FC2ブログ

今回の名古屋方面小遠征は2泊3日

まいど。所長です。
タイトルの通り、今回の名古屋方面小遠征は2泊3日となりました。
1日目については先のブログで書いたので、今回は2日目3日目について。


 2日目


名古屋市内の定宿「名古屋クラウンホテル」にて起床。
朝食バイキング、名古屋めしを堪能。


20200116074613fd6.jpg


なぜか画像が縦向きに^^;


この日は名古屋市内および三河安城方面をチェック。
お昼は新中島フランテ店内の「ミトカレー」にて、エビカレーを注文。


20200116074611a0e.jpg

20200116074608696.jpg


これがなかなか旨し♪
食事にインドカレーって選択肢は、あまり選ばないのですが、ここは結構いいかも。


けど昼食には満足できたのですが、仕入はご不満な出来でしたね
ガッツリ回ったのにイマイチでした。
うーん、お店のチョイスが悪かったのかな?
21時前にホテルへチェックインして、お風呂入ってビール1缶飲んで、とっとと寝ました。
この日は眠かったのよ。


 3日目


ABホテル三河安城 新館」にて起床。
朝風呂を2回。
遠征での朝風呂は、最高ですなあ。


仕入。
この日は夜、藤川事務所の新年会があるため、それに合わせて動くことに。
仕入ルートは大阪へ近づくよう、進路は西向き。
ランチは釜揚げうどん。


202001160746068f3.jpg


なぜなら新年会は、ホルモン屋での開催だからです。
15時頃に仕入を切り上げ、約2時間ロングドライブして大阪に戻り。
支度して石橋駅前の「石大」へと赴きました。


202001160746148b8.jpg


おいしかったけど、忘年会ほどの盛り上がりはなかったなあ。
まあ、先月こういうのやったばかりだしねえ^^;


遠征先でゲットしたものをひとつ紹介。


20200116074609143.jpg

ファントム無頼 文庫版全7巻セット


これで700円はオイシイね♪

今日はバイトと出品作業して、夜フットサル。
来週からはタイ旅行。
これは、1月、あっという間に過ぎるな。まちがいない。


さて、朝ご飯食べるとしますかね~。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

たまにはこんな名古屋小遠征

まいど、所長です。
昨日は名古屋小遠征に出発する日、だったのですが。
朝。私は小説読み耽ってました。
マグダラに眠れ、やっぱり面白いねえ。支倉凍砂にハズレなし。
とまあ、午前中はダラダラと過ごし、ようやく出発したのが正午前。
前日飲んだくれてたしね。仕方ないね。


プリウスαに乗り、高速道路を東へ。
いつものように車内ではひとりカラオケ。高速では熱唱。
ロングドライブは疲れるけど、道中のその時間は結構好きかも。


途中、草津のPAに寄って昼食。


202001140838200e8.jpg


焼肉定食を注文。
白米の量が多く、食べきれなくて半分ほど残しました。


14時前、1件目の仕入先、ブックオフ東海荒尾店に到着。
最近、名古屋遠征のときはこの店からスタートすることが多いです。
この時間からのスタートは、小遠征だと記憶にありませんが。
まあ、たまにはこんなゆるい遠征もアリかと。
同じことやるのは、数年に一度で十分だけどね。時間がもったいないわ。


仕入は上々。
ブックオフ6件をチェック、件数的にはいつもの遠征時の半分程度。
けれど内容は、遠征時の1日分とさほど遜色ないかと。
予想はしてたけど、だいぶ状況がいい。
明日の仕入が楽しみやね♪


ということで、21時頃。
ホテルにチェックインしたのち、山ちゃんにてひとり打ち上げ。


20200114083817e87.jpg

20200114083819e7f.jpg


旨し。
けど、帰ったらまた節制しようかねえ。
てゆーか、1月後半は節制するかね。がんばって。
ここんとこ飲みすぎて、ちょっと身体の調子がよくないのよ。
もういい年だし、気をつけないとなあ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

明日は友人の結婚式

まいど。所長です。
明日は忙しくなりそうなので、今夜のうちにブログ更新しときます。


今朝は軽く電脳仕入やったのち、仕入に出発。
大阪市内へ。


日本橋では、一部で警備員による交通整理が行われていました。
ああ。今日はえべっさんか。
せっかくなので、露店をちょっと見物することに。


20200110222441f96.jpg

20200110222447132.jpg


しばらくは進路に従って進んだのですが、神社までは遠そうなので、途中で引き返しました。
いや、本筋へ戻ったというべきでしょうか。
日本橋で仕入。&昼食。


2020011022243914c.jpg

「清麵屋」


ここのラーメン、スープと具は満足なんだけど、麺がちょっと物足りない感じ。
少なくとも今回食べた醤油ラーメンについてはそう思いました。
これなら金右衛門の太麺のほうが好き。


日本橋を徒歩でてくてく2時間ほど攻めたのち、梅田へ移動。
まんだらけをチェック。
そして「新潟をこめ」へ。


20200110222444b1b.jpg


やっと行けた!(゚Д゚)
バイクだから飲めないけど、これで鶴齢が手に入る!
・・・品切れだったりしないよね?


20200110222445abd.jpg


ありました( ̄▽ ̄)


帰路にて、「元」泉の広場をパシャリ。


202001102224483b9.jpg


泉のあった辺りに門松が飾られていました。
また、広場周辺のお店は結構入れ替わっていて、小奇麗な飲み屋が集まったような印象あり。
ふむ。暇なとき、ふらふら飲みに行きたいねえ♪


ついでにLoftに寄って、バッグを探すことに。
明日の結婚式に使えそうなバッグをチェック。
ひとつ良さそうなクラッチバッグがあったので、それを購入しました。


20200110222442173.jpg


明日持っていくかわかんないけど、まあでも使えそうなので良し。


んで19時から、新大阪のキャプテン翼スタジアムでフットサルやってきて。
終了後、同じグループにいた49歳のおじさんとしばし立ち話。
んで帰宅してお風呂入って、服や小物など明日のための準備を整えて。
で、今に至ります。


明日の結婚式は11時から。
近くのバス停から、9:35のバスに乗っていく予定。
本来なら余裕なんだけど、朝、自己発送あるんだよねえ。
やっぱり、自己発送の出品を止めとくべきだったかなあ?
・・・ま、今の注文数から多少増えても、1時間あれば片付くか。
とはいえ危ない橋渡りたくないし、次からは気をつけないとなあ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

宴と滋賀

まいど。所長です。
昨日、我が家のキッチンに新しい仲間がやってきました♪


20200108074731dbb.jpg


チリ産赤ワイン3L。
紙パック容器製、蛇口付き。
・・・やらかしてしまった気がしなくもない^^;


とゆーわけで、ゆうべは宴でした。
チキンハムを肴に、ネット麻雀しながら晩酌。
ビール、日本酒、ワインのハシゴ酒。
そして今朝、当然のように二日酔いです。
でもなんていうか、肝臓にクる類の二日酔いじゃなくて、頭にもやがかかってる感じ。
ワインのほうが健康的って聞いたけど、本当そうなのかもねえ。


あ、でも日中は仕事してましたよ。
昨日は悩んだ結果、滋賀県を攻めることにしました。
経費抜きで見込利益5万稼げたらいーかな、と。
それくらいは十分稼ぐことができたかな、と思います。
ブックオフ長浜店が良かったね♪


昨日の戦果のひとつ。


20200108074732208.jpg


「りゅうおうのおしごと! 2 ドラマCD付き限定特装版」
「りゅうおうのおしごと! 4 ドラマCD付き限定特装版」



これをブックオフでゲットしたのは初。
だと思っていたのですが、さっきamazonの在庫管理を確認すると、どちらの本も一度は出品したことがあると判明。
へー。どこで仕入たんだろ?まったく記憶に残ってないや。


今日も仕入。
二日酔いだけど、がんばりまーす。
夜はタケちゃんと一杯飲みだけどね。タイ旅行の打ち合わせ。
ちょっと飲みすぎかなあ。
明日あさっては夜にフットサルの予約入れてるし、ここは両日とも禁酒するとしますか♪


最後にどうでもいい話題。
さっきふと気づいたのですが、私、「タケ」と呼んでる知人友人が3人います。
それぞれ微妙に呼び方が違ってて、タケ、タケちゃん、タケさん。
ふむ。本当にどうでもいい話だなあ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

今日の悩み

まいど。所長です。
日曜月曜とフットサル行ってきました。
今週は木金でも参加する予定。
週末に友人の結婚式があるし、ちょっとは絞っておかないと、というのが理由です^^;


今日の仕入ルートに悩んでます。
当初は神戸方面をバイクで攻める予定でした。
が、天気予報を確認したところ、今日は一日雨模様。
うーん・・・・・・・・・それでも廻れなくはないけど。
無理して風邪ひいたりしたらマズいよねえ==)
かといって車かあ。三宮センター街行きたいけど、駐車料金が高くつくんだよなあ。
どうすっかね?


・・・ひとまず、足は車で決定するとして。
今日は一日ガッツリ廻りたい。
ならどこを攻めるか・・・・・・。
実は昨日からコレ悩んでるのよねえ。
候補はいくつか思いついたけど、どこもイマイチで・・・・・・。


・・・・・・ダメだ、思いつかない==)
・・・・・・ひとまず朝ごはんにするか。
んで9時には事務所から出発できるよう支度しよう。そうしよう。
悩んで動けないってのはもったいないからね。いざとなったら出たとこ勝負よ。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle