T先輩と私

今日の1冊



 105 → 1254

注文はあったのですが、現在保留中。
無事に売れて欲しいものです==;)





たまには日常の話をば。
昨日は18時前に仕事を切り上げ、消防団の先輩のTさんと2人でスーパー銭湯に行きました。
足は私のバイク。2ケツ久しぶりだったな~。
行き先は茨木市「すみれの湯」

002_convert_20130630101328.jpg


印象的だったのはサウナ。
この日はアロマサウナ?の日で、ちょうど私が入室して汗を流しているとき、係のおっちゃんがそれをセット。
そのとたん室内は灼熱地獄に
多分なにかしら温度を上げる必要があったのでしょうが、漂うアロマな香りを楽しむには、急上昇した室温が厳しすぎます。てか、熱いというよりも痛い!!
そそくさとサウナ室を出たのは言うまでもありません。



Tさんは漢方のスチームサウナがお気に入りで、出ては入りを3回繰り返したとのこと。
確かにあれは良かった。温度も心地よいけど、足湯に浸かることができるのがいい^^





その後は晩飯。
先輩のTさんはラーメンでいいとのこと。ただしこってり系はNG。
どこかいいとこあるかなあ?と考えた結果、吹田の「金右衛門」をチョイス。
中央環状線を曲がり、新御堂筋を疾走。
風呂上りのバイクはサイコーだなー^^



そして「金右衛門」に到着。


私達は大阪ブラックを注文。
ここに来るとコレばかり頼んでます。
真っ黒なスープで、味も「醤油!」と声高に主張しているような、でもさほどクセのない味です。
Tさんも気に入ったようで替え玉をしてました。
ついでにビールも注文。
風呂上りにラーメンとビール。素晴らしき哉人生!
私は運転手なのでお冷。カンパーイ^^;



そのときのこぼれ話をひとつ。
題して「T先輩と私」



T先輩
「俺らも若い頃はな、よーバイクで遊んでたで。
バイク転がしたまま、前と後ろの人間が交代したりしてな」

「ムチャクチャしますね^^;」
T先輩
「俺のツレなんかもっとムチャしてたで。
湘爆の江口洋介っておるやろ?」

「ああ、マンガの」
T先輩
「あの中で走るバイクのシートの上に立つ、ってのがあってなあ。
マネしてやりおって、成功しよったわ」

「マジで?」
T先輩
「おお。マジマジ。
一旦足をハンドルに引っ掛けてな、そっから立ちおった」

「そんなんどこでやるんです?
そこそこ直線走らんとできんでしょ?」
T先輩
「新御堂筋や」

「あー、まあ夜とかなら空いてるし、まあやっても警察にも見咎められにくいのか?」
T先輩
いや俺らゾクやったから
ニカッ



なるほど、納得です==;)




「せどり」のクリックお願いしまーす(・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

都合60万円のマイナス

今日の1冊



 105 → 234

宮原るりは最近のイチオシ漫画家。作品として面白いという意味で。
もうすぐ「恋愛ラボ」のアニメがスタートしますし、一大ブームになってもおかしくないな?と思ってます。








2013年6月、キャッシュが大幅に減りました。
今月の初めには230万ほどの現金が銀行にあったのですが、月末現在、170万を切ってます。
単月で都合60万円のマイナス。オフゥ痛い!Σ(゚д゚lll)




まあ今月は九州に2週間もの長期遠征を敢行したし、半年の家賃分として36万円の出費があったからなあ。
遠征の間は自己発送を停止してたから、売上も落ちてるし、仕方ないね。
こうなると遠征で思ったほどいい仕入ができなかったのが痛いな==;)
普通なら遠征した翌月には、出費分が利益となって帰ってくるんだけど、今回はあまり期待できないねえ。
楽しかったからいいけど。



とはいえあまり軍資金が乏しいのも困る。
7月の目標としては、銀行口座の現金が200万オーバーで安定するところまで行くことかな。
うし。がんばんべー。




「せどり」のクリックお願いしまーす(・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ヤフオクに出品中の商品が削除されました

今日の1冊



 250 → 4500(FBA)

一時期に比べると少し値下がりしたものの、まだまだ狙い目の1冊。
付属のディスクがあるかないかで天と地ほどの差が生じます。







昨夜、ヤフオクに出品中の商品が削除されました。
届いたメールによると、その18禁コミック本が「児童ポルノまたはそれに類するもの」に当てはまるため、とのこと。
まあ、Amazonのカタログからも削除された本だからなあ。
とはいえ困ったな・・・・・・どう捌こう?




しばらくほとぼりが醒めるまで寝かせておいて、同じ作者のと抱き合わせで売るかねえ。
あと、次に出品するときは画像なしだな。絵、ヤバイし。
いずれにしても無理せずやるか。
ヤフオクのアカウント削除されたくないもんなー。
知り合いに一人いるんだよね。フィギュア販売で中国製の非正規品で荒稼ぎしたのはいいけど、アカウント削除された人間が。
ま、当面この商品については保留だな。


「せどり」のクリックお願いしまーす(・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州・中国地方遠征の諸経費まとめ

今日の1冊



 600 → 3980(FBA)

18禁コミック。
このジャンルのプロパーコーナーでは、この作者「雨蘭」が要チェック。
amazonのカタログから削除された本もありますが、大抵ヤフオクで高く売れます。






ようやく先日の長期遠征における諸費用の数字が算出できました。
数字の作業はすぐ金にならないから、ついつい後回しにしがちですね^^;
主な数字は下記のとおりです。



◆九州・中国地方遠征 支出内訳(6/2 ~ 6/16)



□仕入 373,250
*仕入内訳
本  133,296
CD   54,785
DVD 151,133
ゲーム 34,036


□旅費交通費 78,872

□荷造運賃 2,900

□雑費 630


◆ 合計 455,652


仕入費用が約37万
5月の仕入総額が約35万なので、先月分の仕入を半月でやったようなものか。
しかし名古屋遠征を行った4月の仕入総額は約47万。
ふむ。ちょっと仕入が足りないかな。
今月、もうひと頑張りしておきたいとこやね。



旅費交通費に8万。
これはは宿代、ガソリン代、高速代、行きのフェリー代などの総額です。
ちなみに食費は含んでません。
まあ2週間でこれなら安く上げたほうかな。フェリー代だけで15900円かかってるし。
今ガソリン代をチェックしたところ約2万円・・・けど、最初の1週間を無給油?んなアホな。
こりゃ領収書なくしたな。
気をつけてたけど、領収書をなくして計上されてない費用、ほかにもありそうね^^;





まあこんなとこか。
特に問題なし。
あえていうなら、もう少し仕入できてりゃ言うことなしなんだけど・・・まあそりゃ言ってもしょうがないか。
次頑張るとしましょう。



「せどり」のクリックお願いしまーす(・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

ある日の助っ人の仕事ぶりについて

今日の1冊



 105 → 740

長期戦を覚悟してたのですが、意外にすんなり売れました。
麻雀コミックは少し難しい。利の取れるものが見つかっても、中々買い手がつかず、いつのまにか値下がりしてた、なんてことはしょっちゅうです。






4月の名古屋遠征で仕入れた大物が捌けました!!



 450 → 12500(FBA)

19800円で放置していたのですが、ライバルが増えてきたので売り抜けようと決心。
他者より数千円安く設定。
おかげですんなり売れてくれました^^









相棒岸本の助力もあり、遠征で仕入れた大量の商品にもようやくメドがつきました。
あとは売れてくれるだけです。
売れてくれよ~^^;



現時点での売れ行きはそれなりに順調。
1週間で26万の売上。良いペースです。
今期は50万オーバーするかな♪






先日、岸本が手伝いに来たときのお話をひとつ。
岸本は最近「進撃の巨人」がお気に入りで、私にもどうかと勧めてきました。
読んだことはあるのですが、私的にはもうちょっとリアリティを感じるお話が好きかなあ。
なので逆に同系統作品のオススメ本「BM ネクタール」の1巻を読ませてみました。



全12巻、読み終わるまで岸本は仕事になりませんでしたとさ。
いや、勧めたの私だし全然オッケーなんだけど・・・。
黙々と読みふける岸本。その横で仕事に没頭するワタクシ。
なんだろコレ・・・・・・試合に勝って勝負で負けた???




役立たずな助っ人の代わりにアナタの助力を。
「せどり」のクリックお願いしまーす(・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

出品作業はあと少しまで減りました

今日の1冊



 400 → 3795

超大物コミック。
内容が相当ヤバイので、多分再販かかりません。
が、この人の本で「人生仮免中」ってのが最近売れたから、ひょっとしたら再販あるかも?
このブログを書いている現在なら、せどり的にはとりあえず買っておけ!な1冊です。
ただしマトモな人は読まないほうがいいと思います。狂気の沙汰です。







本日、目が醒めたら11時前でした
驚愕。
朝の発送作業があ!!




大慌てで、郵便局の人が来る前に昨日の注文分を発送できるよう、商品をピックアップして袋詰めして封筒に宛名貼って梱包完了。
注文14件。所要時間30分。ブラボー。



にしてもここまでの寝坊は初^^;
なんでこんな寝坊したんだろ?
ゆうべ飲み慣れないウイスキー飲んだせいか?
それともそのあとの焼き鳥屋で迎え酒がまずかった?
いやいや自宅に帰って、さらにビールを一杯やったからか?




ハイ全部ですねゴメンナサイ^^;



腰痛はようやくマシになってきました。
明日あたりには軽い運動くらいならできそうです。
やー、直るまで長かったなあ。
いくら旅行で弱ったところにテニスで酷使したとはいえ・・・・・・回復力が弱ってるなあ。
トシかねえ==;)




遠征で仕入れた商品は、あと少しで出品作業が完了します。
残りはダンボール一箱と半分くらいの量。
まあ、おおむねあと2日ってとこかな。



今日はまた岸本が助っ人に来ます。
ヒマみたいです。
ありがたくこき使わせて貰います。





(・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

遠征で仕入れた商品がなかなか片付きません

今日の1冊



 105 → 945

「栄光なき天才たち」はコミックのキーワードのひとつ。
本編全17巻セットは揃えて売ると1万オーバーの大物です。
もっともその分レアで、特に13巻くらいからは滅多に見つけられません。








遠征で仕入れた商品が山積みです。
やってもやってもなかなか減りません。
昨日は夕方から相棒岸本が助っ人に来てくれて、数時間ほど本のクリーニングや値札はがしを手伝ってくれました。
それでも手付かずのダンボール箱が3箱残ってます。
・・・・・・・・・・・・ふむ、今日は気分転換に、地元の現状調査を兼ねて仕入に出たくなってきました。
・・・人、これを現実逃避といふ==;)





けど、なんだかんだ言っても少しずつ作業は進んでいます。
今日はFBAに2箱の商品を発送します。自己発送の注文分は19件。イイペースです。
この調子で行きたいものですね。
・・・息抜きもしながら^^;





今日のブログはイマイチキレがなくて申し訳ありません。
次回の励みに「せどり」のボタンをクリックお願いしやーす(・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

遠征に使用したアイテムなど

今日の1冊



 105 → 480

遠征から戻ったので、売れたコミック本の紹介を再開します。
スマホだと商品画像の貼り付けが面倒でねえ^^;
これは帯付きの良品なで、最低価格よりやや高めの値段に設定。無事売れてくれました^^






腰が痛い・・・・・・><
長距離ドライブや車中泊の影響が出たのか、現在腰痛に苦しんでいます。
昨日は前々からテニスの約束があったので、無理して行きましたが、そのあとはシップ貼ってベッドで寝てました。
今日は少しマシですが、まだ本調子には程遠いです。
さっさと遠征で仕入れたものを出品したいけど、腰および背中の痛みが気になり、なかなか思うように進みません。
むー==;)






閑話休題。
先日までの遠征は2週間と、過去最大の長期に渡りました。
その遠征中に役に立ったアイテムなどについて、改めて振り返ってみたいと思います。




まず、これは正解だったなと思ったのは
スニーカー、つっかけ、ブーツの三足を持って行きました。
行く前には「三足もいらないかな?」と思っていたのですが、これが大正解。
スニーカーはメインの普段履きに、つっかけは車中泊の時に、ブーツはちょっと見栄えを良くしたい時や防水仕様なので雨の日に、とそれぞれ役立ちました。
結果足元にストレスなく過ごせましたね^^





ほか、今回の遠征で初めて持っていったアイテムが多かったのですが、どれも中々活躍してくれました。
はさみ、ブラシ、ロープ、ダンボール、洗濯カゴ、など、どれもまた次も持っていこうと思います。
特にダンボールは今回2枚積んでいったのですが、あっという間に使いきり、意外と現地調達が難しかったので次は多めに持っていこうかと思ってます。







そしてドライブに欠かせないのが、お気に入りの音楽。
私の場合、厳選したゲームミュージック28曲をメインに流し、運転しながら歌ってました。
ほかには途中仕入れた「ペルソナ4」のCDを掛けたりもしましたね。
ストレス皆無の楽しいドライブができました^^




衣服について。
シャツは4枚持って行きましたが、向こうは暑く、汗のため1日ごとに変えねばなりませんでした。
途中で2枚買い足しましたね。
靴下も4足用意していきましたが、途中で一足買いました。



衣服続き。
スポーツ系のショートパンツがとてもグッドでした。
寝るときに良し、普段着に良し、と非常に使い勝手が良かったですね。
普段履にはジーンズを着用しましたが、結構汗でムレるんですよ==;)
かさばらないし、次回はショートパンツをあと1枚持っていきたいですね。




逆に用意しておくべきだったかな、と思ったもの。
コップ。歯磨きの時などに不便でした。
シャンプーとリンス、ボディソープのミニボトル。トラックステーションの宿泊施設にはこうしたものが備え付けてないんですよね。
爪切り。意外に爪が気になって困りました。




まあこんなところかな。
今日のところはこの辺にして、作業に移るとします。
自己発送を再開したばかりですが、仕入れたものは順調に捌けています。
今日はまず発送作業をして、そのあと出品かな。
ではまた^^



よかったら「せどり」のボタンをクリックお願いしやーす(・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

今夜フェリーに乗って、約2週間の九州遠征スタート

今日の1冊



 105 → 1074

「打つなら勝たねば」のシリーズは要チェック。
パチンコ・パチスロ系コミックは全体的にミドルテールの商品が多く、発行部数が一般誌のコミックと比べて少ないせいか、値崩れしにくい印象があります。










いよいよ今夜、フェリーで九州へ旅立ちます
遠征期間は約2週間。
これだけの長期遠征は初めてで、ちょっとドキドキしてます^^;



遠征の準備について。
普段の遠征では着替え2セット程度の荷物をリュックに詰めて終了ですが、今回はそれでは何かと不便だろうと思い、細々としたものから大きなものまで色々と持っていくことにしました。
ざっとこんな感じです。



今回の遠征で初めて持っていくもの

・ハサミ
・耳かき
・正露丸
・ビニールロープ(約6M)
・毛布
・ダンボール2枚
・つっかけ
・洗濯カゴ(折りたたんでペタンと平たくできるタイプ)



小物のたぐいについて。
ハサミは以前からあるといいなーと思ってました。
耳かき、正露丸は使うか判らないけど、まあ一応。
ビニールロープは洗濯物を干すのにいるかなと思ったので。
使ってみて便利だと思ったら次回からも持っていくし、いらなきゃ次からは外します。



その他のものについて。
毛布は今回からの採用ですが、今後定番の荷物になりそうな気がします。
つっかけは是非欲しいと思っていたアイテム。車内で一晩寝るとき、靴だとムレるは窮屈だわで、かといって靴を脱ぐと今度は足の置き場に困っていたんですよ^^; つっかけ最高!イエー♪
ダンボールには仕入た商品を入れていきます。整理用ですね。車が仕入商品でいっぱいになった、ってとき、宅急便で実家に送ることも考えています。そのくらい仕入できたらいいなあ^^;
洗濯カゴは縦長のヤワイやつです。これ、使うかな?と自分でも半信半疑なのですが、まあ折りたたみ可なので一応。使わなかったら畳んでおけばいいや、スペース食わないし。




ノートパソコンは持って行かないことにしました。
iphoneで十分事足りるし、なにより嵩張るので^^;






遠征中もちょくちょくブログを更新する予定なので、良かったら見に来て下さいねー。




では、行ってきまーす♪

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

フェリーいいね!

おはようございます。
遠征2日目。瀬戸内海の船上からブログを更新してます。
フェリーに乗り、大阪の南港から北九州の新門司港へ。
朝のうちに九州へ到着する予定です。




久しぶりにフェリーに乗ったのですが……

image.jpg

なんか、想像してたよりキレイ。
レストランあるし、

売店

売店もある。

風呂

って、お風呂もあるの!?Σ(゚д゚lll)





はー、随分とくつろぎやすくなってるんだなー、と感心。
やはりこのご時世、乗客を集めるため、それなりに企業努力してるんでしょうねー。
思いのほかフェリーの旅が気に入りました。
また機会があればやろうっと♪


てかフェリーはやーい♪
ヨットの速度と比べたら、快速!って速さで進んで行きます。
やーいいねー♪




上陸後は九州での仕入を開始したいと思います。
下調べしたところ、ブックオフは沢山あります。
一店あたりどれだけの仕入ができるか、うーん楽しみです( ̄▽ ̄)



さて、朝食バイキングが始まるまではまだ少し時間があるし、パズドラでもして暇つぶすかな…。



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州遠征3日目

宗像市の【亀の井ホテル】からおはようございます。所長です。
今回の宿は朝食バイキング付きで4800円。
部屋はシングルにしては広めの間取りで、室内もキレイ。
大満足♪
この【亀の井ホテル】、北九州市でも見かけたので、おそらく九州でチェーン展開しているのではないかと。
そう思いネットで調べてみると、九州を中心に約20店舗ほどの店舗を持つグループでした。
ふむ、また泊まるかの。




しかしながら、昨夜は車中泊にしようか、相当迷いましたね。
仕入の成果がイマイチ良くなかったので(^^;;
昨日はフェリーの到着した北九州市から攻め、博多方面へと西向きに進行していったのですが、まあ枯れていること枯れていること。
どうやらビームせどらーの手によって、ジャンルに関わらず徹底的にやられている、といった印象の店の割合が多かったです。
そのせいか、お店に「せどり禁止」の貼り紙のある店がチラホラありました。
こんなの。

せどり禁止

でも貼り紙のある店は、本当に根こそぎって印象でしたね。




実は一軒目のブックオフにも貼り紙があったのですが、気づかずにレジ横にあった赤カートの本をサーチしてました。
途中で店員に指摘されたのでカートから離れましたが、店員さん曰く、
「すいません。一応こういう貼り紙貼っているので、あからさまにされるのはちょっと困るんです(^^;;」
とのこと。
言外に私のせどりを黙認してくれるニュアンスがありました。ありがとう店員さん!
大人しく携帯でサーチするくらいなら大丈夫そうです。ビームはNGぽいけど。




まあそのとき、カートの目ぼしい本は仕入できたし、他の店舗でもまったく仕入できなかったワケじゃないけど、厳しいですね。
今日は博多入りして、ブックオフの数が多いこのエリアを中心に攻めるつもりです。
ではまた♪



張り合いが出るので、良かったら拍手お願いしまーす(=´∀`)人(´∀`=)

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州遠征4日目

佐賀県久留米市の道の駅からおはようございます。所長です。
昨夜は経費節約のため車中泊にしました。
思いのほか夜に冷え込み、そのせいでお腹の調子が良くありません。
腹痛はいまんとこないけど、今日は何度かトイレが必要になりそうです(^^;;




昨日はまず博多方面へ向かい、午前中に3件廻ったのですが、うち2件がボウズでした。ぐはっ((((;゚Д゚)))))))
まあその2件はヤマダ電機とホビーオフで、拾えたらラッキーくらいの冷やかし気分だったものの、なにもゲットできないとやはりこたえますね。
次に行ったブックオフもやはりイマイチ。
ここで気分転換に観光することにしました。



向かった先は【海の中道】。
たまたま案内の看板を見かけたので、行ってみることに。
志賀島につながる道の、左も右も海という光景に目を奪われ、そのまま志賀島を一周。
美しい海辺の景色を堪能しました^ ^

image_20130605073700.jpg

午後からは仕入を再開。
博多入りし、次から次へとブックオフを攻めました。
が、やはり結果はイマイチかんばしくなく、この日カゴが一杯になることはありませんでした(ーー;)
あまりに冴えなかったので、経費節約と宿泊費を浮かすことに。道の駅で一夜を過ごすことにしましたが、着くまで30kmほど走りました。遠っつ!Σ(゚д゚ll






2日間廻りましたが、九州ではCDやDVDの値段について、各店舗ともキチンとプレミア価格にあわせてます。
まあ関西でもそうですけど、九州はそれが徹底してますね。
関ジャニの限定版を10近く発見するも、その全てがプレミア価格でした。
商品が回転しない分、値付けをキチンとして利益を出そうとしてるのかな?
ふむ、今日はもう少し商品の回転してそうな都心部を狙うかねえ。



張り合いが出るので、良かったら拍手お願いしまーす(=´∀`)人(´∀`=)


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

続・九州遠征4日目

こんばんは。所長です。
九州遠征4日目の続編です。本日二本立て、イエーψ(`∇´)ψ
テンション高めなのは、それなりに満足のいく仕入が出来たからです。
TSUTAYAのレンタル落ちCD、61枚ゲット。30分ほどで見込み利益2万オーバー。ご馳走さまです^ ^





今日は博多で泊まることになりました。
知り合いの知り合いがゲストルームを紹介してくれて、ゲストルームって何?と思いつつ安かったのでそこにしたら……
地上30階。
窓の外は博多湾。
部屋、広くてキレイ。



嬉しいより先にビビりましたΣ(゚д゚lll)
庶民のわたしにはこの部屋はくつろぎにくいっす。
でもせっかくなので部屋でひとり宴会してます。すみっこでちまちまと。
…なんか私、ハムスターみたい( ̄◇ ̄;)

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州遠征5日目

image_20130606052739.jpg



博多湾に面した高層マンション。
その30階からおはようございます。所長です。
知人の紹介でゲストルームというモノに泊めてもらいました。
上の画像はその部屋から眺めた朝の景色です。
やー、イイとこ泊まらせて貰ったわー♪




今日の予定ですが、ここでは洗濯機を貸して貰えるそうなので(至れり尽くせりだね!)まずは溜まった洗濯物を片付けようかと思ってます。
既に靴下もシャツも残り一枚くらいしかないからね(^^;;
せっかくだし洗濯の前に、海沿いをジョギングでもしようかな。
それに少し領収書をチェックしたい。
ふむ、本格的に仕入に動くのは、午後くらいからになりそうかな。



昨日の仕入はTSUTAYAのレンタル落ちが美味しかったけど、ブックオフではやはりいまひとつ仕入ができてません。
今のところ福岡市内もよろしくないなー( ̄◇ ̄;)
とはいえ、太宰府のブックオフではそこそこ掘り出し物も見つけたし、市内はまだ数件しか廻ってない。
諦めるのは早いでしょうね。
昨日は19:00からチェックインの手続きがあったので、あまり件数回れなかったけど、今日は夜までフルに活動する予定です。
よし、稼ぐぞーψ(`∇´)ψ





余談。
焼肉バイキングの安いお店があったので、そこで昼飯にしたのですが、そこが激ウマ
ランチバイキング1180円。値段のワリに肉、サイドメニューとも大満足の味でした^ ^
お店の名前は【デラックス デリ】
いや美味かったわー。
大阪にも出店してくんないかなー(−_−;)

image_20130606055651.jpg





テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州遠征6日目

おはようございます。所長です。
昨夜も博多湾沿いにある高層マンションのゲストルームに連泊しました。
今日でこの部屋はお別れです。
来たときのキレイな状態に戻してここを出ます。
そのため、泊まった人が洗面所の掃除や戸締まり、シーツの後片付けなどを行わないといけません。
凄くいい部屋だったなー。
まあ、だから却って気を遣うトコあるけど(^^;;
ともあれ2日間お世話になりました。




昨日は洗濯に思いのほか時間がかかり、稼働は12時を過ぎてからとなりました。
福岡の次には長崎方面へ行きたいなあ、と漠然と考えていたので、この日は福岡の中心部を攻めることに。
いつも通りブックオフを攻めながら、九州のアキバと呼ばれる(らしい)天神を訪れました。





けど………。
ショップの絶対数が少なすぎるんですけど……。
それらしいお店は、ノース天神の向かいに数件。かなり南に離れた所に、ポツンとソフマップ。
ひと通りチェックしましたが、購入できるものはありませんでした。
ひょっとしてほかにもあったのかな?あまり下調べもしなかったから、よく分からないけど。
もしアレだけなら、九州はオタクの絶対数が少ないんだなあ(^^;;



ちなみにノース天神というのは、よくある大型テナントビルで、多分福岡では有名?と思います。
ここにはブックオフも入ってます。店内は広く、全国でも大型店のレベル。
この店ではせどらーに遭遇しました。九州初発見(^^;;
その人は20〜30代の女性で、iphoneで一般書をサーチしていました。
床に置いたカゴの中身を見ると、いかにもせどり向けな本のタイトルでした。
そのカゴの近く、棚の平台に一部本が積み上げてありました。
補充用かな?と思って手に取ると、すみません、とそのせどらーにアピールされました。どうやらまとめてチェックするために積み上げていたようです。
チャンスがあれば交流してみたかったのですが、残念ながらなく、私も歩き疲れプラス朝のジョギングで、遭遇した夕方頃にはアタマがボーっとしてましたΣ(゚д゚lll)


その後博多駅前に移動し、帰り道のも含めて2件のブックオフを攻めましたが、どうにも……。
拾えないときはコミックでなんとかする、というのが私のせどりスタイルなのですが、コミックもキツイとなるとねえ。
てかDVDコーナーが本当カラい。
九州で専業やる自信は、今んトコないなー( ̄◇ ̄;)




まあ九州と一括りに言ってるけど、まだ福岡しか攻めてないし、ほかにパラダイスがある可能性も残ってます。
ただ、あまり期待はできないけどね(^^;;
でもまあ、旅費くらいは稼げてはいると思います。
プラス自分の収入分、はどうかな〜。



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州遠征7日目

九州の滞在期間が一週間となりました。
15日には大阪の飲み会に参加する予定なので、今が遠征日程の折り返し地点、ってトコですか。
今朝は長崎からこのブログを更新しています。




昨日はまず福岡のブックオフ2件を攻め、佐賀から長崎へと向かいました。
この2件では思いのほかイイ仕入が出来ました。満足♪
うち1件では仕入金額も2万オーバーとなったのですが、クレジットが使えず現金のみでした。九州ではクレジットの使えない店が関西に比べて多く、そのため一定額の現金をサイフに入れておくのをオススメします。





段ボール箱2箱、仕入れた品物で一杯になっていたので、佐賀県に行く途中の郵便局で自宅に発送。
今回の遠征ではあまりいい仕入ができておらず、量的にも通常時より少なめでしたが、4日目くらいには2箱満タンになっていました。
段ボールのサイズはタテヨコ高さが140センチ以内の寸法のもの。
次、長期遠征するときには、段ボールもっと持っていくほうが良さそうです(^^;;



その後海沿いの道を走り、佐賀県へ。
山と海の景色は美しく、見惚れて運転をおざなりになることも。危ないなあ(ー ー;)
玄界灘に立ち寄ると、女性2人が海岸で砂に絵や文字を書いて遊んでました。

image_20130608071812.jpg

和むわー(⌒▽⌒)
その後佐賀入りし、唐津市のブックオフへ。
ここもまずまずの戦果を挙げることが出来たのですが……。
福岡のブックオフからここへ来るまで1時間以上。
そして次に近いブックオフは、どうやら長崎にあるみたい。
……コレ何時間かかるの?




一路南へ。
走っても走っても山、もしくは海。
店がない、というよりも信号すら見当たらない状況が数時間続きました。
私も気分をバカンスモードへシフトし、お気に入りの音楽を車内で熱唱し、ドライブを楽しみました。
途中で伊万里市に寄り、現地の古本屋とTSUTAYAを攻めるも、戦果はたったの2冊。
この時点で18時過ぎ。
長崎入りしたのは19時頃になりました。



さて長崎です。
ブックオフは3件ほどあるようです。
この時間から全て廻るのは無理だし、どうすっかなと思っていると、ハウステンボスの案内板が。
「やっぱ長崎と言えばハウステンボスでしょ!」
と、観光モードに。
けど実は私、ハウステンボスの知識が皆無で、美術館なのかな?とか思っていました。
駐車料金600円。む、けっこうするなあ。
入園料3900円。高っ!
この値段な時点で美術館ではないと察していたし、何が出てくるか分からない得体の知れない気配を感じていたのですが、駐車料金を払ったのにここで引き返すのもシャクじゃないですか。
なので腹を括り、突入。




そこはおとぎの国でした。

image_20130608074241.jpg

なるほど、USJみたいなテーマパークやね。
けどココ、男一人で来る場所じゃないよね!!??




まあでも入ったからには満喫しないといけません。
アドベンチャーパークに向かい、ここの3つの施設全てにチャレンジ。
下の画像は【天空の城】という名のアスレチック。


image_20130608074344.jpg

サスケやってみたいな、と思う人にオススメです。
私もこういうの好き♪



私が気に入ったのは【シューティングスター】
滑車のついた棒を頭上で両手で支え、滑車で300mの長いラインを伝い、斜め下へと滑降するもの。
爽快でした^ ^



身体を動かした後は施設内をフラフラ。
カーニバル的なステージイベントを発見。

image_20130608074345.jpg

ここで私は駐車場での車中泊を決意。
ビール飲んで見物。まあ、たまにはこういうのもいいでしょ。



夜中に目が覚めると、近くに警備らしき車が止まっていました。
どうやらエンジン掛けて寝てた私を不信人物とみなしていた様子。
まあ、だだっ広い駐車場に数台しか止まってないし、目立つよなー(ー ー;)
ちょっと肩身の狭い車中泊でした。

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州遠征8日目

佐賀県の道の駅【太良】からおはようございます。所長です。
昨日はハウステンボスの駐車場内で泊まったので、これで連続の車中泊。
思うように稼げてないので、宿泊費をケチろうという気持ちの現れです。遣うときは遣うけどね。




さて昨日のお話。
ハウステンボスの駐車場で夜を明かした翌朝、前日のアスレチックなどがたたり、朝起きたときには汗でベトベトでした。
これはいかん、と朝一からやっている温泉を探してみると、すぐ近くの「ホテル ローレライ」が6時から営業しているのを発見。
すぐにひとっ風呂浴びてきました。
はー、極楽じゃの〜♪



そしてお仕事。
長崎のブックオフをチェック。
が……店と店の距離が、とにかく遠い!
一軒目の長崎葉山店から、東長崎まで、移動に一時間半かかりました(ー ー;)
時刻は13時過ぎ。二軒目行くより先にメシにしたいトコロです。お腹がくーくー鳴ってます。
どうせなら美味いちゃんぽん、もしくは皿うどんを食べたい。せっかく長崎に来たんだし。
なので元長崎県民の、日本で一番タンクトップの似合う男Tさんに電話してみました。




「Tさん、東長崎でちゃんぽんか皿うどんの美味しい店ない?」
「それやったら長崎市内の中華街まで行ったほうがええで。
俺のオススメは【江山楼】やな。そこでちゃんぽん食うのがエエと思うで」
さすがTさん、頼りになります。
「ところで【コウザンロウ】ってどんな字?」
「コウは川や、エって書くやつ。ザンは山やな。ロウはニンベンに桜、って書くんやったかな?」
さすがTさん、ニンベンも桜も違います。桜は惜しいトコやね。




そしてTさんの言葉に素直に従い、やってきました長崎中華街。

image_20130609073018.jpg



中華街は神戸のそれと比べると狭く、面積は半分くらいでしょうか。
お目当ての【江山楼】もすぐに見つかりました。
早速店内に入り、特上ちゃんぽんを注文。

image_20130609073016.jpg

うまっ!
お値段1575円なり。



お土産を少々購入したのち、中華街&長崎市内を離れました。
針路を東に。
ブックオフ2件、TSUTAYA2件を訪問。成果はイマイチ。
その後有明海沿いを北上し、佐賀市内を目指したのですが、20時廻ったころ道の駅を発見したので、今日はこれにて終了。
コンビニで晩飯のカップ焼きそばとビールを調達してから道の駅へ。
晩飯を食べ、トイレで歯磨きし、車内でビールを飲みながらマンガ読んだりパズドラしたり、まったり。
ふぁ〜眠くなってきた、おやすみなさ〜い。






とまあこんな感じでした。
今日は佐賀市内を攻めたら、福岡に向かおうと思います。
そろそろ九州ともお別れです。



追記
ちょっとブログのランキングを上げておきたいので、お暇な方は下の「せどり」をクリックしてください。
そうすると私が喜びますψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州遠征9日目

おはようございます。所長です。
ゆうべは佐賀県の鳥栖トラックステーションに泊まりました。
2日ぶりのベッドの寝床ですが、これが木枠がガタガタでスプリングの具合も芳しくなく、よく眠れませんでした。
まあ飛び込み3150円の宿じゃ、贅沢は言えないけどね(^^;;




昨日は結局、ずっと佐賀県にいました。
朝、【太良】の道の駅で目を覚ますと、夜から降り続いていた雨は小雨に変わってました。
起きたのは7時頃で、道の駅のお店はまだ営業してません。
朝飯食べに移動するか悩みましたが、お店が開くのを待つことにしました。
というのも、今回の遠征では幾度となく道の駅にお世話になっているのですが、車中泊するだけでちっともお金を落としてなかったんですよ(^^;;
これは少しよくない。どんな施設だってお金はある方がいいに決まってます。
道の駅一ファンとして、微力ながら経済面にて貢献することを決意し、開店までブログやパズドラでヒマを潰しました。
9時過ぎ、オープンしたので店内へ。食堂で朝飯。オススメは何?と聞くと、ちゃんぽんが人気ですとのこと。連日のちゃんぽんを選択。今回は牡蠣入り。

image_20130610041103.jpg


有明海に面する立地とあってか、牡蠣は磯の香り溢れる味で、ちゃんぽんもボリューム満点!
先日中華街で食べたそれは上品な印象でしたが、こちらは海の幸が強烈。若干荒さもあるもののこれはこれで^ ^
が、朝食べるにはちょっと刺激が強すぎたのか、このあと腹を下しました(ー ー;)



さて、お仕事の話。
佐賀県はかなり好感触でした。
他県では滅多に拾えなかったコミックの特装版が、ここではゴロゴロ。
ま、沢山あっても仕入れることのできる商品はほんの一部だけどね(^^;;
ほかにも利は薄いものの、数店でそれなりの商品を仕入れることができました。




19:30頃に最後の店で仕入を終え、今夜の宿の鳥栖トラックステーションへ。
トラックステーションの宿は値段が安く、長距離トラックの運転手のために洗濯機や乾燥機も備えているため、今回のような長旅では重宝します^ ^
難点としては、おそらくどこのトラックステーションもそうではないかと思うのですが、街から離れており周りに何もありません。
今晩は焼き鳥な気分でしたが、一番近い居酒屋でも30分はかかると言われました(^^;;
ならばとスーパーで焼き鳥&つまみ、それにビールを購入。
晩酌開始。

image_20130610041241.jpg


晩飯も兼ねているのですが、何というか、飲み屋のメニューですね。
まあそういうのが食べたかったのですよ(^^;;


食後は洗濯物を片付け、ビール片手にパズドラで夜を楽しみました。




今日の予定ですが、佐賀県の取りこぼしを拾って行こうと思ってます。まずは久留米市のブックオフかな〜。
その後は高速を使って、山口県まで行こうかと。
いよいよ九州遠征は終わり、中国地方の遠征が始まります。
もう少しスケジュールに余裕があれば、熊本や鹿児島にも行きたかったんだけど、まあそれは次の楽しみにとっておくとしますか^ ^
では、本日も張り切っていきましょー!





あ、そうそう。
ブログのランキングを上げたいので、お暇な方は下の「せどり」をクリックしてください。
そうすると私が喜びますψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州&中国地方遠征10日目

おはようございます。所長です。ふぁ〜ねむ〜。
現在7時前。場所は山口県の山間にある道の駅【きくがわ】。
まだゆうべの酒が抜けてません。ぼーっとしたアタマでブログ更新してます。




昨日は佐賀県からスタート。
ブックオフを3件で仕入。成果は上々。
その後、九州を離れる前に、福岡のお宝TSUTAYAを再訪。が、今回はハズレ。
ここまでで九州遠征は終了。
高速に乗り、九州を脱出しました。





今回の九州遠征では、福岡・長崎・佐賀の3県で仕入を行いました。
それぞれの雑感を述べていきます。
まずは福岡。
福岡市は九州随一の大都市で、仕入対象となるお店も数多くあります。
また、一件一件の距離が近く、廻りやすいです。
が、福岡のブックオフはカライ!
大阪もカライと思っていたけど、福岡はそれ以上の激辛Σ(゚д゚lll)
せどり禁止の張り紙をチラホラ見かけたし、ビームせどらーが徹底的に刈ってるんだろうね。
また、お店側の価格設定にスキが少なく、DVD・ゲームで仕入られるものがほとんど見つかりませんでした。


あ、でもコレは拾えたな。


カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版
(2011/12/08)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


TSUTAYAで3980円仕入。
TSUTAYAはレンタル落ちCDで61枚ゲットしたりしたし、今思うと狙い目だったのかも(^^;;




次は長崎。
ブックオフが数件しかなく、店舗間の距離も遠い。
行ってみた印象は悪くなかったけど、仕入目的オンリーなら、この県は避けたほうが無難。
観光地としては長崎には名所が多いので、観光のついでに仕入もしよう、くらいならアリかな(ー ー;)



最後は佐賀。
有明海北部から福岡方面にかけては、結構【街】という印象。
ちなみに有明海西部は【田舎】(^^;;
福岡ほどではないものの、比較的お店同士の距離が近いので廻りやすい。
コミックの特装版狙いが出来たのがこの県。コミックのライバルは少ない気がしました。
私的には九州で最も相性の良かった県です(^ ^)




初日はフェリーの移動だったので、九州を廻ったのは8日間になります。
過ぎてしまうとあっという間に思えます。
仕事するには厳しい地域でしたが、セレブなゲストルームに泊まれたり、各地の名物に舌鼓を打ったり、楽しんだのでヨシとしましょう。
さよなら九州!またねー!!(・ω・)ノ



そしてこんにちは中国地方!
本州よ、私は帰ってきたー!!ψ(`∇´)ψ



というワケで次から中国地方編がスタートします。
遠征はもう少しだけ続きます。ヨロシクドーゾ^ ^



ヒマな方は下の「せどり」をクリックしてください。
そうすると私が喜びますψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州&中国地方遠征11日目

島根県のビジネスホテルからおはようございます。所長です。
昨夜はこの遠征で最も過酷なロングドライブを行うハメになりました(-。-;



昨日は山口県の山間にある道の駅【きくがわ】からスタート。
ここの食堂で朝メシに【焼きそうめん】を注文。

image_20130612084541.jpg

名物だそうです。
塩やきそばのそうめん版って味でした。



仕入の前に郵便局へ。
荷台の段ボール箱が2つとも満杯になったので、ゆうパックで送るため。
が、30キロの重量制限をオーバーしていたので発送出来ずΣ(゚д゚lll)
重いのを抜いて箱詰めし直すのが面倒になり、いっそ発送しないでおこうと決意。
遠征は今日を入れてあと5日。まあ、なんとか積みきれるだろう。



そんな時に限って仕入大爆発(^^;;
行く店行く店で2カゴオーバー。内容も充実。
嬉しいけど……最後まで持つかなコレ?( ̄◇ ̄;)



とはいえ、山口県はブックオフの店舗が少なめ。
ほぼ一日で目ぼしいところを廻ってしまい、他県に移動することにしました。
このまま太平洋沿いに進むなら、道なりにソコソコお店がありそう。
が、私は高速を使い、出雲市近辺までの長距離移動を選択。
この辺は他県から大きく離れているため、ちょっとお宝エリアのニオイがするのよねー♪
2時間くらいかかりそうだけど、まあなんとかなるでしょ^ ^



19:30ごろ、山口旭通り店での仕入を終え、いよいよ移動することに。
ちゃんと調べてなかったけど、実際はどのくらいかかるのかな〜♪




目的地までの距離 398km
到着予定時間 0:04





………ウソでしょ!!??Σ(゚д゚lll)



ま、まあもうホテルも安いトコロを予約しちゃったし、行ってみるか。
大体、こういうのって予定より早く着くことが多いしね!



〜 30分後 某パーキングエリア 〜


無理!!!
夜の高速、慣れない道、ワタシ軽自動車、イコールこええ!!
山間の道だから、クネクネしてるしアップダウンするしで余計神経使うし。
気分転換にコーヒー買おうと思ったら、PAの自販機、羽虫がビッシリで手を出せません(;´Д`A



……ホテルをキャンセルしよう。
チェックイン24:00までだから飛ばしてきたけど、これ以上は無謀だわ。
断っておけばマイペースで運転出来るし、疲れたらPAで朝まで寝たらいいや。
よしそうしよう。



〜 TELLLLL 〜


「ハイ、ホテルフロントです」
「あ、あのー、今日予約した藤川と申します」
「はい?」
「実は山口県からそちらへ向かっているのですが、思った以上に遠くて、着くのが1時以降になりそうなんですよ。
ですのでーーー」
「わかりました。お待ちしております」
(キッパリ)
「……あ、ソーデスカ」
「ではお気をつけてお越し下さい」
ガチャ


……………断り損ねた……………。
……………………………………………。
……行くか…………………………。・゜・(ノД`)・゜・。





到着したのは午前2時になる頃でしたとさ。




クリックお願いしまーす!ψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州&中国地方遠征12日目

鳥取県の高速インター、蒜山高原サービスエリアからおはようございます。所長です。
いよいよこの旅も終盤。今夜は広島でせどらーとの飲み会です。
楽しみ〜♪




昨日は島根県・鳥取県での仕入となりました。
この辺のエリアはあまり荒らされてないのでは?
との推測から超ロングドライブを敢行したのですが、さてその結果は?




結果としては、悪くはないけどお宝エリアってほどでもなかったですね。
島根にはブックオフが5件、一時間程度で廻れる範囲に固まっているのですが、そのほとんどのお店に「ビーム禁止」の張り紙がありました。
どうやら普段からビーマーが散々荒らしているようです。



とはいえ、私得意のコミックはソコソコ充実した仕入ができました。
けど400km近い距離かけて仕入に行くほどでもないかな(^^;;
風情のある景色が多かったし、私的には島根まで行って満足してるけどね^ ^




ここからしばらく島根観光の様子をご紹介。
お昼は松江市の名店で割子そばを食べました。

image_20130613065906.jpg


ツユの受け皿がなく、どうやって食べるの?と混乱。
他の人を見ると、そばの上に薬味を載せてツユをかけてます。
はー、そうやって食べるのかー、と早速真似しました。
美味♪



宍道湖にて。

image_20130613065905.jpg

たまたま見かけたのですが、あまりに景色が綺麗だったので、Uターンして写真撮りに行きました(・ω・)ノ



出雲大社で参拝。

image_20130613065912.jpg

お賽銭は奮発して1000円投入。
けど特に祈ることも思いつかず、神様にご挨拶だけして帰りました(^^;;



こうした観光を楽しみつつ、メインの目的である仕入もこなし、夕方には島根県のブックオフ5店補を廻り終えました。
その後鳥取県へ移動。
が、この時、ナビの不具合のせいで乗り口を間違える、というトラブルが発生。
ナビのDVDソフトが古くて、分岐が表示されなかったんですよ。
そのあとしばらくは、ナビの声がするたび「うっさいボケ!」「死ね!」と毒づいてました(-。-;



19:30頃、米子市に到着。
3件のブックオフがごく近くに固まっており、なんとかこの日のうちに廻り切ることができました。
こっちにはビーム禁止の張り紙もなく、内容も充実していた気がします。
でもこの頃にはそうとう疲れてたので、よく覚えてません。
この日ブックオフだけで8件、他の店を入れたら10件以上廻ってます。
観光してトラブルもあって、なのによく廻り切ることができたなーと、我ながら感心してしまいます。
この日、仕事を終えたときには23時を回っていました。
次の日に広島での飲み会が待っているので、高速に乗ってしばらく広島へと向かい、このPAでギブアップして就寝しました。




さて、広島へ行くか。
まだ200km以上あるんだよね(-。-;





お疲れのワタシに元気をください。
下の「せどり」をクリックしていただけると、励みになります(・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州&中国地方遠征13日目

ゆうべは広島市内で同業者と飲みに行きました。
飲み過ぎてふつか酔いです。
アタマいた〜い(;´Д`A



昨夜の飲み会の参加者は、私を入れて6人でした。
広島のせどらーが3人。

manabooさん。
いつも幹事役を引き受けてくれるナイスガイ。若く見えるけど最年長。
ゴジラさん。
今回の飲み会の言い出しっぺ。白髪が目立ちつつあるものの、背の高くてスマートで男前。女にモテそう。
ねきぼさん。
私の参加しているせどりグループで、エロ四天王の一傑に数えられるツワモノ。


大阪から参戦が2人。
いままるさん。
エロ四天王の一人。おそらく今回のメンバーのなかで一番の凄腕。
そして私。
オモテウラのない好青年、のはずがナゼかエロ四天王の一人と見なされており、そのことを本人は極めて遺憾に思っている。


そして山口県から、ひろし@くまもんさんが参戦。
この人とは今回が初顔合わせでした。



以上6人による飲み会のエピソードを、ダイジェストでお伝えします。




エピソード その1

待ち合わせ場所にて


「お久しぶりー。
あれ所長、ちょっと痩せました?」
ゴジラさん、アンタいい人だよψ(`∇´)ψ

「そうですか?
僕はむしろ所長太ったように見えるんですけど。
特にお腹のあたり」
ネギ坊みじん切りにすんぞ((((;゚Д゚)))))))


エピソード その2

会場到着直後

「皆さんにお土産買ってきたんですよ〜ψ(`∇´)ψ」
と、順番にちゃんぽんや乾燥ワカメなどを配る私。
「はい、ねきぼさんといままるさんの分はこれ!」
キャラメル。
なんでやねん!とツッコミがくるのを期待したのですが、フツーにお礼を言われてしまいました。
残念_| ̄|○



エピソード その3

会場にて

飲み会の会場はいままるさんの希望でお好み焼き屋に。
初めは焼き役をそれぞれ譲り合ってましたが、いざ焼き始めると、広島勢が本気モードに。
慣れた手続きでお好み焼きを作ってました。
「お好み焼きはね、同じ広島でも、地方によって違うんですよ!
広島市内と、私の住んでる福山市や、府中なんかのお好み焼きはね、やっぱり少しずつ違うんです!」
と熱く語るイケメン、ゴジラさん。
その隣ではmanabooさんが焼き加減をチェック。
隣のテーブルでは、唯一の広島勢であるねぎぼさんがコテを振るってます。ちょっとだけカッコよく見えました。
お好み焼きはやはり広島のものなのだなあ。



エピソード その4

会場にて その2
私といままるさん

「やーでもずっと各地廻って来たけどさー、全体的にカラくなってる気がするねー。
広島も店はあるけど、やっぱり少しカラい気がするなー。
今日も何件か寄って仕入したけど、たいした仕入できなかったわ。
ブックオフで1000円ちょい仕入出来たくらいかなー」
「え、そう?
私もこの店にくる前、スーパーバザーのブックオフにに寄ってきたけど、メッチャ仕入できましたよ。
3万オーバーしました。
これレシートです」
「へ〜どれどれ?」
この後、私といままるさんが同じ店で仕入をしていたことが判明。
しかも私のほうが先に訪れてました。



「ちょっ!いままるさん、なんてことしてくれんのよ!
俺メッチャカッコ悪いやん!!!」
一同大爆笑でした。






てな感じで楽しみつつお開きに。
楽しかった〜♪



今日は岡山県の笠岡市に親戚がいるので、そこで泊めてもらう予定です。
知り合いに「西日本をほとんど制覇してるね!」と言われて、そういやそうだなと気づきました。
この長旅もいよいよ明日でおしまいです。
さて、最後まで事故のないよう、がんばっていきますか^ ^



無事故のために「せどり」をクリック!
………なんのこっちゃ(-。-;

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村








テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州&中国地方遠征14日目(完)

お昼前に大阪の自宅へ帰ってきました。
ベッドの上でゴロゴロしながらブログ書いてます。
はー。
なんか家を空けてた期間が長すぎたせいか、自室なのに落ち着かないわ(-。-;




都合2週間の遠征。
出発前には少し不安もあったのですが、案ずるより産むが易しで、行ってみると順調そのものでした。
商品の仕入もまずまず。これからしばらく出品作業に追われる日々が続くでしょう。やだなあ(ー ー;)



何はともあれ、旅は終わりました。
また次に旅に出るため、仕事して稼ぐことにします。



それではまた^ ^



よかったら「せどり」のボタンをクリックお願いしやーす(・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2013年5月度収支

今日の1冊



 105 → 680

ヤケが強かったので、コンディション【可】で出品。
それでも2週間以内に売れました。







いよいよ明日、九州へと出発します。
愛車のモコと共にフェリーで北九州へ。
今回の旅は約2週間の予定。これまで4日程度の遠征しかしてなかった私にとって、初の長期遠征です。
日数が長いので、衣類をどの程度持っていこうか、などと悩みながら出発の支度を整えています。
せっかくの長旅だし、福岡あたりでナンパでもしてみようかな?
などとせどりに全く関係のないことを考えたりもしています^^;





オバカなことばかり考えているワケではなく、やらなきゃならないことはやってますよ?多分^^;
とりあえず、出発前に5月の収支をまとめてみました。



2013年5月収支 ¥560,237

収益 ¥990,328

*収益内訳

アマゾン ¥971,168
ヤフオク ¥ 19,160


支出 ¥430,091

*支出内訳

 本  ¥ 91,789
CD  ¥ 47,295
DVD ¥100,925
ゲーム ¥105,272
ホビー ¥ 600
送料  ¥ 39,636
雑費  ¥ 44,574



収益 ¥990,328 - 支出 ¥430,091 = 収支 ¥560,237




利益額50万オーバー。
数字だけ見ると上出来なのですが、これは仕入に苦戦して支出が減ったから、という一面もあります。
長期遠征で売上も減るだろうし、6月の売上は後半戦に期待、って処ですね。
ぶっちゃけ6月の売上は60万越えてくれたら十分です。あまり期待してません==;)

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle