FC2ブログ

「NOMOKA」(ノモカ)体験記

まいど。所長です。
今回は梅田の新バルエリア「NOMOKA」(ノモカ)の体験記。
所用のあと、金曜の夕方4時前にこのゾーンを訪れました。


20200118074015c44.jpg


元「泉の広場」の奥一角が「NOMOKA」のゾーンで、バル・居酒屋が10店舗以上集まってます。
さて、どこへ行こうかな?
まずは以前通ったとき、行列のできていたお店をチェック。


20200118074020ff4.jpg


「酒処 わすれな草」


先日見た時ほどではないものの、満席でひとりふたり待ち人がいました。
並ぼうか迷いましたが、私的にはデート時を除き、飲み屋は並んで行くもんじゃねえ!と思ってるのでパス。
一通りお店をチェックし、まずは焼き鳥屋へゴー。


20200118074024e7c.jpg


「川北商店」


20200118074023bac.jpg


む。おいしい。
タレの味がいいね♪
量からすると少し割高な気がするけど、場所柄仕方ないのかも。
惜しむらくは、ビールがアサヒということ。残念。


よし、次行ってみよ~♪


20200118074009fc6.jpg


「徳田商店」


ここは日本酒のラインナップが良かったので入店。
「まんさくの花」があるし、なにより「タクシードライバー」がある!


20200118074011f34.jpg


早速タクシードライバーを注文。
一度飲んでみたかったのよ。
おねーさん、ラベル写真撮らせて―♪


20200118074012f63.jpg


では、グビグビ~♪
・・・・・・・・・・・・。
うん。


ビタイチ好みじゃねえ!Σ(゚Д゚)


なんやろこの・・・コレジャナイ感は・・・・・・。
例えるなら酸味の抜けた菊鷹、って印象の味。
保存状態が悪くてこうなったのか?
・・・うう、好みじゃなーい><


20200118074021595.jpg


でも料理はまずまずだったし、また行く価値は十分アリだな♪


よし。
もうひとつ行ってみようか!


202001180740180a5.jpg


「天神ホルモン」


最近、身体が肉の脂を求めてるのよ!


202001180740145f9.jpg

20200118074017194.jpg


うまし!
ビールもサッポロと文句なし!
まあでも、ありがちな味なので、ここで食べるプレミア感は低いかもね。


滞在時間は2時間ほどかな。
3件ハシゴして、使ったお金は7千円程度。
満足感けっこう高め。
いいかも、ここ♪


まあしかし、見事にオヤジっぽいチョイスのお店ばかり選んだね私^^;
洋風のとか台湾餃子のお店とか、色々あったのにねえ。
次があったら、1件くらいはそういう、私っぽくないお店にも行ってみようかな?


まあでも、「NOMOKA」(ノモカ)、なかなか良いですな。
今回私が訪れたお店はいずれも味が良くて、コスパも悪くない。
お店のラインナップもバラエティに富んでる。
飲み歩きの好きな方は一度ご訪問を。オススメです^^


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

今日の過ごし方

まいど。所長です。
今週来週と、ぽつぽつ予定が埋まりつつあります。
遠征以外の予定が続くのは、私的には結構珍しいです。


今週週末は土日とも、連日のフットサル。
土曜はフットサルのあと、Iちゃんとお仕事。
日曜は尼崎スポーツの森にて仲間と初蹴り。
そのあとららぽーと甲子園に服を見に行く予定。


来週は月曜から木曜までタイ旅行。
土曜には飲み仲間ともつ鍋。
ふむ。なかなか充実してるねえ。


で。今日をどう過ごすかなんだけど・・・・・・。
どうしよっかね?


15時に婚活がらみの予定があるんだよね。
梅田の近く。
電車で行って、用事すませたあとは新潟をこめとその近くの飲み屋巡り。
うん、いいかも♪
あと、腕時計を修理に出さないといけないんだよね。
梅田の時計屋で買ったものだし、その用事もついでにすませちゃうか。


午後からの予定は埋まった。
午前中はどうするかね?
んー・・・・・・市役所や写真屋の用事をすませちゃおうかな~。
そのついでにサクッと仕入もして。
うん、今日もあっという間に過ぎちゃいそうね。


さて。
今朝の朝食は、これよりコンビニに赴いて調達するといたしますか。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

友人の結婚式

まいど。所長です。
昨日は友人むーちゃんの結婚式でした。


式場は大阪迎賓館。
大阪城公園の敷地内にある建物です。


20200112121204cad.jpg


11:30、結婚式スタート。


20200112121202eb2.jpg


新郎のむーちゃん。
嫁さんはすごくすっごく綺麗で別嬪さんでした。
心の底からうらやましい><


くやしいので、式の間お酒を次々と注文。
お、日本酒は福寿か。悪くないチョイスね♪
ビールも注いでと。
あ、おねーさん白ワイン追加ね。
グビグビ~♪


・・・こんなことしてるから、結婚できないのかもなあ^^;


まあでも、10年来の飲み仲間のうち、男性陣は5人。
その5人のうち結婚したのは、むーちゃんで3人目。
今年あたり、私が4人目になりたいねえ。
ちょっと本気で相手探すとするかなあ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Iちゃんとワタクシ(パチスロ北斗編)

まいど。所長です。
久しぶりのIちゃんとワタクシ。パチスロ北斗編。


先月。
Iちゃんとパチスロ北斗(初代)の話になりまして。
BB中に「愛をとりもどせ」が流れる可能性があるのは何連以降からか?
という話になり、私とIちゃんの意見が割れました。


お互い初代北斗はそこそこ打ったものの、なにせずいぶん前なので記憶もさだかでない。
で、どっちが正しいかラーメン賭けようか?乗った!という話になり。
結果は私の勝利。10連でした。ラーメンごちそうさまです。


そして数日後。Iちゃんとの内勤時にて。


「けどIちゃんさー。
初代北斗を打ち込んだ、っていってたじゃない?
でもちょっとおかしなこと言ってたなあ、とあとで気づいたことがあるんよ」
「え?私ナニ言ってました???」
「ここで初めて【TOUGH BOY】の曲が流れたときさあ。
『うわぁ~、タフボーイだぁ♪』
って感動してたじゃない?」
「ええ、そうですけど?」
「でもタフボーイって、初代では使われてないのよ」
「ウソでしょ!!??Σ(゚Д゚)」


実はIちゃんが打ち込んでいたのは、初代北斗ではなく、二代目のSEだったと判明
ちなみに賭けにおけるIちゃんの答えは「7連」でした。
SEなら正解だったもよう。


そして本年。
事務所で【TOUGH BOY】が流れるたびに、Iちゃんは賭けで負けたくやしさが蘇るようで。
それまで大好きな曲だったのに、今では苦い気持ちを呼ぶ曲へと変わってしまったそうな。





いい曲なのにねえ。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

今年の目標

まいど。所長です。
今日はダラダラしてます。


やー、本来なら仕事日のつもりだったんだけど。
夜中2時に目が覚めて、日本酒片手にゲームしたのが良くなかったみたいねえ。
あ、でも朝の迎え酒は、心惹かれたけど回避しました。
えらいぞ私、すごいぞ私。


そんなワケで、今日はお休み。ホリデーです。
それも割と健康的な。酒飲んでないという意味で。
夜21時からのフットサルに申し込んでるんだよね。
この予定がなかったら、朝酒いってただろうなー。


んで。
本読んでゴロゴロして、お昼に大根サラダ食べて。
ネット麻雀して買い物して、チキンハムつくってます。


それと今日、今年の目標をひとつ決めました。
「物語のプロットをひとつ完成させる」
前からそういうの興味あったし、大学時代に小説書いたこともあったけど、そういうのから離れて久しくて。
けどなんとなく、また取り組んでみようかな、という気持ちになっています。
ひまな時間は結構あるしね。


小説かマンガ原作か、まあ後者でひとつお話をつくってみようかと。
自分のなかの何かを表現したい、というのとは違ってて、なんとなくやってみようか、そんな感じです。
完成させて、しかるべき所に応募してみるつもり。
・・・・・・完成するかなあ?^^;


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle