関東遠征スタート!



*関東・中部地方仕入旅行記
  遠征期間 : 2013/09/18~2013/10/07



今日の1冊



 400 → 1380(FBA)

厚みもあるし、自己発送だと送料が割高になりそうです。
FBA推奨。






いよいよ今日から10日間の関東遠征がスタートします。
(注:10日が当初の予定でしたが、実際に廻るとその倍になりました)
最初の目的地は愛知県の東側。東海市近辺。
準備だいたいOK。
あとは荷物をざっと確認し、出発前の発送作業を終えるくらいです。





けど、おとといまで旅行に行ってたからか、「いざ出発!」って気はしてません。
近所に行く延長で関東まで行くみたいな気分です。
まあ気負わずにいるのは悪くないので、いつも通りリラックスして遠征しようと思います。
ちっと眠いけど・・・寝不足気味(==;)





遠征中もちょくちょくブログ更新する予定です。
ではでは~♪



応援クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征一日目

昨日、ついに関東への遠征を開始しました。
愛車モコに乗り、針路を東へ。
大阪を離れ、名古屋の東部までは高速道路を利用してひとっ飛び。
これからは下道メインで、仕入れしながら向かう予定です^ ^



遠征初日の昨日は、愛知県東海市から仕入スタート。
名古屋はスルー。
名古屋は仕入対象のお店が沢山あって魅力なんだけど、沢山ありすぎてなかなか名古屋を離れられなくなるので(^^;;


まあチェックすると、名古屋の東側にもそこそこ仕入れできるお店はあるみたいだし、かえってライバル少なくておいしいかも?
と期待するも、実際に行ってみると、概ね大阪と変わりばえしませんでした。
ぽつぽつとオイシいのも見つかるけど、小物なんですよね。
ジャブジャブジャブジャブ。
大砲級のストレートが欲しいっす(ー ー;)



ドラマCD BROTHERS CONFLICT 13Bros. MTG アニメイト限定盤ドラマCD BROTHERS CONFLICT 13Bros. MTG アニメイト限定盤
()
鈴村健一、鳥海浩輔、前野智昭

商品詳細を見る


昨日の仕入では唯一の大物。
仕入れ値2150円。
15000円くらいで売れそうですψ(`∇´)ψ


愛知県西尾市という所で最後の仕入をし、ゆうべの営業は終了。
24時間営業のマックスバリューで車中泊しました。




今日の予定。
まだ愛知県を廻ります。
明日静岡県浜松市で飲み会があるのですが、浜松市が思ったより愛知よりにあるので、静岡を攻めるのは明日にします。
では、今日も一日頑張るとしましょーψ(`∇´)ψ


応援クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征2日目

遠征2日目。



愛車モコの車内で起床。
一夜を明かしたのは、西尾市内のマックスバリュー駐車場。
前回の長期遠征では道の駅での車中泊が多かったのですが、今回は24時間営業のスーパーにしようかと。
道の駅は町中から離れた所にあり、そこにたどり着くまでけっこう距離があることがよくあります。
その点、24時間営業のスーパーは市街地で見つかりやすく、仕入れの後で立ち寄りやすいのです。
もっとも、お店の迷惑にならないようにする、ってのが大前提ですが(^^;;



駐車場を借りたお店でおにぎりを2個買い、腹ごしらえをしてから行動開始。
近隣を攻めるも、感触はイマイチ。
が、移動中に発見したお店がなかなかのお宝店。1万6千円ほどの仕入れに。
早いうちにいい仕入ができて一安心(=´∀`)人(´∀`=)



が、ブックオフでは苦戦。
ほとんどのお店で仕入れ額が1000円以下の体たらく。
遠征中は仕入れ基準を厳しくしているとはいえ、ひでえなオイ
((((;゚Д゚)))))))



ま、昨日はブックオフの配置が良すぎたからなあ(ー ー;)
廻りやすかったけど、それは地元の同業者もそうだろうしね。
名古屋の東は競争激しい地域、ってトコか。
大型店は多いんだがなあ(^^;;



あと、店側の人の商品知識もかなりレベル高いと思いました。
コミックなんかでも、ヤケやヨレがあっても市場価値の高いものはプロパーに置いてありましたね。
「え!?こんなに状態悪いのに???」ってのもチラホラありました。
関西なら間違いなく105円の棚にあるんだけどなー。



あと、この辺のブックマーケットは激カラΣ(゚д゚lll)
値段設定がキツイっす。


今日はちょっと息抜き。
豊橋市を軽くチェックしたら、比較的のんびり過ごし、夜は浜松市で宴会。
同業者との飲み会、楽しみー♪



けど名古屋近隣って、メシの量が多い気がする……。
こっちきて太ったような………。
……仕入れ行く前にジョギングしてくるか(-。-;


応援クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征3日目

遠征3日目。
ゆうべは豊川市付近のビジネスホテルに宿泊。
朝、ブログを更新して30分ほどジョギング。
やけに身体が重いなあ(-。-;



朝食はホテルのバイキング。

image_2013092103462182f.jpg

ホテルのって味はイマイチなことも良くあるのですが、ここはなかなかでした^ ^




さて出発。
仕入の前に散髪屋へ。
うっとうしい髪をバッサリいっときました。
はースッキリ〜♪



11時すぎにようやく一軒目の店へ。
この日は少しまったりモード。
途中から観光へシフトしてもいいかなー、くらいのつもりでした。


が、一店舗目で仕入れ大爆発
一時間ほどで2万円近い見込み利益の仕入れができて、すっかり仕入れモードに。
一軒目の感触がいいと一日気分いいよねー♪
なので夜の飲み会までガッツリ廻りました。



この日は豊川市から豊橋市、そして湖西市へ。
ラッキーだったのは豊川市のブックマーケット。なんにもないか、と半ば諦めてたとき、関ジャニのカレンダーを数本発見!一本あたり千円〜数千円の見込み利益。ごちそうさまですm(_ _)m
ほかのお店でもなにかしらゲットでき、気持ちよく廻ることができました^ ^
とある未来屋書店を除いて。
わざわざ時間かけて行ったのに、仕入れゼロってなに??



未来屋書店があったのはイオンモールの中でした。
なので服のコーナーをしばし物色。
へー、このベスト悪くないじゃない。
サイズもLだし、ひとつ試着してみるか。



…………




ボタン、止まらねえ………Σ(゚д゚lll)




道理で朝走ったとき、キレが悪かったワケだ。
…明日も走ろう((((;゚Д゚)))))))



けれどその日の夜は、静岡のせどらーたちと浴びるほどビールを飲みましたとさ。
やまかつさん、段取りありがとうございました^ ^
また飲みましょうねー♪




さて、明日は市内観光をかねてジョギングすっかな´д` ;


ダイエットに向けて応援クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征4日目

遠征4日目。
浜松市のビジネスホテルにて起床。
ふわー、ゆうべは良く呑んだなー。




いつも通りブログを更新して朝メシへ。
朝食はホテルのバイキング。
が、品数が少なく、ほぼカレー一択。
うまかったけどね(^^;;



チェックアウトを済ませて出発。
まずは郵便局へ。
商品を詰めるダンボール箱が2箱とも満杯になったので、ゆうパックで自宅へ発送しました。
九州のときは2箱満杯になるのに一週間かかったから、3日でこれはかなりいいペースです。
よーし、では今日もガンガン行くとしますか♪



この日はまず浜松市を攻めることにしました。
宿泊した街からいくのは当然のチョイスですが、ゆうべの飲み会で「浜松市はあんまいいのないよー」と同業の一人が言ってました。
なのでどんなもんじゃろな?と様子見にまず一件チェック。




……おいしくね!?

雑誌だけで数千円稼げたし、ほかにも面白そうなのがありました。
例えばこれ。


3年B組金八先生 第7シリーズ DVD-BOX 23年B組金八先生 第7シリーズ DVD-BOX 2
(2005/05/27)
武田鉄矢、茅島成美 他

商品詳細を見る


11000円で仕入。
普通なら利益が出ないところですが、今回見つけたのは初回限定版。金八先生の特製バッグ付き。
コレクター29800円で出品しても、売れると判断しました。
金八先生はコアなファンが多そうですしね^ ^



と、この日の一件目も絶好調。
続けて浜松市を攻めることにしました。
が、二件目が明らかなダメ店。
20%セール中だったのですが、パッと見、色褪せた商品が多い。
セールし過ぎて棚枯れしてる証拠です。
軽くチェックし、10分ほどで数冊仕入れて二件目終了。
その店の表には、3店舗合同のセール中という張り紙がありました。
ほかの2店も同じ系列でしょう。
そこは避けることにしました。時間効率高めていかないとねー。
その後は結局15:00くらいまで浜松市にいました。

image_20130922081756a4e.jpg

こんな店にも行きました。
こういう大型ショップはチャンスが少ないのですが、普段あまり見かけないものも置いてあったりするので、勉強させてもらうつもりで寄ることにしてます。
今回は運良くそこそこの仕入れもできました。



その後は磐田市、掛川市を通り、東上。
GO EAST.



夕方頃、この日のメインイベントと位置付けていた店舗に到着しました。
よし行くぞー!

image_201309220829287f8.jpg

なぜ古本市場!?
とお思いかもしれませんが、実はこの店、中部地方では掛川市に一件しかないんですよ。
ひょっとするとお宝が眠っていたりとかして!?



と期待してたのですが、フツーのふるいちでした( ´Д`)y━・~~



その後は海沿いの道を進み、風呂行ってメシ食って、移動してブックオフ寄って仕入れして。
23:00ごろ、道の駅「宇津ノ谷峠」へ到着し、眠りにつきましたとさ。



結構東西に車で走ったのですが、まだ静岡県です。
24日に茨城県で飲み会だから、もう少しチャッチャ進まないと間に合わないなー。


まだまだ遠征は続きます!
応援クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征5日目

この遠征も早くも5日目となりました。
が、このブログを書いてる6日目の時点で、まだ静岡県にいます。
10日間の予定でしたが、すでに日程延長のニオイがプンプンしています。
まだいろいろ廻りたーい´д` ;




それはさておき、遠征5日目の朝は道の駅「宇津ノ谷峠」にて起床。
連休の中日だからか、駐車場は車中泊の車でにぎわってました。
結構そういう人いるんだねえΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



朝メシはここの食堂で山菜そばを注文。
濃い色のダシに、ああ関西じゃないんだなー、と感慨にふけりました。

image_201309230832525e2.jpg

でも私は関東風の醤油がらいダシのほうが好きなんですよね。
関西人なのに(^^;;



仕入れ開始。
一件目は静岡市内のブックマーケット。
ジョジョのDVDBOXなど、そこそこ利益の出そうなのをゲットしました。


ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOXジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX
(2007/05/25)
小杉十郎太、大塚周夫 他

商品詳細を見る


29800円仕入。タロットカード未開封。
見込み利益は1万円程度でしょうか。



やー、今日もさい先いいなー♪



が、次のブックオフがきわめてカラい。
駿河区は密集し過ぎてるため、ほかのブックオフも枯れてると判断し、移動しました。
とりあえず港のある清水区へ。


image_2013092308490935b.jpg

清水港。
はー、港の景色は落ち着くわー( ´Д`)y━・~~
ここから伊豆方面へフェリーが出ており、かなーり乗りたかったのですが、移動距離と料金を鑑みて断念。
が、ここの案内所のパンフの一枚が、私のハートを鷲掴みしました。
それはパラグライダー
………やべえ、明日にでもやってみてえ…!!!



しかしながら24日に茨城県まで行かねばならないことを考えると、ここで半日以上の時間のロスはそうとう厳しくなります。
なので今回はやむなく断念´д` ;
くぅ、でも栃木県のパラグライダー体験場もお勧めらしいし、まだ諦めないよ!



とまあ葛藤したり、夜には富士市で焼きそば食べたりと、少し観光気分な一日でした。
ま、とはいえ仕入もちゃんとして、またダンボール箱2つを実家に送ったのですが。
送料は合計で2700円。少し高いけど、中身の商品代に対する輸送コストと考えると1〜3%程度なので、まあ必要経費です。




夜は沼津市の道の駅で就寝。改装中でトイレが見当たなかったので、こっそりと(何をだ?)。
明日こそ神奈川入りするぞー!



応援クリックも欲しいけど、コメントの書き込みがなくて寂しい今日この頃!
カキコミクレー!!!((((;゚Д゚)))))))

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征6日目

遠征6日目。
沼津市の道の駅にて起床。


いい加減に神奈川入りしたいので、朝のうちに高速を使って移動。
足柄SAで朝食に。

image_20130924054705d1e.jpg

実は富士山が最もよく見えるSA、というのを到着後に知る。
上の画像は現地で撮ったもの。
いい眺めじゃの〜(⌒▽⌒)


朝食はこのSA限定らしきラーメンに決定。
焦がし香味GYU塩らぁ麺。

image_20130924054707c73.jpg

これが実にウマイ!!!((((;゚Д゚)))))))
塩スープと細切れの新鮮タマネギのバランスがいい!
タマネギの細切れはシャリシャリとした食感を楽しめ、またその瑞々しさが、濃厚なスープをさっぱり飲ませてくれます。
ラーメン好きなら足柄SAではコレ!オススメ!



などといつも通り旅を満喫してますが、それでも午前中のうちに静岡脱出に成功。
いざ神奈川!



と、厚木市などを攻めたのですが、感触はいまひとつ。
薄利を積み重ねるような仕入れになりました。
例えばこんなの。



AKB49~恋愛禁止条例~(1)特装版 (プレミアムKC)AKB49~恋愛禁止条例~(1)特装版 (プレミアムKC)
(2010/12)
宮島 礼吏

商品詳細を見る


450円仕入。
500円くらいは取れるので、利益率はいいですね。



私は利益額ではなく、主に利益率を見て仕入れるかどうかを判断します。
理由はリスクに備えるためです。
数多くの商品を仕入れていると、中には欠品があったりすることもあります。
また、検品のときにうっかりキズをつけてしまうこともあるでしょう。
もちろん大多数の商品はちゃんと販売できるのですが、こうしたロスもしくは商品価値の減少が生じる可能性は常にあります。
なので私はそれなりの利益率がないと仕入れませんね。特に特典付きのは。



例えばこの日はこんな商品をスルーしました。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
(2012/10/31)
不明

商品詳細を見る



7000円。輸送箱、トートバック付き。
見込み利益が3000円と利益率は3割程度。
が、そのわりにチェックすべき点が多く、手間を鑑みて仕入れをパスすることに。
ただ今思うと、これは特典のフィルムの有無を確認し、あれば仕入れるのがベストかなあ。
まいっか( ̄^ ̄)ゞ



16時頃に仕入れを切り上げ、横浜へ移動。
さすがに3連休の最終日とあって、道が混んでるの〜´д` ;



小一時間ほど渋滞に悩まされ、ようやくやってきました横浜!
一度来てみたかったんだよねー♪



18時過ぎ、ホテル「アルファーワン」にチェックイン。
ここはじゃらんによると、横浜のビジネスホテルで人気No.1とのこと。
来て納得。
中華街や横浜港など、有名どころが近く、そのわりに宿泊費も4500円と良心的。
車の場合でも提携の駐車場なら1日1000円。
室内も清潔で広々としており、冷蔵庫付き、水がそのまま飲める、アメニティ満足、など申し分なし!
次来たときもここに泊まろうっと♪



さて、憧れの横浜へ到着してまずは………


ジョギングするか!


とゆーわけで、日の暮れた横浜港をジョギングしてきました(・ω・)ノ

image_201309240547107a0.jpg

夜の横浜を見物しながら走る。
うーん、贅沢だねえ♪
ジョギングコースはJR関内駅から新港ふ頭へ、ふ頭を一周して横浜スタジアムの横を通り、また関内駅へ戻ってきました。
実に気持ちよく走れたので、明日の朝も走ろうと思います。


その夜は数件飲み屋をハシゴし、いー気分になって熟睡しましたとさ。
とっぴんぱらりのぷう。



感想など書いてもらえたら、私が喜びます。
カキコミ、プリーズ!!!m(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征7日目

遠征7日目。
横浜のビジネスホテル「アルファーワン」にて起床。



早朝、横浜の町をジョギング。
やはり綺麗な町を走るのは気分いい。
ジョギングしている人の数も多い気がする。



小一時間ほどでホテルへ戻り、身支度を整えてチェックアウト。
の前に、フロントでちょっとした抽選会を行っていると言うので、やってみる。
パソコンのマウスをクリックし、スロットを回す。



7のリーチ。
まあ、こういうのってリーチはよくかかる仕組み……アレ?

image_2013092507413572f.jpg

「い、1等出ました!おめでとうございまーす!」


フォア?!Σ(゚д゚lll)


てなわけで、系列店の5000円分無料券をゲット。
ビックリしましたね(^^;;
ナイスサプライズ。



さてお仕事。
とはいえ夜には茨城で飲むことになってるので、あまり横浜に長居もできません。
ブックオフを3件チェックしたところでタイムリミット。
1店は駅前の一等地。ほかの2店は郊外より。
郊外よりは一等地のほうが勝負しやすいと感じましたね。
その店はサーチ禁止の張り紙があり、これは私には歓迎。
そのほうが勝負になります^ ^



しかし、都心部でせどり禁止の店舗が増えているのなら、東京なども面白いかもしれませんね。
一日バイクをレンタルして廻るのもいいかも。
まあ実際はカライんだろうけどね( ̄^ ̄)ゞ



その後は横浜から茨城へ、約200kmの距離を移動。
17:00過ぎに茨城県日立市のビジネスホテルへ到着。
部屋に荷物を置き、現地のせどらーアミカツさんと合流。
あるチェーン系の店舗へ案内してもらい、その系列店の傾向などについてレクチャーを頂戴しました。



もちろんその後は飲み屋へ移動。
ぐびぐび〜♪
深夜までアミカツさんとよもやま話を肴に飲みましたとさ。



明日は彼との同行仕入れです。
いい仕入れができるといいなー(・ω・)ノ




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征8日目

遠征8日目。茨城県日立市のビジネスホテル、東横インにて起床。
いつの間にか大阪を出て一週間以上に。
早いもんだなあ( ´Д`)y━・~~



この日は現地のせどらー、アミカツさんとの同行せどり。
彼の車で各店を廻りました。
アミカツさんはさすが地元とあって、他所から来た私にはまず分からない店舗の情報を知っており、なるほどと感心。
そして「せっかく茨城まで来てくれたのだから、いい仕入れをしていって欲しい」と非常に協力的で、彼一人のときは行かない店でも私がチェックしたいときは寄ってくれました。
おかげでこの日は、充分に満足できる仕入れができました(⌒▽⌒)



同行の間、車内での話題は主にせどりと、東日本大震災。
茨城県は宮城・福島と比べ死者の数は少ないものの、震度6弱と激しい揺れに襲われました。
アミカツさん曰く、当時は日立の会社に勤めており就業中に被災したのですが、あまりの揺れの激しさに
「あ、終わった」
と思ったそうです。
移動中、今も残る震災の跡をいろいろと教えてくれました。



本題。
夜までガッツリ廻り、同行仕入れは大満足で終了^ ^
アミカツさんと別れ、銭湯&マッサージで疲れを癒し、ホテルに泊まりました。
今日は淡々とした内容になりましたが、まあたまにはそんな日もあります。



ではまた明日〜( ´Д`)y━・~~



笑いがなくてつまんね!と思ったかたや思わなかったかた、「せどり」ボタンをクリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征9日目

遠征9日目。
日立市内のビジネスホテルで、寒くて目が覚める。
台風接近の影響のもよう。



仕入れの前に2つほどやるべきことが。
まずは洗濯。

201309270921396d0.jpg

遠征中の洗濯はこれで2度目。


次にゆうパックの発送。
仕入れた商品2箱を実家へ送る。
これで都合6箱。
こりゃあ、帰ったら出品作業がすごいことになるなあ(ー ー;)



その後は茨城県で仕入れ。
本当は東北方面へ行く予定だったのですが、東京で飲む約束が入ったため、東京へ近づくため南下することに。


昼メシはインド料理。

20130927092152a1b.jpg

たまたま見かけたが、なにか旨そうな店の気がしたので入ることに。
バイキングで90分800円。
大正解。
うま〜(=´∀`)人(´∀`=)


この日は仕入れのほうはイマイチ。
いいのがなかったってのもあるが、集中力が落ちてきている。
20:00ごろに仕入れを切り上げ、千葉県柏市の道の駅「しょうなん」で車中泊。
もう10日ほど毎日仕入れしてるし、明日はオフにして東京見物するかねえ?



お疲れ気味な所長の応援に、クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征10日目

遠征10日目。
千葉県の道の駅「しょうなん」にて起床。
ちなみに漢字だと沼南。


今日明日と、東京で親戚と会う約束があるため、これから東京入りする必要がある。
けど東京を仕入れに廻るには、車だと厳しそうだし、そろそろ一息つきたい。
という訳で、行き当たりばったりの仕事オフモードに。
近くの駐車場に車を置いて徒歩での移動にしました。
ちなみに我孫子市駅前のイトーヨーカドー内。駐車料は一日500円。
持ち物はリュックひとつ、東京行の電車へ乗車しました。



移動中、東京のレンタルバイク屋をチェック。
これは私が「一度東京をバイクで走りたい」との思いが強くあったので。
ただ、電車に乗る前に一件のレンタルバイク屋にTELしたが、私の借りたいビッグスクータータイプのバイクは既に予約で一杯だそうな。
店の人曰く、
「今日言ってその日に借りるのは、ウチでは難しいですね。
特に人気のあるバイクは早く予約が埋まっていきます」
とのこと。



なので他所も似たようなものかも、と半ば諦めていたのだが、ある一件のレンタルバイク屋を発見。
安い。他の店の6割くらいの価格。
ダメもとで電話すると、空きがあるとのこと。
そんな旨い話があるか?と若干不安を覚えたが、とりあえず荻窪にあるというその店へ行くことに。
行ってみると……

20130928092306b72.jpg

このバイクが2日間のレンタルで8800円とのこと。
一通りチェックするも問題なし。てか私のバイクよりずっといい。
安すぎじゃね?と本気で不思議だったが、ここでレンタルすることに。
店には店長らしき人一人だけで、その人に「凄く安いですね」と言ってみた。
すると「ウチは販売予定の中古車を、一時的にレンタル車として使っているので安いんですよ」との答えが。
ただ、やはり値段の安さに驚く客は多いそうな。そりゃそうだ。



ちなみにお店の名前は「モトレント」。


久しぶりのバイクは最高!
借りたバイクは私の愛車と同じマジェスティだったので、操作も問題なし。
ただ、東京の道がわかりにくい。
その上混みやすい。
んでビッグスクーターの駐車場が限られている。
などの理由から、夕方にはバイクを停め、池袋の隣、大塚駅前のホテルへチェックインすることに。
うー、もっと乗り回したかったな〜´д` ;
まー明日ガッツリ乗るか。


その晩は東京へ出向中の親戚の奢りで、ガッツリ飲ませていただきましたとさ。
ごちそーさまです(・ω・)ノ


あ、この日、実はせどりも少しだけやりました。
けど、東京はバイクの駐車場すらない店が多いようで、ちょっと廻りにくいかも。
明日も少しだけ仕入れします。ほぼ観光ですが。

クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征11日目

遠征11日目。
池袋の隣、大塚の駅前にあるビジネスホテル「R&B」にて起床。
朝食は焼きたてパンの食べ放題。
といっても4種類だけで、マーガリンもなかったのだが、アップルパイが美味かったので良しとする。



本日はバイクを楽しむ日。
19:00に荻窪の店に返すまで、ガッツリ乗るつもり。



けど東京で観光したい場所が特になくて、結局ブックオフ巡りをすることに。



昨日一日で、東京の都心に近いブックオフは、バイクすら停めることができそうにないと判断。
まずは北の足立区へ向かう。



一件目。
掘り出し物がゴロゴロ。
この日のバイクレンタル代を充分賄えるだけの仕入れがてき、満足♪
今回の遠征は一件目から結果を出せることが多く、実に助かります。



が、3件ほど廻ると、既にマジェスティの収納スペースが一杯になる。
……この荷物を持って、電車に乗るの?
ムリ!


なので荷物を車へ置きに行くことにしました。
車は千葉県我孫子市に停車中。
国道6号をひたすら走り、東京から千葉へ。


途中、松戸市のブックオフが大型店のようなので寄ることに。
駅前のイトーヨーカドーの原付用駐車場に、250ccをムリヤリ停める。
駐車場探したりとかで、なんだかんだと時間をロスしてるので、ここ松戸でガッツリ仕入れるぜー!



と意気込んだが、時刻は14時前。まずは昼食をとることに。
ビルの中を抜けていると、一件のラーメン屋が目に止まった。

20130929083150a5e.jpg

何となく旨そうな気がする。
店に入り、特製みそラーメンを注文。

20130929083146e90.jpg

ウマーい!!
松戸駅東側にあるラーメン屋「一撃」はマジオススメです(・ω・)ノ



はー、うまかったなー。
もう14時過ぎかー。
私、15時頃に東京に住むイトコと、会う約束してるんだよね。


今から松戸のブックオフをチェックし、6号線を北上して我孫子市に荷物置きに行って、6号線を引き返して葛飾区へ?
それも一時間以内に?
できるかー!!!(逆ギレ)


とりあえずイトコには一時間ほど遅くなると伝え、松戸の大型店ブックオフを5分でチェックして、我孫子市へ。
焦りつつあったせいか、ここの仕入れはさっぱりでした。
我孫子市へ急げー!!


が、通り沿いにブックオフがあると、寄らずにはいられない悲しいサガ。
さらに2件のブックオフで仕入れ。
時間もヤバイけど荷物もヤバイ。座席下の収納だけではもう入りきらないため、リアシートにまで積んで走らねばなりませんでした。
ビニール袋の手提げを金具に括り、落ちないようしましたが、なにこれ?
今日はバイクでのんびりするんじゃなかったの私?



若干の後悔と仕入れた商品を抱え、ダッシュで我孫子市へ。
15:30頃に到着。
荷物を置いてすぐに出発、したかったけどiphoneのバッテリーが10%を切っており、予備のバッテリーも使い果たしていたため、車のエンジンをかけて5分ほど充電。
その間に仕入れた商品や洗濯物を整理することに。


よし。バッテリーは相変わらず瀕死のままだが、多分もつと見た。
けどiphoneには、ナビしてもらい、イトコとの連絡を取るために使い、さらに住所のメモもこいつに記録している。
もし電池切れになったらお手上げですな。はっはっ。



まあ途中までずっと6号線だからわかりやすい!
いざ東京へ引き返せ!


と気合の走行で、我孫子市→葛飾区を40分ほどの短時間で駆け抜ける。
がしかし、ウチの母がイトコの住所の番地部分を間違えて教えていたので、探しても目的地などあるわけもなく。
まあウチの母がなにかやらかすのはいつものことなので、すぐにイトコに確認。
「住所これであってる?」
「違う」
結局、イトコのマンションに辿り付いたのは17時でした。


30分ほど歓談し、その間にiphoneを再充電。
イトコには2人目の子供も生まれており、すっかりお父さんしてました。



その後、荻窪のバイク屋に着いたのは、18:59でしたとさ。
返却リミットの一分前。
セーーーーフ!!!((((;゚Д゚)))))))



んで電車でまた我孫子市へ戻り、以前にも利用した道の駅「しょうなん」で泊まることに。
ジョギングし、道路向かいのスーパー銭湯で汗を流し、車内でひとり宴会して眠りにつきました。
のんびりはできませんでしたが、充実してたので良しとします(^^;;



ずいぶんと長い文になったので、明日はたぶん短くなります。




クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征12日目

遠征12日目。
もうすぐ2週間ですか〜。
早いもんだ。


この日は千葉でせどりました。
千葉はブックオフの店舗数がとても多く、密集しており、駐車場付きの店ばかり。
つまりせどりがしやすい環境なのです。


が、だから良い仕入れができるかというとそうではなく、他のせどらーにとっても廻りやすいのは同じ。
となると競争の激しい激戦区、の可能性も高いわけですね。



で、実際に柏市と船橋市のブックオフを9店廻ってみました。


実際に廻ってみて、どのお店も基本的なポイントは現地のせどらーも押さえているな、と感じました。
例えばマキシシングルのコーナーの有名どころや、105円の文庫なら岩波やちくま、など。
それに、多分コミックも誰かやってるんじゃないかな?



けれど、大阪と比べるとまだ甘い、という気がしますね。
競争はそれなりに激しいし、基本に忠実にやってれば喰えるって場所ではないとは思うのですが、まだ探す余地があるんじゃない?とでも言いますか。
実際結構オイシイ仕入れもできたしね(・ω・)ノ



ある店では本全品20%オフでした。
こういう店は頻繁にセールを行っていることが多く、オイシイのは他のせどらーに刈られてしまっている可能性が高いです。
案の定、雑誌コーナーにはビーマーが一人いました。
ほかにもそれらしき人がひとりふたり。



さて連中の実力はどんなもんかな、と棚を軽くチェックしていきましたが、目ぼしいものはありません。
やはり基本的にはわかってるようです。



でもコミックのコーナーで、このシリーズの未開封品を3冊ゲットしました。


AKB49~恋愛禁止条例~(1)特装版 (プレミアムKC)AKB49~恋愛禁止条例~(1)特装版 (プレミアムKC)
(2010/12)
宮島 礼吏

商品詳細を見る


見込利益は5000円ほど。
ふ、まだまだ甘いね♪




私は他のせどらーがあまりチェックしないところを重点的に攻めるのですが、そのやり方がハマるのか、それとも東のほうがオイシイのか、今回の遠征は調子いいですね^ ^
明日の朝、また郵便局に行き、2箱送ります。
これで合計8箱。



正直ボチボチ帰って出品したくなってきてます。
けどここが我慢のしどころ。
もう少し関東に残り、仕入れを続けます。


ではまた明日〜♪


頑張る所長に、応援クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征13日目

遠征13日目、千葉市のビジネスホテルにて起床。



この日も千葉を中心に廻る。



この日の記憶はあまりない。
いつも通り、仕入れに追われて一日が終わった、って印象。



あえてひとつ印象に残ったのを挙げると、関西では見ない回転ずしの店に入ってみると、かなり旨かったことか。

20131001085320499.jpg

お店の名前は「魚米」。寿司は基本105円。
こうした安売りの回転寿司では「くら寿司」が一番だと思っていたが、ここはその上をいく味の良さ。



なんとなく代わり映えしないな、と感じる。
12月商戦を考えると、あと1週間は遠征を続けたいが、ここいらでまたリフレッシュする必要があるかもしれない。



この夜は市原市の道の駅「あずの里いちはら」にて車中泊。



明日はまず溜まった洗濯物を片付けないとなあ。




応援クリックよろ〜( ´Д`)y━・~~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征14日目

遠征14日目。
千葉の道の駅「あずの里いちはら」にて起床。



千葉県を仕入れに廻る。
成果は悪くない。


ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80'sゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's
(2006/03/15)
戸田恵子、田の中勇 他

商品詳細を見る


こんなのも発見。
49800円。付属品完備。
これひとつで粗利2万円ほど。


が、いまひとつ刺激に欠ける。



という訳で、人生初のアクアラインの通過をすることに。
東京湾を横断し、千葉から神奈川へレッツラゴー。




すごい眺め!
海の上に続く一本の道。
その日常離れした景色に感動!!

20131002092115a5e.jpg

画像は海上に浮かぶ要塞の如きPA「海ほたる」にて撮影。
ここもまたすごい!!
まるでマンガに出てくる未来型都市みたい!!!



やーテンション上がったわ〜♪



が、神奈川入りすると、肝心の仕入れはさっぱり。
やべえ。一見おいしそうな店なのにまるで拾えない。
それどころか、なまじ広い売り場だけに時間を浪費してしまう。
この感触は、激戦区の大阪市内とおんなじだ((((;゚Д゚)))))))



という訳で、神奈川の中心地から離れることにしました。
この日は神奈川の北にある都市、相模原市のビジネスホテル「ルートイン」にチェックイン。
明日は埼玉に入るつもりです。



ちなみにこの日、またダンボール箱を郵送しました。
仕入れた商品はこれで合計10箱分。
うし、あと数日で20箱を目標に、気合入れていくとしますか(`_´)ゞ





応援クリックよろ〜( ´Д`)y━・~~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征15日目

遠征15日目。
神奈川県相模原市のビジネスホテル「ルートイン」にて起床。
朝食はバイキング。



神奈川から埼玉方面へ。
仕入れしつつ北へと向かう。
午前中は八王子市のあたりで渋滞に悩まされる。
このへんだけ東京だから混むのかな?



仕入れはまあまあ、といったところ。
前半はイマイチだったが、後半盛り返し、夜に訪れた入間市駅前のブックオフで大フィーバー。
この店だけで粗利2万円以上が見込める仕入れに。


あるショップではこんなのも発見。


童夢 (アクションコミックス)童夢 (アクションコミックス)
(1982/06/28)
大友 克洋

商品詳細を見る


350円。状態は並。
今amazon価格は3000円ほどに高騰中。早めに出品したいなあ。
この本、ヤケ折れのない状態良好のをFBAで8000円にて出品してたのですが、注文が入って保留中です。
要チェックな一冊。



一日の仕入れを終え、22時過ぎにスーパー銭湯で汗を流す。
風呂につかり夜空を眺めて、そろそろ遠征の着地点を決めようか、とふと思う。
少考ののち、あと5日ほど、というのがしっくりきた。
遠征開始が9/18で、今日から5日後は10/7。ちょうど20日間遠征したことになる。
期間としてはキリがいいし、それならまだ行けてない関東の県もなんとか訪れることができそうだ。



ここまでの遠征は、愛知県の東側から始まり、静岡を経て関東入りした。
訪れた関東の府県は東京・神奈川・千葉・茨城・そして今いる埼玉。
訪れてないのは栃木と群馬の2つ。
まずここを残りの日程で訪れる。


帰り道については2通り考えている。
まずは高速をひた走る方法。
もうひとつは一部フェリーを利用する方法。新潟まで走り、そこでフェリーに乗って福井県の敦賀まで行く。
船好きの私としては後者を採りたいかな。が、これはまだ決めてない。



まあしかし。
旅の終わりを意識すると、なにかまた旅の新鮮さが蘇ってきた気がします。
うん、残りの日程を楽しめそうだわ(・ω・)ノ



ではあと数日、張り切っていきましょー♪


あ、ちなみにこの日は埼玉の道の駅「はなぞの」での車中泊です。



いよいよ遠征も佳境に!
応援クリックよろ〜( ´Д`)y━・~~

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征16日目

遠征16日目、埼玉の道の駅「はなぞの」にて起床。
木曜日と平日の朝なのに、その利用者の多さに驚くΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

201310040755075c5.jpg

みやげ物を少し買い、いつものようにブログを更新して、仕入れに出発。
まずは東の熊谷市を攻め、次に深谷市を訪れるため西へ。
仕入れはまずまず。
が、合間にパズドラやったりしてたので、イマイチ集中できず。




昼メシは気合を入れるため、ステーキに。

201310040755097fb.jpg

300gのを注文。
ウマ〜い!!(≧∇≦)


昼すぎ、郵便局で仕入れた商品を2箱実家に発送。
これで合計12箱に。



その後利根川を渡り、群馬県に入る。
太田市を攻めるも感触はイマイチ。
既に刈られている印象がある。
この日も実際、品出し中のワゴンから直接チェックしているせどらーを発見したし。
どこかの会社の作業着を着てたので副業だろうけど。



が、まあそんな所でも何とか仕入れをするから、こうやって旅が出来ているわけで。
高林店のCDコーナーで、セーラームーンのミュージカル版CDを複数ゲット。
例えばコレ。


ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」決戦 / トランシルバニアの森 ~新登場!ちびムーンを護る戦士達9ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」決戦 / トランシルバニアの森 ~新登場!ちびムーンを護る戦士達9
(2000/07/29)
タキシード仮面、リリス・オブ・ダークネス 他

商品詳細を見る


2950円。
FBAで1万円近くなら、充分売れるとみています。


ほか、回転の良さそうなのはコレかな?


ザ・ビートルズ CDボックス (16枚組セット)ザ・ビートルズ CDボックス (16枚組セット)
(1998/03/18)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


8750円。
16枚のディスクの1枚にキズがあるけど、まず再生には影響なし。
見たところ付属品も揃ってるし、これも1万円近い利益は出せそう^ ^



ただ、この日はどちらかというと、薄利の商品を積み重ねるような印象でした。
振り返るとこうした大物もあったのにね??
ま、多分、ほかの日の仕入れがおいしすぎたからかな(・ω・)ノ



太田市での仕入れを終え、次の進路にしばし迷う。
東か西か。
西の前橋市なども捨てがたいが、東に決め、隣の足利市で仕入れ&お風呂に。
ここから群馬の県境を越えて栃木県に。
これにて関東の全府県での仕入れを達成しました。イエー♪
この遠征におけるひとつの目標がかなって満足です^ ^
同時にこれで縛りがなくなったので、明日からは自由に動けます。



この日は栃木市北部の道の駅「にしかた」で車中泊しました。
明日は宇都宮市でギョーザくうぞー!!




今日から私にフリーダム!
ということでクリックよろしく!!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征17日目

*注意
本日の内容はほぼ旅一色で、せどりのことは申し訳程度にしかありません。
あしからずご了承ください(・ω・)ノ



遠征17日目。
栃木県の道の駅「にしかた」にて起床。
こちらは昨日と反対に、もの寂しい感じのところ。
お土産をひとつふたつ買って出発。



まずは北にあった鹿沼市へ。
10時前と早い時間にもかかわらず、市役所の近くで催しらしきことをしていたので、寄ってみる。
屋台で朝メシにコロッケを購入。
店のおっちゃん曰く、鹿沼市施行65年のお祭り中だそうな。ほほー。



あとでふと、
「鹿沼市って【風の大地】のアレか!!!!((((;゚Д゚)))))))」
と唐突に気づく。





閑話休題。
軽く仕入れに廻り昼メシに。
昼メシは先ほどのイベント会場、鹿沼の町の駅に戻り、屋内の店でニラそばを食す。

20131005090413868.jpg

これが名物らしい。どれどれ。
……思ったより合うかもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
けど麺が氷みたいに冷たい。冷たいほうがいいといっても限度があると思う。
あとツユが少ない。基本セルフサービスの店だからツユのお代わりも頼みにくい。
ま、80点かな。



昼メシの後はお仕事再開。
夜には宇都宮市でギョーザが待っているので、その近隣の店をチェック。
この日廻った各店は思ったよりもカラく、一万近い掘り出し物は皆無でした。



そして夜。
仕入れ?そんなのどーでもよろしいがな( ´Д`)y━・~~
いよいよ宇都宮市の宿にチェックイン。ギョーザくうぞー!



宿は「ホテル東日本宇都宮」ってとこにしました。
ここが一番人気で、値段は6500円といつもの宿よりはお高いけど、じゃらんで調べたところ駐車場無料で一番市街地の近くだったので。
ふーん、おっきなホテルだな……!?!?!?Σ(゚д゚lll)

20131005090438389.jpg
……え?
ひろっ!そして豪華!
え、ホントにここなの?




内心ビクビクしながら受付に。
ここでした。
が、なにかものすごい場違い感が私を襲いました。
なにこれ?

2013100509043185a.jpg

室内も申し分なし。
…あー、これはアレか。
ビジネスホテルのつもりでいたけど、そーじゃないんだ。
ここ、ホテルなんだな。
…立派なところに安く泊まれて、基本的には嬉しいんだけど……なんか落ち着かないわ(-。-;
根っから庶民なワタシ。




まあそれはそれとして、ギョーザくうぞー!
バスに乗って約10分、やってきました宇都宮駅。

20131005090433f5a.jpg

ギョーザくうぞー!!



と気合を入れて赴いたのですが、2軒で終了。
2軒目の「宇都宮餃子館」が旨かったので、もうここで喰うか!と腰を据えてしまったので。

20131005090434f37.jpg

上の画像はスープ餃子のえびつぼみ餃子。12コ500円。
たいへんおいしゅうございました^ ^




遠征も残すところあと3日。
明日はどこへ行こうかな?



明日も私はフリーダム!
ということでクリックよろしく!!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征18日目

遠征18日目は宇都宮市のリッチなホテルにて起床。
結婚式もやってるようなホテルなので、利用客は礼服を来た人が目に付く。
ジャージでロビーをうろついているのは私だけ。
さすがに恥ずかしくて、早々に退散しました。
や、ジョギングしようと思ったんですね。雨だったので諦めたけど。



この日の朝、amazonの出品アカウントを有効にしました。
これで自己出品の分が再開されます。
と同時に、月曜日には大阪へ戻って注文の品を発送しないといけません。




まあそれはそれとして遠征のお話。
ブックオフで仕入れをし、もいちど餃子を食してから、宇都宮市に別れを告げる。
群馬県西部へ移動。
適当な所で高速を降り、辺りでは比較的大きそうな前橋市を目指す。
もちろん道すがら仕入れをしつつ。
この日、ゆうパックで送った段ボール箱がついに14箱となる。すべて140サイズ。




この日の仕入れも小物が多かったような印象。
比較的マシなのはこれか?


チョン ダヨン BODY BALL ボディボール エクササイズ DVDセットチョン ダヨン BODY BALL ボディボール エクササイズ DVDセット
(2011/07/04)
Jung Dayeon

商品詳細を見る


2450円。
見込み利益はたぶん4000円くらい。ランキングが上位なのですぐ捌けるとみてます。



前橋市では2店のブックオフを訪問し、21時すぎにギブアップ。
その日の就寝場所をネットで探す。
群馬県には道の駅に温泉施設がくっついているところがいくつかあり、そのうちのひとつを選択。
今日もよく働いた^ ^風呂入って酒飲んで寝るか♪



と思ってたのに、到着した道の駅は真っ暗。
温泉施設の看板を見ると、営業は21時までとのこと。
閉めるのはえ〜よ((((;゚Д゚)))))))



その道の駅はあまりに人気がなく、泊まるのが怖くなり、そそくさと移動。
いっそ大阪までの帰路を短くしておくか、と高速に乗ることに。
小一時間走り、群馬の甘楽PAで車中泊しました。
あーシャワー浴びてー、アタマかゆーい´д` ;




関東・中部地方遠征もあと2回で終了!
応援クリックよろしく!ψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征19日目

遠征19日目。


〜 10:30 〜



カポーン。


はー、こりゃこりゃ。


いい湯だな〜。は〜ビバノンノン♪



ここがどこかといいますと、長野県の「ニュー健康ランド 佐久」。

20131007054849bba.jpg

汗が気持ち悪くて朝風呂に来たのですが、この風呂、この遠征イチの当たりでしたψ(`∇´)ψ
お気に入りはプール風呂。真下からのジェット水流で身体が持ち上げられ、楽しいです。
1200円と値段はお高めだけど、外来でも朝6時から入れるってのはいい!
はー、気持ちよかったー〜♪




てか長野県いいなー。
空気はいいし、景色も綺麗だし。

20131007055455b5f.jpg

今回の遠征で、関東エリアは攻める価値があると気づいたから、関東のほうで安い不動産物件買うのもいいかなーと思ってるんだよねえ。
長野で探すのもいいなー♪


〜 18:30 〜



ゴメン、無理´д` ;
上田から松本市へ行くのに下道選んだんだけど……こわっ。
カーブの多い峠道なのはともかく、夜だとなんか出そうなんだよココ。熊とか。
てか鹿!シカがいるし!はねるぞコラ?
うっわ〜、暗いしコワイし、こんな道が一時間続くの?
てか本気で熊とか出そうでヤダー((((;゚Д゚)))))))



他の車とすれ違うだけで、あんなに嬉しい道を、私はほかに知りません。



町の明かりが見え、ぽつぽつと信号も出てきたときは、心からホッとしました。
文明って素晴らしい……。



その夜は名古屋まで走り、この遠征中ゲットしたホテルの優待券を使って泊まりました。



ちなみに長野の仕入れで15箱コンプリート。
明日は早めに帰り、早速発送作業しようと思います。
あさってには2人、手伝いのバイトをお願いしてるから、どうするか段取りも考えたいしね。




まー、今日は山道と高速道路の運転で疲れたわ(-。-;
おやすみなさーい。



この遠征ブログも次回でラスト!
追い込みの応援クリックよろしく!!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征20日目

遠征20日目。
愛知県のビジネスホテル「アルファーワン」にて起床。
出発前に「横浜の夢よもう一度!」とメモリアルスロットを回すも、あえなくハズレ。




そして帰路につく。
昼過ぎに自宅へ帰還。



特に感慨ナシ。
旅も慣れると日常になる。
なので旅が終わっても、また一つの日常が始まる、それだけのことかもしれない。




ってカッコつけたけど。
現在出品地獄
なんせダンボール箱15箱分の商品を仕入れてきたので、いつ終わるのやら。
現在必死こいて出品してます。
まあ今夜は酒呑みながらですが^^;




遠征中、ブログを見てくれた皆様、そして応援クリックをくれた方々、ありがとうございます♪
ひとまずこれにて、今回の遠征は終了です。



でもまたそのうち遠征ツアーに出ると思います。
そのとき旅先近くにいたアナタ、良かったら一緒に呑みましょう^^



ではまた。
とっぴんぱらりのぷう♪


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

台風18号とぼくらの1泊2日岐阜小旅行

今日の1冊



 550 → 2595

旧版の菜々子さんシリーズは現在狙い目。
が、そのうち小学館から復刊されるのではないか、と思ってます。







1泊2日で岐阜へ旅行に行ってきました。
「ケイビング」という洞窟探検アドベンチャーを体験するのが目的です。
メンバーは飲み仲間の男女6人。
日程は台風がまさに直撃する2日間。
・・・・・・帰りてえー(==;)




が、行ってみると順調そのもの。
目的のケイビングも、台風の影響は特になく、予定通り行なうことができました。
ケイビングを体験したのは岐阜県の美山鍾乳洞。
初体験でしたが想像以上に楽しかったです!^^
鍾乳洞の中に広がる穴や裂け目を通って、先へ先へと進んでいくのですが、道程にある生命の気配は蝙蝠くらいなのでひどく静か。
また基本、自然にできた道を進むので、あたりは天然の鍾乳石ばかり。
ライトを切ると全くの暗闇の中、それぞれのヘルメットに装着したライトを頼りに、先へと進みます。
と言っても普通に歩いて進めるところは少なく、スキマを這うように進んだり、ロッククライミングのようなことをしたり、あるいは下ったりするわけです。
そうして見た洞窟の中の景色は、とても新鮮で綺麗でした。
やー、いい体験したわ♪




先導のガイドさん曰く、ケイビング用のルートはこの美山だけでも何本もあり、体験者がどのくらい動けそうかを観察してその日のルートを決めるそうです。
探検とか興味のある方には特にオススメ!



ケイビング中の私。

P1010006_convert_20130917110537.jpg


ケイビング中の相棒高田。

P1010011_convert_20130917110553.jpg



で、宴会したり観光したりと、楽しく過ごしたのですが・・・。
翌日。
台風直撃。
みやげ物屋や和紙アートの展示会館は開いてましたが、目的地の一つだった「養老公園」は臨時休業でした。
で、閉まっているのを確かめて引き返すと、ついさっき通ってきた道路を塞ぐように街路樹が倒れてました。強風のせいで。
そりゃ閉まってるわ(==;)


下の画像は和紙アートの展示会館にて。
光る数々の作品。
「和紙あかりアート」と言うそうです。

007_convert_20130917095327.jpg



また大阪への帰り道、高速も一部通行止めでした。
なので滋賀県は下道を抜けたのですが、琵琶湖沿いの道を走る途中、何本もの木が風でなぎ倒されていました。




が、今回のメンツに強力な晴れ女がいたおかげか、道中の天候はほぼ問題なし。
帰り道、小雨と強風に襲われることもありましたが、空はむしろ晴れ間のほうが長かったくらいです。





まー楽しかったけど疲れたなー。
旅行はしばらくいいや。




って、明日から関東遠征なんだよねワタシ・・・・・・・・^^;




まー決めてたことだし、仕方ないか。
旅行の後片付けは昨日のうちに終えたし、洗濯も完了。
今日は軽く仕事して、遠征の準備を整えたら、ゆっくり休むといたしましょう。
・・・けどジョギングくらいはしとくかな。腰ヤバイし><





腰痛の気配にビビる所長へ、応援のクリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : アウトドア
ジャンル : スポーツ

関東遠征の前に

今日の1冊



 5000 → 9800(FBA)

岡山遠征時に仕入れた1冊。新品未開封品。
アニメ化の影響で捌けると判断しました。
まだ注文保留中ですが、仮にキャンセルとなったとしても、次の注文が来ると踏んでいます。





本日は9/15日曜日。
18日から私の関東遠征がスタートします。
まずは大阪から名古屋の東側までひとっ走りし、そこからは道すがら仕入しつつ東進する予定です。
うーむ、楽しみだわ♪




が。
その前に今日から1泊2日で、岐阜へ小旅行に行ってきます。
以前からの友人との企画で、男女6人で「ケイビング」という洞窟探検らしきことをしにいくのです。
・・・んが、この日程、メッチャ台風の進路とかぶってるんですよねΣ(゚д゚lll)



無事に帰れるといいなあ(==;)




「せどり」ボタンをポチっとすると、私が喜びますψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

秋の関東遠征&目指せ年収1千万!

今日の1冊



 1950 → 4980

得意の特装版コミック。
が、最近はブックオフでもプレ値に併せてくるので、仕入れる機会は以前より減っています。








関東遠征の予定が決まりましたψ(`∇´)ψ
9/18(水) ~ 9/27 (金) の予定です。

10日間と短い期間にしたのは、9/28にヨットクラブのイベントがあるので、それまでに戻ろうかと。
けれど状況次第では、イベントをパスして遠征を続けようと思ってます。




多分、一週間を越える遠征はこれが年内最後となるでしょう。
2013年の収支については、8月終了時で現金ベースの粗利益額が約400万ほど。
・・・意外と稼いでたんだなあΣ(゚д゚lll)
年収1千万、は少し厳しいでしょうが、600万くらいなら十分なんとかなりそうです。
・・・・・・てか、在庫の資産計上してキチンと算出したら、年収1千万にも手が届く???
・・・・・・さすがにないか。在庫は仕入れ値で計上するし。
まあでも、夢は見れそうかな。目指せ年収1千万!っていう夢が。
ではひとつそこを目指して、関東遠征では気合入れて仕入れるとしますかねー♪






あ、ちなみに日程のうち、下記は飲み会があるのでスケジュールとして決めてます。
あとはテキトーに関東および中部を廻る予定です。


9/20(金) 静岡
9/24(火) 茨城



このブログを読んでる方で、もし飲みを希望される方いましたら、一度連絡下さいねー♪



あ、それとこのブログを見てる知人で、土産希望者は早めに連絡くれい( ̄^ ̄)ゞ



遠征への景気付けに!
応援クリックをば、よろしく!!!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

岡山遠征まとめ(若干手抜き)

今日の1冊



 420 → 3375

捌けるまで1年ほどかかりましたが、ここ数ヶ月でポンポンと2セット売れました。
が、手元になくなると読みたくなるんだよな・・・・・・==;)
女子プロレス物の良作です。








ごぶさたでした。所長です。
岡山遠征の仕入はとても満足いくものでしたが、その後の出品作業に思いのほか手こずってます。現在進行形で。
今日の午前中にはなんとか片付けないとなあ(==;)





今日は少し趣向を変えて、岡山遠征で取った画像をメインに。
・・・ちょっと手抜き入ってマス^^;



006_convert_20130913081000.jpg

一日目の夜に利用した銭湯「蔵のゆ」。
410円と低価格のわりに、風呂の種類など充実しており、オススメです^^


008_convert_20130913081027.jpg


車中泊したスーパー「ディオ 倉敷店」
店外にトイレが設置されているので利用しやすいです。
駐車場には同類とおぼしき車も何台かありました^^;


010_convert_20130913081044.jpg


2日目のお昼ご飯を食べたお店「めし処 おふくろ亭」
味・ボリュームどちらも大満足のお店でした♪


009_convert_20130913081059.jpg

これで890円!
画像では判りにくいかもですが、ライスはどんぶり鉢によそってます。







岡山遠征の後の話を少し。
翌日、相棒岸本から誘いがあり、石橋の居酒屋「陽の鶏」で飲むことに。
聞くと宅建の資格を生かせる職場に転職が決まったとのこと。
いや、めでたい♪
ここは私がおごらせていただきます^^
途中から高田も合流して、飲んで食べてしゃべっての数時間。
その日の会計は、この店で初めて見るくらい高額なものになりました^^;



飲み過ぎ注意( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

岡山県倉敷市からこんにちは

倉敷市なう。
一泊二日で岡山への遠征中。本日は2日目です。
和歌山の日帰り遠征がオイシかったので、そのツキの流れに乗ろう、という発想で出発しました。
つまりただの思いつきです。



が、これが大正解。
昨日は岡山市内を攻めたのですが、お宝ザックザック。
あまりにオイシすぎて逆にビビりました((((;゚Д゚)))))))




廻れるだけ廻り、ゆうべは22時すぎにようやくお仕事終了。
のつもりでしたが、スーパー銭湯までの移動中に閉店セール中の18禁ショップがあったのでチェック。
ここではなにも仕入れることはできませんでしたが、こうした行動の積み重ねが結果に繋がると思ってます。



23時すぎにフロへ。
お店は倉敷市の「蔵のゆ」。
お値段410円とリーズナブル、お風呂の種類もソコソコあって、私的には大満足ψ(`∇´)ψ
その後、24時間営業のスーパーがあったので、そこの駐車場で車中泊しました。
今はコンビニに移動してこのブログを更新してます。


あー、もう一日くらい岡山にいたいなあ(ー ー;)
けど夕方には自己発送の処理しに帰らないといけないからなあ。
仕方ないので、残り数時間、岡山での仕入を満喫するとしますかね。
うし、今日もがんばんべー♪



いつも応援クリックくれる方、あざーす!!(≧∇≦)
まだ押してない人も、よかったら「せどり」をクリックヨロシク!!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

PS3ゲーム「ジョジョの微妙な冒険」?

今日の1冊



 525 → 2980(FBA)

定番の1セット。
全4巻のセットではなく、公式ガイドをつけるのが高く売るコツです。









昨日ふと、ジョジョのゲームがせどり的に気になったので、amazonでチェックしてみました。




大爆笑^^;
ひどい値下がりっぷりです。
レビューも大荒れで、クソゲーのニオイがプンプンします。
個人的にツボだったのは「ジョジョの微妙な冒険」というコメント。




私、何度か限定版を店頭で見かけて、1個くらい買って寝かせるか迷ったんですよね。
スルーして良かったー^^;
これは年末まで寝かせると価格がふたたび高騰するとか、そういうレベルじゃないですね。多分。





てか、私はいわゆる「転売」、つまり新品を予約購入してプレミア値段で売る、という商売はしてません。
そういうのは本当に欲しいファンが手に入れるべきだ、と考えているので。
・・・・・・たまにしかしません(笑)
ま、たまたま予約キャンセルを見かけたときに買うとか、そーいう仕入れ方ですね。





PS3ジョジョのレビューでは製造元のバンダイナムコゲームス、略してバンナム、に期待するのが間違ってる、的な内容をちらほら見かけました。
なんとなく興味が湧き、どれどれっとバンナムの評判をチェック。
といってもひとつふたつネットの情報を見た程度ですが、やはり評判はよくないですね。
売上ばかりを気にしてユーザーへの配慮が足りない、という傾向があるようです。
また、本来ならゲームの補助的な役割を果たすはずのDLシステムですが、課金しないとロクに楽しめないようなゲームをいくつも提供しているもよう(例外的に太鼓の達人はこうしたサービスも充実しているようですが)。
ジョジョにもこうした点が見られ、それも今回の不満のひとつに含まれるみたいですね^^;



なるほど。
もし「転売」をやるなら、製造元の評判もチェックしておくべきだな、と思いましたとさ。




さて、中古品メインのワタクシは、今日もせどりしに旅立ちますかね。
今日は岡山にでも行こうかなー♪



岡山行ってこーい!って方は「せどり」をクリック!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

和歌山遠征でホクホク

今日の1冊



 210 → 375

全2巻。
商売抜きで手元に置いておきたい1セットです。
なので利益が少なくても、また集めます。









昨日の和歌山遠征について、感想などをつらつらと書き連ねていきます。


前半は苦しかったですね。
初めて行く店ばかりなので、比較的時間を掛けて廻ったのですが、数店行っても成果はパッとせず。
印象としては奈良と似てましたね。
たまに掘り出し物があっても、きちんとプレミア価格に併せてきており、手が出せない。
例えばブックマーケットではこの本が1980円で売られてました。



この本は特装版などじゃない、普通の本です。
なので私は狙い目にしているのですが、こんなのまでプレ値にされると厳しい><



流れが変わったのは某チェーン店から。
このチェーン店は主に18禁向けの製品を販売していますが、ごく一部、一般のDVDやゲームを扱う店があります。
で、たまーに掘り出し物も見つかります。
今回はそのレアケースでした。
しかもひとつふたつではなく、万近い利益の出るお宝がザクザク。
この日は12店舗で仕入をしましたが、ここ1店だけでほか11店舗以上の成果を上げることができましたね。
まあ、当たりを引くときはそんなもんです。
ちなみになにも仕入しなかった店もあるので、訪問店の数は15か16ってとこですか。




で昨日はその後、この前飲みに行った同業者とばったり会ったりもしつつ、和歌山から北上して大阪に入り、泉南・泉佐野方面へ。
最終は大阪熊取店。23時で閉店になるまで頑張りました。
あー、つっかれたー。
まあお宝にも恵まれたし、満足、満足♪



ちなみに昨日のお宝は、例えばこーいうのです。



15000円仕入。


とはいえまだ大事な仕事が残ってるんだよなあ。
さて今日は出品作業頑張るか(==;)



にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


あ、ラーメンは「丸三中華そば」で食べました。
あー和歌山ラーメンだなあって味だったし、悪くはないけど・・・。
メンがヤワいし、スープも以前よそのお店で食べたのとそう代わり映えしませんでした。
ああいう臭みのあるトンコツ系なら、難波の「大勝軒」のほうが好きかな^^


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

和歌山へ仕入に行ってきます

今日の1冊



 400 → 940

古本市場のプロパーコーナーでチェックすべきシリーズ。
ポイントは附録CDが付属しているかどうかです。







今日は和歌山へ足を伸ばすことにしました。
半ば気分転換をかねて、ってとこです。
近畿道は高速代安いから、行きやすいしね^^



とはいえ和歌山自体には、仕入の対象となるお店は少なく、泉南のあたりとセットで廻るつもりです。




お昼は和歌山ラーメンにしようっと♪
当初は「井出商店」に行くつもりだったけど、最近評判が芳しくないんだよなあ^^;
「丸三中華そば」と「正善」が良さそうなので、このどちらかにするか。




さて、ではふらり旅気分でいってみますか。
でわでわ^^





旅行気分で「せどり」をクリック!!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ローテンション

今日の1冊



 450 → 4995

8月末に同シリーズの続巻が発売されました。
けれど以前の作品はコアマガジンから出版されており、こちらが品薄となっております。
特にこの巻はラストの締めの話が良く、私が思うにシリーズ中最高傑作です。








先日、尼崎のせどらーと呑みに行きました。
その人はコミックのセット物をメインに、FBAの出品代行サービスや携帯サイトの運営をされてます。
コミックという共通の話題や、私の知らない世界の話などを聞かせてもらい、とても有意義な時間を過ごせました。
その人とは11月頃に一緒に遠征しようという話をしています。
今から楽しみです^ ^




さて、それはそれとして仕事の話。
煮詰まってます(ー ー;)




昨日は久しぶりに日本橋へ行ってみたけど、なんかねえ・・・。
仕入がさっぱりでテンションも上がらず、いつもの半分程度の件数廻っただけ。
日本橋での成果は新品雑誌1冊。ひでえなオイΣ(゚д゚lll)
てかなにがひどいって、途中で切り上げて帰るってチョイスが良くないよね。
その日の仕入の調子が良い悪いに関わらず、出来る限り効率よく店舗数を廻るのが私の基本スタイル。
だから日本橋に行ったからには、日本橋で「廻るべき店」は全て廻らないといけない。
いけないんだけどねえ・・・・・・(==;)





なんか昨日の仕入がカラかったせいか、どこへ行ってもいい仕入ができそうな気がしない(==;)
むー、困ったねえ。
まあ今日の午前中は消防団絡みの用事で潰れたし、午後からじゃ大して遠出もできないわな。
今日はこれから出品作業して、ジョギングでもして、気分転換して明日以降の方針を考えるとしますか。
・・・・・・うし。がんばんべー。





気合注入お願いします!
「せどり」をクリック!!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle