FC2ブログ

8月の月末は慌しく過ぎてゆきました

今日の1冊



 105 → 980

1円の出品者もいるのに、なぜか何度も980円で売れてます。
まあ「非常に良い」で出品しているのが私だけ、ってのはあるでしょうね。
私もこの作品は好きなので、状態の良い本を買って読みたい、という気持ちはすごくわかります^^





今月の月末は慌しく過ぎていきました。



事務所の移動とともに、色々細かな仕事があったからなあ。
売れてない本を処分すべく、久しぶりに古本屋へ本を持っていったり。
いらない雑貨をリサイクルショップへ持っていったり。
どっちも待ち時間が長く、買取の額はスズメの涙でした==;)




事務所や部屋の備品を整える必要もありました。
なので最近はパソコンショップ・ホームセンター・100均・家具店、などに足を運び、必要なものを購入しました。
先日サイドチェストの出物を発見したときは、強引にバイクにくくりつけて持って帰りましたね。ええ。


DSC_0006_convert_20140831112649.jpg


バンドで固定しましたが、モノが大きすぎてかなりヤバイ感じでした==;)
バイクで5分程度の近距離なので、なんとか無事持って帰ることができましたが、ちょっと強引でしたね。
今のバンドもしっかりしたほうだけど、これくらい大きいのを括るには、手持ちのバンド2本を繋いで一重でくくるしかない。
でも、一重じゃあやはり不安ですね。
もう2本ほどバンド買っておくかな。




昨夜はマンションの花火大会。
私は運営側のホスト役。
焼きそば作りに奮闘。


DSC_0007_convert_20140831112701.jpg


ザ・テキヤスタイル。
焼きそばはなかなか好評でした。




んで本日の午前中は帳簿を纏めていました。
今のところ、8月は40万近くのプラス収支
んー、微妙==;)
まあ、関東遠征の出費もあるし、つい先日はバイクの修理に4万以上かかったし、良しとするかね。




さて、すべきことは大体終わったな?
ではバイクでぷらぷら出るとしますかね~♪





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

新事務所であれこれ苦戦中

今日の1冊



 3000 → 5980(FBA)

ランキングの表示されない商品。
こういうのはamashowで、金額および出品数の変化をチェックします。
が、データが乏しくて予測しにくかったので、お手ごろ価格で出品。割とすぐ注文が入りました。





なかなか事務所の中が片付きません==;)



おおざっぱには整理しました。
けど、出品待ちの商品や、この機会に処分するかどうかを検討したい本などが溢れてます。
まあ出品に関しては、必要な道具が新しい事務所に揃ってなかったので仕方ないですが。
ようやく作業にかかる態勢が整ったので、今日バイトの子に仕事をお願いしてます。



そしておおざっぱには整理できたものの、いくつかまだ配置の決まってない大物があります==;)
まずはFBA発送用のダンボール。私は140サイズのダンボールを一箱20枚入りで購入してるのですが、これがけっこうかさばるんですよ。
今は一時的にトイレに置いてます^^;



そしてコピー機。
今は別の階にあるけど、それも事務所におさめないといけないんですよね~。
・・・・・・でも私、プリンタ機能だけで充分だし、あんな業務用のデカいのいらないんだよなあ==;)
このへんは家族と相談してみて、小さなプリンタに買い換えてもいいかもね。



あとは冷蔵庫かな。
必需品だよね^^
ビールを冷やさないといけないし。



元・作業部屋のほうは大分片付きました。
今後はそこを自室にします。



現在、自室の一角はこんな感じです。


DSC_0012_convert_20140828090629.jpg


机と椅子、スチールラックはもらい物です。
Nさん、あざーす!
アンタろくでなしだけどいい人だよ!(=゚ω゚)ノ





では、今日も一日お仕事がんばりますか^^
・・・どっから手をつけようかね^^;




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

お詫び

8/26と8/27の記事は削除しました。
ブログ村や人気ブログランキングのリンクから来られた方はすみません。
ご迷惑をお掛けします。

ニュー事務所に引越ししました

今日の1冊



 1620 → 2850

得意のバーコード無しランキング不明商品。
イケンじゃね?と仕入れてみたら即売れでした。
その話を中の良い同業に話したら、さっそく日本橋に仕入に行き、3980円で4冊を即日売りさばいたそうです^^;
私?私はオイシい商品を仕入れることよりも、オイシい商品を見抜く目を磨く、いわばスキルアップを重視してます。
なので1冊しか売ってません。
・・・くやしくなんかないもん==;)





昨日、ニュー事務所に引越ししました。
友人たちに手伝ってもらい、一日がかりの大仕事開始。
レイアウトは事前に考えていたので、その通りに本棚や机を配置。
でかい本棚が苦労しました。エレベーターに入らず、階段もギリギリだったので^^;




約5時間の奮闘の結果、なんだかんだでほぼ引越し完了。
高田夫妻、加藤くん、イトコ、ありあとやしたー!(o ̄∇ ̄)/




事務所はこんな感じです。


20140824_134955_convert_20140824144546.jpg



うんうん。オフィスっぽくていいね!(=v=)




昨夜は消防団の飲み会もあり、スナックにて大いに飲んで歌いました。
歌は演歌だ!ってな年長者達の中で、私はポップスやロックなど、私の歌いたい曲をポンポン入力。
移転祝いじゃー♪




いとうかなこの「ガラスのくつ」が、思いのほか評判良かったです。
ちょっと演歌っぽい雰囲気だし、私の声質にも合ってるのかな?
「聞いたことない曲やな」と、みな口をそろえて言いました。
そりゃそーだ。18禁ゲームの主題歌だもの^^;




LiSAの「Rock-mode」はさすがに歌いきれず、途中で断念しました。
へっ。ムチャしやがって。




高田も熱唱。
この日、若手は私と高田の二人のみ。
そして二人とも、多少気は使いつつも、けっこう好き勝手歌ってました^^;



そして本日はいつものように二日酔い。
うー、アタマが重い・・・・・・==;)



こんなときは当然、迎え酒に限ります。
PM15:00、グビグビ~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

バテ気味==;)

今日の1冊



 1200 → 3450(FBA)

バイトの子がこの本を見てやたら懐かしがってました^^;







明日は事務所の引越しなので、今日は1日その準備に費やしてました。
バイクで棚板やコードカバーの買出しに出たり、本などを整理したり運んだり。
これまでの作業部屋が少しずつ片付いて、からっぽに近づいています。
まあ、これなら明日半日ほどでなんとかなるかな。




明日の引越しには助っ人を4人呼んでます。
高田夫妻、高田の知り合いのKくん、そして普段バイトに来てもらってる私のイトコ。




バイト岸本は最近音信不通で、今回の引越しも知らせてません。
先月、旅行の件でいざこざがあって以来、疎遠になっています。
最後にメールしたのは8月の始めで、『遠征のみやげ買ってあるし、落ち着いたら連絡くれ』って内容でメールを送りました。
返事は未だありません
キチンと腹割って話しあう機会があれば、仲直りできる気はするのですが、残念ながら岸本にその気はないようです。
10年来の友人との縁が切れたのかも知れません。
もしそうだとすると寂しいですね。




まあ、トラブルがあっても、私らはなんとかやり過ごしつつ日々の時間を進めていかねばなりません。
とりあえず引越し。
まずは目の前の問題をひとつずつ片付ける!




けどなんかボーッとしてます。
イマイチ力が入らないというか・・・・・。
んー、夏バテかな?
ビールの飲みすぎが原因かねえ。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

あまり前に進んでる感じはしないけど、充実してる気がしなくもない

背景変えてみました。
夏らしくさわやかに。
私のさわやかなキャラに併せて。



今日の1冊



 10584 → 19800(FBA)

関東遠征のとき、埼玉か栃木か、そのへんのショップで新品を仕入れました。
確か18禁がメインのお店で、フツーのフィギュアも扱っていました。
んで、普段はさほどチェックしないジャンルなのに、なぜかチェックしてお宝をいくつも発見したのを覚えてます。





先日、やっと遠征の仕入分が片付きました!
あー長かった==;)



そしてこんにちは引越し!
今週末に事務所を移転します。
といっても同じマンション内で部屋を移るだけです^^;
今までは自宅の一角で作業していたのですが、新しいところはマンションの一室。
それも事務所用のスペースで、広さは12畳程度。キッチントイレ付き。
新たな城としては悪くないね。




で、ここ最近は色々やってます。
具体的には仕入したり出品したり、移動の準備について考えたり。
バイクで仕入に出たり。飽きてフラフラ走ったり。旨いラーメンや寿司を食べて感激したり。
その帰りに後輪パンクしたり。バイクが重くて押すのに苦労したり><
そうだJAF呼べばいいじゃない、と電話したら、スマホが故障してたり==+)




・・・先日のヨットで水没したのが原因だろうな~。
てか、パンクも高田の呪いか?
野郎!ヾ(`◇´)ノ彡



って話を同業の1人にしたら、

「オマエが悪い^^;」

と断言されました。
ふっ。わかってるさ。でも責任転嫁したいときもあるじゃない?




背景の変更について。
良くなった、とか、もっサイコー!とか、ご意見おねがいしまーす!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

約1年ぶりのヨットです!(=゚ω゚)ノ 完結編

今日の1冊



 約1800 → 5350(FBA)

先の遠征中に10冊中7冊を100円コーナーでゲットしました。
状態も良好。
今大人気のライトノベルなので、100円コーナーではまず見かけません。






前回の続き。
約1年ぶりのヨットは思いのほかスムーズに進み、もう少し練習したら帰ることに。
ところが高田がハイクアウトしたいと言い出して・・・・・・。




というワケで、残りの練習時間は高田にハイクアウトの経験を積ませることにしました。
操船を変わり、私が後方へ移動してスキッパー役に、高田が前へ行きクルー役になります。
役割的に、スキッパーよりクルーのほうがハイクアウトしやすいのです。
あ、少なくとも私らみたいな素人レベルでは、という話ですよ?
スキッパーはメインセールとティラー、2つを常時見ておかないといけません。
が、クルーは基本、ジブセール1つの操作を見ておけばなんとかなります。
余裕がある分ハイクアウトしやすいのです。




さて、でははじめますか。
とり舵~。
(といっても自分で操船します^^;)
ティラーを細かく動かし、風とセール、この2つがベストな角度を取る位置を探ります。
私的には90度くらいですかねー。
そしてメインセールを操作して、丁度いい張りを探り、細かく微調整。
風をセールで掴み、ヨットを速度に乗せます。
ある程度の速度が出て、きちんと風を捕らえて、初めて船体が傾きます。
ただ早く走らせるにも、それなりの風の強さとコツがいるのです。




幸い風に恵まれて、何度か絶好の機会を得ることができました。
スピードに乗って走るうち、風を受けて大きく傾く船体。
そのたび、高田の身体が海面スレスレへとせり出します。
「おー、背中が水さわった!」
アハハと能天気に笑いながら、ハイクアウトを楽しむ高田。
高速で走るのは心地良いし、私もそれなりに楽しめています。




そして、何度目かの高田ハイクアウト中でした。
ふと、なにかがささやいたのです。


『この速度でタッキングしたら面白くね?(=゚ω゚)ノ』


史上最速のタッキング!?
面白いじゃないか。
よしやろう。


「よし、タックいくぞ!」
「え、ちょっと待ってミッキー(私のあだ名)、俺まだ準備が・・・」
「ターック!」



ターン時に減速を減らすには、できるだけ素早く船体の向きを変える必要があります。
そのときに注意するのは転覆。
転覆を避け、なおかつターンスピードを早くするためには、乗組員がスムーズに動かないといけません。



その点、私の動作は合図から実にスムーズでした。
間髪入れずティラーを操作。狙い通りの進行方向で停止。バッチリ。
タック・ジャイブ時に行う、船体側面から側面への移動(重心移動)もカンペキ。
見事だ。
あとは高田が上手くやれば、最速タッキングの完成~。
・・・・・・・・・・・・・?



高田はハイクアウトしたまま固まってました
(゜ロ゜)




高田がいるのは私の向かい、いまいるべき所の反対側。
ターン後の今となっては、セールが風を受けて倒れてゆくほう。
傾く船体。
さらに傾かせんと海面へ張り出している高田の上半身。
もっとも重心をかけちゃあいけないほうに、いざ、ハイクアウトー!



ってバカ、ついてこいよー!!
((((;゚Д゚)))))))




・・・・で、どうなったかというと・・・・・・。


チン


チーン。




が、勢い良く転覆した艇は、ただのチンではすまず・・・・・・。


完チン


完チーン==;)



(船体が腹を向けて完全にひっくり返ることを完チンと呼びます)



シカーラは2人乗り。
完チンからの復帰は、1人用よりはるかに手こずります。



数分間の苦闘ののち、なんとか船体を立て直すことに成功。
やれやれひどい目にあったよ。
ロープとかも元に戻ったし、特に問題はない、ようえ・・・・・・・・・?




防水ケースに入れたスマホが水没してる(゚(゚(゚(゚Д゚)



なんでー???
パッキンがゆるかったの?



蒼い顔で帰艇。
大丈夫かな?と心配でたまらずにスマホを取り出すとき、




うっかり電源ボタンに手を触れたら、フツーにつきました^^;




よかったー!!!



でも、乾かしてから電源入れるほうが良かっただろうなあ。
下手するとショートしてたかも。
あぶねーアブネー==;)




いやはや高田くん、次はちゃんとしてくださいよー?
ε~( ̄、 ̄;)ゞ






いや、コレどう考えても所長が悪いんじゃね?
と思った方はせどりボタンをクリック!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 近況報告
ジャンル : その他

約1年ぶりのヨットです!(=゚ω゚)ノ

今日の1冊



 420 → 1500(FBA)

今年は三部けいのコミックセットをちょっと狙ってます。
・・・内容はあまり好きでもないけどね^^;





本日はヨットの日。
&本日は晴天なり。



洗濯物を片付け、日課の発送作業をこなし、昨日の消防団仲間との酒を抜くべくジョギング。
やるべきことを終え、10:30、バイクで出発。
宝塚で高田を拾い、2ケツで芦屋浜へ。
お盆最終の日曜なので渋滞が心配でしたが、意外とすいていて一安心。



11:00 芦屋浜到着。
乗るのはいつもの2人用のディンギー、シカーラ。
セールに描かれたセミマークがチャームポイントです。


DSC_0009_convert_20140817193910.jpg



数字の上にセミの羽が覗いてます。
少しわかりにくいですね^^;




一年ぶりの艤装は、思いのほかすんなり進みました。
なんだかんだで私も高田もヨットクラブ3年目。
船の準備の仕方は、それなりに身体に沁みついていたようです。



もやい結びにてこずったのは、まあご愛嬌ということでひとつ。



船体から這い出たフナムシにびびったりしつつ、約一時間後、艤装完了。
着替えや出艇報告など、その他全ての作業を終えて、出艇したのは12:45でした。
ボンボヤージュ!



ここからは出艇の描写を少しばかり。



~ 出艇 ~


艤装を終え、出艇所まで専用の台車に乗せて、ゴロゴロとシカーラを運びます。
そのまま入水。
船を海に浮かべたら、1人(高田)が船を掴んで止めておきます。
そしてもう1人(ワタシ)は台車を引き上げて、出艇所の近くの台車を並べるところに置きます。
このとき、船の舳先は風上に向けておくのがセオリーです。



船に戻り、掴む係チェンジ。
高田を先にシカーラへ乗せます。
船を海に押します。深度が必要なのよね。あーホント芦屋の海はキタナイなあ^^;
船体を90度廻し、海を前方に。出艇所を背にする形に。
先ほどまでは艇を停止させるため、セールが風に煽られないよう風上に舳先を向けていました。
それを推力を得るために、セールが風を受ける角度へ船の向きを変えたのです。
「センターボード」
私の合図で高田がセンターボードを押し込みます。そののちジブを操作。よし手順どおりやね。
風は問題なし。
私も乗船。風がいいので余裕があります。
メインセール。あ、ラダー下ろすのが先か^^;よし下ろした、ティラーも握った。
進路OK、船体の角度も問題なし、ロープOK。
GO!


~ 出艇成功 ~



とまあこんな感じです。
このとき、出艇所での沈没は全力で回避しましょう。ちょうかっこ悪いです。




そしていったん港を離れると、あとは楽なものです。
飛行機は離陸と着陸が一番難しいそうですが、船も同じじゃないかなと思います。
私らみたいな素人に毛の生えたようなものでも、出艇しちゃえば何とかなるのです。



もっとも、普通の天候の場合ですよ?
強風など、操船の難しいときは、あたしらレベルだと出艇を諦めるのが無難です==;)




本日の風はほど良い感じでナイスでした。
強弱のムラや風向きの変化もあり、中々楽しめましたね。
高田と変わりばんこにティラーを握り、たっぷり2時間近く海のレジャーを満喫。
そろそろ帰ろうか、という頃に悲劇は起きました。




発端は、高田が「俺もハイクアウトしたい」と言い出したことでした。
いつだってトラブルは奴が呼び込むのです。
私じゃないですよー^^;



ハイクアウトというのは、船体が傾いたとき、バランスをとるために反対側に重量を掛けるテクニックのことです。
私らの乗っているディンギータイプの船は、セールに受けた風のエネルギーを、前方に進む力に変えて走ります。
たくさんのエネルギーをセールで受けると、早く進むのですが、エネルギーが強すぎると横倒れしてしまいます。
それを防ぐためのテクニックがハイクアウトで、倒れようとする側の反対側に加重を掛けることで転覆を防ぎます。
具体的には足首を甲板のゴムバンドに引っ掛け、おもむろに船から水際へ身を乗り出し、重みで反対側に引っ張るのです。
身体は下半身で支え、上半身は全て海面です。
ワイヤーから伸びる専用の器具を掴み、水面ギリギリまでせり出します。
最初は怖いのですが、慣れるとけっこう、いやかなり気持ちいいのです。



私は大抵器用にこなすほうで、ハイクアウトも難なくできました。
けれど高田は未経験で、私がやってるのを見て、やりたいなあと思っちゃったワケなのです。




そしてどうなったかと言うと・・・・・・。
飽きたので明日に続きます!






え、続き別にいらなくね?見たくないよそんなの?
と思った方はせどりボタンをクリック!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村



テーマ : 近況報告
ジャンル : その他

お盆休み。それはカタギのイベントです

今日の1冊



 約2500 → 5250(FBA)

ルナ先生で初めてエロに目覚めたのは、きっと私だけではないハズ。
子供の頃に廃品回収用の倉庫で、雑誌の束から月刊マガジン抜き取って盗み見たものです。
ああ、今となってはなつかしい・・・。





藤川事務所のお盆。
それは出品地獄です。
ほとんど自宅にこもり、黙々と出品作業。
一種の修行みたいな感じ?
うがー!やってられるかー!(ノ-_-)ノ ~┻━┻




とまあ、ちゃぶ台ひっくり返したいのをこらえてがんばりましたよ。ええ。
その甲斐あって、残りの出品待ちは約3箱ほどまで減りました。
ああ。やっとゴールが見えてきたよ==;)




・・・・・・世間は休みを謳歌しているというのに、何故ゆえ私はこんなにも馬車馬のごとく働いているのであろうか。
ああ。ビールが欲しい。プシュッ。
ゴクゴク。疲れた眠い。zooooo・・・・・・。




アーよく寝た。
いやはや。それにしても働きすぎじゃない、私?
模範的日本人として政府から表彰状貰えるレベルではなかろうか。
あんま働きたくないんだけどねえ。プシュッ、グビグビ。
プハー。夏はビールがうまいねえ!




さて、今日もよく働いた。
(17:30。ちなみに午前中はベッドでゴロゴロ)
ゲームでもすっかね~♪






所長世の中なめんな、と思った方はせどりボタンをクリック!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

だらんだらーん

今日の一冊


スカーレット・ウィザード 全5巻完結セット (C・NOVELSファンタジア)スカーレット・ウィザード 全5巻完結セット (C・NOVELSファンタジア)
(2001/04/01)
茅田 砂胡

商品詳細を見る


630 → 2980

アイラブ茅田砂湖。
新刊が出るたび買って読んでます。
もっとも、好みの作品とそれ以外とがあり、興味ないシリーズは立ち読みもしません。






昨日はダレてました(;゜∀゜)
振り替えると読書の日。
日がな1日、ベッドでゴロゴロだらだら。暇潰しに読書。
まーそんな日もあります(^_^;)




これではいかんと、午後にエイヤと外出。
バイクで尼崎方面へ。
ホームセンターで梱包用の資材を購入し、帰りに東園田のブックオフへ。

ふう。
相変わらずラクに仕入はさせてもらえんねえ、関西は(-_-;)




んで夜は梅田で数人で飲んでました。




本日。
高田夫妻がバイトに来所。



高田がテキトーなのは知っていました。
が、ヨメさんにも同類の気があると判明。
・・・・んー、意外と類友夫婦?




んで現在、私はエネルギー切れ。
不慣れな人がバイトに入ると、こちらもそれなりにチェックの目を光らせないといけないから、神経使うのよね==;)
ビール呑んで気力回復を図るかねえ。
グビグビ。はー。いきかえるー。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

出品地獄継続中

今日の1冊



 2000 → 5980(FBA)

限定版コミックの定番的な1冊。
回転も良く、積極的に狙ってます。







出品地獄継続中。
遠征での仕入物は、残り大箱7箱+小箱1箱。なかなかゴールが見えてきません。
ま、あせっても仕方ない。
一歩一歩、できることをキチンとやって行きますかね。




それとは別に、事務所の移転も考えないといけません。
レイアウトは大まかに決めることができました。
次は本棚などの収納道具を選ばないといけません。
これがなかなか迷うというか、決めきれないというか^^;
けれどこういうのはどっかで決断しないといけないので、今週のうちにエイヤと決めようと思います。
一応まだ時間はあるし、試しに本棚と移動棚をひとつずつ購入し、実際に組み立ててようと思います。
実際にモノがあると、事務所のレイアウトもより想像しやすいし、今の案よりもいいのが浮かぶかも知れないしね。




仕入は少し自粛中。
8月は事務所の件と、海外投資の勉強に本腰を入れるつもりです。
それもこれも遠征の仕入物を出品してからの話ですが==;)




本当に煮詰まったらバイクでふらふら仕入に出ます。
なにせ仕入大好きっ子なので。




が、当面は出品作業に没頭するとします。
今日の目標は5箱FBAに送り込むことかな。
うし、がんばんべー。





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2014年7月度収支

今日の1冊



 約5000 → 9850(FBA)

久しぶりに再開の「今日の1冊」はセットコミックの大物。
このセット、一桁台は割とあっさり100円コーナーで集まります。
問題は10巻11巻。これがホント見つかりません^^;





7月の収支アップします。

2014年7月収支 ¥320,537

収益 ¥1,979,256

*収益内訳

アマゾン ¥1,966,556
ヤフオク ¥  12,700


支出 ¥1,658,719

*支出内訳

 本  ¥410,176
CD  ¥106,273
DVD ¥449,185
ゲーム ¥ 91,013
ホビー ¥ 72,132
送料  ¥ 36,620
雑費  ¥493,320



収益 ¥1,979,256 - 支出 ¥1,658,719 = 収支 ¥320,537




・・・稼ぎの少なさに唖然ぼう然。
というのも、7月はamazonのボーナス月。通常2回のところが3回入金のあった月でした。
なのにこのていたらくとは==;)



まあ、7月は20日から関東方面への遠征してるのが大きいさね。
遠征中は出品してないから稼ぎは減るし、仕入に集中するから支出は増える。
遠征した月単月の財政が厳しいのは、当然といえば当然なのよね。
実際、20日以降の支出を見ると、仕入で70万、その他雑費で10万あるんだよね。
合計すると7月支出の過半数をほぼ占めている。



ていうか、20日以降、遠征での支出がデカすぎるんだわ。
6月の20日以降の支出額なんて、たった6万ほどしかないんだよ。
5月は後半で支出が増えたほうだけど、それでも40万ちょい。
並以上に出費してる月の倍ほど金使ってりゃ、いくらボーナス月でも厳しくなるわな==;)




まあ仕入は必要なことだしいいわ。
大切なのはそのあとやね。
今後まずすることは、仕入たものをキチンと金にかえること。
そのために何が必要かと言うと・・・・・・。
出品地獄バンザイ、とゆーわけやね^^;




しばらく出品に追われそうやね。やだやだ。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

第二次関東方面遠征 18日目

遠征18日目。
太平洋フェリー「きそ」二等S寝台にて起床。




朝食は船内のバイキング。



三重県近辺の風景。

DSC_0126_convert_20140807165005.jpg


DSC_0128_convert_20140807165018.jpg




下船時刻まで、暇つぶしに購入したジョジョ第6部セットを読み、あきたら眠る。
そのくりかえし。



10:30
名古屋港到着。
下船。




まっすぐ自宅へ向かう。
高速道路で1時間半ほど。




帰宅。
お疲れ様、私~。
あーヘロヘロだー。




で、


自宅では仕入ブツの詰まった段ボール箱、10数箱がお出迎え。



もちろんただいま、出品地獄の真っ最中ですことよ。
おっほっほ。
・・・・・・あっはっは。
マジでけっこうキテます==;)




遠征の総括もしたいけど、7月の収支も〆ないといけないんだよねえ。
まったく忙しい。
ビールでも飲まなきゃやってられませんよホント。
グビグビ~♪



てなわけで今回の遠征はこれにて終了です。
読んでくれた方、おーきにどうも。
クリックしてくれた人、コメントくれた人、さらに感謝多謝^^




ではまた~♪



所長にねぎらいのコメントを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

第二次関東方面遠征 17日目

遠征17日目。
仙台の快活CLUBにて起床。
田舎のマンキツのほうが落ち着くね。清潔で静か。




8時過ぎ、仙台港近くの万代書店をチェック。
これがこの遠征最後の仕入。
結果はまあ、うん、それなり^^;





10時前。
仙台港フェリーターミナルへ。


DSC_0123_convert_20140806220022.jpg


が、窓口がまだ空いておらず、結局電話で予約することに。
ならもっとのんびり来ても良かったじゃん!(;´Д`)





時間つぶしを兼ねて近くのイオンへ。
着替えのシャツ、酔い止め薬、お茶、お菓子などを購入し、ついでに朝飯。
朝食はざるそば大。お味はそこそこ。




11時半ごろ窓口で乗船手続。
チケットは二等S寝台。完全な個室ではなく、カプセルホテルみたいなタイプの席。乗用車の料金込みで29300円。




12時過ぎ、乗船。


DSC_0124_convert_20140806220035.jpg



船旅スタート。
到着は明日の昼ごろ。




となると、やることは・・・・・・・。




はい、飲んで呑んでのんで~♪



と、ひとり宴会するうち、日付が変わってましたとさ。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

第二次関東方面遠征 16日目

遠征16日目。
山形国際ホテルにて起床。



明日は名古屋行きのフェリーに乗船。
なので本日が実質的には最終日。
限界まで廻るぜ!




気合を入れるべく、この日は愛用の「よっしゃ!」Tシャツを着用。


201408051152213da.jpg


よっしゃいくでー!



この日の基本方針、それは【可能な限り仙台の店を廻る】というもの。
まずは次々と手近なブックオフを廻っていく。
移動中に見かけた、仕入可能そうな店もなるべく廻る。
マンガ倉庫系の店は24時間営業なので後回し。
これか最後のひと踏ん張り。いざ!



24時前。
朝から黙々と仕入を続けた結果、仙台で廻りたい店をほぼ全て廻ることができました。
心残りはスーパーバザーの大型店を一件廻り損ねたことかな。
21時閉店と、閉店時間が早かったんだよねえそこ(-_-;)



お仕事終了。
スーパー銭湯で身体を休め、マンガ喫茶へ。
あー、つっかれたー。
あと一件マンガ倉庫での仕入が明日に残ってるけど、まあ終わりでしょ。



仙台での仕入について。
メディア系はイマイチ。
ワンデイも使えない店が多い。
店舗数は多く、市内に固まっているので廻りやすい。
けど、それだけにほかの同業が廻っていて、掘り出し物は見つけにくい気がするなあ。



ではまた。



所長に応援のクリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

第二次関東方面遠征 15日目

遠征15日目。
リッチモンドホテル福島駅前にて起床。
現在ひげモジャ。2度ほど剃ったけど、また伸びてきたなあ^^;



朝、ジョギング。
福島駅の東側に見える山を目指して走る。
昨日からどうも精神的に不安定。そういう時は走るに限る。
歩きも含めて小一時間汗をかく。気分爽快!





仕入。
まずは米沢のブックオフをチェック。
久しぶりにセドラーと遭遇。全頭ビーマー。私の苦手なタイプなので関わる気もなく、てきとーに流して去る。
ちなみにこの店、ベタなのはなかったものの、セット売りすればアツイのが全巻、何種かありました。
それだけで見込利益5000円オーバー。よかよか♪





最近は仕入のとき、他の同業が見逃しているところで戦おう、と意識しています。
例えばセットものや、機械的にビームしていてもその価値に気づけないもの、そういうのを積極的にすくい上げていこうということです。
これまで培ってきた仕入の経験を活かす、そういう戦い方をしたいんですよ。
私の場合、商品を見たときの第一感を大切にしており、いけるかもと思ったら深く調べるようにしています。





さて、この日のお話に戻ります。
昼頃、山形市へ向かう途中に「山形県観光物産会館」なる施設を発見。
そろそろお土産を買うかな、と寄ることに。





消防へのお土産はやっぱ酒かなー^^;
ほ?すいかそうめん?珍しいし買っていくかね。
あとは漬物のパックを10ちょい買っておけば、なんとかなるでしょ。




山形市内。
仕入。



東北のブックオフでは、ポイントカードが先行導入されていました。

20140804074238076.jpg


来年の夏には全国のブックオフに導入されるようです。
現時点では1dayパスも使えるもよう。





山形での仕入は・・・・・・んー、ちょっと厳しいかな。
中古ショップを廻りましたが、CD・DVD・ゲームはほとんど仕入ることができませんでした。
まあ、私の武器はコミックなので、そこを中心にチェックしたからというのもあると思いますが。
あ、でもブックオフによっては特価ワゴンがあって、そこのは仕入可能っぽいのもちらほらありましたね。





17:30。
夕食には早い時間帯なのに、すでに駐車場が埋まりつつあるラーメン屋を発見。
なんとなく気になって車をUターン。
その店で少し早めの夕食をとることにしました。




店内は満席。
15分ほど待った後、席に案内される。
しょうゆラーメンを注文。


201408040742361df.jpg


メチャ旨!!!((((;゚Д゚)))))))



オーソドックスな鶏がらスープ系しょうゆラーメンなのに、麺・スープ・具、いずれもきわめてハイレベル!
まさに王道の味!
ウマーイ!(=゚ω゚)ノ






いや、山形舐めてましたね。こんな旨いラーメンは記憶にない。
食材がいいのかな?




お店はこちらの「寅真らーめん」。


201408040742377c0.jpg



けどほかのラーメン屋でも、行列が並んでるのを見たり、早い時間から駐車場が埋まっているのを見たりしたんだよねえ。
この地域のラーメンはハイレベルなのかも^^




とまあ、地方グルメっぽい話題でおひらきとさせていただきます。
明日、といってもブログを書いてる今からすると今日ですが、はいよいよ仙台へ。
おそらくこれが実質的な仕入最終日となるはずです。




よし!気合入れていくぞー!





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

第二次関東方面遠征 14日目

遠征14日目。
グランパークホテル エクセル福島恵比寿にて起床。



朝食はバイキング。


201408031018184f2.jpg


うむ。われながら美しいチョイスだわ。



今夜もわらじ祭りを見物する予定。
既に駅前のホテルを予約済み。
なのでこの日は福島市内にて、夕方頃までのんびり仕入に勤しみました。





と言いたいとこだけど、スコールに見舞われたりして結局時間ギリギリ^^;





なにげにこの日も、2箱自宅へ発送しました。もちろんカインズで。
昨日と合わせて計7箱。140サイズの箱に仕入物みっちり。
帰ったらまたいつもみたく、出品作業に追われるんだろうなあ。あははー。
・・・・・・帰りたくないなあ==;)




だけれども今は旅先。
残すところわずかな滞在なれど、今は精一杯旅を楽しむ、それこそが私のすべきこと!
仕事?そんなの馬にでも食わせとけ!





とゆーわけで、昨日に引き続きわらじ祭りを見物。


20140803205804c65.jpg


20140803205803a0e.jpg


・・・・・うーん。人ごみが昨日以上にひどい(;´Д`)
んでなんか飽きた?
てかこんだけ賑やかな祭りで、あたり見渡しても一人で来てるのなんて私くらい。
翌朝、ものすごい孤独感に襲われました。マジで。





・・・・・・そろそろ本気でいい相手に出会いたいねえ==;)






所長にいい人紹介してくださいマジで。
もしくは応援のクリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

第二次関東方面遠征 13日目

遠征13日目。
ホテルアルファーワン郡山にて起床。
アルファーワンのチェーンは気に入っており、この日の宿にも満足^^





朝一、カインズホームにて荷造り&発送。
ホントは今日帰る予定だったので、車の中は荷物でパンパン。
5箱を実家に発送しました。あースッキリした^^;





ちなみに送料は東北からだと、大阪まで1箱800円でした。
エリアごとに料金の違いがあるようです。
ただ、店員が理解しておらず、500円エリア以外は通常料金だと思っており、説明に苦労しましたが・・・・・・。
私はよその店で「エリア別料金表」のようなものを目にしていたので、そんなはずはないと反論できましたが、店員さんへの周知、できてないよねこのサービス?
なかなか納得してもらえず、最終的には店員さんが本社サポートらしき所に確認をとっていました。
もちろん私の言うことが正しかったのですが。






昼前。
発送を作業で汗だくになりつつ、郡山で仕入。
ブックオフ、カメレオンクラブが入ってるとこばかりでした。
そうなるとメディア系期待できないんだよなあ==;)





得意のコミックを中心に仕入に励みましたが、トータルではイマイチ。
うーん、もう少しおいしいかと思ってたんだけどな?==;)






18時過ぎ、福島市に。
駅前のホテルへチェックイン。
今日はのんびりしよーっと♪





一杯引っ掛けようとふらふら駅前へ。
なにやら妙ににぎわってます。







人の流れに沿って進むと、行き先は人で埋め尽くされていました。




車道もストップしており、祭り姿の人々があちこちグループで固まってます。
道には提灯飾りが並び、夜店の姿もちらほら。
生ビールを買い「何があるんですか?」と聞くと、今日から大わらじ祭りというのが始まるとのこと。
せっかくなので見物することにしました。


20140802074829662.jpg


20140802074833680.jpg


201408020748351a5.jpg


20140802074830c41.jpg


201408020748328ed.jpg


たのしー♪(=゚ω゚)ノ




1枚目の画像。10メートル以上はある大きなわらじを、大勢で担いで練り歩いてます。
ほかの画像は、なんかサンバカーニバルっぽいノリの光景でした。
わらじ!わらじ!と掛け声にあわせて踊るグループ。
ラップっぽいリズムで、若い人の参加者が多い。
やるほうも見るほうも楽しそう。
いいね!




気に入ったので、明日もこのお祭りを見物することにしました♪





にしてもすごい賑わいだったけど、よくホテル取れたな私。
それも駅前の一等地で、部屋も申し分なくて、朝食バイキングつきで5800円。
フツーないぞ?!
日頃の行いがいいから、神様がサービスしてくれたんですねきっと。
善哉善哉。





んなワケねーだろ、と思った方はせどりボタンをクリック!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

第二次関東方面遠征 12日目

遠征12日目。
マンガ喫茶「快活club」栃木店にて起床。
先日も八王子の快活に泊まったが、こちらのほうが清潔な印象。
だいたい都会の漫喫のほうが汚い傾向があると思う(^_^;)



明日の昼には仙台からフェリーに乗船するので、仕入に専念できるのは今日が最後。
気合入れていこー!(°▽°)



まずは国道4号を目覚すことにしました。
確か宇都宮に行くまでに、道沿いに仕入できる店が何件かあったんですよねー。
去年の関東遠征も強行軍だったけど、それでも何かと覚えているものですね。




[宇都宮鑑定団]が大当り!
一件で5万オーバーの仕入。
内容も大満足♪



宇都宮では偶然[まんだらけ]を発見。
ここもまずまず。
心残りは餃子を食べ損ねたこと。
しくったー!Σ( ̄□ ̄;)




そんなこんなで夕方頃。
未だ栃木県(^_^;)




てか、もうちょいこっちにいたいなー。
日曜にヨットクラブの用事があるから、明日の船便で帰るんだけど、まだ東北廻ってないんだよね。
せっかく仙台まで行くのに、これはちょっともったいない。




ということで、滞在延長できるか動いてみました。
まず船の予約について電話で確認。すると当日でもキャンセル可能とのこと。



残るはヨットクラブの用事。
当初は代役を立てることで穴埋めしようとしたのですが、見つからず。
やむなく担当の人に事情を説明したところ、
「こっちは気にしなくていい。
仕事に専念してくれ」

と、おおらかに言ってくれました。ありがたや。




ということで、この遠征もう少しだけ続きます。
ヨロシクドーゾ(^_^ゞ



今回のチャレンジゲーム。
新品を定価で仕入てみました。

201408010853551b7.jpg

ラブライブのシングルCD。1296円。
初回特典封入分なのがポイント。
ランキングや他の出品者などをチェックしたところ、3000円近くで売れそうじゃね?と思ったのでやってみることに。
さてどうなるやら。



夜福島入りし、何件か廻って24時前にお仕事終了。
こっちは虫が多くてちょっとイヤン。
あーつかれたー、と小一時間マンガとビールを楽しみ、眠りにつきましたとさ。




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle