FC2ブログ

九州南部・沖縄遠征15日目

遠征15日目。熊本県荒尾市のホテル「ヴェルデ」にて起床。
このホテルは遊園地の隣にあり、そのせいか建物も円筒形と珍しいつくり。

201404160919334e4.jpg

部屋はこの遠征中一番の広さでした。
何せ私の部屋にあったもの、ベッド2つにデスクとテーブルがひとつずつ、そして数人掛けのソファが2つ。
それらのモノがあるのに、なお多大なスペースを感じさせる室内の広さ。
アレ12畳以上はあったよな?
いや、贅沢な気分に浸ることができました^^



チェックアウト。
手続き中、パン屋のスペースから漂う芳醇な香り。
朝食のバイキングの直後にもかかわらず、パンを購入してしまいました^^;



外へ出ると、遊園地はすでに稼動中。
ジェットコースターの乗客が楽しそうな悲鳴を上げてます。

201404160919356db.jpg

ぶっちゃけ、かなり行きたかったです。
お一人様でも気軽に行ける遊園地、だれかつくってくれないかな・・・・・・。
むしろ私が創るか??!!



仕入。
この日の仕入はブックオフ2件、マンガ倉庫、GEO、佐賀アニメイトなど。
いまひとつノリがよくなく、夕方頃に切り上げてホテルにチェックインしました。



この日の大物。

20140416091936f75.jpg

ときメモガールズサイドの10周年記念本。
980円。

20140416091938f1d.png

ここ3ヶ月の相場は1万円前後。
ランキングの変動もあり、パラパラと売れている模様。



ただ、バーコードでは検索に引っかかりませんでした。
同一商品かどうか、改めて確かめる必要がありそうです。



ホテルへ。
佐賀市の「コンフォートホテル」へチェックイン。



部屋は文句なし。
広くて清潔。



荷物を置いて外へ。
今回のホテルは、すぐ隣が駅前でした。
駅ビルのテナントのひとつ「竜馬軍鶏農場」へGO。
酒とつまみを楽しみに行く。

20140416100705bfd.jpg


が、


大失敗><



最初は酒もつまみもなかなかだなー、といい気分でした。
追加でレバーの串焼を注文したのですが、これがいけなかった。
注文から10分以上経過したが来ない。
酒もつまみも切れたので店員を呼び、
「通ってないならこれで会計にして」
と言ったのですが、通っているとのこと。
ならと追加でビールを頼み、待つことに。
待つことさらに10分以上。こねえ。
ビールも飲み干してしまったので、断るつもりで再度店員を呼び、
「注文から20分以上たつし、できてないならキャンセルで会計にして」
と言うと、なぜかノータイムで来ました
しかもなぜか冷めかけてました(放置されてた?)。
そうした諸々を「お待たせしましたー^^」の言葉ひとつで乗り切ってしまう店員。
挙句、ソレがマズい(*_*)





2口食ったあと、残して店を出ました。
会計のときに、



「こんな店二度とくるかボケ!」




と捨て台詞を残して帰ろうか、本気で迷いましたね。思いとどまりましたが==;)




そのあとは部屋でヤケ酒としゃれこみましたとさ。
とっぴんぱらりのぷう♪



うがあー!!(ノ-_-)ノ~┻━┻



所長になぐさめのクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州南部・沖縄遠征16日目&17日目

遠征16日目。佐賀市の「コンフォートホテル」にて起床。
朝食後、またレンタルしたパソコンでブログを更新。
やはりパソコンがあると落ち着く。次回の長期遠征では持っていこうかね?


ブログに時間をかけすぎてしまい、11時前にチェックアウト。
1時間の延長料720円。



仕入。
佐賀市内のブックオフをチェック。


2・3件廻ったところで、なんとなくノれてない自分に気づく。
昨夜の酒のせいか、運動不足か・・・・・・。
おそらくはその両方だろうな==;)



というわけで、泳いでスッキリしようと決意。
向かったのは佐賀市健康運動センター

2014041810003746e.jpg

HPで確認したところ、どうやら県外の人間でも使えるようす。
その建物のデカさに圧倒されつつ、中へ。
さてどこへ行けばいいのか、とキョロキョロしていると、親切なおばさんが、


「あなた初めて?なら受付へ行けばいいわ」


と、教えてくれました。感謝。



受付では職員が丁寧に一通り使い方を説明。
それによると、410円の利用料でプールのみならず、トレーニングルームや汗を流す浴室も使用可能。
しかも時間は実質無制限。
市外の人間でも利用でき、料金も市内の人と一緒。



そしてプールやトレーニングルームも、広くて清潔感がありました。

20140418100039f99.jpg

さらに困ったことがあれば職員のアドバイスを受けられる、というか向こうから話しかけてくれます。



すばらしい・・・・・・!!!



プールで泳ぎ、トレーニングルームでエアロバイクを漕ぎ、浴室で汗を流しました。
滞在時間は1時間ほどかな。
こんな施設が関西にもほしいです。心の底から。




が、プールで泳いだ後のけだるい疲労感が、その後じょじょにやってきました。
まあ泳いで気分爽快になったので、その後鳥栖から福岡入りし、久留米を仕入に廻るのですが、それが余計に疲労を積み重ねたのか。
朝倉市のホテルに着き、部屋でビールを飲むと、あっさり眠りについたようです。
あんまり記憶に残ってないんだよな^^;




17日目。甘木インター近くの「HOTEL AZ」にて起床。
起床後、今度は運動疲れのせいで、なんとなく身体にだるさを覚える。
朝メシ付きの宿泊プランだったのですが、だらだらしてるうちに時間オーバーとなり、食べれずじまい。
前日買っていたピンクグレープフルーツのゼリーを車内で食べ、出発しました。



目指すは東。
福岡から大分へ。



大分は海岸沿いに都市部が広がっており、西側の内陸のほうはあまりめぼしい街がないもよう。
というわけでこの日はロングドライブの連続。
長い時間、のどかで美しい山間の景色に見とれつつ、車を運転しました。




肝心の仕入ですが、この日廻ったのは数件のみ。
これは少し観光モードに入っていたため、やる気がなかったんですよ。
ドライブ気分だったんですよね^^;


この日の掘り出しもの、というか、こんなのあったの?的な商品。

20140418100352230.png

初期PSのゲーム「ペプシマン」。
仕入価格は950円。現在の相場は5000円前後。



まずは大分の北端へ向かい、そして東へ。
からあげで有名な中津でかるくパクリ。うむ美味い。
そして別府市へ。
ここは帰りの船が出発するところでもあります。



18時ごろ、別府市に到着。
本屋やブックオフをチェックしてからホテルへチェックイン。
風呂に入り、一杯ひっかけて読書しつつ眠りにつきました。



あ、そういやざっと今回の遠征における出費を計算してみました。
余裕で100万円超えてましたね。食費抜きで。
まあ200万までは使ってヨシと考えていたので、全然許容範囲です。



さて。このブログを更新しているのは18日目の午前中なのですが。
現在、強い読書欲が湧いています。
実は昨日の朝ブログの更新ができなかったのって、本読むのに夢中だったからなんだよね^^;

この世界がゲームだと俺だけが知っている 1この世界がゲームだと俺だけが知っている 1
(2013/04/27)
ウスバー

商品詳細を見る


どっぷりハマり、おとといと昨日で3冊読破。
今日はこれからこの4巻と、俺ガイルの最新刊を買って、ホテルで読書三昧としゃれ込みます。
仕入?あきた



所長に応援のコメント&クリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州南部・沖縄遠征18日目

遠征18日目。大分県別府市の「西鉄リゾートイン別府」にて起床。
本読んでゴロゴロし、朝飯を食し、2軒隣のセブンにコーヒー買いに行って部屋に戻り、ブログ更新。
11時半ば頃、おとといから読み漁っていた本の続刊を探すため、外へ散歩に出ました。



幸いにも1件目で目的の本を発見。
ついでに同じ店でDVDBOX1つと雑誌2冊を仕入。見込利益5000円ほど。
おいしいね^^



その後ついでに別府駅前の書店とヤマダをチェック。今度は成果ゼロ。
ま、書店とヤマダならそんなもんだろ。
昼飯食って部屋に帰り、購入した本を一気に読み終える。
そして昼寝。
遠征中の行動は基本的に仕入中心になるので、こんな風に昼下がりの時間帯に、ホテルでのんびりするのは初めて。
悪くない。
クセになるといけないので、今後しようと思わないけどね。
たまにしか。




15時頃。
のんびりするのに飽きる。
いや、正確にはせっかく大分にいるのだから、大分でできることをしたくなったのです。
なので仕入に出ることにしました。
せっかく大分に来たんだから、大分の店をちゃんとチェックしないとね。



大分市内にはブックオフが4件。
ここは福岡から来るには数時間かかるし、遠征で来るにしてもあまり頻繁には厳しそう。
専業が食っていくには少し市場が小さい、と思う。
故に、ここには期待していたのですが・・・・・・。




ひでえなオイ((((;゚Д゚)))))))



1件目のブックオフはさながら荒野。
それは店内をざっと観察した途端に、「あ、こりゃダメだ」と思えるほどのひどさ。
具体的には店内の商品に、痛みや汚れなど何らかの痛みが見られることが多く、その結果として店全体がくすんだような印象を感じてしまうのだ、と思う。
典型的な、仕入に不向きな店。
そしてーーーーーーー。



あー。

20140418220550af2.jpg


2件目。
お店の外には、見慣れたせどり禁止の貼り紙が。
それでも中に入ってみると、そこは1件目に輪をかけてひどい有様。
くすんだ、を通り越しており、薄汚れた印象。
控えめに言っても、およそ繁盛しそうな古本屋に見えません。
経験上、こういうお店は期待できそうにないのです。



それでもざっと目利きで店内をチェックするも、この店では頼まれても仕入したくないなと思いました。



けど、こんな風に薄汚れたお店にしたのは、せどらーが原因なのかな。
この店の本の状態は、総じてほかの店より悪い。
おそらく売り上げも良くないだろう。
そんな状態のお店なら、売り上げに貢献してくれるせどらーは大歓迎のハズ。


なのにここまで嫌われてるってことは。
せどらーがこんな風に店を荒廃させたんじゃないか?
そう思えます。



あんまいい気はしませんね。
私は店と共存しつつ、せどりをするよう心がけてます。
なので、同業者が一方的に店を食い物にするのを見るのはキライなんですよ。
事実関係は不明ですが、ここまで店が荒れてるのと、ここまでせどらーが嫌われているのには関係があるんじゃないですかね。
まあ、情報が少ないのとても断言はできないのですが。
大分市のブックオフの荒れ方は、福岡のそれとよく似ていると感じたのです。




あと2件のブックオフは明日廻る予定ですが、さてどうでしょうね。
ま、期待はしないほうがいいか。



けれど今日はマンガ倉庫で久しぶりに大物をゲットできたので、仕入的には充分です。

20140418220508f7d.png

きんぎょ注意報のDVDBOX。42800円でゲット。
特典付き。状態も良さそう。
悪くても損はしないし、うまくいけば10万オーバーの値で売れるでしょう。
ふむ、まあ良しとしますかね♪
(*2015年4月追記。
その後、ブルーレイBOX版が発売され、価格大暴落。
儲かるどころか大損し、24500円で損切りするハメになりましたとさ。シクシク)



てなわけで20時過ぎ、遠征時としては比較的早めに仕入を切上げてホテルへ。
居酒屋で一杯ひっかけたあと、このブログを更新しています。



いつもは翌日の午前中に、先日あった出来事をブログにして、ひとつの記録として残すようしています。
なのになぜ今回は、夜とはいえ当日なのか?
それは、明日が九州で過ごす最終日だからdす。
できるだけフリーの時間を持ちたかったので、ブログの更新という負担を減らしておきたかったのですよ。



てなわけで明日は九州滞在ラストの日。
夜にはフェリーに乗り込み、あさっての朝には大阪です。



さて、明日はみやげでも物色するかね・・・・・・・・・。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州南部・沖縄遠征19日目

遠征19日目。連泊の「西鉄リゾートイン別府」にて起床。
いよいよ九州での最終日。


10時前に荷物をまとめ、チェックアウト。
車内は既に荷物でパンパン。
大半は仕入の品。
最後は郵送するのが面倒で、なんとかなるかと積めていったんだよなあ。
なんとかはなったけど・・・・・・洗濯物やお土産なんかと混ざって、ぐちゃぐちゃだわ==;)


まあ、あと2日の辛抱だ。



ホテルを離れ、別府市の海岸沿いを南へ走る。
ここは眺めがいい。
特に海の向こうに見える、街並の美しさはなかなかだ。
ドライブも楽しいが、ジョギングも楽しいだろうなあと思う。
次に来る機会があれば試してみよう。




大分市まで海岸沿いを走ると、「うみたまご」という施設がある。
先日通りかかったときも気になっていた。なんだろこれ?
今日は時間の余裕があるので寄ってみることに。

DSC_0121_convert_20140420175255.jpg

眺めはいい。
が、駐車料金に410円払ってまで見たいかというと、さにあらず。



しばらくキョロキョロ、フラフラしていると、どうやらこの「うみたまご」、水族館があるもよう。
が、入場料1950円。論外。さすがに暇つぶしに入る気はしない。
この施設の北側には高崎山があり、そこに通行のゲートがある。
暇で金もかからないので、そちらを見に行くことにする。



道路の上に掛けられたゲートを通り、坂道を少し上ると、動物園らしき施設の入口が。
この施設のメインは「サル」らしい。
あんまり興味はないが、山を登ってゆくモノレールには興味がある。
それにこんな機会でもないと、寄ることはないのだろう。
なので寄ってみることにした。




高崎山。
そこはサルの楽園であった。

DSC_0129_convert_20140420180129.jpg

DSC_0128_convert_20140420180216.jpg

DSC_0130_convert_20140420180152.jpg

これほど近くで、かつ数多くのサルを見た記憶はない!



いや、気まぐれに寄ったけど、堪能したわー♪
大分へ行ったら高崎山。オススメです。



さて満足したし、大分市へ。
あとは乗船時間のリミットまで仕入に勤しみましょう。






雑感。
んー、今日のブックオフの2件はまーまーだったかなー。
アニメイトでは女性の行列にビックリ。2階のテナントに続く階段に、1階入口までズラリ大行列。
どうやらうたプリの新くじ発売日だったのが原因みたい。すげえなうたプリ。
ジュンク堂が意外にイケたな。仕入額2万6千ほど。見込利益は2万くらいか?新品本は在庫復活の懸念があって若干リスキーだけど、今回は復活の気配が低いものやそれまでに捌けそうなのを買ったので、まあいけるだろう。




と、最終日の出来はまずまず。
夕方に仕入を切り上げ、大分市を去って別府へ戻る。
いよいよ大阪行きのフェリーへ。

DSC_0135_convert_20140420181423.jpg

乗船。

DSC_0136_convert_20140420181436.jpg

デラックスルーム。
鹿児島行きの航路にはこのランクの部屋はなかったが、別府航路には存在。
バストイレ付き。部屋もそこそこ。
ビジネスホテル並の設備に快哉。いいね!



そして出航。
私は出航前に大浴場で一風呂浴びて、つまみに買っておいた大分からあげに舌鼓を打ちながら、ビールを飲みましたとさ。
ま、おおむねいつも通りですな、はっは^^




最後に一言。
このとき読んだ俺ガイルの新刊はサイコーでした!
素晴らしいデキ!


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)
(2014/04/18)
渡 航

商品詳細を見る


と、酒のあとは読書にいそしみ、眠りにつきましたとさ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州南部・沖縄遠征20日目

遠征20日目。フェリーさんふらわぁのデラックスシングルにて起床。
6時すぎ。
甲板からは、そろそろ大阪の街並が見えるだろうか。



船内のバイキングで朝食。
お味は・・・・・・イマイチ。
部屋に戻って、MP3から音楽を流し、荷物を片付ける。
9時前には下船だ。




到着。
しばらく後、下船の合図が始まる。
荷物を積み込み、車に乗る。
が、スマホの充電器を忘れたのに気づき、あわてて部屋へ。
最後までしまらないなあ。



ともあれ今回の遠征もこれでおしまい。
無事自宅へと帰り着くことができました。



で、このブログを更新している現在・・・・・・
おきまりの、


出品地獄まっ最中です><



・・・週末、東京に行く予定入れたんだけど、それまでに終わるかな?
・・・終わる気がしねえな==;)


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle