信越・東海地方遠征12日目

遠征12日目。
ホテルフジタ福井(旧福井ワシントンホテル)にて起床。
宿代は安いのにすごく良いホテル。また利用したい。




チェックアウト。
ふと山を見ると紅葉。


DSC_0002_20141129084119a8a.jpg


いい眺めだったので一枚パシャリ。
画像はトイカメラ風に加工してみました。



昼過ぎまで福井のブックオフを廻る。



14時前。
ブックオフ福井板垣店での仕入を終え、帰路につく。



福井から大阪までは2時間ほど。
1時間ごとに休憩を取って運転。
帰りに自らの不注意で事故、なんてのは避けたいからね==)




途中で「多賀SA」に寄ったが、その広さにビックリ。


DSC_0005_20141129084120d9c.jpg


DSC_0004_2014112908493017e.jpg

画像の王将など、店舗数だけで20近く。
SA内にホテル・お風呂まであるそうな。
最近のSAはスゴイなーΣ(゜д゜;)



16時半ごろ、自宅に帰宅。
でもまだゆっくりできません。
荷下ろし、荷物の整理などをするうちに小一時間。




18時前。
一段落つきました。




現在、事務所はエラいことになってます。
出品待ちの商品がい~っぱい^^;
最終的に発送したダンボール箱は19箱。
車に積んだまま持ち帰った分が3箱近く。
約22箱分の商品が事務所の中にあります。
・・・・・・・・・とっとと片付けないとな==;)




今日からは遠征後のいつもの出品地獄スタート。
バイトがクリーニングなどを進めてくれてたので、幾分スムーズにいきそうですが、やはりそれでも仕事は山積み。
がんばんないとな==)




さて。
信越・東海地方遠征、これにておひらき。
コメントを下さった方々、ごらんいただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m




次回からまた日常的まったりブログになると思いますが、よかったらお付き合いください。
ではでは~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

信越・東海地方遠征11日目

遠征11日目。
「アパホテル富山」にて起床。
ゆうべチェックインのとき、ビール1缶の無料券をもらう。
先日のアレがお詫びでもなんでもなかったことに気づくΣ(゜д゜)



まあ、朝飯が旨かったので許すことにしました。
バイキング。

DSC_0001_20141128090348bbd.jpg


北陸はメシが旨いねえ♪



チェックアウト後、まずはココへ。


DSC_0002_20141128090342899.jpg


マンガ倉庫富山店。
18禁コーナーの店員がめちゃくちゃ愛想悪かったです==;)



こことブックオフに一件寄って富山は終了。
金沢市へ移動。



小一時間高速道路を走り、金沢市へ到着。
ブックマーケット、アニメイト、ブックオフなどを廻りました。




16時過ぎ。
飽きた==;)



・・・・・・新潟が恋しいなあ。



新潟はちょっと独特な印象でした。
何か見所があったわけじゃないけど、雰囲気がよかったんだよねえ。
金沢は日本海側では新潟市と並ぶ都市てすが、比べると人のペースが早足で、街並もごちゃごちゃした感がします。
なにより、金沢は道路が狭くて走りにくいんですよ。



・・・・・・また新潟へ行こうっと==)
新潟ではそれなりにいい仕入もできたしね。




この日の掘り出し物。
ブックオフ野々市若松店にて、280円でゲットしました。


DSC_0003_201411280903432b9.jpg


画像のはこの商品のようです。




5000円近くで捌けそうかな♪



けど今期、売上がイマイチ伸びてないんだよねえ。
まあ遠征中だから仕方ないけど。
帰ったらとっとと出品して、ガンガン売れるようしないとなー。




晩飯は昨日食べ損ねた回転寿司へ。
看板の名前がツボに入ったので、この店にしました。


DSC_0004_2014112809034528a.jpg


シブがき隊のメロディーを脳内再生しつつ入店。
お味はまあまあ。お値段もまあまあ
9皿で3000円近く也。



食後に一仕事し、その後金沢を離れました。
福井市へ。
そろそろ終了ムード。少しでも大阪に近づいておきたいやね。



20時前、ホテルへチェックイン。
部屋はなかなか良いカンジ。

DSC_0005_20141128090346b3d.jpg


一休みしたあと、愛用のノートパソコンを広げ、ビール片手にamazonの価格改定にいそしみました。
売れろ~、うれろ~。



22時ごろまで飲みながら働き、お仕事終了。
就寝。
おつかれさまでしたー。




そして次回の更新で、この遠征も終了です。
おつかれさまでしたー。




今日は午前中は福井を廻りますが、早いうちに大阪へ帰る予定です。
ではでは~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

信越・東海地方遠征9日目&10日目

今回は2日分まとめての更新です。


遠征9日目。
新潟駅への直通通路があるホテル「チサンホテル&コンファレンスセンター新潟」にて起床。
このホテルには大満足でした。部屋は広くて清潔、さらにベッドが2つ。
朝食バイキングも種類豊富で旨い。
なのに値段は5000円を切ってました。
あまりの良さに、同条件でもう一泊できないかフロントで確認しました。
無理でした==;)




この日の仕入は新潟市内がメイン。
ブックオフを中心に廻りました。




その移動中、偶然に古本屋を発見。


DSC_0007_2014112622144210d.jpg


ちょっと古びた印象の店構えに、お宝のニオイを感じます。
お宝どこかなー?



これだー!

DSC_0006_20141126221443216.jpg

864円仕入。
って、噂のワンセットがこんな値段で手に入るとは・・・・・・。
amazonでの価格は現在、軽くその10倍ほどします。




ほかの店舗でもかなり満足できる仕入となり、この日は早めに営業終了。
新潟市内のホテルにチェックインしたのは、確か21時前だったかな?
焼き鳥屋で一杯引っ掛け、ぐっすりと眠りました。




翌日。
遠征10日目。
「新潟パークホテル」にて起床。
ホテルは、まあフツー==)


この日はやや観光モードでした。
朝イチ、チェックアウトして向かったのは新潟駅のみやげものコーナー。
おみやげに草だんごと柿の種を購入して、次の場所へ。



次に訪れたのは「にいがた食市場 ピアBandai」
魚市場がメインのようですが、ほかにも肉や野菜、さらには酒、ほか飲食店などさまざまなお店があります。


DSC_0009_201411262215320d5.jpg

DSC_0010_2014112622153358a.jpg


かにみそ、日本酒を購入。
友人用にお菓子のおみやげも買っていたので、次第に車におみやげが侵食してます。




その後ブックオフ2件で仕入。



富山方面へと移動。
日本海沿いの道をロングドライブ。
高速使ったほうが早いんだけど、たまには旅の雰囲気を楽しまないとね♪


DSC_0016.jpg


うーん、雰囲気あるねえ^^



途中、みやげもの屋ぽい場所を発見。

DSC_0018.jpg

100円でかに汁を販売していたので、試しにと注文。
味噌味ベースの汁は、かにのダシが沁みており旨い。
かにの足が3本入っており、割るとそこそこ身が入っていて、これもまた旨しでした♪




で、そこからは巻いていきました。
高速に乗り、2時間近くのロングドライブ。
新潟から富山までは遠いねえ==;)




19時頃、富山入り。
軽く仕入して、20時過ぎ、お仕事終了。



あーつかれたー。
寿司くいてえ。



が、一向に回転寿司のお店が見つからずじまい。
それでも食べたかったので、近くのよさげなお店を調べていったのですが、定休日。
心がポキンと折れました。



その日はラーメン食ってホテルにチェックインしましたとさ。
あ、ラーメンは激ウマだったので、プラマイゼロかも^^;


DSC_0021.jpg


ラーメン屋 豚豚炉(ととろ)


豚骨醤油が売りのお店のようです。
麺・スープとも絶品。ブラボー!
おしむらくは店に貼ってある張り紙が、ちょっとどうかと思うことかな。
なんかちょっと高圧的な印象というか。
もう少し書き方を考えたほうがいいような・・・・・・==;)






明日は朝のうちに石川県へ移動して、金沢を廻る予定です。
ではでは~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

信越・東海地方遠征8日目

遠征8日目。


この日の夜は、新潟のせどらーおふたりとの飲み会でした。


飲み会のメンバーのひとりは「☆よぅ☆」さん。
私はこの人のブログを、以前からちょくちょく拝見していました。
で、この方が新潟在住なので、「よかったら飲みに行きませんか?」とお誘いのメールを送信。
快く了承していただけました。ありがたやm(_ _ )m



☆よぅ☆さんのブログ。

月商300万!!田舎在住せどらー☆よぅ☆のせどりブログ



もうひとりはSさんという方。
☆よぅ☆さんのお声掛けで来ていただきました。
あざーすm(_ _ )m



話も弾み、魚民での飲み会は新潟での楽しい思い出になりました。
☆よぅ☆さんSさん、ゆうべはありがとうございました^^
関西に来るときはぜひ声を掛けてくださいね~。




で、これだけだとブログ的にどうかと思いますので^^;
ここからはせどらーの視点から見た、新潟におけるブックオフの特徴を書いてみようと思います。




■新潟のブックオフについて
新潟県のブックオフは、全て同じオーナーが経営者だそうです。
ですのでこれから上げる特徴は、県下の全店共通です(たぶん)。


・1day無し
ブックオフのポイントシステムを導入しておらず、1dayが使えません。

・クレジットカード不可
クレジットカードでの支払いができません。

・CD・DVD・ゲームの値札が普通のラベル

CDやDVDの値札は、他の県だとほとんどバーコードのついた少し大きめのラベルシールですが、新潟のそれは本に張るのと同じものです。
この理由ですが、新潟のブックオフはハードオフの系列によって運営されているそうで、値札もハードオフのやり方になっているとのことでした。

・ほぼ全店がハードオフとの共同店舗(全店かも?)。
ブックオフ・ハードオフがひとつの敷地内にあるのは、ほかの地域でもたまに見かけます。



こんなところでしょうか。
実際に新潟で仕入に廻って見たのですが、このエリア、正直いいのか悪いのかよくわかりません。
比較的本はキレイなのですが・・・・・・。
まあ、私は一般書をほとんどやらないので、多くの人にとってこの感想はアテにならないと思います。
コミックが意外においしくないんだよなあ==)



今日は新潟市内をメインに廻る予定です。
ではでは~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

信越・東海地方遠征7日目

遠征7日目。
上越市のホテル「ホテル元気人」にて起床。
朝食付き、温泉ありで5000円はリーズナブル(しかも土曜の夜から1泊)。




朝、なぜかチェックアウトするのが遅くなり、10時前に出発。
なんでこんなに遅れたんだろ?
・・・・・・ああ、思ったよりブログ書くのに手間取ったからだ^^;




まずは柏崎市へ。



お、このへんはちょっとオイシイかな♪


DSC_0002_20141124052349315.jpg


柏崎のブックオフでは小一時間粘り、それなりに仕入。



長岡市へ。
まず目指したのは、みんな大好き倉庫系店舗「夢大陸 長岡店」。


DSC_0003_20141124052350f58.jpg


倉庫系にしてはこじゃれた外観です。



日曜なので店内は人でいっぱい。
チェックに廻るのも一苦労です。



いつもより若干時間がかかりつつも、それなりにゲット。


そのひとつ。

DSC_0005_2014112405235153c.jpg


「ヨスガノソラ」のブルーレイBOX。
これはぬいぐるみの有無で、大きく値段が違ってきます。



行列の列に並び、会計を済ませると、驚きの事実が。
え?今日コミックセットが半額!?Σ(゜д゜;)



購入したものを車に積んで再出撃。
おいしいセットをいくつか発見できました^^



画像はこのお店での戦利品。

DSC_0007_2014112405235378c.jpg


正直、ジョジョの文庫全50巻が半額は、やりすぎだと思います==)



このお店は激アツでした。
反面、ブックオフでの仕入は・・・・・・微妙かな?
枯れてる感じはしないので、今後に期待です。




夜、三条市のアパヴィラホテルにチェックイン。
ホテルの駐車場が一杯。
近くの提携駐車場も埋まっており、少し離れた有料のパーキングに停めなければいけませんでした。
遠くて有料ってヒデーよ((( ;゚Д゚)))



とフロントで文句を言ったら、缶ビール一本の無料券をお詫びにくれました。
ふむ。なんにでもケチはつけておくもんじゃの^^;



今日は新潟市メイン。
夜に同業の方と飲む予定です。
楽しみ~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

信越・東海地方遠征6日目

昨日のブログはやりすぎたので、今日はサラッと流します^^;


遠征6日目。
6時ごろ、長野市内のホテル「犀北館」にて起床。
暇つぶしがてらブログを更新。やりすぎる。



9時過ぎ、チェックアウト。
近くのホームセンターでガムテープとダンボール箱を購入。



長野のホームセンターで見つけたもの。

DSC_0001_20141123085820ac8.jpg


りんご箱のセール。
関西では見たことありません。



10時過ぎ。
駅前に車を停め、歩いて仕入に。
ブックオフ、アニメイト、ハードオフをチェック。




昼前、「中華そば 豊龍」にて朝昼兼用のご飯を食べることに。
開店前から並んでる人がいたから、気になったのよねー。


20141122_115429.jpg


あれ、これって・・・・・・。
パク。
あー、やっぱりコレ「新福菜館」の味だ。
好きだからいいけど。



閑話休題。
実はこの遠征中ずっと、一日二食で過ごしてます。
めざせ脱メタボ!



本題。
長野市内を廻るも、感触がよろしくありません
ここのブックオフちょっと枯れ気味だなー。
なので長野市でのチェックは、途中からスピード重視にしました。
ここで時間かけるより、ほかに時間を遣いたいわ==;)




夕方ごろに長野脱出を決意。
高速道路に乗り、1時間ほどのドライブ。



18時半ごろ、新潟の上越市に到着。
さっそくブックオフで仕入を行いました。
これで新潟もクリアー。やったね♪



上越店での戦利品の一部。

DSC_0002_20141123090435f24.jpg


ビリー祭り。



そのあとヤマトで荷物を発送。3箱。
送料5000円オーバー。たけー><
これでこの遠征中に送った箱数は12箱。



夜。
ホテルにチェックインを済ませ、温泉でひとっ風呂浴びました。
で、風呂上りに廊下を歩いていると・・・・・・、



地震!ガク((( ;゚Д゚)))ブル


2階にいたのですが、揺れの強さに「危ないかも」と判断。
床に座り、電灯を避けて様子を伺うことに。
体感的には10秒ほど揺れが続いたように思います。



なんとかおさまり、ほっと一安心。
でも軽く乗り物酔いな気分==;)




あー、ビックリした^^;







ちっともサラッとじゃねえよ!
と思ったかた、私もそう思います!
所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

信越・東海地方遠征5日目

*今回からタイトルおよびカテゴリ内の「新潟」を「信越」に変更しました。
「信越」とは新潟と長野、両県を合わせた地域のことです。
ちなみに「東海地方」は岐阜・三重・愛知の3県、もしくは静岡を加えた4県のことを指すようです。



遠征5日目。
「松本ツーリストホテル」にて起床。


DSC_0003_201411220650568ec.jpg


ここの朝食バイキングが絶品でした♪


DSC_0002_convert_20141122064420.jpg


特に、パンプキンスープとつけものがおいしかったですね。
とうがらしの漬物は、あまりに辛くて泣きそうになりましたが^^;




食後、遠征中の朝の日課にしているブログ更新。
が、FC2の画像縮小サービスがなぜかやたらと重くて四苦八苦。あれー?
更新するのに一時間以上かかりました。



まあ、いろいろ解決策を探るなかで、便利なソフトを見つけたのでよしとします。

縮小専用AIR

画像縮小用の無料ソフト。
かなり使いやすくスピーディーで、今後は重宝しそうです^^



10時過ぎにチェックアウト。
まずはブックオフの松本平田店をチェックしました。


DSC_0004_201411220650587cc.jpg


得意のコミックセット^^



DSC_0005_20141122065100637.jpg


ビートマニアのコントローラ。
7ボタンのは初めて見ました。
箱・説明書とも付属してたので購入することに。





今回の遠征では、朝一にいい仕入ができる傾向にあります。
最初に行く店がおいしいと、そのあと気楽に廻れるからありがたいや^^




荷物がたまってきたので郵便局へ。
3箱発送。
送料は合計で4290円。
うーん、カインズを使えたら1500円ですんだのに。イタイなあ。




2店目。
夢大陸 松本。


DSC_0006_201411220651011c4.jpg


倉庫系のお店大好き♪
ここでは本・DVDなどが主な仕入になりました。
いやー、なかなかおいしかったわー♪
さて次いくかー。


 お店を離れてから数瞬後・・・・・・・



あっ・・・アダルトコーナー見るの忘れてたΣ(゜д゜;)



一番のお楽しみなにかオイシイのが落ちてるかもしれないので、Uターンしてお店に戻りました。
PCゲームを3本、コミックを1冊追加で仕入。よしよし♪



仕入れたPCゲームのひとつがこちら。



6980円仕入。
相場は少し上昇気味で、15000円近くで捌けそうな予感。
このゲームは個人的にもお気に入りです^^




16時前。
まだ2件廻っただけなのに、思いのほか進行が遅い。
なので平田のブックオフは軽くチェックして切り上げ、長野市内へ移動しました。



17時半ごろ、長野市内にある川中島のブックオフへ到着。
雑誌の半額セール中で、せどらーらしき人物が2人いました。
どうもセールを頻発するタイプの店らしく、それらしい雰囲気が。
具体的に言うと、単行本や雑誌コーナーの背表紙が、全体的に色落ちしたような印象、ですかね。
薄利ぎみのCDやDVDを中心に、約一万円ほど仕入。




次のお店へ向かう道中、たまたま見かけたPCデポへ立ち寄ってみました。
が、ここはスカ。
同じ敷地内にツタヤもあったので、ついでにこっちもチェックしてみることに。
すると・・・・・・・・・、


DSC_0007_20141122065111c5a.jpg


CD・DVDの90%オフコーナーを発見。
チェックすると、意外なことにオイシイのがゴロゴロありました。
500円前後の仕入で、3000~4000円くらいで売れそうなのが多かったかな。
アッツイでー!



このお店ではゲームも含めて23個の商品を購入。
見込利益は4万くらいかな?
こうしたラッキーが起こるのも、日ごろの行いの良さの賜物ですな。
うむ善哉善哉。



で、21時すぎ。
この日のメインディッシュ。


DSC_0010_201411220651126e0.jpg


万代書店 長野店。
昨日はくちおしいことにスルーしてしまったからね。
長野のカタキは長野で打つ!( ゚д゚)



と気合を入れていたのですが、あんまおいしい仕入にはなりませんでした。残念。
このお店、ホビー系が得意な人のほうがオイシイ仕入できそうだなー。



ホテルへ向かう途中、ツタヤがあったのでまたチェック。
残念ながら2匹目のどじょうはいませんでした^^;



この日の仕入はまあ上出来かな^^
けど夕方ごろから、メインに使ってるスマホの電源ボタン、利きがおかしくなってきました==;)
かなり強く押さないとスイッチが入りません。



実はこのスマホ、以前にも同じトラブルがありました。
修理に出して直ったのに、再発かあ。
購入してから1年ほどしかたってないはずだけど、そろそろ買い替えを考えないといけないかなー。




今日はまずホームセンターでダンボールとガムテを補充。
そののち長野市内を攻める予定です。

新潟入りするかどうかは、展開しだいですねー。
ではではー♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

新潟・東海地方遠征4日目

遠征4日目。
長野県飯田市のビジネスホテル「ブルボン飯田」にて起床。


DSC_0001.jpg


入口の大きなバイクが目を引きます。



朝食はゆうべ西友で購入した、バターロールと小さいパック詰めのサラダ。
これにつまみの残りのハムを組み合わせ、お手軽サンドイッチに。
うん、なかなかいける^^



食後。
ここのホテル、予約した部屋ではインターネットに繋ぐことができず、仕方なく部屋から出て1Fのネットが使えるところでブログを更新。
うなったり考え込んだりぼーっとしたりしながら記事をまとめました。



なんとかブログを更新し、荷物をまとめて出発。
出たあとで、ミネラルウォーターとゆうべ飲み残したビールを忘れたことに気づく。
むう。たいして痛くはないけど、忘れ物には気をつけないといけないなー。




10時前、荷物の発送をしにカインズホームへ。
が・・・・・・、


DSC_0002.jpg


500円の発送サービスは9月で終了しているとのこと。
マジで!?Σ(゚д゚lll)
新料金は140サイズで長野 → 大阪が一箱1628円。
たけえ!((((;゚Д゚))))))
持って帰るのも面倒なので、そのまま2箱発送。
キロ数の上限も25kgまでと、変更後の条件は厳しく、今後カインズへの持ち込み発送は使えなくなりそうです。
救いとしては、店ごとへの周知徹底ができてない模様。
というのも、2日前に名古屋のみなと店から4箱送ったのですが、その料金は一箱500円のままだったんですよねー。
まあいずれは全店とも500円ではなくなるだろうけど、しばらくは送料を確認してみて、500円の旧プランなら発送するのもアリかもしれません。





若干精神的ダメージを受けつつ、仕入開始。



1件目。
ブックオフ飯田かなえ店。




カウンター正面の棚、その一番上にある美空ひばりのCDセットが気になりました。
お値段11000円。
「未使用品」というシールが輸送箱に貼られてます。



店員に聞いてみると、確認のため開封はしているが、中は使用してないとのこと。
ふむ。開封してるなら中古扱いか。
とはいえ状態次第では仕入れてもよさそうなので、中を見せてもらうことに。

DSC_0005.jpg

DSC_0004.jpg


見てビックリ。
確かに開封済みですが、それは店舗へ輸送用のダンボール箱の話で、商品の入った箱は未開封のまま。
つまり新品で売れる状態で残っていたのです。
最低でも数万の利益はカタイ、と判断して即ゲット。
Yes, イエスイエスイエース!!




カインズでの精神的ダメージがこれで吹っ飛びました。
ラッキー♪



その後、長野を北上しつつ、フラフラと近隣のお店で仕入。
ブックオフ、三洋堂、トレジャーマウンテンなど。
が、朝一以外は冴えない内容。どのお店もあまりおいしくない。
もしあの「美空ひばり」がなかったら、ヒサンなことになってたなこりゃ^^;




18時ごろ、伊那市にて。
ある決断を迫られることに。



予定ではこのあと、諏訪市の万代書店へいくはずでした。
が、ここからその店まで約40分。
仕入して松本市の宿に着くころには21時近くになると思われます。
いつもならそんなの全然苦にならんのですが、ここまで連日夜遅くまで仕入に廻っており、疲労感を覚えつつあるのです。



いっそここで仕入を切り上げて宿に向かうかね?




しばらく考え、後者を選択。
先々のことを考えてガス抜きすることにしました。
ああ、でも万代書店も行きたかったなあ==;)



19時過ぎ、松本市のビジネスホテルにチェックイン。
飲むぞー♪
と、夜の街に繰り出しました。




しばらく歩くうち、妙に気になるお店を発見。


DSC_0011.jpg


「新三よし」


馬肉料理のお店か。
ちょっと高級な店構えで入りにくいけど・・・・・・いってみるか。



さくら6種盛り、赤身なめろう、きのこ芳楽焼を注文。


DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg



う、うんまーい!!!♪(´ε`*)



私の直感は大当たり。
料理に舌鼓を打ち、ビールを楽しみ、大満足で松本市の夜はふけていったのでした・・・・・・。




今日は長野市メインの予定です。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

新潟・東海地方遠征3日目

遠征3日目。
中区栄の東端にある「ホテルセントメイン名古屋」にて起床。
いつものようにブログを更新し、10時前に出発。




本日のターゲットエリアは愛知県の北東。
第一目標は犬山市のブックタウン。
第二目標は可児市のブックタウン。
この2店を訪れることを前提にルートを組み立て、道中で仕入を行います。




名古屋高速を5分ほど北へ走り、下道をさらに北へ。
目指すは犬山市。
零式書店、トイザらスがあったのでチェック。
戦果はビミョー。
零式で拾った18禁DVDBOX(3600+税)は激アツの可能性があるものの、売れずに不良在庫となるかも知れないんだよなあ^^;
コアなファンがいそうなタイトルだったので、売れなくても値段を下げていけばいけるかなー、と購入。
トイザらスでは軽くワゴンと店内をチェック。小品を2つ購入。




そして11時頃、犬山市のブックタウンへ到着。
今回の遠征ではブックタウンを攻めてみたかったんだよねー。
ブックオフはちょっと競争激しくなってるから、ほかのお店を狙っていきたいのよ。




このお店が大ヒット。
1時間以上粘り、なんだかんだで3カゴほどの仕入になりました♪



ブックタウン犬山五郎丸店でゲットした掘り出し物がこちら。


DSC_0002_convert_20141120085539.jpg


山岡荘八「徳川家康」の文庫版全26巻セット。
状態不良とあるけど、ぱっと見、ヤケ以外はさほど悪くなさそう。
てか多少悪くても、480円はありえないから。




が、その後は目立った戦果もなくイマイチ。
美濃加茂市の近辺にブックオフが4件、比較的近い場所にあるけど、これがさっぱりでしたねー。
そのうちの1店では、せどらーらしき人が店員と談笑しているのを目撃。
うーん、キチンと廻られてるっぽいなあ==;)




第二目標の可児市のブックタウンは、思ったほど良くなかったですね。
残念。



18時。土岐市。
そろそろ適当な所に宿を取ろうと、じゃらんのアプリで検索。
もう少し長野のほうへ進んでおきたいから、飯田あたりでとるかなあ。
が、今夜の宿が一件もねえ(;゚Д゚)



その手前のほうでも空きが見つからずじまい。
これはまずいと、適当なビジネスホテルに直接電話することに。
1件目、飯田市のビジネスホテルに幸いにも空きがあり、宿を確保できました。
やれやれ^^;



というわけで、岐阜から長野へと移動。
高速を東へ。
途中、瑞浪と恵那のブックタウンに寄って仕入。この2件はまずまず。
ホテルにチェックインしたのは22時過ぎでした。



3日目の仕入は、まあなんとか及第点かな?
もうひとつふたつオイシイのが欲しかったけどね。




今日は長野の南側~中央を攻める予定です。
ではでは~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

新潟・東海地方遠征2日目

遠征2日目。
「ホテル パレス名古屋」にて起床。
朝、日課のブログを更新して出発。




本日は名古屋市内を攻める日ナリ。




今回の遠征はどこか新鮮な気分です。
景色もキレイに見えるし、仕入も楽しくやれてます。
先週は風邪気味のためほとんど仕入に出れなかったのですが、それがプラスに働いてるのかもしれません^^





が、それでも朝イチに三●社はやりすぎた><
エロばっかりでおなかいっぱい。
爽やかな朝が台無しです==;)
軽くチェックしたあと、手ぶらで引き上げました。




10時前、時間つぶしもかねて朝食。

DSC_0003_convert_20141119084130.jpg

吉野家。
そういや吉野家は数年ぶりだなー。
ご飯が記憶のそれよりもおいしくなっていました。





そして仕入。
この日は大爆発で、質・量ともに大満足!
仕入金額は合計で10万オーバー。
2日目にしてダンボール4箱の商品を自宅へ送ることとなりました♪


DSC_0006_convert_20141119084726.jpg


夜、カインズホームのみなと店から荷物を発送。
このショッピングモールにはブックオフも入ってるから、仕入もできるんですよね~♪
けど量が多いので、箱詰めにけっこう時間かかりました^^;




お仕事はこれにて終了。
市内のホテルへチェックインして、一杯引っ掛け、マンガとライトノベル読んで寝ました。
この日はおおむね予定通りの進行。



・・・唯一の心残りは「まんだらけ」に行けなかったことだな・・・==;)





この日の掘り出し物。

DSC_0004_convert_20141119084741.jpg


らしんばんでゲットしたフィギュア。
1/7サイズだったかな?けっこうデカくて運ぶのに苦労しました^^;
6800円仕入。15000円くらいで売り捌けそうです^^




この値段にしては、ちょいエロくてクリスマスっぽいからいける気がしたんだよねー。
私の場合、カン・もしくは感性にピピッときたものを主にチェックしてます。




今日の進路は北東。
仕入しつつ長野へ向かいます。



けど、今朝ルートの検討してて思ったけど・・・・・・。
仕入効率を考えたら、静岡方面行くほうがいいよなあ。
道中の仕入対象店が違うからねえ。



ま、実際のとこはどうなのか、それを確かめるのも大切なこと。
今回は新潟を攻めるのがメインなので、そこはブレずにいきますよー。



・・・あーでも静岡行きたーい。
間々観音拝みたーい(´O`)




click or time!
所長に時間を!もしくは応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

新潟・東海地方遠征1日目

なんとか体調もマシになりました。
では、旅に出るといたしますか。




遠征1日目。
朝6時、自宅にて起床。
遠征に持っていく衣類や荷物を改めてチェック。



今回の遠征からノートパソコンが新しくなりました。

DSC_0022_convert_20141118070437.jpg

中古だけどね^^;
コンパクトで軽くて持ち運びに便利。いいね♪



ほかの持ち物はおおむねいつも通り。
新潟は寒そうなので、防寒用にヒートテックの上下と、上着類を少し増やしたくらいかな。
・・・そういや、インスタントコーヒーは小瓶に詰め替えて持って行きました。
購入時の瓶のサイズだと、持ち運びするのにかさばるんですよねー。



そのほか、ダンボール箱を2種類持っていくことにしました。
ひとつはいつも使っている140サイズの箱。
もうひとつはひとまわり小さい箱。
小さいほうにキッチリ本を詰めたら大体30kg、ゆうパックの重量上限ギリギリになります。
使い分けるほうが便利かな、と試してみることに。




荷物をまとめて事務所へ。
いつもの発送作業を行い、amazonのアカウントを一時停止に。
3泊以上するときはアカウントを停めるようしています。




なんだかんだするうち8時前。
ようやく出発。
愛車モコに乗り、高速を一路東へ。
Go east!




今回のメインターゲットは新潟。
道すがら仕入していくつもりなので、新潟へ到着するのは数日後の予定です。
期間は約2週間。
29日土曜には大阪で友人の結婚式があるため、それまでに戻らないといけません。
あんまり寄り道してると時間が足りなくなるから、気をつけないとな^^;




10時前、三重県の鈴鹿市に到着。
まずはこのへんから攻めますかね♪




が、一軒目に訪れたお店が閉店。
(ブックオフ イオンモール鈴鹿)
初っぱなからこれって・・・前途多難やね**;)




気を取り直して、近くの万代書店からリスタート。
この店の仕入物はタイプムーン祭りで、PCゲーム4つと限定版コミック1つ、そのすべてがtype-moon関連の本でした。



その後ブックオフを中心に仕入しつつ北上。
仕入はボチボチ。欲を言えばもうちょいオイシイのが欲しいっす==;)



この日、四日市のブックオフで見つけた掘り出し物(?)

DSC_0021_convert_20141118070514.jpg

マクロス バルキリー。
9450円。
中古の相場は2万円前後。
パーツ完備。付属のシールは20以上のうち1種のみ使用済み。
悪くないんじゃね?




この日は三重県で一日仕入。
鈴鹿市 → 四日市市 → 桑名市。
夜、桑名市のブックオフでの仕入を終えておしごと終了。
名古屋市内へ移動し、山ちゃんで一杯引っ掛けて休みました。




さて、今日は名古屋市内でも攻めるかね?




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

カゼひいてまんねん

今日の1冊



 360 → 2450

まあ、たまたま値上がりしてる、って印象です。
出版社はバンダイビジュアル。あんま聞かないっすね。





風邪引いてまんねん==;)
USJのとき、寒波上陸と聞いてたのに薄着だったのがまずかった。
あれで体調崩したな。




とはいえさほどひどくなかったので、昨日は予定通り、尼崎の同業牡蠣オフ会へ。

DSC_0014_convert_20141115202357.jpg

牡蠣うめー♪



二次会こなして、三次会前にお別れしました。
帰りの電車では、いつのまにか向かいの席に参加者が。
「おつかれ」と声を掛けて電車から降りました。



が、降り際にかかる彼らの声。
「え?なんで?」




疑問符付きの声に、思わずハテナ。
え、なんでってなんで?
おかしなことは・・・・・・・・・。




梅田だと思って降りたら福島でした(;゚Д゚)



うん。
多分これで風邪こじらせたかと。



んで本日。
悪寒。
あ、こりゃカンペキ風邪だわ。



午後イチTELし、日曜のフットサル&飲み会をキャンセル。
月曜から新潟遠征があるし、無理できんわ。




んで夜まで養生。
夜はT&N先輩と飲みに行き、英気を養うことにしました。

DSC_0018_convert_20141115202419.jpg

ホントは家でおとなしくすべきだよなあ(^_^;)))
けどこの飲みも前から約束してたし、早めに切り上げると聞いてたし、いけるかなーと。



うん、飲みすぎた==;)



さて・・・明日は仕事片付けるとするか。
・・・・・・風邪治るかねえ?
風邪ひいてまんねん。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

遠征前の4日間は遊びの予定で埋まってます

今日の1冊



 648 → 3150(FBA)

エロ系コミックは得意分野のひとつです。
「好きこそものの上手なり」とはよく言ったものですね。
はっはっはっ。






来週の月曜、新潟遠征まであと4日となりました。
その間、全ての日に遊びの予定がアリマス。
はっはっはっ。




今日は大阪の超メジャーなテーマパーク、USJで一日ガッツリ遊んできました。

DSC_0012_convert_20141113221212.jpg

DSC_0011_convert_20141113221201.jpg

行ったのは女友達2人と私の計3名にて。
両手に花状態でした。うーん珍しい。





USJに行くのは数年ぶり。
楽しみ~♪




だったのですが・・・・・・。




室内乗物アトラクションの「スパイダーマン」で乗り物酔いに。
てか室内乗物系キツイ。3Dダメ。吐きそう**;)




ああそういや、以前一度だけUSJに来たときも、さんざん酔ったわ。
で、二度と来るかーとか思ったんだっけ。
思い出すのおせーよ==+)





最後に誘われた「スペースファンタジー」は全力で乗るのを拒否。
寒風吹きすさぶ野外で待つほうを選びました。
だってぐるぐる回転してガタガタして進むって・・・・・・ムリだっての><




と、レジャーというよりも、半ば苦行に近い思いでアトラクションを廻りました・・・・・・。
いやまあ、それなりに楽しかったですよ?
ウンタノシカッタ(カタコト)。



明日は同業者と尼崎で牡蠣オフ会。
あさってはT先輩との一杯呑み。
その次の日曜はフットサル。んでフットサル仲間が一人転勤するので、夜に送別会で飲みます。




いやはや、何かこうして書いてみると、遊んでばかりみたいですな。
はっはっはっ。



みたいじゃなくてそうなんだよバーカ、とか思った方はせどりボタンをクリック!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

今夜も眠れない

今日の1冊



 108 → 50

個人的に読みたかったので購入。
50円で売れたなら御の字です。
送料分のもうけで赤字にはならないからね^^





本日。
またあの日がやってきました。
2週間に一度やってくる、イボの治療の日。
ゆううつな気分で病院へ。
いつもは待たされるのが大キライな私も、このときばかりは待合室での待ち時間がありがたく思えます。
あー、帰りてえ==+)




そしてやってくる私のターン。
いやむしろお医者さんのターンというべきでしょうか。
両手の指先、右足の親指、そして右足裏の広範囲に次々、液体窒素をジューっ!
ギャー!”!”!((((;゚Д゚))))))




てなわけで、今夜も激痛にさいなまれてます。
あーもー、早く治ってくれい><




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

新潟遠征を計画中

今日の1冊



 約1500 → 4800(FBA)

大ヒットPCゲーム「Fate/stay night」からのスピンアウト作品。
ほか、Fateのスピンアウト作品ではプリズマイリヤが有名ですね。




この週末は、極端でした。

土曜日 - 朝からFBAへの発送作業。夕方まで懸命に働いて5箱発送。
日曜日 - その反動か朝からゲーム、昼すぎから酒飲んでゲーム、夜中起きてマンガ。

土曜は締め切り直前のマンガ家のように、修羅場モードで怒涛のお仕事。
日曜は人間やめる?てなくらいのフヌケっぷり。



・・・どうなんだろコレ?==)




閑話休題。
11/17から10日間ほど遠征するつもりです。
メインターゲットは新潟。
愛知県から長野を抜け、道すがら仕入しつつ新潟を目指そうかと。
ネットで調べたら、新潟にはブックオフなどの仕入対象店が意外に数あるし、なんか面白そうなんだよね^^



ちなみに、一度も仕入したことのない県は残り数県。
来年あたりで全国制覇と行きたいね♪
残りは新潟と、北は北海道に青森に秋田。
南のほうでは宮崎。それに鳥取が残ってるかな?




多分この新潟遠征が、年内最後の長期遠征になると思います。
うし。気合入れて行くぜ!



今日はこれから洗濯物干して、バイクでブラブラ仕入しに行こうと思ってます。
もう一日部屋でダラケたい気もするけど・・・^^;
まあ、お仕事するといたしますかね。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

人間ドックの結果(仮)

今日の1冊





 324 → 4250(FBA)

作画の天獅子悦也は現在、人気麻雀コミック「むこうぶち」を連載中。
「今、活躍している人の過去の作品」
そういうのは積極的にチェックすべきですね。






昨日は人間ドックを受けてきました。
朝9時に市民病院へ。
資料には「まる一日予定を空けておいてください」とあったので、数時間はかかるんだろうなーと思ってました。



が、二時間半ほどで終了。
はやっ!
看護師さんによると、混み具合によって終了時間は変わってくると。
また、急患が入ったときはそちらを優先せねばならず、そのため長引くこともある、とのことでした。
なるほど。



検査終了後、お医者さんから既に検査結果の出ているものについて説明を受けました。
今のところ異常は見つからないとのこと。
肝臓もややレントゲンの映りが悪いものの、異常というほどではないそうです。
ホッ^^;




ただ、血液検査の結果は、γ-GTPなど肝臓にかかわるものの数値があまりよくありませんでした。
とはいえ、すぐに治療が必要とかそういうものでもなかったようで、この点も一安心。




きちんとした結果は後日になるとのこと。
各専門医にレントゲン等をチェックしてもらい、判断するそうです。
とはいえひどいものは見つかってないようで、ほっと一安心。




と言いたいところなのですが・・・・・・、





お医者さんにメタボ言われましたΣ(゜Д゜)



ショックガーン!!!((((;゚Д゚)))))))




ちゃうねん…。
足裏のイボの治療してて運動控えてたら、ここ一月でごっつハラが出てしもてん…゜゜(´O`)°゜




とはいえメタボ言われたら、そうも言ってられません。
ぼちぼちジム通いを再開します。
脱メタボ!取り戻せスマートな体型!




え?でも所長、前からデブってね?
とか失礼なことを思った方、せどりボタンをクリック!(;゚Д゚))

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

仕入日誌&人間ドックのおしらせ

今日の1冊



約1300 → 2980

特装版コミックは私の得意とするところです。






昨日はバイクで神戸方面を廻りました。
満足!
久しぶりにマトモな仕入ができたわ~♪



仕入すぎて、最終的にはこんな風になりました。

DSC_0012_convert_20141107082852.jpg


後部座席に山積み。
もちろんメットインも後部のキャリーケースも、本などでパンパンです。
こんだけ積むと、帰り道は荷物が落ちないかヒヤヒヤしちゃいますね^^;
落ちないよう、網ゴムとゴムバンドで縛ってはいるのですが・・・・・・。
それでも気になって、帰り道の途中、後ろの荷物が固定されてるか何度も確認しました。




けど、仕入た本のうち2冊ほどは、帰宅途中で折れキズが生じてました。
後部キャリーに積んだ分だな、多分。
狭い収納スペースに雑に詰め込むと、こういうことが起こるんだよなあ。
気をつけないとね==;)




今日は人間ドックの日。
現在絶飲絶食中。といっても昨日の夜からですが^^;
一日病院でアレコレ診てもらってきますわ。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

滋賀でのせどりはガッツリというか、むしろガッカリ

今日の1冊



 100 → 480

アンソロ本は売れなくなると、本当にさっぱり売れなくなります。
生ものみたいなもので、鮮度が大切。
黒バスは連載が終わりましたが、年内および来年1月くらいまではいけるんじゃね?とふんでます。





昨日は滋賀へプチ遠征に行きました。
珍しく車で。いつもの日産モコ(軽)。



行く途中、大津インターへ寄りました。

20141105191223bbd.jpg

琵琶湖がキレイやねー♪



ここ大津インターのテナントで昼食をとりました。

20141105191225a42.jpg
20141105191224b1b.jpg

牛肉ひつまぶし。
1620円也。
高い!けどウマイ!Σ(゜ロ゜)



メシは遠征の大きな楽しみよねー^^
晩は草津のアル・プラザ内で寿司。980円の10カンセット。

20141105191227f8a.jpg

値段の割にメチャウマで大満足♪特に玉子がおいしくてビックリ。
思わず追加で茶碗蒸し頼んでしまったわ^^;





・・・・・・で、肝心の仕入のほうですが・・・・・・






ガッカリでした==+)






よく考えたら、3連休の直後なんだよなー。
連休で他の同業がキッチリ廻ったのか、ロクなもの残ってねえの。あはは。




この日の本命のつもりだったブックオフ2件、時間切れで閉店してて廻れなかったし。
出発前に事務所でうだうだしたのが失敗だったなー==;)
あれで1時間くらい遅れたからね。
スパッと切り上げて滋賀行けばよかった。



とある店で仕入れた中古コミックは、帰ってからチェックすると、表紙にパンチ穴が開いてるのがあったし。
しかも何冊も><

こんなの売るわけにいかないよ。少なくともウチじゃ売らない。
てか買う前に気づけ私==;)




まとめ。
仕入た量だけはそれなりにあるけど、本ばかり。単価低いわー。
見込利益は・・・・・・3万もあるかね?
まいった^^;



んで今日は本のクリーニングや出品作業してるうちに時間が経ち、仕入に行きそびれました。
んー、出品作業はともかく、クリーニングはバイトに頼むべきだわなー。
バイトが捕まらないから、つい自分でやったけど、急ぎのがあったわけでなし。
置いといて仕入に出るのがベストだわなあ。



んで疲れて昼寝して、起きたら日が暮れててビール飲んでプハー。
・・・・・・まあいいか。
(多分よくない==;))



よし。
明日から頑張ろう。
グビグビ、プハー。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


「九州南部・沖縄仕入旅行記」のブログ内カテゴリについて。
時系列を修正し、1日目から最終日まで順番通りに並べました。
けっこーめんどーでした。
良かったら見てください==)

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

11月しょっぱなの仕入はイマイチ

今日の1冊



 360 → 1980

火山による災害を描いたコミック。
最近高騰しました。
高騰の理由については、御嶽山の噴火がきっかけかもしれないと思ってます。





昨日はガッツリ仕入に廻りました。
10時過ぎにバイクで自宅を出発。メインは日本橋。
まずは庄内の古本屋をチェックし、心斎橋のブックオフへ。
2時間ほどかけて見込利益は7000円ほど。イマイチやね==;)



昼頃、心斎橋でNさんと合流。
一時間ほどお茶して談笑しました。
帰り際にNさんが「所長のバイク見たい」というので見せることに。



下の画像はそのときにNさんが撮影。


20141104105357c65.jpg


キリンをバックに、というか、キリンが頭から生えているように撮りたかったそうな。
・・・まあいいけど==;)




その後、メインの日本橋へ移動。
が、この日の日本橋はいまひとつ。
時間かけて廻ったのに、1万円も稼いでないかもしれません。
あやや==;)




が、仕入以外の成果がありました。
良さそうなノートパソコンがあったので購入したのです。
お値段28000円ちょい。


201411041053585fd.jpg

パナソニック製「Let's note」、CPUはcore i5、DVDドライブはマルチ、無線LANにも対応。
Windows7インストール済み、HDDは250GBだったかな?
小さくて軽いところもありがたい。遠征で持ち運びするのが前提なので。


amazonではコレが同じやつかな?




天板や側面にキズがあるので安かったようです。
・・・そのままamazonで売っても利益出るのかも。
パソコンせどりもアリか?



夜、まんだらけグランドカオスをチェックして終了。
この店の仕入はまあまあ。
とはいえ、たまたまぬーべーの文庫全巻セットが2000円と、ありえない価格で見つかったのですが、それがおいしかっただけでほかはイマイチ。
んー、月の初めとしては物足りないカンジやね==;)




今日はこれから滋賀を廻りに行こうと思います。
今日こそガッツリ行きたいねえ♪



ではまたー。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

モチベーション

今日の1冊


 
 324 → 1050(FBA)

実にささやかな儲けの1セット。
このセットに関しては「非常に良い」で出品できるものしか仕入ていません。





昨日はフットサル、その前日は家で雑用してました。
なので、今日は11月になって初めて仕入に出ます。
モチベーションが低いのかフラットなのか、よくわかりません。
高くはないようです。



稼ぎをもうちょっと増やそうかな、という気持ちがちょっと出てきました。
まあ、それも悪くないかな。
なんにせよ、やる気になるのはいいことだと思います。




今日は日本橋を中心にチェック。
なんだかんだあってチェックに廻るのが遅れました。
その分、今日はそれなりガッツリ廻るかね~。



ただ、今日は仕入メインですが、より稼ぎを増やすための方法を模索していきたいと思います。
それはいつもならあまりチェックしないジャンルを見たり、それ以外にもなにかヒントがないか探したり。
ひとつでもなにかヒントが掴めたらいいなあ。



気持ち的には、今日はダラダラ仕事をサボりたいのですが。
そうしても良いことはなさそうなので、切り替えて仕事に励むとします。
さて、まあひとつ、やるとしますか。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2014年10月度収支

今日の1冊



 525 → 1450(FBA)

私的には、水島新司の作品ってせどりできるものが少ないイメージですね。
利益が出ても回転しなかったりとか。
このセットも売れるまでに約1年かかりました。






10月の収支アップします。

2014年10月収支 ¥906,206

収益 ¥1,670,782

*収益内訳

アマゾン ¥1,670,182
ヤフオク ¥   600


支出 ¥764,576

*支出内訳

 本  ¥310,263
CD  ¥ 28,869
DVD ¥137,913
ゲーム ¥ 96,437
ホビー ¥ 58,158
送料  ¥ 22,475
旅費  ¥ 23,932
雑費  ¥ 86,529



収益 ¥1,670,782 - 支出 ¥764,576 = 収支 ¥906,206





10月収支は90万オーバーのプラス。
先月の中頃に「10月は100万近くのプラス収支になる」と書きましたが、その通りになりましたね。
もっとも私の場合は、それだけ仕入をサボッていた月、ということになります^^;




11月が始まりました。
なのにやる気がイマイチ出ません。
やる気~、でろ~。





今朝は4時過ぎに目が覚めました。
早起き、というよりも、ゆうべ酒飲んで早く寝すぎたせいです。




読書でもすっか。
と、先日気になって購入した本を読むことに。



辻村深月 「ハケンアニメ!」




なーんかアンテナに引っかかったんだよねー、ピピピって。
どれどれ・・・・ほほう、アニメ業界のお話ね、フムフム・・・・・・。





数時間後、読破。





いや実に面白い!
そしてこの作品、「anan」で連載されてたの??
マジで!!??((((;゚Д゚)))))))
はー。「anan」ってなんかもっとリアル志向な印象だったなあ。意外。



確かに「働く女性」が主人公だけど、どっぷりアニメ業界描いてます。
文庫化、ライトノベルのレーベルでやったほうがいいような気が・・・・・・。
や、面白いけどね。
辻村深月は初めて読んだけど、機会があれば他の作品も読んでみようっと^^




・・・あー。仕事やる気でねえなー・・・・・・==;)
やる気~、でろ~。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村



追記:
今年の収支を計算すると、10月までの合計が、
¥4,141,786
でした。
所得税も含めてこの数字なら、まあまあかな^^

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle