関東遠征スタート!



*関東・中部地方仕入旅行記
  遠征期間 : 2013/09/18~2013/10/07



今日の1冊



 400 → 1380(FBA)

厚みもあるし、自己発送だと送料が割高になりそうです。
FBA推奨。






いよいよ今日から10日間の関東遠征がスタートします。
(注:10日が当初の予定でしたが、実際に廻るとその倍になりました)
最初の目的地は愛知県の東側。東海市近辺。
準備だいたいOK。
あとは荷物をざっと確認し、出発前の発送作業を終えるくらいです。





けど、おとといまで旅行に行ってたからか、「いざ出発!」って気はしてません。
近所に行く延長で関東まで行くみたいな気分です。
まあ気負わずにいるのは悪くないので、いつも通りリラックスして遠征しようと思います。
ちっと眠いけど・・・寝不足気味(==;)





遠征中もちょくちょくブログ更新する予定です。
ではでは~♪



応援クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征一日目

昨日、ついに関東への遠征を開始しました。
愛車モコに乗り、針路を東へ。
大阪を離れ、名古屋の東部までは高速道路を利用してひとっ飛び。
これからは下道メインで、仕入れしながら向かう予定です^ ^



遠征初日の昨日は、愛知県東海市から仕入スタート。
名古屋はスルー。
名古屋は仕入対象のお店が沢山あって魅力なんだけど、沢山ありすぎてなかなか名古屋を離れられなくなるので(^^;;


まあチェックすると、名古屋の東側にもそこそこ仕入れできるお店はあるみたいだし、かえってライバル少なくておいしいかも?
と期待するも、実際に行ってみると、概ね大阪と変わりばえしませんでした。
ぽつぽつとオイシいのも見つかるけど、小物なんですよね。
ジャブジャブジャブジャブ。
大砲級のストレートが欲しいっす(ー ー;)



ドラマCD BROTHERS CONFLICT 13Bros. MTG アニメイト限定盤ドラマCD BROTHERS CONFLICT 13Bros. MTG アニメイト限定盤
()
鈴村健一、鳥海浩輔、前野智昭

商品詳細を見る


昨日の仕入では唯一の大物。
仕入れ値2150円。
15000円くらいで売れそうですψ(`∇´)ψ


愛知県西尾市という所で最後の仕入をし、ゆうべの営業は終了。
24時間営業のマックスバリューで車中泊しました。




今日の予定。
まだ愛知県を廻ります。
明日静岡県浜松市で飲み会があるのですが、浜松市が思ったより愛知よりにあるので、静岡を攻めるのは明日にします。
では、今日も一日頑張るとしましょーψ(`∇´)ψ


応援クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征2日目

遠征2日目。



愛車モコの車内で起床。
一夜を明かしたのは、西尾市内のマックスバリュー駐車場。
前回の長期遠征では道の駅での車中泊が多かったのですが、今回は24時間営業のスーパーにしようかと。
道の駅は町中から離れた所にあり、そこにたどり着くまでけっこう距離があることがよくあります。
その点、24時間営業のスーパーは市街地で見つかりやすく、仕入れの後で立ち寄りやすいのです。
もっとも、お店の迷惑にならないようにする、ってのが大前提ですが(^^;;



駐車場を借りたお店でおにぎりを2個買い、腹ごしらえをしてから行動開始。
近隣を攻めるも、感触はイマイチ。
が、移動中に発見したお店がなかなかのお宝店。1万6千円ほどの仕入れに。
早いうちにいい仕入ができて一安心(=´∀`)人(´∀`=)



が、ブックオフでは苦戦。
ほとんどのお店で仕入れ額が1000円以下の体たらく。
遠征中は仕入れ基準を厳しくしているとはいえ、ひでえなオイ
((((;゚Д゚)))))))



ま、昨日はブックオフの配置が良すぎたからなあ(ー ー;)
廻りやすかったけど、それは地元の同業者もそうだろうしね。
名古屋の東は競争激しい地域、ってトコか。
大型店は多いんだがなあ(^^;;



あと、店側の人の商品知識もかなりレベル高いと思いました。
コミックなんかでも、ヤケやヨレがあっても市場価値の高いものはプロパーに置いてありましたね。
「え!?こんなに状態悪いのに???」ってのもチラホラありました。
関西なら間違いなく105円の棚にあるんだけどなー。



あと、この辺のブックマーケットは激カラΣ(゚д゚lll)
値段設定がキツイっす。


今日はちょっと息抜き。
豊橋市を軽くチェックしたら、比較的のんびり過ごし、夜は浜松市で宴会。
同業者との飲み会、楽しみー♪



けど名古屋近隣って、メシの量が多い気がする……。
こっちきて太ったような………。
……仕入れ行く前にジョギングしてくるか(-。-;


応援クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征3日目

遠征3日目。
ゆうべは豊川市付近のビジネスホテルに宿泊。
朝、ブログを更新して30分ほどジョギング。
やけに身体が重いなあ(-。-;



朝食はホテルのバイキング。

image_2013092103462182f.jpg

ホテルのって味はイマイチなことも良くあるのですが、ここはなかなかでした^ ^




さて出発。
仕入の前に散髪屋へ。
うっとうしい髪をバッサリいっときました。
はースッキリ〜♪



11時すぎにようやく一軒目の店へ。
この日は少しまったりモード。
途中から観光へシフトしてもいいかなー、くらいのつもりでした。


が、一店舗目で仕入れ大爆発
一時間ほどで2万円近い見込み利益の仕入れができて、すっかり仕入れモードに。
一軒目の感触がいいと一日気分いいよねー♪
なので夜の飲み会までガッツリ廻りました。



この日は豊川市から豊橋市、そして湖西市へ。
ラッキーだったのは豊川市のブックマーケット。なんにもないか、と半ば諦めてたとき、関ジャニのカレンダーを数本発見!一本あたり千円〜数千円の見込み利益。ごちそうさまですm(_ _)m
ほかのお店でもなにかしらゲットでき、気持ちよく廻ることができました^ ^
とある未来屋書店を除いて。
わざわざ時間かけて行ったのに、仕入れゼロってなに??



未来屋書店があったのはイオンモールの中でした。
なので服のコーナーをしばし物色。
へー、このベスト悪くないじゃない。
サイズもLだし、ひとつ試着してみるか。



…………




ボタン、止まらねえ………Σ(゚д゚lll)




道理で朝走ったとき、キレが悪かったワケだ。
…明日も走ろう((((;゚Д゚)))))))



けれどその日の夜は、静岡のせどらーたちと浴びるほどビールを飲みましたとさ。
やまかつさん、段取りありがとうございました^ ^
また飲みましょうねー♪




さて、明日は市内観光をかねてジョギングすっかな´д` ;


ダイエットに向けて応援クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東・中部地方遠征4日目

遠征4日目。
浜松市のビジネスホテルにて起床。
ふわー、ゆうべは良く呑んだなー。




いつも通りブログを更新して朝メシへ。
朝食はホテルのバイキング。
が、品数が少なく、ほぼカレー一択。
うまかったけどね(^^;;



チェックアウトを済ませて出発。
まずは郵便局へ。
商品を詰めるダンボール箱が2箱とも満杯になったので、ゆうパックで自宅へ発送しました。
九州のときは2箱満杯になるのに一週間かかったから、3日でこれはかなりいいペースです。
よーし、では今日もガンガン行くとしますか♪



この日はまず浜松市を攻めることにしました。
宿泊した街からいくのは当然のチョイスですが、ゆうべの飲み会で「浜松市はあんまいいのないよー」と同業の一人が言ってました。
なのでどんなもんじゃろな?と様子見にまず一件チェック。




……おいしくね!?

雑誌だけで数千円稼げたし、ほかにも面白そうなのがありました。
例えばこれ。


3年B組金八先生 第7シリーズ DVD-BOX 23年B組金八先生 第7シリーズ DVD-BOX 2
(2005/05/27)
武田鉄矢、茅島成美 他

商品詳細を見る


11000円で仕入。
普通なら利益が出ないところですが、今回見つけたのは初回限定版。金八先生の特製バッグ付き。
コレクター29800円で出品しても、売れると判断しました。
金八先生はコアなファンが多そうですしね^ ^



と、この日の一件目も絶好調。
続けて浜松市を攻めることにしました。
が、二件目が明らかなダメ店。
20%セール中だったのですが、パッと見、色褪せた商品が多い。
セールし過ぎて棚枯れしてる証拠です。
軽くチェックし、10分ほどで数冊仕入れて二件目終了。
その店の表には、3店舗合同のセール中という張り紙がありました。
ほかの2店も同じ系列でしょう。
そこは避けることにしました。時間効率高めていかないとねー。
その後は結局15:00くらいまで浜松市にいました。

image_20130922081756a4e.jpg

こんな店にも行きました。
こういう大型ショップはチャンスが少ないのですが、普段あまり見かけないものも置いてあったりするので、勉強させてもらうつもりで寄ることにしてます。
今回は運良くそこそこの仕入れもできました。



その後は磐田市、掛川市を通り、東上。
GO EAST.



夕方頃、この日のメインイベントと位置付けていた店舗に到着しました。
よし行くぞー!

image_201309220829287f8.jpg

なぜ古本市場!?
とお思いかもしれませんが、実はこの店、中部地方では掛川市に一件しかないんですよ。
ひょっとするとお宝が眠っていたりとかして!?



と期待してたのですが、フツーのふるいちでした( ´Д`)y━・~~



その後は海沿いの道を進み、風呂行ってメシ食って、移動してブックオフ寄って仕入れして。
23:00ごろ、道の駅「宇津ノ谷峠」へ到着し、眠りにつきましたとさ。



結構東西に車で走ったのですが、まだ静岡県です。
24日に茨城県で飲み会だから、もう少しチャッチャ進まないと間に合わないなー。


まだまだ遠征は続きます!
応援クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle