所長のお見合い話と、5月の予定と

今日の1冊



 200 → 1850(FBA)

例のふるいちのセールで仕入。
コミックセットをうまく売るコツは、出品までのスピードにあると私は思います。
できる限り全巻揃っているのを仕入れるべきで、歯抜けの巻があるときなどは「仕入れない」ことを選ぶのも一手です。





昨日お見合いしてきました。
時間はお昼過ぎ。
場所は梅田茶屋町。ホテル阪急インターナショナルの喫茶店にて。
久しぶりにスーツに袖を通して現地へ。超緊張。



近くの喫茶店で時間を潰し、5分前に待ち合わせ場所へ到着。
お見合いを仲介する業者の担当の人と、相手の女性は既にそこにいました。
挨拶し、入店してさっそくお見合い開始。


相手への第一印象はまあまあ。悪くないかも。
あれこれお話。最初は担当の人を交えて20分ほど。
その後担当の人は先に帰り、あとは2人で会話。
が、話しても話しても、なにか彼女の気持ちが別のほうを向いているというか、こっちに無関心というか・・・。
フツーに応対してくれるけど、それだけ。
会話も弾まず、早々にお開きとなりました。
まず断ってくるなあ、ありゃあ。
・・・ま、しゃーないか。



で、お見合いのあと。
アニメガとアニメイトとまんだらけで仕入して帰りました。
超気合の入ったスーツで。
・・・・・・ちょっと我ながらどうかと思います==)




とりあえずお見合い初体験は終了。
次からはさほど緊張しないと思います。
なにせ昨日は午前中、ロクに仕事が手に付かなかったですからね==)
本番になるとかえって開き直れるんだけどなあ・・・・・・。




さて、明日から5月に入ります。
5月のスケジュールについて。
GWはいまのところ仕事の予定ナシ。ヒマならバイクで仕入に行くかな、程度です。
ゴルフやらバーベキューやら、遊びの予定が色々あるからねー。



GW終了後、姫路方面へ遠征するつもり。1泊2日くらいで。
いまのうち宿予約しておくかな。




で、5/14~5/18、九州へ。
福岡をメインに遠征。
これは同業と一緒に廻ることになりそうで、その場合お店はホビー・家電などが中心になる模様。
この遠征の目的は仕入が半分、同業の立ち廻りを見て勉強するのが半分、ってとこかな。



いまのところ予定はこんなとこです。
九州の遠征は仕入メインじゃないので、売上を落とさないよう、その前にガッツリ働く必要がありそうですね。



今日はこれから日本橋へ。
軽く仕入に廻り、夜、なんばでLiSAのライブを見てきます。
では、これにて失礼っ♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

いよいよGW

今日の1冊



 50 → 450

現在また古本市場が、93円コミック半額のセール中。
一見ありがたいように思えるけど、こういうとき、コミックの相場が下がりがちになるのよね==)





いよいよGW。
ゴールデンウィーク。
美しい響きだ・・・・・・。




が。
GWって、実はあんま好きじゃありません。
混むから動きにくいんだよねー。人混みキラーイ。
毎年、この期間はインドアに過ごしてる気がするなあ^^;



で、今年もインドアに過ごしたいところなのですが。
あいにくというか、珍しくというか、今年はいくつか予定があります。
具体的には、


・お見合い
・LiSAライブ
・消防団の訓練
・バーベキュー
・ゴルフ(初プレイ)



などです。
お見合いは親の勧めで、じゃあいっちょ経験してみっかと。
ほかはまあ、フツーにGWぽい過ごし方ではないかと。消防以外は。




え、仕事?
GWは渋滞が発生しやすいから、効率悪くなりがちなんですよね。
セールしている店などもあるので、そこを攻める手もあるかもしれないけど・・・あんまり気乗りしません。
むしろ、GW後に商品が補充されるころ、そのときにガッツリ仕入に廻るつもりでいます。
だから今年のGWは遊ぶのさ。わーい♪




てなワケで、黄金週間のはじまりはじまり。
今年はいいことあるといいな♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

4月ラストの小遠征 その5(ファイナル)

今日はマジメな更新です。
まずは昨日の補足から。



遠征4日目。
この日は愛媛県松山市を中心にチェック。
前日の暴挙でふつかよいに苦しみながら、各店を廻りました^^;



が、ふつかよいの割には、この日頑張ってましたねワタクシ。
仕入れた店舗でのレシート数は、この遠征中トップ。その数15枚。
同一店舗のレシートが3つくらいあるから、仕入店舗数は12かな。
仕入れする店だと、1時間以上粘るのはザラにあることだから、よくやってるんじゃないかなと思うのよ。



ちなみに私は遠征時、店舗数を多く廻るほうだと思います。
廻るけれど、5分10分で見切りをつけて、手ぶらで退店することもしょっちゅうです。
ま、ブックオフやふるいちで手ぶらで出ることはまずないけど、ツタヤやGEOなんかは5割くらい手ぶら退店じゃないかな。
それでいいと私は思ってます。
駄目なときはサッと切り上げる。
でも、どうせ駄目だろう、と思い込んでチェックしないのはもったいない気がするんですよ。
そう気づいたのは最近ですけどね。
大切なのは時間の使い方かなと。
「多分ダメなお店」が移動ルート上にあるとき、立ち寄らない選択がベストなのか。
そんなことないと思うんですよ。
ごく短い時間でも、入店してチェックすれば、なにかしら経験することがあります。
「行ったけど、まったくのムダだった」というのもひとつの経験ですし。
ふと、あの時は駄目だったけど、こんな切り口で攻めたら行けるのでは?となにかの拍子に経験が生きることって、案外あるんですよね。
ま、実績とか形になるものって点では、ムダになるほうが多いのは確かだと思いますけど^^;
でも必要なムダなのかなと。形にならなくてもなにかしら身体に残る、そんな気がします。




あー、だいぶ話が脱線しましたね。
んじゃ4日目の話に戻ります。
この日は松山市メインに、午後からは東へ進み、道すがら仕入しました。
ゴーイースト。



この日の宿は2日目と同じく、高松市に(ホテルは別)。
4日目の宿をここにしたのは、5日目には遠征を追え、帰るつもりだったからです。
まだ今回、高松市は廻ってなかったし、ここなら淡路島からのルートでの帰路もわりと近いしね。



けっこうガッツリ廻ったので、チェックインしたのは22時過ぎだったかな?
ビール飲んで就寝。



5日目。
「高松国際ホテル」にて起床。

DSC_0003_201504262217482e9.jpg


朝7時、ホテルから外出。
車で近所のとある飲食店へ向かう。
目指すのは香川県高松市の超有名店。


DSC_0004_20150426221749eb0.jpg


「手打十段 うどんバカ一代」
今気づいたんだが、「手打十段」って極真会館のケンカ十段芦原さんを意識してのことなのかな?
ちょっと気になる。
おみやげ用の包装紙に、極真会館の写真入ってたし。



ちなみにこのお店、今年(2015年)の2月に消防団の仲間達と訪れました。
が、お昼時かつ休日という条件化のせいか、大行列。
やむなく断念しました。
皆で悔しい思いをしたものです。
T先輩、中さん、YOSHIKI!
みんなのカタキは俺がとる!(*゚Д゚*)



とゆーわけで、朝7時にリベンジ。
釜バターうどんをやっつけることに。

DSC_0005_201504262217513e3.jpg


たいへんおいしゅうございました( ̄∇ ̄*)ゞ



腹も膨れたしホテルへ。
本読んだりブログを更新したりして、10時前に出発。
なんやかんやでチェックアウトギリギリ^^;



朝イチ、「お宝鑑定団」へ。
真新しい建物。どうもオープンして間もないもよう。

DSC_0009_20150426221752abb.jpg


仕入はそれなり。
39800円のDVDBOX、オイシーと思って仕入れたけど、帰って調べてみたら今年の3月にブルーレイBOX版が発売されてやんの。
やべー。

DSC_0007_20150426223618249.jpg

経験上、こーいうのって売れ残って不良在庫化しやすいのよね^^;
捌くか。
59800円で出品しよっと。
(この記事アップ時の最安値は70000円台)



で、その後は高松市内をあっちこっちフラフラ。
東へ西へ。
仕入はそれなり。疲れもそれなり。
夕方までガッツリ廻り、後ろ髪惹かれつつ帰路に。
あー、もっと遊びたかった~♪



で、3時間ほど運転し、四国の香川県から本州の大阪府池田市へ帰還。
おつかれさまでした~。



てなわけで今回の遠征は終了です。
あー、ラストはマジメに書いたから肩こったわ。
ういーヒック。




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

4月ラストの小遠征 その4

遠征4日目。
愛媛のナントカホテルで起床。
ふつかよい。朝風呂。バイキング。
あー、人生ってツラいねえ。
あははははは♪



ちなみにこのブログを書いている今現在、自宅にて日本酒片手に更新。
よっぱらいカムヒア。
なのでマトモなブログになるかどうかは保障できません。こうご期待。イエー♪




ちょっとグダグダになりそうなので、四国についてのせどり的感想をひとつ。
四国の各県における、所長的せどり向き地域の順位をつけてみようと思います。
あくまで「遠征」で行くという前提での所感ですが、私的には下記のようになります。



 香川 → 愛媛 → 高知 → 徳島


高知と徳島の順位はあっさり決まりました。
徳島は枯れすぎ。文句なしの最下位。
が、本州にも香川県にも距離的に近い、というメリットもあるから、ちょっと点を辛くしすぎたかもしれません。
高知は実のところ、仕入感触はさほど悪くなかったんだけれど、移動距離の長さがネックに。




で、愛媛と香川の順位ですが、こちらはかなり迷いました。
両者のメイン都市である松山市と高松市は、甲乙つけがたし。
つーか、どっちもあんま行きたくない==)
悪くないけど、本州から四国へ行くとなると、高速代が高くつくんだよね。
その割にどっちも、さほど仕入できる店舗がない。
微差で香川かな。近いし。私うどん好きだし。




あ、そういえば5日目、うどん屋行ってきました!
(とべおはなし)
そして今日は飽きたのでまたにします。
ではまたー。
グビグビー♪



ほら、やっぱりグダグダだった・・・。
と思った方はせどりボタンをクリック!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

4月ラストの小遠征 その3

遠征3日目。
香川県高松市の「ホテル川六」にて起床。



朝飯はバイキング。
でも実は、朝うどんを食べに行きたかったんだよねえ。
有名なお店が宿の近くにあったのです。
が、そのことに気づかず朝食付きプランにしてしまいました。残念無念。



ホテルの朝食はそれなりにおいしゅうございました。



では仕入の時間です。
今日のメインターゲットは愛媛県の松山市。
高松を攻めるか迷ったけど、松山は未チェックの都市なので、こちらにしました。
ちなみに高松⇔松山の距離は160kmほど。
ふっ。ロングドライブは覚悟の上だい。



高松から善通寺まで移動して、松山方面に向かいつつ仕入。
そして丸亀のGEOで、DVDの掘り出し物をゲットしました。





6100円仕入。
現在のamazon最安値は約4万円。
ウマウマー♪



とりあえず今日は採算が取れそう。ひとまずホッ。
一息入れに昼飯へ。
お店はもちろんうどん屋。せっかくだしね!


DSC_0008_20150423232441bde.jpg


入ったのは「手打うどん渡辺」。
なんかオイシソーだったのよねー。
肉うどんを注文。


DSC_0007_20150423232440f7b.jpg


コシのある麺でなかなかよろしい。
ただ、この甘いダシにはイマイチ慣れないなあ^^;
嫌いじゃないけどね。




はー、うまかった♪
さて仕事すっか。
仕入しいれー♪




しかし。
そんな暢気で陽気なテンションは、松山入りしてあっという間になくなりました・・・。




ビーム使っているところを店員に止められ、一気にブルーに。
なんだよいーじゃんかよケチケチすんなよー。
ブーブー。



なーんか、気分良くないねー。
・・・しゃーない。
今夜はパーッといくか。




で、松山の繁華街でパーッと行ってきました。
がっはっはー、ストレス発散~!
金は持っとるんじゃー!!



で、翌日。
ストレス解消できてスッキリ。
のハズが、二日酔いでグッタリ。死ぬしぬ~。
あー、世の中ってなんともままならないわねーホント==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

4月ラストの小遠征 その2

遠征2日目。
「ホテルウイングインターナショナル姫路」にて起床。


10時前に出発。
まずは先日の激アツ店へ。
以前に下記の商品を仕入れたお店です。



16000円でふたつ仕入。
うちひとつは、125000円で売れてくれました。



ですが先日の激アツ店は、この日はさほどでもありませんでした。
ちょいアツくらいかな?
仕入金額は7万ほどだけど、高額DVDは薄利がほとんど。



その店から近くにあった、18禁色の強いDVDショップもついでにチェック。
ここが意外なお宝店でした。


DSC_0004_2015042322345720f.jpg


BLゲームが300円でゴロゴロ。
ひとつあたりの見込利益は、千円ちょい~数千円。
おいしー♪



姫路の仕入を切り上げて移動。
ちょっと少考。
このまま行こうか、それとも帰ろうか。
成果はそれなりに上がってるから、帰るのもアリ。



結論。
旅気分なのでそのまま進むことに。
そうだ四国へ行こう。



というわけで瀬戸大橋を越えることに。
その前に本州にいるうちに、仕入れた荷物3箱をヤマトから発送。たぶん送料変わってくるしね^^;
では、いざ四国へ!
一度松山市を攻めてみたかったんだよねー♪
行ってみましょうそうしましょう。



PAにて夜ご飯。
香川県に敬意を表し、きつねうどん。

DSC_0005_20150423223458e97.jpg




20時ごろ、四国は香川県に到着。
時間も遅かったので、道すがら2件ほどで仕入し、高松の宿にチェックインしました。



チェックアウトの時間が迫っているので、これにて失礼っ。
次回はそのうちね。
ではでは~。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

4月ラストの小遠征 その1

てなわけで今日からは小遠征編です。



遠征1日目。
仕事や洗濯物を片付けて、11時ごろに事務所を出発。
第一目標地を姫路に定め、まずは進路を西に取りました。




遠征に使う車はもちろんプリウスα。
だんだんとこいつの良さがわかってきましたよ。ふふふ。
けど最近のメカは複雑で、使いこなすのに時間がかかる・・・。
先日など、音楽データをSDカードに移すのに大苦戦。
パソコンのカードリーダーが不調でデータ移行がうまくいかなかったり、音楽データの一部がなぜかプリウスαのオーディオで再生されなかったり。
解決するまで数日かかりました・・・・・。



ちなみに最近ハマってる曲は、EGOISTの「LoveStruck」。
今まであまり聞かなかったテイスト。ノリはすごくいい。




さて、話は本題の小遠征へ戻ります。
高速を使うかどうか、しばし少考。
今回はぶらぶら下道で進むことを選択しました。




1件目。43号線沿いのブックオフで仕入。
入店してすぐ、副業せどらーのM社長に遭遇。
M社長。人格はオレ様にしてエロ。得意ジャンルはCD。
「所長遠征なんかしてんと、艦これやらなあかんのちゃいますん?」
もうやんねーよ==)



同じ店で、
「ひょっとして藤川事務所のブログ書いてる人ですか?」
と、知らない人に声を掛けられました。
ブログを読んでくれてるとのこと。ビックリ。
突然のことに面白いことも言えず、フツーにお礼を言いました。
私もまだまだじゃの==)



その後、2号長田のブックオフに。
この店、いつの間にかせどり禁止を徹底してました。
ビームで一度、注意後にビームを封印しての手打ち検索で一度、店員から注意を受けてかなり凹むことに。
ショックガーン!Σ( ̄ロ ̄lll)




確かに、例のせどらー向けの張り紙が店内にありましたよ。
でも一応、せどり禁止の張り紙にあるルールは守ってたんですがね。
ま、ビームを「遠慮して」使っていた、というのはかなり苦しいですが^^;
手打ちの検索に切り替えてから注意されたとき、店員に言われたのは、
当店では商品の検索行為自体をお断りしています
そこまでは張り紙に書いてないぞお?
次からはこの店、ツールなしの目利き勝負に絞ったほうが良さそうやね( ̄へ ̄|||)



と、ブックオフでややブルーな気分になったので、そこからはブックオフ以外をチェック。
三宮、古本市場などを廻りました。
が、ブルーな気分に追い討ちをかける出来事が。
姫路まで進む途中に、いつも寄るお宝激アツ店があるのですが、ぼろ儲けできる商品ジャンルが棚ごと消えてました。
マジ!?
店内を3周するも発見できず。
ホントになくなっちゃったの?
ヤダ~!!!Σ(T▽T;)




幸い、もうひとつの系列店はまだ扱っていたのですが、扱いやめた店は灼熱級の激アツ店だったのに・・・。
いずれは消えると思っていたけど・・・。
・・・・・・まあしゃーない。切り替えるか。



この日は夜10時ごろに姫路入りしてお仕事終了。
読書しつつ缶ビール二本空け、いつしか眠りにつきましたとさ。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

今月最後の小遠征へGO!

今日の1冊



 540 → 1580(FBA)

初見の本でした。
が、作者の「杉作」の名前には見覚えあり。
確か猫マンガでヒット作があったなーと思い、ならばと試しに購入。
2ヶ月ほどで注文が入りました。




今日から3日ほど小遠征に出ます。
進路は西。ゴーウエスト。
第一目的地は姫路。
そのあとは気分次第。岡山から四国へ行ってみようかな?
これが今月最後の遠征です。張り切っていってみましょう!




で。
出発前の現在、なにげにアタフタ。
これから洗濯して、9時に治療院行かなくちゃならんのよね。
治療院は腰の治療だけど、昨日の草野球でまた右足傷めたから、これもちゃんと見てもらうかな。



てなワケで時間がないので今日はこれにて。
ではでは~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

久しぶりに甲子園で野球観戦

今日の1冊



 たぶん1000 → 4980(FBA)

この商品の外箱にはバーコードが付いていません。
そのせいで同業のチェックから漏れるのか、意外と拾えるな、という印象があります。




久しぶりに甲子園へ行きました。
阪神-巨人の黄金カード。
消防仲間4人と一緒に野球観戦です。




デーゲーム。
私たちの席は三塁アルプス。
巨人サイドの席でしたが、あたりは8割方阪神ファンで埋まっていました。

DSC_0014_201504190106007f0.jpg

さすが甲子園ですね。
もちろん、私たちのグループも阪神の応援です。




今回のチケットは「レジェンズグッズ付き」。
バックスクリーン3連発の3人が描かれたTシャツが付いてきました。


DSC_0011_20150419010557cd6.jpg


くふふ。いくらで売れるカシラ?
とか思ってたら、チケットを手配してくれた後輩YOSHIKIに「転売禁止!」と釘を刺されました。
チッ。仕方ない、自分で使うか。
(あたりまえです)




本日の試合、チケットは完売。
試合が始まる頃には、スタンドはほぼ満席でした。
つまりすし詰め。
狭い!暑い!ビールが旨い!

DSC_0020.jpg

グビグビ~♪



試合は1回に阪神が先取点をゲット。
その後、両者1点ずつ入れたものの、阪神1点リードのまま終盤に突入。



ラッキーセブン。

DSC_0019.jpg

この風船の飛び交う光景、野球観戦に来たってカンジがしますね~♪



そして試合は阪神が逃げ切り、2-1で勝利を収めました。
イエー♪



明日は朝から草野球です。
では、私も続きますかね。
勝ってくるぞといさましく~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

治療院(整骨院)デビュー

今日の1冊



 972 → 1800(FBA)

全10巻。
9巻まで手に入れたのですが、最終巻のみ高騰しており、捌く(処分する)ことに。
この仕入値でこの売価じゃ、本来スルーするレベル。最終巻の下調べ不足でしたね。





先ほど、治療院(整骨院)デビューしてきました。
3週ほど前、消防の訓練で痛めた腰を見てもらうことに。
このところ、マシになっては仕入や出品作業で悪くして、の繰り返しだったので、いっちょキチンと専門家に見てもらおうかと。



行ってきたのは兵庫県川西市の「てんい治療院」。
場所はJR川西池田駅から徒歩1分。
ウチにバイトに来ているイトコのお勧めで、整骨院というよりもスポーツドクターに近く、60代でフルマラソンを走る叔父もそこで見てもらっているとのこと。
18時に予約。
余裕を持って家を出たのですが、グーグルマップではなぜか別の地点が表示。
到着したのは時間ギリギリになりました^^;




院長らしき同い年くらいの男性がお出迎え。
挨拶のあと、簡単な問診表に記入し、診察室へ。




腰については先生曰く「フツーに悪いね」。
腰だけでなく、腰周りや上半身に歪みやハリが生じているとのこと。
まあ「すごく悪いね」じゃないから大丈夫かな?
マッサージとストレッチを組み合わせたようなカンジの治療開始。かなり効果アリ。


腰以外にも色々見てもらえました。
こないだジョギングで痛めた足首も、こちらが何も言わないうちに「傷めてますね」と即断。ちょっとビックリ。
やっぱプロはすげーな、と感心しました。
業種は違えど、私もこういうレベルを目指していかねばね^^




あと2・3回通ったら元通りになると思うよ、との先生の言。
助かる~♪



池田市近隣で整骨院・治療院を探している方は、一度試してみては?
てんい治療院」を所長はオススメします♪



さて。
明日土曜は甲子園で野球観戦。
あさっては草野球、消防の訓練、飲み会の三連荘です。
・・・わが腰よ、持ってくれよ==)




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

4月中日の業務レポート

今日の1冊



 300 → 2980(FBA)

このセット本を扱うのは、今回が2回目。
前回に引き続き、今回もスムーズに売れてくれました。
人気あるのかな?




本日は4/15。今月も半分が過ぎました。
ひとつ今月の収支と、今後の動きについて考えてみようと思います。




では、まずは4月度の入金見込額。
これはamazonが230万、ヤフオクが3万ほどと予想。
4月度におけるamazonの入金額は9割方確定しているので、数字に大きな変動はないでしょう。



次に支出について
4/15現在の時点で、現金・クレジット払いの支出額は38万ほど。
前半は艦これ病のせいで仕入少なめ。
後半、仕入に力を入れたいところだけど、週末やGWに予定がいくつかあり厳しそう。
まあそれでもできる限り廻るものの・・・。
4月のトータル支出は90万くらいかな?




収支。
4月収支が100万オーバーになるのはほぼ確実。
が、これが5月まで続くかというと、ノー。
仕入をサボってたせいで、ここ数日、売上も徐々に下がってます。
5月の収支は、確実に4月より悪くなるはず。
業績低下をどれだけ食い止めることができるか、今月後半、踏ん張りどころやね。



ま、4月後半の課題はシンプル。
「仕入の強化」
これやね。



さしあたり、今週はあと1日、仕入稼動が可能。
ここで期待値を稼ぐとしますか。
さて、どこへ行こうかねえ。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

さよなら、艦これ

今日の1冊



 108 → 980(FBA)

セーラームーンR、フィルムコミックの最終巻。






昨日フットサルに参加しましたが・・・・・・、




散々でした∑(´・ω・|||)



ま、まあ、前回のフットサルから2ヶ月もの間隔が空いてましたからね==;)
それに2週ほど前に腰を痛めてしまい、このところ運動不足ぎみだった、というのもあります。
けど、それにしたってひどい出来でした。




とにかくお話になりません。
プレイがどうとかじゃなく、フィジカルが圧倒的に足りませんでした。運動不足。
サボリすぎたか?




次回のフットサルは2週間後。
それまでの間、毎日ジョギングしようと決意。
あんな醜態はもうゴメンです==)
こないだは終盤で両足ともふくらはぎがつりそうになって、そこからはゴールキーパーをさせてもらってましたからねえ。ああ不甲斐ない。
(交代して下がれたら一番いいんですが、人数少ないので)




同時に生活を見直そうかと思ってます。
現在、艦これにハマりすぎ。
朝昼夜、気が付くといつの間にかプレイしてて、仕事や日常生活に支障が出始めています。



というか。
この「艦隊これくしょん」、私に向いてません。
こーいう、キャラクターやユニットをレベル上げて鍛えたりするゲーム、ハマるとどっぷり浸かっちゃうのです。
それこそ四六時中。
これまでの人生で、スパロボやFEなどのシミュレーションゲーム(18禁含む)にどれだけの時間を注ぎ込んだことか・・・。
そしてこの艦これにも、ハマリだした兆しが現れてます。
具体的には今日、仕入に出る予定を潰して艦これしてました。
そらあかんやろ( ̄□ ̄;)



夜中や朝方にプレイしたりもしてるので、生活が荒れはじめてます。
てか、酒を飲みながらプレイしてるのが大半なので、身体にも良くないことうけあい。
先日のフットサルでの不調は、艦これの影響もあると思います。



で、どうするか。
艦これと上手に付き合うのがベストかなー。1日1時間に限定するとか。
でっきるっかなー、と試しに時間を意識しつつプレイ。
無理。2・3時間くらいあっという間に持っていかれるわコレ。
それも資源稼いだりレベル上げしたりといった、作業的なことに費やす時間がかなり長く、冷静に考えるとちょっと時間がもったいないような気もします。
仮に1時間限定がしばらく続いたとしても、イベント時にはリミッター振り切るのが今から目に浮かびます。




艦これとうまく付き合えそうにないのなら、そろそろ決断しないといけません。
2つに1つ。
ひとつ目は艦これを楽しみつつ、それなりに仕事と両立できる方法を模索すること。
ただし、今年の目標である「年収1千万円」はきっぱり諦める。
提督業務と年収1千万プレイヤーの両立は不可能ですわ。少なくとも今の私には。
ふたつ目。
艦これからすっぱり引退して、生活を立て直すこと。
まあ、年収1千万を目標にしつづけるなら、こっちでしょうね。
艦これプレイは私の仕事に悪影響しか見あたらないので。




さて、どちらにするか。
後者を選択。
さよなら、艦これ。



最後に記念撮影。

さよなら艦これ

さよなら雪風。さよなら瑞鶴、高雄、島風・・・・・・。



で、

DMM退会


DMM退会しました。
アカウント残してたら未練が残るので。
つか多分艦これ病が再発するので==)




さらば提督業。
私は所長業務に専念するといたします。




さて。
明日から、またバリバリ仕事しますか。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

名古屋遠征を終えて

今日の1冊



 630 → 2980(FBA)

全5巻セット。
が、続編に「絆 イレブン」という本が、愛蔵版と同じ装丁で出版されてます。
全5巻+1冊をコレクターで出品。なかなか売れませんでした^^;





名古屋遠征から戻り、ようやくひと段落つきました。



出品作業は8割方完了。
4月分の領収書の整理も、ノートへの転記、エクセルによる集計、共にさきほど終えました。
ふう。やれやれ==)




今回の名古屋遠征での仕入額は約20万円近くになりました。
日割り6万円ちょい。
いつもならこれほどの仕入額だと、成果もそれなりに期待できるのですが・・・。
今回は高額商品に薄利のものが多く、いつもほどの利益率は見込めないかもしれません。
オイシイのもあったけど、ま、それなりだしね。




名古屋もそろそろ、以前ほどのオイシさはなくなってきたかな~。
まあそれでも、大阪よりはるかにマシだけどね。





5月の予定。
中頃に福岡あたりに行こうかと思ってます。4~6日ほど。
そのタイミングで、せどり仲間が九州に集うので、んじゃ便乗すっかと。
今回は飛行機か、もしくは安い交通機関を使って九州へ行き、現地では電車orレンタカーで動くつもり。
さて、九州の地は私を満足させてくれるのかな?
(以前も行ったっちゅーに。セルフつっこみ)



んで明日の予定。唐突に。
午前中はフットサル。久しぶりの参加。体力もつかな^^;
そのあとはどうすっかね?そばでも食うかな。「太鼓亭そば」が最近のお気に入り。
とりとめもなく書いたところで、今日はこれにて。明日に備えて寝るとしましょう。
あ、艦これ遊んでからね。大人のたしなみとして。
でわでわ~♪





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

名古屋食事会、そして小遠征 その2

昨日のブログの続きを少し。




2日目。
朝4時、携帯が大音量で鳴りだす。
番号非通知。不気味だったので放置。
その後すぐにLINEが。
どうやら地元で火災があり、出動要請の電話だったもよう。
名古屋遠征中のためいかんともしがたく、断ることに。



そんなことがあってバッチリ目が覚めてしまい、ホテル付近、栄の街を散歩に行くことに。
雨。
朝の4時でもちらほらやってる店が。
「天下一品」が開いてたので、入ることに。
こってりいっちょ。

DSC_0002_20150409071958270.jpg

すぐ後悔。
朝4時からナニ頼んでるの、オレ?
いや、うまいけどさ==)




やや早すぎる朝食後、ホテルに戻って艦これをたしなみ、満足したのち一眠り。
10時前、出発。
スカイル栄のブックオフを攻め、大須へ。まんだらけなどを廻る。
大須では苦戦。
惨敗かな、と撤退ムード漂うころ、なんとかいけそうなお店を発見。CD等の新品を10枚ほどゲット。

DSC_0005_201504090720184a4.jpg

画像のポケモンCDは現在、amazonで29800円。
さていくらにしようかね?



その後は熱田のブックオフなどをベタに攻める。
道々に仕入し、安城駅前のホテルで就寝。




3日目。
近隣を軽く攻め、豊川市へ。
一部リニューアルのお店があったので、掘り出し物を狙ったのですが、これは不発。
地道に仕入することとなりました。



下の画像はブックマーケットで見つけた「Free!」の本。

DSC_0001_20150410073558e85.jpg

いや、これが掘り出し物だった、というワケではないのですが。
コレ、こないだ姫路の某店で、新品800円で叩き売りされてました。
そのときに5冊ほどゲットしたなーと。

・・・ホントあの店おいしかったよなあ==)






18時頃、撤退開始。
大阪の自宅まで、カーナビによると3時間とちょい。
ロングドライブ。
帰宅したころには22時を廻っていました。



荷物を車から降ろすまでが遠征です。
あー腰イターい><



んで翌日の今日。
遠征後なので、いつもどおり出品地獄が待っています。
これがやっかいなのよね~。
・・・・・・仕入だけしてたいなあボク^^;



まあ出品しないと金にならんし、やるとしますか。
てなワケで今回の名古屋小遠征はこれにて終了です。
でわでわ~。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

名古屋食事会、そして小遠征

現在、遠征3日目。
「ABホテル三河安城」にて起床。
ここはなかなか。部屋はキレイだし、朝食バイキングも付いて1泊5000円ちょい。
惜しむらくは大浴場のシャワーが故障してたことかな。




初日は名古屋市内での食事会に参加してきました。
せどり・輸入などの物販を行う人同士の交流や、情報交換を目的としたランチ会です。
参加者は10数名。うーん盛況だねえ。




初めて会う人たちと名刺交換し、食事しつつ、会話を交わして交流。
話の内容は、それぞれお互いの仕事に関することが多かったですね。
マジメな交流会?というやつですかな。



知り合いのWさんとFさんも参加。
ちょっとホッ。
まったく知り合いがいないと不安だからねー。




ランチ会の2時間はあっという間に過ぎ、盛り上がって終了。
参加者のみなさま、そして幹事の方、おつかれさまでしたー♪




ま、たまにはこーいうのに参加するのも悪くないね。
飲み会のほうが好みではあるけど^^;




その日の夜は、せどり仲間のI君と小牧市で合流。
同行させてほしい、と言うので、近くの店を2・3店一緒に廻ることに。
ふむ。私から教わりたいという、その心意気やよし。
所長の立ち回りを見るがいい!




特に掘り出し物も見つからず終了。
・・・ま、そんな日もあるさ==)



栄の繁華街近くのホテルで就寝。
宿代は5000円程度でしたが、駐車料金が2400円もしてしまい、結果高くつきました。




続きは次回。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

P.S.
2日目、スカイル栄のブックオフで見つけた掘り出し物。

DSC_0004_20150409071959895.jpg

800円仕入。CD欠品。amazonの相場は5000円前後。

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

今日は名古屋で食事会

今日の1冊



 約500 → 1480(FBA)

「ARIA」は今年、またアニメ化されます。
なので狙い目のひとつかも。



ワンモア。



 540 → 2350(FBA)

いろんなお店を廻っていると、たまにですが、こんな値段で置いてる店あるんだ!?と驚かされます。
原作はコミック。現在大人気。





今日から名古屋へ小遠征してきます。
期間は3日。
最近仕入をサボり気味だったので、ここらでひとつ気合を入れなおします。




今日のお昼には同業同士の食事会。
たまたま名古屋でそうした企画がある、というのを耳にしたので、便乗させてもらうことに。
飲み会なら何度か参加してますが、食事会は初めてですね。
どんな感じなのか、今から楽しみです。




今回はプリウスαでの初遠征、となります。
実際、遠征に使ってみてどうなのか、このへんも確かめたいところです。
・・・事故には気をつけないとね。安全第一。




荷物もあらかたまとめました。
洗濯も昨日のうちに済ませてます。
あとは事務所でちょろっと作業して、出発するだけです。



今晩のメシはシカゴピザ。
なぜか無性に食べたくなりました。
一度も食べたことはないのですが、とてもボリュームがあると話に聞いてます。

images_201504070805348fa.jpg

こんなカンジ。
・・・食べきれるかしら?^^;



では、行ってきまーす♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

お花見、してきました

今日の1冊



 約1000 → 3230(FBA)

最近、続編が描かれているもよう。
しばらく狙えそうなヨカーン。





お花見してきました。

DSC_0003_20150406005127f5a.jpg

朝の時点では雨だったものの、開始一時間前にピタリと止みました。
うーん強運。




そんなおごりがあったのでしょうか。
お弁当買って、ベンチに仮置きして見頃の場所をチェック。
10分後に戻ると、カラスが弁当あさってました( TДT)


karasu.jpg


荷物取りに戻っていったとき、あ、カラスだー。とか思ったんですよね。
んで友人と、アイツラ俺達のメシ狙ってたりしてなー、とか言って笑ってたんですよ。
あははまさかーって。
ビンゴでした。




幸いにも被害微小。ひとつの油ものが犠牲になっただけで、ほかは無事でした。
しっかし、少し目を離しただけで・・・・野郎!г|`皿´|г




そんな話をフェイスブックに上げたら「実に所長らしい」とのコメント多数。
え?私そーいうキャラ?(・_・?)




あ、昨日はビレバンの70%オフセールに参戦しました。
たまには仕事もしないとね。
人混みがイヤでさっさと逃げたけど。




微妙なものを数点ゲット。
大規模セールでの仕入は、値崩れを計算に入れておかないと、ひどい目にあうからねー。




さて。
艦これに戻るか・・・。


提督に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

四月病、もしくは艦これ病なう

今日の1冊



 108 → 2450(FBA)

けっこうボロい本だったため、コンディション可で出品しました。
それでもこのくらいの値段にはなる1冊です。





4月からこっち、やる気がおきません。
モチベーション低下中。
やる気~、でろ~。



あ、プリウスα納車しました。

DSC_0003_20150403220542df1.jpg

まだ借り物の車を運転してるような感覚。
馴染むまで、しばらくかかりそうです。




昨日は京都へ日帰り遠征。
久しぶりにバイクで出動。



河原町付近に行くなら、私的にはこのお店での食事が欠かせません^^

DSC_0001_20150403220544fb2.jpg

「若狭屋 河原町店」
海鮮のネタが新鮮で、ついつい寄ってしまいます。
食事時には行列ができることもしばしば。

無題2


四条河原町付近を訪れたときは、ぜひ寄ってみてください。
超オススメ。ウニが絶品。



京都での仕入はイマイチ。
悪かないけど、良くもないってとこでした。
まあ京都ならそんなもんかな。




ま、そんな風に仕事もしているのですが。
基本的にはダラダラモード。
仕事に身が入っておりません。




原因はバッチリ理解してます。
why?
艦これ、はじめました




「艦隊これくしょん」
ネットゲームとして超有名になった例のヤツです。
数日前、たまたま着任できたんですよね~(ご存知でない方はこのゲームの参加権を得た、と思ってください)。
で、艦船の開発で、あの船ほしいなーと思ってたヤツ一発ゲットしちゃったんですよねー。

無題

「雪風」
第二次世界大戦中、主な海戦に軒並み参加しておきながら、ほぼ無傷か小破の被害で済んだという奇跡の艦。
大戦を生き延び、戦後は中国で使用され、暴風雨による大破が原因で廃船になるまで現役だった。
「幸運艦」の異名を持つ(それを超越した異能生存体、という説も。逸話が凄まじすぎる・・・)。
アドレナリン湧いてきます!
雪風は沈みません!!



雪風の逸話を一つ(かんこれWIKI)。
幾多の激戦をほぼ無傷で生還した・・・という華々しい戦果ばかり強調されがちだが、損傷が少ない故に、大きな戦闘の合間も休みなく護衛や輸送の任務をやり遂げた功績を忘れてはならない。
後述する『ダンピールの悲劇』の3日後にも徹夜続きで次の輸送任務に出発しており、戦争後期になると行く先々で仕事を任され、空母護衛の三重複なんて無茶まで経験する。
あまりの激務に雪風がどこにいるのか第十七駆逐隊の僚艦たちはおろか軍司令部さえ掴めなくなってしまった。
ブラック鎮守府ってレベルじゃねーぞ。
冗談のような話だが歴とした事実で、雪風乗艦を命じられたある新兵が雪風を探して横須賀からシンガポール、台湾、呉と6ヶ月も渡り歩き、とうとう呉でデング熱に倒れて療養・・・してたら雪風が寄港したので着任できたと言うとんでもない逸話がある。




んで現在、ネット依存症まっしぐらです。
燃料・・・ほしいの・・・。




今月は本業は捨て、提督業務に勤しむべきか、半ば本気で検討中。
・・・人生には息抜きが必要なんだよ・・・==)




じゃ、そーゆーワケで修理も終わった頃だし、艦これに戻りますねー。
ではでは~。



所長、もとい提督に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle