチェックしたい品揃えとも思えずじまい。
さらっと流してほかに行きました。



そもそも、20%オフのなにがおいしいのかよくわからない・・・。
セール後に生じる同業との値下げ競争を考えると、薄利で仕入れるメリットはない、と思うんだけど・・・。
むしろブックオフのせどりが飽和しつつある現状を考えると、この時期は、優良な仕入先の開拓に力を注ぐべきじゃないのかなあ、とか思ったりします。
ま、好きにすればいいけどね。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2015年4月度収支

今日の1冊



 400 → 2400(FBA)

セール時に仕入。
セットで揃っていると、セールは中々おいしいのかもです。
値崩れ注意。




4月の収支アップします。




2015年4月収支 ¥1,158,617

収益 ¥2,408,887

*収益内訳

amazon ¥2,363,239
ヤフオク ¥ 45,000
ビレバン返金 ¥ 648



支出 ¥1,250,270

*支出内訳

 本  ¥333,367
CD  ¥ 51,381
DVD ¥307,563
ゲーム ¥77,583
ホビー ¥ 87,621
送料  ¥ 47,222
雑費  ¥345,533



収益 ¥2,408,887 - 支出 ¥1,250,270 = 収支 ¥1,158,617




4月は110万オーバーのプラス。
(更新時には120万と記載してましたが、これは計算ミスでした)
仕入額の出費が約85万ほどある中で、この利益額は上出来。
想定以上によく売れてくれました♪




そして4月の分を加えると、今年4ヶ月の収支は300万円オーバーに。
Ya!Yes!


目標の年収1千万まで、あと8ヶ月で残り700万。
これならまだわからない。
この4ヶ月のペースで残りの期間も推移したなら、年間収支は約900万円。
1千万には100万円足りないけど、残り8ヶ月にはボーナス月(amazonからの入金が月3回ある月。通常は月2回)があと2回残っている。
そこで100万円の上乗せは、十分可能。
可能性が見えてきた!



ちなみにここで算出した支出額には、所得税は入っていません。
税別の計算なので。
税理士さんへの確定申告にかかった諸費用などは、支出に含めてます(4月は64800円)。




5月のスタートも中々良好。
前期入金の予定額は、既に100万円超えがほぼ確定してます。
後期もなんとか100万円は突破したいトコやね。




閑話休題。
昨日はLiSAのライブへ行ってきました。
「ジェットロケット」が良かったです♪生で聴くとまたいいねコレ♪
「ROCK-mode」ももちろん最高。LiSAのライブに必須の1曲。
意外だったのは「エレクトリリカル」。ライブ向きじゃないだろーな、と思っていた曲ですが、見事に歌い上げてました。
いや、いい音でした♪



けど、LiSAライブのノリの方向性とか、周りの年齢層の違いとかが目に付いた一面もありましたね。
あくまで私にとってはですが。
音はいいけど、なんとなくノリ切れなくて、アンコールを待たずに退散。
しばらく行かなくてもいいかな。LiSAのライブはおなかいっぱいです。



とまあ、どうでもいい話をしたところでこれにて。
ではまたー。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle