FC2ブログ

むー。

つ、疲れた、、、。
今日だけで40冊以上の本を仕入れました。そら疲れるわ^^;
文庫メインとはいえ、よくかき集められたものです。
本当は今日ブックオフのタイムセールがあったので、その風景を中心にブログするつもりでしたが、ムリです。出品作業で気力が尽きました。


おやすみー♪
スポンサーサイト

むー。

苦戦中。
ビジネス書なら 金<時間 と考える人がいる、なので高値で売れる本が多いのでは?
と、カンで定価の高い本をかたっぱしから携帯サーチしているのですが、1円の本ばかり・・・ワオ。
未だにウマウマな経験ゼロです^^;
ブックオフ105円コーナーの充実を希望します。



■最近の負けパターン

・ビジネスで気になったのを片っ端から調べる。(30分)
・一つもいいのが見つからなくて、一般文庫コーナーで1冊100円鞘取り程度の小銭を稼ぎに行く。(30分)
・うまくいかず、救いを求めてフラフラ店内をうろつく。(20分)



・・・・時間のムダ使いもいいとこですね。ドラッガー先生に怒られることまちがいなしです。
海外文庫がおいしいのでは!と閃いたので、来週はこの方針でいこうと思っています。
きっかけはアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」がそこそこの値段だった(100円の利ざやがあれば、私的には”そこそこ”なのです^^;)し、ハインラインも1円以外の本が転がっていたからです。
なんせ現在、アマゾンには1円本が多すぎます。
少しでも1円本の少ないジャンルを求めていかんと、魂が折れます。
フー・・・どっかにボロいお話ないかなあ。
mikisp1はボロ儲けなお話を募集しています。




報告します^^(だれに?)

せどりを初めて一週間が経ちました。
なかなかラクには稼げそうにないですが、まあ最初はそんなもんでしょう。
仕入れでコケるとダメージ大なので、慣れるまでは控えめにいきます。
(とか言いつつDVD特装版3枚仕入れちゃいましたが^^;しめて約1万円なり)


けど、自分の好きな作家の本が、低価格だとくやしいですね。
アマゾンでは1円で販売されている本がけっこーあります。
文庫本の場合は新刊を除くと、ほとんどが1円販売です。
1円で売ってどーすんの?と思うかもしれませんが、これはアマゾンの規定で本の送料として250円が徴収されるので、そこでもうけようというものです。
書籍の場合、


60円+商品売価の15%


を出品者はアマゾンに支払います。
ということは、送料を190円未満に抑えることができれば、利益の出る可能性があるわけです。

話がそれました。
好きな作家の本が1円でくやしい、とゆー話でした。
少女マンガで悔しかったのを例にあげます(なぜ少女マンガ、とゆーツッコミはお断りします)。



成田美名子
川原由美子
入江紀子
ナスユキエ



この辺は高く売れるんじゃないか、と踏んでたのに、あえなく希望が砕かれました。
オモシロイ本多いのに。メジャーすぎたのか?
まあ画集とか、希少な本は高いかも知れませんので、安易な処分はおさけ下さい^^;


でもせどりを始めると、宝探しをする面白さ、とゆーのは味わえますね。
本が好きなら一度は試してみてもいいかも^^


あ、興味のある人のために、本日売れた本の金額等など。

植物図鑑(有川浩) ¥815 


利益計算(簡易)

815-(60+122)-290+250=713

60 アマゾン出品時手数料122 アマゾン手数料290 実際かかる送料(500g以内の冊子小包)250 購入者から貰える送料分金額(本は一律250円)





原価・梱包費が0と仮定して、713円の利益です。
まあなんかの参考になれば^^;

土日だけで10冊以上売れましたが、うち有川浩が3冊、池井戸潤2冊、マンガ日本人の知らない日本語2冊、となってます。
ビジネス本も2冊売れました。


しばらく、ゴーゴー^^

せどり始めました。

初めまして。mikisp1と申します。
なにか副業をと思っているうち、せどりのことを知り、面白そうだやってみようと決めました。
けれど「アマゾンって何?」とゆーレベルからのスタートです。四苦八苦してます。クレジットはせどりをするのに必要に迫られたので、初めて持ちました。当然アマゾンでの売買もしたことありません。







まーなんとかなるさ^^






そうしてここ一週間、ブックオフを回って古本を仕入れてました。現在の在庫は100冊ほどに。
本が好きなので、これをメインに据えようかと考えています。
また、105円のセール中心でやるなら購入単価は安くつく、というのも魅力です。資金が乏しくても仕入れができます。



けど、チリも積もれば溜まりますね。
現在はカネを稼ぐどころか、華麗なる借金生活へと転落しました。
部屋のすみっこには古本がどんと詰みあがっています。
彼らには一刻も早い現ナマへのクラスチェンジを希望します。



ブログコンセプト

[日本で一番面白いせどりブログ]
これをコンセプトにやっていこうかと。
せどりについて知っている人だけでなく、知らない人でも楽しく読める、そんなブログを目指します。
応援ヨロシクドーゾ(=゚ω゚)ノ






テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

プロフィール

ハンドルネーム:mikisp1
通称:所長
旅せどりが大好き。

何度か転職の後、【せどり】に出会う。
2011年9月より副業としてせどりを開始。
その後順調に収益を伸ばしてゆき、2012年8月、転勤の辞令を機に会社を退職。
いち自営業者の仲間入りを果たす。


現在ネットショップ『藤川事務所』を運営。
コミックをメインに本・CD・DVDなどの転売を行い、掘り出し物を探して、車・バイクであちこちを駆け回っている。
遠征好き。全国各地の見物を兼ねた『旅せどり』をよく行っている。
事務所は大阪。
コミックのせどりに関しては日本最強。(自称)
2015年には年間収支1千万円を達成。


趣味はヨットなど多趣味。
現在のマイブームはフットサル。
一時期、艦これ病に感染するもなんとか引退。あーヤバかった(--;)
最近ハマっているマンガは「ストレッチ」(著:アキリ)



下の人物が所長です。

自画像

とあるイベントで焼きそばを提供中の光景。
ちなみに上の画像と業務内容とは、一切関係ありません。
sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle