今夜フェリーに乗って、約2週間の九州遠征スタート

今日の1冊



 105 → 1074

「打つなら勝たねば」のシリーズは要チェック。
パチンコ・パチスロ系コミックは全体的にミドルテールの商品が多く、発行部数が一般誌のコミックと比べて少ないせいか、値崩れしにくい印象があります。










いよいよ今夜、フェリーで九州へ旅立ちます
遠征期間は約2週間。
これだけの長期遠征は初めてで、ちょっとドキドキしてます^^;



遠征の準備について。
普段の遠征では着替え2セット程度の荷物をリュックに詰めて終了ですが、今回はそれでは何かと不便だろうと思い、細々としたものから大きなものまで色々と持っていくことにしました。
ざっとこんな感じです。



今回の遠征で初めて持っていくもの

・ハサミ
・耳かき
・正露丸
・ビニールロープ(約6M)
・毛布
・ダンボール2枚
・つっかけ
・洗濯カゴ(折りたたんでペタンと平たくできるタイプ)



小物のたぐいについて。
ハサミは以前からあるといいなーと思ってました。
耳かき、正露丸は使うか判らないけど、まあ一応。
ビニールロープは洗濯物を干すのにいるかなと思ったので。
使ってみて便利だと思ったら次回からも持っていくし、いらなきゃ次からは外します。



その他のものについて。
毛布は今回からの採用ですが、今後定番の荷物になりそうな気がします。
つっかけは是非欲しいと思っていたアイテム。車内で一晩寝るとき、靴だとムレるは窮屈だわで、かといって靴を脱ぐと今度は足の置き場に困っていたんですよ^^; つっかけ最高!イエー♪
ダンボールには仕入た商品を入れていきます。整理用ですね。車が仕入商品でいっぱいになった、ってとき、宅急便で実家に送ることも考えています。そのくらい仕入できたらいいなあ^^;
洗濯カゴは縦長のヤワイやつです。これ、使うかな?と自分でも半信半疑なのですが、まあ折りたたみ可なので一応。使わなかったら畳んでおけばいいや、スペース食わないし。




ノートパソコンは持って行かないことにしました。
iphoneで十分事足りるし、なにより嵩張るので^^;






遠征中もちょくちょくブログを更新する予定なので、良かったら見に来て下さいねー。




では、行ってきまーす♪
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

フェリーいいね!

おはようございます。
遠征2日目。瀬戸内海の船上からブログを更新してます。
フェリーに乗り、大阪の南港から北九州の新門司港へ。
朝のうちに九州へ到着する予定です。




久しぶりにフェリーに乗ったのですが……

image.jpg

なんか、想像してたよりキレイ。
レストランあるし、

売店

売店もある。

風呂

って、お風呂もあるの!?Σ(゚д゚lll)





はー、随分とくつろぎやすくなってるんだなー、と感心。
やはりこのご時世、乗客を集めるため、それなりに企業努力してるんでしょうねー。
思いのほかフェリーの旅が気に入りました。
また機会があればやろうっと♪


てかフェリーはやーい♪
ヨットの速度と比べたら、快速!って速さで進んで行きます。
やーいいねー♪




上陸後は九州での仕入を開始したいと思います。
下調べしたところ、ブックオフは沢山あります。
一店あたりどれだけの仕入ができるか、うーん楽しみです( ̄▽ ̄)



さて、朝食バイキングが始まるまではまだ少し時間があるし、パズドラでもして暇つぶすかな…。



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州遠征3日目

宗像市の【亀の井ホテル】からおはようございます。所長です。
今回の宿は朝食バイキング付きで4800円。
部屋はシングルにしては広めの間取りで、室内もキレイ。
大満足♪
この【亀の井ホテル】、北九州市でも見かけたので、おそらく九州でチェーン展開しているのではないかと。
そう思いネットで調べてみると、九州を中心に約20店舗ほどの店舗を持つグループでした。
ふむ、また泊まるかの。




しかしながら、昨夜は車中泊にしようか、相当迷いましたね。
仕入の成果がイマイチ良くなかったので(^^;;
昨日はフェリーの到着した北九州市から攻め、博多方面へと西向きに進行していったのですが、まあ枯れていること枯れていること。
どうやらビームせどらーの手によって、ジャンルに関わらず徹底的にやられている、といった印象の店の割合が多かったです。
そのせいか、お店に「せどり禁止」の貼り紙のある店がチラホラありました。
こんなの。

せどり禁止

でも貼り紙のある店は、本当に根こそぎって印象でしたね。




実は一軒目のブックオフにも貼り紙があったのですが、気づかずにレジ横にあった赤カートの本をサーチしてました。
途中で店員に指摘されたのでカートから離れましたが、店員さん曰く、
「すいません。一応こういう貼り紙貼っているので、あからさまにされるのはちょっと困るんです(^^;;」
とのこと。
言外に私のせどりを黙認してくれるニュアンスがありました。ありがとう店員さん!
大人しく携帯でサーチするくらいなら大丈夫そうです。ビームはNGぽいけど。




まあそのとき、カートの目ぼしい本は仕入できたし、他の店舗でもまったく仕入できなかったワケじゃないけど、厳しいですね。
今日は博多入りして、ブックオフの数が多いこのエリアを中心に攻めるつもりです。
ではまた♪



張り合いが出るので、良かったら拍手お願いしまーす(=´∀`)人(´∀`=)

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州遠征4日目

佐賀県久留米市の道の駅からおはようございます。所長です。
昨夜は経費節約のため車中泊にしました。
思いのほか夜に冷え込み、そのせいでお腹の調子が良くありません。
腹痛はいまんとこないけど、今日は何度かトイレが必要になりそうです(^^;;




昨日はまず博多方面へ向かい、午前中に3件廻ったのですが、うち2件がボウズでした。ぐはっ((((;゚Д゚)))))))
まあその2件はヤマダ電機とホビーオフで、拾えたらラッキーくらいの冷やかし気分だったものの、なにもゲットできないとやはりこたえますね。
次に行ったブックオフもやはりイマイチ。
ここで気分転換に観光することにしました。



向かった先は【海の中道】。
たまたま案内の看板を見かけたので、行ってみることに。
志賀島につながる道の、左も右も海という光景に目を奪われ、そのまま志賀島を一周。
美しい海辺の景色を堪能しました^ ^

image_20130605073700.jpg

午後からは仕入を再開。
博多入りし、次から次へとブックオフを攻めました。
が、やはり結果はイマイチかんばしくなく、この日カゴが一杯になることはありませんでした(ーー;)
あまりに冴えなかったので、経費節約と宿泊費を浮かすことに。道の駅で一夜を過ごすことにしましたが、着くまで30kmほど走りました。遠っつ!Σ(゚д゚ll






2日間廻りましたが、九州ではCDやDVDの値段について、各店舗ともキチンとプレミア価格にあわせてます。
まあ関西でもそうですけど、九州はそれが徹底してますね。
関ジャニの限定版を10近く発見するも、その全てがプレミア価格でした。
商品が回転しない分、値付けをキチンとして利益を出そうとしてるのかな?
ふむ、今日はもう少し商品の回転してそうな都心部を狙うかねえ。



張り合いが出るので、良かったら拍手お願いしまーす(=´∀`)人(´∀`=)


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

続・九州遠征4日目

こんばんは。所長です。
九州遠征4日目の続編です。本日二本立て、イエーψ(`∇´)ψ
テンション高めなのは、それなりに満足のいく仕入が出来たからです。
TSUTAYAのレンタル落ちCD、61枚ゲット。30分ほどで見込み利益2万オーバー。ご馳走さまです^ ^





今日は博多で泊まることになりました。
知り合いの知り合いがゲストルームを紹介してくれて、ゲストルームって何?と思いつつ安かったのでそこにしたら……
地上30階。
窓の外は博多湾。
部屋、広くてキレイ。



嬉しいより先にビビりましたΣ(゚д゚lll)
庶民のわたしにはこの部屋はくつろぎにくいっす。
でもせっかくなので部屋でひとり宴会してます。すみっこでちまちまと。
…なんか私、ハムスターみたい( ̄◇ ̄;)

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle