FC2ブログ

ブログの分割を検討中

今日の1冊




 105 → 330


スピリチュアル体験漫画。
ここで紹介されていた『フェロモンの秘法』は、たまに試してみたりしようと思ってます。
ちなみに約一日の間フェロモンの分泌量が増え、異性を惹きつけるというものだそうな。









ブログがカオスになってきてます。
仕事とプライベート、双方をひとつのブログでやっているため、ごった煮のようなミョーな味わい。
まあそこを狙っていたのですが、いざやってみると『コレなんのブログ?』と自分でも思えちゃいます。
なのでぼちぼち、ブログを仕事メインとプライベートメインの2つに分割することを検討中。プライベートのほうを別サイトに移そうかなと考えています。
ラクにできるやり方があればいいけど、なんかいい方法ないかなー。




今日は京都遠征。
百万遍で『秋の古本まつり』が今日から始まるので、その行事を見物しにいくのがメイン。
その場で仕入もできるのが理想だし、少しは期待してるけど、まあ初めてだし物見遊山な気分でレッツらゴー。


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

子供向け商品の高騰について

今日の1冊




 105 → 735

コミックをせどるなら、アダルトコーナーは比較的オイシイジャンルです。
ただ最近のブックオフは、このコーナーも競争が激しくなっている気がします。








きのう私の参加しているグループで、ひとつ共感を抱く発言がありました。
大雑把にいうと『せどりをする人のために、子供向けのおもちゃなどのジャンルでも、本当に欲しい人が適正な価格で商品を手に入れられなくなっている』という現状に違和感を覚える、というものでした。
私もその違和感には覚えがあるので、その発言をした人寄りのコメントを残しました。




ただそうはいっても、飯を食わずに生きていくことはできないし、飯を食うには金がいる。
私は新品中古および商品ジャンル問わずせどりをしているので、例えば子供向けの新品商品で高騰しているのを見つけたら、やはり仕入れて転売します。
私の飯代の一部は、お子様へプレゼントするために購入するお父さんの給料から、間接的に頂戴することになりますね。
うーん、やっぱりちょっと罪悪感を感じるかも^^;
もし複数個見つけたときは、いっこはその場に残していくかな。申し訳程度に。





そのグループの中でもいろいろな意見がありました。
面白い意見だな、と思ったのはあるせどらーお父さんの発言。せどらーとしてではなく、買い手側としての意見でした。
その人はプレミアがついていても必要なら買うし、逆に『これはプレミアだったんだ。すごいだろう?』と子供に自慢して渡す、とのこと。
なるほど^^


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

今日「は」本気で仕事します

今日の1冊



 105 → 325

今期は売上がイマイチ伸びません。
売れろー、うれろー。








昨日は雨でした。
なのでほぼ一日家でゲーム&ひとり宴会。2周目のペルソナ4をプレイしてました。
1周目では雪子狙いのハズがなぜか千枝とくっついてしまい、えー?とビックリ。いや別にいいけど。
それにエンディングもネット情報を見ると、どうも最後のほうの選択肢次第で変わるようなので、それも楽しみ。




が・・・・・・。
仕事さぼりすぎじゃね??
われながらそんな気がしてます。
結局土日の両日とも仕入しなかったしなあ。



売上も伸びず、今期は今のところ30万を越えるのがやっと、というペース。
ちょっとイヤンな気分です。
でもノートを見ると、ここ10日間で5日しか仕事してない。これは売上落ちるのも無理ないかも^^;
まあ先週は秋祭りもあったしなあ。




というワケで今日は本気な仕入にかかるとします。
久しぶりに京都行くか。
さて、今日のテーマは、と・・・・・・。
このところ太り気味だし、昼食はローカロリーのものを意識して摂るか。
・・・せどり関係ないですねハイごめんなさい。
まあテーマってほどのものじゃないけど、出発前にネットで回れる店舗探し&CD・DVDの人気商品をチェックしてから出るか。
準備は大切。


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

凪のセーリングは疾走らない





今日の1冊



 105 → 980

この作品の大ファンなので仕入れてみましたが、アマゾンには1円本がずらりと並んでいたので、フツーなら仕入れ対象外な1冊でした。
売れなくてもいい。むしろ売れてくれるな!みたいな?
そう思ってたのに、出品した次の日に注文が入りました。しくしく・・・><








今日はヨットをしに芦屋浜へ。
相棒高田とシカーラに乗船。


001_convert_20121027175152.jpg


ちなみにシカーラのセールマークはなぜかセミ
艇の種類ごとにさまざまなマークがあります。
例えば1人乗りの艇だと、レーザーは太陽のマーク、シーホッパーはバッタです。
正直、昆虫のマークはあまりカッコよく思えないのですが・・・・・・^^;
速く走れそうな気もしないしねえ。






まあそれはともかく、偽装(艇のセッティングをすること。具体的にはセイルを上げたり、セイルを操れるようロープをセットしたりなど)ギソウっと。
2ヶ月ぶりなので艤装のやり方かなり忘れてましたが、ヨットの本を片手になんとか仕上げました。
よし行くぞー!



と、意気込んで出艇したのですが・・・。








風がない。
いやマジで。




亀の如き遅き艇のあゆみ。
乗っていた時間は3時間ほどですが、そのほとんどが時速1km以下のスピードしか出ませんでした。10分で100mも進まないとかどんだけよ!?
これはさすがに未経験。てか面白くない。できれば一生経験したくありませんでした。
「なあmiki、今はどっちから風吹いてる?」
「どっからも吹いてへんわコレ!風見の布、いっこもなびけへん!」
てな会話を何度高田と繰り返したことか。




でも、風はないけど波はあるんですよね。
私、乗り物酔いしやすいんですよ。
昨日ちょっとビールも飲みすぎちゃったし。




そんな背景もあって、沖近くでユラユラ波に揺られるうちに高まる嘔吐感。
風がないのでヨケー気分が良くない。
最後には吐きました。それも数回。鼻からもすっぱい液体を吹き出しました。
「グハァァァァァァァァ!!」





かくして2ヶ月ぶりのヨットは、散々な結果となってしまいましたとさ。
吐いたのなんか学生の時以来だ。
う・・・まだちょっとキモチワルイ><

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

今日の予定とあしたの予定





今日の1冊



 105 → 980


アニメフィルムコミックは意外とイケるコーナーです。
とはいえ、『意外と』程度のレベルですが。
このコーナーの印象は、回転本は少ないけれど1000円クラスの利益本はたまに落ちているかな?といったところですね。







今朝は小話のネタを思いつかないので、今日の予定でも立てるとしますかね。
このブログ書き終えたら朝飯、で商品の発送作業、9:30までに終わらせたい。
で仕入。
午前中は中央区のドデカいブックオフ2件を攻めようかな。
あーでも、なんば戎橋のほうはやめとくか。
あそこバイクの駐車場は近くにラウンド1があるけど、高いんだよなあ。30分越えると500円。
まあその前の心斎橋店で、どれほど仕入できたかで決めるとするかな。



午後はどうするかな。
金曜日は道が混むしあまり大阪市内を走りたくない。
とすると尼崎あたりか・・・なんかマンネリなルートね。
大阪のリサイクルショップ一覧のリストでも見て、どっか新規開拓するかな。


明日はヨット。
乗るのは久しぶりだね。2ヶ月ぶりくらい?長いこと乗ってなかったんだなあ。
寒くなってきたから水冷たいだろーな。チンしたくねーなあ^^;
まあ、2人乗りのヨットならそう簡単に転覆しないだろーけど。
でも最近シングル乗ってないから、そろそろ、とも思うのよね。
道すがら高田と話して決めるか。


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村







テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

事故りかけました

今日の1冊



 315 → 1480

忘れた頃に売れてくれる1セット。
比較的良く見かける本なので、仕入はしやすいです。
全3巻と手頃な巻数なのもグッド。文庫の場合、4冊まではA4サイズの封筒に重ねず入れることができます。








昨日、事故りかけました。
それは昨日のお昼前、国道171号線をバイクで走っていたときのこと。
高架道路の信号にて停車していた私は、青になったのでスタートしたのですが、
ひとつ先の信号にて自動車が反対側の車線からこちらにゴー&ストップ
どうやらその運転手、ムリヤリ行こうとしたけどやっぱ無理と判断し、結果青に変わったばかりのこっちの車線を一車線分塞ぐ形に。
私は接触ギリギリで回避できましたが、後方から加速していたバイクが衝突して転倒。
うわー。



事故はガソリンスタンドの目の前で、店員さんたちがすぐ手を貸しに来てくれ、クルマの運転手の方とともにバイクのアンちゃんを歩道まで運搬。足がへんなほうに曲がってました。
私は119番して状況を説明し、その後目撃者ということで調書の作成に協力することに。
まあ一つ間違えば私が事故ってたし、ヒトゴトじゃないわな、とそれなりに進んで協力しました。
『ご協力ありがとうございました!』
とひととおり質問を終えた警察官のねぎらいに、
『じゃあこないだ駐車違反のキップ貰ったんですが、これでチャラにしてもらえます?』
と言ったらその警察官やや本気でうろたえたので、『冗談ですよ』と笑いました。
駐禁のキップ持ってるのはホントだけどね^^;





そういえばこの件で驚いたのは、119番に電話したとき。
『あ、その携帯GPS付ですね。事故現場は○○で宜しいですか?』
電話後数秒で位置を特定されました
これは驚きましたね。私は以前にも一度、事故の目撃者として電話したことがあるのですが、事故現場の住所がよく判らなくて困ったことを覚えています。いや便利になったもんだ・・・・・・。
でもよく考えると位置を特定されるってコトは・・・・・・。
もしサツに追われる身になったら、このケータイはどっかで処分しないといけないってコトよね。
むう。便利なのも考えものかなあ。


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

読書の秋

今日の1冊



 105 → 2980

見つけたとき『高額だしライバルも少ないけど、売れるまでに時間かかりそうだな』と思った本。
でも2ヶ月ほどで売れたかな?思ったより早かった。








おとといの夜、奇妙な光景を目撃しました。
それは午後6時半ごろ河原をジョギングしていたときのこと。
高架下をくぐり、サッカー場の周りを走っていたら、前方の草むらで黒い影が鈍く動いていました。
近づいていくと、



黒い馬がむしゃむしゃ草を食べてました。


・・・え?ここ一般的な河原だよね?なんで馬がいるの???
5メートルほどの距離のニアミスでしたが、馬はおとなしく草を食べ続け、私には関心がなさそうでした。
そばには一人面倒を見てるらしき女の人がいて、どうも野良馬ではなさそうです。
なので通報とかはしませんでした。



てか確かにこの眼で目撃したのに、あそこになんで馬?
と現実感がイマイチ感じられず心に残っていました。
ですが今朝その話を母にしたとき、
「ああ、ポニーでしょ。なんでも移動動物園の子馬みたいね。
この時期は河原の草が伸びているから、馬に食べさせるため、車で運搬して河原へ連れてきているらしいよ」
と答えてくれました。
なるほど!と謎が解けてスッキリ。わたし気になります状態から開放されました。







話は変わりますが、遅まきながら私も読書の秋に突入しました。
現在3冊ほど読みたい活字本が溜まっており、暇を見ては読み進めてます。
読書って楽しい!って感覚を久しぶりに思い出しました。主に有川浩の本で。常に恋愛話になるけど、この人のストーリーやっぱいいわ面白い。
・・・・・・読書に夢中でオチなし。とっぺんぱらりのぷう。



読書中の3冊

『空飛ぶ広報室』有川浩
『蝉丸Pのつれづれ仏教講座』蝉丸P
『ガイア・ギア1』富野由悠季



にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

フリマdeハロウィン

今日の1冊



 105 → 480

ヤングジャンプコミックスにはせどりできる本が少ない、という印象があります。
この【EVIL HEART】は数少ない例外。
合気道モノ、というレアな題材がその理由かもしれませんね。













先日の秋祭りはつつがなく終わりました。
この町を去っていった者も、お祭りのときには帰ってきて共に御輿を担ぎます。
御輿かつぎがツラいので、昔は面倒なだけでしたが、近年は昔なじみの面々と会うのが楽しみになりました。
今年もたくさんの懐かしい顔ぶれと、再会を祝い合ったものです。



「mikiオマエ太ったよな、どー見ても」
「アノ、なんてゆーか・・・コロンとしましたね!?あ、ひょっとして結婚されました?」
「オイその腹メタボちゃうんかソレ!?ダイエットせえよ」




ハッハッハ、シバくぞオマエラ♪




てかホントどいつもこいつも口を揃えて同じ忠告ありがとうございます。
祭りの翌日、御輿を担いで傷ついた身体に鞭打ち、一時間ほどジョギングしましたよええ。
今週はちっと節制して体重減らすか・・・。




今週といえば、週末の日曜日に面白そうなイベントがあり、今から楽しみにしてます。
その名も【フリマdeハロウィン】
滋賀は南草津で行なわれるフリマで、出展者やスタッフが仮装姿でお出迎えするというもの。
こういうイロモノイベント大好き!!ぜひ見に行かねば!!
仮装したら出展料を値引きされるらしいから、それなりにみんな仮装してるんじゃないかな。いやいや期待できそうね^^
仮装コンテストも行なわれるみたいだし、これに私も参加しようかな♪


このイベントは南草津のビーバーワールドで催されます。
興味のある方はこの施設のリンク貼っておきますので、良かったらチェックしてみてください。


 ビーバーワールド南草津


下の2つは秋祭りの画像です。

012_convert_20121023065836.jpg


013_convert_20121023065747.jpg


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

目指せ600万円!

今日の1冊



 105 → 290

作者のむつきつとむさんは18禁系の漫画家さんです。
内容のノリがいいので、一般雑誌で書いても面白そうだな、と思ってました。
この本は待望の一般雑誌での連載。内容良し。これからが楽しみな1作です。






先週末、アマゾンの決済があったのですが・・・・・・

 今期決済額  ¥378,473

(前期決済額  ¥380,155

僅か2000円ほど前期の額をショート><
残念ながら4期連続の売り上げ増とはなりませんでした。
・・・けっこーくやしいなコレ。もーちょいだったと思うと余計に。




まあ仕方ないか。この回は仕入日数が少ない割に、売上は善戦したといえるし。
また今期がんばろー。目指せ売上40万!
そのためにはまず出品して、んでFBAに送らないとな^^;
昨日今日と地元の秋祭りに参加してて、作業進捗ほぼセロなのよね。


では、今期の売上のために作業しまーす。
お金稼いで不動産投資もしたいしなー。
こないだ草津に行ったけど、いい所だったんだよねえ。数百万の不動産物件を買って賃貸にしてもいいかな、と思うくらい。空き室になったら別荘代わりに使えるしね。
事務所用の物件なら600万から売り物件があったし、まずはそのくらいの額を貯めるのを目標にしますか^^
よっしゃ気合いれてくでー!!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

ブックオフ滋賀西大津店顛末記

今日の1冊



 1050 → 3980

イカス料理マンガ。この作品は「鉄鍋のジャン!」の続編にあたります。
オススメは「鉄鍋のジャン!」のほうですね。続編は内容はイマイチ。でも高騰しているのは続編のほうです。












滋賀から帰ってきたけど・・・なんか盛り沢山すぎて、何から語ればいいのやら・・・。
・・・・・・まあ始めるか。ブログ書いたら出品作業が待ってるし。ゼッタイ今日のうちになんて終わらないけど。




- 朝 -


AM 8:50


~自宅~
よし、発送作業完了!
1時間か。なんとか滋賀西大津店のオープンに間に合いそうね。
ケータイよし、充電器よし、充電用のコードよし。
早めに着いたときのオーディオプレイヤーよし。防寒具はバイクに積んでるよし。
身だしなみ、よし。
よし完壁!レッツゴー!!!



5分後・・・

~バイク走行中~
・・・・・・ん?そーいやさっき、アレは確認しなかったな。
いやけど、まさかアレは忘れないよね?^^
・・・・・・あれ?
・・・・・・・・・アレアレ??
・・・・・・・・・サイフ忘れた><
我が身に流れる関西の血よ、ネタ作るにしてもタイミングゆーもん考えてくれや。
マジで困るで!!
ってバカ言ってないで戻れー!!!うわコレやべー!!!


AM 10:30


~琵琶湖付近~
間に合わなかったか。
てかまだ店にすら着いてない。
そろそろ着かないとおかしいんだけどなあ。


そういや10分ほど前、閉店したブックオフが向かい側にあったな。
あれが多分リプレイス前の店だろう。
ブックオフの携帯サイトで調べたところ、場所的にはあのあたりなんだがな・・・?



・・・ひょっとして携帯版の情報、旧店舗のまま?




ぐあ、ホントにそーだ!
じゃあ新店の場所は!?ってとっくの昔に通り過ぎてた!!??
戻れー!!てか今日こんなのばっかー!!!


AM 11:00


~ブックオフ滋賀西大津店~
やっと着いた・・・。
出遅れもいいトコやね。
さて、どっから攻めるかな・・・。


1.こうなりゃヤケだ、DVDとCDコーナーでてっていこうせん!
2.1時間遅れでそれはあまりに無謀。ここは得意のコミックコーナーから確実に行くべき。
3.一般コミックは競争率が低いので後回し。比較的拾いやすい18禁コーナーからだ。





3やね。
れっつごー!!



半カゴは拾えたな。
なんとか交通費は出そうじゃの。
さて、ほかはどうかねえ・・・ウロウロ・・・。
・・・・・・あれ?
この店、カバー無しの岩波文庫が充実してる。
バーコードないからか手付かずだし、なにより良さそうな雰囲気がする。
よし調べるか。ISBNない商品が多いからアマゾンでチェック。時間はかかるけどしゃーない。


AM 12:00


なんとか1カゴ突破。
カゴを店員に預けて、他行くか。


PM 1:00


フム、コミックその他で一箱追加。
さらにDVDボックスを薄利なれど5個ゲット。
やー、遅れた割に充実した仕入になったなー。
さて、レジいくか。



「45000円ほどになります」


お金が足りません><


「・・・アノすいません、このDVDキャンセルで」
「はいかしこまりました」
なんかモウ・・・うん、いいや。



ホントはこの後、まだまだ面白い出来事いっぱいだったのですが、出品作業があるのでこの辺で。
てか、明日あさっては地元の秋祭りで、お御輿担いだりお酒飲んだりお酒飲んだりするので忙しくなります。
ふー、なかなか休む暇もないねえ。



でも今日は仕入が楽しかった!
仕入額は7万オーバー、自己新^^
今期の売上も前期オーバーしてほしいトコだけど、こっちは微妙だな。
てか少し足りなさそう。まあ35万は越えたし良しとするかね。


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村






テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

いよいよ滋賀へ

今日の1冊







 210 → 3360

太田出版の本には高額本がいくつかあります。
比較的、高額本の割合の高い出版社はほかにもあり、パブリッシャーを意識してチェックするのもいいかもです。
【どこ】が出しているのか。
これは本のジャンルだけでなく、CDやDVDでも重要かもしれませんね。








昨日は完全休養日にしました。
このところジワジワやる気が失われていたので、ならいっそ一日休んでみるか、と。
なので毎朝行なってる発送作業を除き、いっさいせどりの作業から離れ、気分転換。
コレを書く少し前までペルソナ4で遊んでたので、ちょっとボーっとしてるけど、まあこの程度なら今日から仕事に復帰できそうかな。
・・・・・・2日前に仕入した商品、まだ手付かずだけど。
・・・・・・・・・き、気が向いたら今日やろうかな。人間ムリは良くないものね^^;






今日は滋賀のブックオフにリプレイスオープンのお店があるので、そこへ行ってみます。
新店やリニューアルオープンの時には、ビームがきわめて効果的だと思うのですが、私は今のところ使う気はありません。
iフォンのカメラ機能&【せどりすと】アプリの組み合わせで結構満足してるしね。
さて、発送して仕入して、今日もバリバリ・・・・・・とはいかないかな^^;
まあテンションは少しずつ上げていくものだし、まずはボチボチいきまひょ。



滋賀は初体験です。
オイしいコミックが落ちているといいなー♪

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

集中力の欠如による喪失感は快楽で補え

今日の1冊



 105 → 380

久しぶりに大当たりだったエッセイまんが。おもしろーい!
藤生さんはコレが初単行本ですが、作風が図々しいのか本人が図々しいのか、まあステキなくらい日常を面白おかしく描いています。
ホモ雑誌での掲載なのに、そんなのカンケーねえ!といわんばかりに内容はホモとほとんど無縁。その潔さ&面白さ。ステキです。
他の著作に【ひみつのおねえちゃん】があります。コレもお勧め。
この人の芸風はエッセイのほうが生きてくる気がしますね。









最近、行動にテーマが定まらず、軸がブレてるなーと感じる今日この頃。
今月はコレに集中して取り組むぞ!!
って決めてガーッと突っ走るほうが得意なんだけど、今月はあれもこれもと手を出してしまってます。散漫?
だからなのか緊張感がないですね。テンションだださがり。ボーっとゲームし続けてるような感じ。



・・・・・・まあ、たまにはいいか。
いずれ走りたくなるときは来る。必ず来る。
だから逆にちょっと力を抜いてみます。
私は【本気】になるのが好きな人種だからね。こう見えても!
だから惰性的に日々をすごしてもいいのです!!!必ず飽きて【うおお!俺は!なにか!爆発したいんだ!!!】となります。
なのでそれまで、だましだましに日常業務をやり過ごすとしましょう。
あ、仕事しないと緩みすぎるから、それは私的にNG。
最低限のやることはやんないとねー。




では早速・・・・・・コポコポコポ(日本酒をとっくりに注ぐ音)
          チーン(電子音。レンジな感じ。熱々)
          トクトク・・・(湯気UPでアルコールな液体をおちょこへ投入)





寒くなってきたし、熱燗がおいしいのよねー♪


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


P.S


ダレてサボってる今のうちに、来月の予定考えておくか・・・。
モチロン遊びの。
ヨット行ってー、飲みに行ってー、あ11日はボーリング?17日には消防でリーダー研修の訓練だし、勤労感謝の日は小学校でタコヤキ焼くイベントがあるなあ。消防の訓練もフツーにあるし、仕入もしなきゃだし。
ふむ、盛り沢山ね。まあ一個二個はサボるけど。

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

今月の仕入活動について

今日の1冊



 315 → 1580

文庫版全3巻セット。
【非常に良い】のコンディションの出品物です。












今月の出品数をチェックしたら、昨日の時点で約400しかありませんでした。
10月の最低目標は900と設定したのに、全然足りてません。
よろしくないねえ。



まあ今月は【こんなお店でもせどりできるのかな?】と試行錯誤に時間を費やしている面もあります。
ヤマダ電機とかフツーの本屋とか、今まで行かなかったお店に行ってみてせどりを実践。
今のところ結果はあまり芳しくありませんが^^;



それでもブックオフ中心のスタイルのままでは限界があるので、ネットなどで情報を集め、いろいろチャレンジ。
でも目先の目標もクリアしておかないとな。
というワケで、今日は比較的得意なブックオフ巡りといきますか。
どこいこっかなー♪

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

がんばれFBA

今日の1冊



 315 → 910

樹なつみさんの異能力モノ。
私はこの続編の【パッション・パレード】のほうが好きです。
主人公がバスケでアメリカにスポーツ留学するのですが、現地での生活がいかにも当時のアメリカなリアリティを感じさせてくれるし、スポーツモノとしても中々見応えありました。
でも良く売れるのは【朱鷺色三角】のセットです。ちょっと残念^^;
ちなみに続編のセットはこちら。









10月も折り返し地点を過ぎたので、一度今月の支出をチェックしてみました。
10/15までの支出額は、 ¥279,161
9月の半ばごろの支出額より、2万ほど減ってました。
今月の支出額も50万くらいかなあ。月初めに送料の支払いがあるので、たいてい前半の支出額が多くなります。



肝心の売上のほうですが、今月もほぼ全てアマゾンからの出品による売上になりそうです。
入金ベースだと、今月は2回入金があります。うち1回は既に口座に振り込まれており、約40万ほど。
あと1回分は今週末に〆となるのですが、現時点では23万円ほど。
うーん、厳しい^^;
ただ、先週末に送ったFBA約50品が到着しており、確定してないもののいくつかは注文が入ったもよう。
それも2万クラスのが数品。嬉しいねえ^^



その一つがコレです。




 105 → 26800

VHS。ランキングも100番台ときわめて良好で、期待度マックスな逸品。
これからはオレンジ色のパッケージを必ずチェックしようっと^^




まあこれほど利益の出る商品は、月に一つ見つかるかどうかで、ほかは1万円前後で仕入れて2万で売るってケースが多いです。




FBAに商品が到着したのはつい先日。
私の厳選したFBA商品たちがどれほど活躍してくれるか、それが今期の売上のカギとなりそうです。
なにせ大物のほとんどをFBAに投入したから、自己発送の売上のショボイことショボイこと。
昨日なんか売上1万円切ったんじゃないか?
・・・がんばれFBA




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

むーイマイチやる気が乗らない

今日の1冊



 300 → 3980

知らない人は知らない本だけど、知っている人は知っている。
そこそこ知名度も高い印象。
105円で見かけたら買いだと思います。







今日は眠い。ねまーす、ふああ・・・。


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

海体祭りのボランティアに参加

今日の1冊



 105 → 3980

18禁PCゲームの設定本です。
背表紙に1センチほどの破れがあったので、控えめな値段にしていたのですが、1週間ほどで売れました。
もう少し強気の値段でも良かったかな!?







今朝は芦屋浜で【海体祭り】というヨットレースがあり、初心者な私と高田は出場を見合わせ運営のお手伝いに。
朝8:00に集合と聞いていたので、10分前に現地に着いたのですが・・・

004_convert_20121014185843.jpg

まさかの閉め出し。
エー???


ちなみに【海体祭り】の海体とは、このヨット施設のことを指します。
いわば今回の主催者にあたるのですが、そこが遅刻って・・・やってくれるわ^^;
8時過ぎにやっと門が開き中に入ることが出来ました。



手伝いの内容はいろいろ。
受付や設営の手伝いなどが主でした。


今回のレースの参加者は一人乗りの船が35、2人乗りが20ちょい。
これだけの船がひとつのレースに出るとなると、準備風景もなかなか壮観でしたね。
ちなみにこんな感じ。

006_convert_20121014190537.jpg


艇数が多いので、出艇のときは港も渋滞ぎみに。

010_convert_20121014190651.jpg




レース風景。ブイをターンしていく各艇。

014_convert_20121014190714.jpg



レース見物もなかなかいいものです。
もっとも来年は、お手伝いではなく参加したいトコですね。
ちなみに参加費は2500円、おみやげにTシャツをもらえたり、レース後に打ち上げの立食会があったり、ちょっとイイものが当たったりする抽選会が催されてたりとオトク感満載。
私と高田は午前中だけのお手伝いだったので、残念ながら立食会等は欠席。
でもTシャツはもらえました。


019_convert_20121014190801.jpg


さて、いまからは消防の定期訓練だ。
急がないとチコクするー><

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

自由の怖さ

今日の1冊




 
 約1300 → 3960

『私を月まで連れてって!』は人気がありますね。
竹宮恵子さんは現在、京都精華大学のマンガ学部にて学部長を務めています。
この人の作品は比較的せどりの狙い目な本が多いのですが、そうした活動の影響もあるかもしれません。


ちなみにこの本はまんだらけで仕入れました。
まんだらけはネット価格に敏感かつ強気の価格設定なので、せどりはしにくいですが、まったく見つからないわけではないということですね。






ついでにもいっちょ。



 約3000 → 15800

もうホントこのセットには助かってます。藤川事務所のドル箱商品。
今期の売上も少し伸びてきたし、35万はなんとかなりそうなヨカーン。






早いもので、会社を退職してから2ヶ月が経ちました。
辞めてからはせどりに没頭する毎日だったなあ。
・・・・・・いや、そうでもないか?なんか宴会の記憶ばかり蘇ってくる。
まあそれはおいといて。辞めた事にはまったく後悔してませんが、それでも会社を離れて初めてわかる良さに気づきました。
なにせそれなりに仕事をしていたらお金が貰える。
これは今となっては少し羨ましいですね。勤め人のころはその安さに不満でしたが、毎月きちんと定額のお金が手に入る、これはいいことです。
今は稼ぎはそのまま自分のものになるけど、毎月の収入にはどこにも保証なんてない。
やりがいはあるが、怖さもあります。




そして会社勤めだと、会社が『仕事』を割り振りしてくれます。
『仕事』を自分で決めなければいけなくなった今となっては、やることが与えられている環境に少しあこがれますね。
自分でなにもかも決めないといけない。これはとても自由だけど、なにか世の中に裸で放り出されているような怖さを感じることがあります。
その怖さと上手く付き合っていけるかどうかが、ひとりで仕事をやっていけるかどうかの分かれ目なのかな、と思ったりします。



もっともその怖さは、自分のしている『仕事』が『仕事』になっているのかどうかを確認することで大分薄れてくれます。
ひとりでやっていると『仕事』をやっているつもりの自己満足に陥ることもあると思います。
それを防ぐ為には、その日の仕事内容をノートなどに記帳して確認できるようにしたり、同じようなことをしている人のブログなどを読んで参考にしたり、といったことを私はしてます。
自営業者は稼げることが大前提。
次に大事になるのは、自分で自分を管理する、いわば自己管理かなと思います。

人から言われたことをやるのは、けっこうラクなんですよね。
会社を辞めて独立し、成功するためには『自分でやるべきことを決め、自分に命令し、実行していく』ということがキチンとできないと難しいと思います。





で、なぜ突然こんな話をしたのかといいますと。
昨夜FBAの発送準備をしようと決めていたのですよ。
でも作業中ちょっと胸の辺りが苦しくなって、ごまかす為にお酒をチョイと一杯。
もう一杯。
また一杯。



いつものように盛り上がるひとり宴会。




朝起きたとき、妖精さんが仕事をすませてくれた、なんてことはもちろんありませんでした。
まあ体調不良だし、情状酌量の余地はあるけど、でもいーかげんもーちょっとなんとかしよーぜ私。
ほら、TMNも歌ってたじゃない。
セルフコントロール!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

腰に違和感

今日の1冊







 960 → 4895

完全版にだけ掲載の内容があるのか、この本は人気が高く、回転率も非常にいいです。
古本市場では300円で売っているので、要チェックです。
特に3巻は激アツ、いまのところこの巻だけはブックオフのプロパーでも拾う価値あり。








さて、10月も10日を過ぎ、そろそろ半ばを迎えますね。
私の10月は宴会強化月間か?というくらい連日飲み歩いていました。
仕事はもちろん滞っています。はっはっはっ。





そのせいか今期の売上は芳しくありません。
まだ半分以上の期間を残していますが、今のペースは35万を越えるか越えないかです。
このところ3期連続で売上35万オーバー&売上増の好成績を続けているので、今期は40万を目標にしたいのですが・・・まあサボりすぎだな^^;
てかひとつ2万オーバーの商品で売れそうなものが思いつかない。
大物がないと、ちまちま売上を上乗せするしかない。大きな上乗せを期待できないんだよね。
まあ仕方ない。コツコツやることやってきますか。



サボりすぎな自覚はあったので、昨日は徹底的に仕入。主に門真・寝屋川方面で。
仕入点数、92。
金額は約3万円。うちDVDの割合が半分ほど。CDは3000円分くらい。残りが本の仕入金額。
本は比較的、利益率が高いのでその割合が多いほどのちのち期待できます^^
でも各店で本満載のカゴを持ち歩いたせいか、腰痛発生。痛みはひどくないのですが、後に残りそうなやな感触がジワジワ溜まってきました。
腰の不安を解消すべく、仕入帰りにスーパー銭湯、万博公園の『おゆばの湯』へ直行。
はーぬくぬくー♪





と養生しておいたのですが、今朝になっても腰に違和感が残ってます。
今日は出品とFBAの出荷作業に専念し、家でおとなしくしようかな^^;


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

10月は酒と共に

今日の1冊




 315 → 1800

「修羅の門」の作者が描いたH系コミック。
増刷される気配は無く、狙い目と見てます。
けど在庫が5セット超えてしまい、ちょっと仕入を控えてたり。最近捌けてきたかな?















今夜は友人と梅田で飲みました。
10月はホント人と飲む機会が多いなあ^^;




相手が待ち合わせ時間前に梅田にいたので、【んじゃ昨日発売のこの雑誌、紀伊国屋にあるか聞いといて】とお願いしました。
その雑誌は既にアマゾンでプレ値に突入し、定価の4倍ほどまで高騰。あれば儲けもの。
まああんのじょう置いてなかったのですが、友人、他店の紀伊国屋にないか尋ねてくれたようで「いくつかきいてみたけどなかった」とのこと。マメな子じゃの。





その友人と飲むと、大抵スケールの長い話になります。
今後の人生の展望とか、どのように生きるべきか、とかそーいうの?
キライじゃないですぜそーいう話。ノリで話すのがデフォルトになりつつあるけど^^;


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

憧れの本と巡り会えました!

今日の1冊



 105 → 1280

アフタヌーンで連載されていたマンガ。最終巻。
海に関するお話だったかな?あまりよく覚えてないや。















・・・夜11時前になって、やっと今日の作業が終わった・・・。

このところサボリまくってたから、今日は仕入に出品にと、サボリのツケを払おうと張り切ったからなあ^^;
それでも今月はまだまだいろいろ足りてない。
気合を入れなおし、明日からまた根性入れて行きますか。





あ、でも今日の仕入ではひとつ、いいのをゲットしました。
せどりの仕事に従事しているうちに巡り会えたらいいな、という本の一つがあったんです^^




20年ほど前からプレミア化していた、ライトノベル界の大物シリーズ。作者は富野由悠季。確かシャアのクローンが主人公、という設定です。
私がガキのころから復刊される気配ゼロなのですが、ネットで調べたところ作者がストップかけているとのこと。
子供の頃から古本屋で探していたのですが、子供のころに一度だけスゴイ値段の1セット(数千円だったかな?当時は大金でした)を見ただけで、その後は一度もその存在を見ることすらありませんでした。
その本がようやく我が手元に!
読むまで出品しないでおこうっと♪



ただ、最終巻だけなかったのよね・・・・・・。
最終巻はコレなんだけど、



最低価格1万近くってどういうこったい><


・・・最終巻が読みたくなったらどうしよう?



にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

池田市神田の地区運動会





地域の運動会に参加してきました。
このブログを読む人のほとんどがせどらーで、こんな話題どーでもいい、という方が9割以上でしょうね、ええ。
でもそうした陽の当たらない道をあえて突き進む。
その『マイノリティであれ!』とひねくれ者全開の行動に、われながらナルシスト的な快感を覚えたり覚えなかったり。
ニーズがないところにニーズを作れ!と私の中のなにかが叫ぶのさー♪





会場に入ったのは11時過ぎごろ。
ウチのグループはこんな感じでした。


002_convert_20121007164808.jpg


つまみとビール。
野球観戦な気分のかたばかりです。
もちろん私もノータイムでビールを手に取り、彼らの中へと入っていきました。
そりゃそうよね。真っ昼間から酒を飲んでいても許されるチャンス、逃すわけにいかないわ^^




ただ、消防の人も多数参加してたのですが、



「miki昨日のコンパどうやった?」
「おい、昨日は訓練さぼって、高田とエエトコ行ってたらしいやんけ?!」
「今度は俺もコンパさそってや~」


てな感じでコンパでサボったことが知れ渡っており、『何で休んだの?』とはひとりを除いて誰もききませんでした。
ちなみにその一人は、理由は知ってるけどすっとぼけ、こっちがどんな反応をするか観察する黒い腹の持ち主。我が血縁者であり長崎に多数の不動産物件を所有する丈貴さんでした。
私も観察する丈貴さんに気づいてないフリをし、
『いや昨日の夜はちょっと遊びに行く用事がね、急に出来ちゃいまして』
『あ?!そうなん?!そういや高田くんもおれへんかったな?!』
(本当に知らないかのような反応でした。神田分団の皆さんヤツは中々ポーカーフェイスが得意です)
『ええ、実は一緒に遊びにいってたんですよー』
『なんやそっかー』
あははー、と軽やかに笑う私達。
しかし別に敵対しているワケでもないのに、なぜお互い腹の中を探り合っているのか、我ながら良く判りません。
多分ですけど、そんな策士キャラな私達ですが、消防団の中では2人ともイジラれキャラという立場が定着しているため、お互いに『ヤツにその役目を押し付けよう』と思っているからですかねえ。



あ、でも酒飲んだりクロい会話を交わしたりだけじゃないのですよ。
例えば昼の休憩タイムには消防団の一員として、消火器の使い方や人工呼吸のやりかたなど、地域防災に関することを希望者にお伝えするイベントがあり、お手伝いに励みました。
こんな感じのイベントです。


004_convert_20121007171919.jpg


006_convert_20121007172241.jpg


007_convert_20121007172427.jpg



え?オマエは写真撮る振りしてさぼってたのかって?
いえいえちゃんと仕事してましたよ。『受付入り口はあっちですよー』とお子様がたを誘導しつつ、人波の減った頃に撮影しました。
酒ばかり飲んでいるわけではないのですよ。
まあ、メンバーの7割がアル中な気もしますが、そこは大人な態度で見ないフリ。




そして午後の綱引き。ここで私は参謀役を任命されました
『綱引きには必勝法があると聞く。背の低い人を前に、高い人を後ろに並べると最適と聞いた。なんでもブツリガク的にベクトルがサイコーらしい」
『おお、miki綱引き博士がいうなら間違いない!』
「『え?でも去年それでアカンかったで?!』
『そうなん?!』
『私を信じろ。これまで1000件ほどのデータを取り、これがベストと判断した』
『おーサスガやな!みんなこっちには綱引き博士がついている!必ず勝てる!!』
『オー!!!』




  ボロ負け




・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
「ふむ、このデータを来年に生かすとするか」
「よしmikiちょっと来い」
「あっ、いやん、そこはダメ」
ゴッ、ゴス、ゴキ。



そして閉会式。

009_convert_20121007174625.jpg

「あー良く頑張ったからかボロボロね」
「いや、mikiは別の理由じゃない?^^;」
ごもっとも。




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


今日の1冊



 105 → 840

知名度・人気ともに高い名作。
文庫版が発売されたばかりなので、値崩れがこわいものの、まあしばらくはいけるかな??

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

本日は3連続宴会デーの大トリ日

今日の1冊



 315 → 1480

女性自衛隊員(WAC)のおはなしです。
こういうジャンルは個人的に好きですね。小説ですけど、有川浩の自衛隊モノとかも大好きですし。









金曜土曜と、連続の宴会をなんとかかんとか乗り切りました。
けっこう楽しかったし、まあ満足なんだけど、30過ぎると連日は少し身体にこたえますね^^;
さて迎えるは大トリにあたる本日、町内の地区運動会の日
フツー、運動会には運動するものですが、ウチらは宴会がメインとしか思えない飲みっぷりが朝も早よから繰り広げられます。
まあ、ウチのグループが特にひどいのかもしれません。おとなしいグループはおとなしいような気がするし。




幸い?というべきか、午前中は知人に荷物の運搬の手伝いを頼まれており、運動会への参加は午後からになりそうです。
・・・それはそれでヤダな。みんなもう出来上がってそうだし。
心の準備をしっかりし、気を強く持って本日のサバトに臨むとしますか。
ま、なんだかんだ言っても私は酒好きの宴会好きだから、目一杯楽しむけどね^^


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

ブックオフ三宮センター街店、オープン一週間後のせどらーレポート

今日は夕方頃、9/28(金)にオープンしたばかりのブックオフ三宮センター街店まで足を伸ばしました。
ヤマダ電機のセール最終日なので行こうか行くまいか迷いましたが、目先のセールより、オープン1週間後の店舗状況を観察するほうを選択。オープン後の店舗状況を観察できる機会なんてそうないだろうしね。



やはり夕方だとバイクの駐車場は満杯だな。
仕方ない、路駐して早めに引き上げるか。
大都市の駅前に路駐なんてフツーなら躊躇うけど、センター街の近くにはなぜか路駐のバイクが数十台固まって路肩に停めてるんだよな。
さっき緑のおじさん(駐車違反を取り締まる人)が回ってきたけど、なぜかスルーしてたし。
とはいえ安心は出来ないから、様子見程度で引き上げるとするか。





店内はなんか静かな感じだな。
客は夕方時でそれなりに入ってる。多分、オープン日の賑わいが印象に残っているからそう感じるんだろう。
さて、軽く店内をチェックするか。
今日はCDとDVDを流し見し、文庫本の一部をチェック、んでコミック全部をざっとチェックして引き上げよっと。



・・・・・・(あっちをウロウロ)
・・・・・・(こっちをウロウロ)



約15分後


DVD一つと大判コミックが数冊か。
あまりいいのはゲットできてないな。
でも、それより・・・・・・


せどらーが一人もいねえ



すくなくともビームを使用してる人は一人も見かけない。



まあ雑誌や単行本の棚のあちこちに隙間があったし、たまたまこの時間帯いないだけかもだけど。
私が思うにビームは強力すぎるんだよな。
一応雑誌や単行本コーナーも、得意分野はざっとチェックしてみたけど、めぼしいのはなし。
徹底的にビーム連中に刈り取られた棚は、まだ復活してないようね。




ただ、コミックコーナーにもめぼしいのがなかった。
これだけの規模、しかもオープン直後なら、1週間もあればいいのが補充されてるんじゃないかと見てたんだけどな。
・・・・・・はあ。コミックのジャンルも、争いが激しくなっているとみるべきだろうね><
やだのう。




んでレジの時、DVDを用意するのに時間食ってたので、店員さんに話しかけてみました。
「オープンの時にも来たんやけど、今日はエライ店の雰囲気がちゃうね~」
「ですかねえ?」
「や、オープン日はなんか、キカイ使ってなんか調べてる人ばっかりやったやん。それが今日はひとりもみーひんからね」すっとぼけてみる。
「ああ」笑う店員。
「あんなのはオープンの日くらいでしょ」ともう一人の店員。
ふむ、まあそうなんだろうなきっと。


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村




追記。今日の1冊




 800 → 2960

新品はどちらも品切れ。
回転を重視して値段設定した効果か、出品後3日とせず注文が来ました。
読むことなく売れてしまったのですが、この作品のレビュー読んだら興味持っちゃったな。おもしろそう。
次に手に入れたら読もう^^

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

新品せどりにチャレンジ!?

今日の1冊



 1155 → 4980

これで何度目の紹介になるのやら。藤川事務所の定番1セット。
このセットを売るコツは、外伝の完全版を付けて販売することですね。
外伝はもともと1巻しか発売されず、それからずーっとそのままだったので、外伝の完全版が出ていたことを知らない人もいそうです。










今日はヤマダ電機を重点的に攻めてみました。
現在セール中と聞き、んじゃ試しにやってみっか、と今朝ヤマダの会員に登録。
新品だと約20%還元されると聞いたのですが、さてどんなもんでしょ。





あー・・・そういうことか。
今回のセール中は1日に1万円分購入するのがベスト、と聞いてたけど、なるほど。
まず対象商品を購入時には10%のポイント還元がある、と。
んで1万円以上買うと、最低1000ポイント、10%の還元分とは別に貰えるみたい。
但しこれは1日1回。そして1万円未満だと最低100ポイントと約10分の1に。
運がよければもっとポイントゲットできる、てなことを書いてあったけど、あんま期待しないほうがいいだろうね。



今日はヤマダ電機で初めてDVDを仕入れました。
それも新品・中古品両方とも。

ただ中古のほうは、ある店舗ではポイント還元がありませんでした。高槻ではあったんだけどな?
回転率を重視しようと思っていたのに、中古のほうは物は試しにと、低ランキングのミドルリターンな仕入をやってしまいました。いい加減こりようよ私・・・勢いで仕入れたDVD、売れ残り気味なんだからさあ^^;
さて、上手く捌けるかねえ。


まあでもヤマダは、今の私のスキルだとメインの仕入先にはなりそうにないかな。
5店舗ほど回ったけど、仕入れができたのは新品DVD1つに中古が2つだけ。見込み利益も上手く売れて1万いくかどうか。
まあ今回はセール後半に回ったから、いいのは他のせどらーに持っていかれたのかも。
今度はセール初日に動かないとな。




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村



テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

ハードな一日

今日の1冊



 400 → 1245

文庫本コミック、特に105円コーナーはライバルが増えてきた気がします。
なのでプロパー(半額コーナー)に活路を見出そうとしてますが、あんまり拾えていません。
この本はそうしたなかで、たまたま上手く拾えて捌けた一冊です。
プロパーのは在庫切れになっているのが大前提で、新品復活するケースもままあるから難しいんだよな・・・。
















PM 9:30

ぐてー・・・・・・・><
つ、疲れた・・・。

なんかやたら働いた気がするな。
今日どうやって過ごしたっけ?




AM 6:50 起床


・・・ねむ。
・・・・起きなきゃ。
・・・・・・でもふとん、ラブリー。抱きしめたいの。
・・・・・・・・・バカ言ってないで起きるか。


ふわーあ。
コキ、コキ。
さて、いつものように発送作業すっか。
注文数は・・・げ!?9件だけ!?
ヒトケタって、こりゃまたいつ以来だろ。キッツー。
最近価格改定サボってたからなあ。今日は徹底的にやるか。
でも面倒なんだよねアレ。
ま、しゃーない。
まずは発送作業、と。
今日は少ないからラクだな・・・嬉しくないケド。


AM 8:00


発送業務完了。
さて、朝飯くって価格改定すっか。
そのあとは出品作業だな。昨日仕入れたの、まだ出品してないし。
どっかでランニングも入れたいな。このところご無沙汰だし。
ま、順番に片付けるか。


AM8:30


さて、いろいろやることあるけど、まず価格改定から行くか。
作業としてはパソコンとにらめっこし、2500件ほどの商品の価格をざっとチェックして、コレと思うものを適正価格に変更していくんだけど・・・。
一言でいうとダルい。
この作業はもう少し簡略化したいところね。
一度価格改定ツールを導入してみたけど、そのソフトってコンディションごとの価格表示がされないから、私向きじゃなくてお蔵入りになったのよね。
価格改定ツールを使う人は大抵、コンディションを【良い】で出品するけど、私は状態さえ良ければ【非常に良い】で出品してる。そのほうがお客様の食いつきいいしね^^
でも今の価格改定ツールは、最低価格の表示を【良い】でしか表示してくれないんだよなあ。
なので現状は、手作業でひとつひとつの価格をちまちま変更してる。
この作業してると、なんか賽の河原を連想しちゃうね。一つ積んでは崩されて、って。
でも、他の誰かに価格を崩される前に注文が入ることも多々ある。
だから価格改定はしないワケにいかないんだよね^^;


AM10:30


やっと半分終わった・・・。
2時間集中してやっと半分・・・。しんど・・・。
・・・一旦出品作業に移るか。同じことばっかやってもあきるし。
昨日の仕入れ量は大したことないし、1時間もあれば終わるだろ?!


AM12:15


こ・・・こっちもしんど・・・。
ようやく出品終わった><
CDが多いせいで、思いのほか時間かかったわ。
やれディスクに傷だケースにヒビだ、といちいちチェックして記載していくと、けっこう時間くうのよ。
まあキチンと明記しておいたほうがトラブル少ないから、私はそうしているけど。


メシ食ったら外に出るか。
クリスタルパックや封筒とか、資材をまとめて買いに行こうっと。


PM 1:00


うーん、だいぶ目が疲れてるなあ。
そのせいか頭痛がする。
じっと見るクセが付いてるからな。今日は眼を休めるか。
・・・んーでも、塚口のブックオフ寄りたいな。今日まったく仕入ナシってのもヤだし、あそこ最近行ってないし。
軽く流すとするか。


PM 2:00


ま、そんな器用じゃないわな、私。
まあ眼力控えめに心がけたので、いつもより疲労感少な目か?
ソコソコいい仕入になったし、まあいいだろ。
さ、ホームセンターで資材仕入れるか。んで帰りに伊丹のブックオフに軽く寄るか。ポイント稼ぎに。


PM 6:00


・・・と思ってたけど、行ったらやっぱヤッちゃうね本気で。
やっと帰ってきたけど・・・今日はジョギングしようと思ってたし・・・行くか。30分ほど。
こないだ重いもの持ったせいか、腰にちょっと違和感アリ。気をつけて走らないと。


PM 7:30


走って帰ってきてすぐに晩飯。
う、食欲イマイチ^^;
ジョギング中暗がりの段差に気づかず、ハデにすっ転んで膝すりむいたし、イテーの痛くないの。
でもまだ出品作業が残ってんだよな。価格改定もあと少し残ってる。
ま、ビールでも飲みながらやっか。


PM 9:30(冒頭)


ミッション・コンプリート。


なるほど。そら疲れるわ。


てかコレ書いてたら、思いのほか時間食ってよけー疲れたっつーの!!
うがー!!アホかオレはー!?


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

とある消防団員の苦悩?

今日の1冊



 105 → 398

パンチョ近藤・・・って誰?って思った方、正常です。
ご存知だった方、ややマニアックですね。
この人のギャグのバカバカしい持ち味が、私は割と気に入ってます。











最近長文だったので、今日はショートコント風。
あと関西弁もそのままに。
なお、原文をきわめて忠実に再現してます。

我が所属する神田分団のみなさま、もしこのブログを見たときは、広い心でスルーして下さい。





・今日昼頃届いた相棒高田からのメール

タイトル:コンパのお誘い!

「10/6(土)に会社の元後輩がコンパ開催してくれるみたいで、一人追加メンバー募集してるみたいやけどmiki参加せえへん!
場所は梅田らへんらしいわ!
消防なんてサボっちゃおうぜ



10/6(土)は我が消防団の定期訓練がある日です。
私は少考し、メールをリターン。

タイトル:あー

「どうすっかなあ。
消防前回休んでなかったら、即OKなんだが、2連か・・・ちょい考えていいか?」



高田の返答。
タイトル:Re:あー

「オッケー
じゃあ明日の晩までに返事くれい!
miki無理なら誰か探さなあかんから

2連3連ぐらい休んでも気にしなくていいと思うけど・・・全然
ピー(不適切な発言があるため削除します)

その夜。
考えたのち、高田にメール。

タイトル:参加でお願いします

「良く考えてみたんだが、消防は月に2回ある。
でもコンパの誘いは年に一回あるかないかだ。
是非参加でお願いします



というワケで土曜はコンパに参加が決定。
その前の金曜は大学時代の先輩と呑みの約束
んで日曜は地域の運動会に参加、。うちの村は酒のみだらけ。競技の合間に宴会が繰り広げられ、ここでもベロベロになること必至。




来週はもう少し人間らしく過ごすつもりです^^;



にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

2012年9月の収支、および各データの見直し、そして10月の方針

今日の1冊



 315 → 1200

4コママンガ界きっての有名作品。
リニューアル版の値段が最近少し高まってます。










仕入に出ようとしたら、携帯の充電を忘れていたという、まさかの凡ミス発生。
携帯なしじゃ仕事にならないので、午前中のうちに9月の収支等、データを見直すことにしました。
まあ10月の行動について考えたかったので、丁度いいかも知れません。



2012年9月収支 ¥229,499



収益 ¥718,786

*収益内訳

アマゾン ¥716,286
ヤフオク ¥ 2,500



支出 ¥489,287

*支出内訳

 本  ¥170,598
CD  ¥ 76,851
DVD ¥ 99,765
ゲーム ¥ 3,568
ホビー ¥ 2,740
送料  ¥ 85,911
雑費  ¥ 49,854



収益 ¥718,786 - 支出 ¥489,287 = 収支 ¥229,499



9月は収入が20万オーバー。
この収入が続けば、なんとか人並最低限の生活は出来そうね。
第一ハードルクリアってとこか。



アマゾンで販売データ等をチェックしてみると、9月の【注文された商品数】は737
つまり、737の商品が売れたってこと。
ひょっとしたらキャンセルを含むのかもしれないけど、9月のキャンセルは10に満たない。ここでは考えなくていいだろう。
で、私が9月のうちに出品した商品数は、ざっと900ほど。
在庫数は8月の在庫数から150ほど増えて、9月末で2,655
また【注文あたりの商品の売上】は8月が¥1,167なのに対し、9月は¥1,455と大幅に上昇。
DVDの仕入に取り組んだ効果だろう。
それでも良く売れるのは本で、本の単価は数百円のも多いから、10月も単価上昇してほしいけど難しいかもしれない。




データとしてはこんなとこか。
さて、10月から何をどうするべきか・・・・・・


1. 月ごとに仕入のノルマを設定する
 
専業になったし、自分なりに月のノルマを設定しておいたほうがいい。
どのくらい仕入をすれば今月はオーケーかの目安になる。
仮に900が今月の目標だとすると、1日平均で約30の仕入が必要。
・・・・・・900を最低目標に設定しておくか。



2. 【注文あたりの商品の売上】の上昇

単価の上昇を図りたい。
そのためには先月同様、DVDコーナーを積極的にチェックするべきだろう。
ただし、利益額より利益率と回転率を重視。
本の仕入については、先月と同じく回転率を重視。ランキングの低いのはカゴに入れる前によく検討すること。



3. 勉強について

アフェリエイトの教材を購入したし、まずはこれを進めよう。
2週間で資料の読破を目指す。
700ページあるから、1日50ページか・・・・・・キツイなあ^^;
まあでも、一通り眼を通してみないと始まらない。最低でも今月のうちに読み終える、これが最低条件。
つまり、月の半ばで最低でも350ページは読みすすめないと・・・・・・1日当たり約23ページの進行か。毎日読まないとおっつかないな。



4. 新品せどりの研究

新品せどりがいいという話を、あちこちのブログで見る。
私も今月は新品せどりに取り組みはじめてみよう。
とはいえノウハウゼロなので、まずは情報収集かな。



こんなとこかな。
まずは仕入に力を注ぐ。
そしてほかのこともおろそかにせず、一通りケアしていくこと。
・・・・・・うん、まあいいでしょ^^



あとは状況の変化に応じて対応、と。
それに遊び心も混ぜて、出来るだけ日々を楽しくせどりましょ。
今月、また遠征でもするかな♪



さて、今の時刻は11時前。
携帯の充電はほぼ完了。
今日も元気にせどるとしますか^^




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle