FC2ブログ

仕入の充実感

まいど。所長です。
土日は結局、そのほとんどを仕入についやしました。
そしてかなりおいしかったです♪


土曜。
出発は10:30頃。バイクに乗り梅田から高速道路へ。
まっすぐ京都市内へと向かうか迷ったけど、守口の看板を見て舵を切る。
枚方方面から攻めることにしました。


これが大当たり!
枚方2店舗のチェックだけで3時間ほどかかったけど、見返りは十分にありましたね。
ブックオフ枚方店は大型のCD・DVD-boxが一部、20-50%オフになってて、これがアツかった♪
もう一店舗も前回の手ごたえが悪かったので期待してなかったのですが、こちらもかなりのおいしさでした♪


掘り出し物をひとつ。


20181015103849c4b.jpg


「りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版」
著:白鳥士郎


477円+税の仕入。
現在の相場は約9000円。しかも高回転。


もう1件仕入を終えた時点で、愛車フォルツァSiは既に過積載状態。
後部のキャリーバッグはもちろん満杯。メットインも仕入物と私物でごちゃごちゃ。切り札の網ゴムで、入りきらない仕入物を後部座席にくくりつける始末でした。
一旦荷物を置きにいくか迷ったものの、宅急便を利用することに。
が、入るだろうと安易に120サイズの箱を購入したら、全然入りきらなくて。
しかも重量制限越えてて、料金は140サイズ。ぐはっΣ(゚Д゚)



このあと京都市内まで行って、池田市の事務所に荷物置いて、帰宅したのは23時前でした。
たぶん。



日曜。
前日の仕入で疲れていたので、好きなだけ眠ろうと決意。
そしたら11時過ぎまでベッドインしてました。
こんな時間まで寝たの、記憶にないなあ^^;


仕入。
中央区のブックオフ2件をチェックして。
大正区のブックオフ行って。眼鏡橋越えて。
んで古市の北加賀屋店行ったのですが。
ここで超・美味しい商品と巡り合いました。


20181015103847e60.jpg


「街道をゆく DVD-BOX 完全版」

9280円+税の仕入。
相場は5万前後。それなりに高回転。
ごっつあんです♪



とはいえ、土日の見込利益、15万はないだろな。
10万はあるだろけど。


んで今日は訪問マッサージと、せどりの出品作業でお仕事頑張って。
んで、さっきまでフットサル行ってきて。ビール片手にブログ更新して。
ハイもう限界。おやすみなさい。
寝まーすZZZ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

白髪とフットサルと明日の予定

まいど。所長です。
今週は新事業に振り回されてました。主にメンタル面で。
週末を迎えた今の気持ちは「なんとか無事にしのいだ」ってトコです。
いいことも悪いことも両方あって、気分のアップダウンが激しかったですね^^;
今日ふと側頭部の髪をかきあげると、なんだか白髪が増えたような気が・・・。
気のせい、じゃないんだろうなあ==)


新事業についてもう少し。
初のお客様ができまして、初・営業先を通じてのお試し申込がありました。
いやめでたい♪
客がついたのも嬉しいですが、営業に手ごたえを感じられた、これ最高ですな。
何の反応もないと、さみしいというか、ビビっちゃいます。
私が営業に行っても無駄じゃないのか、相手の時間を浪費させるだけじゃないのか。
などのネガティブ思考がね、時折やってきて私の足を止めてしまうんですよ。
今週は1件お話がポシャったことも相まって、営業活動はかどらなかったんですよね~。
メンタルよえーな私==)


そんなこんなで、今週はメンタル弱り気味だったので。
現在、飲酒習慣を一旦元に戻しました。家飲み解禁。
ストレス溜めすぎないよう気をつけないとね。セルフコントロール。
グビグビ~♪


あでも、飲んだ分を消化すべく、フットサルには週2で行ってます。
今夜も行ってきました。


2018101221335987c.jpg


私のテクニックとキープ力については、なかなか向上の兆しが見られません^^;
しかしながら、ポジショニングとパスセンス、視野の広さ、速攻参加、このへんは悪くないかと。
前線でのポジション取りも、少しわかってきたような気がします。
とゆーか成り行きで1トップのポジションに入ったときも、パスが通りそうになければ速やかに後退。みんながんばれ。
私が最前線に長居しても、いいことないのよ。
キープ力も突破力もないんだから、よほどいいタイミングでパス通らないとゴールは難しい。


さて、明日の予定はどうするかね?
あさっては一日仕入にあてるけど、問題は明日。
新事業の営業に廻るか、それとも仕入するか。
せどりの売上は下降中なので、テコ入れしたい。
仕入すれば、アルバイトの仕事をつくることにもなる。
でも新事業のほうも、まだまだ訪問営業しないといけないし。
てゆーか、まだ訪問営業に抵抗感があるんだよなあ。
せどりの仕入は大好きだから、正直そっちをやりたいけど・・・。
そういう好き嫌いで決めるのではなく、明日どう行動するのが適切なのか、ちゃんと考えないとね。


いっそ休日モードで好き勝手、ってのもアリか?
・・・ないな^^;


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

新事業に関する支出レポート

まいど。所長です。
本日は3連休の最終日。
なのですが、せどりの出品作業で半日潰れまして。
あと小物の買い出しなど、色々雑事も行いまして、休日という感じはしませんでしたね。
夕方に一眠りしたけど、そのほかは普通に仕事日でした。


それでも今日は、気持ちの上で余裕があったので。
ずっと後回しにしていた、これまでの新事業における経費を計算してみました。
といっても、7-9月の各月における支出はノートにつけていて、ある程度数字もまとめていました。
なのでさほど手間はかからなかったです。


んで。
7月からこっちにかかったお金、加盟金や研修費などから物件取得費など、もろもろ含めまして。
その総額、9月末の時点で約360万円
まあ、大体予定通りです。
開業前のシミュレーションでは、9月末までの経費総額を約400万と見積もっていましたので。


軍資金も思ったより手元に残ってます。
まあ、年内にはあと100万くらい株を現金化する必要があるかもですが、10月はこのままいけそうかと。
あ、でも9月の東京遠征では、カードで結構な額仕入したからなあ。
メイン口座の残高には気をつけないといけないね。


あと正社員雇ったから、給与明細や毎月の給料振込など、そのあたりの手続きも忘れず済まさないとね。
出勤簿もどうすっかな~。
雇用保険の天引きの件もあるし、税理士に相談してみるか。


新事業における、現時点での私のメインの仕事は「営業」だけど。
本部への報告や、いろんな書類の作成、支払事など、やんなきゃいけないことは色々あるのよね。
ザッツ個人事業主==)


さて、明日からまたがんばるとしますか。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

CDの帯が欠品している場合、amazonで出品するときのコンディションは?

まいど。所長です。
一眠りして目が覚めたら夜中でした。
仕方ないので、ビール片手にブログ更新してます。
グビグビ~♪


節酒の件について。
始めた当初は酒を飲まない日がほとんどだったのですが、今では逆。ほぼ毎日飲んでます。
いつも通りに近づきつつある今日この頃。
まあ、酒量は以前より減らしてるし、フットサルには週2ペースで通って身体動かしてます。
健康状態を保つようしてはいるのですが。
全然、体重減りませんね・・・。
やっぱ酒を断たないとダメかな~。



新事業の件。
今週、何度か無料のマッサージ体験を行いました。
その方々のうち2人ほどは、ご利用者様となっていただけそうです。
ご本人・ご家族の方もウチのマッサージを継続希望で、うち一人はお医者さんの同意書も主治医から了承済み。
施術家とともに、全力でご利用者様のお身体の状態改善に取り組ませていただきます。
・・・ようやく仕事として形になるかな、って気がします^^;



せどりの件。
売上減少が続いてます><
仕入時間減ってるし、こればかりは仕方ないんだけど・・・。
立て続けに低評価も3つ頂戴してしまい、弱り目に祟り目。


まあ、3つの評価のうち2つは、低評価にされるべくしてなったと思うのですが。
そのうちの1つ、中古でCDを購入した人の評価に、


「帯がないのに【非常に良い】で出品していた。コンディションガイドライン違反」


というものがありまして。
これは正直、勘弁してくれよ、という感じです==)


まあ確かに、amazonのコンディション・ガイドラインにおいて、ミュージックの「中古-可」には下記のような記載があります。


同梱物に書き込みがあったり、それらのすべて、または一部に欠損がある商品。出品者は欠損品について商品情報に記載しなくてはならない。


ここでいう「同梱物」には帯も含まれる、なので帯が付属しないのなら商品説明に明記したうえで可で出品しないといけない。
というのが評価した方の主張でしたが、私のほうからカスタマーサポートに聞いてみると、

「帯はそこで記載される【同梱物】にはあたらない」

とのことでした。
そりゃそうだ==)
てゆーか帯がなかったら可で出品って、そんなワケあるか!
この点はサポートの担当も強く同意され、帯がなければ可で出品というのは非常にもったいない、と言っていました。
(ただしトラブルを避けるため、帯の有無は明記されるのが望ましい、ともおっしゃっていました)


私の認識だと帯は販促物
今月の新譜紹介、といったチラシと同レベル。
ま、帯の有無が大切と考える人がいるのは承知してますが。
私も帯がある場合、商品説明に記載するようしてますがね。

コンディション非常に良いだった - 帯がついていると思ってた - 付属しなかった

という流れで購入者が、評価コメントに「この人はコンデイションガイドラインに違反しているものを出品した」

って書かれるのは本当に困る。違反してませんから!(確認済み)


ただ、帯はCDという商品の一部、という考えがあるのかな?と思わされましたね。
でも私はCDでも本でも、帯はいらないので。捨てる派なので^^;



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

アニメとフットサルと台風

まいど。所長です。
最近、プライベートでアニメ鑑賞がマイブームです。
今はラブライブを鑑賞中。
ついに手を出してしまった、そんな諦観にも似た思いはあります・・・==)
けどこれが面白いんでやんの。ちくしょう><



本日は朝一、フットサルに行ってきました。
O-35オンリーのフットサルです(35歳以上が参加条件)。


201809302020280dd.jpg


本日は午後から台風接近のため、朝のこの回のみ営業ということでして。
フットサル場周りも、テント外したりゴールを倒してたりして、強風に備えていました。


35才オーバーのグループだと、私は比較的動けるほうに入るようです。
といっても「比較的」で、本物や本気で続けている人には飛ばされますが^^;


本日のMYベストプレーを紹介。

私はコーナーキックのキッカー。
蹴りどころが見つからず、困っているところにハーフウェイライン付近ファーサイドの味方から「ヘイ!」の声。
ゴロだとカットされると判断し、インステップキック、柔らかめのライナーパスでキック。
通るも相手胸トラップ、んが私のパスじゃよくできたほう。
そして相手が私に速いパスを、ゴロでリターン(これが結果的に好判断!)。


サイドからサイド、さらにサイドへのパス交換。
そのパスが通ると解った私は、ボールが届くまでの短い時間に、ゴールまでの視界を確認して。
そのパスにゴール方向へ合わせるだけの、インサイドキックを選択。
私の技量だと、トラップしたらゴールする確率は大きく落ちるんだよね^^;
大成功。私の蹴ったボールは、相手ゴール左隅に突き刺さりました。
キックの精度ではなく、ノートラップでシュートした選択を私的にはほめたいですな^^



んで、11時までフットサル楽しんだ後。
閉店セール中のブックオフ千里ヶ丘駅西口店へ。
それなりに仕入できる環境ではあったのですが、運動後だと気だるくて^^;
仕入金額7000円弱。利益は5000円程度でしょうか。
粘れば万単位の利益もいけたかもですが、前日に仕入した分もバイクに積んでいたので、積載量は通常の2/3程度。
天気の変化も気になるので、ほどほどに切り上げました。


あー、がんばってブログ書いたなー。
さてラブライブ見るか==)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle