株価と三田と領収書の記帳

今日の1冊



「されど罪人は竜と踊る 文庫 1-7巻セット (角川スニーカー文庫) 」
著:浅井ラボ


 756 → 2350(FBA)

今年アニメ化のラノベ。
このシリーズ、現在はガガガ文庫から刊行されていますが、元々は角川スニーカー文庫から出版されていたもよう。
そっちの方は108円コーナーに残っていることがあります。




まいど。所長です。
昨日はバイト3人と一緒になり、朝から夕方まで出品作業。
おかげで関東遠征での仕入物はおおむね片付きました。
明日また出品作業すれば終わりそうです。


今朝は久しぶりに持ち株の株価をチェック。
遠征中は全くのノーチェックでした。
多分出発前より、20万円ほど増えてるような?
東祥が9月の分割後、順調に値上がりしてるようです。
株に投入した資金は300万円。現時点での資産評価額は約340万円。
追加投入ナシで、年内に評価額400万円を目指したいね。
株、もう少し研究してみるかな?


今日は三田市へ赴く予定。
三田市にはPCゲームショップがひっそりと1軒あるので、Fateが残ってないかという期待から。
あと、今日は久しぶりに晴天なので、バイクで山道を走りたい気分なのです♪


まあでも、今日は早めに引き上げるつもり。
事務所で遠征の領収書、記帳してしまいたいのです。
今日のうちに記帳を終えておきたい。んで明日バイトに集計してもらいたいところ。
やはり遠征での出費は把握しておきたいしね。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東方面遠征を終えて

まいど。所長です。
金曜の夜に遠征から帰ってきて、土日はバイトと一緒にめいっぱい出品。
で、本日やっとオフ。
疲労した身体を整体でケアしてもらい、スーパー銭湯で半日過ごしてきました。
まだ仕事は山積みだけど、やっとひと心地ついた気分ですわ^^;



で、今回の10日間における関東方面遠征についてですが。
成果はまずまず。1日にダンボール2箱ペースの仕入。
年末に向けてのやる気も高まったし、やって良かったと思います。


が。
なんというか、中途半端というか、雑な遠征でもありましたね。
多分、1週間以上の遠征のうちで、今回がいちばん仕事に集中してなかったんじゃないかな?
大きな要因のひとつが「アナデン」 = アナザーエデンというソーシャルゲーム。これにハマったまま遠征を迎えたこと。
遠征中も毎日、数時間プレイしてましたから!
アホか!Σ(゚Д゚)


今思うとちょっともったいないね。長期遠征には経費もかかるし、行く機会もさほど多くない。
場所によっては、次に訪れるのは1年後か2年後か。ひょっとしたらもう行く機会はないかもしれない。
仕事にせよ遊びにせよ、その場でできるベストを求めるほうがいいだろうに、なんだってゲームかねえ・・・。
ま、ハマっちゃってたから、しゃーないんだけど^^;


ゲームの影響で、ホテルのチェックアウトがギリギリってのが結構あったからね。今回の遠征では。
ブログの時間を削れば、もう少し余裕持って出発もできたけど、それはしたくなかったし。
ゲームにハマってても、仕事に支障が出ても、ブログは更新しておきたかった。
読む人のために。
特にメイン読者である私のために!


まあ、遠征の内容を覚えているうちにブログにしておくと、のちのち色々と役に立つからね。
いやホント。


まあでも、今回の遠征では、色々気づかされましたね。
ひとつは自身の持っている店舗データの活用について。
私は各店舗で仕入したレシートを、帳簿に項目ごとに分け、全て記入しています。
この仕事を始めてからずっと。
そのデータを有効活用すべきじゃない?
例えば今回、埼玉の古本市場で枯れ枯れなお店があったけど、以前行った時もそうだったんですよ。
事前にチェックしておけば、寄らなかった可能性もあったわけです。
過去のデータをチェックすることで、寄るべき店寄らないほうがいい店を選別し、よりベストなルートを選べるのではないかと。
でもめんどくさいんだよなあ==)


アホか!Σ(゚Д゚)


そうですよね。準備7割実践3割。
やる前に勝負の大半は決まっているのです。
お店の開いている時間帯に、できるだけ期待できるお店をより効率的に廻る、そのために必要な努力が今回は足りてませんでした。
ま、それでもこれまでの経験からそれなりやれちゃうと踏んで、事実やれちゃってるんだけどね。


とはいえキチンと仕入に専念すれば、この遠征の戦果はもっと高まったと思います。
150%アップは見込めるんじゃないかな~。
それなりに気分転換もしつつ、現地グルメや観光も楽しみながら、ね?


ま。
ま、ま、ま。
最後に総括としてひとこと。


 

それなりに楽しかった!Σ(゚Д゚)




今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東方面遠征 10日目

遠征10日目


長野県松本市のホテル「ホテルニューステーション」にて起床。
4時とか半端な時間に起きて、酒飲みながらアナデンして、また寝て。
今回の遠征、ホテルでの滞在時間の9割は睡眠かアナデンでした。
この遠征では、出発時に出遅れることが多かったです。
アナデンした時間のツケは、たいてい出発前の時間に払うことになるので==)


この日も案の定ツケを払うことになりました。


その前にホテルの朝食をご紹介。
こんな感じでした。


20171015184442e5d.jpg


オーソドックスな和食系のそれ。
かえって新鮮でした^^



朝風呂して、ちょっとのんびりしてたら、もう10時前。
出発。
本日は小雨。
この遠征、終盤に入って雨模様ぎみ。昨日も雨でした。
まあ本降りはほぼなかったので、まだマシでしたが。


松本市を離れて南下。
まずは50KMほど離れた伊那市へ。
11時頃、仕入開始。おそっ!Σ(゚Д゚)


長野を南下しつつ、ポンポンと4件チェック。
感触はまちまち。良かったり悪かったり。
途中、道の駅「田切の里」で昼食。ざるそば大盛り。


20171015184444d1e.jpg


20171015184441496.jpg


私的には長野といえば蕎麦のイメージ。
旨し!


で、飯食って長野の仕入を終えたのが14時過ぎ。
この時点での考えは、


「とりあえず名古屋市内へ向かって、仕入に廻って、今夜は名古屋で延長戦かな?」


と、もう一泊するつもりでいたのですが。
運転中まだ長野県のうちに、腰のあたりから時折イヤな痛みを感じられて。
で、大事を取って今日のうちに帰ることにしました。


帰路は岐阜から琵琶湖東部を抜けるルート。
途中で大垣で降り、ブックマーケットとブックオフをチェック。
fateが狙いでしたが見事スカりました。


仮眠をとったりもしつつ、20時頃、大阪の事務所へと無事帰宅。
10日間におよぶ関東方面への遠征を、今回も無事に終えることができました。
おつかれー、わたし!


でも、帰ったらのんびりできる、ということはなくて。
帰宅後すぐに荷物の整理。
翌日・翌々日は溜まった出品物の出品作業。
と、遠征後もやることは山積みなのです。
仕入を真面目にやればやるほど、帰宅後の作業も増える。なんだそりゃ?
働きたくないでござるー。


とりあえず、昨日今日で400オーバーの商品をfbaに納品しました。
マジでよく働きました==)
明日は久しぶりにスーパー銭湯で、のんびりしてきます・・・・・・。


おつかれな所長に、みなさまの応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

関東方面遠征 9日目

遠征9日目


「ホテルメッツ武蔵境」にて起床。
楽天での評価はかなり高かったものの、私的にはそこまでいいかな?といった印象。
別段悪いところもなかったけど、コスパ点での満足度は微妙な所。


出発。
この日は朝早くブログを更新してたので、余裕を持って9時頃出発することができました。
今回の遠征では、ブログの更新をやや負担に感じましたね。
まあ、ホテルでソシャゲに費やす時間が増えたからなのですが。
「アナザーエデン」がねー。面白いのよ^^;


出発前に、長野県松本市のホテルを予約済み。
本日の仕入ルートは 山梨→長野 です。


山梨到着。
ブックオフをメインに仕入。感触は良好。
山梨いいね!


らしんばんにこんなのがあったので、一応調べてみるかとサーチ。


20171013210800a92.jpg


「Fate/stay night 18禁版」



amazon、超プレってましたΣ(゚Д゚)



せめて昨日の段階で気づいていたら、アキバでチェックできたのにっ・・・・・・!


いや、気になってはいたんですよ?
これをサーチしたのも、そういや二日後に新作アニメの劇場版が公開されるな、と思ったからなので。
でも積極的に攻めようとは思ってなかったんです。
ナメてました侮ってました。やっぱType-moonは要チェックだわ==)


若干ショックを受けつつ仕入再開。
が、次のお店ではFate関連に意識が行き過ぎてしまい、仕入が雑に。
いかんいかん。今まで通りにチェックしよう。
多分このネタを追うには、少し出遅れた。


長野に入ってからは平静を取り戻し、それなりに仕入もできて終了。
が、松本市内あんまおいしくないね。


夜。
ホテルにチェックインし、風呂入って歯磨いて。
そして松本の町へと繰り出しました。
実は長野へやって来たのは、2年前に来たお店を再訪するのが目的だったのです!


20171013210759c50.jpg


「新三よし」


ここの馬刺しの盛り合わせ、最高だったのよ~♪
今回も同じ盛り合わせを注文。


20171013210757e41.jpg



これこれ♪
いざ!パクリ♪



・・・・・・あれ?
悪くはないけど・・・・・・。
以前は感動するほどおいしく感じたのに・・・・・・なんかフツー・・・・・・。


早々に河岸を変えて、別のお店に移動して馬刺しを注文。


20171013210802259.jpg


お値段控え目なのに、味は上々。
「新三よし」の味が落ちたんだな、と理解しました。
残念・・・・・・。


ただ、肉の質が落ちたというより、提供するまでの流れに問題があるんじゃないかなという気がしました。
「新三よし」の馬刺しはなんか冷凍ぽかったんだよね。
重ねて言うけど、それでもまずいわけじゃなくてそこそこ美味い。
でもあの馬刺し盛り、約3000円。
なのにあの味は、コスパ的に駄目だと思うのです==)


ちょっと残念な思いとともに、長野での夜が終わりましたとさ・・・・・・。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

関東方面遠征 8日目

遠征8日目


10時前にホテルを出発。
本日は東京23区がメインの日。


遠征開始から8日目、郊外以外の東京攻めはこれが今回初。
今回は車で来たので、都内は避けてました。
道は混むし駐車料金高い、ってイメージだったので。


けれど関東方面へやってきて、1日も都内を攻めないのは勿体ない。
車で都内を回るのはコスパ的にどうなのか、一度検討してみたくもある。
という理由から、この日も車での移動で仕入に廻りました。


まずは秋葉原へ。
出発が遅かったのと、ふるいちに一軒寄ったこともあって、到着したのは11:30頃。
ちなみに寄ったのは古本市場八潮店。枯れ枯れでした。


アキバ到着後、まずは駐車場探し。
機械式の駐車場へ停めると、購入した荷物の積み込みができないので、平地のコインパーキングで安いのを探してウロウロ。
約15分後、3時間2000円の所が空いてるのを発見。そこに入庫。これ以上探すのは時間の無駄。
よってアキバは3時間限定の勝負に。


3時間後。
この3時間で仕入したお店は、駿河屋、ブックオフ、ゲーマーズ、アニメイト、まんだらけ。
コトブキヤ、ソフマップは戦果なし。
らしんばんは今回スルー。これまでの経験からアキバのらしんばんは値段が高く、ここで時間をかけるのは勿体ないと判断。
軸中心派が水曜で休みだったのは少し残念。攻めどころのわかりやすいお店なので。


秋葉原の戦果には、おおむね満足。
ラジオ会館の南側にある機械式駐車場が、1500円で半日ほど停めることができ、かつ荷物の積み込みも可能だと知れたのは大きな収穫でした。
移動。


15時頃、渋谷駅前に到着。
東急の駐車場が30分300円、安いと感じたので即断して入庫。
とりあえずお昼ごはんに。「富士そば」にてかもつけそば。

2017101308285371d.jpg


渋谷は時給的にはアキバより上でした。
いっこアニメイトで買い込んだ新品雑誌、コケる可能性もあるから、わからんけどね(^^;
渋谷の滞在時間は2時間半ほど。3店をチェック。ヤフOFFはノーチェック。


夕方。
次のエリアと、この日の宿を決めることに。
横浜へ行こうか迷ったが、適当な宿が見つからず。
しばらくあれこれ探す。
楽天好評価の武蔵境の宿が、約7000円で空いていたので、そこに決断。
数駅隣の中野をラスト攻めることにしました。


中野ブロードウェイ。
まんだらけ、らしんばんにて仕入。
割合はまんだらけ9割。


20時頃、お仕事終了。
ホテルへと向かいました。


今回の東京攻めの感想。
車もアリだな、と感じました。
渋滞はあったけど、覚悟してた分そこまでひどいとは思わなかったし。
駐車料金の高さも、仕入の見返りを期待できる所ならアリかと。
ただ、車で東京都内を廻るつもりなら、その前に一度は電車で攻めることをおすすめします。
おいしいエリアを効率良く攻めないと、東京都内はやはり厳しいと思うので。



今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle2017年の目標sidetitle

平常心
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitle最近のお勧めライトノベルsidetitle
「なれる!SE」
著:夏海公司
イラスト:Ixy
1-15巻(2017年6月現在)
SE(システムエンジニア)のお話ですが、作者自身のSE時代の苦労話を反映させただけあって、リアリティが半端ないです。
主人公はいわゆるブラック企業にうっかり入社してしまい、そこで機器の構築、営業提案、PMの仕事や外部常駐などさまざまな経験を積んでいくのですが、どのお話もとても良くできてます。
可愛い女の子が出てくれば、ラノベって本当なんでもありなんだな、と唸らされた作品。
ビジネス×萌え、ですが、内容はかなりビジネス寄り。12巻は萌え(燃え)要素の強い神巻。
こういう尖った作品大好き♪
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle