FC2ブログ

フットサルと仕入と閉店セール

まいど。所長です。
このブログは12/2の朝に書きました。
公開日を今日にしたのは・・・・・・まあ、ブログを読んで察してください。
では、はじまりはじまり。




今は朝方、まだ7時前。
遠征みやげの狭山茶飲んで、ほっこりしてます。
BGMは「Centerfold」。
久しぶりに聞きたくなったので、ついさっきamazonで購入しました。




今日は雨。
昼から梅田に行く用事があるので、バイクで行くか悩み中です。


昨日は朝から尼崎でフットサルしてました。
朝は寒かったけど、ゲームが進むとちょうどいいくらいの気温になり、気持ちよくプレイできましたね。
私は3得点。どの得点もマグレっぽい決め方でした^^;


んで、ゲームが終わったあと。
軽く仕入でも行くか、と西宮のブックオフへ向かいまして。
そのまま、なんとなく神戸まで
成果はまずまず。
古市の灘店で仕入を終えたあとには、けっこうな荷物になっていました。


この時点で15時頃。
さて帰るかな、と帰路に着いたのですが。
そういえば途中にもう1軒、古本屋があったなと思い出し。
しばらく行ってなかったので、寄ってみることにしました。


すると。


20191202064233e2c.jpg


20191202064232c90.jpg


20191202064235aa3.jpg




閉店セールやってました。
あー、ここも閉店かあ。
まあこの店は、いずれ潰れると思ってたけどね。


で、軽くチェックしてみると。
・・・これ、閉店セール、今日からじゃね?
・・・・・・・・・アツくね?




たいへんおいしゅうございました(^^♪




仕入金額は約3万。
見込利益は・・・5万か6万くらい?
ラッキー♪


そして購入した商品の量が、レジ袋6袋分。
バイクはすでに荷物が一杯で、後部座席にも網カゴで荷物を固定してるありさま。
あはは、どーしよー^^;


んで。
後部座席に固定してたフットサル用のスポーツバッグを、ハンドル手前にひっかけ。
空いた網カゴのスペースに、荷物をあれこれ詰め込んで。
約10分ほど悪戦苦闘したのち、なんとか積みきることができました。
やれやれ。


今日も閉店セールに参戦したいのですが、雨だし、昼から用事もあるため断念。
明日また行こうかね?
コミックの類はまだ補充されそうだし、


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村




■おまけ


んで今朝また、閉店セールの店に行ってきました。
仕入はこんな感じです。


201912031608327f2.jpg


レジでの精算時、店員さんに質問。
コミックはまだ在庫あるのかな?
と尋ねたら、ほぼ全部売り場に出てる、とのことでした。
ふむ。
じゃあこのお店での仕入は、私はもういいかな。ごちそうさま。
・・・・・・まあ、今日記事をアップしたのは、そういう理由です^^;
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

せこいですよ。関西せどらーの友達が悲しんでると思いますよ。自分は。利益分けあってもらいたいですよ。

>鴨居さん

仕方ないのです。
こちらも生活かかってるのです。
ちびしーのです==)
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle