FC2ブログ

つらつらと

まいど。所長です。
近況をつらつらと。



おとといは仕入日。
兵庫をバイクで走っている時に、懐かしい建物を見つけました。
思わずパシャリ。


20201128085441fbf.jpg

「尼崎市公設地方卸売市場」


なつかしいなー。
前職のコーヒー屋の時、ここの事務所のひとつにコーヒー豆届けてたんだよね。
それ以来、この道を通ることなんてなかったから、すっかり忘れてたよ。
久しぶりに前職のことを思い出しました。


おとといのお昼ごはんは、五右衛門のパスタ。


20201128085440440.jpg


このチェーン店にくるのも久しぶりだな。何年振りだろ?
おいしいけど、ちょっと割高な印象なんだよね^^;
そしてその印象は今回も変わりませんでした。
同程度の価格なら、モルト・ヴォーノのほうが満足できるなあ。


おとといの夜ごはん。
豊中駅前でふらりと入ったお店で一杯。


20201128085437154.jpg

「さかなや道場 豊中店」


いつもの「銀や」がお休みで、ここへ入りました。
ひとり鍋のコスパは悪くなさそう。
でもほかの料理はどうだろね?
鯛のアラ、身が少なくて食べ応えなくてちょっと不満。
銀やのアラ煮はうまいし身だくさんで、大満足なんだよねえ^^
この店も味は悪くないけど、価格の割に満足感は低かったかな。


昨日は内勤日。
午前中で仕事を片付けて、昼イチのフットサルに参加してきました^^


2020112808543816a.jpg


ついていけない><
三連休の呑んべ暮らしは、確実に我が身体をむしばんでいたようです。
バテるの早いわ、身体のキレはさっぱりだわ・・・・・・ひどい==)
日曜、仲間内のフットサルだけど、その前にやっといてよかったよ^^;


今日は大阪市内メインで、ふらふら仕入に廻ろうかと思ってます。
ぼちぼち出ますね。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

つらつらと

まいど。所長です。
近日の動きと、今週の予定をつらつらと。


土曜は朝イチにフットサル。
日曜には仲間内でフットサルやるので、まあ肩慣らし的なやつです。


20201116075100502.jpg


動きが鈍い==)
ジョギングしてたころは、もっとシャープに動けていた気がします。
とりあえず週1くらいの、無理ないペースでジョグ再開するかねえ?


プレー後は自宅へ戻り、シャワー浴びて昼寝。
運動後の昼寝は至福よね♪


夕方は梅田、夜は石橋へ。
焼き鳥屋で一杯。グビグビ~♪


202011160751024ae.jpg


秋吉のタレは旨いねえ♪


日曜。
尼崎スポーツの森でフットサル。


202011160751037db.jpg


この日は無得点に終わりました。
2、3度チャンスを貰えたけど、決めきれなかったです。残念==)
勝敗は五分五分。
敵チームに強力なポイントゲッターが入ったので、その子をなんとかしないとなー。


帰路、道すがら仕入。
戦果はさっぱり。
ぼちぼち遠征したいねえ。


お昼は回転寿司へ。


20201116075059d81.jpg


数年ぶりにこのチェーン店来たけど。
前とおんなじ印象。
一流なのは値段だけだなあ。


昼食後は自宅に帰って、のんべんだらり。
スポーツのあとの昼酒は最高よね~♪


で、今日の予定ですが。
バイトのIちゃんと内勤して、お昼くらいには終わるので。
そのあとはスーパー銭湯の「水春」にこもろうかと。
マンガコーナーで「自殺島」読破するぜー♪


明日あさっては小遠征しようかと思ってます。
名古屋かなあ。
数日の遠征にして、静岡まで足を伸ばすのもアリかもね。


洗濯物あがったので、干しにいきます。
今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

30kmマラソンを走ってきました

まいど。所長です。
昨日は兵庫リバーサイドマラソンに、30kmの部で参加しました。


20201109081319e33.jpg


このマラソン大会は第2回目の開催だけど、1回目がコロナで中止だったため、実質的には初回。
マラソン大会としての知名度が低いためか、参加者少ないなと感じました。


9時過ぎに会場入りして受付。
そのあと近所の公園にバイクを停めて、ゼッケンをつけ、準備運動開始。
現地到着からスタートまでの時間は約1時間。ちょうどよかったと思います。


10時。
30kmの部、スタート。
目標は3時間、もしくは3時間半。まあそんなところでしょ。
音楽を聴きながら、大勢のランナーと共に川沿いの道をランニング。
んー、いいねー♪


10km経過。
タイムは約1時間2分。
この距離をあと2回か。なんとかいけるかなー?


18km付近。
ウォークマンのワイヤレスイヤホンが電池切れに。
うわ、音楽なしか。


20km経過。
タイムは約2時間12分。
・・・ヤバいかも・・・・・・。


その直後の給水のとき。
速度をゆるめて歩いた瞬間、足が限界近いと直感。
これアカンやつや。攣(つ)りかけてる。


21km付近。
走るのをストップして歩くことに。
これ以上は危険。足がもたないわ==)


そのあとは速足ぎみでの歩き。
時折走っても見ましたが、やはり足が限界で、攣りそうになってはまた歩いて。
最後の5kmは速足すらヤバイ感じになりました。


最後の1km付近で、相棒高田とその家族が見物に。
高田家はスタート地点の近くに住んでます。
高田と話しながら最後の歩み。おかげでだいぶ気がまぎれました。


202011090813167e1.jpg


そしてスタートから約4時間後。
なんとかかんとかゴールしました。


202011090813139d7.jpg


高田の息子と一緒に記念撮影。


2020110908131464c.jpg


タイムは4時間10分21秒。
堂々たる最下位フィニッシュでした。


脱水しかけてたのか、レース後にぬるめのお茶を飲んだとき、水筒に口が吸い寄せられるようでした。
きちんと給水もしてたんだけどなー。


レース後はもちろん両足ガックガク。
広いお風呂に入りたくて、その足でなんとかバイクにまたがり、箕面のスーパー銭湯「水春」に。


20201109081320ef1.jpg


ソフトクリーム2個食べました。


感想。
体力と気力はまだあったけど、足がもたなかった。
事前のジョギングと減量、この2点が足りてなかったね。
体重は一応減らして75kg台だったんだけど、このままじゃ30kmは走れそうにないなあ。


今朝、もちろん両足とも筋肉痛。
仕事の途中に整体でマッサージ受けて、ゆるーくお仕事するとします。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

30キロマラソン走ってきます

まいど。所長です。
今日はなんの日?
【第2回リバーサイドマラソン兵庫大会】の開催日です。
私も参加者のひとり。
一番長い距離の、30kmにエントリーしてます。


普段からフットサルしてるので、そこそこ足の筋力はあると思うのですが。
長距離を走る準備は、ちょっと不足気味かも。
夏場はそれなりにジョギングしてたんだけど、秋からサボっちゃってねえ^^;


まあ、とりあえずベストを尽くすとします。
第一目標は完走。
あとはどれだけのタイムで走ることができるか。
4時間くらいかかるのかなー^^;


今朝の朝食。


20201108080503368.jpg


ご飯とスープ。
肉はナシ、野菜も気持ち少な目。
レースの朝はそうするほうがいいと、ネット情報にあったので。


スタート時刻は10時。
ぼちぼちシャワー浴びて、現地入りするとします。
ちなみに今までの長距離走経験は、最長で20km。
しかも20代の頃。
現在43才。
・・・・・・うん。完走できたら御の字よね!


いずれにせよ、全力を出し切れる機会なんてそうそうない。
怪我に気をつけて、やれるだけやってみます^^


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

土日の充実と月曜のダラク

まいど。所長です。
ただいま月曜の朝4時。
ビール飲んでます。


やー。
なんかこの週末、とても充実した時間を過ごせてしまって。
なのでちょっとダラクしたくなっちゃったのですよ。えへ。
仕事の遅刻はほぼ確定。Iちゃんゴメンね♪


この週末を具体的に振り返ってみると・・・。


土曜日。
朝からスーパー銭湯。
そこの食堂で注文した和定食に大満足。すごっ!


20201026040706b62.jpg


品数多い!
まあ900円もしたけど^^;


お風呂のあとは、スーパーで買い物して商業施設でショッピング。
そのあとブックオフで軽く仕入して、夕方から2時間ほど事務所で帳簿付け。
晩ご飯は実家からもらった具材を使ってお鍋。えび味噌味。
翌日サッカーがあるので、この日はお酒控え目。ひと缶だけにしました。


日曜日。
13時、高槻市の淀川グランドでサッカー。


20201026040708192.jpg


テキトーに撮ったせいで手ブレがひどい==)


サッカーは最初のゲーム、ボロボロでした。
2ゲーム以降から慣れてくる感じ。
振り返ると前回もそうだったなー。
ポジションは左サイドバック。これも前回と同じ。


まあでも、今回は1ゲーム目の相手が、凄くうまかったです。
技術もだけど、選手同士の声掛け、コミュニケーションが充実してる感じ。
「チーム」って感じがしました。
ああいうサッカーがしたいねえ。


この日の私は、できることをしてたと思います。
課題はひとつひとつのプレーの質を上げること。
パスの精度、足元のキープ、トラップ、視野。
そしてミスを恐れない、思い切ったプレー(リスクリターンを考慮しつつですが)。
最後の課題だけは、この日それなりにできていたと思います。
なのでミスも多かったです^^;


で。
サッカーのあとは自宅に帰り、後片付けを済ませたあと。
ビール片手に読書。グビグビ~♪
で、ひと眠りして今に至ります。


まあ今日はダラクするけど、今日のうちにダラクモードは店仕舞い。
今夜ジョギングするのもいいな♪
次の日曜はいつものメンツとフットサルだし、また身体絞らないとね^^
来月には30kmマラソンもある。
こーいう酒の飲み方は、しばらく控えないとな―。


さて、ネット麻雀でもするかな。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle