FC2ブログ

藤川事務所の忘年会 2018年

まいど。所長です。
昨夜は藤川事務所の忘年会
アルバイトの皆さまをねぎらうため、ウチでは年2回くらい事務所持ちで食事会・飲み会やってます。
今回は石橋の「日常酒飯事 わこう」が会場。
お店のチョイスはいつもバイト任せです。


で、石橋駅前に着いたのですが。
待ち合わせ時間まで1時間ほどあったので。
軽くパチンコでもして時間つぶすことにしました。


んで。


20181215073413a59.jpg


そうだよね。
待ち合わせ時間までの暇つぶしで、かつ時間が迫っているときって、なぜか当たるよね==)
忘年会の開始まであと45分。さて終わるかな?



無理でした( ゚д゚)



201812150734152f8.jpg


4連チャン目が終わった時、待ち合わせまで残り15分。
仕方ないので、確変中の時短まるまる残し、清算してお店を出ました
まあデジハネだしいいか==)


んで忘年会。


2018121507341617e.jpg


バイトの皆とともに、約3時間、料理と話を楽しみました♪
どの料理も美味しかったです^^


んで、今夜も連荘で忘年会だったりします^^;
今夜は同年代のツレたちと。


さて、夜の飲み会を楽しみに、今日は目一杯仕入してくるとします。
寒いけど京都まで足を伸ばすかね?
稼ぎ時だからね~。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

最近のせどり活動をつらつらと

まいど。所長です。
先週から体調がイマイチすぐれません。
まあ、アカスペの言いがかり的な警告メールにムカついて、朝から酒飲んだ一日がありまして。
その日を境に体調が悪くなったようです。
今もこのブログ書きながら、鼻水ズルズルいってます。


年末のせどり状況。
こちらもイマイチ。
売れ行きはいいし、仕入に廻ればそれなりゲットできるけど、アチチなネタが見つからないんだよなあ。
ま、私は毎年そんなもんだけど^^;


売上は一応、12月前期の入金額が100万オーバー。
後期も100万が目標だけど、さほど目標達成に執着するつもりなし。
仕事したくないでござる==)
ま、それは冗談だけど、そんな根詰めて仕事する気がないのはホント。


てゆーか、今週は新事業の営業活動がメインです。
んで週末には忘年会が2件、日曜にフットサル。
仕入に廻る時間がねー、あんまないよねえ。
まあ予定あるといえ、土日それなりに仕入に走るんだろうけど。


あ、先週の土日は息抜きしてました。
ゲームしたり冬物買いに行ったり、昼から飲んだり。
グビグビ~♪


下の画像は日曜にパシャリ。
梅田のツインタワーふもとにて。


2018121123025930e.jpg


20181211230258ae7.jpg


散歩でフラフラ出かけたら、なんかドイツ&クリスマスフェアみたいのやってました。
混ざってきたけど、あまりお一人様向けのイベントではなかったなー==)


さて、ボチボチ咳がひどくなってきたので寝ます。
ではでは~、、、ゴホゴホ。


風邪気味の所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

不正競争防止法に違反している商品 その続き

まいど。所長です。
先日のブログの件について、その後のことをつらつらと。


 不正競争防止法に違反している商品を出品した、とamazonから連絡があったけど・・・はあ?


一連の流れ。
まずアカウントスペシャリストから、私のセラーセントラルに通知がありました。
通知は例の🚩マークに、赤数字で1の表示です。


で。
セラーセントラルのトップページに「アカウント健全性」というリンクができましたが。
このリンクの中の「知的財産に関する苦情」に、1の表示が
これはヤバイ、と感じました。
知的財産権に関することでミスをすると、即アカウント閉鎖に繋がってもおかしくないのは有名な話です。


ただ、ざっと調べたのですが、今回の商品を販売することのなにがいけなかったのか。
それがさっぱりわかりませんでした。

いや、ゲームデータを改造するソフトが知的財産権の侵害にあたる、そんな訴えが任天堂からあったんだろうと思いますよ?
でもその商品は、一般のゲーム屋に普通に流通してましたし。
調べると、今もいくつかの大手ネットショップで販売されていたので。


で。
まずサポートセンターに電話してみました。
が、その件についてはアカウントスペシャリストの管轄で、かつメールのみでやり取りできるとの返事がありまして。
んでアカウントスペシャリストにメールしました。
内容は熟考の末、下記のように書きました。



アカウントスペシャリスト無題


が、返事はコレでした。


アカウントスペシャリスト 返信


とりつく島なし。
マジか( ゚Д゚)
コレ、本当ヤバイ感じじゃね?


で、改めて今回の件をよく調べてみたのですが。
同一シリーズの商品をamazonが販売してたんですよ。現在進行形で。
その商品はゲームデータの改造キットで、今回任天堂から指摘があったのは、3DSや2DSのデータに関するもの。
で、それらの商品を3年前に販売した私には、対象商品の販売停止および知的財産に関する苦情あり、と判断。
なのにPS4用のゲームデータ改造キットは、amazon本部が販売を続けている。


・・・え?コレで私は規約違反と訴えられて、amazonの販売はおとがめなし?
なんでやねんΣ(゚Д゚)



もう一度サポートセンターに電話して、詳しく状況を説明。
だが返答は芳しくなく、その件についてはアカウントスペシャリストにメールしてもらうしかない、との結論に。



んでさらに熟考の末、アカウントスペシャリストに二度目のメールを送りました。


アカウントスペシャリスト無題2



そうすると、こんな返答が。

「このたび再確認のご依頼をいただいた件につきまして慎重に審査した結果、本件のご連絡時に下記商品の出品がないことを確認いたしました。
そのため以下の商品について出品再開の手続きを行いましたので、ご報告いたします。」



知的財産に関する苦情も、0に戻っていました。
どうやらアカウント閉鎖の危機は去ったようで、ひとまずホッ。
けど、こっちの言い分についての返答は、一切ナシでしたわ==)
納得いかなかったのでもう一度メールして、今回の件は結局なにがいけなかったのか、今後どうすればいいのか尋ねてみましたが。


「権利者からの申し立てを慎重に調査した上で対応させていただいておりますが、Amazon.co.jp は、本件の権利を主張する当事者ではない為、法的な助言を提供することは一切できません。
また、当サイト内での調査および判断基準等につきましてもお答えできかねますことを、ご理解賜りますようお願い申し上げます。」



こんな返答でした==)


・・・けどねえ。
アカウント閉鎖をほのめかすって、会社で言えばクビもありうるよ、って宣言されるようなものじゃない?
収入源が経たれ、在庫も返送されてきてしまう。
そこまで言ってくるのなら、もう少し慎重にやってくれないかな?


翌日はまる一日やけ酒飲んでましたとさ。
やってられっか!
グビグビ~、ウィーヒック♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

不正競争防止法に違反している商品を出品した、とamazonから連絡があったけど・・・はあ?

まいど。所長です。
本日夕刻ごろ、amazonから連絡がありました。


知的財産権copy



あ、これアカンやつや(*_*)
藤川事務所終了のお知らせ。
ご愛読ありがとうございました。所長の次回作にご期待ください!


とまあ、冗談でなく目の前真っ暗になり、クラっときたのですが。
どの商品について指摘されたのか調べてみると。
あ、指摘された商品は3つで。
いずれもセーブエディタで、約3年前に販売した商品でした。


・・・3年前?


さらに調べてみると、同一シリーズの商品を、amazon本部が現在進行形で販売してました。





・・・は?
知的財産権の侵害を申告したのは、任天堂だよね?
でも販売はサイバーガジェット。ということは販売権は関係なし。
つーことは、問題はセーブデータをエディットして販売している点にあると。
それが知的財産権を侵害している。
少なくとも任天堂からそうした申し立てがあり、amazonは許諾して今回の件となったわけだ。


んでこの件について。
amazonのカスタマーサポート、アカウントスペシャリストと、ここからガスガスやりとりしたのですが。
今日はあきたわ疲れたわ( ゚д゚)
待て次回!乞うご期待!



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

2018年を振り返ってみて

まいど。所長です。
明日は11月の最終日。
あと1ヶ月で今年が終わる、ってのをイマイチ信じられない今日この頃。
2018年は色々ありすぎたせいか、本当あっという間に過ぎたという印象です。


今年あったことをざっと振り返ってみると。
1月にベトナム旅行。
2月に消防団退団。
4月には大阪市内へ引っ越しして、6月には新事業のスタートを決意。
んで8月からは新事業とせどり、二足のわらじ。

初めて体験することばかり。
そりゃあ時間が過ぎるのも早いよね==)


新事業については、かなり微妙。
新規顧客がつかなくて、営業活動も上手く食い込めている感触がないのよ==)
単月収支は家賃と人件費の分がほぼ丸々マイナス。
いつプラス収支になるのか、まったく見えてこない。
ちびしーね。


つか営業って、飛び込みのルート営業なんだけど・・・。
ぶっちゃけしんどいっす==)
しかもウチの地域、同業が結構営業に廻っているようでして。
相手の対応にも「また来たよ」的な態度が時折見えるんですよね。
求められてないのがつらい==)


まあ12月はせどりの時期なので、そっちに力を入れるとします。
新事業の営業がしんどいから、という逃げの姿勢も若干あるような気もしますが・・・。
でも、せどりで稼ぎやすい時期なのも確かなのでねえ。
新事業の営業活動も全くしないわけにはいかにので、バランスを考えつつやるといたします。


とか書いてるうちに、日付変わっちゃいました^^;
今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle